詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガタイがよくても、愛されることはできますか?

レス71
    (トピ主4
    ぽろぽろ
    ヘルス
    現在大学一年生の者です。
    中学生の頃に摂食障害を患って以来、
    ずっと体型に対するコンプレックスを抱えながら生きてきました。

私は、生まれつき骨格がガッチリとしており、ガタイが良いです。
    BMIが16になるまで必死にダイエットをしても、
    華奢で、可憐な少女のような体型になることはできませんでした。
    私よりも身長が低い、
    体重が数キロ重い友達の方が細く見える、だなんてことはしょっちゅうありました。

中学生の時も、高校生の時も、学習塾でも、そして今の大学のサークルでも、
    男子の目を引くのはいつだって華奢な女の子でした。
    小顔で、肩幅も腰も狭くて、腕や足はほっそりとしていて、、、

どうして男性って、容姿であんなにも分かりやすく態度を変えるのでしょう。
    一生懸命お化粧して、服装も清潔感のある感じを心がけて、
    だけど、私だけの時は女性扱いしてくれる男性でも、
    華奢な子と一緒にいると私には目もくれません。
    何度も、何度も経験してきました。
    その度に心がえぐられるような痛みを感じます。
    私がガッチリしているから?華奢じゃないから?
    男性が一瞬のうちに私とその子を脳内で比べて、その子の方が優れていると考えた結果が
    無意識的に態度に出ているのだと言うことが、とても辛い。くるしい。

華奢な子が本当に羨ましいです。どうしても手に入れることができません。
    自分の顔は好きなのです。
    よく友人から言われました。
    今でも可愛いけど、痩せたらもっと可愛くなるよ!と。
    体重を言うと驚かれます。そして、そっか、骨格なら仕方ないよね。と、、、

私は、、、体型に拘りすぎているのでしょうか。
    ガタイの良い方、華奢な人と比べて落ち込んだりしませんか?
    それから今、異性に愛されて幸せですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫!心配なし。

adultjazz
    私の彼女も水泳の選手でオリンピックの人選に残っていたほどですので、ガタイはいいですよ。肩幅があった方が見栄えのするファッションもあるし、私はそんな彼女が大好きです。

女優のアニタ・エクバーグやアンジェリーナ・ジョリー、モニカ・ベルッチあたりもガタイがいいですね。

モニカ・ベルッチなんか、「どうして痩せる必要がある?」って公言していますからね。

そんなに痩せることに拘らず、自分の魅力を自信を持って最大限に発揮して欲しいと思います。

ファッションで大分違う

しんちゃん
    自分が似合う服、サイズを研究しましょう。
    着痩せって絶対あります。
    自分に合った服を着こなせば、魅力は超~UPしますよ。
    ホントです。
    華奢な子が着そうな服、サイズは避けましょう。
    もっともっとあなたに似合う色、デザインがあるはずです。
    サイズは大きすぎず、ピッタリ過ぎないものが痩せて見えますが、
    デザインによって、サイズ感は違ってきます。
    色々なブランドの(庶民ブランドでいいんですよ)店に行き、
    お店の人に教えてもらいながら、色々試着させてもらいましょう。
    (やたらに買ってはダメ。)
    自分でハッとする程似合うものに出会えたら、バイトして買ってみましょう。
    自分の素材を活かすことを考えましょう。
    華奢になる必要はないんです。
    魅力的になればいいの。
    髪型、髪色、お化粧も含め、オシャレを楽しみながら、モテ女を目指しましょう。
    華奢だけが女の魅力じゃないよ。
    これは絶対だよ。

気持ち次第で愛されます

主婦
    ガタイよいです。
    若い頃は同じく華奢な人に憧れました。
    しかし歳を重ねる内に自然とコンプレックスは消えてどうでもよくなりました。
    ガタイを気にしてネガティブな方がますます男性を遠ざけると思います。
    若い頃は華奢な人がもてるかもしれないけどお嫁さんにするには健康的な人が良いという人もいます。
    沢山の人にもてるより自分が良いと思えるたった1人の人に出会えたら良いと思います。
    それに痩せてる人が好きな男性よりふくよかな人が好きな男性の方が寛容な方が多いように思います。
    私はガタイが良くても結婚して幸せですよ。

うん、わかるな。

🎂
    殿様のおかみさん
    同じような経験あります。
    被害妄想もありましたが
    でもまた逆にあまり素敵な男性がいないなかで
    突然素敵な人が来るとあなたの態度も変わりませんか?
    なんか虚しいですね。

でも性格はいつでも明るくし朗らかにしてましょう。
    あなたがいると部屋もぱーと明るくなるよと言われるようにしましょ。
    不特定多数に認められようとしちゃダメです。

いつか集団の集まりでなく機会があり
    出会った人に度胸で勇気をもって話しかけましょう。
    察してチャンの待ちぼうけは辞めて積極的になりましょう。
    そうやって私は今の夫を射止めました。

下を向いて歩いちゃだめです。
    何度つまずいても起き上ってください。
    素敵な人はどこかにいます。
    とにかく明るく同性の友達も増やしましょう。

それはトピ主さんだけ~

大女
    小さくて華奢な女の子はモテますよね。男性は自分より大きな女を選ばない場合が多いですから小さい日本人の男性は自分より小さい子を選びますね。それは仕方のない事でしょう。
    でも中には「身長なんて関係ない。性格が好き」という男性も少なからずいます。
    トピ主さんもそういう男性と巡り合えればいいのですが。

私は175センチのガタイいい女ですが高校生ぐらいから背の高い男子や年上男性からモテていたと思います。
    背が高いので太らないようにしてましたし、自分らしい自分磨きもしてました。数は少ないですが自分より背の低い男性からのお誘いもありました。「一緒にいると楽しい」と言ってましたね。

ある程度の容姿は仕方ないけど、自分の長所や中身を磨けば今より輝けると思います。
    外見だけじゃなく中身を見てくれる男性をゲットできるチャンスですよ~頑張ってね!

関係ないよ

ウォーリー
    どうしても、モテる人とモテない人はいます。どこの場にも。

そしてモテない人は、やはり惨めな思いをしたり、心がえぐられるように辛い思いをしています。みんな。

でも、そのうち出会うべくして出会った人とはちゃんと恋愛になるし、愛されることもあります。
    もっと言えば結婚もできます。

だって近所のスーパーでもホームセンターでも、娯楽施設でも、ちょっと観察してみてください。
    いろんな体型のいろんな顔立ちの人が、ちゃんと旦那さんらしき人とか子供連れて歩いてるでしょ?

ガタイがよくても恋愛も結婚もできますよ。

ただ、顔やスタイルに関係なく、異性との‘ご縁’に薄い人がいるのもまた事実。
    どういうわけだかご縁がなく、なかなか恋人ができなかったり結婚できなかったりする人もいます。

つまりは‘ご縁’ですよ。スタイルは関係ありません。とはいっても、美意識を高く持っておしゃれしたり
    綺麗になろうという気持ちは大事だと思いますけどね。

まったく気にしなくていい

🐱
    momo
    骨格がしっかりしているということですよね。

骨粗鬆症で骨折したりする女性が多い中、贅沢な悩みですね。

大きいからちやほやしてくれない男性なんて、その程度と思われた方がいいです。

私も大きい方ですが(170センチ、55キロ)、外国で働いていたときは、普通でした。

「日本人は小さくて、子供みたいな人が多いのにね」と失礼なことをいう人にもたくさん会いましたが。

確かに、小さくて華奢な日本人女性は確かに子ども扱いされている場面を何度かみました。

とはいえ、体型が小さくても、言葉ができて、話題が豊富で、ポジティブで、しっかりしている人は、尊敬されます。外見での差別は厳然と存在しますが、人としての価値は究極は中身だと思います。

女性の体形で態度をあからさまに変えるのは、恐らく日本人男性だけではないでしょうか。かなしいですね。でも、女性も「禿げはいや」とかいろいろ言っていますよね。

それにしても、骨粗鬆症の時代、骨格がしっかりしているのは素晴らしいことです。

そんなことないよ

ハロン
    そりゃ世の中には華奢な女の子が好きな男の子も多いけど、すべての男子が華奢な女の子しか相手にしないってことはないでしょう。結局は中身も大事だし。

逆に考えてみてよ。筋肉モリモリの男の子はもててそうじゃない男の子は見向きもされない?スポーツの出来る男の子はもてるがそうじゃない子は見向きもされない?もしそう断言して「僕なんか」と言っている男の子がいれば同感します?

お年頃だから体型のこと気になるのもわかります。でも摂食障害になったこともあるんだし気を付けないとまた体壊しちゃうよ。

幸い大学生なら学内に「医療相談センター」みたいなカウンセリングしてくれるところがあると思います。そこでじっくり相談にのってもらって一度きちんと気持ちを整理した方がいいよ。

自分でもちゃんとわかってるのね「体型に拘りすぎている」って。えらいじゃん。だいじょうぶだよ、専門の先生の力を借りて気持ちをしっかり整理して健康に過ごそう。

幸せです

ラスカル
    中学・高校とソフトボールをやってました。
    キャッチャーで4番・・・ニックネームはドカベンでした。

現在は50代の専業主婦、結婚して21年になります。
    恋愛をソコソコ重ねて夫と知り合い結婚しました。
    相変わらず肩幅が広くガタイがいいですが、幸せですよ。

でも・・・今でも華奢な人が羨ましいです。
    ちっちゃくて守ってあげたい感じですよね。

大丈夫よ~

😀
    ガタイのいい女
    身長は165cm、
    スポーツをやっていたので肩幅は広いし、
    骨太のガタイの良い女です。

私も一度でもいいから華奢と言われてみたかった(泣)
    花にたとえられる時は、薔薇でもスミレでもなくいつも
    お日様の方を向いて、雄々しくすっくと立っている向日葵。
    お陰で向日葵は未だにあまり好きになれません(笑)

こんな私でもモテましたよ。
    高校の時はアイドルと言われ
    クラスの半分くらいの男の子に、交際を申し込まれました。
    大学生の頃はキャンペーンガールのバイトをしていたので
    良く声もかけられました。

華奢に見えるような服を研究した成果でしょうか。
    (普通は痩せて見える服なのにね(笑)
    胸もあるので、普通にしてたらアマゾネスになっちゃう!
    肩を細く見せるためにラグラン袖を選び
    V字の襟ぐりで鎖骨を見せる等
    ちょっとのことで印象変わりますよ。

胸が無くなるほど痩せてはだめよ~。
    運動で締めると体型は変化します。

諦めず、頑張ってくださいね!

こだわり過ぎでしょう

ロサ
    あのね,世の中のカップルをよーく観察してごらんなさい。

華奢な女性ばかりではないことに,すぐ気づくはずですよ。そんなわけない!

「俺物語!!」というマンガをご存知ですか?

主人公剛田猛男は,身長2M体重推定120kgのいかつい男子だけど,可愛い彼女に一目ぼれされます。

とまあ,これはマンガですが,こういうお話もあってもいいはずです。

あなたはカウンセリングにかかった方がよいのでは。

私は普通体型ですが,昔々そういうコンプレックスがあったので,なんとなくお気持ちがわかるような気がします。

今は華奢な人を見ても「へえ,細い」「かわいい」ぐらいしか思いません。

ちなみに夫は華奢ですが,私のことがすごく可愛らしく見えるそうです(笑)

宝塚の「ブスの25箇条」を百回音読しなさい!

😑
    ゆきみん
    宝塚のブスの25箇条の何が秀逸かというと、生まれ持った見た目ではない、「本人の生き方や精神面のブス」を的確に指摘している点です。
    そういう意味で、自分を卑下し見下し、ダイエットしないと男性に評価されないと自分自身を嫌っているトピ主はブスの極み。

そもそも、自分自身すら愛せない人間が他人を愛せると思いますか?
    自分自身すら愛せないネガティブな人間を愛してくれる異性がいると思いますか??
    トピ主は自ら「愛されない自分」に自分を追い込んでいるんです。

ちなみに私は自他共に認めるガタイのいい女です。
    BMIが20を切ったことなんてありません(肥満判定になったこともないですが)。
    21~22前後をうろうろしています。
    ちなみに大型自動二輪免許持ちで、車重200kgまでなら一人で引き起こしできるくらいのガタイです。

でも、男性から言われるのは「スタイル良いよね」「かっこいい」。
    華奢な女性と並んでいても扱いに差はありません。
    何が違うのか?
    たぶん、その理由は宝塚の「ブスの25箇条」に書かれた、精神面の違いだと思います。
    ネガティブな人は男女問わず、一緒にいて疲れるだけですから。

中身から女性らしさを出そうよ

ちぃちぃ
    ガタイがいいって意味はわかるけど
    タイトルだけ読んだら体育会系男子からの相談かと思いましたよ…

華奢でモテる女の子はそもそもが女の子らしさがあるんですよ。

ガタイではなく体格がいい人ですよね、しかも痩せても大柄に見えてしまう。

大きな人でも結婚してる人はいるし
    体格だけがモテない理由ではないなと思いますよ。

そもそも「ガタイがいい」なんて言い方を何の疑問も持たずに使ってしまうその中身からの男っぽさ
    これをなんとかしないと男性は寄って来ないでしょう…

ナヨナヨしなくてもいいけれど普段から女性らしさを意識してみようよ。
    どこか態度や言動に「逞しさ」が出てしまうのでしょうね。
    そうではなく可愛らしさを身につけようよ。

それとその卑屈な感じ…
    それは女性から見ても友達にはなりたくないかも…
    だって「面倒そう」ですもの。

必死に痩せるとか他の子がモテるのを見てショックを受けるとか…
    怖いですよ?多分その必死さも出てしまっているのかも。

もっと穏やかな感じにならないと怖くて寄って来ないと思うけどなぁ…

呼びました?

🙂
    ダンク
    お呼びでしょうか?

BMI16まで落とせるとは、多分トピ主さんは大したガタイじゃないと思います。

私なんか身長170超、しっかり肥満体で、ガタイがいいなんてもんじゃないです。女相撲とまではいきませんが、華奢な女性と並ぶと、つくづく別のカテゴリの人間だと思います。

そりゃコンプレックスも強いですよ。いじってくるデリカシーない人ばかりだし、通りすがりのばあちゃんに「アンタおっきいね~」と言われた事も何度も。

でも、でもね、こんな私でも一応何人かの男性とお付き合いして、現在は結婚してますよ。
    子供にも恵まれて、概ね幸せです。

昔はやはり容姿ばかり気にしていましたが、美しい女優さんでも離婚する事が多いのに、一応それなりに結婚生活を送れてるんだから、何が幸せかわからないですよ。

大丈夫ですよ。
    トピ主さんは幸せになれますよ。

お互い健康を損なわない程度に美を目指しつつ、でもコンプレックスに捕らわれ過ぎずに幸せを目指しましょうね!!

こだわりすぎ

うる
    体格良くてもいいじゃないですか。
    あのね、気にしすぎだと思います。
    気になるから次々とそういうイベントが起こるのですよ。
    そういう脳の働きなんです。

せっかくもって生まれたのですから、それを生かしましょうよ。
    そう切り替えることができたらあなたはきっともっと魅力的になれます。
    顔すきなんでしょう?だったらそっちで勝負したらいい。あとは中身。
    異様に細くなるより体全体のバランスで考えましょう。
    自分のもって生まれたものを受け入れてください。

そもそも外見でコロリと態度を変えるようなつまらない男を彼氏にしたいのですか?
    男性の前で態度を変える女の子をみて「バカみたい」と思ったことありませんか?
    そしてそれにコロリとだまされる男たちを「あほじゃないの?」と思ったことは?

そんな低いレベルで満足するのはおやめなさい。

ガタイがよくてもちゃんと愛してくれる人は現れます。
    愛されるのってすごく幸せなことですよ。でも中身を磨いて
    自分をちゃんと受け入れるようになってこそ、ですからね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

外見にしか興味のない人は不幸

うまとしか
      トピ主さんのことですよ。

確かに男性はきれいで華奢な女性に目を奪われがちですけど、女性だってイケメンに目を奪われがちなんで、どっちもどっちなんですよ。
      でも、誰もがイケメンと結婚するわけじゃないし、誰もが美人で華奢な女性と結婚するわけでもない。
      妥協したってケースもあるかもしれませんが、すべてが妥協だと思うのなら、トピ主さんはとても残念な女性です。

自分のコンプレックスも自分の自慢も、どちらも外見だというトピ主さんは内面にはとても自信がないでしょうね?
      本当に問題は解決したのですか?
      そのままだと、これからもずっと辛いと思いますが。

出産にはガタイ良い方がいいのに、なんででしょうね?

ゲゲボン
      男性はよく、出産には若い方が良い、オバサンは出産力が低いから嫌とかっていいますが、確かにそれは当たってますよ。若い方が出産は有利です。

でもガタイもあまり華奢すぎるよりは、ある程度ガタイが良い女性の方が出産のときは安産って言われます。お尻の大きいのは安産とかよく言われます。

なのに、なんで日本とか韓国とかの男性は細身の女性ばかり好むのか不思議です。
      出産年齢はこの二カ国は欧米よりこだわるのに、出産に適する体型とは真逆の体型ばかりチヤホヤする。
      これって矛盾してません。

アメリカとかは最近大きなお尻が流行ってるらしく、テイラー・スイフトって長身だが非常に痩せてる人に対して、ある男性が「彼女はもっとお尻を大きくする手術した方がいいんじゃないの」ってからかったそう。

確かに、ある程度がっしりしてた方が有る程度良いお母さんになれると思います。なのにこの国は最近は妊婦がダイエットするあり様です。

出産の年齢の言葉ばかりいわれて、他のことだと ひがんでるんだよね、がっちりしてるから、で片付けられる。これから本当日本人は貧弱になるのかなって危惧してます。

骨格はどうしようもない

😨
      共感
      服装(デザイン)でカバーできなくもないですが。

私もガッチリタイプですよ。痩せてると細いは別物ですよね~よくわかります。限界まで体重落としても(BMI17)体が薄くなるだけで華奢にはなりません。
      でも主さん大丈夫!! こんな私でも結婚できたし。夫の好み(小柄、ふっくら豊乳)と真逆ですけどね。

堂々として

🐧
      60代のび太
      体格がいいんですね。
      でもかわいい顔をしてる。

そのままで堂々としてください。
      きっと素敵ですよ。
      背筋を伸ばして、姿勢を正して、まっすぐ前を見て、にっこりして。

男の子が華奢な女の子を好むのにはわけがあります。
      力も無さそうで、弱そうだから、自分が優越感にしたれるんです。

男の子って、強そうに見えても、意外に自信がなかったり、弱いんですよ。
      だから、自分より力もありそうで、頭も良さそうな女の子はちょっと敬遠してしまうんです。

きっとあなたにお似合いの、堂々とした素敵な彼氏が現われますよ。
      心配しないで。

出来ます。

ブンダゴスト
      勿論出来ます。問題ありません。男性の女性に対する好みは様々であり、華奢な女性の好きな男性もいれば(私の様に)ガタイが良く(骨格がしっかりとしていて)肉付きも良い女性が好きな男も沢山います。私は特に足(太腿)の細い女性は気持ちが悪く感じられ全くダメです。貴女も自分は魅力的なのだ(世の中の半数近くの男性には)と自信を持って下さい。その自信が貴女をより魅力的にします。骨格が良いのにやせ過ぎは似合いません。ある程度の肉付があってこそ全体のバランスが良くなりより魅力的になります。間違っても無理なダイエットでやせ過ぎに為らない様にご留意の程を(例えば身長が165Cmなら60Kg.-65Kg.ぐらいがベスト体重でしょう。!

レスします

自分の顔は可愛いと自負ある女のこで、
      しかも、
      ガタイが良い女とか、
      悩んでいるということ自体が、

男にしてみたら、
      結構面倒な女です。

ガタイ良いです

焼売
      40代です。長身で幼少期からスポーツをしていて筋肉質です。
      10代の頃から人に体重を言うと(自分からは言いませんが)驚かれていました。
      スポーツジムに入会したときは、最初に身体測定してくれたスタッフが驚きすぎてアワアワになって聞かれもしない自分の体重を口走っていました(笑)。

骨や筋肉って重いんだなとつくづく思います。

でも華奢な人と比べて落ち込んだりしたことはないなぁ。可愛いなーと思うだけで。
      男性もいろいろな好みがあるんだから仕方なくないですか?

夫とは学生時代からの付き合いですが、私のような体型(彼曰く「外国人体型」)が好きなのだそうです。華奢過ぎるのは子どもっぽくて嫌だと。そういう夫もスポーツマン体型。

それに歳を取ってくると筋肉が衰えてきますから私はこの体質で良かったと思っています。
      もちろん定期的な運動は欠かしませんよ。姿勢良くキビキビ動くことも。これがないと単に愚鈍なデカイ人になってしまいますからね。

トピ主さんにはトピ主さんしかない魅力を極めてほしいな。自信なさげにしていると魅力も半減しますよ~
      堂々としてみて!

ガタイの良い男狙え

あいうえお
      あなたより更にがっちり型の男を狙えばよろしい。

できます!

ポチャコ
      私もそうです。161センチ50キロの時も肩幅が広く胸もあるのでMサイズや9号の服が入りませんでした。
      髪もくせ毛が強く、高校生の間はベリーショート、大学生で初めて縮毛矯正をして伸ばすことができました。

自分にはコンプレックスばかりで(指が太い、ソバカスがある、毛深い…)、身体には劣等感しかなかったのですが、自分にはできることがたくさんある、とも思っていました。生徒会長をしていたり、雑学、絵を描くこと、工作すること。友人にも恵まれました。
      夫は毎日スキンシップで愛情を確認させてくれます。体型やキツイ性格も 私でいるための構成要素として認めてくれています。
      大切なのはガタイが良いことを気にするあまり、卑屈な表情になっていたり、人を羨んでいたりして、自分のいいところを隠すようなことになっていないかな、ということです。太っていても痩せていても、美人でもそうでなくても、自分を好きでない人はいい顔をしていませんし、いい発言もしません。

ガタイが良くても自分をちゃんとプロデュースしてにこにこ暮らす方が、いい出会いが待っていると思います。まだ本当に素敵な男性に出会っていないだけです。

むしろ痩せすぎないでね

元スイマー
      私もね、ガタイがいいです。元々の骨格に加え成長期に水泳やっていたので、逆三です。私も若い頃は悩んだな~。
      対策で、肩幅の広さを目立たせないように、襟ぐりの広い洋服を選んでいます。その上で大きめ(長めとか)のアクセサリーを。可愛いものが似合わないので、敢えてバストからウエストラインを隠さない、少しセクシー系を。今時なら、ちょっとカッコいい系を選ぶかな。
      高校生の頃まではさっぱりモテませんでしたが、大学以降はそこそこでしたよ。時代がちょっと違うので参考にはしてもらえないかもしれませんが、男性も年齢とともに女性を見る目が変わります。それはつまり、見た目だけではだめになっていき、中身とトータルで判断されるようになるということ。
      トピ主さん、これからですよ。僻んでも幸せはきませんから、前を向いていきましょ。似合う服装を探し、目標を見つけて勉強してくださいね。女性の中身まで見抜ける男性は賢いです。それなりの場所へ行けばいるので、その場所へ行けるように頑張ってね。
      因みに私は21才で夫と出逢い4年後に結婚、20年経ちます。見た目よし、稼ぎよしの夫で、今でも娘に呆れられる位に仲良し夫婦ですよ。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

そういう卑屈なところがもてない

🐤
        魑魅魍魎
        と思う。

トピ主は無い物ねだりの典型です。
        仮に華奢になったらなったで、胸が大きくない、とか、お尻が垂れてる、などなど、もてない理由探しをずっとしそうです。
        人は人、ですよ。

愛されてるよ

十人並みの大女
        身長170センチ
        体重58~62キロ位
        骨太で筋肉質タイプ
        学生の頃運動部に所属していたのもあり体育会系で、主さんよりかなり太めだと思います。
        コレは、約20~35年前の私です。
        今は50代のおばちゃんです。
        30年前のこの体型って、かなり大女です。今でこそトールサイズの服も大きいサイズの靴も沢山有りますが、昔は洋服や靴を探すのに本当に苦労しました。その位大女です。
        それでも彼はいたし、あからさまに男性に蔑ろにされた事も無いです。デカイとは言われますが(苦笑)
        確かに喜怒哀楽の分かりやすい大女の私を煩わしく思う人も居たのでしょうが、そう言う人は私に関わってこないので(笑)
        でもね、私のような面倒くさい大女を可愛く思ってくれる人もいるんですよ。それと同じように、人知れず努力もし繊細な主さんの様な人を思う人も沢山いるのです。沢山ですよ? 主さんが気づかないだけじゃないのかなぁ?
        体型の事なんてあまり気にしない方が良い。コンプレックスが無い人なんていないから。

人にどう思われて、どう扱われるかを考えるより、
        自分が何をしたくて、どんな風にしたいか? が、大切だと思うよ?

本当にガタイだけが問題なのでしょうか?

カモノハシ
        男からの意見ですが
        男ってミエがあるので、やはり自分より小柄な女性を選ぶと言う傾向はあると思います
        ただ、それだけが問題なのでしょうか?
        貴女の文中から
        貴女は痩せ過ぎなのでは?
        たしか女性ってBMI20以上無いと、妊娠出産に影響ありませんてわしたか?
        私は過去、自分より背の高い女性、ガタイの良い女性を好きになった事がありますが、痩せ過ぎではなく、女性らしい丸みを帯びてました
        痩せ過ぎは、不健康そうに見えますから、ガタイ云々の前に敬遠されます
        モデル体型を支持している多くは女性であって、男が求める女性像ではありません
        それから身長にコンプレックスがあり猫背になってませんか?
        姿勢が悪い
        それだけで、どんな清楚な格好をしても、だらし無い、締まりが無い印象を受けます
        私のご近所さんは、けっこう女性の方が身長高い夫婦が多いですが、皆さん幸せそうです
        貴女を見ていないので分かりませんが、貴女のコンプレックスが貴女のモテない理由の様な気がします
        可愛らしさで勝負しようとするから負けるのです
        無いカードは出せない
        だったらあるカード
        貴女らしさで勝負するしかない
        努力する方向を間違えてませんか?

うん。こだわりすぎている

ねじ
        私も、大学1年のころ、ガリ勉で受かったので太っておりまして、声も低く、コミュニケーション力もひくく、女性としての魅力はあきらめていました。
        勉強をがんばろう、能力をあげよう、とそればかりを思ってました。

でもね、40になってから、封印してきた当時の写真を見たら、確かにアイドルのようではないけど、別に、当時自分が思っていたほど、救いようのない状態ではなかったのです。
        ちゃんと、若く健康そうで、立ち方のバランスがよいし、目は生き生きしていて、思っていたほど太っていなくて。

もちろん、同年代の子たちの中では、華奢でもないし、声も低いわけだけど、40歳からみたら、かわいいお嬢さんです。(って、自分のことなんですけどね)

狭い範囲での基準にこだわりすぎて、太っている、やせないと、こんな自分じゃ駄目なんだ、と思い込みすぎて、自分のその時のそれなりの若さや輝きを黙殺しすぎていたように思えます。

主様が、骨太でも、きちんと若わかしく、輝いていることに気づいてくださいな。

あと、異性に愛されるのは幸せなんて、少女マンガの影響が強いかもよ?
        誰かを愛せたら幸せだけど愛されるなんて他力本願だよ。

全く問題ないですよ

男子の母
        社会人と大学生兄弟の母です。
        トピ主様のお気持ちわかりますよ。
        私も骨格ガッチリ型ですから。
        生まれつき華奢な女性はぱっと見素敵ですものね。
        でも、男子をもつ母の経験を言わせて下さいね。
        男子に限らず、女子だって最初に誰かと会った時は自分のタイプかどうかを頭の中で巡らせるものだと思います。
        でも、一旦会話が始まり、継続的な交友関係が続けば、「まともな」人間なら、相手の人間性を見ます。
        そういう段階でも相変らず相手の見た目だけに拘る男性なら、それは「おばかさん」です。
        我が家の兄弟はそれぞれ日本を代表すると言われる大学卒・在学中ですが、お付き合いして楽しい女性は学力では測れない「頭の良い」「人柄に魅力のある」人だそうですよ。
        トピ主様も太っておられる訳ではありませんね。自分の骨格に合うファッションを研究してみましょうよ。かっちりした体型だから似合うものもありますよ。
        可愛く見せるだけがファッションではありません。
        可愛いだけを求める男性など相手にしてはいけません。くだらない男性とお付き合いしても時間の無駄です。
        ハンサムウーマンを目指して下さい。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  71
        次へ 最後尾へ
        全て表示