詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • カップ付タンクトップのカップと自分の胸の位置って合いますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カップ付タンクトップのカップと自分の胸の位置って合いますか?

レス50
    (トピ主1
    ここ
    話題
    胴体を輪切りにした時に丸い形に近い人と、長丸の形に近い人といると思うのですが、私は、かなり横長の丸い形で、つまり、胴体の幅が広く、厚みのない薄い体系です。
    私は、ブラ付きキャミとかブラ付きタンクトップが合いません。
    カップのトップの位置より、外側に自分の胸があります。

ちなみに、幸が不幸か、とても胸が小さいので、カップがずれていても、ぴったりしたトップスを着てなければ、見た目はブラのカップのみが胸の膨らみのシルエットになっています。が、着心地が悪いし、やはり落ち着かないので、着ていません。

ほとんど方は、市販のカップの位置で合うのでしょうか。
    大きい胸だと、カップに押し込めることが出来るとか技がつかえるのでしょうか。
    合わないという方、おられませんか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

試着したら、カップはXL、ウエストはS

私も不思議です
    が合いました。
    当然買ってません。

というか、あれはブラじゃなくて、キャミに分厚いカップが入ってるだけですよね?
    胸をホールドしてくれない!
    お店にいっぱいあるので、売れているのでしょうが、
    本当にあれを着られる方がいるのか、不思議でなりません。

ぜ~んぜん合いません。

みにまむ
    私も薄型人間です。

胸とカップが無関係に存在し、
    たまにカップの縁が胸にあたると気持ち悪いです~。

合わないですよ

ぽち
    合う人のために作ってあるものなので、合わないなら着ないだけですけどね。

合ったためしがないです!!!

JJ
    胸はあるほうです。
    若いときはDカップ、今では太ってEに育ってしまいました。

今まで色んなメーカーのカップ付きタンクトップ、ブラキャミ、スポーツブラなど試してきましたが、何一つ体型に合ったことはありません。サイズや素材など色々試しましたが、どうやっても合わないので、いつも最終的にカップを取り外して只のタンクトップとして着る羽目になってます。もう十分学習したので、二度とカップ付きは買いませんが。

私の場合、トピ主さんが言うように胸をカップに押し込めて装着しても、何歩か歩いたり屈んだだけで、速攻ずれてしまいます。やはり、ワイヤー付きのブラのようなホールド力がないと、大きい胸はだめなんでしょうね。我慢して着続けると、たいていカップが上にどんどんずれていくので、乳が4つあるような気持ちの悪い状態になります(泣)。

私はトピ主さんと反対で、胸が小ぶりな人にしかあわないんだろうと思ってました。そっかぁ、ぴったりフィットしている人って、実は意外とそんなにいないのかもですね。

私もです!合う人はうらやましい。

mariko
    私は胸板の厚い体格です。身長が低いのに上半身が大きくごつく(短足でもある)カップは胸とデコルテの間くらいにきます。

普段ブラジャーのストラップも最長にしているし胸が下のほうに位置しているのでそういうのは着れません。

あごと両バストトップの三角形の形で胸の理想の位置があるらしくて、それに近づけるような作りになっているのかもしれませんね。

でも、この三角形の件は垂れ具合の問題のようで、私のように産まれた時から胸が下の方にある人には当てはまりません。だって数値では最初から垂れていると出てしまいます。

悲しいかな・・・

柚吉
    カップが上になりちっとも合いません。
    上げてくれるものじゃないと私には無理です・・・。

合うメーカーのと合わないのがあります

すずらん
    断面が丸い方の体型です。

メーカーによって合うものと、全く使えないものがあります。
    きっとそのメーカーさんがモデルにしている体型(?)に差があるんだと思います。

あと、位置はあっていてもカップの丸みがとんでもなく違和感のあるもの、というのもあります。
    私はブラのサイズがE75なのですが、付けてもカップの先が余るのです。
    (多分お肉は有り余るほどにある…はず…笑)
    そしてそういう余るタイプにかぎって、脇のほうからは肉がはみ出そうな感じになります。

位置だけでなく、カップが自然な丸みになっているかどうか?もかなり左右されると思います。

ユ○クロのカップ付きタンクトップが一番私は自分の体型にあっているようです。
    カップの位置も丁度いいし、カップの先が空洞になることもないです。
    先日、ユ○クロよりもお値段高めのワ○ールのものを試してみた所…カップの先が空洞になるタイプでした。ワ○ールのブラはカップの形がとても自分に合っていて普段から愛用していたのに?!と大分ショックでした。

違うメーカーのものを試してみる事をおすすめします!

ワンサイズ大きくしてみてください。

販売員
    布地は伸び縮みしますけど、
    ブラカップが肋骨に合わないと、
    気持ち悪いですよね。

例えばサイズを小さくすると、
    より中央にブラカップが寄って変です。
    つまりサイズを大きくしてみてください。
    失礼ながらバストはかなり余るでしょうが、
    ブラカップの位置は合うはずです。

市販のものは、
    平均的にそういうふうに出来てます。

微妙にずれる

ぽっちゃり
    私も合いません。
    横じゃなくて縦にずれます。
    身長166cmで、…他人より胴が長いのかな。
    胸よりも上にカップの下がくるのでなんかはみ出てる感じです。
    付けた時はキチンと収納するので平気ですが、時間がたつとずれてきます。
    そして、あれってサイズはざっくりなので合わせるとかはムリですよね。
    ちなみにEなので上にもあふれてる。デブなので脇肉もぽにゃんとしてます。

まあ、でもカップ付インナーは休日用なのでちょっと大き目にして
    ゆったり着てます。値段的にもそれで満足です。

私はあってます。

いかっち
    同じく貧乳で、かぱかぱにはなりますが、トップの位置は問題ないです。
    今、妊娠中でAがCくらいまで大きくなったのですが、そうしたら隙間もできずおさまるようになりました。
    日本人女性の平均がCなんでしょうかね。
    それとも大は小を兼ねるなのか?

大きい方です

さんた
    比較的胴が丸いコーカソイドに近い方で胸はEですが、ブラほどやはりぴったりはしなかったです。
    トップがずれてたという感じではなかったものの、ぴったりとも感じませんでした。
    あとはあんまり大きいサイズになるとアンダーがゆるすぎるし、下げると胸のデコルテの辺りがはみ出る感じになる上、
    ゴムのサポートが足りない感じで着心地が好みではなかったので数年前に一度買ってブラトップはやめてしまいました。
    今はもう少し進化しているのでしょうか。

胸のトップの位置は筋トレである程度は中央に寄せることができたと思います。
    あとはブラデリスなんかの補正ブラもきちんと使えば効果あるそうですよ。
    まずは色々試して補正してからでも良いのでは?

合いません

😀
    a
    特に、暑い夏にカップ付きインナーを着たいなっと思っているのですが、胸が大きすぎて胸がカップに入りません。G70です。

私の母はAカップでトピ主さん同様痩せ型で横幅がある体型です。でもカップ付きインナーを気に入って着ています。メーカーを変えたら合うカップ付きインナーがあるのかもしれませんね。

合わない人はいると思う

標準って何
    顔だってこれだけ違うんだから身体だって実は相当いろいろあるのでは?
    ちなみにうちは姉妹で全然似ていなくて、私は輪切りにした時丸い体型(イワシ型)で、妹は薄い体型(アジ型)です。
    何故判明したかというと、中学生の頃だったか畳の上で横になりごろごろ転がって遊んでいたら、
    私は比較的スムーズにコロコロできたのに、妹は何故かパッタンパッタンという感じだったから。
    妹の方が平べったい体型なんですね(肉付きのせいではなく二人とも痩せてました)。
    私は体型の割に胸は大きめなので、ブラでもブラ付きタンクトップでも必ず試着します。
    合わなければやはり気持ち悪いですよ。
    最近のブラ付きタンクトップは割と良く出来ていて意外とサイズの許容量が大きいですが、昔のカップ付き水着なんて全然合いませんでしたねえ・・・(取ってました)

まあまあ合う

ぴゃー
    トピ主さんとは逆に、輪切りにしたら円に近いタイプです。
    BMIでは完全に肥満だけど、正面から見たら普通なので
    周囲からは「あんたの写真映りの良さは詐欺」と言われてます。

「豊乳の人には合わない」とは聞くけど、メジャーな国民的メーカーの商品を
    全然気にせずに着ているので、私の場合は合っているのでしょう。

メーカーによっては「カップ!」って感じじゃなく
    タンクトップにスポーツブラがくっついているようなものもあるので
    トピ主さんもああいうのなら使えるのでは?

下胸

coco
    欲しいと思って入るのですが買っていません。
    どうせ胸とカップの位置が違うだろうと思っているので。
    というのも、私の胸はかなり下に位置しています。
    胴体の真ん中と言って良いほどです。
    ただ、私のも小さいので目立たないのが幸いです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も合わない

🐱
      ゆきねこ
      私は胸の位置が、若干低い(お腹寄り)についているみたいで
      某ファストファッションのブラトップなどは、自分の胸より高い位置にカップがきます。
      胸はわりと大きいので、持ち上げでカップの中に入れようとすれば入りますが、
      垂れてるし外向きだし、そのうち胸の重さに負けて中身がずり下がってきます。
      あるいはカップごと引き下げて、肩ひもがびょ~んと伸びるか。
      やはり綺麗なラインにするには、ワイヤー入りのブラジャーが必須で
      とてもとてもブラトップだけで外出とかできないし、私もつけ心地が悪く感じます。

あれは、お椀型の胸がぽん!とついている人向けなんだな、と思っていました。

自前より、高い位置にカップがある

メーカーさあん!
      加齢で垂れてきた訳ではありません。
      なぜならAカップ、垂れようがないです。
      同じくAカップの娘も、カップの方が上で困ると言います。
      親子なので、位置が一緒なのかもしれませんが。

それから、メーカーさんに言いたい!
      胸回り、背中までのゴムなんて要らない。ゆるゆるにして欲しい。
      前面2つのポチッさえ見えなければ、それでいいんです。

帰宅したら、速攻でブラを外す人が多いと思いますが、
      いざピンポンがなって対応する時に、慌ててブラを付けるか、エプロンで隠さねばです。
      ポチッさえ見えなければいいのだから、
      家にいる時用の、ゆるっとしたカップ付タンクトップか、
      Tシャツを作って欲しいです。需要あると思うんだけどなあ。

スカスカだった。。笑

NANA
      何年も前に買ってみただけですが、着方が悪いのか、フィットせず。。涙
      そんなに小さい訳でもなかったんですけどね~。笑
      私の体型は、横から見て薄いタイプじゃないほうです。
      でも細身なので、やっぱりいろんな採寸が合わないと難しいんですかね。笑
      今は改良されてるのかわかりませんが、買うのは躊躇しちゃいます。。

バストが大きめです

元祖巨乳
      何度かカップ付きに挑戦しましたが、必ず下乳がはみ出ました。
      押し込める技は、そこそこサイズの人にしかできないかもしれません。
      いわゆる巨乳と呼ばれるサイズだと、カップに収まりきらないのです。

しかしそれも何年も前の話なので、最近のは改良されているかもしれません。
      でも、もう買いたくありません(苦笑)

愛用してます

😀
      ちく天
      ユニクロのエアリズムのブラトップを愛用しています。ブラとキャミやランニングを重ねることなく、一枚で汗をよく吸い早く乾くので快適です。
      普段はブラはBカップ、服は9号やMサイズですが、ブラトップはSサイズでOKです。足から履いて上まで上げる着方で肩もこりません。楽ですよ~。でも、胸の豊かな方にはカップに収まらないんでしょうね。うらやましいです・・・

合いません

kame
      私の場合、実際の自分の胸の位置よりカップが下になってしまいます。
      気持ち悪いので、すぐ着るのを止めてしまいました。

大きな胸だから

🐧
      ぺんぎん
      あれは着ません。
      合うわけがないと断言出来ます。(試着した事もない)

カップの位置ではなく、カップの大きさが無理なんです。
      たとえ位置がぴったり合ったとしても、富士山だったら山頂から五合目ぐらいまでしか覆わないでしょう。
      ふもとまでぴったり来てくれないと着心地が悪いし、
      実際、歩くたびにカップごとゆれてしまうのでは使い物にならないでしょう。

あのカップには、でかい胸なめるなと言いたい。
      あれが合う人って全体の50%ぐらいじゃないですか?

合わない。まっったく合わない。

ねこねここねこ
      胸がものすごく下の方についている(すなわちタレている)様になります。

肩紐を調節できるキャミソールタイプにしても、胸の形が細くとんがっているのが気持ち悪くて(乳ロケットの如く)結局着なくなりますね。

便利かも、と思って購入してみましたが、どうしても納得いかないので廃棄です。

勿体無いことをしてしまいました。ごめんなさい。もう買いません。

合わないですね

🐧
      そりわ
      私も、カップ付きタンクトップのカップの位置、微妙に合いません。
      私は背が低いので、カップが本来の胸の位置よりほんの少し、下に来てしまうのです。
      他人が見てもわからないでしょうが、何となくイヤです。

合うとかあわないとかじゃないような…

まりりんご
      ほとんどの人が合わないんじゃないかと思います。 ただ楽だから着ているんじゃないかな。

私は何年か着続けていたら、見事に胸の形が崩れてきました。よくよく調べたら私のカップサイズには適応してませんでした。ブラをつけるより楽でカップが付いているから先っちょがあらわになるわけじゃないし、ブラとタンクトップの2枚重ねになる所が1枚で済む便利さでしょうね。

ホールド力がある訳じゃないので誰が来ても胸の位置が下がり広がっていく事は避けられないと思います。重力に逆らえる物じゃないですから。動くたびに胸も動くので拍車かけてますね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ぴったりです

💋
        Cカップ
        Cカップ、上半身のサイズ7-9号です。
        ユ○ク○のブラトップMサイズがぴったりです。この3年ほど、ブラはほとんどしません。たまに必要に迫られてブラをすると苦しいです。

合います

Lサイズ
        つい、数日前に買ってみました。
        そしたら、バッチシ合いました。
        昔買ったときは全然合わなかったんですけど。
        最近のはよく出来てるなと思いました。
        生地の伸縮性が良いせいかな?
        安くて楽ちんだし、合う人にはお得ですよね。

ちなみに、156cm、55kg
        ちょっと、ぽっちゃり体型のせいかもしれません。

合いません

ももこ
        欧州から失礼します。あまり参考にならないかも知れませんが。

こちらにはカップ付きタンクトップなど売っていないので、ネットで見て,便利だなあと感心し、注文してみました。届いて試着してみたら全く合わず、残念ながら捨てました。
        ちなみに私は日本人で標準サイズです。

こちら欧州では色々な人種が入り交じっているので、下着のサイズなどもピンキリです。風呂敷のように大きなパンツもあります。
        日本では「日本女性サイズ」なるものがあるようで、まあそれも判らないでもないですが、それにしても、皆を同じサイズに押し込めようと思うのはナシですよね。もう少し研究して欲しいものです。

メーカーにクレームを出してはどうでしょうか。私はメールしました。
        別に払い戻しして欲しいとかではなく、単に意見として。

私もです

ミルクティー
        思わず笑ってしまいました。

私もトピ主さんと同じ体型です。
        やせ型なのですが、前から見たら幅広の体です。
        なのに身体が薄い、でカップ付きの下着は本当に合いません。

家ではたまにそういうインナーを着るときはありますが、着心地がとても悪いです。
        結構胸の大きい人が合うような気もします。

ちょっと話はずれますが、身体の幅が広いので冬のコートなど前の合わせ部分が少ないと
        ボタンなど止めにくいことがあります。Mサイズなのに窮屈に感じることも。

丸っこい身体の人がうらやましいです。

合いません!

🎶
        パイナップル
        私は胸が大きくてDカップ、若いころはEカップありました。裸の状態だとバストがぼわんと垂れていてトップがかなり下になっちゃいます。

簡単なカップが前身頃についているだけのタンクトップなどを着るとボリューミイなバストが重みで垂れてカップからずり落ちて、結局、自前の胸の上にカップが乗っかる形になってしまいます。非常に気持ちが悪いです。 最近はこのタイプのタンクトップはあきらめました。

ぜひ合う方の話を聞いてみたいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示