詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

完全脈なしの片想いについて

レス8
    (トピ主1
    まめめ
    恋愛
    20代女性、学生です。一ヶ月程前に飲み会で知り合った同学年の男性に片想い中です。

彼とは、同職種の学生団体に携わっているという共通点もあり、団体の話題で盛り上がり、連絡先を交換しました。
    次の日彼の方から連絡がきて、お互いの団体で飲み会を開こうという話しから連絡が続き、途中からは他愛のない話題で2週間程毎日続きました。

連絡をとり初めの頃は、彼氏の有無を確認してきたり、私みたいな人は好きだと言ってきたりして、もしかして?と思ったりもしましたが、連絡が続くにつれてだらだらとした雰囲気になり、どこへ行きたい!という話題になっても、じゃあ一緒にいこうかとはなるのですが、決定的なお誘いだとか日時が決まったりということには至りませんでした。
    連絡をとっていても何の進展もない状況に嫌気が差して、次に会う約束のある日まで私から連絡を絶とうと思い、初めて連絡を切ったのが出会ってから2週間少し過ぎた頃です。その後一週間位して、会う約束の数日前に彼の方から連絡がありました。内容は私がされていた頼まれごとの進行状況の確認だったので、事務連絡ということになると思います。
    それからは集団ですが2回彼と会いました。感覚としては、仲の良い友達としての距離が縮まったなというところです。

今思えば、連絡を取り始めた当初の彼の言動に勝手に踊らされて気になり始めたのがきっかけなのかなとは思うのですが、直接会って話すとやはり彼のことが好きだなと今では自覚しています。
    今まで受身でしか恋愛をしてこなかった私ですが、今回ばかりは自力で近付きたいと思うのです。突然二人ではと思い数人で飲みに行こう!と誘うもそうだね~!と返ってきて具体化することはなく、連絡をしていても恋愛の話にもならず…
    しばらくは身を引くつもりではいますが、完全な脈なしから、今後どう動くべきか行き詰まっているので、アドバイスをいただきたいです!

ランキング

レス

うーん

くま
    現時点では向こうはトピ主さんには興味は無いみたい。

>彼氏の有無を確認してきたり、私みたいな人は好きだと言ってきたりして
    これは少しでも女性慣れしている男性なら良く使うセリフ。
    あんまり真剣には受け取れないよ。
    ただ、嫌いではない程度かな。

男性は今時点では興味は無いけど、少しトピ主さんが自分に興味を持っていることは理解していると思う。
    理解していて誘いに乗らないところから、もしかしたら他に好きな女性がいるのか実際に秘密にしているけどお付き合いをしている女性がいるかもしれないね。

トピ主さんが今後の可能性をかけるなら、恋愛ネタは一旦引っ込めて友達としての評価を上げよう。
    くれぐれも恋愛に結びつく行動は駄目だよ。
    今の新密度では警戒されるから。

今後の進展は彼次第。
    トピ主さんを深く理解した彼から声がかかるかどうかにかかっている。
    根拠はないけど、トピ主さんから動くのはあまり良い結果にならなさそうに感じるんだよね。

なんか焦ってるの?

知り合って1か月ということですが・・。好きといっても、一目ぼれ程度のものではないかと推測しますが。

じっくり仲の良い友達としての距離を縮めていってもいいと思いますけど。

>飲みに行こう!と誘うもそうだね~

具体的に日時や場所は提案してます?相手まかせじゃダメだと思いますよ。

脈なしなら自然消滅

💋
    先輩風ふかせたい
    彼には、あなたと出会った後、もっと好きなタイプの女性に出会ったのではないでしょうか?

始めは、あなたに気があったが、その後、もっと好きな子に出会った。だから、
    進展なし、脈なし、乗り気のない関係のままなのではないですか?

あなたから、何もしなければ、自然消滅でしょうか。

彼が気のあるフリをしなければ、あなたも、好意を持たなかったのではないですか?

よ~く、考えてみて。

彼が好きなら、二人であるよう、セッティングというか、デートの申込みをするしかないですね。グループで会うことを続けても意味ないですよ。

彼氏ができる人は、勇気のある人だけですから。

彼女がいる可能性が高い

🐧
    ノミに
    同じようなレスがつくと思うのですが。

その男性には、彼女がいると思います。

または、彼の好みから、かなりはずれているか。

トピ主さんは彼を意識し過ぎているので、一語一句をすべて恋愛に結び付けていますが、会話だけを見ると世間話の範囲です。

男性って、それほど恋愛感情が無い相手でも、にこにこした可愛い女の子からモーションをかけられるとホイホイと誘いに乗る人が多いのですが、それが無いのですよね。

うーん。

彼女がいる、に一票です。

焦らす

あいうえお
    魚釣るなら我慢が必要。

ここはもう、腹を決めよう

😍
    既婚者
    受け身でいたくないのなら、いつまでも様子伺いで一喜一憂しているくらいなら、
    すっぱりさっぱり告ってしまえば?って思います。
    もう、ラインでもなんでもいいんで「好きです。付き合って」ってやってしまいましょうよ。

その後のことはその後で考えましょうよ。

共通の友達から情報を仕入れる

ももか
    >彼氏の有無を確認してきたり、私みたいな人は好きだと言ってきたりして、

知り合ったばかりの女性にこう言う人は、色々な女性に粉をかけるのが好きな人という可能性もあります。プレイボーイの手口に慣れていないトピ様が、まんまと引っかかったということはありませんか?

共通の友達がいるなら、彼はどういう人かさりげなく聞いてみた方がいいと思います。 単に優柔不断なタイプかもしれません。できたら元カノとか好きなタイプとかも聞けたら参考になりますよ。

とても優しく解釈すれば、最初は興味があったけれど、今は興味が無いようなので、第一印象より後退したってことですよね。 近づいていって興味がなくなったなら、今後も何度アプローチしても厳しいと思います。 

たぶんそのままのトピ様には興味が無いようなので、髪型を変えたり、服装を変えたり、今までと違うアプローチが必要だと思います。そこまでして付き合う価値のある人ですか? いつものトピ様を気に入ってくれる人の方がいいと思います。

全くの脈ナシから逆転したって例はあまり聞かないので、行くならダメ元ですね。

トピ主です。

まめめ
    皆様、たくさんのご回答ありがとうございます、トピ主です。
    やっぱり、押し気味で行こうと思っている割には押しが弱いですよね…私なりには、頑張っているつもりでいたのですが、今一度気持ちを入れ直そうと思いました。
    数人単位での行動とはいえこれまでは団体が絡んでいたので、今回勇気を出して飲みに行こう!とプライベートで誘ってみたつもりでいましたが、反応が微妙で少し凹んでしまったんです。
    数人単位で乗り気じゃないのに二人でなんて…と正直思ってしまったのですが、やっぱりめげずに行動するべきですよね。
    もう、断られるために誘う勢いでいきます。
    また数週間後に集団で会う予定があるのですが、それまで待たない方が良いでしょうか?
    重ね重ねすみません…

あと、追記ですが彼女はいないと言っていました。その上
    そろそろ欲しいというニュアンスのことも話していました。