詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 置き去りにしておいて、しかも、そこまで怒る事なの?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

置き去りにしておいて、しかも、そこまで怒る事なの?

レス548
    (トピ主4
    😑
    マツコブリザード
    ひと
    初めまして。私は某外食チェーン店に勤める26歳、女性です。
    A子とは学生時代からの付き合いで、私としては親友と思っていますし、
    今も同じ気持ちです。
    その出来事は2月に遡ります。
    日曜日にA子と日帰りで車で、スノーボードに行く約束でした。
    いつも、車で出掛ける際はA子に車をお願いしていました。
    理由としては、私は深夜まで仕事の為、翌朝は睡眠不足で運転に不安で長距離は苦手な事。
    また、私は軽自動車ですが、A子は彼氏の4WDの広い車というのも理由の一つです。
    A子からは毎回、「今回は車出すから、次回はお願いね。」と言われましたが、日が迫ると
    「今回、車検なのよ。」、「今、エンジンの調子悪いから修理に出してるよ。」と冗談ぽく言って、
    A子も笑いながら「仕方がないな~。」と言いながらも車を出してくれていました。
    確かに私は甘えていたと思います。
    その日も、当初は私の車でとなっていましたが、2日前に職場のアルバイトB、C、Dを誘ったら、
    その友達や彼氏も交えて6人参加という事になり、私の車だけでは乗りきらないので、仕方なくA子に人数が増えた事を伝え、
    車をお願いし了解を得ました。
    所が、直前にBの彼氏が車を出してくれるというので、その言葉に甘え、集合場所に向かいました。
    既にA子も他のメンバーも到着しており、私がA子の所に行き、声をかけようとするより先に「車は?」と聞かれたので、事の成り行きを説明したら、
    「あなたとは、もう付き合いきれない。」と言って、私達を置いて帰ってしまいました。
    確かに事前に知らせなかった事、甘えていた事は認めますが、これから出発て時に、放棄して帰らなくてもと思い、
    残念な気持ちと怒りでしばらく呆然としていました。
    あれから、LINEもメールも返ってきませんが、出来ればまた、前のように仲直りしたい気持ちは勿論ありますが、
    そこまで怒るような事なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  548
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怒りのツボは人それぞれです

mimi
    >そこまで怒るような事なのでしょうか?

今回の事例では一般的に
    10人中9人以上がそこまで怒ることだと思われます。

A子が怒りすぎ

ryoko
    それに置き去りにするなんて酷すぎる。

わからないなら無理

😨
    かえで
    そこまでおこることかなぁって思ってるならもうその娘と友達やり直すの無理でしょうね。反省より言い訳が先にたつようでは無理です。便利屋さんは他に見つけましょう。

そりゃ怒る

何故そこまでして車をだしたがらないのですか?運転が疲れるからですよね?それは毎回車出してるAさんも同じ。
    今回はBの彼とトピ主さんが車だすべきでしたよね?
    しかも人数増えたことについて、事前にAさんの了承得ましたか?
    私がAさんの立場でも付き合いきれない。

謝罪したの?改善するの?

🐱
    ニャン=ニャカニャン
    「確かに~~ですが」じやないでしょ。
    謝罪はしたの?改善するの?

で、何で2月の話を今頃書いちゃってるの?
    「夏が近づいてきたし、海に行くのにA彼氏の車で行きたいな。」あたり?

周りがどういう意見だろうが、Aさんは「もう無理。もう利用されたくない。」と判断しちゃったんだから、それを受け入れるしかないよね。

そこまで怒る事ですよ、貴方の行動は

ELP

A子さんにとっては、そこまでおこるくらい、たまりにたまっていたとは分かりませんか?

因みに、私もA子さんと同じ感覚です。
    ガソリンや高速代を出していたにしても(お礼含め出していましたよね?当然)
    貴方のやり方は、ずるいですよ。
    いつも直前に、翻してしまってきたのだから
    今回A子さんが、直前に帰ってしまっても良いのではないですか?

自分は良くて、人はダメの典型ですね。

私なら絶交

小心者
    そこまで怒ることなのでしょうか?
    怒ることだよ。
    いっつも友だちを利用することしか考えてない。いい加減な人ですよ、あなたは。

怒ったのでなく、あなたがストレスの元になったのです

コットン
    長時間の運転を手伝う気もなく、車を出したくないがため毎回見苦しい嘘をつくあなたには理解できないかもしれませんが、

単に、あなたと遊ぶのがストレスになっただけです。

現に、彼女はせっかく来たのに遊びもせずすぐ帰ったのでしょう。

毎回車を運転させていたこと、
    毎回見苦しい嘘をついていたことを謝罪して、
    スノーボードでなく別の遊び(食事とか)なら、付き合ってくれるかもしれませんよ。

あなた+スノーボード、の組み合わせがストレス原因なので、
    そちらはもう諦めてください。
    (あなたが車を出してもダメなんじゃないかと思います)

いや

ブルージャガー
    彼女にとっては怒るようなことだったんでしょ

自分のやらかしたことは棚に上げてこういう文句を垂れ流す感じに耐えられなくなったんだろうなと
    文面を拝見しただけでも想像に易い。

想像力が宿らなかったか現在に至るまでにふいにおいてきてしまったのでしょうね。
    そんな知り合いと親しくなってしまった彼女もだが、あなたもただただお気の毒。

嘘には2種類あり

クズは一生クズのまま
    「人をだますための嘘」と「自己保身のための嘘」を付く人間は人としてすでに終わってる。
    もうどうにならねーよ。

怒る事です

ピーター
    いまいち状況がわからないのですが、Bなどバイト仲間はBの車で行く事になった。
    そのため、当初の予定通り、あなたが軽に乗って現れるべきなのに車に乗らずに現れたって事なのでしょうか?
    それとも、Bたちが車で来ることすらAに伝えずに、Aに車で来させたって事なのでしょうか?

どっちにしろ、状況を事前に伝えずに現れたのは、十分怒ることです。

彼氏の車って、本人の車でないので借りるのも、毎回大変だと思いますよ。
    事故になった時のリスクもありますし。

都合よく甘える人間は、絶縁されて当然です。

・・・

😑
    julia13
    A子さんには人数増える旨前もって伝えましたか?あなたの職場のBCDとその彼氏はA子さんとも仲が良いのですよね?まさかA子さんとは面識ない人たちとその彼氏の車に変更事項なんにも言わずなら私も怒って帰ります。車の変更・・・わかってたならやっぱり先に言うべき。あなたの職場関係と関わりが普段ないなら、A子さんじゃなくても人数変更とかありえません、知らない人たちと行っても楽しくないもの。

ちょっと意味がわからないんだけど、

💰
    撃沈
    「集合場所でA子に経緯を伝えた」ということは
    トピ主さんは「B彼が車を出す」ということを、A子に伝えていなかったのですか。
    そりゃーひどい。
    経緯を知らなかったA子は当然自分の車で来ていたわけだ。
    A子一人、寂しく別の車で付いて行けばご満足でしたか?

もしかしたら、人をたくさん車に乗せるからと、
    A子はガソリンの準備や車内の掃除など、それなりに準備したかもしれないね。
    もしかしたら、BGMやルート登録なんかもしたかもね。
    あなたのしたことは、A子の気持ちをないがしろにしたのです。

メール一本送れば済む話なのに。
    その労力すら惜しむとは、どんだけA子をバカにしてるのかって話ですよ。

親友とはなんでもいうことを聞いてくれる人にあらず。
    交代で車を出すという提案をのらりくらりと交わす態度も最低です。
    車の代わりにガソリンや飲食代などで貸し借りをチャラにすべき。
    親友だからこそ、気遣いが必要なんです。
    親友に甘えてやりたい放題、連絡もせず舐めきった態度の結果が
    「もうあなたとはやっていけない」ですから勘違いしないで。

親友を舐めるのもいい加減にしろ!!と言いたいね。

言われないと判らない?

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    だったら、もうA子さんの事は放っておいて上げて。
    貴方は嘘つきでセコくて不誠実な人です。その上、反省も無い様なので最悪です。
    それでも「自分は間違っていない」と思うのならば、A子さん以外の人に同じ事をしてご覧なさい。
    あっと言う間に、貴方は誰からも相手にされなくなると思いますよ。
    それから、貴方の言葉は「冗談」では無く「嘘」です。
    人を不快にさせ、本気で怒らせてしまう非常識な言動と行いです。
    私も貴方の様な人とはお付き合いをしたく無いです。

一つ質問が有ります。
    A子さんが車を出してくれた時に、車を出してくれたA子さんの彼に何かお礼をした事が有りますか?

そりゃ、怒るでしょ

こんぶだし
    まず、乗りきれなくなることが予想できる人数なのに、なぜ職場のバイトさんたちを誘ったのでしょうか?

わざとたくさんの人数にして、「私の車には乗れないの~、だから、また車を出してね」というのがミエミエなのがイヤラシイです。

百歩譲って、たくさんの人数になってしまったことは仕方がないとして、Bさん彼氏が車を出してくれることになったのを、なぜ当日まで言わなかったのですか? 友人は貴女がバイトさんたちを誘ったことを知らない訳ですから、貴女だけだと思って、それなりの準備しかしていなかったのでしょう。

勝手すぎる振る舞いをして普段から「自分の都合のいいように」友人を振り回していながら、‘親友’呼ばわりする人がここにもいましたね。大いに反省しましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

本気で判らないのかな?

遠い昔
      そこまで怒る・・・どころか絶縁モノだねぇ、こりゃ。

タチが悪すぎる。

甘えていた甘えていたと言いますが、そこまで判ってて何故そんな勝手な事ばかりできるのかね?
      学習能力ないのかな?

深夜まで仕事で寝不足で運転が不安なら誘われても毎回行くなよ。
      それか公共の交通機関を使いなよ。
      たまになら我慢できる事も毎回だと大概爆発されるよ。
      それが普通。

全面的に貴女が悪い。
      もう放っておいてあげなよ。

怒るに決まってる

たんたん
      A子さんが怒る理由はすべてトピ文に書かれています。

・いつもA子さんに車を出してもらっていた。
      ・A子さんと面識のない、自分のバイト先の友達を勝手に誘った。
      ・勝手に誘った上に人数が増えたからとA子さんに車をお願いした。
      ・同行者の彼氏の車が確保できたのに、それをA子さんに伝えなかった。

だったら最初からA子さん抜きで行けばいい。

A子さんが怒るのは十分理解できますが、トピ主の逆ギレ?は意味不明です。

たぶん今回の出来事はキッカケに過ぎず、今までA子さんなりに積もり積もった感情が

爆発したんじゃないかと。修復は難しいと思いますよ。

だから縁を切った

ミント
      あなたは自分が、してきたこと、したことを「そこまで怒るようなこと」と思っている。
      A子さんにとっては
      「これから出発という時でさえ、もう我慢ならないほどの怒りを感じること」だった。

だから縁を切ったのです。
      決定的に価値観が違う。

あなたは簡単に約束をやぶり、それを大したことだとも思っていない。
      その積み重ねをし続けたあなたを

もう信じることがもうできません。
      嘘をつき簡単に裏切ることをもう我慢できません。
      約束すらもうできません。

むしろA子さんは優しいです。
      私なら、約束していたのに毎度車を出させるあなたにうんざりして
      もっと早く友達をやめています。

自分を治すことができますか?
      できませんよね? 価値観が「そんな怒ること?」なのですから。
      もうA子さんのことはあきらめたほうがいいと思いますよ。
      トピ主さんは、平気で約束を反故にしあう友達とつきあったほうが自身の為です。

怒ることです

らまんぼう
      当たり前です、怒ることです。
      何で分からないの?
      26歳なんだよね?6歳じゃないんだよね?
      幼稚園からやり直した方がいいレベルだよ。

A子さんとの中をぶち壊したのは貴女。
      仲直りは100%無理です、諦めましょう。
      彼女はもう貴女の便利屋として使われることに疲れたんだよ。
      彼女の為を想うならそっとしておいてあげてください。

唖然

🐱
      スコ座り
      毎回タダ乗りしてる事を反省してください。
      そんなの親友ではなく便利な友達でしょ。
      相手の気持ちすら想像できないなんて・・・残念!

私も

💔
      ゆでたまご
      そんなことされたら怒ります
      A子じゃなくてトピ主さんに!!

あなたは?同じことされても怒らない?

今迄のAに感謝しなさい

どん引き
      よくAさん あなたと辛抱強く付き合ってくれてたわ。
      出来た人だよ。

今回はさすがに堪忍袋の緒が切れて当然です。
      もっと早くあなたと縁を切ればよかったのに、とすら思うわ。
      私だったらとっくにあなたとは付き合い止めてます。

怒る

ねじ
      私は、主様みたいに適当に嘘ついてずるをして得をしようとする人が苦手で、やはり若いころにいやな経験をしてきたので、今は正攻法で嘘をあばいて謝らせるか、早い段階で縁を切ることにしているので、こういう形の、たくさんの人を放置してどうこう、みたいな、大トラブルにまではいきません。

Aさんもこの経験を生かして、今後は、厳しさを覚えることで、トラブルを回避することができるようになると思います。

甘えてずるをする人間は、どの年代にもいるし、治らない。
      主様は、治す気はないでしょうし、治し方もわからないでしょうし、たぶん、育ってきた環境などもあって、いまさら何がいけないのか理解しようとしても、独力では無理でしょう。

ただ、Aさんが無言で疎遠にならず声をだして怒ってくれたこと、こうして主様が人に問いかけたことは、もしかすると、主さまが間違えないで生きるチャンスなのかも。

理解できたら、きっと、Aさんに謝り倒したくて、恥ずかしくていられないと思う。
      道徳とかモラルとかが身についていないことを認めるのは、恥ずかしくて、ごまかしたくて、逃げたいよね。

やった方は別のこと。やられたほうは

😠
      既婚者
      全てがつながって見えます。

貴女の友達目線での想像。

・私の彼氏の車は4WDだし、雪道に強いし、友達と出かけると喜んでもらえるけど、最近彼の車を友達にアテにされている気がする。
      ・私の友達(貴女)だけならともかく、バイトの人たちも乗せなきゃいけない。彼にも同乗者にも気も使うし緊張もするわ。
      ・だいたい、そんな人数集めるなんて、私をアテ(=彼の車を使うことを前提)に人をあつめているんじゃね?
      ・彼には申し訳ない。だけど楽しそうだしまあ仕方ない。お願いしてみようか。
      ・よかった彼の了解が取れた
      ・当日になったら車が増えてる!じゃあ、彼をわざわざ呼び出して車を出してもらう必要なかったじゃん!

想像が当たってるかわかりませんが、彼氏の車に他人をのせる側にしてみれば相当なストレスになりますよ。

やったほうは「甘えていたことはわかるけど、そんなの怒ることなの?」

いやいや、逆を考えてください。
      「アテにされていてばかりで、私の複雑な気持ちを考えてくれたの??」

一見楽しげにしている友達でも、内心は複雑なのかもしれませんよ?
      甘えていたけどなんて一言で済まないほどに。

えっと…

スズムシ

そこまで怒ることだから、出発直前なのに彼女は帰ってしまったことすら分からないのですか。

そもそも、本当に彼女に申し訳ない、甘えすぎていたと自分のしてきたことを反省しているなら、そんなに怒ることなのかなんて、そんな発想にはなりませんよ。

前のように仲良くしたいですって?

それは仲良くではなく、今までと同じように彼女を利用したいってことなんですよ。

そして、彼女はもうあなたに利用もされたくないし、振り回されたくもないのです。

そんなことも分からないあなただから、彼女はもう付き合いたくないのですよ。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

仲直りしたい?

かっぱ64
        足として使いたいだけでしょ?

はい。非常に腹立たしいです。

絶縁上等!
        A子さんもそう言っておられます。

仲直りって、どうやってこれまでの事を挽回するつもりなの?
        今後一切、A子さんには車出させない、私が出すからって、言えますか?

卑怯でズルい

🐤
        奈々美

ハイ、怒る様なことです。
        というか、呆れて物も言えなくなる。
        Bの彼氏が車を出してくれることになった時点で

>私の車だけでは乗りきらないので、

という問題点は解消されたのですから、A子にそれを伝えるべきでしょう。
        トピ主さんからA子に連絡を入れて「Bの彼氏が車を出してくれることになったから、もう一台は私が車を出してA子も一緒に乗せて行くからね」という流れにするのが普通です。

それをせず、当日その場に行くまで黙っていることで、自分は車を出さずにまんまとA子に車を出させることに成功した訳ですから、トピ主は非常にやり方の汚い人です。
        置き去りにされて当然。

>あれから、LINEもメールも返ってきませんが、出来ればまた、前のように仲直りしたい気持ちは勿論ありますが、

無理です。A子は仲直りなんてしたくないでしょう。
        あなたの様なズルくて汚い人と友達でいたいと思う人はなかなか居ません。

>「あなたとは、もう付き合いきれない。」

A子がこの言葉を吐いた時には、もうトピ主は見限られたのですよ。
        A子に友達でいてもらうことはもう諦めましょう。

それは置いてけぼりではありません。

匿名
        あなたの不誠実、自己中な態度に対してドタキャンしただけです。

集合時に決別を選んだだけです。
        当然、その後のことはトピ主さんが責任を持てばよいだけですね。
        全て自分でしょ?勝手に参加する人を増やしたのも自分。
        自分の車に乗れる人数を誘うまでは許容できるが、
        彼を連れていくとかなら、それは彼と当人が解決する問題。

それらを全て責任放棄して、都合のいい理由にしてAさんに車を出させた。
        本来なら、あなたがレンタカーを手配すれば済む話ですよね。
        (当然料金は、Bさん彼などにも負担してもらえば済んだこと)

最悪の人間性を露呈しているだけですね。
        甘えなんて耳障りのよい言葉を使っているけど『Aさんを利用している』だけ。
        Aさんに気を配る気配すらない。

当然、1秒たりとも一緒の場所にいたくない人ですからAさんの行動は普通。
        そうやって、周囲の人の信用を失っていくだけですね。

怒ると思う!

😢
        ぱっちん
        BCDさんは、A子さんのお友達かな?
        仕方なく人数が増えたというのは違うと思います。
        まずはA子さんに相談すべきだったのでは?
        親しい関係だからこそ、気遣いって大切だと思っています。

今回の事だけじゃなく、蓄積したものが爆発したんじゃないかな。
        私もA子さんだったら、怒ったと思いますよ。

どういうこと?

うーこ
        よくわからないのですが、
        結局そのスノボの日はA、トピ主の二人で行く予定が
        トピ主さんがB,C、Dとその彼氏を誘い、合計8人になった。
        トピ主の車では乗りきらないからAに車を出してくれるよう頼んで了承
        直前(当日ではない)にB彼氏が車を出してくれる事になったけど
        Aには知らせずにいた。当日AはB彼の車をみて怒った。
        以前から、トピ主は車を出すと言いつつ、ウソの理由を付けて断り
        Aに甘えてた。ってことですか?

まず今までのことでそれなりに怒ってるところを、
        自分の車に乗りきらないのをわかっていて、他人を誘った。
        事前に他の人が車を出せるとわかっていたのに、内緒にして
        Aに車を出させた。B彼の車があるなら、トピ主の車で残った人乗れたでしょ?
        細かいところが積もり積もって、「もうあんたとは絶交!」ってなった。
        そりゃ、仕方ないな~。トピ主が悪いです。
        そして、他の車もあったなら置き去りとは言わないんじゃないかな。
        BCDがとばっちりをうけていい迷惑ですね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  548
        次へ 最後尾へ
        全て表示