詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キスマイ大好きな40代です

レス23
    (トピ主0
    🙂
    リボン
    話題
    全然好きではなかったジャニーズに、最近はまり、人生不思議だな~て思っています。キスマイBusaikuと言う番組をみて、藤ヶ谷&玉森くんに年甲斐もなくトキメキました。今はまだキスマイ初心者中の初心者ですが、こんな自分にビックリです。

ちなみに兼業、こども中学生&小学生男子の母です。疲れているのかしら?みなさんのジャニーズ話も良かったら教えて下さいませ。駄トピですみません。

ランキング

レス

私もはまりました。

あみん
    全く興味なかったんです。ただあの優しい笑顔にやられちゃいました。
    嵐 二宮和也くん。
    素敵ですね。癒されますね。

好きになるのは自由だけど、年齢を考えると口外しない方がいい

サンサン
    何歳になっても、何かを好きになる気持ちはいいことだと思います。
    しかし、年齢を考えると他の人やSNSなど他人には口外しない方がいいと思います。

10代なら、周りの目も温かく見てくれると思います。
    しかし、40代と言う年齢を考えると、少し「イタく」見えるのも事実。
    実際、私の40代の友人でFBでキスマイの事をよく取り上げて投稿してますが、正直「いい年をして」という感想を持ちます。

全てではないけど、そう思う人も少なくないと思います。
    自分への評価を下げない為にも、年齢に応じた情報管理を。

私のイチオシは・・・

るる
    NEWSです。初期のメンバーから人数がドンドン減って、4年前から4人編成に←ココからファンになりました。4人になって初めてのシングル「チャンカパーナ」のPVを見た時の衝撃もさることながら、そのカップリング曲「フルスイング
    」は、彼らのエピソードも相まって聞くたびぐっときます。私も、まさかジャニーズにはまるとは思っていませんでした。手越君と増田君のユニット・テゴマスは、見てよし聞いてよしの実力派。以前堂本兄弟で「僕の背中に羽がある」を当人たちとコラボしたのですが、
    鳥肌がたちました。二人ののびやかな歌声にうっとりです。泣き虫キャラの小山くん・インテリキャラの加藤くんも面白くて最高です。

kiss魂

柚吉
    アラフォーです。
    初めてこの歌をテレビで聴いた時、一瞬で虜になりました。
    ダンスも素敵。
    全く気にしてなかったのに、今では大好きです。

・・・ハイ(照)

🐤
    とり
    40代、小学生と中学生の母です。

私はまず嵐が好きになったのですが、その後娘たちとその他ジャニーズのグループをいろいろ検証?してみた結果、嵐&キスマイが残りました。昨年娘たちがキスマイのFCに入りました。

キスマイの中では、うちは娘も私も藤ヶ谷くん推しです。絶対的キングですね。普段のクールな顔と超可愛らしい笑顔のギャップが好きなところの一つなのですが、今年の目標は「ニコニコする」らしく、その宣言通り笑顔が増えて嬉しい限りです。すごく真面目そうな所も好きですね。もう少し遊びの部分が出てくるといいかなとも思いますが。娘は次に玉森くん、私は二階堂君が好きですね。でも、他のメンバーもみんな好きですよ。

>疲れているのかしら?
    そうかもしれません(笑)。でも、普段頑張っていて疲れているオバサンにこそ、アイドル(偶像)が必要なのじゃないかしら、なんて。普通にしてたら現実は勝手に目に入ってきますもの。あえてキラキラしたひと時の夢を見たいんです。

今年はキスマイのコンサートに行きたいとおねだりされています。もちろん自分も行く気満々です。チケット当たるといいな。

わかる~!

りかこ
    私も2児の母で30代後半でジャニーズにはまりました。
    10代20代の時、まわりの友達がガッツリはまっている時は全然興味なくてむしろ嫌いだったんですけどね・・・
    今ではどっぷりはまった生活をしています。
    おかげさまではまってからは生活がうるおって楽しいです♪

私も

ゆまっぺ
    私もキスマイ好き40前半、子どもは小学生です。
    物心ついた時からマッチが好きだったのでジャニーズ歴はとても長いのですが、
    しばらく特に気になるグループもいなかったところに舞祭組が出てきました。
    それからキスマイもいいなと思い始めました。
    なんとなく以前から知っていたので我が子の成長を見るような気持ちだったりします・・・。

その昔、冬ソナにはまった方たちの気持ちがすごくわかるなと納得しています~。
    日常生活でドキドキすることもないから。涙。

キスマイは私は強いて言うなら北山くんと二階堂君が好きです。でも全員が良い。

子どもが大きくなってきて、以前よりは少し精神的に余裕ができたのかなーと自分では思うのですが、
    どうですか。ときめきってとても大事ですよね。
    私の希望はもっぱら「うちのやんちゃ息子と思いっきり遊んでくれないだろうか」と・・・。
    飽きるまで追いかけっことかしてほしい・・・。
    語りだすと長いのでこれぐらいにしておきますね。

ようこそ。ジャニーズの世界へ

💔
    ジャニジャニ
    同世代の私は、SMAP好き歴20年余りです。
    長く一筋でした。

実妹は、別のグループに嵌まりました。

そんなジャニ好きの遺伝子は引き継がれ、我が娘は小4で嵐に心を奪われました。
    中学生になった現在は、あのグループのあの人もいい(ハート)と次々に増え、かなり幅広く応援しています。

もちろん、キスマイの藤ヶ谷君も娘のランキング2位あたりにいるでしょう。
    私よりも曲を知ってますし。。

ジャニーズの魔法にかかるのに年齢は関係ないようです。
    私の友人も、関ジャニや嵐のライブに参戦していますから。
    そして、娘のクラスにも男女問わずジャニ好きがいるみたいです。

一緒に癒されましょう!

山P

かく
    山Pは、かっこいいですね。あと 斗真と岡田くん。 まあ 見てて素敵程度ですが。

私は玉ちゃん

🐷
    花の都
    リボンさん、これって駄トピじゃないですよー(笑)

私も、リボンさんより年上ですが、玉ちゃんにハマってます。
    キスマイBUSAIKUなら、初期の頃の方が、衝撃度が高いのが多いですよ。
    私のイチオシは「かっこいいシャワーの浴び方」です。度胆ぬかれます(笑)

後、おススメは黄金伝説の「一万円生活」。玉ちゃんの天然さと可愛いボケ度、そして、男気にこれ又、ビックリしますよ。
    「濱キス」「キス濱」も、メンバーの個性が見えて、面白いし、昔の「少年倶楽部」のJr時代も楽しいです。

私的には、初主演の「廉さん」より「ごくせん」のゲスト出演の怜太の方が好きかな。
    「信長のシェフ」「ぴんとこな」もいいけど、爽やかな玉ちゃんが結局、全部好きです。

私も、この年になって、ジャニーズにはまると思いませんでしたが、キスマイのCD,DVD全部持ってます。
    ライヴの玉ちゃんも、最高!

お互いにこれからも、応援しましょうね!

キスマイ好きです

40子持ち主婦
    40代、中学生息子と夫がいます。

キスマイ好きになったのは、友人の娘さんが玉ちゃんファンらしく、友人が度々キスマイのCDを焼いて、CDを私にくれたので、ちょくちょく車でキスマイ聞くようになって!

あと、深夜帯の時から、キスブサ見てます!

私は玉森君好きです。

もう聴いてるかもしれないけど、キスマイのCDも聞いてみてください。
    シングルベストとか良いですよ。

デビュー曲とかすごい良いし、二曲目とかもすごい好きです。
    元気出ます。キス魂も、good!

はーい私も

🙂
    キス
    40代で中学娘と小学息子がおります。兼業主婦でございます。
    キスマイの大ファンです。
    カッコイイですよね~
    初めて藤ヶ谷君のドラマを見てからもう夢中です。
    テレビの前でくぎづけになっている私を家族はどんな目で見ているのでしょうか…? でも、そんなの関係ねー!
    (古いか)
    当然家族のお出かけもドライブソングはキスマイです。

わたしも…

🙂
    たごさく
    40すぎてがっつりハマりました

わたしはNEWSのまっすーです

あの雰囲気と笑顔に完全にやられまして、過去の動画をうっとりしながらみてますよ~

かなり生活の潤いになってます

キスマイ最高

😍
    アラ40ママ
    キスマイBusaiku録画で見てます!

子供が幼いので1人の時にゆっくり楽しんでます!!

藤ヶ谷君がツボです~王子キャラ、正統派で一番好きです。

先日は、”死角ドン”良かったですね!

私もです

🍴
    KNN地球儀
    44歳です。成人大学生娘がいます。
    もう何年もファンやってます。
    キスマイの他にも、親子でヘイセイジャンプとKAT-TUNのファンクラブに入ってます。
    一緒にコンサートも行きます。

ガヤさんカッコイイですよね~
    たまちゃんかわいいですよね~

あと「紙兎ロぺ」(アニメ)のアキラ先輩がちょっと北山くんに似てて面白いですヨ。

ブサイクでは、たまーに後ろ4人が首位を取ったりして笑えますね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わかりますよ。

ジャニ子
      私も40歳になってからジャニーズの良さを知った一人です。
      10代、20代のアイドル全盛期には、全く興味がない人たちだったのにと、自分でも不思議です。

イタイと思う人がいることは承知しております。
      それでも、気持ちだけでも若くいられるし、日々の楽しみが出来たと思っています。
      外ではあまり言いませんが。(笑)

初めてジャニーズのライブに行った時は、終わったら腰痛が。(汗)
      あと何年行けるかな~なんて思ったら、運動して体力つけたいなと思いました。
      世間の目なんて、いいじゃありませんか。
      お互い、楽しみましょう。
      ちなみに、関ジャニ∞ファンです。

ジャニーズ最高!!

まっすぅ
      はい、私も30代後半から、ジャニーズにはまった一人です。
      今は、関ジャニ∞、キスマイ他、かけもちでファンクラブに入って、コンサートにも行ってますよ。
      もちろん、子供も小さな時からすり込まれてるので、今では立派なジャニヲタです。

人になんと思われようといいんです!人生折り返し地点まできたし、残りの人生、時間と金銭が許す限り、好きなことをしていろいろ経験しようときめました。
      たまたま、それがジャニーズだっただけのことです。
      だいたい、主婦なんて、子供にどっぷりはまって過干渉になるか、宗教か、男にはまるかのどれかです。身近な生身の男にはまって泥沼になるより、アイドルにはまるなんて実に健全です(笑)

仕事辞めたいなぁなんて思っても、「コンサート資金の為」と思って頑張ってます。
      リボンさんも、ご自分の好きなスタンスで、応援されたらいいと思いますよ~。

私も

🙂
      4503
      10代後半の娘たちが見ていた、キスマイフェイクを見たのが最初ではまりました。アラフィフです。
      キスブサは毎週欠かさないし、CDも娘が買ってきたもののAB版違いのを自分で買ってしまいました。
      個人的には横尾さんが好きですが、
      藤ヶ谷さんは、以前やってたOLくらぶの面接の回での受け答えが素晴らしくて、やっぱりずっと苦労してここまで上り詰めて来て、トップになった人は考える事が違うな~と尊敬しました。
      ただ、下の子のアニメグッズ買うのは
      どう見ても子供に買ってるようにみえるけど、ジャニーズだと自分が好きで買ってるのもアリなので 少し勇気がいりました。

軽微なジャニヲタです

かほこ
      ジャニヲタ歴、通算25年、50歳、有職主婦です。

今は、NEWSとキスマイです。

キスマイ歴は、約9年。ジュニアの頃から、追っかけています。
      絶対デビューできないと思っていた・・・地味だからね~
      「神様、女神さま、チャンスをください!」って玉が歌うと、「無理~」って突っ込んでいました(笑)
      今や、いっぱしですね。
      去年は、大阪、福岡、東京ドームのライブに参戦。

NEWS、今、イチオシです。
      今回のツアーは、、名古屋、仙台、大阪に行きました。
      東京ドームも行きます~
      まっすーオシです

大ファンじゃないけど、当たれば、嵐、エイトにも行きます。当たればね。

もうすぐ滝澤歌舞伎です。

人生、楽しみましょう!

わたしもですっ

あやぴー
      こんにちは、思わずレスしてしまいました。
      40代中2と高1の娘がいるシンママです。
      わたしも娘にせがまれてFCに入会し、付き添いでコンサートに行ったのですが
      そこですっかりキスマイにはまってしまいました!!
      現役のアイドルがあんなにカッコいいとは…
      それ以来、たまに見るだけだったキスマイBUSAIKUも欠かさずチェックし、今年の新春イベントも行ってきました。
      わたしは藤ヶ谷担なのですが、同じような方がたくさんいて嬉しいです!
      コンサートでお会いしたいくらいです 笑
      これからもキスマイ応援しましょうね!!

息子さんにもジャニーズシャワーを(笑)

🐱
      ぽこ
      リボンさんは、ジャニーズシャワーを浴びたのですね。(笑)
      このシャワーを浴びると抜けられなくなるんですよね・・・

私は40代のシングルマザーで、KinKi Kidsの堂本 剛くんのファンです。

現在20歳の大学生の息子がいますが、5歳の時から
      毎年、元日のコンサートへ一緒に行っています。

今年は、アリーナ2列目という幸運に恵まれました。

3年で編入をし今年から東京に住むことになった息子は、
      剛くんのファッションを真似て、ロケ現場を走り回っているよう。

先日は、『剛と握手した!』と興奮気味に電話をかけてきました。

(3歳からファンです。と伝え、剛くんにありがとうと言われて
      涙で目がかすみ、剛くんの顔が途中からくもったそう。(笑))

男の子だし、いつかファンをやめるだろうと思っていましたが
      熱は上がっていくばかり。

コンサート会場では『剛、恋人になって』と叫び『男はちょっと』と
      言われてみたり、ラジオに投稿して読んでもらえたりと積極的です。

リボンさんの息子さんにもジャニーズシャワーを浴びせて
      一緒に楽しむのもアリですよ。

キスマイ!

ゆず
      私も好きです!40代主婦です
      学生時代は少年隊好きな友人に連れられコンサート行ったりしてました
      その当時は友人のお付き合い的な感じだったので この年になってハマるとは思いませんでした

キスブサ開始頃からジャニーズ?懐かしい~!…とズブズブはまってしまい
      今はsexyzone、キスマイの両グループを応援しています
      学生時代からの友人は最近嵐ファンになりました(笑)

年甲斐もなく…と思われそうなので大っぴらにカミングアウトしていませんが
      CD聞いたりTVで見かけるだけでも元気を貰っています

全てがキラキラしていて眩しい!息子はいませんが皆理想の息子像です
      コンサート一緒に行ける人が居たらいいのに!

ジャニーズってスゴいって思いました

食べ杉田
      去年からキスマイ(人生初のジャニーズ)にハマってちょうど1年です。
      会社や友人間では、私は「テレビ観ない人」
      「音楽はクラシックしか聴かない人」で通っていたので
      最初は誰にも言えませんでした。

ためしにファンクラブに入ってみたところ、気持ちも加速していき
      過去のアルバムなど買いそろえ、ジャニーズ用語も色々勉強して(笑)。
      勿論、以前から私を知る人たちは「一体何が起きたの?信じられない」
      と口をそろえます。
      自分でも自分が信じられません・・・。

大人の女性の集まりで、お酒が入ってふとジャニーズの話題になると
      初対面の人でもかなり盛り上がるんですよね。
      ジャニーズ好きじゃなくても、SMAPを知らない人はいないですし
      コミュニケーションツールの一環にもなるジャニーズってスゴいなあと
      改めて思います。
      ただ、キスマイ好きって人とまだ出会ったことがないので
      お話できる友達が欲しいな~と思います。