詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • キザ男やカッコマンばかりが寄って来て真面目男性は逃げていく
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キザ男やカッコマンばかりが寄って来て真面目男性は逃げていく

レス45
    (トピ主1
    hot
    恋愛

相談させて頂きます、20代の正社員です。タイトル名の様な現状です。結婚を真剣い考える年なのにこれでは困ります。ナチュラルメイクや地味目なファッションも心掛けています。なのにこれです。

近付いて来るのはかなり自分に自信を持っている人達です。経済的にも服装・持ち物・車でも。そういう人達から交際するのにちょうどいい相手と見られているようです。

私の考える理想像は違います。イメージとしては伝統のある知名度の高い大企業に勤務する人で、給与にはさほど拘っていません。実は私の勤める会社もその一つです。落着きがある人を望んでいます。ですがそういうタイプからはさっぱりお声は掛からないのです。

現実と求めるものに差があります。焦っています。どうすれば良いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アドバイス

まったり晃
    ナチュラルメイクや地味目のファッション。あなたが努力しているのはよく分かります。

ただ、あなたの理想とするタイプ(知名度の高い大企業に勤務、落ち着きがある)の方々は悪く言えば「人物評が辛い」、よく言うと「人を見る目が厳しい」傾向にあります。

つまり彼らの多くはあなたの外見「だけ」ではなく、ちょっとした行動や言動をよく見ています。

あなたの普段の行いは彼らの厳しい観察眼に合格できるものでしょうか?

私はトピ主さんを知らないので、このようなことしか申し上げることができません。もしトピ主さんが自信をもって合格している!というのであれば、遠からずお誘いを受けるのでは、と思います。

それは

あらら
    当たり前です。

ちゃら男はちゃらちゃらと簡単に声をかけてきます。
    落ち着きのある人はそんな軽はずみなことをしないだけです。

落ち着きがあり常識もあるまともな人は、ちょっと知ってるくらいの子に簡単に近づきません。
    簡単に手に入る相手はそれなりの相手です。

気になる人ができたら、その人の視界に入る努力をする。
    自然に会話してだんだん仲良くなれるよう努力をする。
    時間をかける。

コメント

ne
    まあ要はモテると言うことですから、
    奥手な堅物の落着きがある人には高嶺の花と思われているのではないでしょうか?

であれば、待っているのではなくて
    あなたから行くしか無いですよね。

そりゃ受け身だからだね

おっさん
    待ってるだけだから カル いやつが寄ってくるのよ。

は?自分かられ越えをかければいいだけでしょう?

🎶
    AppleTown
    なぜ、無意味に待ってるのか?
    全く意味がないと思うけど

好みの男には声をかけてもらえないなら、自分から行けば良いだけでは?

汝自身を知れ

東雲の仙人
    男も、バカではありません。己を知り、自分の分にを弁えています。

遊び心でも、真面目な交際でも、自分とのバランスは取れているか、

不自然、不釣り合いということはないかと考慮した上で、声をかけます。

あなたが理想とする男からは、少しもメガネに適わず、あなたが相手にしたくない男からは

多くの申し込みがあるという事実が、あなたのレベルを客観的に物語っているのです。

主さんからお誘いは?

🐱
    シェリル
    自分から行動を起こして理想の人にアプローチとかしてますか?

受身で何もせずトピ題なら仕方ないと思いますが、その辺どうなのでしょうか。

近寄ってきても断れば良いだけで、あとは自分が行動すれば解決です。

まさか落ち着いた人にも受身で口説かれるのを待ってるんですか?

カッコマンってなに?

匿名希望
    キザ男はなんとなくわかる気がするけど具体的にどんな人?
    カッコマンってなに?

難しいことかな?

どう駿台
    自信過剰ではない真面目な男性は、真面目ゆえに、簡単に女性に言い寄ることはしません。

従って、トピ主が肉食化して、どんどん言い寄って行けば宜しい。

奥ゆかしい草食男性がたくさん居ます。

自分から寄っていけばいいじゃないですか!

膝方歳三
    相手にされないなら自分から積極的に動かないとダメですよ。

所謂、エエカッコしいな奴ですね。

🐤
    ガルボ
     ぶりっ子の男版。笑

う~ん、何故でしょうね、トピ主さん知らないので何とも言えませんが
    真面目で初心な印象ですと、エエカッコしいの軽い男が寄って来るのかな?
    それと、気が弱そうとか。
    しっかり者や、一見気が強そうな女性には寄ってこないと思うけど・・・。

私自身、エエカッコしい苦手でしたので、寄るなオーラ全開にしてました。
    隙居る間を作らない。これですね。

頑張って。

頭の良い男性陣に見透かされている状況です

🛳
    親爺
    トピ主さん、お疲れ様です。

>経済的にも服装・持ち物・車でも。そういう人達から交際するのにちょうどいい相手と見られているようです。

言い方を変えれば、是非は兎も角、「口説けば落ちそうな女性」と看做されているのだと思います。

>イメージとしては伝統のある知名度の高い大企業に勤務する人で、給与にはさほど拘っていません。
    >実は私の勤める会社もその一つです。落着きがある人を望んでいます。ですがそういうタイプからは
    >さっぱりお声は掛からないのです。

言い方を変えれば、是非は兎も角、「口説けば落ちそうな女性はカルイから結婚相手には相応しくない」
    と看做されているのだと思います。

>結婚を真剣に考える年なのにこれでは困ります。
    >ナチュラルメイクや地味目なファッションも心掛けています。
    >なのにこれです。
    >(中略)
    >焦っています。どうすれば良いのでしょうか?

職場は仕事をする場所なので、婚活にはちゃんとした結婚相談所に入会する事をお勧めします。

対象を変えるしかない。

アベンジャー
    >私の考える理想像は違います。イメージとしては伝統のある知名度の高い大企業に勤務する人で、給与にはさほど拘っていません。

大企業に勤務する人ということで、すでに給与に拘っていますよ(苦笑)。
    本当に給与水準にこだわらないのであれば、大企業ではなく、中小や中堅企業勤務の人や公務員にすれば、主さん好みの人もいるかもしれません。
    あとは、対象年齢を引き上げるぐらいでしょうか。

自分をみつめろ!

みみ
     たぶんトピさんが自分に自信があって活発で華やかな雰囲気なんじゃない?
     今近づいてくる人が好みそうな雰囲気を言っただけですが、、
     それにちゃんと努力するほうなんじゃないのかな?
     気になるのは今してるナチュラルメイクや地味ファッション、自分らしい?

私の知人の女の子は、トピさんみたいな職場で無難なモテファッションしてましたれど、似合ってはいたけどその子らしくはなかったです。やがて転職して、メイクもファッションも適当だけどしたい事して生き生きとして見えました。意外とこういう時にいい相手と出会えるんだと思います。

落ち着きのある有能な人は、求めるものも水準が高いです。外見だけで選ばないはず。品の良さや行儀なんかも厳しくみてるはず。

今近づいてくる人も、え~と思うかも知れませんが、色んな話しをしてどんな事考えてる人か見極めてもいいんじゃないのかな?意外と気が合うかもしれないし、意外な面も見えるかも知れませんよ。

こういう私も、身なりに気を使ったつもりで同じような状況に陥り、見た目で近づいてくる人はタイプじゃないことが分かりました。自分らしくいてね~。

では3つの視点から

若頭
    視点1
    キザやカッコマンの男性と真面目な男性を比較したとき、
    前者は女好きでそもそも女性に近づく頻度が高く、後者は頻繁にそういうことをしないでしょう。

あなたが前者に好かれるというより、前者はアナタ以外の女性にも近づいているともいえます。

視点2
    男性が女性に近づく手段として、自分の自信を女性に示しアピールするのは一般的かつ自然な方法かと思う。
    じゃあどう近づいて欲しいんだ?って感じ。
    大体あなたが希望する大企業に勤務する人って自信も高い人が多いと思いますけど。

視点3

自分が好みの人から来てくれるのを口を開けて待ってるだけが前提になってるよね。
    自分から近づけばいいじゃん。
    文章の書き方から、受け身のくせになんだか偉そうな印象を受ける。
    努力するのはメイクと服装だけかよってカンジ。

給料に拘ってないといいながら勤め先の企業には拘るのだから、
    該当する企業に勤めてる人からすれば給料に拘ってる人と大差ないわな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えーと

エビ正宗
      ご自分から好みの男性に行動を起こせばいいのでは?
      お好みの落ち着いた男性は女性に声掛けまくったりしないでしょ?

違います、落ち着きある男性になるくのです。彼の家族を見よう。

ぽこた
      トピ文を読むと、トピ主さんが求めるものは表面や理想ばかりでお相手の人となりをしっかり見ていないのだと思います。男性側は自分に自信があり条件は揃っている。男性に落ち度があるわけではないのです。だってトピ主さんが嫌がっているのはキザ・ええかっこしいの部分だけじゃないですか。表面的なことばかり。

そういう部分に私がクラッと来るとでも思っているの?バカにしないで。
      プレゼント?ブランドさえ押さえれば私を落とすことができると思っているの?ふん、アナタじゃない。
      トピ主さんのそういう内なる声が聞こえてきそう。努力家で清楚な見た目のわりに鼻もちならないですね。
      脅すわけじゃありませんが、そうやってカッコつける部分を嫌ってる限り、結婚活動を焦る30代40代50代になっていきますよ。

視点を変えましょう。キチンと腰を据えてお付き合いをし、心というか魂の美しさを見極めるのです。落ち着きある男性になります。一番人間が剥き出しになるのは窮地に立たされた時。小さなトラブルにどう対処するかを見てお相手を決め、お付き合いを。トピ主さんもそうですがお相手も幸せになりたくてカッコつけてるんですよ。

伝統のある知名度の高い大企業

😠
      はだかの王さま
      確かに良い響きです。
      伝統、歴史、名門、名家、老舗、創始者、先駆者(パイオニア)。
      こういう肩書き付きの男性がいいです。
      経済的キザ男、カッコいい車に乗っている男、カッコいいファッションの男、自分の持ち物に自信がある人。
      こういう男性に見初められる女性、真面目な人だと思います。
      女を見る目は確かで裕福な男性、最高の人じゃないですか?
      落ち着きのある人?どんな職業の人でしょう?
      性格的に大人しい人とは違うのでしょうから、探すのに難しい条件(タイプ)です。
      素敵な男性方にモテていると思いますよ。
      貴方の思考を変えてみたら、何となく人生が面白くなるような気がします。
      結論、資産家で高給取りの頭の良い人が1番ですよ。
      大体、そういう人には肩書きが付いています!笑
      (自称も含みますが・・・笑)

あなたの差異

mari
      ナチュラルメイクや地味目なファッションを心がけているとの事ですが、
      自分の中身とあっていますか?

その外見に惹かれて近づいてきたまじめな人が、
      あなたを「妻候補」から外すような内面をしていませんか?

「モテ領域」と「釣り領域」がずれるのはよくあることです。
      どうしても自分の釣り場でハンティングをしたいのならば、その釣り場での需要について徹底的にリサーチすることです。

その上で、自分と何が異なっているか。足りていないかを検討してみたらいかがでしょうか?

今からまじめに取り組めば、まだ全然間に合います。
      今までの自分を省みつつ、新しい自分を作り上げてみては?
      婚活、頑張ってくださいね!
      応援しています。

声がかからないの?逃げられるの?

アビー
      受け身のままで声かけ待ちなら、こちらからアプローチすればいい。
      アプローチして数度の食事までぐらいならいくのに、そこから避けられるというなら、なんかしらの問題がトピ主にある。

でもね、仕事に真面目な男性は、そもそも職場恋愛しないんじゃないかとも思う。
      職場で婚活しているような女性は選ばないんじゃないかな。

カッコマンて言うんですね

🐤
      ayh5
      お醤油のメーカーを思い出してしまいました。

本題ですが、
      現実と求めるものにギャップをお感じとのことですが、
      現実というのは、100%自分が求めたもので出来上がっていると、私は感じています。

そんなはずないと思われるかもしれませんが、そうなんです。

ここで重要なのは、自分が意識出来ない、一日十万とも十億とも言われる「自動思考」が、現実を作り出しているという事です。

あなたがそういうカッコマンばかり引き寄せるということは、そこから何か知りたい気付きたいと思っている、ということです。

恐らくですが、今あなたが感じている、そのカッコマンに対する辟易した気持ち、
      それが、あなたが理想とする男性があなたに抱いている気持ち、と思います。

中身を知ろうともしないで・・・、スペックだけで寄ってきて・・・、馬鹿にされてる、金(身体)目当て、
      というように。

理想像男性の気持ち、知りたいと思っていませんでしたか?

彼らから見ると、主さんはカッコマンに見えるそうです。
      見た目地味でも、それも戦略、中身肉食、オレ、狙われてる。

分かってよかった。
      寄ってこない理由が、分かりましたよ。

品位とかね。

事業団
      結婚相手を探すとき、男はちゃんと相手を見ます。
      「自分が望む相手かどうか」については顔やスタイルだけではなく、
      一挙手一投足までそれとなく観察するものです。
      そうした行動や何気ない言動などから、その人の内面を推し量り
      都度評価を下して取捨選択していくわけです。

なので、たとえ美人でスタイルがよくても「品位が感じられない」
      「言葉づかいからみて育ちが良くなさそう」「笑い方が下品」
      「目線の動かし方がなんとなく下卑てる」「頭がよくない(勉強
      ができるとか知識の有無とは別に)」「だらしなさそう」など、
      水準に達していないと感じた相手に対しては、「結婚相手としては
      駄目だな」と烙印を押されてしまう女性もおります。

ただ、そういう人は遊び相手としては楽な相手ですから、遊び相手を
      探しているチャラい男からの声はかかりやすくなりますので、そうした
      様子を見ている真面目男からしたら「ああ、やっぱり思った通りだ。
      ああいう男に声をかけられることが多いってこと=ダメ女だな」と
      思われてしまうこともあるかと思います。

なので、茶道や華道などを本気でしたりすると少しは補正がかかるかも
      しれませんね。

頑張れ!

真面目で落ち着きのある男性は気安く女性に声を掛けたりしません。
      トピ主さんの方からアタックすればいいだけです。

自信ある男の人

😀
      a
      収入も良く自信がある男の人、素敵じゃないですか♪根拠がある自信、ですよね。ちゃらちゃらしてるようでも、今まで進路や仕事などやることちゃんとやってきた人達なら男性としてとても良いと思うのですが。
      そういう自信ある男の人って綺麗な女性を選びますね。だからトピ主さんはとても綺麗なのでしょう。きっと。派手顔さんなのかな。

ネットだから言ってしまいますが、私はトピ主さんとは逆タイプの男性に好かれます。高学歴高収入だけれどそうは見えない、真面目で自信もあまり無い感じの男性に好かれます。
      私自身の見た目は色白薄い顔で、あまり元気がなさそう、と言われます。服装はとてもシンプル。白、黒、紺の組み合わせばかりです。

超高収入で自信満々でイケメンでオシャレでっていう男性と結婚した知り合いが何人かいますが、みんなとても綺麗です。そして旦那さん達は彼女たちにとても優しいし、とても幸せそうですよ。

自ずから相応しい者を得る

toku
      人間は自ら相応しい者を得るのだと思っています。
      トピ主の場合キザ男・カッコマンが声をかけたら落とせそうな何かを発しているのでしょうね。
      外見・お金・物に弱そうな雰囲気なんですかね?でも自分も『伝統のある知名度の高い大企業に勤務する人』(格式)を希望しているのですから声をかけてくる人達とは大きな括りでは同類なのかもしれません。
      伝統ある知名度の高い大企業に勤める真面目な人とただの真面目な人、ここで線引きをしているトピ主もあんまりキザ男・カッコマンと変わらないようです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あのう・・

暇な受付女
        平日の真昼間の仕事中にトピ立てていませんか?

それなら納得です。

だって不真面目な人にはそれなりの人しか寄ってきませんもの。

トピ主です。

hot
        多くのご意見を有難うございます。

やはり自分からいけと言うお声が多数の様です。

ちょっと自信無いですが・・

交際相手であって、妻候補とは見て貰えない様ですね。

とにかく頑張ります。

分かります

私も
         私もそうでした。私自身は物静かで朴訥なタイプが好きなのに、寄ってくるのは自信満々の俺様ばかり。俺様が牽制するので物静かな方達は寄り付けない…私は俺様は大嫌いなのに!
        深刻な悩みでしたが、たまたま旅先で会った男性と意気投合して結婚しました。共通の知人もなく私の交友関係をまるで知らないので近づきやすかったのかも。一人旅、おすすめです。

中身の問題

たらればくん
        恰好だけではどうしようもない。

貴女に寄ってくる男性と同様、貴女も然り。

見せかけの恰好だけを変えても何も本質が変わらないんです。

落ち着きのある人は、同様に落ち着きのある人を好みます。

仕事の出来る落ち着きのある女性になれば問題は解決されます。

モテルのだったら、簡単。

連勝aba
        寄ってくるのを、けんもほろろに蹴散らして、
        一巡して諦めがついた頃、
        第2波もお断りを続け(お高いなどの悪評をものともせず)
        ご自分が好きになれる方からの
        申し出を待てば宜しいだけでは?

大体、2桁あたりを蹴散らしているうちに、
        真面目で素敵なかたも、こちらを窺っていると思うのですが。

まあ賭けに近いものがあるけれど、
        トピ主がモテル方なら、興味は引いていると思うのね(大体、10割だったよ)
        ちゃら男には眉ひとつ、動かさない姿勢が大事。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  45
        次へ 最後尾へ
        全て表示