詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • あなたの身の周りに起こった不思議な出来事は?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたの身の周りに起こった不思議な出来事は?

レス87
    (トピ主0
    もっきー
    話題
    みなさん、コレはどう考えても何かの知らせだ、とか、偶然とは思えないっていう不思議な出来事はありますか?

私はある国がとても好きでハマっているのですが、もう何年も、その国のもの、人、出来事・・・とにかく特に何もしなくても、それらが向こうからやってきます。時々、自分でも怖くなってしまうくらい・・・

これが私の不思議な出来事なんですが、1回きりの恐怖体験でも、ほほえましいエピソードでも、皆さんにとっての不思議な出来事を聞かせてください。

ちなみに、運命の人と出会った・・って感じの恋愛エピソードは除外させて下さい。恋は盲目なので(笑)

ランキング

レス

10件ずつ表示

私も不思議に思っていました

あります!
    取引先として訪問していた会社のビルや周囲の環境がとてもいいのでいつも、「私の会社もこういうところにあったらな~」と取引先の担当者に話していました。
    数年後事情があり転職。
    偶然配属された営業所はその取引先のビルの上の階でした。

さらに不思議なのですが、何となく前の会社の同僚に電話したら、取引先に打ち合わせに来ていたらしくてビルの前で鉢合わせしました。

さらに以前からすみたいと思っていたところにも偶然住む事に。
    まえまえから「○○だったらな」と思っていたことが実現したので不思議です。
    願えばかなうということですよね。

大したことではないのだけれど・・・

マダにわ
    一人暮らしをしていますが、実家の母と話してて、偶然その日の夕飯が同じだった!というのが判明する事が、かなり頻繁にあります。
    実家にいた頃も、食事の準備を始めようとして、「今日はカレーにでもしようかな」と、家にある材料を確認してる所へ、ちょうど母がカレーの材料買って帰って来たり・・・・。(もちろん打ち合わせなしで。)
    やっぱり親子なので、食べたくなる物のサイクルが一致してるのでしょうか?

あと、大学時代から仲のいい友達とは、めったに会わないのに、こっちが具合悪くて仕事休んでしまった・・・などというような時、彼女も必ずと言っていいほど調子が悪くなってる(電話の会話で判明)のです。

こういうの大好きです。なんか絆のような物を感じて、嬉しくなってしまいます。

ついて回ってくる数字

ダイアリー
    私は、初恋の人の誕生日と、母の命日が同じ日です。
    初恋の人の誕生日には、初めて告白しました。
    その3年後母が亡くなりました。

そして、数年前に引っ越しをしたのですが
    電話番号の変更の手続きをとってたら、変更できる
    候補の番号の一つの下4桁がまさにこの数字なのです。
    その番号にしようと思ったけど、
    なんだか怖くて別の番号を選択しました。

ちなみに、別の月ですが誕生日の日にちは夫も同じです。きっとまたこの数字に出会うこと、もしくはこの日に何かが起こることが人生の中であるような気がします

~謎~

ずんこ
    自転車置き場に行ってみると、
    私の自転車のサドルがなぜか変わっていた…
    それもいいやつに。
    なんでわざわざそんな面倒なことするんだろう?

ってこんなんダメですか~?

確認したのに・・・

ぱふぱふ
    月に数回、小切手の換金の為に車にて銀行へ行きます。
    その際、貰っている小切手によって道のりが違ってきますので必ず小切手の銀行確認をし道のり順に揃えてから出かけます。

その時は3枚の小切手で2件の銀行へ寄るようになっていました。仮にA銀行とB銀行、この場合B銀行から行くのが一番回りやすい道のりになります。
    当然、B銀行へ・・・ところが窓口でいざ小切手を出そうとしたら出る前に確認したにも関わらず全てA銀行の小切手なのです。

あの時、事実通りA銀行の小切手なら・・・事故にでも遭ってたのかなぁ?と、当日はキツネに抓まれた感じでした。

壁掛け時計が・・・

サト
    結婚前の話です。外国人と不倫していました。
    ほんの半年ぐらいでしたけど・・・。
    その彼が私の一人暮らしの部屋に来るようになってすぐ、部屋の壁掛け時計が狂いだしました。「電池切れかな?」と思い電池を入れ替えましたが、ダメでそのまま半年間グルグル止まることなく狂ったまま動いていました。私もそのままほったらかしにしていました。

今の主人と出会い、不倫相手と別れました。入れ替わるように今の主人が部屋に通いだしてからすぐ、フッと時計を見ると時間がぴったり合っているのです。
    「アレ?時計合わせてくれたの?でもアレ壊れてるから・・」と言うと「え?何も触ってないけど・・」
    時間合わせもしてないのに突然そのまま正常に狂いなく動き出したのです。
    あれから7年全く壊れることなく動き続けています。
    バザーで500円で買った時計なのに。裏にはゴルフ
    コンペの景品らしき文字が刻まれてます。

不思議・・・かな。

なん
    1.『貴方は中東に行くね』ある尊敬するおばさんにいきなり言われました。へ?中東?って?と別にピンと来ず、気にも止めていませんでした。
    数年後、旦那(中東人)と知り合い、結婚、今現在中東在住です。最近、いきなりこの言葉を思い出し、鳥肌が立ちました。

2.朝7時、パッチリと目がさめました。いつもは2度寝するけど、その日は何の疲れも無く、目はパッチリ。へんな感じだな、やけに気分が冴えてると思い、
    会社に行って、メールをみてびっくりしました。おばあちゃんが亡くなったとの事。時差を考えると、私がちょうど目を覚ました時間におばあちゃんは亡くなったとの事でした。挨拶しに来てくれたのかなぁ・・。

こんなことが ありました

ちゃー
    1.私の離別した父は、私と現在の旦那が出会う前に
    彼の実家に行ったことあり、姑とも会ったことがある。
    でも、私と彼が結婚した事は、知らない。

2.私のパート先の後輩は、親友の幼稚園の教え子だった。

3.専門学校で一緒だった人が、偶然 長女の同級生の母だった。家は、ほんとすぐ傍だった。

4.親友の幼馴染は、次女の同級生の母だった。

5.長女の幼稚園の同級生の母は、私の実家の近所で、実妹の同級生で、実妹とは生年月日が同じだった。

6.長女の友人は、長女と生年月日が同じ。その方の母、妹の名前も我が家と同じ名前。父の名は、一字違い。所属している部、ポジションも全く同じ。でも、顔は全く似ていないようです。

7.同時期に知り合った友人は、知り合った場所、きっかけも全く違っていた。暫くして知ったことだが、その二人は、姉妹だった。

四半世紀も前ですが

電話にでんわ
    クラスメートに、どうしても連絡しなければならないことがあって電話番号を探したのですが、いくら探しても見つからずあきらめかけていたら… その子から電話がかかってきました。

不思議な力?

買い物大好き
    自分で言うのは、変なのかもしれませんが・・・

私が何気なくお店に入ると何時の間にか、
    人が多くなっています。
    単に人の出入りが多い時間にタイミングよく入るのかは、
    判りませんが、私が入ったお店は、
    不思議に何時の間にか人が多くなってます。

家族や友人に話しても、
    「そう言えば、そうかもしれないね」
    と言われます。

人を引き寄せる(?)力みたいのが、在るのでしょうか?

ある名前の文字

ロザ
    それは偶然か、はたまた何かの啓示なのか・・・?
    私の人生に多大な影響を及ぼす男性の名前には、ある共通の文字が…。
    それは「勇」です。
    私の父、夫の父親そして、私の夫の名前には、いずれにも共通する「勇」の文字があるのです。
    「勇」をある方は、「ブレイブ」と好感を示して下さるお方もありました。
    が、、、う~む。現実はちょっと複雑です。(これも私の宿命なのか?)
    「ヨハネの黙示録」ではないことを祈りたいです。。。

私もあります

さやか
    私がどこかへ出かける(国内・海外)と何かが起こります。

タイ → アメリカ同時多発テロ
    オーストラリア → 帰国1週間後にテレビ放映
              (まさに行ったケアンズ)
    スイス → 帰国1週間後「世界遺産」の番組で放映
              (ユングフラウ)
    鬼怒川温泉 → 数日後に足利銀行破綻
    タイ   → 滞在2日目に鳥インフルエンザ発症
    北海道 → 2週間後実弟が北海道へ転勤

おおまかな所はこれ位ですが、この3年の間に起こっています。
    夫は私が出かけると必ず何かがあるので、出かけると「今度は何があるんだ~?」と言ってます。

ありますとも

もっちん
    わたしは自分の手元に来るものがわかります。

少額ですがロト6が当たる時は当選発表を見る前に
    「あっ当たってるなー」と確信します。
    これが2、3回ありました。

某ブランドのバッグが欲しかったのですが
    買うお金はありませんでした(涙)。
    でも「今買わなくてもいつか私の手元に来るな」と
    思っていますと、母の友人の引っ越しの時に
    「これ、あげるー」とその某ブランドバッグの
    まさに欲しかった型(ボストン)をいただきましたー!

他は誕生日前に
    「ブレスレット欲しいなー。
     でも買わなくても誰かプレゼントにくれるかも」
    と思っていたら何も言っていないのに
    親友がくれましたー!
    もう社会人になっていたので、周りからあまり
    プレゼントをもらうことが少なかったのでビックリです。

不思議な話とはそれるかも知れませんが
    友人は“女のカン”で浮気を当ててしまいました。。

ちょっと怖い話

乙女りんご
    知り合いの体験談ですが、
    海外旅行をして、とある遺跡(墳墓)で遺跡のカケラらしきものを拾い、持って帰ったそうです。
    それからというもの、家族が病気になるやら亡くなるやら、ボヤまで出す始末。
    気味が悪くなってカケラを処分したそうです。
    本当にカケラのせい?私は半信半疑ですが。
    偶然でしょと言ってしまえばそれまでですし。

偶然?

カランコロン
    バツイチで再婚しました。

前の夫と今の夫は
    血液型と誕生日が同じでした。

もちろん、顔とか性格とかぜんぜん違うし
    年齢も今の夫のほうが前の夫よりも2歳上です。

びっくりでしたー。

ジュエリーの話

オパール
    高校を卒業後、就職して初めて自分で買ったオパールのファッションリング。
    値段は一万円ちょっと。
    気に入っていましたが丁寧に扱うことができず、どこかに置き忘れることがしばしば。
    思いつく場所を捜しても出てこない。
    諦めた頃に「ありえない場所」から出てきてくれます。
    存在すら忘れていた小物入れの中。普段、立ち入ることのない父の寝室。ずっと使っていなかったバッグのポケット。

リングが自分で歩いてかくれんぼしてるとしか思えませんでした。

現在は、わたしもいい歳になり安いファッションリングは卒業しましたので、ジュエリーボックスの中でおとなしくしてます。

ジュエリーの話 2

オパール
    就職してから数年後、大奮発した20万円台のリング。5種類の石がはめ込んである凝ったデザインです。
    相変わらず丁寧に扱うことができず、裸で通勤バッグのポケットに入れて何日も持ち歩いてました。
    ある日、仕事を終え駐車場に向かうと隣の駐車スペース(助手席側)にキラリと光る物体が。
    何だろうと近づいてみると、何と私のリング!いつ落としたんだ??と思いつつ拾い上げました。
    幸い、車には轢かれていませんでしたが、落ちた衝撃か石が1つ外れて無くなってました。
    しばらくそのまま持ち歩いていましたが、ついに修理に出すことに。ショップに持ち込むと1万円ぐらいかかるだろうとのこと。「仕方ないですね、それでお願いします。」とその日は帰宅。
    翌日、仕事を終えてさあ帰ろうと車に乗り込もうとしたところ、後部座席(運転席側)の足下にキラリと光る物体が。目を凝らすと、まさしくリングの石!!
    大急ぎでショップへ駆け込むと「もしかしてキャンセルになるといけないので、工場へ送るのを保留にしていました。よかったですね。」・・・ええ、本当によかった。

それにしても、石はいつ外れて、リングはいつ落ちたんだ?今もって謎です。

誕生日(年は違いますが)

すももキャンディー
    私が以前、半年だけ付き合っていた人と、主人の誕生日が一緒です。また、主人の会社の同期でたまに家族ぐるみで遊ぶくらい仲のよい人も同じ誕生日。
     そして、派遣社員として2年働いた会社(上司と私二人だけのところ)の上司も同じ誕生日でした。なにかあるのでしょうか・・

そういえば・・・

りん
    サトさんの話で思い出しました。
    欧州在住です。
    私が結婚前、欧州での生活にうんざりして、日本に一時帰国していた頃、他の人と浮気してしまいました。

浮気相手には、婚約者の存在を話していました。
    欧州に居る婚約者には、浮気の事は内緒でした。
    が、数週間たった頃、欧州の彼が電話で、『家中の物がどんどん壊れていく』と言われました。
    聞くと、絶対風とかで壊れるはずのないお風呂の鏡が真っ二つに割れ、時計が落ちて割れ、手鏡が割れ。。。。
    しかも、いつも勝手に割れているそう・・・。
    彼曰く、『誰かが俺に嫉妬している証拠だ、悪い事ではない』と言いました。
    私はヒヤリとし、数日後浮気を止めました。

今はその彼と結婚して幸せにやっています。

実に不思議

ぽぽ
    私は毎日車で通勤しています。

通勤の時間帯なので、皆わりとスピード出して走っているのですが、中には40キロにも満たない速度で走る方がいます。

その車がようやく曲がってくれた・・と思ったら、他の横道からまた一台出てきて、またトロトロ走ってくれるのです。

そのせいで信号に何度も引っかかり、遅刻しそうになります。行きだけではない、帰りもしょっちゅうそういう車に出会います。毎日イライラします。

何かが私の行く手を邪魔しているとしか思えないです。

祖父が亡くなった日に

おじいちゃん子
    夢を見ました。
    祖父が娘(私の母)と立ち話をしていました。
    私の母が結婚するときの思い出話をして、じいちゃんが色々準備をして嫁に出したんだ、忙しかったなあ、ばあさんはお前が嫁に行った後、寂しがっていたなあ、などあれこれ語り、満足そうに笑っていました。

その夢を見た次の日、祖父が亡くなったと連絡がありました。私は今、日本の反対側に住んでいるので、その時初めて祖父が危篤だったことや、亡くなったことを知りましたが、悲しいと同時に嬉しかったです。祖父は人生をまっとうした、と満足だったのだろう、という気がして。

母にこんな夢を見た、と話しましたが、「ただの夢」と相手にされませんでしたが、きっと照れくさいのだと思います。私は、祖父が知らせに来てくれた、と信じています。

正夢姉妹

マーメイド
    ある朝、妹が事故に遭い、右足を切断する夢を見ました。病院の長い廊下の向こうから片足で松葉杖をつきながらこっちに向かってくる姿が印象的で、起きたあとすぐ、朝食の席で妹にその話をしました。「今日なんかあったら嫌だから気をつけなよ」なんていいながら。
    ところが、気をつけなければいけなかったのは私自身だったんです!
    というのも、その日買い物途中、スーパーですべって転んでしまい、そのまま救急病院に行ったところ右足をかなりひどく捻挫しており、松葉杖をついて自宅に帰るはめに!

その数日後。
    また朝食の席で妹が、「テストが返ってきたら37点だった夢を見た(笑)」と話してました。(当時妹は高校生)
    そして、驚くべきことに、その日たまたま戻ってきた妹の課題の点数は37点だったそうです!!
    あまりのドンピシャに二人でびっくりでした。

占い師に言われた言葉

昼寝猫
    もうずっと前のことですが、会社帰りに立ち寄った駅ビルの占いのコーナーにぶらっと行ってみました。 
    占い師の女性は、私の誕生日を聞き、紙に何か不思議な文字のようなものをさらさらと書いていました。 そして、「あなた、来年結婚しますよ。」と言われました。 

私はびっくり。 その数ヶ月前に、付き合っていた人から一方的に別れを告げられ、しばらくは恋愛はいいや、と思っていたところでした。 そんな状態で恋愛の対象になる人すら周りにいませんでした。 当時23歳、結婚は30歳くらいでいいし、相手とは少なくとも3年はつきあってから、という考えでした。 その私が来年結婚...? 占い師の方は、「これは本当です。絶対ですよ。」と自信たっぷり。

それから1ヶ月後、ある男性と知り合い、一年後に結婚しました。 まったく占い師に言われた通りになりました。 

私にとっては不思議な出来事です。 占いを見てもらってからすぐ、仕事面でもストレスの多かった部署からほかの部へ変わったり、運が好転したかのようでした。 私にとっては、あの占い師さんが、幸運をもたらせてくれたような気がします。

姉妹であります。

Sari
    どうと言う事はない話題で友人と盛り上がっていると、それに関する情報が雑誌やテレビから近日中に入る…という経験が、頻繁にあります。姉も同じ経験がよくあります。

また、それとは別に数字に関する不思議です。

十年以上前からの付き合いの友人が2人いて、そのうち1人は私と同じ誕生日。もう1人は全く違うのですが、その友人に出来た女の赤ちゃんが、私達と同じ誕生日なのです!

この数字に関して、何か深い意味があるのかな~と考えられずにいられませんね。

虫のしらせ…

かとみ
    まだ20代前半の頃、毎月初めに残業をしていて、
    車を持っていた友達に迎えに来てもらうのを習慣にしていました。
    友達も運転の練習になるからと快く引き受けてくれていました。
    (遠慮をしない間柄です)

ところがその月に限って、いつも友人に連絡をするはずが、
    「連絡をしてはいけない、邪魔をしてはだめだ」と漠然と思い、
    その日は夜遅かったのにも関わらず一人で帰宅したのです。
    家に帰ると家人からその友人宅へすぐに電話をとせかされ、
    電話をした所、その日の明け方に友人のお母様が亡くなったと…

その時に何故自分が連絡をしなかったのか判りました。
    虫の知らせってこう言うことなのでしょうか…

失せ物

しあん
    父が死んでからだいぶたった頃。
    その1週間くらい前から、忙しくて父の写真の前で手を合わせなくなっていました。

ある日、出かけようとするといつもの場所に腕時計がない。「あれ~~~???」ということで、家中探しました。
    そのとき、ふっと目に止まったので父の写真に「と~ちゃん、ここんとこ忙しくて手も合わせてなかったね、ごめん」といって手を合わせました。
    そして、探すのを再開。

すぐ見つかりました。
    …いつもの場所にあるんですよ、時計が。
    何回も何回も、そこは重点的に探していたのに。
    探したときはなくって、再開したらちょこんといつもの場所にありました。前からそこにあったみたいに。
    でも、なかったんですよ!3分くらい前まで!絶対に!
    家には私以外誰もいないんですよ!

これ以後も、「最近と~ちゃんに手を合わせてないかも…」と思うと何かがなくなり、手を合わせるとすぐ見つかります。
    「お父さん、すみませんでした。反省してますので戻してください」とお願いしています。すると出てくる。

…淋しがり屋の父だったから。

付き合う人はいつも…

はは
    不思議な事、それは私が付き合う男性はいつっも父親を亡くした人。最初から選んでいる訳ではなく、付き合ってから知ります。

因みに旦那も子供の頃に父親と死別しています。幸いどの彼も旦那もマザコンではなくて助かりました。

最近気付いたのですが、そう言えば私の父も父親(私の祖父)と幼い頃死別してました。

つまり私はファザコンって事???

買い物大好きさんへ

好奇心
    私もその現象を起こすらしいです(笑)
    本人は気がついてませんでしたが、夫にいわれました。
    いっつも、人気のないような店に入って
    どれにしようかな~と迷っていると
    いつのまにか店中に人があふれてて
    店の人が対応に追われてて、
    私の買い物に時間がかかるという状態になっている・・。
    観光地なんかだとものすごく顕著です。

私の場合多分、私の行動パターンに原因があります。
    好奇心まるだしのミーハーなんで、
    テレビや雑誌で紹介されてたようなところは
    人がいなくても、なんの躊躇もなく入っていきます。
    客のいない店って入りにくいですよね。普通。
    おかげで痛い目にあったことも多々・・。
    で、私が入ったのを見て、
    遠巻きにしてた人達が次々と・・・。
    となるらしいです。(夫語る)
    いつも、「あらまた人寄せパンダになっちゃった」
    といいながら、苦労して買い物してます(笑)

夫との不思議な縁

転職して一人暮らしを始めた私に、友達の紹介で・・と突然男性から電話が。聞けば彼は、私を可愛がってくれていた先輩(女性)と古くからの知り合いで、一緒に音楽関係の活動をして欲しいとの事でした。いつもは警戒して留守電で対応していた私も、なぜかその電話には出て、1時間以上話が弾みました。
    その後、用事で私のアパートに来た彼がビックリして一言、「この隣のお寺に1年前に亡くなった祖母のお墓があるんだ」。彼は以前NYに住んでいましたが、祖母の死によって一時帰国をしているところでした。小さい頃親が離婚し、働く母親の代わりとなって育ててくれたかけがえのない祖母だったそうです。
    やがて付き合い始めた私達。彼は、NYに戻ることを止め日本で仕事を始めて、4年の交際を経て私達は結婚することに。その時、彼の戸籍上離縁した実父が、私の兄の配偶者(義姉)の極近い親戚に当たる人だと判明しました。夫との出会いにとても不思議なものを感じています。 

母の体験。

ぽんちゃん
    (1)
    母が小学生の頃に亡くなった、私の祖父。早朝にもかかわらず、部下の方から電話がありました。なんだか、祖父の夢を見たとかで。体を壊していたのを知ってはいたんですが、亡くなった直後に電話がありました。虫の知らせって
    いうやつなんでしょうね。

(2)
    私が中学生の頃飼いだしたヒマラヤンのタラちゃん。
    おもらしをするようになり、入院していた時。
    母がふと目を覚ました朝5時30分。
    タラちゃんは天国に行きました。(医師より5時過ぎの
    見回りのときにはお水を飲んでいて、6時の見回りで
    もう、ダメだったと。連絡がありました。)
    それから数日時計は5時30分で止まったまま。
    さらに数日たつと、普通に動いていたんですよねぇ。
    なんだったんだろう・・・

ぞろ目の時間に縁があります

ぞろめちゃん
     私も不思議体験あります。深夜目が覚めて、ふと時計を見ると、2時22分。いつの間にかウトウトし、また目が覚めたら3時33分。また寝て、目が覚めたら4時44分・・。ちょっと背筋が寒くなりました。最近でも、ふと時計に目をやると、ぞろ目の時間になってる事があります。

ありえない妊娠の話

3人目は不思議ちゃん
    今は3人の子供がいますがまだ子供が2人だったときのこと。
    妊娠してるようなので病院へ行くと、卵巣か子宮に大きい
    こぶがあるけれど妊娠中では検査ができません、悪性では
    なさそうだと思うけど断定はできないので手術を早くしたほうが
    いいですね、と言われました。
    できればすぐに中絶して1ヶ月後に検査入院→手術が理想のコース
    だそうでした。
    医者がそういうなら、それなりの理由があるからだろう、と
    思ったので、夫婦で相談して中絶し、1ヵ月半後(1ヶ月のときは
    どうにも都合がつかずキャンセル)に検査に行ったところ、
    妊娠してました。
      続きます

ニッポウ

猫招き
    高校生のとき、背の高いやせた男の人に
    「ニッポウよろしくね」
    と言われる夢を何度か見ました。
    その時はニッポウって何??と思ってましたが
    まぁ夢だし、と流しておりました。

就職して研修を終え、配属されたところに
    主任がやってきて「ニッポウよろしくね」と。
    まさに夢に出てきた人、その人がその時の
    主任でした。主任はその時病気で一時的に
    やせていたらしいのですが、それ以前は
    太っていたそうです。それから1年くらいたって
    また太り始めました。

「日報をとりまとめる役」をふられる
    予知夢だったと確信してます。

でももっと人生を左右するような予知夢を見たかった・・・

旅先での偶然?

ぷーちゃん
    長期で海外を旅してたのですが、いつもこれって偶然!?ってことが何度かありました。

1)パキスタン
    アメリカのアフガンに向けての爆撃が初めてあった時、近くにいました。もうデモがあったりして大変でした。

2)イエメン
    アメリカのビルがテロにあった時、電気屋のテレビに人だかりができて、みんなが「バンザーイ」をして喜んでました。こんな大事に喜ぶなんて何て不謹慎だ!て思ったのですが、ここって出稼ぎが多くイラク人が多いそう。まさか今現在戦争が起きるなんて予想はつかなかったかも。あの時喜んでたイラク人も・・・・・。

3)中国
    SARSの時、真っ只中にいました。その時、気管支を悪くしてよく咳をしてました。おかげで呼んでもいないのに保健所がきて、もうちょっとで隔離させられるとこでした。ああ、危な。

4)旅の途中、同じ人に6回もあいました。それも連絡先も知らないし、全然違う国でもあいました。もう気味悪いくらい!私の後つけてるのかっと思ったくらい(笑)
    きっと行動パターンが同じなのかな。

なんだか行く先々で、いろんな事件にあっちゃた感じです。でもこんな経験なかなかないですよね?

トピ主です

もっきー
    みなさんの不思議体験ありがとうございます。

>りんさん

私にもありました!!物が壊れるっていうの。
    私の場合は時計。何ヶ月も悩んだ挙句、彼氏と別れようと決心し、手紙を書いてポストに入れたとたん・・・バタッと何かが地面に。
    何かと思えば、彼から貰った腕時計でした。壊れるはずのないチェーンのピンが抜けていて、家に帰って戻すと、その後は何もなかったように動き続けました。

それ以外の彼にも時計を貰いましたが、不思議な出来事はいつも時計に起こりました。

あります!!!

高校生
    私も、行く店、行く店、人がいっぱいになります!!
    特に飲食店が多いです。だけど、母と一緒じゃないと効果を表しません。いつも母と『まただね。』と言ってます。

あとは、ピンチのときに助けてくれる子の顔に共通点がありますね。(クラスで一人になったりとか)その子達は釣り目なんです。みんな。

予知夢

かめ
    1回だけ予知夢?を見たことあります。

学校の授業中、前回と同じ内容をやっている気がして
    隣の子に「これ前やったよね?」と聞いても「は?」という返事。

次黒板に「○○」って書くだろうな~と予測していたら
    実際にその言葉を書いていて、すごく不思議でした。

でも、たった1時間の授業内容を覚えているだけで他には何にもありませんでした。せっかくだからもっと運命的な不思議な体験したかったな。

夫との不思議な・・・

前レスの通り、不思議な縁で夫婦となった私達。
    9年の月日が流れたある夜、夫が私の夢枕に立ちました。夢の中で私がふと気がつくと、彼は悲しそうな目をしてしょんぼりと正座している・・・。
    「どうしたの?」と聞く私に、「狼ちゃん、ごめん。俺、好きなコができちゃった・・・。」と。
    私はすごく冷静に聞き役になっています。「相手はどんなコなの?」
    「仕事で知り合ったコなんだ。今25歳でとっても綺麗なんだ。」
    「好きになっちゃって付き合っているのね。」
    「うん、ごめんね。」・・・・・・・・。
    こんな夢を見てとても悲しかったよと朝起きて夫に話しました。夫は、「ふーん、そんなことないから安心して!」と私に笑って言っていましたが。
    それから1年して夫の浮気が発覚!お相手は仕事のお客さんで、年も25歳、現役ミス○○、1年越しの不倫でした。
    とても律儀な夫だけど、夢枕にまで出てきて報告しなくてもいいのに。怒!怒!怒!

ちょっと怖い

mikan
    彼が留学していたときの家の電話番号が、私の実家の電話番号の下四桁の数字と並びが一箇所前後してるだけの極似だった。
    (ぴったり一緒じゃないのが味噌)
    彼が留学中に、私が仕事で取引していたAさんが彼と友達関係だった。私がたまたまその取引先に仕事で出向いた数時間にAさんが彼の話をしているのを偶然耳に入れて発覚。人が溢れる東京の大企業でですよ、びっくりの偶然ですぅ。
    その彼と今度結婚します。

以前付き合っていた彼Bが私と別れる間際にある会社Xに転職した。その数年後私が転職した会社は、その会社Xの親会社だった。Bから数年ぶりに電話が来て「会社で見かけたよ。俺の会社の親会社勤務なんだね」と言われ発覚。こわー。
    さらに、その後付き合った彼Cの友人がその会社Xに勤めていてBの同僚だった。

私も夢

もり~ん
    会った事のない人と、全然知らないことについて会話している夢を良くみます。
    で、大抵その面識のない人物と、その時夢の中で話していたそのままの会話を、夢を見てから半年以内に再現することになります。

会った事のない人の顔と、自分の知らないはずの話題って、夢から覚めてからも「なんじゃこりゃ?誰だあれ?」って感覚で、逆に鮮明に記憶に残るんです。
    で、半年ぐらいのうちに、実際にそれまでは自分の人生に存在していなかった夢に出てきた人に会い、夢を見た時点では知らなかったことについて話をして、「あぁ、あの時のあれは、あなただったのね~」となります。(笑)

でも、それも学校の友達とか、仕事の上司とか、そんなんばっかり。どうせなら、未来の恋人に、夢でお会いしたいなぁ…。

もっちんさんと似ているかも。

ORIKA
    私も、もっちんさんと同じように、欲しいと思っている物が手に入ります。
    「圧力鍋が欲しいなー。」「パン焼き機が欲しい!」と思っていると、そんな話はしたことがないのに、友達から「これ使っていないから、良かったら使って!」って感じで手に入ります。
    すごかったのは、その日買い物へ行って買い忘れたものが、夕方たまたまもらえたことです。さすがに驚きましたよ。
    それと、20代の頃、「海外に住みたいな。」と思っていましたが、現在結婚して海外に住んでいます。

思えば叶うって本当ですね。

モノが壊れる!

panpan
    今から4年前の話ですが、その年はとにかく「これでもか!」ってぐらい悪い事が立て続けに起きた一年でした。

年明け早々から大きな怪我をするわ、タクシーに追突するわ、ひどい男に騙されるわ、あげくの果てに親が急死して、その親の借金の為に自宅も土地も手放す・・・というような。

ところがその年は、壊れるんですよ、家にある家電製品がことごとく(私は一人暮らしです)
    普通に見ていたテレビが、突然ボン!!といって壊れたり、PCも使用中いきなり壊れて使い物にならなくなったり冷蔵庫もそう。

考えてみると、この様な事が起き始めたのは、何も知らずに付き合い出したひどい男と出会ってからですね。

たぶんご先祖様が「あなたには合わないから気をつけなさいよ」って教えてくれていたのでは無いかなぁ・・・と思います。親も存命中は、私に彼との付き合いを止めるようにいつも言ってましたけど、当の私は聞き入れず。

結局、親に心配をかけたまま亡くしてしまい、反省しきりです。
    別れてからは、悪い出来事もピタリと止みました。
    不思議ですね。

乙女りんご様と同じ遺跡のたたり?

MMMM
    あります!
    南米の遺跡で、明らかに墓石のかけら。
    もって帰った同ツアーの人がひどい目に会われ、現地ガイドさんへ郵送、返却してましたよ。

>ちゃーさん

ななし
    いろいろ不思議と言えば不思議なな話しですが、
    それよりもどうして
    「パートの後輩が友達の幼稚園の時の教え子」とかいう
    遠回しな事実とか
    あまり親しくもない人の誕生日がどうこうとか
    わかるんでしょうね。
    そっちの方がむしろ不思議です。
    私は別に友達とか知り合いの誕生日なんて
    聞こうとも知りたいとも思いませんが。
    結構、おしゃべり好きな方なんでしょうか?

父が亡くなる前

柳の木の下
    その日は仕事を早番で上がり「ふ~この角を曲がれば自宅が見えるナ」と曲がった時、???幽霊だ・・どうしよう!と心臓が凍りつきました、薄暗がりの中に白っぽい服を着た人が立ってます、と、次の瞬間「(私の名前)~!」と言う声、ハッと我に返ると父が居て「ビール買いに行くけどいつものヤツでいいな?」と言います、気をつけてね、とだけ言いました、本当はあまりにも現実離れした父の姿に声も出なかった状態です(生気が無い)

後姿を見てもどことなく不気味でした、でもいつもなら家に帰り「さっきお父さんの事幽霊かと思っちゃったよ~」と笑い話に出来るのに、この時は誰にも言えませんでした、それから半年後末期のガンである事がわかりあっけなく亡くなってしまいました、また発覚間際には私を駅まで送る道々で「今しか出来ないから」「体が動くうちはな」とよく言ってました、無意識のうちに死を予感してたのでしょうか?

占いで

かも
    もう10年くらい前に受けた占いの話です。
    正しく言えば、その占い自体はちっとも当たっていない
    のですが占い師の言う条件とピッタリ当てはまる人が
    実際に身近にいたので不思議でした。
    「運命の相手は3歳年上。既に知り合ってるよ。
    初めて会ったのはあなたが高校生の時だね。
    今はまだ友人関係だね。
    彼は社会人で、・・建築関係の仕事だね。
    背がかなり高い・・190cm近くあるね。
    ここ数年は遠い所にいたけれど、今年になってから
    近くにどちらかが引っ越してきたでしょう。
    この人車が大好きで、最近白い車に買い換えたでしょう。
    あなたはこの人と結婚するよ。」

全て当てはまっている人がいたので、
    一瞬「もしかして彼が運命の人なのか??」と
    信じそうになりました。
    でも結局、何もありませんでした。
    今は家族ぐるみのお付きあいです。
    でもこんなに具体的にあげられた条件ピッタリだと、
    不思議な感じがしてしまいます。

妹と同じ夢をみました

ゆんゆん
    小学生の頃、妹と二段ベッド(私が上、妹が下)で寝ていました。ある夜、夢の中に妹が出てきました。翌朝妹に「昨夜夢の中にあんたが出てきたよ(笑)」と話すと、妹も「私もお姉ちゃんが出てきた」と言うのです。
    よくよく聞いてみると、お互いの夢の中でのセリフ、視点、情景がすべて一致したのです。

それから、夜中にふと目が覚めたら、下段で妹の隣に寝ていたことがありました。トイレにでも起きて寝ぼけて下段に寝たのかな?と思い、上段に戻ろうとすると、布団がまるで人がそこに寝ているかのような形(空洞がある)であったのです。トイレに起きたりしたなら、布団の一部分でもめくれたりすると思うのですが、そうではありませんでした。まるでベッドをすりぬけて下段に落ちたかのようでした。私が下段で寝ていたのは、まさに布団のふくらみの真下だったのですから。

私もモノが壊れた経験が

kaorin
    panpanさんと同じ様に私もモノが色々と壊れた経験があります。
    私も昔、皆に反対されていた彼がいました。
    その彼と付き合っていた2年半の間、テレビが突然壊れ、買ったばかりのCDウォークマン(メーカー品)もほとんど使っていないのに壊れ、車のパンク2回、車のフロントガラスに走行中に小石が当たっただけなのに真っ二つにヒビが入る、雨の日に対向車が突然スリップして私の車に突っ込んで来て車の運転席側のフロントがグッシャリ。奇跡的に私に大きな怪我はありませんでしたが、とにかく数え切れないほどのモノが次々と壊れました。
    その後、色々と修羅場はありましたが、何とかその彼と別れました。(本当に最悪な彼でした。)
    それからモノが突然壊れるという事はなくなりました。
    これもpanpanさんと同様に御先祖様の暗示だったのではないかと思っています。
    人の言う事はやはりちゃんと聞いたほうが良いですね・・・。
    それにしても今だから言えるけど不思議な体験でした。

偶然かも知れませんが

SO 36
    水瓶座の私は、この10年間で仲良くなった、 もしくはお付合いした人達、 何故か皆揃いも揃って、「蟹座」なんです。

現在の夫、昔の彼、とても仲の良い友人(女性)、 仲良くしている同僚達、前働いていた小会社の男性全員とお得意先の方々...と挙げればきりがありません。

今となっては6~7月は支出額がただものでは無く、殆ど毎日「蟹座」の日が過ぎるまで何処かで誕生祝いしています。

不思議だな。

あります、あります!

キャンディ
    撮ってあった心霊TV番組のビデオを見ようと、カセットをデッキに入れました。
    そのデッキの上には、子どもが置きっぱなしにした飴が、4~5個転がっていました。
    (ひとつ、ひとつ袋入りになっているもの)

いよいよ、恐さも頂点に達しようとした時、デッキの上の飴がひとつだけ、ぴょ~ん!と一回転したのです。

目が点になりました。

いやぁ、本当に1~2CM程の高さにぴょ~んと跳ねて、一回転(しつこいって)。
    ただの飴だけど、恐かったです。。。

その後、その飴の始末をどうしようかと一人で悩んでいたら、いつのまにか子どもが食べてしまい、破かれた袋だけが置いてありました。

私のこの体験を、どなたかに科学的に証明していただきたいです~。

Kさん

はちみつ
     私の人生の転機に良いものをもたらしてくれる人の名前、名字か名前のどちらかが“K”さんであることがとても多いです。
     学生時代に私の進む道を決定づけてくれた先生、仕事のきっかけをくれた人、それを大きくしてくれた担当さん、この先もずっと一緒に仕事をして行くことになりそうな仕事上のパートナー、その他にも細かいことでも私を支えてくれるKさんがたくさんいます。

それまでは全然そのことには気づいていなかったのですが、ネットで伏せ字の日記をつけ始めて気がつきました(笑)。

ペットにまつわる事ですが

すいーとばじる
    私が最もびっくりした事は、子供が小学1年生の時に初めて子供一人で日本に里帰りさせるというその朝(私は在米です)、可愛がっていたうさぎが突然死。子供は日本で何事もなく過ごせましたが...。

あと、日本の実家に置いてきた愛犬が17歳で老衰死する直前の事でしたが、愛犬そっくりの犬に出会って仰天した事があります。というのも犬種としては全くポピュラーな種類でない上に、色&模様が様々にありうるので、これまで一度もそっくりさんに出くわした事がありませんでしたので。実家の母いわく、私に会いたくて(亡くなる前に)挨拶しに行ったのではと。まさにそうとしか思えませんでした。

私も南米関係の気味悪かった経験

sky317
    4年前に両親とブラジルと訪ねた時のこと。リオの街のはずれのスラム街を通り抜けたところにある大きな公園内の博物館を訪れました。公園も博物館もさびれていて、観光気分というより何となくお化け屋敷を歩く気分でした。そしてその博物館のある部屋の前を通りかかった瞬間『ダメッ、この部屋に入っちゃ絶対ダメッ』と何故か強く思ったんです。体は強張り、震え始めたのも覚えています。そして部屋の中をちょっと覗き込むと、そこには使者を葬ったつぼ型の棺の展示部屋だったんです。そういう第六感を持たない私の父は、何くわぬ顔でその展示部屋を一周していましたが。

横浜中華街にて知りたくない現実を知るはめに

sky317
    先にも違う内容でこのトピックに投稿させていただいたSky317です。

男女関係にしろ何にしろ、上手く行かない時って、それなりに色んなシグナルが出てるんです。

例えば、私が米国に留学していた5年前のことになりますが、その時に既に別れていた日本の彼氏と寄りを戻したくて、日本に一時帰国中にその過去の彼氏に連絡を取ることに成功。そして一緒に横浜中華街で食事ということに。でも、その時既に、その彼には新しいガールフレンド(それも『婚約』までその時点でしてたらしい)がいたんです。彼はそんなこと私には打ち明けなかったので、私はてっきり彼と寄りを戻せるチャンスを期待して中華街に行きました。

そして中華街で彼と食事をしていると、彼に話しかけてくるカップルが。そしてそのカップルの1人が私を見るなり彼に向かって『あ、この方が例の婚約者の。。。』と切り出すではないですか。彼は焦りまくって『いいえちがいますよ。この人はただ単の大学時代の友人で。。。』と言い訳を。

この会話から、私は絶望的な現実を知ることになったわけです。あれから5年も経ったのね。

12月7日

厶ラン
    父の誕生日が12月7日(日本人)
    主人の誕生日が12月7日(米国人)
    太平洋戦争勃発が12月7日
    これは単なる偶然の一致か?

不思議な三角関係

フカカイ
    不倫相手(T)の電話番号下四桁が0859
    夫が購入した携帯の番号が下四桁8590

Tの苗字と結婚後の私の苗字が同じ
    (ネットで知り合ったのでTの苗字は知らなかった)。

新しく購入した家と昔Tが里子に出されていたという
    里親の家が同じ町内にあるという事が後に判明。

夫は私のパスワードを全く知らないのに
    夫がネットを開いたときに私とTの間でやり取り
    したメールがポップアップしTとの関係がばれた。
    なぜ突然そのメールがポップアップしたのか不明。

その後遠くへ引っ越していったT。
    がその数年後、夫にくっついていった転勤先で
    Tと偶然再会。(しかし何もなし)。

なんなのだ、この不思議な縁は??

対岸の火事

あにす
    不思議なのですが、
    子供の頃、行く先々で、
    近所の火事に遭遇しました。

父の転勤で、
    国内海外、5回転居して、
    各転居先で5回火事があり、
    旅行先でも1回火事がありました。

大通りを隔てたビルと、
    川を隔てた工場と、
    子供公園を隔てたお家の時は、
    窓から消火作業を見てました。

山火事が裏の森まで迫った時は、
    貴重品や必需品で狭い車に、
    猫と学校用具を抱いて避難しました。

旅先のホテルの火事は、
    遊びに行ってて、戻ってきたら、
    レストランから出火してて、
    炎と黒煙がもくもくもくもく。

周辺は交通封鎖されて入れずに、
    鎮火後も、夜中まで放置されたけど、
    ホテル代が全部タダになって、
    ワインが届きました。

ありえない妊娠の話2

3人目は不思議ちゃん
    続きです
    中絶直後の診察では夫婦生活も普通にしていい、と言われたけど
    さすがにちょっと体調がきついので1回だけでした。
    しかもその1回は排卵日から7日もずれてたし、避妊もしていたし、
    病院でもなぜ妊娠したのかわからない、ということでした。

私としては、治療のためとはいえ2度続けて中絶するのは嫌だったし、
    病院のほうでも、仕方ないからなんとかがんばって産みましょう、
    ということになりました。
    おかげで後期に2度も緊急入院するはめになりましたが、
    赤ちゃんは無事に産むことができました。
    ちなみに、病気のほうは特大の卵巣膿腫でした。
    実際、妊娠はまず無理という大きさだったので、無事に生まれた
    というだけで不思議です。

超能力に近い?

麻衣
    私は会いたいと強く思うと、その人と必ず1~2週間のうちに会ったり、連絡がきたりします。
    しかも、お互い滅多に行かない場所なんですよね。
    有名人には会えませんが過去に好きだった男性やお世話になった方とバッタリ会うんですよ。
    会った人が元気そうだと、「よかったなー」と安心します。
    でも、好きだった人に何年かぶりに会うと
    すっごい老けていてちょっとショックですね。

私を怒らせると・・

ありす
    偶然かとは思いましたが、自分でもちょっと怖かった経験を・・

・当時付き合ってた彼に嘘をつかれた挙句、浮気されて怒り狂ったことがありました。その弁解をしに私の家まで来たのですが、話す気もなくそのまま帰ってもらいました。するとその帰り彼が車に追突されムチウチに。

・やはり当時付き合ってた彼と大喧嘩して、さんざん口で罵られたことがありました。その直後、彼の通帳から10万円が引き出されていた!(なんでも落としたカードの裏に暗証番号が書いてあったらしい)

・職場の大嫌いな同僚にイヤミを言われ、爆発して言い争いに。そしたら次の日、そいつが転勤になってしまった!

その時は「あ~、やっぱり神様っているのねー」なんて思ってましたが、みんなに偶然にしては怖いと言われました。共通するのは三人とも「大嫌い!死んじゃえ!」と思ったことです。

我が家のまわりが・・・

たま
    我が家を中心に東のお隣さんはお子さんが4人います。
    北側は空き地でしたが、2軒家が建ちました。
    越してきた方はどちらもお子さん4人。

つい最近、南側の家が売りに出され、新たに越してきた方もお子さんが4人。
    こうして4軒の4人兄弟の家に囲まれております。
    おまけにどの家も男2人女2人です。

クラブ占い

ぴーたん
    ある年の1月2日に友達とクラブに行き、
    オールナイトを楽しみました。
    お店でとても好みの男の子を見つけ、声をかけましたがあっさりと振られてしまい、酔っぱらっていた私は
    泣いて騒いでいました。

そして、その年は人生でめちゃくちゃに悪い一年と
    なりました。
    転職してすぐに肘の関節を折って全治3ヶ月、仕事は
    クビ、3年つきあった彼が他に彼女を作って別れる等々。

次の年の同じ1月2日に、全く意図せずに同じ友達と
    やはり同じクラブに繰り出し遊ぶことになりました。
    気がつくと、一年前と同じ男の子がいるではありませんか!しかも今度は向こうから声をかけてきてくれて、
    家に遊びに来ないかと誘ってくれました。
    彼は私のことは全く覚えてませんでした。

私はお店で彼との会話を楽しみ、お誘いは丁寧に断って、酔っぱらう前に家に帰りました。

そしてその年は、就職も決まり、彼氏ができ(今の
    旦那です)、何かとついてる楽しい一年となりました。

私の中では、密かに“クラブ占い”と呼んでいる体験
    です。

おじいちゃん。

めだか
    私もあるなぁ、不思議体験。。

米国に留学中の冬の出来事なんですけど、
    部屋で寝てて、寝返りをうとうとしたら、
    右腰あたりがそわそわしたので、
    ふと見ると、小学校の時に亡くなった
    おじいちゃんがいたんです、、、
    不思議と、瞬間で「おじいちゃんだ!」って
    わかったのですが、びっくりしたのが、
    おじいちゃんはまっっっしろで、
    目がウサギのように真っ赤だったんです。

それにビックリして「おじいちゃん?」って
    話しかけようとしたら「元気で過ごしてるか?」
    っておじいちゃんの方が話しかけてきました。

改めて話しかけようとしたらおじいちゃんは
    ふっといなくなって、それと同時に自分の目も
    はっと覚めたような感じで、
    おじいちゃんのことが夢だったのか、
    現実だったのか、、わかりません。

後から考えると、ちょうどおじいちゃんの
    命日くらいの時でした。
    アメリカまで心配して見に来てくれたんだなと、
    ふと胸が熱くなったのを覚えています。

これも不思議な出来事ですかね、、?

私だけ・・・

アール
    4年前 妊娠中だった私に父の具合の悪い事は内緒にされてました。(これは父の希望です。)
    そして「もう危ない」って連絡が来たので、飛行機で実家に帰ろうとしたその日に見た夢・・・

車に一緒に乗っていた父が、1人で車を降りたんです。「どこに行くの?」と聞くと「もう行かなきゃいけないんだ。一緒にきちゃだめだよ。」と優しくいいました。
    白い服を着た父の後姿を見ている所で目がさめました。

朝起きて 娘に「こんな夢見たよ」と言おうとしたら、娘が先に「おじいちゃんの夢見た」って。聞くと内容は同じようなものでした。(娘はおじいちゃんの具合の悪い事は知りませんでした。)

そして出かける準備をしている時に「亡くなった」知らせがきました。
    お葬式もすんで暫くしてから、ふっとした時に私の周りだけお線香の匂いがする時があります。近くにいる家族に聞いても何の匂いもしないといわれます。不思議に思っていましたが今では、「父が会いにきてくれた」って思うことにしています。

霊感?

mon
    修学旅行で訪れた、小学校での長崎原爆資料館、中学校での鹿児島知覧の特攻隊の資料館、高校のひめゆりの塔、3カ所とも館内に入るとお腹が痛くなりました。トイレに行きたい痛みでは無く、お腹の奥をつままれるような鈍い痛みをうけました。しかし外に出るとすぐに痛みはなくなりその後は元気でした。そんな私は全く霊感はありません。たんなる偶然?それとも精神的なものなのかな~。

ハプニング

Hap
    我が家って、ゲストが来る日、思いがけない何かが起こるんです。
    引越しパーティの時には酔っ払いが玄関先で眠ってしまいました。
    (後にも先にもこれっきりです。)

主人の友人が泊まりに来たときには
    断水でしばらく水が使えなくなりました。
    両親が泊まりにきた時にはガスレンジが故障して
    使えませんでした。

最近は何が起こるか心配で人を呼ぶのをためらっています。家の隣は墓地なんですけど、
    何か関係があるんでしょうかね。

おばあちゃんの形見

まりこ
    興味深いトピですね。
    鳥肌立てながら読んでます!

さて私の経験ですが、祖母がなくなった後親戚で祖母の持ち物(お金以外)の形見分けをした時のことです。
    形見になるものならなんでもいい、というような意見が多く結局伯父があみだを作りました。祖母には私の父を含み10人の子供がいます。
    結局10本のあみだになった訳ですが、あけてびっくり、うちの父にはうちの母が祖母に昔プレゼントしたショールがあたり、叔母のところには叔母が昔あげたという象牙みたいなタバコケースがあたり、、
    というように、全員にあげたものが戻ってきたのです。
    みんな、「おばあちゃんが “ありがとう”って言ってるんだねー」と涙してました。

同時に...

m&m
    数年前の事です。GWウイークの車渋滞に巻き込まれ、やっとの思いでアパートに着きました。

ホッと一息ついた時に遠方に住んでいる友人の事を突然思い出しました。昔からの友人でしたが、お父様が病気になり、その看病の為に実家に東京を引き払い、随分経っていました。

ふと、電話しようと思いたちダイヤルしましたが出ません。なんどか続け様にかけ直してもダメでそのうち、応答の音が鳴らなくなったので(あれ?)っと思っていたらいつのまにか繋がっていました。

理解するまでに時間がかかりましたが、なんとその友人も報告する事があり、同時に私に電話していたのです。

ものすごく不思議でした。ちなみに、報告の内容を聞く前になにかがよぎり、「もしかして、妊娠したの?」と冗談まじりに聞いたら、本当に妊娠の報告でした。父親の看病中でしかも未婚であったので、悩んだあげく、電話してきたとの事でした。

お父様は赤ちゃんの顔を見る事無く亡くなられましたが、彼女は結婚し、幸せな家庭を築いています。

旅の後に

shosho
    何人かの方が旅での不思議があったように私も行った国がすぐにニュースになります。

1)パリ
    利用した地下鉄駅で爆破テロ
    2)ロンドン
    IRAのテロ
    3)イタリア
    利用した同列車内で無差別発砲殺人事件
    4)アメリカ RI州
    行ったクラブが火災で全焼
    5)バリ島
    爆破テロ
    6)ニューヨーク
    停電

3)以外はいずれも帰国後すぐになのでちょっとずれてたらと思うとぞっとします。
    周りから動くな!といわれます。

電話がなると・・・

いやん
     その電話が誰からで、誰宛の電話なのかが判ります。
    結構、いい確率であたっているので、家族から気味悪がられます。

それから、今もなのですが、誰もいないはずなのに人がうろうろしている気配がするのです。

いや、だから、チラチラされてもなんもしてあげられないんですが・・・。

トピ主です

もっきー
    みなさんいろいろありがとうございます。

物が壊れる話・・これって、ホントに何かの暗示なんでしょうか?
    実は私にも電化製品が次々と壊れていったことがあります。
    冷蔵庫、テレビ、時計、インターホン、パソコン・・・あまりにヒドイので、電圧がおかしいのかと思って電気屋さんに調べてもらったほどです。
    たしかにその時、すごくすごく家族との関係が辛かった・・・

こんな経験された方の話がもっと聞きたいです。

受験結果

ぺけ
     何年か前ある国家資格の受験勉強中、模擬試験では、上位50番以内位に入り、合格が見えていたはずなのに、
    試験の3日前の明け方、生まれて初めてベッドからころげ落ちました。試験もころげ落ちました。

友情の予感

ritsu
    こんにちは。
    私に降りかかった不思議なことはすべて女の友情がらみです。

1.20台-外国に住んでてたまたま移民関係の雑誌を見ていたら未来の友達に出会ってしまった。

その人のインタビューと笑顔が妙に印象深く連絡をとりたいと思っているうちに旅行に出ることに。。。なんと数週間後その人に旅先で出くわしてしまいました。お互い同じ西の方角から旅行に来ていたのですが、別に同じ地域に住んでいたわけではありません。旅行先で出会ったホテルに泊まってて仲良くなり、彼女と1週間くらい旅行しました。その後もずっと友達でした。
    (最近は音信不通)
    2.10代のとき-しばらく音信普通だった高校のベストフレンドが自殺したとき私は彼女と最後に別れた原宿のレストランで別の友達と彼女のことを思い出していました。彼女は猫はねるという手書きの絵のはがきを数日前に私に送っていました。

3.30台のとき-2番であげた友達とはまったく別の
    学校時代の一番親しい友達が自殺するときなぜか会社でじっと時計をみていました。
    この彼女も私に猫はねるという手書きの年賀状を送ってきていました。
    なんか2、3については怖くないですか?

本当の虫の知らせ

ゆうら
    通学前の朝、ベランダいっぱいの虫の死骸を見て、気持ち悪いな~と思いながら慌てて妹と一緒に玄関の外に出ました。
    するとそこにも虫(見たこともない蚊のような虫)の死骸が1m四方くらい広がっていたので二人で「虫の知らせちゃうん?」と冗談交じりに言いながら飛び越えて学校に向かいました。

夕方帰宅すると母が、今朝叔父さんが亡くなったというので、朝見た虫のことを言うとそんなの無かったというのです。

他の家族も見てなくて、私と妹だけが見たのです。

あります。

のんた
     結婚して半年ですが、主人が2度も家の外で大切なものをなくしました。定期いれと、結婚指輪です。
     あわてふためく主人とは対照的に、私は「だいじょうぶ。きっと見つかるよ。」と、余裕の表情で言っていました。うそでもなんでもなく、本当に「見つかる」と思っていたからです。
     両方とも警察や駅に届けましたが、おまわりさんも駅員さんも、「見つからないと思いますよ。届けられることなんて、めったにないんだからね。」と言いました。
     それでも、絶対に見つかると思っていた矢先、定期入れは2週間後に駅に届けられ、結婚指輪は主人の会社内の一室で発見されました。
     信じるものは救われるといいますが、何の根拠もなく「見つかる」と信じ、見つかったときの喜びを想像していたのが良かったかな、と思います。

鼻歌で

zabi
    「ああー、わたっしの恋はあ~」と聖子ちゃんの歌を歌いながらテレビを付けたら「みなみの~風に乗ってはしーるわー」とテレビが歌い返してきてくれたこと。
    いやぁ、ホント、自分の部屋が生中継されているのかと焦ったわ。

あと、楽しみにしている旅行はいつも晴れ、会社とかの付き合い程度の気の進まない旅行は雨になる。

ポストが消えた

らら
    私も思い出しました。数年前血液の病気で入院中友達になった若い女の子。私は退院して2ヶ月自宅療養した後、生活のためやむを得ず社会復帰。毎日身体がしんどくて、まだ入院していた彼女を気にしながらもしばらく見舞いにも行けず、手紙を出すことにしました。

翌日家の近くのポストで出そうと思うと、なんと!そのポストが撤去されてました。こんなことがあるんだ、と驚きながら、会社の近くで出そうと思ったところ、今度は切手を貼り忘れてることに気がつきました。

出そうと思った手紙は、2回ポストで出しそびれたことになります。切手を忘れるなんて今までなかったのに。。

その日の夕方、切手を貼ってポストに投函する際、もしかしてこの手紙、彼女に届かないから2回とも出せなかったのかなと、ふと思いました。そんな思いが頭によぎったことを振り払うように、投函後ポストに手を合わせました。

が、彼女はその数週間前に亡くなっていました。この手紙はもう読めないから。。と彼女が言っていたのかもしれません。

台風の翌日

いらっしゃいませ
    以前マンションの2階に住んでいました。
    台風の翌日、きれいに晴れたので布団を干そうと窓を開けると、小さなお客様が。
    甲羅の長さが10センチくらいの亀がこちらを「きっ」と見ているのです。
    同じフロアには他に3軒のお宅があったので「亀が来てますけどお宅のでは?」(かなり間抜け)と聞いて回りましたが、該当者なし。
    鳥じゃないんだから、飛んで来たとも思えない、いったいどうやってベランダに。
    いくら台風の風が強いからって、亀を巻き上げるなんて???
    もしそうなら他の物もベランダにあってもよさそうなのに、他は何もなし。
    その部屋から引っ越して4年。この季節になると思い出す不思議な珍客でした。

鼻歌で(zabi様とおなじかな)

MMMM
    頭の中で歌を歌っていると、他人がまったく同じフレーズを歌いだす。
    びっくりしますね、読心されたか?って。

予知夢?!

Grazia
    現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠ごく初期の頃からお腹の子が女の子だという夢を何度も見ていました。
    先日検査の結果、女の子と言われました。
    私には初めての妊娠なのでよくわからないのですが、これって妊婦さんにはよくあることなんでしょうか?

オーダーミス

ここあ
    怖い話ではないのですが、外食をするとよくオーダーミスされます。
    確率は年に2~3回でしょうか。
    他のテーブルの物が運ばれてきたなんてものではなく、完全に別物が運ばれてきます。
    違うものでもしょうがなく食べたり、どうしてもたのんだものが食べたいので断ったり。何度されても慣れなくて大変です。
    注文の仕方が悪いのかと思い<注文は別の人にたのんでいるのですが、それでも私だけ間違えられます。
    なぜなんでしょうね?

Zabiさん、私は神田正輝と

北極星
    同時中継でした(笑)。

テレビをつけながら本を読んでいた時のことです。本の中の「それは難しいでしょう」という文を読んでいる瞬間、テレビの中の神田正輝が「それは難しいでしょう」と言ったのです。同時ですよ。一体、何分の一の確率でこんなことが起こるんだろうと思いました。

あと、中学時代にはちょっとしたタイムワープみたいな現象が起きました。私が体験したことが、他の人にとって翌日の出来事になったのです。あー、上手く言えませんが。科学的には証明出来たり、私の精神状態が云々と言われることかもしれませんが、自分の中では理解できていないことの一つです。

ちょっぴり不思議な話

ちゃあ
    1.私の両親はお見合い結婚です。母が独身時代のある日、バスを乗り間違えて全く知らない所へ来てしまい、気付いた時点で慌ててバスを降りました。そこからまた反対方向へのバスに乗って引き返したそうなのですが、母が下車したバス停のすぐ脇が、私の家です。つまり母は将来の結婚相手の家の前まで、偶然来ていたのです。まだ父との縁談は持ち上がる前でした。

2.冬の寒い夜、仕事を終え車を走らせていました。私の家は交差点の角にあるのですが、反対側の角に若いカップルが一組、寒さに震えていました。大きく手を振るので車を止めた所、バイクが故障して帰れなくなってしまい、ヒッチハイクしようとしたがどの車も止まってくれなかったり「そっちは行かない」と断られたとの事。どこまで帰るのか聞くと「A町」。さほど遠くないけれど行った事の無い所でしたので、道案内をして貰いながら私の車で送りました。(続きます…)

ちょっぴり不思議な話 2

ちゃあ
    それから半年ほど経ったやはり仕事帰り、コンビニに立ち寄った私が店から出て車へ乗ろうとすると、若い女の子が「あの、○○駅の方通りますか?」と話し掛けてきました。聞くと、携帯のバッテリーが切れてしまい、家に財布も忘れた為、バッテリーを買う事も公衆電話から電話する事も出来ず途方に暮れていたとのこと。

そこのコンビニの公衆電話はテレカしか使えないタイプだったので、駅の方に行くなら乗せて貰って10円だけ貸して貰い、家に電話しようと思ったそうなのです。終電の出た真っ暗な駅舎前で一人で待っているのは危険だと思い、私は家の場所を尋ねました。すると、また「A町」。私は彼女を車で送り届けました。

私の結婚相手もA町の人かな?な~んてちょっぴり思ったりするロマンチストな私です。長々と失礼しました!

ドラゴンボール

ぽこ
    昔、少年ジャンプで、ドラゴンボールが連載されていた時の事。
    詳細は忘れましたが、展開が読む前にわかったという事がありました。トランクスがでてくるあたりです。
    その時思いました。ジャンプとか、地方は2日くらいおくれて発売なのですが、東京近辺で読んだ人の思いが、伝わってきたのではないか?。
    それこそ、ドラゴンボールを読んだ人は膨大な数だったはずですから。
    人の思いって、ばかにできないのではないか?と思ったのでした。

友達と渋谷であったとき

ぱお
    一緒に働いていた友達が転職してアメリカで
    就職しました。
    一時帰国して渋谷で会いました。
    そのときふと「これが最後になるかも」と
    ふと思いました。
    その数ヶ月後彼女は車の事故でアメリカで亡くなりました。

自分をかわいがってくれた祖父が入院していて見舞いにいいました。遠方だったのですが、ワリとそのときも元気だったのですが、「これが最後になるかも」と、まあ老人だったのでそう思って、その後実際会うことなくなくなりました。

祖父が亡くなったあとだったので友達と別れるときに
    ふと思ってしまったのかなと思っていたのですが、
    実際に亡くなると怖くなりました。

あと少しでアメリカに訪ねていく予定だったのに。。。

思い出しました!

シャラ
    結婚して四年目、なかなか子どもに恵まれず、ついに不妊治療を始めた時の事です。

タイミング療法に何度も失敗し、初めて人工授精なるものをしたその翌日、週一程度で車に乗って行く近所の図書館の入り口で、いつも車の交通誘導をしている年配の男性の方がいるのですが、その方に「今日は児童館に用事?」(その図書館の二階に児童館があるのです)と声をかけられたのです。

正直「へっ??」と一瞬驚きました。いつもは「今日は何の用事?」としか聞かない方なのですが。
    で、「いや、子どもはいないです。図書です」と言ったところ「おっかしいなぁ~見えたような気がしたんだけどなぁ」と言われました。

そして、その一ヵ月半後ほどでしょうか、妊娠が分かり現在九ヶ月の子どもの育児中です。妊娠が分かってから、何度か図書館へは行ってみたものの、あれ以来一度もその誘導員の方には会えずじまいでしたが。
     私的には、なんとなーく、不思議な体験だったのでつい書き込んでみました。ちなみに、今も時々子どもを連れてその図書館へは行ってます♪

10件ずつ表示