詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気され続けてつらいです

レス20
    (トピ主0
    😢
    ひつじ
    恋愛
    初めての投稿です。
    私50歳、1つ下の彼とは10年の付き合いです。お互いバツイチで、もう大きいのですが子供もいる為結婚は今は考えていません。
    その彼の女癖の悪いこと。
    最初の3年くらいは気づきませんでしたが、常に女性がいて、バレるたび、初めは謝っていましたが、いまはむしろ逆ギレの繰り返しです。しつこく問い詰めると殴られたりもします。
    仕事も一緒にしているので、ほぼ毎日そばにいて、様子がわかるので浮気は常にバレバレです。
    これは直らないと諦めようと思って見てもやはり悲しい辛い。
    彼と別れることは、仕事も失うことになる。どうすればよいのでしょう。
    私だけを見ていてくれるようにはならないのでしょうか。

ランキング

レス

二つに一つ

小心者
    結婚してないから、そう責められることではないと思いませんか?
    アナタも数多い女のうちにの一人に過ぎない。
    自分の気持ちを守りたいならウダウダ言ってないでほかの仕事を探してカレから離れる。
    生活費を守りたいなら、「私も数多い女のうちの一人」とあきらめる。

卒業

あやめ
    結婚していないなら、お互いに自由ですよ。貴女が彼から離れられないだけですね。

ご自分の年齢を考えてみてください。そろそろ閉経ですよ。閉経後の女性美の衰退は残酷ですよ。

恋人同士は男と女ですから、女として魅力がなくなったら終わりですよ。

人生の後半の生き方を真剣に考える時です。今のまま、仕事も男も手に入れられるでしょうか?

もし、結婚したとしても、彼は65才くらいまでは浮気しますよ。

あきらめたほうがよい

😣
    へく
    仕事を失う大変さはわかりますが、彼が変わることはありませんね。

ましてや暴力振るうなんてありえませんし。

何かを変えれるとしたらトピさん自身しかありえません。

う~ん、

恋の偏差値
    単に付き合っている状態なら、お互いが自分の配偶者により相応しい相手を探す事は自由だと思いますよ。貴女に十分な魅力があれば彼は貴女と結婚すると思いますので。一種の恋の戦争です。彼をめぐる女同士の。貴女も彼も彼の相手も独身です。貴女が自分で戦い抜く以外第三者にはどうすることも出来ません。女に磨きをかけたらどうでしょう。

どこがいいの?

🐶
    フムフム
    DVに浮気。
    そんな男…
    どこに魅力があるのかねぇ~!少なくても彼は、主さんを大事な女性とは思っていない…と言う事は間違いない。
    女癖の悪さは直らないと言うから…彼が好きでしがみつきたいなら我慢するしかないですよ。しかし、50代…離婚歴のある主さん。成長しましょうよ!
    彼もばついちなら、離婚理由は浮気でしょう?同じ繰り返しをしている、学習能力のない彼…主さんは飼い殺し状態ですよ!解りませんか?同じ仕事ですか?彼の会社?
    まだ50才なら仕事を変えてやり直す選択はないですか?
    一年いちねん、条件は悪くなる一方ですよ。
    人生…生きてる間には、見切り、踏ん切り、思いっきりが必要な時があります。肩の荷を降ろしたら?…意外と違う道が現れる場合があります。10年の歳月や仕事を捨てたら主さんの違う道が出てくるのです。
    見込みのない彼にしがみついて最後に捨てられたら…?
    気力は衰えボロボロになるのは主さんだけ…
    彼は新しい彼女と新しい生活をスタートさせる事になります。今ならまだ、やり直せる。
    見切り踏ん切り思いっきり!
    今は二人居ても一人ぼっちと気付いて!…捨てる神あれば拾う神ありです。頑張って下さい。

なりません。

😨
    みゆ
    根本的に人はあまり変わらないと思っています。そのご年齢で人が変わるとは、私にはとても思えません。変わるとしたら、自分の周りの人から完全にそっぽを向かれたしまった時だけです。

逆切れして殴る人なんて離れた方がいいです。
    内緒でちょっとずつ距離を置いて、たくさん周りの人に相談して、新しい仕事探しませんか?

私なら

momo
    そんなの幸せですか?

なにのために生きているかを私なら考えます。
    それ、仕事を与える立場に付け込んだ体だけの関係を気軽に無料でもてる遊び相手ですよ。
    仕事をって、まじめにするなら他にもあるのでは?

あなたの問題ですけど、私ならすぐにその男との関係を切ります。

それでも、いないよりはとずるずる関係を持つ人もたくさんいることは知っています。
    でも、私はそんなの御免です。そんなことしてると、まともな人とも出会えませんよ。

ぼんくら
    >浮気され続けてつらいです

だったら何故交際を続けるのか。
    つらいなら別れればいいだけの話ではありませんか。

50にもなって男に依存しなきゃやっていけないわけでもありますまい。

既に女として見られていないし、これからも女遊びは続く

落ち着け
    トピ主さんだけを見て貰うには、という考え方は、もう諦めた方が良いのでは。

それよりもトピ主さんが独立して自分で生活ができる様にどうして行ったら良いのか、模索していく事を考えた方が。

失礼ですが、現在キチンとした給与は貰えているのでしょうか。

現在、収入がどれだけあるのかは分かりませんが(相場よりかなり低い賃金??)知り合いをつてに他の会社で働く事や、派遣業務等も視野に入れて、取り敢えずは一人で生活していく為の収入が得られるか検討してみては。

今の様な単に仕事の駒として生かされている様な生活は辛いだけだと思いますよ。

あの…

😣
    あい
    逆切れし、暴力まで振ってくる…。
    トピ主さん、そんな男といて幸せですか?
    第三者からみるとかなりおかしいですよ。

職を失うということならば、新しい職を探しましょうよ。
    簡単なことではないけれど、今の現状よりはずっとマシですよ。
    そんな執着するような男じゃないです。
    こっちから見切りつけてやった方が絶対いいって!

目を覚ましてください!!

別れることをおすすめします

🐶
    めろんぱん
    世の中には2種類の男性がいます。浮気をする男と浮気をしない男です。
    浮気をしない男は何があっても浮気しません。浮気をしてはいけないという倫理観を持っているからです。麻薬をしないのと同じです。
    あなたの彼は浮気に対して罪悪感を持たない人なのです。あなたが傷つき悲しむことを知っていながら平気でそれを行える人なのです。
    今後、あなただけを見ていてくれるようには永遠にならないでしょう。
    浮気癖は治らないと見て見ぬ振り・諦めた振りをするのはあなたの自由ですが、「浮気されてつらい」という(ごく普通の)倫理観をお持ちのあなたが「浮気されても平気」の心境に至ることは今後も難しいと思います。
    個人的には別れることをおすすめします。
    つらいのにずっと無理してしがみついていたものから解放されてきっと今より幸せになれると思います。

浮気も彼の魅力の一部

真面目な男
    トピ主さんの願いはまず叶わないでしょう。
    世の中、真面目だけの男性は数多くいます。
    でも女性ウケが良いのはトピ主さんの彼のような人間です。
    彼がもし生真面目な男性だったらきっとトピ主さんも好きになっていなかったと思います。

浮気され続けていたという事は浮気を許し続けてきたという事。
    トピ主さんが今のまま変わらなければ浮気は続くでしょうが、必ず彼はトピ主さんの元に帰ってきます。

それは浮気じゃ無いでしょう?

Kitten
    失礼ながら、お二人の関係について、彼と主さんの認識が違いすぎてる気がするのですが…

主さんは、公私ともに、二人は認め合ったパートナーと思っているから
    彼が自分以外の女性とXXは、許せない!と怒る権利があると思っている

彼は、主さんは仕事仲間で、時々気軽にXXさせてくれる都合の良いとこもある女
    と思っていて、最初の頃こそ、その便利さを手放したく無いと低姿勢を見せてもみたけど、
    今は、どうせこいつは俺から離れたら生きられないと見下している

もう、この場合は、主さんが、どの辺りで割り切るか?しか問題解決の方法は無いですよね?

例えば、仕事は続けるけど、彼以外の男性を見つけて、プライベートはそっちで充実させる
    とか、そういう感じが理想的な気がします。

これでいいのか

ちょき
    浮気→逆切れ→暴力

幸せにならない要素の三重苦がそろっています。

十年もの間、いい歳の女性を結婚しないまま、浮気三昧とはいいご身分だ。
    女癖悪い男となんか一日中一緒にいれば、人生全般の運気は確実に下がります。
    悪い病気移されたらどうするんですか。

思い切って、強烈過ぎる悪縁を捨ててしまえばいいでしょう。

あなただけを見てくれるような魔法の薬があればいいのだけれど
    浮気性は灰になるまでと言います。
    お男女問わず浮気性は、多くの異性と関係したいという事で頭の中はいっぱいで、
    他は重要じゃないのです。

それで社会的地位が危うくなるため治療の必要な有名人は
    費用かけて、家族共々丁寧な長期にわたるカウンセリング治療を行います。
    現代は、妻以外の女性がいることは自慢になりませんからね。

まあ、俗にいう腐れ縁としか言いようがないようですが
    貴重な人生を腐れた関係で悩むことに費やしてていいのか
    自分の心に聞いてみましょう。

え、なんで付き合ってるの?

🐶
    わぅ!
    男女の付き合いを止めると、仕事がなくなってしまう環境なんですか?
    無防備ですよ~それは。せめて婚姻関係があるならやりようもあるのでしょうが…。

お付き合いしていらっしゃる男性は、
    DVだの他の女性との関係だのと、彼氏として見る意味ないじゃないですか。
    一方的にやられているばかりに見えるけど同情より前に、そもそも何で?と聞きたくなります。
    「別れる宣言」をして仕事がなくなるなら、仕事を変えたら良いのに。
    まさか何も方法がないってわけでもないのでしょう?

彼氏の気持ちの在り方は変わらないんじゃないですか。そんなの突っつきまわすよりよっぽどいいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼にとったら

ニョロ
      トピ主も浮気相手の一人では?彼には元々本命は居ないのとか?
      たかが浮気相手の一人なのに勘違いして束縛しようとするから彼もいい加減うんざりするんですよ
      自分を守れるのは自分しか居ないんですよ そんな事も分からないのかな?
      バツイチなんだから最低でも男を見る目を学ぼうよ

女癖か...

横浜っ子じゃん♪
      相当な女好きなんですね、彼は...
      お辛いでしょうけれど、彼にとってはトピ主さんの事も本命では無いと思います。
      女性に追われている自分が大好きなのだと思いますよ。
      貴方は「関係を止めたら仕事を失う」と思って居るのですね。
      たぶん、その通りなのでしょう。
      結婚しないのなら、今のままで居たら如何ですか。
      悩んでも仕事を辞められないのなら、答えは出せないでしょう?
      酷な様ですが、割り切る事の出来ない貴方には、彼と付き合う事自体が無理だと思います。
      別れを口にせず、上手に彼と別れた心積りで仕事だけし続ける事が出来ますか?
      それが出来るなら、逆に彼との関係も上手く行くと思いますよ。
      彼は、女性を追いたい人なのでしょうから。
      貴方からの彼への愛が無くなった様なさっぱりした態度に、彼は関心を寄せると思います。
      でも、わざとらしくツンケンしてはそれも又逆効果でしょう。

女癖が悪いというけど

匿名
      あなたは男選びが下手なんですね。

20そこそこの世間を知らない無知なお嬢さんの話かと思ったら50って!ビックリ通り越してグロテスクですよ。いい加減、人間として成長したらどうですか?

うん

🐶
      シェパード
      >彼は、主さんは仕事仲間で、時々気軽にXXさせてくれる都合の良いとこもある女
      と思っていて、最初の頃こそ、その便利さを手放したく無いと低姿勢を見せてもみたけど、
      今は、どうせこいつは俺から離れたら生きられないと見下している

まさにこの通り。
      主さん、都合のいい女そろそろ卒業したら?
      付き合っているかさえ認識のずれがありそう

浮気とDVの彼には希望がない、別れた方がいい

🐧
      oioi
      浮気され逆切れされ殴られるのでは辛いでしょう。
      浮気男なんぞ、十年も付きあっても二十年付き合っても変わりません。
      あなただけを見るという願いは、不可能です。
      嘘つかれて裏切られての連続、こんなの我慢して居たら確実に老け込みます。
      もう切り上げたらどうですか。

信頼関係の無い恋愛など、年齢重ねれば、ますます虚しくなる一方です。

あなたにはこの最低DV浮気男と別れる選択肢はないのですか。
      こんなの、あなたの気持ちひとつです。

50代なら尚更、悪い男と付き合うのを止めないと、穏やかな普通の幸せなど手にできません。

お子さんがこんな人と付き合ってたら、母親として別れるようアドバイスする年齢です。
      母親がこんなのと付きあってたら、どうしょうもないですよ。
      わざわざ浮気DVまである危険な人にこだわり離れない、依存傾向があると思われます。

仕事も、変わればいいでしょう。

あなたの幸せのためにも決断してほしいと思います。