詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外から宝塚歌劇を愛し続けて、、。

レス5
    (トピ主2
    🎶
    ブリガドーン
    話題
    はじめまして、タイトル通り海外から宝塚を愛し続けるブリガドーンです。
    往年ファンの方ならご存知でしょうがブリガドーンは鳳蘭さんが主演された舞台で、道に迷った青年が地図にない村ブリガドーンへ辿り着き、出会った村娘と恋に陥るという話しでした。美しく幻想的で今でも深く心に残っている舞台です。
    私の当地生活は30年になりました、バカンスへ行くと宝塚が演じた地、ラムールパリ、おおフィレンツエ、海と太陽とファドのポルトガル、情熱のバルセロナなどという具合に主題歌や舞台が思い出され感慨深いです。
    宝塚誕生100年になりましたね。
    懐かしい舞台や主題歌がヒットするととても嬉しいです。
    一時帰国の際に観劇したくともあれこれの日々でまだ難しそう。
    宝塚は海外公演もあるので当地に来てくれたらどんなにいいでしょう。
    海外から宝塚を愛されている方がいたらお楽しみ方をお聞かせください。
    まさに宝塚は我が心の故郷なのです。

ランキング

レス

こんちには

🙂
    ヅカファン
    私は宝塚のファンになってまだ10年そこそこなので、
    ブリガドーン様ほど往年の作品を存じ上げないのですが・・・

実は私も今年の秋から北米への移住が決まり(主人の仕事)、
    大好きな宝塚を観劇できるのも今年の8月までとなりました。
    実は贔屓の方がトップになられて間もないので、本当に残念です・・・
    やはりDVDや映像では味わえない熱気や興奮を感じたいですよね。

劇場に足を運ぶことができないので、DVDを取り寄せて作品を楽しみ
    (実家で購入してもらい海外に郵送してもらうつもり)
    海外の美しい葉書で贔屓のスターにお手紙を書こうかなと思っています。

今はネットも発達していますし、ブログや小町などでファン交流するのもありですね。
    タイムリーなトピックでしゃしゃり出てきてしまいました。
    お互いに楽しい宝塚ライフを過ごせるといいですね。

私も海外で宝塚歌劇を楽しんでいます!

頭がパンプキン
    トピ主さん こんにちは。私はトピ主さんに比べてはるかに海外在住歴は浅いですが、海外から宝塚歌劇を楽しんでいます。

日本にいる母も宝塚歌劇のファンなので母が毎月「歌劇」誌や「GRAPH」誌を買い、母が読んでから私のところへ送られてきます。

時間のあるときには動画サイトで楽しんでいます。

ヅカファンさま

🎶
    ブリガドーン
    レスありがとうございます。
    10年もご観劇されていたとは羨ましい限りです。
    私は何年も縁がなかったのですが宝塚で演じられた地へ当地からバカンスで行くと胸が高鳴りました。姉がよく日本食と歌劇を送ってくれましたがいつまでも飽きることなく読んでいました。
    今はネットでも垣間見ることができ最近のスターさんも知ることが出来て嬉しい限りです。
    チケットも入手困難らしくもう観劇は難しいかもしれませんが心は常にタカラヅカです。
    ご当地の美しい絵葉書をスターさんに送るのはとてもいいことですね。
    化粧前に貼って頂けるかもしれませんよ、そしたら素敵ですねえ。

頭がパンプキンさんへ

🎶
    ブリガドーン
    レスありがとうございます。
    歌劇とグラフを送って下さるお母様、素敵ですね。
    またお読みになってから送られて来るなんてとても微笑ましいです。
    以前は帰国の際に書店に歌劇がありましたがこのあいだは予約制で買えませんでした。
    私も暇さえあれば動画サイトを観たり
    ファンの方のブログを読んで生徒さんの愛称を覚え、各組の近況を楽しんでいます。
    動画では公演の一部や生徒さんの楽屋出入りとトーク番組が面白いです。
    とくに紅ゆずるさんの巧みなおしゃべりと柚香光さんの美しさに今注目です。
    頭がパンプキンさんも海外で楽しいタカラヅカライフお過ごしください。

ああ、麗しき宝塚!

🐶
    小太り姐さん
    もしかして同年代かも。
    ブリガドーンは東京公演で2回観劇しました!以来、ツレちゃんの東京公演はお小遣い?が許す限り観に行っていました。
    当時立ち見席が500円で、往復交通費と何とか1000円で賄えたのでせっせと通っていました。

もとはといえば母叔母がプレゼントしてくれた初演の「ベルばら」がきっかけだったのですが、パンフレットに掲載されていた鳳蘭様の麗しき姿に悩殺され嵌りました。
    以降、ミキちゃん、ミッキー、松ちゃん、ターコ、真央…等他、今現在も活躍されている女優陣の初々しい頃も垣間見ております。

私も現在海外です。
    今では東京公演も昔のようにそう簡単にはチケットが手に入らないと聞きました。
    宝塚に限らず、日本人のミュージカル技術も躍進的に向上したのもあり頼もしい限りです。
    当時はアメリカのミュージカルが来日公演に来れば足しげく通い、かなり散在しました。

最近の宝塚は観ていませんが個人的にはツレちゃんの現役時代がまさに黄金期だったと思っています。
    「白夜わが愛」なんか台詞も全て記憶していたしターコとモックの「ジャワの踊り子」にしては衝撃的なキスシーンがあって印象的でした。