詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

貴男の忘れられない女性いますか?

レス40
    (トピ主0
    masa
    話題
    貴男の忘れられない女性いますか?
    当方、忘れられない女性います。
    苦しめただけだったので、今頃になって悔やんでいます。もう20年前の女性です。
    後悔で一杯です。何であんなこと言ったんだろう、したんだろう、裏切ったんだろうって。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女性からですが

今回匿名
    愛されるよりも忘れられない女性になろう、って記事を見たことがあります。その女性はそうだったのです。過去は戻らない。なので、その女性も充分だと思います。

美化してるだけ

不倫相手
    多分、彼女はあなたを記憶から消し去りたいと思いますよ

あなたは思い出に浸ってるだけで、彼女が現れても変わりませんよ

います

通りすがり
    30歳ごろ。。

当時の自分を振り返ると。。。「お子ちゃま」でした。

惚れられたのを良い事に、たくさん傷つけて。。。最後は私が振られました。

今だったら、素直に謝ることができる。
    --------------
    今は違う女性と幸せな家庭を築いています。

交流は?

😨
    アイス
    その相手の方は既婚者ですか?
    連絡は取れる仲ですか?
    もし、連絡が取れる相手ならば貴方の気持ちを思いきって伝えてみたらどうですか?
    相手ももしかしたら忘れていないかも知れないし、すっかり忘れているかも知れないし、それはわかりませんが。
    もし連絡が取れる相手ならば、私なら何年経って言われても嬉しく思います。
    相手は、忘れられないほどとても素敵な女性で、貴方は愛していたのですね。
    当たって砕けろでもいいと思います。
    言わないと伝わらないですし、何も変わりませんから。
    ずっと後悔してきて、まだこの先もずっと後悔するのですか?

結局今がどうなのか

💍
    お気になさらず
    今、あなたが成功して人もうらやむ女性とともにいたら。
    絶対に、ああ、あんなのと別れてよかった、と思うはず。

あなたの仕事が失礼ですけどたいしたことないか、パートナーが前の女以下なんでしょうね。

相手の女性も同じですよ。今が大したことなければ、彼とだったら、と未練がましく情けなく思うこともあるでしょうね。

別れにもルールがあります。
    私は??な一方的な言葉を言われたものです。

ハッキリ言って、その彼より断然社会的に成功して、余裕があります。彼の人生は私となら数段上であったと思っています。きっと彼もそう思っていそうですが。。。

後悔なんか結構ですよ。こちらは、振られて良かった、くらいのことですから。

逃げられると老いたくなるものです。逃した魚は大きかったと、ずっと後悔してください。

裏切った理由?私はその当時、彼の思うほど魅力的でなかったとはっきりそう思っています。
    今は違いますけどね。

お構いなく。

女はあなたのこと忘れてるよ!

🐴
    迷惑な話
    20年も前のこと、たぶん彼女はあなたの顔もぼんやりとしか覚えていないでしょう。

今目の前にいる人を大切に。

全く同じとはいえないが

中年男
     あります。 

悪いことをしたと今でも心に残ってます。

でも、いまさら仕方ないことです。

自分だって、傷つけられたことはあるはず。

人は傷つけ、傷つきあって生きているのです。

しかし、神様は傷つけあう人間にひとつの大事なものを与えてくれました。

それは「思いやり」です。

あなたの今のその気持ちも「思いやり」です。

過ぎたことは仕方ありません。

せめて、いま自分が守るべき人たちへの思いやる気持ちを大事にしましょう。

本当に。。。

momo
    後悔してるなら何年経とうが謝罪してみては?
    ただし主さんがほかの女性と結婚してしてるなら駄目ですね。
    奥さんに義理立てすべきという意味ではなく、彼女に対して心から本当に申し訳なく想っているなら主さんが他の女性と結婚して幸せになってるはずがないからです。
    元恋人に20年以上経って謝罪された二人の知人女性がいます。
    二人とも元恋人から一生残るような心の傷を受けていました。
    一人は元彼が既に妻子ある状態で謝罪され「妻子がいるのでもう貴方には何もしてあげられないが妻と結婚したのは何となく貴方に似ていたからで心から愛したのは生涯で貴方だけでした。今の妻を大事にすることが貴方への贖罪だと思って生きて行きます」と言われ逆に傷がえぐられてしまいました。
    もう一人は元彼が彼女を想い独身を貫いてきたので時間はかかりましたが最終的に復縁しました。本気で彼女自身に償う気がないのなら相手女性にとっては後悔とも反省しているとも受け取ってもらえませんから一生掛けても償う気持ちになったらどうぞ。

20年間は会ってないって事ですか?

20年間ずっと会ってない相手なのでしょうか?
    海外ですが、96歳で告白したおじいさんがいますよ。かれこれ60何年か経っていたそうです。ですが、なんと相手とお会い出来てその方と結婚しましたよ。
    前世からの縁があるのだと思います。
    忘れられない人=何かしら縁があるのだと思います。

大丈夫、安心して

ゆり
    女性です。

多分大丈夫。

私も20年前に酷い振られ方しました。
    単に嫌いになったなら「嫌いだから別れよう」でいいのに、
    わざわざ傷つくようなことを言われたり嫌がらせをされたりしました。イヤになったから意地悪をしてやろうと思ったんでしょうね。
    その時は恨んだし長いこと人が信用できなくて辛い思いをしました。

でも、もう名前もよく思い出せません。
    むしろあんな奴とつきあい続けて結婚なんてしなくてよかった。
    心底そう思っています。
    ルックスがご自慢の彼でしたが、何だか偉そうでした。
    今は、カッコよくてスポーツマン、でも謙虚で努力家、穏やかな性格の夫と幸せに暮らしています。この人と巡り合えたのもあの別れがあったからこそで、むしろ感謝したいくらいです。

トピ主さんの『忘れられない女性』も、きっと出会うべき人と出会っていますよ。

連絡してみては

🐧
    ゆか
    今もその女性の連絡先などはご存じなのでしょうか?? 私的には、連絡を取り謝罪されてもよいかと思います。もし、連絡を取る手段がなければ手紙でも…。

その女性の方がどんな気持ちを抱いているかはわかりませんが(その時、悲しんでいたり怒っていたとしても)20年の歳月がながれ心境も変わっていることではないかな~と。。

20年ぶりにmasa様がその時の気持ちに気付けたのなら、今すぐに動いてみても良いような気がします。私も18年前に付き合っていた彼氏に傷つくような事を言われ、結果お別れし、その後ずっと音信不通です。でも、もし当時のその彼が今18年ぶりに連絡をしてきて当時のことを謝罪されたら、なんだかホッとする気持ちになれるんではないかと想像できました。男女である前に、一人の大人として。ぜひ頑張って下さい!

生きているうちに

わかば
    お会いになってみてはいかがですか。

どちらかが死んだら
    会うことはもうできなくなるわけですから。

美化していますね。

💍
    23
    過去をそうやって振り返ることは、今のトピさんの状況が満たされていないと感じます。自分の中の思い出に酔っているんじゃないですか?

いない

imagine
    僕の場合は、唯一の恋愛=妻なので、恋愛絡みの女性はいません。

強いて言えば初恋の人(中学時代の片思い)だけど、日頃想っているわけでもなし。
    50歳を間近にして性欲減退で恋愛感情は下がる一方。しかも「あれどこに置いたかな」なんて記憶が曖昧になることが増えてきた(悲)

不確かな事やめてください

インク
    トピ主様とお相手の女性が共に独身であっても、もう直接の言動は控えてほしいです。

今頃「実はツインソウルだったんだ」とでも、言いそうな勢いで謝罪されても、ひどい事をされて20年間も苦しみ続けてきた軌跡を想うと

もう、そっとしておいてほしいです。今更、結婚をしてお互いの子供が産める訳でもないし。

振り廻さないでほしい。

感傷ごっこはご自分の満足のために心の中だけで、一人でメルヘンやっててください。

何をどう言われても、自分の良さを分かってくれなかった、お前は俺の人生に必要ないと判断された男性に対しては、何のプラスの感情もありません。

私は彼の就職が上手くいかなかった事を、ザマーミロと思っています。時間が解決?もう軽く30年以上の前の事ですが。

人を傷つけた事への時効はありません。

叩きつけた人形が長い時間を経て可哀想になって、またなでたくなる?

人生の中盤で、何とか過去の清算をしようと思っても、もうその時点から別々の袂を分かった、時間の果てしない積み重ねなんです。

人生全て捨てて、謝罪する位の覚悟もなさそうだし、中途半端です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

酷いことしちゃったなぁっていう女性の事は忘れませんよ。

🐤
      とま87
      でも今更取り返しがつかないのでそのままです。
      布団に入って寝ようかっていう刹那にその思い出がだしぬけに頭の中で再現されたりすると、
      恥ずかしく悔しくて飛び起きたりしてます。
      なんであんな事言っちゃたんだろうしちゃったんだろうって。

酷い目にあわされたなあってのは平気なんですけど、
      自分が加害者だといつまでも忘れられないですね。
      でも今更居所を探し出して謝罪になんていう方がよっぽど変でしょ?
      嫌がらせに来たかなんて誤解されそうで。

生きてる間に連絡をしてみては?

もも
      私は女性ですが 15年程忘れられない人がいます。
      付き合ってたかは微妙で でも私から自然消滅しました。
      私は 好きの意思表示をしすぎました。
      はっきり私の事が好きなのかわからなかったからです。

今 あの人は私なんかなんとも思わず過ごしてるだろうなぁと思ってます。
      もしも連絡きたら凄く嬉しいけど…結婚したから断るとは思います。
      でも私も前に進んでいけるしトピ主様も結果は どうであれ前に進んでいけるのではないでしょうか?

あの人の忘れられない人に私が入ってくれてる事を願います。

同棲してたらある日いなくなっていた

559
      40代男性です。20代後半に同棲していた彼女がいました。
      当時テレビの制作会社に務めていて、1週間位帰れないことがしばしば。

あるとき久しぶりに同棲していた部屋にいったらもぬけの殻。

恐らく実家に帰ったのだろうと思いましたが、追いかけませんでした。
      アジア通貨危機などがあってとにかく仕事が忙しく、「追いかける」という
      ことすら思い浮かびませんでした。

「去るものは追わず」と安易なダンディズムに浸っていたんだと思います。

その後別の女性と結婚し子どももいて、今はとても幸せです。

その時に追わなかったから、今の幸せな生活があります。しかし、その時の
      ことを思うと、月並みですが胸の奥がかなり疼いてしまいます。

同棲していた彼女がその後どうなったのかはわかりません。それっきりです。

彼女の実家のある街は大観光地ということもあり、同棲解消以降も時々
      行くのですが、ついキョロキョロしてしまいます。

見つけたくないけど、見つかりたくないけど、でも探してしまう。

この思いは死に際まで持って行くことと覚悟しています。

相手はなんとも思っていません。

🐱
      Nyan
      私も経験ありますよ。ひどい事いわれたわけじゃないけど、不誠実な扱いされたこと。あれから20年弱経ち、最近facebookで(現在とても離れた距離なので)後悔していると謝罪されましたが、はっきり言って気にもしてないんですよ。後悔されているって言われても、“あっそう”って感じですね。女性は前向きで、そんな昔のこと引きずっている人間あまりいないでしょ。別にだからって優しくなる気もないし、返答はしていません。

あのね、男性より女性の方がさっぱりきっぱり切れるんですよ。過去のことは。今連絡したって、だから何?くらいじゃないですかね。

います。

toku
      思い出すのは月に数回あるかどうかです。
      今の私(トピ主も)に出来ることは“今は幸せになっている”と信じ願う事です。
      感傷でも何でもいいですが今のトピ主に出来ることしていいことは信じ続け願い続けることだけです。
      いつか忘れてしまうその日まで・・・・。

なるほど

かつおぶし
      山崎まさよしさんの onemoretime onemorechance みたいな
      感じですね。
      いかにも男性にありがちな…
      早い話他に目移りしたんですよね?
      彼女の今の幸せまで邪魔しないように。
      そして、今 目の前にいる人を幸せにしてあげて下さい。
      繰り返すなんて馬鹿みたいですよ。

何かキッカケがあったのかな?

😉
      アスキー
      今頃になってその女性に対する後悔が芽生えたのは、彼女の近況を耳にしたから、など何かキッカケがあったのでしょうか?

現実問題として、今さら彼女に接触も出来ないでしょうから、
      せめてここでトピ主さんの心情を吐露して、前を向くしかないと思います。

そして彼女の幸せを祈りましょう。

女性でスミマセン。

ビチュコ
      過去に1人、豹変し罵声を浴びせてきた男性がいました。

「ワガママだ、思いやりが無い。」「傷つけられた。」等々、しまいに別の誰かに言われた事への八つ当たりまでされました。

当時はどうしてこんな事に…とショックでしたが、今は何とも思いません。
      彼に対してだけ"思い出"は無いです。
      私みたいな目に合う女性が今後いなければいいのに、とは思いましたが、まぁもう関係ないですから。

私は"素敵な思い出"しか要りません。

レスします

曇り空
      一概には言えませんが、基本的に男性は元カノを記憶に留める生き物だと聞きます。

でも、女性は違います…。
      男性ほどロマンティストではなく、とても現実的な生き物です。

そんでもって、振った側というのは、誰しも大小の罪悪感を持つものです。
      なぜなら、別れの選択権は振る側のみで、後でこれで良かったのか?と自問自答するからです。
      逆に、振られたほうは中島みゆきの「わかれうた」ではないですが、
      「追いかけて焦がれて泣き狂う」……。
      いくら、もがいても苦しんでも術がないから最終的には諦めます。
      でも、その苦しさと言ったら……。

主さんは、振った側だから後悔・懺悔と感傷的になっておられますが、逆に振られた側というのは、思い出したくない記憶なんですよ。
      で、一生懸命前を向いて出会った主人は、元彼の何十倍も大事にしてくれ、ず~っと幸せに暮らしています。

ですから、思い出す事はありますが、そこには何の感情もないですね。
      つまり、すべて「あとの祭り」で、終わった事だからです。

幻みたいなもの

女だけど
      トピ主さんの中では美化されて忘れられない女なのかも知れません。
      ですが相手の女性からしたらトピ主は「思い出したくもない男性」です。
      だって酷いことして別れたんでしょ?
      どうして男って自分のしたこと忘れて思い出を美化してしまうんでしょうか?
      相手が既婚なら尚更ほっといてね。
      現実を生きましょう。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

メモリーの保存形式の違い

🐶
        kazz
        昔、本に書いてあったか、それとも、誰かの名言(迷言)か、

男性は、女性の記憶を、個々に別名保存して、いつまでも、別名保存を保っている。

女性は、男性の記憶を、上書き保存して、過去のことは消し去って、今だけを大事にしている。

意外に、異性関係で、いつまでも女々しい(おかしな表現ですが)のは、男性らしいです。

ですから、本当は、女々しいという漢字は、『男々しい』が本当でしょうね。

私なら伝えてほしい

nana
        私なら、何十年たってからでもその思いを伝えて欲しいと思います。会えるのならば。

今は結婚して暢気に暮らしていますが、過去にはやはり傷つけられたことがあります。(傷つけたこともあったかもしれませんが)

もし謝罪されても別に許すとかじゃないし、ましてや相手に思いが残っているわけではありませんが、やはり他人を傷つけた事に反省や後悔をしていて欲しいし、していてくれたと知れば溜飲が下がります。
        恋愛だけじゃなく人間関係全般にいえることですが。

謝られても今更許すも許さないもないのですが、少なくとも相手も長いこと自責の念に苦しんでいたと知れば、少しは溜飲が下がる。

会えるなら会って謝ってみてはいかがですか?
        勿論許してもらおうなんて都合の良いことは考えずに。

あいつ今でもオレの事好きなんだろうな

二股男
        昔の彼女があなたをずっと忘れてないとでも思ってるんですか?

あなたの妄想であり願望じゃないんですか?

彼女は二度とあいたくないと思いますよ?

自分中心だからそんな発想になる

💢
        rina
        自分で、相手が傷付くのを承知で、傷めつけ、時間がたって、懐かしくなる。

自分で高価な花瓶を自宅に持ってきて、あきたら都合で床にわざとぶつけて、粉々に壊して

その後、その花瓶の幸せを願う、あきれた考え。

反省もしなくていい、謝罪もお断り、幸せも願われたくない。

自分の子供が女の子だった場合、おんなじ事をした加害者の男性に対して

「将来娘の幸せを遠くから願ってくれればいい」って思えますか?

幸せを願う傲慢さにも気付かない、ましてや連絡って、どの口が言う?

精神的な純粋さがなさすぎる。

時間がたてば、また自分の好きになるとか、相手の幸せを願う事がいいことだなんて。

相手がそう言ったんですか?「別れた後、私の幸せをずっと先の将来、願ってください、そうしてほしい」って。

じゃなきゃ、勝手な勘違い。

人それぞれ

💢
        にわか雨
        こういうトピで

いつも、お決まりのように、女は上書き保存・男はフォルダ別

って、単純に決めつけ…薄っぺら、思い込み、受け売り

全人類の恋愛に対する記憶を、男女の二択だけで考えるのがおかしい。

人間の事を元々は工業規格用語で、嫌悪する人も多いスペック等と言う短絡さに似ている。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示