詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の女性とお付き合いする方法

レス26
    (トピ主1
    恋愛
    初めまして。社会人2年目23歳の茜と申します。
    私は今、結婚を前提にお付き合いしてくれる人を探しているのですが、年上の女性を条件に探しています。
    それも4~5歳程度の年齢ではなく、40代半ばからアラフィフくらいの、二回りくらい年齢の離れた人とお付き合いしたいと考えています。

その理由は、自分はどうしても若い人独特の過剰なリアクションや、男性に対する距離感、価値観などがどうしても苦手で、
    40代以上の女性の方が自分にとって話すのに心地よく、また相手の方も自分にとって好感を持ってくれることが多かったからです。
    同年代の女性の友人はほとんどいませんが、習い事やボランティアで知り合った年上の女性で、
    長く友人関係が続いている人が数人いて、今でもSNSや年賀状のやりとりを行っています。
    ただみなさん既婚、子持ちなのでお付き合いする事はできません。

私自身は大学卒業後、大手企業で技術職をしています。
    上司が早朝勤務を奨励していることもあり朝は早いですが夕方5時台には退社できています。
    学生時代から一人暮らしをしていたので家事や料理は一通りできます。特に学生の頃は料理教室に通っていたので、料理には自信があります。
    収入の方は本業の給与に加えて、学生時代から資産運用をしていて、本業並みの利益が出ているので生活には困っていません。
    子供は好きですが、子供の有無にはこだわりがありません。
    もし×あり・子持ちの方でも子供が嫌でなければ、自分にできることを全力でサポートしてあげたいと思います。
    容姿についても、平均以上の身長、適正体重をクリアしています。
    次男坊で実家とは距離を置いているので家族の視線を気にする必要もありません。

こんな私が、年上の女性と出会いお付き合いするにはどのようにすればいいでしょうか。
    良い方法があれば教えて下さい。

ランキング

レス

うん・・

nimo
    初めからそこを希望してるんだ・・
    本当ですか?
    多分女性には警戒されるよね(笑)
    本気で言ってる?ってね。
    相談所とかに入っても信じてもらえなそう・・

>習い事やボランティアで知り合った年上の女性で、
    長く友人関係が続いている人が数人いて、今でもSNSや年賀状のやりとりを行っています。

この年上友人の方たちに紹介をお願いすれば良いのでは?
    それが一番手っ取り早いかと。
    友人には、本当に本当に年上が好みで、アラフィフくらいまでOK、バツイチでもあり!と説明する。
    まず女友達に本当に年上を求めている事を理解してもらい、「誰かお友達に良い人いませんか?}と紹介を頼む。それでいいのでは?
    40歳くらいならまだ独身もいるかもしれないし、バツイチになって戻ってきてる人もいる頃でしょう。
    紹介を頼んだら、誰かいるかもしれません。

相談所とか街コンでも選びたい放題でしょう。

相談員
    条件がいいので、相談所に行ってもモテると思います。
    街コンや公的機関主催の合コンでも良いでしょう。

少し頼りない感じだったり、甘えたがりな気がしますので、自立した姉御肌の女性が良さそうですね。
    ふざけていると思われないように、本命を決めたら本気でアピールしてください。

くれぐれも、結婚したとたん仕事を辞めたり、トピ主さんに依存したがる女性には気をつけて。
    年上でも遠慮せずに、しっかり選びましょう。
    割とレアな嗜好なので、余裕を持って、素敵な人を探してください。
    バツイチ、子持ちだけでなく、独身もターゲットにしてみてください。

年上好きをアピール

40代
    同世代(40代前半)の独身の友人を沢山紹介したいです。皆自立しててバランスの取れた立派な女性ばかりです。バランス良すぎて彼女達に見合う相手が見つからなかったのかなと思います。私も彼女達にはうんと年下が合ってると思います。でも職場に若い男性がいても自分にはもう関係ないと、恋愛や結婚を諦めてマンション買ったりしてる人ばかり。
    トピ主さんのような人がもっと年上好きをアピールしてくれたら、出会いがうまれるのでは、と思います。
    彼女達の遺伝子はのこさないと勿体無いし、子供もまだ産める人もいると思います。育てるのは大変だけど、同世代は「子供はかわいいけど24時間子供と向き合うより会社行ってる方が楽」と皆保育園に預けて働いてます。共働きで経済的にも心配ないしパパが若ければ理想的な家庭が築けるのでは、と思います。
    主に休日に習い事(主にスポーツ)してる人がほとんどですのでそのような場所に行くとか、結婚指輪してない好みの人に声かけまくるとか。

いくらでも見つかる。

はるか
    変な悩みですね(笑)。そんなのいくらでも見つかると思います。あなたが好きになれる年上女性で独身の方と出会えればたいてい大丈夫でしょう。あなた自身も落ち着いてらっしゃるようなので、これまでキャリアを積んできて出会いだけがなかった綺麗で知的なお姉さんがよさそうですね。

習い事ならワイン講座とか茶道とかどうでしょう。美意識の高い独身女性が多いイメージです。あるいは人脈のある地位の高い人とか、どこかの先生とかと知り合いになれば、それなりのキャリアをもってる独身女性を紹介してもらえそうですね。彼女がいないけど、かなりの年上好みで、みたいな話をしておけばいくらでも話がきそうです。

すごい!

物好きね
    がんばってください!
    好みの女性に出会えたら
    デートに誘ってあげて
    傷ついた40代を癒やしてあげてください

仕事がんばってる女性に、結構たくさん居ると思いますよ

まず、あなたも一生懸命仕事頑張るのを第一にね

かつ、家事を全部やってあげたり、女性を甘やかし過ぎてもいけない。
    お互いを高められる関係を目指しましょう

お母さん泣きますよ?

みんなのおかん
    お母さんはおいくつでしょう?23なら40代~50代かな?
    つまりあなたの母親と同い年でも大丈夫ということですよね?
    わたしがあなたの母親なら泣きますし認めませんし場合によっては絶縁します…
    相手が50歳なら、10年後あなたが33歳相手60歳、20年後あなたが43歳、相手70歳のおばあちゃんです。
    その頃には年老いた相手に愛想をつかせて同年代のアラフォー女性を求めるかもしれませんね。

おばちゃん達はあなたのような若い子に、息子のような感覚で接しているからあなたにとって心地いいのですよ。
    付き合うとなれば変わりますし、あなたが心地よく付き合い出来る相手は、求めるものがその程度なら+5歳くらいの女性でもいそうですがね。

冷静に

akireta
    あなたが今まで気分よく関わってきた年配女性たちは、既婚者でなおかつまっとうな考えをもった魅力的かつ素敵な方たちなのでしょうね。

はっきり言いますが、自分の息子ほど年下の男性と本気で恋愛したり、結婚したがる年配女性は普通ではありません。
    あなたが惹かれている彼女たちとはまた違った人たちです。

素敵な友たちは仮に離婚をしたとしても、あなたを恋愛対象とは見ないでしょう。
    良識と常識を兼ね備えた女性とは通常はそういうものです。
    仮に好きになっても必死で自制します。
    かなりの年下男性に言い寄られたら本気で躊躇して尻込みします。

同世代が苦手というならば、ターゲットは6~10歳上くらいまでにしておいた方がいいでしょうね。
    女性も20代終り頃にもなれば個人差はあれどかなり落ち着いています。
    職業や性格次第では20代でも浮ついていない女性はたくさんいます。

その素敵な友人女性たちに、アラサーで落ち着きのある聡明なフリー女性がいたら紹介してほしいと頼んでみたらいかがですか?

覚悟はありますか?

匿名係24時
    ・自分の子供を持つ事に拘らない
    ・彼女になる人をトピ主実家&世間の目から全面的に守れるか?
    ・絶対にトピ主さんから彼女を裏切らない。不安にさせないよう最大限の努力ができるか?
    ・彼女に一方的に包容力を求めない
    ・彼女の介護をする覚悟がある
    以上の覚悟があれば良いと思いますよ。
    ただ、現実的には相談所経由でないと厳しいかとは思うけどね。

ちなみに私はアラフィフ独女ですが…流石に20代はちょっと厳しいかな…

落ち着いた30代がおすすめ

🙂
    ゆきんこ
    まずは、いろいろな年代のいる
    趣味関係のサークルでたくさんの人と出会うことをお勧めします。
    トピ主さんはまだ世間が狭いように思うので、
    もっと広いお付き合いをしてみましょう。
    30代の女性でも落ち着いた話ができる人もいるので、
    30代半ば位の年代をターゲットにされてはどうでしょうか?

理由は、あまり年が離れていると
    二人で人生を楽しめる期間が短いからです。
    せっかく好きな人と過ごすなら、
    楽しい時間や思い出をたくさん作れるほうがいいですよね。
    女性も40歳を越えると体力低下し、疲れやすく長時間は遊べません。
    毎日、夜10時過ぎには寝てしまいます。
    食事も脂っぽい、揚げ物や洋食が受付けなくなりました。
    トピ主さんの食べたいものとは違ってきて、食事が物足りなく感じるかも。
    一緒に暮らすと、20代と40代では生活面で差があります。

人間も30代になると、しっかりしてきますよ。
    やりがいのある仕事を見つけ、出世して管理職の女性も増え、
    周りに気を使えるようになり、人間味も増してくる年齢です。
    30代なら結婚後もしかしたら子供を産めるかもしれないです。
    広い視野で探されることをお勧めします。

お見合いパーティへ

シャンパン
    本気ですか?

本当に23歳の若さで、もう結婚を考えている、それも40代女性でいいのなら、お見合いパーティへ出かけてみればいいんです。
    女性の年齢枠が30代~40代のものとか40代のものに行ってみれば、結婚したいアラフォー女性と出会えます。

そういうものは男性の年齢枠も同じような年齢なので、トピ主さんははずれてしまいますが、業者の人に真剣だと伝えて、アラフォー以上の女性と出会いたい、と話してお願いすればまず参加させてくれるでしょう。

でもね、この先いくらでも考え方は変わりますよ。今は自分の子供を持つことに興味なくても30代後半くらいになって改めて我が子が欲しくなる可能性は高いです。そしてそうなったころ、一回り、二回りも年上の自分の奥さんにはなんの魅力もかんじなくなっており、妻を捨てて若い女性と再婚したくなります。

冷静にもう一度考えたほうがいいですよ。

年上好きさん、増えましたね

ななこ
    46才独身女性です。

女性側でも「いいな」と思う、自分と同年代の男性は既婚者・・というのは同じです。
    なので、恋愛対象が年下男性になってしまいます。

あなたのように、20代で40代女性との交際・結婚を望んでいる男性はチラホラいますが、同じく出会いがないという悩みを度々聞きます。

街コンでは年上男性・年下女性の組み合わせは多いのに、逆がなぜないのか、不思議でなりません。
    「需要の敏感さ」に欠けるのは、ビジネスチャンスを逃していると気付いていない。
    男性同士の街コンを実施している会社もあり、大盛況だというのに・・。
    いっそ、自分が起業しようかと思うくらいです。

私が20年以上関わっている趣味関連の集まりでは、40代独身女性はゴロゴロいます。
    みんな独身のまま、年を取ってしまった・・というところでしょうか・・。
    いるところにはいるのに、歯痒い限りです。

親の事は全く無視なの?

51歳
    長男が23歳です。
    自分の息子がそんな事考えてたら嫌だ。
    あまりにも極端すぎる考えでしょう?

母性を求めているのですか?
    お母さんとは絶縁しているの?
    距離置いてるって親に何かされたの?

同じ歳の息子を持つ母としては悲しい。
    非情に悲しいです。

立派に自立しているトピ主さんは、
    きっと家庭の教育も良かったのでしょう。
    親孝行もしてあげて欲しい。

まずは

ゆずき
    主さんは婚活する年令ではないと思うので、街コンに参加してみたらいかがでしょう?
    意外と知られてませんが、ネットゲームをやるのであればかなりの確率で40過ぎの人がいます。
    オフ会などもやったりするので私も年下の男性とラインしたりしてますよ。
    あとは、趣味サークルなどに参加したり、知り合いを通じてSNSを利用してみたらいかがですか?
    男性がかなりの年下の場合、男性からアプローチしてあげてくださいね。

友人に紹介してもらう

ほたる
    ご友人のお友だちで良い人がいれば紹介してもらえませんか?
    相談所などに登録すればたくさんいると思いますが、色んな人がいますので、
    まずは信頼できる友人に紹介してもらうのがいいと思います。

ネット婚活

はるか
    ネット婚活をオススメします。
    私は30代で出会いがないのでネット婚活を現在している女性です。
    ネット婚活では意外に皆さん真面目に婚活されている方ばかりなイメージです。
    毎月数千円はかかりますが、無料よりはお金がかかったほうが真剣な方がいます。
    若い男性と付き合うのは年齢を重ねた女性にはリスクですが、結婚を考えているなら
    良いかと思います。
    若いあなたならモテると思います(笑)
    私がお見合いをお願いしたいくらいです(笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

引く手あまたでしょう

🎶
      いちごみるく
      本当ですか?

40代の独身女性にとって王子様の出現ですね。

例えば、ネットの相談でも婚活に行き詰まっている40代女性は毎週のようにお見かけします。

ただ、あなたのご両親はどうでしょうか?

アラフィフの女性を連れてきたらご両親が卒倒されるのではないでしょうか?

いづれにしても、あなたはまだ若いので焦らずにゆっくり見つければいいですよ。

びっくり

ひよこ
      びっくりです
      主さんみたいな人もいるんですね
      アラフォーの希望の星だわ

私はアラサーですが最近恋するのは年下ばかり

頑張ってください

真実?

納豆好き
      茜さんってHNからして女性かと思いました。
      23歳なのに結婚したいの?
      しかも40代以上の女性と?

変わった趣味だけど別に悪いことじゃありませんよ。
      ご家族は反対しないのか、それだけが心配ですね。
      だってあなたがよくても、中年女性が若い男をたぶらかしたみたいなカップルは、みんな親の反対にあって苦労してるじゃないですか?
      23歳と40代女性のカップルじゃ、どう見ても奥さんが悪者になりますが、あなたは彼女を守りきれるの?

本来の相談の年上女性をどうやって探すかですが、結婚相談所にいけばそのぐらいの年齢の女性はわんさかいるでしょう。
      40代女性を是非という男性は少ないから、いくらでも会えますよ。
      まあサクラじゃないかとか、結婚詐欺じゃないかとか女性の方は疑心暗鬼になるでしょうから、誠心誠意口説いてください。
      その特殊な女性の趣味以外で言えば、小町でもなかなかお目にかかれない立派なスペックですよ。
      なんであなたみたいな男性がおばさん好みなんでしょうね、もったいない。
      もしここに書かれていることが、全部真実ならだけど。

親を説得させるのは難しいかも

夫が20代の40代女
      ・SNSでコミュニケーションとってみる
      話の会う人で少し仲良くなれば大体の年齢はわかるかも。
      あなたが年齢を晒している場合、自分から寄ってこない女性は年上の可能性が高いので、その女性を狙いましょう。

・年上好きをアピール
      プロフィールでしまくってください。

・古い話題でも話が会うことをアピール
      SNSで昔の話題をガンガンして、引け目を感じなくさせてあげてください。
      アラフォー女性もいろいろで、アイドル好きはやめたほうが良い。
      すぐ会おうとしないで、ある程度時間をかけて。

・年齢の話を絶対しない
      アラフォー女性は若さがないことがとてもコンプレックスです。
      相手の年齢がわかったらトピ主さんからは年齢の話をしない方がいいです。

・会ったら積極的に
      SNS等で十分コミュニケーションをとり、警戒心がとけたら会うことになると思うのですが(ここまで半年ぐらい時間をかけたい)、会ったらトピ主さんから積極的にいってください。
      年齢関係なくトピ主さんがリードしてあげてください。
      デートは割り勘でよく、ファストフード程度でも喜びます。
      お金じゃなく、話があう、一緒にいたいをアピールしてあげて。

自分の子供はいらないの?

🐱
      通りすがり
      その年齢だと出産は無理だと思います。

母親と同じ年齢が対象だよね…
      親が泣くなぁ…

いっぱいいますよ!

40代
      本気ですか!ビックリしました。

結婚相談所に、いっぱいいますよ!

選び放題でしょう。

しかし、本気なのか、最初は疑われるかも。

それに、付き合って、結婚の話に進んだ時、

あなたのご両親に結婚の挨拶をできるか。。。

私なら、無理かもしれないですね。なんせ、あなたとは、親子ほどの歳の差。

ご両親と同じ年代かもしれない。。って。辛すぎます。

その辺、乗り越えられたら。。。大丈夫でしょう。

結婚相談所に入会して、40代女性にあなたから申し込む。選び放題!以上

世界中にいます

servant
      アラフォーで独身、超インテリ女性は世界中にいます。
      美人で自立していて、稼ぎも良い。

寂しい思いをしています。
      男の23才は未だ子供なので、教育してくれます。

外国での場合、選ぶのは危険、選ばれることです。

無理

タコ子
      二回りくらい年上ってもう50歳近いですよね。普通の40代後半から50の女性は20代の男性と交際したくないです。
      交際相手としてみれませんし。その辺の年代は五十肩で手が上がらないだの、更年期障害で色々あったりして
      外面からはわからなくてももう年寄り一歩手前でくたびれてますよ?本当に。
      いわゆる新婚気分なんてないかもしれませんし、働いている女性でも10年もすれば定年のおばあちゃん。
      まわりに年が離れたおばちゃんがいると言っても意外と実態は知らないでしょう。老化していく相手を支える
      介護的な生活になりますよ。
      そもそも自分の息子娘と同年代と交際する気になる人は早々いません。子も嫌がるし。
      ずっと独身モテない、生活苦しい女性でもさすがに23歳じゃ難しいと思います。

いくらでも選べる

くもり
      マザコン気質かなと第一印象で思ってしまいました。
      50代女性って、、、よく考えてみてください。
      あなたが30代のときに相手が60代、50代のときには80代です。
      人生のパートナーとしては一緒に居られる時間があまりにも短いと思います。

まだお若いのですからあと10年くらいは同年代で落ち着きのある方を探してみてはどうでしょうか?
      あなたが思っているより世間は広く、いろんな性格の女性が居ます。
      40代50代の方とお付き合いするのはご自分が30代40代になってからでも出来ますよ。

単純にトピの質問にお応えするならば、結婚相談所にいかれるのが一番早いと思います。

あー、分かるなぁ…

こじらせ男子
      同年代と一度も付き合ったことがないのに「我は年上好き」なんて断定できないよね。

気付いてないんだろうなぁ。自分のコンプレックスに。
      近いうちに、同年代の女の子から好かれる機会があるといいね。そうすれば分かる。

好きになる相手が既婚ばかりだそうですがあなたは「相手の人格に惚れているのではなく
      ただ単に優しい言葉が嬉しいだけ」なのかもよ?

たぶん理知的で会話はある程度出来て、がっついていないから既婚女性も優しくして
      くれるのでしょう。節度がある相手なら安心して接することができますから。そこは
      良いと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

皆さんアドバイスありがとうございます。
        きつい言葉が沢山とんでくると思っていたのですが、意外と応援のメッセージが多くて驚いています。
        まずは行動しなければ始まらないと思うので、
        街コンやネット婚活などで出会いの場所に行き積極的に行動することから始めてみたいと思います。

母親については、あまり多くは語りたくないのですが、
        母にとって自分は育てていて苦痛しかなかった、産んだことを本気で後悔しているなど
        否定の言葉をかけられてきたので、今は親に諦めを持ち絶縁しています。
        親には知られないように結婚して、できれば苗字も女性側の姓に変えて親からは完全に決別したいと考えています。
        私は母親から受け継いだ血を根絶やしにしたいと思うので、
        子供を望まない方がむしろ自分にとって好都合、歓迎したいくらいです。
        パートナーの方が子供を望んでいるならば話は別ですけどね。