詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「超、楽しかった~」

レス20
    (トピ主2
    ドナルド
    話題
    少し経ってしまいましたがGWはどうでしたか?私は45歳 主婦 子供2人です もう子供も大きく部活等で一緒に出掛けることもなく、量販店でパートをしているので連休中も普通に仕事をしていました 高校からの友人に「GWはどうだった?」とメールをしたら「超、楽しかった~」と返信がきました ふと、私はここ何年も「超、楽しかった~」と思えることがあったかな?この先もあるのかな?と考えてしまいました 皆様は、40歳過ぎて「超、楽しかった~」と思えた出来事はありましたか?ネガティヴ思考な私にぜひ、聞かせて下さい

ランキング

レス

毎日が楽しいです

😀
    ヤダモン
    10年くらい前は死にたいくらいの悩みを抱えていました。
    それが今ではもう毎日が楽しくて仕方ないです。

仕事も楽しい、人間関係も順調、体の具合も命にかかわるような事はないし、家族も同じ。
    愛する家族とワンコに囲まれて、本当に楽しい毎日を過ごしています。
    欲を言えばもう少しお金があれば…
    なんて言いつつ「足るを知る」事で満たされるものがあると思います。
    とりあえず、寝るところにも食べるものにも困っていないのだから、良しとしましょうかね。

このGWは、主人と二人、ワンコを伴ってお台場までドライブとお散歩をしました。
    いっぱいお話しして、いっぱい笑って。
    ワンコは尻尾をブンブン振って走り回ってとても楽しそうで…

それこそ帰宅後、子どもたちに「超、楽しかったよ!」と報告したのでした。

今一番楽しいのは仕事

うん
     いろいろありますが、今一番楽しいのは仕事ですね。責任も大きいけど。あと、子どもの成長も楽しいかな。

あと、PCいじるのも楽しいし、たまにママ友とランチしたり、仕事先の歓送迎会ではめはずしたり、というのも楽しいです。夫とたまに2人で買い物する(近所のスーパーや作業着屋さんだったりするけど)のも楽しいですね。庭にはいちごができて楽しいし、去年のこぼれだねの朝顔も順調に育ってるし、ばらが綺麗。

世の中、楽しいことはそれなりにあるものです。

GW 超 楽しかったです。

転勤先の田舎生活にも慣れてきて、今年は家族4人でキャンプに行きました。
    夜はバーベキューして、蛍を見に行って早めに就寝。
    朝の散歩も気持ちよかったです。
    観光施設でのキャンプなので、食事の準備もテントの設営もスタッフが
    やってくれて、遊びに専念できました。
    東京に住んでいた時は、頑張って渋滞避けて帰省していたわ…
    それはそれで楽しかったけど、渋滞もない、のんびりのドライブ旅行は
    新鮮ですごく楽しかったです。
    小学生の子供達もまた行こうね!と大満足でした。
    いくつになっても新しい体験、新しい場所っていいですね。

なかなか無いですね~

💔
    同居嫁
    姑と完全同居なので、簡単にお出かけも出来ません。
    夫もカレンダー通りでもないし、中学入学した子の部活も始まった途端にGWに練習試合の予定がびっしり。。

私的には、もうGWは要らないくらいです。

さて、本題です。
    数年前ですが、独身の時に仕事をしていた仲間(女姓のみ)と集う機会がありました。
    当時は”結婚出産を機に退職”が普通の職場で、私が辞めてからでも約20年が経ちます。

その間、個々で交流している人たちもいたようですが、私は遠方なので辞めてから数人と年賀状のやり取りのみでした。

その会には10人余りが集まりました。
    私には、ほとんどの人が20年ぶりの再会です。
    もちろん年齢は重ねていても、中身は当時と変わらない。

その場には、嫁でも妻でも母でもない自分がいました。
    学友とも会えない結婚生活で過去に戻ることがないためか、本当に笑いっぱなしの時間でした。

「超、楽しかった~」な出来事でしたね。

友達関係が多いですが

🐴
    amies
    ありますよ~。年に数回ですが、年齢と共に住む場所も職業も何もかもバラバラにになった高校時代の同級生(悪友)5人となんとか都合を合わせ会います。頻繁に会ってなくても、会えばお腹が痛くなるほど笑いっぱなし。日頃の問題はその時だけ忘れて超楽しい時間を過ごします。周りから見たらうるさいおばちゃんでしょうけれど、超楽しいです。あとは、これも1、2年に一回だけですが、10、20代の15年間を過ごしたヨーロッパ某国にたまに2週間ぐらい遊びに行くと、上記の高校の友達と同じようなことが起こります。それぞれ大人になりましたが、会えば昔のようにお腹を抱えて大笑い。超楽しいです。もちろん毎日の生活には大変なこともいっぱいありますが、こういう”超楽しい”時間があると本当にリフレッシュします。お友達に感謝です。

ありますよ!

クラランス
    40代前半のパート主婦です。私もGWは特にお休み貰わず仕事しました。 GW明けに子供が卒園した幼稚園の在園ママからお誘いを受けて、石鹸作りに行きました。 ママ友と参加しましたが、『楽しかったね~♪』と話しました。
    作ったりするのが好きなので、手作りした時はたのしかった~♪と思いますよ。 日々、家事と育児とパートで追われる日々ですが、それから解き放たれて好きなことをした時に楽しかったと感じます。 今年のGWは道路が混みすぎて潮干狩りが出来なかったのが心残りですが(泣)。 深川飯作ろうと張り切っていただけに残念でした。

メールで聞くから

😀
    あははは
    メールで聞くからそう返るのです。
    事実を細々とメールで面倒でしょ。

同窓会どうだった?
    「ちょー楽しかったー顔文字」
    返したのは50過ぎの県外で働く非正規おじさんです。もちろんそう返すとわかって聞いています。
    そのおじさんは私の社会的地位を知ってます。

楽しいことといわれると、これといってありませんが、子供も美形、私も人生成功し今のところ大変満足です。

そんな

🐤
    フラワー
    テンションは高いかわかりませんが 飛行機好きな息子と知り合いのパイロットの飛行機に乗り 飛行機が見えるホテルに泊まったのは 超楽しかったです。
    息子と2人で自由な気持ちが良かった!

私も超ネガティブ

きらきらまんもす
    遠出はしない、冒険もしない、お酒も飲まない、友達と集まることもない。

最近超楽しかったのは、子供たちと映画観たこと。

あと、主人が出張で居ない。特に夕飯にこだわることもなく、だらだらと過ごす事が最高に幸せです。あと寝ること!朝起きたら、あら?また1日の始まりかい?!と、ガックリします(笑)

40歳過ぎてから

かりんとう
    そうですね。
    ぱっと思いつかないですね。

40代って子供の高校受験や大学受験が重なりとにかく自分の時間を作る事が
    出来ませんでした。

超楽しかったことはないですが、楽しみな事はあります。
    羽生選手のでるアイスショーに行く事です。
    羽生選手のでるアイスショーはなかなかチケットが取れませんが、
    取れれば一人で行きます。チケット代、交通費等で5万以上するので
    友人は誘えないですね。

子供も大学生、高校生になると親と行動しなくなるので自分の趣味を
    楽しもうと考えてます。

まずは何かしてみては?

sugar
    年齢が近い女性です。
    トピ主さんはこれまで、仕事や家のこと一生懸命にしてきたのでしょう?
    お疲れ様です。

楽しいことがない、とのことですが、トピ主さんはパートをされているので
    家族と別に自分だけ休みの日があるでしょう?
    そんな時に、普段しないようなことをしてみてはいかがですか?

例えばですね。
    映画観に行く、スーパー銭湯でのんびり、ネイルをしてみる、、漫画喫茶ってどんなところかしら?とか、隣町の美味しいパン屋にお昼を買いに行くとか、日常とちょっと違うことをしてみたらどうでしょう?

一人だと家族で動くほどお金はかかりませんし、今日は楽しむ日!!と決めたら夕飯も作らない。ご主人には外で食べてもらい、主さんはお子さんとピザをとるとか。ご主人の性格によっては、ばか正直に本当のことを告げずとも、友人のお見舞いに行くので戻り時間がわからない・・・と言ってもいいじゃないですか。
    私は趣味がないからつまんない、と決め付けないで、楽しいことを探すことを趣味とするのもいいですよね。

自分を喜ばせることができたら、また明日から頑張ろう!って思えると思います。

楽しい事は自分で見つけなきゃ始らないです。

まりん
    別に連休に楽しい事を見つける必要ないんじゃない?
    私はむしろ、平日の安い日に旅行をしたいです。
    混んでるの目に見えているのにそのバカ高い時期に宿泊とか考えたくないな。

私も将来トピ主さんのようになるのかもしれませんね。
    だって今は子供がまだ大きくは無いから遊びに出かけたりして楽しめるけど、
    トピ主さんのお子さんくらいの年になると、部活や友達優先ですものね。

そうなってくると夫婦で~とか思うでしょ?
    私の夫、全然そういうの好きじゃないんです。食べる事には興味あるけど。
    実際旅行に出かけても子供とは凄く楽しいんだけど、夫がいると常に気を遣って
    楽しさが半減してしまうんですよね。あ~、本当、将来どうしたら良いんだろ。

皆さま、有難うございます

ドナルド
    「超、楽しかった~」出来事有難うございます 読ませて頂いてて、花が咲いた事、友達との飲み会だったり 最近の私にも楽しい事があったんだなと思い出しました ここ数年、更年期の症状に悩まされ、子供の受験、夫との関係などで楽しかった出来事が打ち消されていたような気がします 心から楽しめないというか、不安のほうが大きくて 皆さまのレスを読んでいて、 話しがズレでしまいますが、まず感謝からしようと思います

超、楽しいマテガイ採りしてきました

🐱
    夜更かしママ
    トピ主さんと同じく45歳です。
    GWは小学生の子供3人と家族5人で親戚のいる九州に行ってきました。

去年初めてやったマテガイ採りは超~楽しくて、子供達より私がはしゃいでしまい親戚に笑われたくらいです。
    今年もたくさん採りましたよ~!
    今年も超、楽しかったですよ!
    今は冷凍庫がマテガイでいっぱいです(笑)

ちなみにマテガイとは縦長の棒のような二枚貝で、干潟の砂を削ると出てくる穴に塩を入れるとニョキッと出てくるのを引き抜くという、潮干狩りよりずっと面白いレジャーです。

というか、子供達と旅行しても夫婦で散歩してもデートしても、友達とランチしてもカラオケしてもいつもとっても楽しいですよ。

昨日は、子供の担任の先生が落語家さんで、初めて落語を聞きに行ってきましたが(入場無料(笑)予想以上に面白くて、家族で「超・楽しかったね」と話してました。

楽しもうと思えば、なんでも楽しいものです。

しょっちゅうありますよ。

🐶
    54歳主婦
    ぶらりと巨大な文房具さんに寄り。
    「このシール可愛い」「こんな便利なテープが」と堪能し、
    欲しい物をかたっぱしから購入(それでもたかだか2000円前後)

そして帰りにお気に入りのカフェでケーキとミルクティ。
    帰宅してから祭りの様に喜んでくれる飼い犬を見て「ああ、今日も楽しかった」

よくあります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

趣味の時間

おまる
      当方40代のオッサンですが、気心の知れた友人との趣味の時間は楽しいです。

クラシックカーいじりが趣味なのですが、自分たちでコツコツ手を入れて
      ベストコンディションまで持って行った愛車をそれぞれドライブして、
      風光明媚なところにドライブに行くのも楽しいですし、オイルまみれに
      なってああでもない、こうでもないと車をいじりながら話をするのも
      楽しいですよ。

「楽しいこと」ではないですが

sugar
      40代って人生で一番大変な時かなと思うのです。
      自分の体力に自信がなくなり、仕事では責任が増し、子供の受験もあり、親のことも心配・・・などなど。
      ふっと息を抜いて楽しむのが難しい時期なのかもしれませんね。

でも、大変な時が楽しい時でもあるよう思います。
      「家族(や職場の若手)の世話を焼いてあげられる」って嬉しいですよね。
      先では誰かの世話を焼かないどころか、周囲に助けてもらわないと生活できないようになるかもしれませんもの。

主さんが感謝をしようと思ったのはすごく素敵なことと思います。
      いろいろしんどいけども、まあまあ健康で働ける、宝物である子供が二人もいる、ご主人も定職について頑張ってくれている?って当たり前ではないと思う。
      感謝する気持ちがあれば、笑顔で暮らせるのではないでしょうか?

レスを有難うございます

ドナルド
      皆さまのレスを読んでいて、先にも書きましたが、毎日に感謝して生きているから楽しさを感じられるんだなと思いました sugarさんのレスが今の私の気持ちを代弁してくれている様に思います この先、感謝と心の余裕?が出てきたら私も「超、楽しかった~」と思える出来事がいっぱいありそうです これから楽しみだ~ 有難うございました

ありますよ。

😀
      あろは
      子供が一人暮らしをはじめて時間ができたので、
      コンサートや、イベントに時間を気にせずでかけられるようになったのは嬉しいですね。

最近は、都心にある日中の無料イベントなどに参加して、
      いろいろと楽しい思いをしています。

自分の時間があること

🎶
      ミルクカフェ
      パートで主婦で子供は二人。
      休みの日にポッとカフェでランチしたり、お茶して読書してまったりする午後のひととき。
      最高だなあ。
      私はカフェめぐりが大好き。超、楽しい~。
      ひとりでさみしくないかって?まったく!!
      いろんなカフェにたゆたっています。
      アジアンなお店やハワイっぽいお店、和食レストランや自然食や・・・
      そこでゆっくり頭も心も休めるのです。
      考え事したり、本よんだり、ただ店のBGM聴いてたり。

あとは最近はまってるのがヨガ。
      もうね、体の隅々の細胞がよみがえるうって気がする。
      気持ちいい汗かきます。
      そして明日からまたがんばろうって思うのです。