詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

副業で投資をされている人の忙しさ

レス14
    (トピ主1
    カレー
    話題
    こんにちは
    副業で投資をされている人は一日どれぐらい時間をかけてるんでしょうか?
    株とか毎日チェックしてるんですか?専業の人は一日パソコンの前でにらめっこしてすごく集中しているイメージですが
    副業の人も会社から帰ったらパソコンにらめっこなんでしょうか?

子供が大学に行って、学費が必要なのと家でほけーとしてるだけなので5時以降と土日に副業をしていますが最近はかなり忙しく休みもあまりないです。家でぼけっとテレビを見てるのと働く事は全然違うと実感しています。
    もうこれ以上仕事は増やせないということはこれ以上収入を増やせないということに気がつきました。時間的に月30万円が限界です。
    それで、考えたのが副業で得たお金を投資に回せば、比較的楽に、お金を増やせないかということです。
    投資するにせよ、家に帰ってきてから、3時間もパソコンの前で画面眺めっぱなしというんでは今の副業と変わらないですから
    リスクがない分今の副業を続ける方が全くいいということになります。
    副業で投資をされている方、どんな感じで時間を使われているか教えて下さい。

ランキング

レス

時々吐きそうになるので、精神的には普通の仕事の方が良いかも…

🐱
    蝙蝠印
    夫の転勤で専業主婦となり、以前からの趣味だった株式投資で、今は毎月大卒初任給程度を細々と稼いでおります。

私は、PCの画面をずっと見続ける根性はないので、見ているのは朝15分、昼15分程度ですね。
    あとは大引け後に持株の評価額はチェックします。
    帰省や旅行で時間が取れそうにないときは、その分まとめて売買指示だけPCに入力しておきます。
    経済ニュースはマメに見ますし、株の本も多数読みますので、時間は結構使っている気がします。

ただ、物凄く痛い目を見ることも多いですよ。
    どーんと下落して、連日ストップ安で打つ手なし、となるときもあります。

トピ主様が元手とするお金は、なくなったり半減したりしても大丈夫なものですか??
    株式投資は一瞬で何もかも吹き飛ぶことがありますので、なくなっても生活に支障がないお金だと思えるなら、ご自分で取引を始められても大丈夫だと思います。
    それがないと絶対困るというお金でしたら、投資信託等からリスクの少ないものを選んで始められてはどうでしょう。

何にしても、始める前にしっかり勉強してから、ですね。

投資??

通りすがり
    投資とは何ですか??
    外資のFXでしょうか?

日本株中心の株式投資なら、日本市場が開いているのは日中のみですが??
    帰宅後、夜間できるのは投資銘柄に関するネット上での情報収集のみです。

まあやって見なさい

💍
    婆たりあん
    初めから勝人は少ないです、せめて3年は勉強してからね。。。簡単に思っていたら あっという間になくなりますよ。また 夜も眠れなくなりますよ 心配で まああなた見たいな人がいるから稼げます。

投資って、株やFX以外にもあるから…(苦笑

Kitten
    主さんって、面白い方ですね~!
    毎日ハラハラしながら、PCとにらめっこですか?
    交感神経バリバリになって、痩せられそうでいいかも…?

ところで
    投資って、株やFX以外にも色々ありますよ。

不動産投資して、例えば家や駐車場を貸すとかなら、一回貸したら数年間、上手く行けば数十年間、それほど心配しないで賃貸収入が得られますし、
    そこまでまとまった額が無い場合は、海外の利回りの良い債券などを買って保有するとか…

書いてても切りが無いですが、
    投資銀行などに行って「安定性の高い投資を教えて欲しい。良いのがあればお宅でいくらいくら以上の口座を開く」と言えば、
    それなりにお勧めを教えてもらえるし、金額が大きければ、もっと時間をとって分散投資するための相談にも乗ってもらえますよ

楽してお金は増えませんよ

💰
    楽しみ
    副業で投資をして楽にお金が増える・・・誇大広告みたいでありえないと思います(笑)

投資は生き馬の目を抜くような厳しさがある。一瞬で数百万の負債をかぶることもある。
    一日帰宅後に数時間パソコンの前で画面を眺めていれば利益がでるなら、そんな楽なことはありません。そんなわけないでしょう・・・。

そもそもザラ場は相場を見られるんですか?デイトレでなく中長期スタンスでの投資でさえ全く相場が見られずに投資するのは不安です。
    決算前後に数日で暴落し逃げ遅れ100万の含み益が、2日で200万の含み損になることなどもあります。
    全くみられずに、相場が終わって夜に2-3時間パソコンに張り付いて利益がでるとおもいます・・・?

いまの副業を続けるほうがいいですよ。

投資はリスクはありますよ

はーこ
    このところの株高で、投資にリスクがないと勘違いされている方がいます。
    投資にはリスクがあります。1日中だろうと、土日だろうと、暴落するときには暴落するものです。
    じっとしていて増えるとか勘違いもはなはだしい。じっとしていて増えるのは、半年複利の金融商品だけです。
    今から資産を増やそうと思うのは実はもう遅いです。本当に増やそうと思っている人は、もうずーっと前から投資をしていて、今は仕上げにかかっています。
    何を投資?それは企業秘密。

株投資が仕事です

😀
    あいれん
    株売買を「職業」としてます。
    会社勤めしていたときより、平均収入は増えました。
    ただし意外と忙しいです。

朝6時半:ローカルニュース、世界のニュースをテレビでチェック
    8時:売買オーダー開始
    8時45分:テレビの株に関する生番組チェック
    9時半:前場始まる(海外なので、日本とは市場が開く時間が違う)
    12時:前場終わり
    12時から1時:昼食
    午後1時:後場始まる
    午後4時:後場終わる
    午後11時:最終ニュースをテレビでチェック(ダウ指数チェック)

この合間にネットでニュースチェック、パソコンでリアルタイムの株価指数と
    持ち株の株価をチェック、電話にて売買オーダーを出す、などを行います

働いていたときよりは時給は良いでしょうが、収入は常に非常に不安定です。
    最低記録:月収入4桁(日本円換算)
    最高記録:月収入7桁(同上)
    平均:月収入5桁(同上)

ご参考までに

婆ですが毎晩夜中2時ごろまで勉強していますよ。

💍
    婆たりあん
    暴落したら(年に何回かあります)。10万 20万捨てられますか? 不眠症になりますよ 掲示板で親しくなった人も 月謝代数百万払ったと言っていますよ。安易に考えないでね 勝ってる人は血を吐く思いで努力されたんですよ。。こんな世界に足入れなきゃよかったという人が大半ですよーー

う~ん・・・

ゴリラエモン
    ちょっとよくわからない部分もあるのですが、状況を察するに、トピ主さまに株式投資はおススメできません。
    株式投資は余剰資金でやるものです。ゼロになってもいいお金でやるものです。
    トピ主様のように学費が必要な方、ローンのある方が始めるものではありません。
    どうしてもと言うのなら証券会社が開く初心者向け株式投資入門セミナーなどを受講してみてはどうでしょうか。
    始めるかどうするかはそれからでも遅くありません。
    何れにしても、色々なことを勉強する必要があります。難しいですよ~
    何度めまいに襲われたことか・・・

私がトピ主さまでしたら、迷わず郵貯の定額貯金に預けます。

それから、株式投資は「自己責任」です。

24時間365日

おっさん
    投資の内容にもよりますが市場の開いてる時間だけなんてことはあり得ないですよね。
    増やすための投資だとリスクを取って短期間で成果を上げる必要があるので
    世界情勢の動向は常に把握する必要があるんじゃないでしょうか。
    空いた時間で投資なんて考えが甘過ぎます。
    時給800円で働いてる間に何万円も損したなんてことになりかねませんよ。

投資詐欺に気をつけて

そーだ
    「1日3時間以下で月収30万!初心者でも比較的楽に安全に稼げます!」ってそんなうまい話は投資詐欺を疑ったほうがいいんじゃないかな…

私は専業主婦、FXで月10万ぐらい稼いでます。家事の合間にちょこちょこパソコン覗いて、夜10頃が一番動くのでその時間帯はパソコンに張り付いたり張り付かなかったり…で合計1~3時間かなぁ。正直あまり真面目にはやってません。本格的にやるのは私の実力とメンタルでは無理。

ちなみにFXはデイトレもあれば、外貨預金のように数カ月ほったらかし、というやり方もあります。

株やFXは9割の人が退場といいます。殆どの人が損をするか、稼げなくて辞めていきます。すごく怖い世界だと私は思います。

でも今時、円預金オンリーというのもどうかと思うので、投資雑誌でも見ながら何かやってみたらどうですか?

上手な人は

💍
    婆たりあん
    オリンピック発表があった頃から仕込んでいますよ~~今日まで持続していてもその間の下げもあり 眠れない日も続きますよ~~富士山でも噴火したら 大暴落ですよー。元を取り返そうと思うから 辞めるに辞めれません やってない頃に戻りたいです。普通の生活が懐かしいです。世間のみんなが株に注目しだしてきたからそろそろ終わりかな。

わりと暢気

ホルン
    えー! 皆さんそんなに真面目にやってるんですか?

私は株式投資歴10年以上ですが、結構いいかげんです。
    ネット証券会社で取引してますが、気が向かないと2年くらい放置です。
    それでも平均して年100万円くらいの利益です。
    仕事もフルタイムなのにそんなに投資に時間かけたくないですよ。
    気乗りしてる時でも一日で15分くらいしかネット証券には繋げないし
    面倒なのは嫌いです。

今年は何だか景気よさ気なので、ちょろっと3、4月で200万円くらい利益だしたので
    また2年くらい放置でいいかなと思っています。

株の本だの何だので使ったお金も数千円くらいかな?
    本業の稼ぎで暮らしてるので、株は銀行で利息もらうよりも出れば良いかなくらいです。

そんな人もいるんじゃないでしょうか?

返事ありがとうございます。

カレー
    ご意見ありがとうございます。
    予想はしていましたが、楽してもうかる話はないみたいですね。
    ザラ場とか投資信託とかなんとも魅惑的な言葉です。パソコンの画面にかぶりつきもご指摘あったとおり、ザラ場は仕事なので不可能ということに気づきました。
    短期的には今の副業を続けた方がいいというか、確実に絶対いい。まだまだ、レベルアップする必要もあります。ただ、退職後、今のペースで続けられるとは考えられない。それと、のびしろが限られている。自分の体を使うので時間*時給。そこが根本的な限界。資本家と労働者の違いというか。多分、やられている方は分かると思うんですが。

短期に大金を運用することは考えられませんが、10万20万ぐらいの小額からスタートしたいと思います。最低限のゴールは10年後ぐらいの退職金の運用ですね。ロングタームで投資信託と株から買い方の勉強からスタートたいと思います。(年利10%目標)FXは130円になって初めて10%利益なので無理です。