詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼や旦那様について。

レス11
    (トピ主3
    さくらもち
    恋愛
    はじめまして。
    トピを開いていただきありがとうございます。
    トピのタイトルが思いつかず、違和感がありましたら申し訳ありません。
    当方アラサー女性です。

お付き合いされている彼や旦那様を大好きすぎてたまらない方、どのような出会いでしたか?
    最初からタイプの方でしたか?
    運命だ!と思ったりするものなんでしょうか・・。

ちなみに、大好きなのは外見でも中身でも構いません。
    また、お付き合いしていくうちに大好きになっていったなど、幸せなお話をぜひ教えてくださいませんか。

辛い事が続いて、好きになる感覚がわからなくなってます・・。
    こんな私に、是非ハッピー話をお聞かせくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

一目惚れ、運命、相思相愛

😍
    ソリオ
    これは結果がパッピーであれば、そういう事です。
    結果論、小さな恋をしている最中に、この人は運命の人だーって思ってしまったら、辛い事や厳しい現実を知り、イタい人痛い目にあわされる人になってしまいます。
    真面目に向き合う事、本当の心を知ること、素直に正直に恋愛しましょう。
    恋愛自体は楽しい面白い、人生に幅が広がります。
    自分の好きを大事に、人を愛してください。
    おとなも大人になっての、恋愛結婚、相思相愛、最強の心を持てます。
    20代の恋、40代の恋、重さが違います!笑
    どちらであってもいい事、素敵なこと。

人生の面白さ、恋愛だけじゃないことも分かっています。
    仕事が楽しい、お金が大好き、これも価値観です。
    自分に合った、自分の人生を受け止めましょう。

思わなかった(笑)

🐱
    minon
    結婚15年いまだに仲良ししてます。
    出会いは趣味の場でした。1年くらい前に大好きだった彼と別れた後だったので、「ちまたにいわれている一目見て運命を感じたりする人がいるか出会いがあったらそれぞれの人への第一印象をちゃんと考えてみてみよう」なんて思ってたんですよね。
    夫と会ったときはなんとも思いませんでした(笑)ネガティブな印象があったくらい。背も小さいし痩せてて頼りないような?容姿。性格は勝気で喧嘩っ早くて。
    何度か会ううちに女性には限りなく優しく(言葉遣いは乱暴ですが)、人への気遣いもよく機転もきく面白い人だということがわかりました。
    見た目はまったくタイプではなかったですね(笑)初めて親に紹介した時「あんたの今までの彼のタイプと全然違うわ」と母が驚いたくらい。

趣味と性格が合ったんですね、きっと。価値観もほぼ一緒、笑いどころや怒りどころも似ているので親友のように仲良しです。どんなことでも話せます。

私はアメリカの大学院で知り合いました

りんごー
    こんにちはっ、さくらもちさん!

私は北米在住の30代半ばの医師です。

私はアメリカで医学部の大学院(アメリカでは医学部は大学院のみ)に在籍している時、図書館で勉強していて彼に話しかけられたのが出会いです。

懐かしいなあ~

婚約者は弁護士で、LLMを同じ大学の法科大学院で取得中でした。

そして医学部の私が彼の所属するロースクールの図書館で、スペイン語が上手く訳せず、大きなスペイン語の辞書を机に広げて考え込んでいる時に、スペイン語と英語がネイティブの彼に「教えてあげるよ!」と話しかけられたのです。

その時に彼が自分のName cardを出してきたのですが、それで彼のlast nameを見た瞬間に、直感で「私もこのlast nameになる」と思ったのです。

彼が大好きな理由は、いつも私の事を想いやって行動してくれるからです。誕生日や記念日等は忘れず、必ず予定を建てて、クルーズやヨーロッパ旅行に連れて行ってくれます。

又弁護士らしく決断力・行動力に優れ、上昇志向があり、博学な所も好きです。後は私のキャリアも尊重してくれる所かなあ。

最初はまったくタイプではありませんでした

🐷
    タコ
    辛いことが続いたとのこと。お察しします。。
    というのも、私も辛いことがあり
    なんとか浮き上がりたいと必死にもがいてきました。

そんな中出会った男性。最初に会ったときには可もなく不可もなく・・・といった感じで
    良い人ではあるけど、特に恋愛感情は・・・と思ってました。

相手から思いを打ち明けられた時には面食らいましたが
    不器用でもまっすぐなその人の存在に安心している自分に気付き
    それから少しずつ意識しはじめて
    「まだ恋愛感情ではないけれど、それでもよければ・・・」とお付き合いを開始しました。

とにかく熱烈な思いの彼に対し
    この人の気持ちに応えられるだろうか、とも思いましたし
    実際に私の気持ちが追いつかず別れの危機もありましたが
    彼と接していく中で、こんなに自分のことを大事に思ってくれる人がいたのか!
    ということがたくさんあり、まさに感激の連続でした。
    私もどんどん彼の良さに気付くことができて
    今はとっても大好きで大事な人になりました。

なにもキュンキュンしたり切なくなったりすることが
    「好き」の入口のすべてではないと私は思います。
    さくらもちさんが幸せになりますように。

私の場合

うふふ
    知人の紹介でアラサーになって知り合い、何度か出かけてみてつきあいをスタート。

特にタイプな顔ではなかったですが、とりあえず、と思いつきあってみました。

少しこでぶでカッコいい感じじゃなかったけど(もしかすると太ってるせいで卑屈になりそうな容姿かなとも思ったけど)、自己肯定感があり、かといってナルシストではなく、すったもんだもありましたが2年半で結婚しました。

結婚後、義理の実家へ帰省した際に初めて主人の高校時代の写真を見ましたがびっくりしました。
    さわやかなかっこいい好青年!
    私の高校時代の好きな人にかなり似ていました!
    (だから卑屈にもならないし自己肯定感あるのねと納得です。)

私も主人と会う前はいろいろありました。
    仕事面、健康面、プライベート、一気に悪いことが起きて、どん底だと感じました。

でもどん底ということは上がるのみ。
    やまない雨はない。
    明けない夜はない。
    つらい思いをしたからこそ幸せになっていい。

友人たちからの励ましの言葉です。

トピ主さんにもいいことありますように!

第一印象は…

🐱
    fluffycat
    彼→私:なんか暗そうな子だなー。無愛想だなー。ファッションも黒いなー。
    私→彼:なんかチャラそうだなー。俺様っぽいなー。別の世界に生きてる人だなー。

そんな感じで、お互いけしていい印象はありませんでした。
    出会ったのはバイト先ですが、彼の方が四つ上で、いろいろ指導してくれる立場でした。
    必然と二人で過ごす時間が多かったんですが、いざ話してみるとすごく話しやすくて、彼の方も同様だったらしく、「女の子でこんなに話しやすい子は初めて」と言っていました。
    それからとんとん拍子に親しくなり交際が始まり、交際三年目に結婚しました。
    チャラそうに見えた彼ですが、意外にも女性とお付き合いするのは私が初めてだったそうで、お互い初めて同士で結婚まで行ってしまいました。
    内面に惹かれて付き合い始めましたが、整った顔立ちなので、自分の夫なのに見惚れてしまうことがあります。また私が文系で彼が理系なので、お互い知識を補いあえるのも良いです。

トピ主です。

さくらもち
    ソリオ様、minon様、りんごー様、タコ様、レスありがとうございます。

皆様のくださったレスを読んでいたら、ほっこりあたたかく、なんだか私まで幸せな気持ちになりました。

それぞれのレスから本当に心に沁みる言葉が溢れていて、皆様素敵な方なんだぁなと、だから大切なものや人に出会えていらっしゃるんだなぁ、と感じました。
    それからタコ様からの、幸せになりますようにというお言葉、嬉しくて涙が出そうになりました。私は、こういう言葉って中々言われる機会がないので・・・。

私は旅先でした

さくさく
    では、のろけさせていただきます。(笑)
    結婚13年目で子供もいますが、その子供に呆れられるくらい未だ仲良しです。
    とにかく同じ屋根の下に彼がいるだけで嬉しくてたまらないです。お互い中年になったけれど、少なくとも私は毎朝スーツで出かけていく主人の後ろ姿に萌え萌えしてます。ときめきは不滅です。彼も何かあると私に話がしたいそうで、何気ない出来事を毎日たくさん報告してくれます。

そんな私達の出会いは旅先です。お互い一人旅で宿が一緒になって、なんとなく旅の情報交換して、社交辞令的に連絡先を交換して。
    それっきりになる人が多い中、彼は律儀に連絡をくれたんです。私は半分忘れていたんですが。(笑)なのではじめは旅友達って感じで、全然運命なんて感じてませんでしたね。でも基本的に人と話をするのが苦手で、彼と出会うまで彼氏がいた事皆無だった私が、彼とは一緒にいても全然疲れなかったんです。それどころか心が安らぐし、別れると寂しくてたまらない。お互いそう感じていたため結婚しました。
    相手にやさしくしたい、笑ってほしいって思う事が、私は人を愛する事だと思ってます。そんな人に出会えるといいですね。

トピ主です。

さくらもち
    うふふ様、fluffycat様、さくさく様、レスをいただきありがとうございます。

最初はタイプではなかったという方も多いのですね。
    今は皆様の大切な方になられているとのことで、結果幸せな出会いだったんですね。

レスをくださった皆様にもちろんお会いしているわけではないのに、皆様優しくなんだかいい方ばかりなんだなぁと、読んでいて勝手に感じてしまいました。

そういう方にはやはり、良い出会いが訪れるんだと思いました。

私までほんわか、幸せな気持ちになりました。
    やっぱりトピを立てて、皆様のお話を聞かせて頂いて良かったです!
    ありがとうございます。

アレ?誰だっけ?と言うのが最初

😍
    トマトマ
    学生の時バイトで次々入ってくる人の中で唯一?主人を見た時に
    「アレ?誰だっけ?」と知ってたのに思い出せないような感覚がありました。
    その後「どこかで会ったこと、ありましたっけ?」と今思うと安いナンパみたいに
    私から声をかけて速攻で仲良くなり勉強を教わったりしている内に告白され
    付きあう様になりましたが主人が社会人となり自然消滅・・。

その後せっかく誘ってくれる人にも興味すら沸かず技術獲得に専念して
    仕事のための勉強って楽しい!と思った頃に主人から「ゴメンな。なんか・・声が聞きたくて」
    と電話が。
    主人の方は私と終ったと思い社内の人と2ヶ月程付き合ったけど相手を好きになれず別れ
    私とやりなおす事も考えたけど、私の性格上無理だろうと諦め仕事に専念していたそうです。
    2年も過ぎた頃友人との飲みで話してしまい「連絡せんと始まらんし終わらんよ」と言われたみたいです。

その1年後に周りを押し切り結婚。
    上の子はもう高校生ですが
    未だに毎日私に抱きついて「オレだけ見ていて」と言って会社に行く主人が大好きです。

これ書いている最中も主人から「今何してた~?」と電話があり笑ってしまいました。

わー。

さくらもち
    トマトマ様。

会ったことあるような感じって、よく聞いたりしますが、こちらを読みながらにやにやしてわたし今変態みたいになっています。(笑)
    高校生のお子様もいらっしゃるのに、とっても仲良しでうらやましいご夫婦です!
    オレだけ見ていてって・・・きゃーー(変態ぽくてすみません。)

素敵なレスをありがとうございます!