詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場でした一目惚れ

レス8
    (トピ主1
    🐴
    カカシ
    恋愛
    初めまして。
    26歳のサラリーマン。営業職、男です。

4月から隣の部署に派遣で入った女性に一目惚れしました。

直接聞いた訳では無いですが、恐らく24~5くらいの女性です。
    隣の部署なので仕事で関わる事はありません。
    自分が営業職という事もあり、殆ど外出しており、職場で顔をあわせる事も少ないです。
    すれ違って挨拶をした事も数える程度です。

たまにその女性のいる部署の同期に話に行く事もありますが、
    話の内容は仕事の話でそこから彼女と話すなんて事はありません。

突然話しかけたら気持ち悪いと思われるかもと二の足を踏んでしまい、毎回話す事すら出来ません。

付き合いたいとか(思わないと言ったら嘘になりますが)よりも、
    先ずは話してみたいと思っています。
    しかし現実はなかなか難しいです。

今日もこれから職場に戻りますが、派遣社員が残業することは殆どありませんので、
    私が職場に戻る頃には帰宅していると思います。

同期に取り持ってもらって、というのも彼女には彼氏がいるかも知れませんし、
    その場合はこの小さな恋心は封印しようと思っているので、
    大事になっては嫌だと思うと気になっている事を言えません。

部署の違う方と話すきっかけは何かありますか?
    それとも恥を偲んで同僚にはこの気持ちを打ち明けて同僚に相談するのが良いでしょうか。

下手に大事にしたり、私の事で噂がたち、彼女が職場に居辛くなったりする事は望んでません。
    何かお知恵を貸して頂けませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

がんばってね

若いなー
    よく知りもしないのに随分思いつめちゃって大丈夫?!
    怖がらせないでね。
    それにしても男って本当にルックスだけで好きになって思い詰められるのね。
    少々思い込みが激しそうに思うので慎重にね。

挨拶せよ

匿名
    いつ、何処で会っても先ずは挨拶からです。
    朝は「おはようございます」、それ以外の時間に会ったら「お疲れ様です」
    挨拶にプラスして「4月からですよね、仕事は慣れましたか?」と気遣う言葉を掛ければ相手も違和感なく同じ会社の一人として会話をするでしょう
    営業さんですよね?得意の営業トークで良いと思います
    仕事柄お客様の会社に出入り、時には常駐することが多いですが何処に行っても営業の方は良く話し掛けて下さいます
    もちろん自社内でも営業さんは色々な部署へ出かけて行っては話をしていますよ
    内外問わず多くの情報を集めているといった感じでしょうか
    彼女は今、仕事や現場に慣れるのに必死でしょうから、どんどん声を掛けても良いのではありませんか
    爽やかに同僚の一人として会話するくらい、怪しいなんて思いませんよ

他人に頼るな

💋
    ヘタレ君
    なぜ、同僚を巻き込むの?周囲に知らしめ、大事にする方法が、それですよ。

適齢期なんだから、堂々と正攻法で行きましょう。

彼女が帰る時刻がわかるのなら、そのころ、帰社した様子で、彼女に挨拶、にっこりとね。

それを2,3回、やって、あなたの笑顔を印象づける。

それから、今度は、挨拶だけでなく、プラス、何か話しかける。

そこまでできたら、お茶に誘う、かな~。そして、訊く、彼氏の有無を。

彼女ができる人は、そういう面倒な事をちゃんとやってきた人ですよ。怖がっていたり、傷つきたくないというヘタレ君なら、今から、あきらめた方がいいです。

頑張って、応援してます。

まずは挨拶から

🙂
    ヤダモン
    挨拶もあまり出来ていないとのことですが、そういう人にいきなり話しかけられても、相手は困惑するでしょう。
    私は、社員、派遣、パート含めて1000人近い職場で受付をしています。
    残念ながら、全員の顔を覚えてはいないです。
    場所が受付だから、あちらはいつもこちらを見ていて、知った顔ではあるんでしょう。
    突然話しかけられると、ます、この人は誰だっけ?ここの従業員?お客様?といろいろな事が頭に浮かびます。
    まあ、怪訝に思うって感じでしょうか。
    でも、よく挨拶を交わす人は別部署でも普通に話をしたりもしますし。

トピ主さんも、まずは挨拶の回数を増やすことから始めてみては?
    進展を急ぐと、これまたおかしな人認定されてしまうと思うので、長期戦で。
    挨拶を交わすことが多くなってから、当たり障りない天気の話とかをしてみるといいと思います。
    そうやってゆっくり会話を重ねていくうちに、彼女がフリーかどうか、わかるようになるんじゃないでしょうか。

そうね

キュー
    無理です。
    営業先の女を探しましょう。
    他の会社の女の方がきれいに見えるのよ。
    これ豆ね。

普通に話しかければいいよ

🐱
    いちご
    一目惚れ、いいですね♪

私も去年、派遣で行った会社で、年下の男性社員から、毎日視線を感じていました。
    わざわざ私の席の近くのコピー機に来てコピーをしたり、
    コピーの間もこちらが恥ずかしくなるぐらい、じーっと見てきましたよ。
    そして、近くを歩いて来るときも、すごい熱視線を感じました(笑)
    あまりにも見てくるので、私から目を合わしてニコッとすると、
    彼はすごいにっこり笑っていました。
    が、話しかけてくることはなかったです(笑)

派遣に話しかけづらいのはわかりますよ。
    でも私としては、ぜんぜん普通に話しかけてきてほしかったです。
    例えば、飴をあげて、「飴どうぞ♪ 仕事は慣れましたか?」とか
    話しかけたらいいんですよ。
    私は、けっこう色んな社員さんからお菓子を頂きましたが、
    必ず飴とかチョコとかお返しを渡してましたから、
    そこから仲良くなって話しやすくなっていくと思いますよ。

常に緊張して働いている派遣からしたら、笑顔で社員さんから話しかけられたら、とても嬉しいんです。
    なにも思い悩むことはないです。
    普通に話しかけてください。
    がんばって♪

レスありがとうございます

🐴
    カカシ
    皆様レスありがとうございます。

まずは挨拶から。
    そうですね。
    その通りだと思います。

挨拶に関してはその女性に限らず毎回しております。

とはいえ、すれ違う事が本当に少ないのです。
    そこでどうしたら良いか相談してみたのですが、
    根気よくすれ違えるタイミングで挨拶し続けるしか無さそうですね。

次に挨拶出来た時には匿名様のアドバイスの通り
    仕事慣れましたか?というのも追加してみます!

ヘタレ君様のアドバイスにありました彼女の帰宅時間に~というのは先方との打ち合わせ時間などもありなかなかピンポイントで狙うのは難しいです。
    が、帰社時間が近ければタイミングを合わせて挨拶の回数を増やしてみます。

もちろん彼女を怖がらせたり、ストーカーのようになるつもりはありません。
    私自身女性に付きまとわれて嫌な思いをした事もありますので、
    そういう思いを彼女がしないように注意して、あくまでも爽やかにを心がけたいと思います。

話すチャンスは来ます

あゆ
    派遣で働いている既婚女性です。

うちの会社も広いので、他部署の方の顔を1カ月見ないことも普通です。全く接触がありません。

主さんは営業職で殆ど外出しているにもかかわらず、数回すれ違って挨拶できたというのはかなり会えている方だと思います。

最初はすれ違う時に「暑くなってきましたねー。」とか天気の話をして、彼女の反応を見たらいかがですか? 

同じ会社だったらいつか、帰りが偶然一緒になるとか、同じエレベーターに乗り合わせるとか、話すチャンスはやってくると思うのですが。彼女が入ってまだ1カ月なので、話すチャンスが来てないだけだと思います。

同僚には相談しない方がいいです。同僚は友達ではありません。

応援してます。