詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 酷い失恋をバネに頑張りたいのでご意見ください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酷い失恋をバネに頑張りたいのでご意見ください。

レス4
    (トピ主1
    kisa
    恋愛
    8年交際して7月に入籍挙式の予定でしたが彼の二股が発覚し合コンで2か月前に知り合った女性を彼は選びました。酷く傷つく言葉をいっぱい言われました。
    私の容姿の事や性格の不満など今まで言われた事ありませんでした。
    友人は自分の落ち度をKISAのせいにしようとしてると言われました。
    慰謝料請求するからと言うと罵声を言われ怒鳴られました。
    挙式キャンセル料精神的な慰謝料を両親と相談して弁護士さんを立てて内容証明を送付し届いてるはずです。

後は私がどうこの辛さをバネに立ち直るかだよと友人達に言われ涙が出ました。
    皆さんの中で辛い失恋や理不尽な別れをバネに頑張られた方がいましたら
    お願いです。お話をお聞かせください。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

それは辛かったですね

パン
    私も、似たような経験をしたので、お気持ち分かります。
    私の場合は職場恋愛の彼がいましたが、二股をかけられていました。態度が急に冷たくなり、話し合いをしようにも、2年も無視され続けました。彼が同僚との会話で、「結婚する」と言っていたのを聞き、驚いて話し合いを求め、2年ぶりに会話が実現。「元カノと結婚するから別れてほしい。パンとは同じ職場なので嫌な思いもさせるが、これからも仲良くしてほしい。」と言われました。2年も無視されてたのは、自然消滅を図られてたんですね。30歳の時でした。結局、最後まで謝罪の言葉は無かったです。
    私はうつ病になり、自殺未遂。45kgあった体重は36kgに。
    その時、救ってくれた友人の言葉です。「そんな男と結婚しなくて良かった。大事なことから逃げるような不誠実な奴だ。そんな奴と結婚して、パンは幸せ?」
    それから悔しさをバネに、働きながら資格を取得(もともと専門職で資格あり)し、仕事で生かしてます。やっぱり時間が解決してくれた部分は大きいです。今は辛いでしょうが、ゆっくり休むのが一番です。時間が立てば、別れてくれてありがとう!と思えるようになります。無理なさらないよう。

友人さんの言う通り

だからね
    自分のことを庇いようがないので、みんなあなたのせいにしてるんだよね。
    だから責めることがないもんだから、容姿まで取り出して攻めてるという。
    そんな人、何かあったらまるで頼りにならないことがよくわかったじゃないのさ。
    慰謝料請求したのは本当によかった。
    弁護士立ててるのも良かった。
    しっかり戦って、きちんと方をつけて下さい。
    こういう卑怯者は、身の程を知るべきです。
    あなたにとっては、ひどい経験だったけど、そんな卑怯者と家族になるよりはマシ。

きっと乗り越えられるよ

MIKU
    辛いお気持ちお察しします。
    私は6年付き合った彼にプロポーズされ結婚の話を進めている最中に二股が発覚しました。
    相手は私の先輩であり、長年の交際もプロポーズも知っていました。

初めて仕事をサボりました。
    でも皆色んな辛い事があっても仕事には影響しないで頑張ってるのに、私自身が弱くてダメなやつだから浮気されたのか…とか、ありがちですが負のループに陥っていました。

信頼出来るお友達がいるようで良かった。
    今は甘えて、話を聞いてもらって下さい。

私も信頼できる友達に聞いてもらいました。
    自分がこんなダメなやつで早く立ち直りたいのにうまくいかなくて、また腹立つ!
    もう全部投げ出して逃げたい、でも他にも頑張ってる人はいて、逃げるなんて…と言うと
    「でもMIKUの辛さはMIKUだけのもんやん。幾ら話を聞いてあげて、幾らより添っても、辛さを本当に理解する事は誰にも出来ない。
    逃げたっていいやん。今逃げても、最後にMIKUが幸せそうにするのを見たいよ。
    我慢して我慢して、ダメになったら何も意味ないよ。」
    これで立ち直りました。
    めちゃくちゃ優しい友人がいて幸せです。

レスを頂きありがとうございます。トピ主です。

kisa
    こんな私に辛い体験をされたお話をして下さり励ましてくださりありがとうございます。
    辛い毎日を過ごしていましたがレスを頂戴し励まされました。
    すごくきつい暴言を言われたので朝になると思いだし心が沈みます。
    でも頂戴したレスを読み返し立ち直りたいと思い出せてるかもしれません。
    こんな人と結婚しなくて良かったと胸を張って言える人生にしたいです。
    こんな彼に負けたくないです。絶対に負けたくないです。
    私の方が幸せになりたいです。涙。
    本当に温かいレスをありがとうございました。