詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真央ちゃん現役復帰

レス34
    (トピ主0
    ホワイト
    話題
    フィギアスケートが大好きです

ソチオリンピックでは羽生選手の金メダル獲得に胸を踊らせ、中国杯、腹部の手術では胸を痛めました
    鈴木明子さん、村主章枝さん、高橋大輔さん、織田信成さん、そして町田樹さんの突然の引退にどれだけガッカリした事か。

若い宇野選手や、宮原選手、そして女子はロシア勢達も頭角を表してきて楽しみではありますが、でもポッカリ心に穴が空いたようです

そして、今日、浅田真央選手の現役復帰会見を観てどんなに嬉しかった事か。

女子フィギア界に功績を残した彼女の復帰は、もう一度真央ちゃんの競技会での活躍、いや平昌オリンピックでの台乗りを期待してしまいます
    真央ちゃん自身はファンの方々のそんな気持ちをエールとも重圧とも感じているかもしれません

そんな中での現役復帰は真央ちゃんにとって一大決心だったと思います
    再びアスリートとして厳しい世界に立ち向かっていこうと決めた真央ちゃんにエールを送って下さい

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もちろん応援します!

りり
    真央ちゃん、がんばれ!
    あの美しいスケーティングが見られるのは本当に幸せです。
    悔いの無いフィギュア人生を送ってください。

でも無理し過ぎないように。

浅田真央ちゃん

😀
    ゆずポン
    ソチのフリーは、何回観ても泣いてしまいます。

どれだけのプレッシャーの中で、戦ってきたのかと。

引退して、ゆっくりして貰いたい気持ちもありますが、

浅田真央ちゃんの演技がまた観れるのは、嬉しいです。

納得できるまで、やり切って欲しい。

怪我だけはしないように、頑張ってください。

応援しています。

奇跡を再び。頑張ってね

恐ロシア
    引退するかと思いました。多分自分でもわかってそうですが前に進むほうを選んですごいですね。これで一度でも世界一に返り咲いたら本物の不死鳥です。自分の為に、そうなってほしいなと応援します。

可哀想

😀
    勇気は讃えたいですね。

しかし、真央ちゃんは本番になると
    メンタルがとても弱いことは有名な話です。

人気が高いので、
    広告業界がほっとくわけには行かない。
    背中を押されたと思います。

リラックスして楽しんで欲しいですね。

真央“ちゃん”は止めませんか?

80
    そろそろ“ちゃん付け”は止めませんか?
    とても違和感を感じます。

浅田選手は今でも可愛らしいし、幼い頃のイメージのまま親しみを込めて言っているのはわかります。

でも、年齢的にも実績的にも、経緯を込めて、“浅田選手”とか、“真央さん”とか言うべきだと思います。

畑は違いますが、同じアスリートとして、トップを走ってきた松岡修造さんは、その辺をきちんとわきまえて、もうかなり以前から『真央さん』と言っています。

泣けました

YOKKO
    50%の現役続行
    正直、寂しくて、でも真央ちゃんの新たな道を見守らなきゃ。。と、、
    泣けました~ 続行の会見
    真央ちゃんの純真なあどけなさと、リンクに舞い降りた!時のエレガントさ、全て大好きです。。
    トピ主様、トピ立てありがとうございます。嬉しさを沢山の方々と共有したい!ですね。
    (町田選手の引退も同感、でした、、)

伊藤みどりさんとの対談

🎶
    くるみ割り人形
    現役復帰、期待していたので嬉しかったです。
    やはりオリンピックに挑戦して欲しいと願っています。
    国内にもライバルが多く厳しい選択もあるでしょうが、オリンピックを目標に頑張って欲しいです。
    真央ちゃんを応援します。

真央ちゃんは、優しい心のある選手だという事を前から感じていましたが、今回も復帰の背中押しになったのは、伊藤みどりさんとの対談だった話を聞き、良い子で強い人だと確信しました。
    恩や感謝や尊敬を分かっている超一流の選手です。
    必ず、美しい結果を残せる選手だと思います。

真央ちゃん

🙂
    五月晴れ
    おはようございます。

私もフィギアー大好きでよく見ています。昨年は休業だったのでテレビ見ててもものたるい感じでした。

また真央ちゃんのスケートが見れるのが嬉しいです。

真央ちゃんと同じ地域に住んで居ます

ブルー
    私は正直復帰してほしく無かったです。
    若い女性の青春を謳歌してほしかったです。
    素敵な男性にめぐり会って結婚して家庭を持ってほしいと願っています。

しかし「復帰」をしたのですから応援します。

全力で応援します

月の光
    真央ちゃんが好きすぎて
    一緒に苦しんでしまうので試合はまともにみられません。
    だから正直休養の間は平常心でフィギュアを楽しめました。
    なので、嬉しいんですけど苦しい
    苦しいけど真央ちゃんは見たい

とにかく真央ちゃんが大好きなので
    幸せになってほしい
    思い通りに生きてほしい、それだけです。

又一緒に泣いたり笑ったりします。
    真央ちゃんのドラマを見届けましょう。

真央ちゃんのトピを立てて下さって
    ありがとうございました。

頑張ってほしいですね。

ひらひら
    日本のフィギア界、みんな引退しちゃって残念に思っていたので真央ちゃんの復帰は嬉しかったです。
    女子も10代の選手が活躍し始め、いつの間にかもう年長組?になってる中での決断は
    アスリートとして素晴らしくまた頑張ってほしい!
    そして感動させてほしいですね。

また観る楽しみが増えて嬉しいです!

浅田選手の復帰は…

ミトリン
    嬉しいより『大丈夫かなぁ?』と心配してます。
    『オリンピックで金メダルを取る夢がまだ叶ってないよね?まだ十分やれるよね?』的な周りからの見えないプレッシャーで復帰を決めたのではないかと心配をしています。

彼女は優しくて聡明な人です。
    どんなに嫌な質問でも答えていつもニコニコしてます。不機嫌な態度を見たことありません。そして自分という人間がどれだけ周りから期待されてるか知っています。
    フィギュア界から日本国民からの期待。
    それは想像を絶するプレッシャーだったと思います。
    本当は去就の事など考えずにそっとしてあげて欲しかった。

彼女の復帰は全力で応援したいと思います。
    でも『頑張って』は言いません。
    それは今まで十分彼女が頑張ってきたからです。

これからは自分のために楽しく滑って欲しい。
    そう思います。

もちろん、応援します!!

ゆづも好き
    バンクーバー、ソチと真央ちゃんを応援し続けてきました。
    「悲運のプリンセス」というか・・・あれだけの実力を持っていながら、確かに本番に弱い?ついてない?という面はあると思います。私も彼女がプレッシャーに押しつぶされないよう、マスコミにもあまり騒ぎすぎないでほしいと願ってしまいます。

キムヨナ選手との戦いのプレッシャー、大事なお母様との別れ、まだ24歳の彼女がこれまでどれだけ辛かったかと思うと、いつも涙が出ます。
    でもあの美しい演技をまた氷上で見ることができるなんて!
    ファンにとってはこれほど嬉しいことはありません。(正直、最近は高橋大輔選手が引退してから、羽生選手一筋になってます。でも、もともとは可憐で華やかな女子フィギュアが好きでした。)

スケートを楽しみつつ、真央ちゃんにしかできない美しい演技をしてほしいです。個人的には「ゆづ&まお」という最高の楽しみができて、今から来シーズンが楽しみです♪

外野が邪魔しないのを祈るのみ。

ゆう
    引退するにしても、続行でも応援するつもりでした。頑張れ!

真央ちゃん ガンバレ!

🐤
    和泉式部
    応援はしますよ。

でも、コチラの思いであれこれ注文は付けません。

どうぞ自分の納得できる道を、行きたいところまで行って下さい。

私はそれを ただただ見守っていきたいだけです。

もう十分に真央ちゃんからは貰ってきたからです。

やはり真央ちゃんと呼ばせて下さい。

我が子を見守るような心境なので‥。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もう十分です

とくめいZ
      と思っていました。
      今までいっぱい感動や勇気をもらいました。
      そしてソチ、フリーでの最高の演技。
      引退したらさびしいけど、今まで頑張ったね。お疲れさまと。

でも、また浅田選手の演技が見られるんですね。
      嬉しいです。
      アイスショーもいいんですが、
      やはり、試合の緊張感の中での滑りはすごい迫力です。
      怪我や故障しないよう祈っています。
      自分のスケートをめざしてください。

採点方法が…

ぬこも
      真央ちゃん復帰は嬉しいし、若手が頑張っているとはいえ…
      先シーズンは物足りなさがありました。
      あの圧倒的な美しいさ、なめらかなステップ、美しいポジションと、フワッフワのジャンプ

美しい衣装に音楽、
      カリスマ性

ただ、採点方法が、不透明というか、回転不足のビデオ判定もなく、ジャッジの国籍すら明かさない。

ジャッジロビーで採点が決まるんじゃないかという疑心暗鬼が今ひとつ競技を楽しめませんね~

複雑・・・

🐷
      つぶお
      私も月の光さんと同じ、真央ちゃんが試合に出ると心臓が痛くなるくらいドキドキして、
      それがいい結果だったら良いのですが、悪い結果だとテレビもしばらく見たくないほど
      落ち込みます。
      ソチのショートでは、本当に熱を出して寝込んでしまいました。真央ちゃんがどんな
      気持ちでいるだろうかと考えただけで、可愛そうで・・・そしてあのフリー。号泣
      しているうちに、熱はすっかり引いていました。
      真央ちゃんが引退を示唆したときは、正直ホッとしました。フィギュアスケートほど
      胡散臭い採点競技はないからです。どれだけ真央ちゃんは、おかしなジャッジに苦しめ
      られてきたか。真央ちゃんには自由にプロスケーターとして、のびのび滑って欲しいと
      思っていました。
      しかし、真央ちゃんは自分から現役に戻ることを決めたんですよね。だったら、応援
      するしかないです。今まで何度も、私たちに感動を与えてくれた真央ちゃん。私に
      できることは、最後まで見守ることです。

一般人は好きなようによんでいいのでは? >真央ちゃん

とくめいZ
      解説者、アナウンサー、
      報道に携わっている方が公に発信するのでしたら
      浅田選手や真央さんがのぞましいでしょう。
      ですが
      一般人は好きなように自分のイメージでよんでいいんじゃないでしょうか。

高橋大輔選手も、ファンは大ちゃんってよんでますよね。
      阿部寛さんも50代ですが阿部ちゃんで違和感なしです。
      王選手もずっとワンちゃんでしたよね。

「真央ちゃん」って愛称になってる気がします。
      応援するトピックで親しみをこめて真央ちゃんとよぶのはOKだと思います。

正直複雑な心境です

小豆洗い
      浅田真央選手は百年に一人の逸材です。その偉大さゆえにルール改正や採点の変更などで今まで散々苦しめられてきました。
      五輪の金を取れなかったことで本人は不完全燃焼なのかもしれません。でも、「五輪の金メダルだけは取れない」女王が過去に何人も存在します。
      浅田選手がそうなってしまったのは残念ですが、今の実力をキープできたとしても次の五輪は非常に厳しい状況かと思います。
      たぶん、それは誰よりもご自身が察しているでしょう。

金メダルは取れなくても、我々はソチでフィギュア史に残る超人的なフリー演技を観られた。あれはメダル争いを超えた別次元の衝撃でした。
      それだけで十分満足しています。

偉大な選手には幕引きも大切です。悔いのない終え方をして下さることを心より願います。

オリンピックは期待しすぎずに

🙂
      フィギュアファン
      年末年始の番組でオリンピックにまた出れるとしたら出たいか、という質問に
      高橋大輔さんが「出たい!」と強く言っていたのに対し、
      浅田選手は「絶対嫌!」と強く言っていたのが印象的でした。

浅田選手の現役選手としてやり残したことは、オリンピックの金メダルだけかと思っていた私はそれを見て、引退するんだろうなと思っていました。

なので、復帰には驚きましたが、復帰の会見を見て、納得しました。

「試合が恋しくなり、試合でよい演技をしたときの達成感を味わいたいと思った」という気持ちが彼女の原点なんだろうなと。
      彼女の試合に出たくなる気持ちが回復して、良い演技をして達成感を味わいたいというのは、浅田選手らしくて嬉しかったです。
      オリンピックではなくて、一つ一つの試合で良い演技をした時に、一緒に喜べたらいいなと思いますし、彼女自身、まだオリンピックのことは考えられないと言っていますから、彼女自身が考えるまで、オリンピックについてはそっとしておいてあげてほしいと思います。

真央ちゃんが出ないスケートは見ない

スケートファン
      これ多いと思います。だから復帰でしょう。
      確かにスピードは落ちた感じはありますが、浅田選手の演技は世界が注目する、同じスケーターからも注目される選手です。
      あのバンクーバーでは、日本人の皆が仕事の手を止めてテレビに集中したものでした。今の日本でそこまで注目されるのは珍しい現象ですし、それだけ国民に好かれ期待を背負っていたのでしょう。

結果は求めず、温かく見守ってほしいです

名古屋市民
       地元なので、真央さんが小さいころから観ていました。 私は、真央さんは引退するのだろうな、と思っていたので、今回の現役復帰は意外でした。
       真央さんには、今後は「自分の楽しみのため」だけに滑ってほしいと思います。マスコミをはじめ、多くの人には、オリンピックとか、世界選手権とかは期待せず、温かく見守ってほしいです。

真央さんは、周囲の声援にこたえるため、身を削って、生きている思います。もう、そんなプレッシャーからは解放してあげてほしい。
      私は、今後の真央さんに「メダル」は、求めません。

レスします

大須
      浅田選手は、figure skateをしてる時はまさに“別人”になります。

普段はふにゃふにゃニコニコ、どこかノホホンとした頼りない雰囲気を出している浅田選手。
      それが一転、氷の上では凛とした強い大人の女性に変わります。
      特にtriple axelに入る直前の表情は超cool★

試合前の6分間練習の時の眉間に皺を寄せて不安げに滑っている表情も何とも言えず惹かれます。

exhibitionの時のcuteだけど無難な滑りより、試合の時に難しい技に取り組む時の表情が好きです。

彼女にskateはなくてはならないものだし、それはshowではなくやはり試合なんだと思います。
      そして、国民も彼女のskateを求めている。

復帰に反対する人がいることが不思議です。

男前だあ

氷のとりこ
      佐藤コーチは『ジャンプなどの技術は、ほぼ元通り』『トリプルアクセルの確率(プログラムに入ると下がると思うが)も高い』とおっしゃってました。
      なのに、ご本人は『最低でも2014年の世界選手権のレベルまで戻す、そこからがスタート』と言っています。
      つまり、アレ以上のレベルに達しないと試合に出ない=アレ以上にする覚悟がある=アレ以上の演技が出来る予想が立っている、って事ですよね。

実は浅田真央選手は、常人の想像を超えた、ものすごいファイターなんではないかと・・・
      ごめんなさい。完全に勘違いしていました。浅田選手はだれよりも男前です。(女性だけど)

織田信成さんがある番組で浅田選手のオリンピックへの可能性について「前の年のオリンピックの枠取りに貢献して、その先は若い選手に託して自分は出ない、という選択するような事があっても、(周囲には)それでいいって思って欲しい」みたいな発言をされていて、すごく共感出来ました。

この先は1年、1年、選手生活を納得して楽しんで行って欲しいです。
      「応援してます」ではなくて「見届けさせもらえる事を嬉しく思います」と言いたいです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

複雑です

ます
        真央ちゃんを競技の世界で見れるのはうれしい。でもまたつらい目に合うんだろうとおもうとやりきれない。スケ連もISUもマスコミも真央ちゃんには決して親切じゃないしね。本人は自分が今までされてきたことも、これからされるであろうことも、すべて呑み込んでリンクに戻ろうとしている。茨の道だとわかってそれを選んでいる。なら、応援するしかないじゃないですか。引退の方がいいと思っていたけど、記者会見の真央ちゃんがあまりに美しくて、この人は根っからのアスリートなんだと思わされました。

平昌オリンピックなんてめざさなくていいです。好きなように滑ってくれたら。出たって何をされるかわかったもんじゃないし。でも本人はまためちゃくちゃ頑張るんだろうな。次のシーズンが怖いような、楽しみのような。

採点がね

汚れ女王
        浅田選手は世界が注目する選手ですし、是非頑張ってほしいと思いますし、復帰応援します。
        しかしオリンピックの採点が気に入りません。誰か知りませんが、選手らさえもびっくり爆点とか。まあ私が素人だからかも知りませんが、男性のメダリストより高いとかあり?。
        誰が見てもトリプルA2発のほうが格段に凄いでしょう。

私も楽しみ

おっかけはできませんが、注視してます。ソチはひと通り録画を残しました。銀盤に青が映えて、いつ見てもはっとする綺麗さです。

このトピを見ながら、俯瞰してみて、彼女ほどスリリングな存在は居ないなあ、と改めて思ってしまいました。誰よりも実力、才能、後続の羨望を集めながら、五輪の金だけは取れず、その事実を中心に彼女が見せてくれているドラマが何と言うか、心揺さぶるのですよね。改めてまとめることもありませんが、一般人の多くが感じていることだと思います。だからマスコミも、引退か続行かにこれだけ注目する。

今後の試合はトップに君臨するとなれば、相当のチャレンジになると思いますが、単純にこの状況(能力やコンディション、環境など)を経ても、何かを見せてくれるのではないか、と期待しています。引退しないでくれて嬉しいです。スケートをしている小さな後輩達も嬉しいんじゃないかな。

アイスダンス

ぬこも
        応援ついでに勝手なこと言いますので…
        スルーして下さい

真央ちゃん。現役復帰するなら、信夫先生仕込みのスケートスキルを生かして小塚くんとアイスダンスなんて素敵

前、ショーで小塚くんと真央ちゃんのルパン三世見たけど素敵でした。

とか、長く日本のアイスダンスを引っ張り上げてくれたキャシー・リードさん引退ですから(キャシーさんお疲れさまでした)クリス・リードさんのパートナー…
        なんて素敵

妄想ですからスルーしてください

心が躍ります

青碧
        渾身のソチフリーの演技と、世界選手権でショートの完成型を見せてくれた後は
        ずっと「ハーフ&ハーフ」。
        現役続行の会見の顔には、何の迷いも感じられない清々しさがありました。

真央ちゃんにしろ、羽生くんにしろ、
        トップレベルの人は敢えて「大変な方」を選ぶんですね。
        彼女らが見ているものは、本当に高いところなのだなといつも驚かされます。
        順位や得点で騒ぐ外野なんて眼中に無いんですね。

また強くて美しくて魂を打つ演技を見られると思うと、心が躍ります。
        どうか故障に悩まされずに思い通りのスケートが実現できますように。
        フィギュアファンとして心から見守りたいと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示