詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せたいです…

レス37
    (トピ主4
    フェアリー
    154cmで75kgあります
    炭水化物ダイエットで52kg迄痩せたのですがリバウンドしてしまいました
    とりあえず五キロ痩せたいです 良かったらアドバイスを下さい

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

失敗から学ぶ

もやし
    炭水化物ダイエットに運動をプラスすれば上手くいくのでは?

逆に聞きたい

なぜ?
    なぜそんなに太るの?

原因があるから太るのでしょう?

薬の副作用か何かで代謝が落ちているのですか?

食べすぎですか?何をどのくらい食べているのですか?

生活が乱れているのですか?どんな生活をしているのですか?

原因が分かれば、その原因を取り除けば痩せるでしょう?

運動する必要はありません。

レイコ
    正しい食生活、美しい所作を心掛けることで、1年で10キロは落とせます。お金もかかりません。正しい食生活を習慣づけなければリバウンドしますし、習慣になれば太りません。減量の基本は「消費カロリー>摂取カロリー」です。食べなければ太りません。では何をどう食べればいいのか。食べたら太るものをどう食べていくか。この知識はテレビやネットから無料で取得できます。自分から学ぼうという姿勢がなければ知識を得たところで活かすことができません。
    肥満の人は美意識が欠落している人が多いです。食べ方は美しいですか。お箸は正しく使えていますか。歯磨きは医師の指導に沿った磨き方ですか。洋服はアイロンをあてていますか。正しい姿勢で歩いてますか。歩きスマホなんて論外です。着席時の膝はパカッと開いてませんか。寝っ転がってテレビを観ていませんか。料理をしていますか。包丁を研いでいますか。お部屋きれいですか。まずは美しく暮らしてみてください。

腹八分目

レチン
    154Cで体重75K、毎日、ご飯は何膳、おかずの量はどのくらいですか?

ご飯は一膳、おかず、と普通の量を食べて間食をしないようにすればそんなに太らないと思いますが・・

とにかく腹八分目を心掛けてください。

食べなきゃいい

しなびてます
    痩せたかったら喰うな!です。

そう言うと食べなきゃ病気になる・倒れる…など言う人が多いんです。

誰も倒れるまで食べるなとは言ってません。

食べ過ぎるから太るんです。

急にジムに通っても、普段から運動してないのに長続きするわけないんですから、こまめに身体を動かせばいいのです。
    拭き掃除・掃除機・窓拭き・お風呂掃除…ストレッチがわりにもなりますよ。
    身体を動かしてると口に何も入れなくてすむしね。

サア始めましょう!
    明日からではなく今からね。

地味に運動

事務
    私も糖質制限でガクンと痩せて、食生活を戻すと体重戻っちゃいました
    姑息に色々なダイエット法を試してみたけど、明らかに効果があったのは運動でした

サボったりしつつ、週2~3回ジムに通っています
    時間が無い時や面倒くさい時は、1時間弱のスタジオプログラムだけの時もあり
    仕事の繁忙期などでジムに行く時間が無いとか、どうにもこうにも面倒な時は、家でDVD
    やっているのは1プログラム20分のキックボクシング的なものですが、20分やるだけでも脛までも汗だく
    (20分のプログラムが3種類入ってる。なんとかマイケルというアメリカ人女性のもの)

真面目にジムに通い出したのはこの1年ぐらいで糖質制限で減らした数値(12kg)までは減らせてないけど
    当時うきうき穿いていたパンツがぶかぶか、背中が締まったせいかブラのサイズもダウン

運動、侮れません
    共に頑張りましょう~

と言いつつも。

20秒何かしらの運動(腿上げとかでもOK)を【必死】にやる、10秒休憩
    をいうのを8セット(4分)やる、タバタ式トレーニングというものがあるそうですよ
    脂肪燃焼に関して1時間の運動効果があるのだとか

どう?

なぜリバウンドしたか

パーパラ
    一度はダイエット成功したのですから、意志の力はある方なのですよね。
    なぜリバウンドしてしまったのでしょう?
    そこに答えがある気がします。

どうやってリバウンドしましたか?

🐷
    ピギー司郎
    リバウンドした条件を全てカットできそうですか?

52キロが75キロにリバウンドしたなら、23キロも増える間に原因は特定できそうな感じですけどいかがでしょう。

脂肪を5キロ落とすだけでなく、代謝の良い体を作るように心がけた方がいいと思います。

急に痩せてタルタルの皮ができないように月に1~2キロ程度少しずつ減らすくらいで頑張って下さい。

まずは本気でやる気を出し、毎日朝晩体重・体脂肪率を量り、飲食したものはすべて記録・さらに「あせらない・自分を甘やかしすぎない」を合言葉をおすすめします。(運動もする)

全部我慢すると反動がくるので、週1程度日中に少し(本当に少しですよ!)だけ自分にご褒美を許すなど対策をしておくと長続きすると思います。

もし食べすぎが原因なら、自分の脂肪にいくら支払うのか買い物の時に考えてみてください。

フェアリーさんの生活を教えて

まね
    食事・運動・仕事、もちろん年齢も。
    75kgは今の体重ですよね。
    リバウンドの原因は何が思いつきますか?
    時間がかかってもいいならやせられますよ。
    努力も必要です。

今の生活態度を知りたいです。

そうですね。

🐱
    fluffycat
    まず、トピ主さんが普段、どのくらいのカロリーを摂取して、どのような日常生活を送っていらっしゃるのか、それを教えていただかないと、アドバイスの仕様がないです。

リバウンド?

トリハ
    75キロから52キロに減量できたなんてスゴイ! リバウンドって、全部戻ってしまったんですか?

一度ちゃんと痩せられたのだし、もう一度今度はリバウンドに気をつけて取り組めば成功できるのでは。糖質制限はもうやめたんですか?もっと合うやり方があるかも。ジムに行くとか、ジョギングとか。

またリバウンドしないように、前回なぜリバウンドしてしまったのか理由をはっきりさせて、同じ結果にならないようダイエットの方法を選べば大丈夫なのでは?

ご飯や甘いもの大好きでやめられないなら糖質制限はリバウンドしやすいからジムとカロリー制限にするとか、食べること全般が大好きでカロリー制限も無理なら、とにかく運動量を増やすとか。具体的に「○キロ痩せたら海に行ってビキニ着る!」とか目標たてると頑張れるかも。

年代が書いてないので

🙂
    新わをん
    具体的なアドバイスのしようがありませんね。
    減量に運動は必要(2kg痩せて完了というなら別でしょうけど)ですが,現在の体重で普通に運動しようとすると簡単に膝を痛めてしまいますよ。

ダイエットに一度失敗していることもありますし,ここは肥満外来の門を叩くのが無難です。

普通の食事量と運動

うむうむ
    結局コレです。これしかないと思います。私155cmで一番でかかった時60kg、相当食べてました。75kgまで行くって、どんだけ食べてるのですか。病気大丈夫?

食べ過ぎてるんです、確実に。普通の食事量にしましょう。普通の食事量は、定食屋さんの一人前ではないです。アレは食べすぎです。定食屋さんの一食分の8割くらいが適正ではないかなと。カロリーも気にするべきですが、それより量を減らす方がわかりやすいし、胃が小さくなればそれだけ食べ物を欲しません。栄養取り過ぎてるから栄養面の心配はしばらく要りません。心配ならビタミン剤飲めばいい。

好きなもの食べてもいいから今の8割にするんです。もったいなければ次の日に食べればいいです。次にずらしていく感じ。食費もちょっと減るかと。ケーキだって食べていいけどその分ご飯の量減らして調整する。減らしすぎると反動で食べるので、その時はカロリー減らして運動しましょう。

運動もウォーキング30分以上とスクワット30回とかでいいので毎日やる事です。極端な事考えず、毎日小さな事を積み重ねていけば3年あればリバウンド無く50kgくらいにはなると思いますよ。

トピ主です

フェアリー
    レス下さってありがとうございます。私は専業主婦で子供はおりません。20代でお酒を覚え毎日晩酌するようになり30代から徐々に太り始めました。食事は普通だと思います。しかし晩酌でつまみをとったあと夜食までしてました…。今はやめてます。リバウンドの原因は一気に気が緩んでしまったからだと思います。朝食をとっていなかったので少しでもとるようにしてます。

頑張れとしか言いようがない

丸々ボール
    20キロレベルのダイエットを2回くらいして同じだけリバウンドして、中年になってコレステロールと中性脂肪が高くなり、糖尿病が怖くてまた20キロくらい減らして今は一応BMIでは標準になった巨漢です。
    それ以外でもダイエットはしょっちゅうしてた感じです。
    20キロレベルのダイエットをした時は、ダイエット食品を利用したと思います。

その私の経験から言うと、○×ダイエットと言うのは短期間で体重を減らせるけど、すぐにリバウンドすると言う印象です。

そんな私は今回は食べる量を減らして1年と少しかけてBMIで標準になりました。
    急激に体重を落とすと減るのは嬉しいけど、減らないと何で?どうして?とイライラしたり、○×ダイエットであれしちゃいけない、これしちゃいけないとやはりストレスに感じて、ダイエット終了した後でその反動でリバウンドするように感じます。
    食べる量を減らす=自分の適量を探して食べる、ならば量に気をつけるだけで何を食べてもいいし、その量が習慣になれば強いストレスを感じる事がないので、長続きするんじゃないかなと。

まあ、これでリバウンドしないかどうかはこれからなんですけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

アドバイスですか?

🐧
      crane
      摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす。これだけ。
      簡単ですよ。

もっと細かく考えてみて

なぜ?
      >リバウンドの原因は一気に気が緩んでしまったからだと思います
      気が緩んで、何をしたの?食べ過ぎ?何を食べたの?

食事は普通、って、どんなものをどんなふうに食べてたの?朝食も食べず、晩酌ということは米類も食べないのかな?で、夜食?それって私の考える普通の食生活じゃないわ。

専業主婦、一日中何してるの?毎日汗が出るほど家じゅうピカピカに磨き上げたり手の込んだ料理を作ったりしている?それならそこまで太る暇はないと思う。空いている時間何をしているの?

トピ主さんとほぼ同じ身長で、妊娠中を除き、20年くらい50kg±2kgくらいで安定しています。痩せてはいませんが、ダイエットはしていません。炭水化物も食べるしお菓子も食べます。意識して運動することもありません。そこまで太り、キープするには余程食べているか、食べている内容が悪いかに加えて、相当がんばって不摂生しているかしか考えられません。もう少し掘り下げれば、簡単に改善点が見つかると思います。

似たような体型です

Kitten
      私の事かと思いました。

年々太る一方でお尻や太ももはセルライトだらけ。もうすぐ還暦なのに。

ああ私もやせたい。
      便乗させてください。

同じくらいありました

旅の途中
      これからお子さんを希望されるなら低糖質ダイエットって大丈夫ですか。

まずは体重を毎朝・毎晩計る。多少の増減は気にせず毎日毎日計りましょう。そのうち「夜ごはんに餃子を食べると翌朝の体重がそんなに減らない」とか「生理前は減りにくい」とか小さい体の変化に気が付いてくると思います。

私はお昼ご飯を食べた後とかおやつを食べた後も図りました。そうすると何をどれだけ食べるとどれだけ増えるのかが分かります。

それから一日1万歩歩くようにしていますが、一気に1万歩歩くとなると1分間に100歩歩いたとしても100分掛かるわけです。今まで動かなかった人が100分歩こうと思っても絶対無理です。なので午前中に2000歩。お昼前に2000歩。午後に2000歩。夕飯前に2000歩。夕飯後に2000歩。2000歩を5回歩くほうがやりやすいですよ。日常生活で掃除などをしているとたちまち3000歩行ってしまうのでそれを入れれば一回の2000歩なんてすぐです。

汗を掻いてシャワーすると気持ち良いと思えれば気分も変わりますよ。私もあと5キロ頑張ります。一緒に頑張りましょう。

うん・・

omo
      この前TVで、冷ごはんにするといいって言ってましたよ。
      冷えた炭水化物にするだけで痩せるそうです。
      検索してみてください。結構出てくる話だと思います。

普通の基準がちがう

🐧
      crane
      「そんなに食べてないのに、普通に食べてるにのにどんどん太っちゃって~」ってやっぱり本気で思ってるんですね。
      今は簡単に食べられるものほどカロリーが高いし、何ごとも便利になって、体を動かさなくても生活できるから、
      何も考えずに食べたいもの食べてだらだら生活しているからどんどん太るんですよ。
      食事の内容に気をつけて腹八分目を心がけて、こまめに体を動かす、こういうことが特に意識しなくても自然に身についている人もいます。
      そういう人に聞けば「普通に食べてるよ~。別に気をつけていることなんてないけど太らないな~」と言われるでしょう。
      それを聞いてぽっちゃりさんは「やっぱり体質」と思うのでしょうが、そもそもの前提が違うんですよ。
      そこに気づいて生活全般を見直さないと、やせられませんよ。

まねです。二回目。

まね
      結局、身長・年齢またどんな食生活とかはレスいただけない。
      食事は普通
      何をもって普通なのか疑問です。

私が思うに、何か心に屈託がありませんか?
      トピ文と一つのレスだけで申し訳ないですけれど、
      何か心の部分に起因する、太る原因がある気がします。

もっと報告にきて

既婚子持ち
      ここに体重の増減書く事で、人に見られてるって思って、体重を意識した方がよくない?

自分もそうだったけど

湯けむり
      夫と自分だけの生活だと気が緩むライフスタイルになりがちですね。

私が最近気づいたのは、人間そんなに食べなくても生きていけるってこと。

朝昼晩、当たり前のように食べてたけど、特に30代後半になって、

基礎代謝量も減ったせいか、少量でもいけます。

まず、自分の食べてる量、内容、体重を記録する所からスタート

してはどうでしょうか?

どう考えてもダイエット上級者とは思えない様子なので。

運動も必要だろうけど、まずはご自分の胃と口を少食に慣らす。

少量に慣れてから動き始めても遅くないと思います。

酒は焼酎とかにする。つまみは焼き海苔のみ!

枝豆は野菜とか言うけど、たくさん食べたらそれだけ太るんです。

炭水化物は全部抜くと反動あるからランチにご飯一膳とか。

お腹空いたらさしみこんにゃくとか海苔とか。

トピ主です2

フェアリー
      今食べたものをノートに書き出してます。食べ過ぎてました。ご飯一膳半とか。間食とか。炒め物も多いので煮物中心にしようと思いました。私の年齢は39歳身長は154cmです。太ってるのを体質のせいにはしてないです…。更に太り76.2kgになってしまいました。
      一度は52kgまで落ちたのでくじけず頑張ろうと思ってます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

普通じゃないから

丸々ボール
        私は体の割には食べない、太るほど食べてないと思ってたし、家族にもそう言われてましたが、いざ食事量を減らす努力をして、実際に減らして体重も少しずつ減るようになってから、今までの自分の食事量を思い出したら、「食い過ぎ」「ありゃ太るわ」と思いました。

比べる対象が家族だったんで変だったんです。
        家族の中では食べない方ですが、ウチの家族がフードファイター寄り(実際はそこまでのレベルではないですが)の食事量だったんです。

大食漢と比べれば、一般的な人より多少多く食べてても小食だと思うのは仕方がないと思いました。
        家族の中だけで私だけが太ったのは、子供の頃食が細くて(大食漢から見れば確かに凄く細かったでしょう)体も細かったので、怒られながら無理やり食べさせられて、成長期に太った所為だと自分では思ってます。
        成長期に太ったからリバウンドしやすいのかなと思ってて、太りはじめたら今度は殴ってでも食べるのやめさせろと親を恨んだ事もありますが、親を恨んでも体重は減りませんからね。

痩せたきゃ、自分が痩せる努力をするしかないですよ。
        何方かが書かれてるように、摂取カロリー<消費カロリーが一番確実です。

要領が悪い

😣
        みき
        だから、何をどれだけ食べているのか、具体的に書いてみましょうよ。
        アドバイスを求めながら2つのトピ主レスを読んでつかめたのは、身長154cm・体重76.2kg。
        食事量は普通のつもりだったけど、多かったみたい・・・って事だけ。
        すべてにおいてダラダラと要領が悪く、ポイントがずれている印象です。

朝昼晩・間食・夜食・ドリンク・・・口に入れたものすべての品名と量、普段の生活態度をすべて「手元に」ではなく「ここに」書き出して下さい。

一食にパスタ数百グラム食べる。
        ポテチ一袋をソファに寝そべりながら間食。
        冷蔵庫にはコーラやジュース・ペットボトルの清涼飲料水がたくさん。
        ダラダラしてて、家事もロクにせず、家も片付いてなくて、手を伸ばせばなんでも届く。
        ・・・私の太っている人へのイメージはこんな感じですが、どうですか?

頑張りましょう!

😀
        ダイエッターママ
        私も只今ダイエット中。
        153センチ60kgから始めました。
        今までは「一ヶ月で10kg痩せました!」などに
        飛びついていましたが、今回はゆっくりと
        でも確実にダイエットをしています。
        他の方のおっしゃる通り、まずは食生活、生活の改善から
        ゆっくりやってみましょうよ。
        レイコさんの「美しく暮らす」。私もドキッとしました。
        参考にさせていただきます。
        でも、腹八分目は太っている人間には判りづらいですよね(笑)
        ゆっくりでいいじゃないですか!
        自分を大切にするダイエットをしましょうよ!
        年が変わる頃、お互い「美しく暮らす」が出来ているといいですね。
        頑張りましょう!!

体重が増えてしまったとの事なので具体的な提案を

丸々ボール
        ・まず、食べる量を減らす。
        量を減らすと言っても、どの程度減らしていいか最初は分からないでしょうから、まだ食べたい、物足りないと言うレベルでやめる。

・間食はなるべくしない。
        しないに越した事はありませんが、我慢しすぎも良くないと思うので。
        間食してしまったら、次の食事を意識して少し減らす。

・夕食を食べた後は、絶対に何も食べない。
        私のダイエットは、絶対にダメと言うのはこれだけです。

最初はお腹がすくでしょうから、水分は幾らとってもOKと言う事で。
        でも、たくさん飲んでもいいのはお水とかお茶とかノンカロリーの物だけ。
        ノンカロリーの炭酸やジュースはカロリーが殆どなくても、甘味料が入ってますから、やはりあまり飲まない方がいいと思います。
        炭酸飲料などが好きな人だったら、最終的にはたまに飲む程度くらいに。

運動をしない方なら、買い物などの時に意識して歩幅を広くして早めに歩く。
        これだけでも違ってくると思います。
        気が向いたら試してみて下さい。
        トピ主さんは年齢と1回52キロまで痩せてるので、痩せにくいと思います。
        最初からタップリ時間をかけるつもりで、気長に頑張って下さい。

こんにちは!

霧子
        とても頑張りやさんなんですね。
        でも、そんなあなたに、ちょっと待った!します。
        頑張りがすぎると、人間の脳はストレスを感じて、何をするにも効率が下がる、と心理学者の友人に教わりまして、私の場合はWii fit…つまり、昔、世界的にヒットしたゲームで痩せました。
        出産前は体重47kg、ウエスト63cmでしたが、産後体重65kg、ウエスト72cmからどうしても痩せられず、かといって育児を放って減量に励むこともできず、とにかく最終手段でした。
        フラフープとヨガと筋トレを混ぜて30分。なにがあっても毎日続ける、とだけ決めて、ご飯は普通に食べていました。
        2ヶ月で、体重は10kg、ウエストは8cmダウンしました。
        親友の結婚式に呼ばれていたので、とにかく半年以内に元に戻そうと色々頑張っていましたが、こんはにハッキリと効果が出たのは、Wii fitだけでした。
        しかも、遊び半分なので、エクササイズそのものは少しも苦ではないです。
        あ、フラフープはキツかったです。5分くらい、腰を回しっぱなしなので(笑)。
        さらに、ゲームのいいところは、初期投資だけでできます。雨の日も安心。
        と、いうことで、おすすめです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示