詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の友人になったAが不気味です

レス160
    (トピ主2
    アマンダ
    ひと
    半年前、夫(40代半ば)の趣味の集まりで、A(20代後半男性)と初めて顔を合しました。

そのとき、Aが他の男性としている会話を耳にしました。

「あの女性、すごくいい女だよな」「隣りに座りたいんだけど、チャンスがない」「長い髪と華奢さが綺麗すぎる」「仕草がとってもいい」「40代に見えない」

その場で、40歳以上の女性が私しかいないので、私のことだと明確になりました。
    以来会うと、私のことを不躾にジッと見ています。
    私は気づかないふりをしています。

Aとは年代も違うためにそれまでは夫とはそれほど親しくはありませんでした。
    ある日、夫から「SNSにAさんから友達申請があった」と言われました。
    集まりがあると、夫に話しかけたAは、必ず私の傍に立ったり、座ったりするようになりました。
    ソファに座ったときなどは、そんなことをしている姿は殆ど見たことはないのですが、私の後ろの背もたれに腕をまわしたりします。

Aは若い女性に人気がありますので、40代オバサンの自意識過剰だと思いたいです。
    でも、なにかがおかしいのです。

こんなことを申しますとおこがましいのですが、わりと私も人気者で、男性は私の隣に座りたがって、椅子とりゲームみたいになっています。
    でもそれは、ギャグみたいな感じです。

メンバーにこのような悩みはとてもじゃないけど打ち明けられません。
    結束力が強いといいましょうか。
    私が単に気味が悪いと思うだけですし…

先日、夫に「家に遊びに行ってもいいですか?」と尋ねていました。
    そのとき、ある人に「Aって、アマンダさんのファンなんだよな。手料理食べられるぞ。絶品だぞ。よかったな!」と言われてしまいました。
    それを聞いて、気持ち悪さがいっそう募っています。

夫には、「それくらい」と笑われてしまいました。
    ご助言お願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

ドケチなやつかもA

あのー
    ある資産家の人物がいました、そいつはドケツのドケチです。
    奥さんの実家の手伝いをしてタダで貰ってきた古古米を新米の袋に入れて、まずはお客として親しくなると何も知らないと思った相手とみるや新米として売りつけてきます30kgで1万円で売りつけてきます。

そのAみたいに、あっちこっちに秋波だしまくり状態です。

お金持っていそうな主婦がいると、旦那が稼いで貯蓄があると見てとると、見境なく秋波を出しまくります。

顔とか関係ないです、スタイルもどうでもいい、

大好きなのはお金なんだな、そう思います。

打算的でド欠のドケチでお金が大好きで出すのをとても惜しむ、そういうやつ。

板のAみたいに何かを出しています。それをとりあえず秋波と書きました。

きもちわるいですね。

トピ主さんの気持ち次第

ピピン
    トピ主さんが、なびかなければ大丈夫ですよ。

あとご主人を絶対裏切らない事。
    疑われるような行動はしないで、必ずご主人と一緒で活動することでしょうね。

3人(トピ主、ご主人、A)だけで会うと2人きりになってしまう可能性もあるので3人以上で会うように気を付けるしかないでしょうね。
    警戒心は解かないようにしたらいいと思います。

自衛することです。

ウォークマン
    「守ってもらいたい」ばかりでは、自分の身を守れません。
    趣味の集まりには、今後二度と出席しない。(Aが欠席するときは参加してもよい。)
    Aの自宅訪問は断固拒否、Aが訪問するなら、自分は外出しておもてなしはしない。外出時は夫婦の寝室にカギをかけ、自分の私物もAの目に触れないよう措置しておく。
    夫が理解できないなら、Aと同類とみなして別居を考える。
    これくらい発言しないと、夫の目は覚めないと思います。

家に入れちゃダメでしょ!

💋
    いちご大福
    Aさんの様子をご主人にちゃんと話して、気味が悪いから、絶対に家に呼びたくないって言いましょう。
    「それくらい」って、ご主人Aさんを甘く見てますよ。

いくら年代が違うからって、何があるか分かりません。
    トピ主さんが、Aさんに気味悪さを感じているなら、その直感を信じて、なるべく接触しないようにしましょう。

人の奥さんの事を「綺麗」だとか「いい女」だとか言う男、信用なりません。
    ソファの背もたれに腕を回すなんて、本当に気味が悪い。

ちょっとした親切が、どう勘違いさせるか分かりませんから、用心した方がいいですよ。

不気味です

匿名
    自慢が凄くて。

あなたが。

警戒はすべきかと

🐱
    fluffycat
    オバサンが自意識過剰、といったレスもつくかもしれませんが、世の中には年上熟女好きな若い男性が、一定数存在します。
    そのAさんもそうかもしれません。
    それならトピ主さんは、Aさんにとって本当に好みのタイプということですから、若い女性がするような警戒を、彼に対してすべきだと思います。
    二人きりにならない。なるべく距離をとる。といった、最低限のものでいいと思いますが。

夫に目を覚まさせる。

😉
    マル
    背もたれに手を回すことを言ってみたらどうでしょう。

自分の嫁にちょっかい出されてる痛い男と見られてもいいわけ?と言ってみる。

ええっと

😝
    トートバック
    何故 ご主人に言わないんでしょうか??

それが不思議です。 ご主人に「実はAさん、生理的に合わないみたいで
    側にいると鳥肌たつんだ。これから飲み会で隣になったら、席を代わって
    ほしい。どーしてもダメなタイプっているでしょ?そんな感じなのよ。」
    ってご主人にさりげなく 助っ人頼みましょう。

助言も何も

はな
    あの人苦手。無理。家には呼ばないで。
    と夫になぜ言えない?

20代に付け入られる隙のある40おばさんは残念賞ですよ。スマートたかわすことができないなら集まりもしばらく行くの止めたらいかがですか?
    私の周囲のこの手の人は、チヤホヤされる心地よさを手放せずにデモデモダッテと行き続けるのですが。

「気持ち悪いのでやめてください」

kokko
    誠意をもってきちんとお伝えしてみてはいかがでしょうか。
    ご主人は呑気者のようですので、やはりご自身でお伝えになるしかないようです。
    夫ある身のトピ主さんに対してそのような傍若無人な振る舞いを許しては、
    ひいてはご主人の名誉にも関わりますし。

僭越ながら助言させていただきました。
    お役に立てますように。

まあ私なら会話に聞き耳立てたりしないしそれくらいのこと気にならないしスルーですけどね。

行かなきゃいいじゃん

もね
    夫の趣味の場、でしょ。
    あなたは行くのやめたらいいじゃん。

ていうか、
    私はモテモテ、
    みんな私の隣に座りたがる、
    なんでAだけはダメなの?
    いい男だけ侍らせたいの?

迷惑ですね

ken
    トピ主さんは自意識過剰でもなく、誤解もないでしょう。
    若い男は年上女性に魅力を感じることもあるので、その男、間違いなく
    トピ主さんに好意あるいはスケベ心をもっています。
    それにしても20代後半で言動といい、挙措といい、不届き千万ですね。
    人気があるのはいいですが、気持の悪い男に興味を持たれるのは迷惑ですね。
    波長の合わない人たちはいるものです。そんな相手に自宅に来られたり、手料理
    など期待されては迷惑そのものですね。
    ご主人にその男、好きにもなれないし、生理的嫌悪を感じるので会いたくない、
    とはっきり伝え距離をおくことです。
    ご主人も会社関係ならともかく趣味の会であればトピ主さんが疎遠にしようが
    何も支障はないでしょう。

家には入れない

rika
    盗聴機しかけられる可能性もありますから、家には上げない方が良いです。

上手くあしらう

みるる
    こういうのって、割とあるんじゃないかな。
    恋愛がどうの、付き合うとか奪うとか、そういうハーレクインなものじゃなく、単純に「こういう奥さん、いいなぁ!」ってやつ。

大人の女性の場合、こういう若い男の子のことは、余裕を持ってあしらえたりできるのですが。
    トピ主さん、ウブなお嬢さんっぽいところがあるのかな(笑)。彼と同じ目線になっちゃってるというか。

余裕がある態度って
    「Aくんも、良い奥さんが見つかると良いね!」
    「私が見てあげるから、彼女ができたら連れてきてね!」
    と言いつつ、ダンナさんとラブラブなところを見せつけるとかかな。

ダンナさんに「家に遊びに行っても良いですか」と言ってるなら、変な下心じゃなくて「憧れのご夫婦(奥さん)」と見ているんじゃないかと思います。
    個人的に接触しようとして来たら注意ですが。
    ダンナさんの友人だし、邪険にするわけにもいかないでしょうから、大人の女性らしく余裕と節度を持って振る舞えると良いですよね。
    もっとファンが増えるかもしれませんよ!

でも、気持ち悪いんじゃ仕方ないかな・・・。

予防線

つつら
    自意識過剰という意見も出るかもしれませんが、
    今回は読んでいて、私も嫌な感じがしました。
    単純に無視するわけにもいかないという
    非常にやりにくいパターンですね。
    そしてご主人に伝わらないのがもどかしい。
    とりあえす、ご主人に再度気持ちと希望を
    伝えておきましょう。

夫の友人としては問題無いと思うけど、
    自分に接するときのAの言動には既に
    心配と言うより嫌悪感を持っている。
    ・それまで特に親しくなかったのに急接近してきた事
    ・自分の時だけ腕を回してくる事
    などがその理由。
    今後も会う時は夫の目の届く範囲でのみにしたい。
    家に入れるのも本当は避けたい。

本気で言ったらご主人だけでもわかってもらえないかな?
    小町レスも、防御戦術がたくさんつくような気がしますので
    それも合わせてご主人と読まれたらいいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何も馬鹿正直に

kiki
      言う必要はない。
      単純に「Aさんが好きじゃないから、家には連れてこないで」でOK
      妻の意向を無視するご主人ならば、連れてくる日は黙って1日外出。
      あと、「ご主人の」趣味の集まりなんでしょう?
      行かなくてよろしい。
      トピ主自身が行きたいのであれば、自分の楽しみとAの不愉快さを天秤にかけるしかありませんけど
      「主人が一緒にって言うから」と付いて行ってるのだったら、止めれば済むこと。

集まりには行きたいがAさんは上手に避けたい、って希望なら
      上手くあしらうしかありません。
      40代でそんなにモテるのでしたら、男のあしらいなど場数踏みまくってると思いますが。

自意識過剰

😣
      え…?
      あなたはそんなにお美しいのですか?
      勘違いだと思うのですが。
      旦那さんに相談してみては??

それぐらい?

かき氷
      ご主人呑気過ぎ~!

私なら『そんな事なんだー?
      呼ぶのを止めてくれないなら私、
      ドラマさながら昼間から家に連れ込んで
      も良いのよ?ていうかAさんは私さえ
      その気になれば何時でもOK状態でしょ。
      それでも良いの? 貴方が良いなら不倫に
      なっても私は構わないわよ。40過ぎの
      おばさんにとって、この上ないチャンス
      だしね。良いの?ねえ?』
      と詰め寄りますね。
      そして接触を避けさせる様に夫に協力
      させます。

ご主人は若い娘好きかもしれないけど、
      世の中には熟女好きな若い男性もいる事を
      知らしめないと笑

助言?

匿名
      どうしたいのかが書かれていませんので、助言はできません。

「私モテるんですけど、どうすればいいの?」
      って事ですかね。

男性陣は、よっぽど飢えているのでしょうね。

ぞぞぞ

ぽんすけ
      背中がぞぞっとしました。

トピ主さんの文章を読むと、よくある勘違いトピではない様な気がします。

>でも、何かがおかしいのです
      この勘を信じて、断固来訪は拒否してください。
      万が一、ご主人とトピ主さんが席を外したりなんかした隙に、盗聴機でも付けられたらどうします?

本気度

柳意
      妻が気持ちが悪いと言っているのに、
      それくらい
      と流す夫が嫌です。
      とはいえ、気持ち悪いという思いを本気で伝えていますか?

その集まりに参加しないようにと書けば、
      夫が~、これまでの時間が~、変なAのせいで心地いい場を失くすなんて~、
      など、あれこれ思われるでしょうが、

本気で身の危険を感じるならば、
      本気で逃げなければなりません。
      でも~、だって~、
      と言っているうちは、本気ではないと私は思います。
      本気でないならば、夫に伝わるわけがありません。

Aの言葉、他の人の言葉を用いての自慢は結構です。
      本気でどうしたいか考えなさい。
      これが本当のことならば!!

趣味の結束と奥様の気持ち、さてご主人様にとっては

今回は・・・
      トピ主様、ご主人様に趣味を辞めて欲しいとか、Aさんと一切付き合うな、と
      言うわけではありませんよね?

だったら、細かいことは言わないまでも、Aさんは生理的にごめんなさい、で
      いいのでは?
      それでも付合いを無理強いするようなら、Aさんのことは離れて、
      ご主人様との問題になると思うんです。
      いくら大事な生涯続けたい趣味かもしれないといって、
      奥様の気持ちを無碍にするなど、家庭を築いている大人として、どうかと思います。

というか、トピ主様は同じ趣味仲間ではないのですよね?
      完全に不参加とすると、ご主人の面子もあるでしょうから、
      少なくとも前面に出るのを辞める選択肢は思いつかないのですか?
      人気者なのは良いことだと思うのですが、書き方を見ると、トピ主様も
      そういう状況を、女として楽しんでいるように思えます。
      それを、軽々しい印象にとる男性もいるのでは?
      男性のことしか書かれてませんが、女性陣のトピ主様に対する目はどうですか?

本当に心底嫌なら、自衛も必要だと思いますよ。
      それとも、他の男性陣からの心地よい扱いを捨てたくない、ですか?

「それくらい」じゃないですよ…

ふーく
      Aさんがどうしたいのか、真意が見えないために、読んでいるだけでトピ主様が感じている「不気味さ」が強く感じられました。

Aさんの真意は分からない。
      でも、不気味。

その不気味さをご主人に伝えても、友人だから、同性だから、年下だから、バッファーがかかってしまって、言われても実感がない。

何度も何度もご主人に、
      「私にはそれくらいに思えない、せめて、Aさんと一緒にいたくないことを分かってほしい、
      メンバーと一緒の時に、不安を感じてしまう私を支えてほしい

それでも難しいなら、
      Aさんを招くのはどうかやめてほしい
      しばらくメンバーから外れたい

あなたの大切な仲間でもあるメンバーを、私も大切に思っているからこそ、おおごとにせずに、私はAさんから離れたい」

と、伝えるしかないのではないでしょうか?

ご主人の言う「それくらい」が、どれだけ自分の心に負担なのか。

その時、
      ・わかってくれないご主人を責めた(もしくはご主人が責められたと思ってしまう)
      ・「僕の仲間を信じられないのか!」と激昂
      とならないように、

あくまでも「自分が辛い、耐えられない」ことを伝えるしかないと思うのですが。

スキが

🎶
      愛の手
      あるのかな?

トピ主です。

💋
      アマンダ
      皆様、エールボタンありがとうございます。
      応援いただけて嬉しいです。
      まだどなたからもレスを頂けていないのですが、話を聞いて下さい。

昨夕、突然自宅に、Aがやってきました。
      Aが家に来るのは、初めてです。

私が庭木に水遣りをしているところに、ふいに背後から声をかけられました。
      何故か手伝うとAが言い、勝手に庭にはいってきて、草抜きをはじめました。
      私が困りますというと、Aから「ファンってなんでもしてあげたいもんなんですよ」「もっと甘えてもらえると嬉しいな」と笑顔で言われました。

私は、どう反応してよいかわからず、固まっていました。

するとAは笑いながら、「雑草は生えてないですね。綺麗なお庭でアマンダさんのイメージにぴったりだ」「近くを通ったんです。じゃぁ」と言って、帰っていきました。

夫は不在でした。
      というか、夫がいるかどうかも、このときAに尋ねられていません。
      夫の車がないので、一目瞭然ですが…

食事会は今週の金曜日の晩に決まりました。
      Aの他にも数名が我が家に来ます。

私は混乱しています。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

ファンというだけでは?

香澄
        若い女性に人気があるAさん。

人気者のアマンダさんのファンになったというだけでは?
        今のところは静観していて大丈夫とは思いますが…。

一線を越えそうにないなと、トピ文を読んだ限りは思います。

嫌ですよねー!

🐶
        るー
        主さまの気持ち、解ると思います。私は業種が男性ばかりなもので、褒められる事があります。でも、大体の人が冗談で言ってるだけなのです。
        でも、たまーに目つきが恐ろしい人がいます。すぐわかります。
        本人にとってはすっごく気持ち悪いんですよね。
        私は、徹底的に目を合わさない様にして声かけられても「あー」「へー」「そうですか。よかったですね。」と、気持ち悪いと思ってますよ。と感じてもらう様にしています。
        今のところは、それでなんとかなっていますが。。。。もっと粘着質な人だと困った事になりそうですね。

直観力を大事にした方がいい

海賊の妻
        こういう事は直感が大事です。もうすでに貴女は気持ちが悪いと感じています。それ以上の何が必要ですか。
        家に来るなら、私は出かける。私のいない家に来られたらいやだ。知らない人に手料理は出さない。それくらい、と言う貴方は私の気持ちよりよく分からないその人の方が大事なのね。と言いましょう。
        第一ご主人の趣味になんで付いて行くのですか。
        私の夫は若い時には麻雀、海釣り、ソフトボール、パチンコ、競馬などすごく趣味が多かったですが、今は将棋会に入っています。いずれも付いて行った事など有りません。夫の趣味は夫のモノ。私には関係ありませんから。男の人の趣味に付いて行くからこんなややこしい事になるのです。
        自分の趣味をお持ちになる事をお勧めします。
        危ないと思ったら逃げる事です。家に招き入れるなんてとんでもない。危機感の無いご主人にも呆れますが、人の妻と知りつつ近づいて来る不気味な男も嫌すぎます。今すぐ環境をリセットする事です。
        もしかしてご主人、奥さまがきれいでモテモテなのが自慢なのですか。今に自爆しますよ。自分の妻さえ守れない男は、妻の信頼も失います。

なぜ参加するの?

30代
        >私も人気者で、男性は私の隣に座りたがって、椅子とりゲーム

40代オバサンの自意識過剰、と言いつつトピ主さんもそうやって
        男性からチヤホヤされるのが嬉しくて仕方ないように思えます。

本当にAが不気味で気持ち悪いんだったら、集まりに行かなければいいだけ。

私も既婚者ですが、夫の趣味の場には参加しませんし、
        もし参加して嫌な思いをするなら絶対に行きません。

それでも「男性からチヤホヤされたい>Aが気持ち悪い」なんですかね。

失礼ですが、トピ主さんも気持ち悪いです。

身辺に気をつけて

🐶
        ちもちも
        年齢差とか関係なく、そういうのは気をつけた方がいいです。
        ご主人も呑気すぎます。

もう趣味の集まりには行かない。
        家にも絶対に呼ばない。他の仲間と一緒というのもダメ。
        一切入れない。

自意識過剰と言われようが、自分の感覚は大事にした方がいいです。

相手にしないのが攻撃であり防御

miwa
        Aさんが本気なのかイタズラなのかわかりません。
        でもどちらにしても反応しないのが一番だと思います。

例えば椅子の背もたれに回された腕を主さんが意識しているそぶりを見せたら、
        上記どちらにしてもAさんにとっては格好の隙になってしまいますよ。

<例>
         本気パターン「アマンダさん戸惑ってる…かわいいなあ(加速)」
         イタズラパターン「ちょっとからかったら意識してる、面白い(加速)」

相手にしないのが最大の防御であり攻撃です。
        好意でもイタズラでも、相手にされないのが一番堪えるはず。

後に変なことに巻き込まれない為にも頑張って欲しいです。

家を覗かれるのなんて嫌ですよね

匿名
        旦那様には趣味をやめるか、今後は家に趣味の仲間を連れてこないの2択をすれば良いのではありませんか
        一人を外すのではなく、趣味をしたいなら外でどうぞと。
        もちろんトピ主さんも趣味を持って旦那様の趣味に付き合うのはやめる
        それで解決だと思いますよ

それは多分・・・

生意気40代
        トピの感想としては、貴方に対して邪な気持ちを持っているかというと、それは違うような気がします。何と言ってもご主人が目の前にいらっしゃるわけだし、若い女の子もいるようだし。

40代既婚だから、安全圏の女性(恋愛対象外という意味です)ということで、練習台にされているように思います。恐らく、年増女にモテる自信があるのでしょう。ジッと見つめたり、腕を回したり、側に立ったりして、どれだけ貴方が彼に反応するのかを確かめているんです。本命じゃない相手だからこそ、冷静に観察できることってあるでしょう?

20代から見て40代の女性は、自分の母親の世代です。まず、恋愛対象には入りません。それでも、どうしても気持ち悪いと思うなら、相性が悪いのかもしれません。ご主人には、「あの子、苦手だから絶対に家に連れてこないで!生理的に無理なの」と言って理解してもらえないでしょうか?

お気を付けください

🙂
        ジェノベーゼ
        なんとなく感じる違和感って、大抵当たってると思います。
        でもそれを周りの人たちに言っても、考えすぎだとか、自意識過剰で片付けられてしまいがちです。

でもね、主様の感じる状況を読んだだけでも、お気持ちわかります。
        なんか気持ちが悪いですよね。

ところで、ご主人の趣味の集まりに、主様も参加されているのですが?
        主様の趣味でもあるのでしょうか?

Aさんとは極力会わないようにして、ご主人にも真剣に話をされた方がいいと思います。
        気軽に家に来られてはイヤですよね。

違和感を感じる時は、十分にお気をつけ下さい。

最初のも聞こえるように言っている。

hipi
        それが手なのですよ。

前に同年代でうまい目にありついたことがあるのでしょうね。
        彼のゲームに巻き込まれないようにね。

男友達がいないタイプ

🎁
        クリームパン
        なんですね、トピ主さんが。
        Aがトピ主のファンなのは仲間も公認てことは、本気じゃないってことですよ。本気なら仲間にも言いませんから。
        誰か1人をアイドルに仕立て上げて仲間内で盛り上がるのは学生時代からの男の遊びの一つですよ。

毎日ごはん時に訪ねてくるようになる疫病者に1票

あのー
        家には入れない方が良いです。

うちのばあいは客としてやって来て、絶対に自宅には呼びませんでしたが、毎日同じ時間帯、お昼時になるとやって来ていました、そいつは。

結果、夫の血圧が高血圧になっていました。

友達路線で向こうは気のいい気前のいい人間を演じながら毎日来ていましたが、最初から気に入りません私はそう思いました。

そのうち、古古米を高額で1万円で新米の袋に入れて売りつけるようになり、それも自分の奥さんの実家の親から手伝ってくれたお礼にもらってきたタダのお米玄米ですよ、よそで別のところでは、そうやって売りつけてやった自慢話のネタにして笑っていたそうです。

親戚が米を作っているのですぐにこれは新米ではないというのは分かりました。

お客として来ていましたが、毎日昼時に11時半になると現れて1時半~3時までウチの仕事場でそいつは過ごしていました。図々しいです。

そのうち儲け話をもちかけてきたり、ピンハネを狙った事を言いだしていました。

私はせいぜい出すのはお昼でもお茶のみにしていました。

別の所では奥さんが気を使って何故かその後は離婚していたり会社がつぶれていましたよ。

二人きりにならないように気をつけて

🐶
        koko
        年下にモテるのは気分のいいものですが、ある一線を越えたアプローチは気味が悪いですよね。

ご主人が気にされていないので、あまり、露骨なこともしにくいと思いますが、Aが家に来たいと言ったら、あえてほかの人にも「あなたも一緒にいかがですか?」と声をかけ、Aだけにならないように気をつけましょう。もし、ご自宅にAだけが来た場合、ご主人がお手洗いなどで席を外した時、Aがどんな行動に出るかわかりません。用心するに越したことはないです。

あとは、できる範囲で、Aにそっけなくすること。隣に来たら、しばらくしてさりげなく席を移るとか...あなたからあまりニコニコと話しかけないとか。目立って何かがあるわけでもなく、周りの人もいるので、難しいと思いますが、Aがあなたを意識しておられたら、あなたの少しの態度であなたの気持ちが伝わるんじゃないかと思います。

それはそれで怖いと感じられるなら、Aとの会話では意識してご主人を話題に出し、あなたとご主人がいかに仲がいいかをアピールするというのはどうでしょうか。ご主人のご両親のいい話なども「夫婦としての絆」「私は既婚者です」というのをアピールできていいと思います。

自意識過剰ですね

ダークナイト
        それでも浮かれ気分でトピ主が若返ったら、旦那様も嬉しいかと。

勘違いで暴走しないでくださいね~

自画自賛、自信が有って何よりです

ヨイショ~
        >「あの女性、すごくいい女だよな」「隣りに座りたいんだけど、チャンスがない」「長い髪と華奢さが綺麗すぎる」「仕草がとってもいい」「40代に見えない」

>わりと私も人気者で、男性は私の隣に座りたがって、椅子とりゲームみたいになっています。

>アマンダさんのファンなんだよな。手料理食べられるぞ。絶品だぞ。よかったな!

・・・はぁ。
        全く、凄い神経ですよね。
        本当に言われる程美しいならば今更(四十代ですよね?)ですか?
        適当にはぐらかして知らん顔しておけばいいのでは有りませんか?

しかも御主人も同席の集まりで、事情は(貴方が、毎度自画自賛している模様)知っているご様子ですよね。
        >夫には、「それくらい」と笑われてしまいました

御主人も笑っていますよ(笑)
        年代的にも更年期に入りますから精神的に不安定なのでは?

御自身が大好きな様ですし、ポジティブな捉え方も出来ていますよね。
        ご心配なさらずとも普通にしていれば大丈夫ですよ。

「私あの人イヤだ」と何故言わない?

もしもし
        どうしても生理的に受け付けない人はいるものです。
        せめて自宅ではなくて外食にしてもらったら?

旦那さん危機感なさすぎ。このトピプリントアウトして見せてあげてください。

ご主人の趣味の集まりなのですよね?

桜子
        トピ主さんも、趣味にされているということでしょうか?
        その集まりに行かなければいいだけのような気がしますが。
        ご主人には、Aさんのことは苦手なので、家に呼ぶのは嫌だなと伝えておいてはどうですか?
        Aさんも本気ではないでしょうから(ゲーム感覚?)少し会わない時間をつくったら、すぐに忘れませんかね?

まあまあ、うれしいくせに

ビッグスター
        40代にもなって、今まで沢山の男性の人気者だったなら
        年下君のいなし方くらい心得ておいででしょうに。

好みではない男性や深みにはまってはいけない相手など、相手が
        真剣にならないうちに、うまく予防線を張ったり柔らかく釘をさしたりと
        いろいろテクは身につけているはずですよ。

それができないのは、あまりそのような経験がなくて舞い上がっているのかな?

旦那さんの反応にびっくりして、びっくりポチ押してしまった

匿名
        それは気持ち悪いですよ…
        旦那さんなんでそんなにのんきなの?

助言っていうか、旦那さんにあなたが本気で怖がっている事を伝えるしかないのでは?
        旦那さんが防波堤になってくれないんじゃ、その集まりに行かないしかない。

夫だけが行けばいいのでは?

hana
        「考えすぎと言われても、Aさんの言動が不快なのでこれ以上同席したくない。料理は用意しますが私は外出します。」
        と、夫にはっきりきっぱり言ったほうがいいですよ。

それに、勘違いだったらすみませんが。
        夫の趣味の集まりなんですよね?
        トピ主さんがその集まりについて行かなければAさんと顔を合わせる機会もなくなります。

椅子取りゲーム(?)は、メンバーではないトピ主さんに気を遣ってのことだと思います。
        メンバーの配偶者や彼氏彼女には、そういったことをして疎外感を感じずに過ごせるようにしているのではないでしょうか。

夫が呑気すぎる

危機管理
        自宅はダメだよ‥‥盗聴器とか仕掛けられたらどうすんの?
        そういうの仕掛ける人って本当にいるんだよ?

何らかの違和感があるって事は、何か良からぬものを察知してるんだと思う

夫はAに羨ましがられて気持ち良いのかもしれないけど、他人を家に入れることに無防備すぎ。
        全然「それくらい」じゃないし。

手料理食べたかったら趣味の集まりを外でやればいいじゃん
        お弁当持ち寄ってみんなでシェアすれば解決よね

心配ですね

ドラマの見すぎ
        ご主人となるべく一緒にいるようにするとか自衛しかなさそうですね。
        椅子の背に手を回すって…気持ち悪い。

家に来たいとのことですが、ご主人と話して断ったほうがいいかも。
        どうしてもくるなら留守にはしないように。
        寝室には鍵をつけましょう。
        ドラマの見すぎで盗聴器をしかけられるんじゃないかと
        心配になります。
        留守にはしないほうがいいです。

家には入れない!

匿名
        Aにどんな思惑があろうと、疑わしきは遠ざけないと。自宅には絶対に入れてはいけません。このトピを旦那様に読ませてください。

私が思ったのは、自宅にいれたら、盗聴器だって仕掛けられるし、家の資産状況などいろいろチェックできるということです。
        はっきり言って、旦那様は危機感がなさすぎです。

単純な誘惑とは限りません。犯罪をたくらむ者、逆恨みしたストーカーにだってなるかもしれません。

少なくとも主様は、その趣味の集まりとは縁を切る方が無難とも思います。

いるんですよ

😨
        ワオ
        年上好きの男性。私は「年上(も)OK」ってことなのかと思ってましたが、実際周囲にいます。奥さんも年上です。今まで出会った知り合い程度も含めてたった一人だけですが。

その人が本気かどうかなんて解りません。ちょっと好みだからちょっかい出したいだけかもしれません。警戒するに越したことはないと思います。

あら・・

tomo
        >夫には、「それくらい」と笑われてしまいました

「好かれていて気持ち悪い」って言い方しないで、「とにかく私はあの人が嫌。嫌い。だから家には絶対連れてこないで」とお願いしたら。
        変な自信過剰な理由述べるから「それくらい・・」って言われるんじゃないの。
        「理由はどうあれ、嫌なもんは嫌なんだよ!」で通せば。

で、今後は夫の趣味の集まりにくっついて行かない事ですね。
        接点は自分で断ちましょう。
        あなたが行かなくてもだれも困らないでしょ。それは夫の趣味です。、

自衛第一プラス・・・

ゆきんこ
        ご主人に「どうしても生理的に無理なんだ。ごめん。」と言って、Aさんとトピ主さんが関わる事のないようにしてもらいましょう。

まるで生まれて初めて男性に口説かれた乙女のよう

🐴
        ちいすけ
        辛口レスですが、40代半ばにもなって、20近く年下のワカゾーに(精神的に)弄ばれて、どーすんの?と申し上げたいです。
        嫌ならご主人に事情を説明した上で、毅然とした態度を取ればいいだけの話です。

不気味だなんて言いながら、A氏を「若い女性に人気がある」と価値が高い男性であるかのような表現をし、一方ご自分を「40代オバサンの自意識過剰」と卑下しながらも、A氏の発言と言いつつ、他人でも読んでいて恥ずかしくなるような自己賛美のオンパレード。
        A氏の発言が本当に当てはまるような女性でしたら、男性からの賞賛の視線は当たり前の40数年の人生のはずで、今更、他人の助言なんて必要ないと思いますが。

なんか矛盾しているんですよね。
        綺麗すぎるトピ主さん、大丈夫ですか?

皆みっともない

傾奇者
        世の中にはマニアックな好みの人はいるので
        あり得ないこととは思いませんが、Aは本当に気持ち悪いですね。
        トピ主さんは既婚者なのだし、そこはちゃんとご主人を通してでも
        Aとプライベートな関わりは持ちたく無いとはっきり言うべきです。

それともしかして普段おふざけでチヤホヤされて、
        トピ主さんもまんざらでは無い喜ぶような対応をしていませんか?
        その辺隙があるように見えて、既婚熟女好きのターゲットに
        されたかもしれません。

防衛のためにも今後ご主人の趣味関係の場には極力行かないように
        するべきです。
        ご主人も貴女への愛情がまともなら、
        妻が本気で嫌がることはしないと思います。

あと、ご主人の趣味の場には他に女性やメンバーの奥様が
        いらっしゃる中で、もしトピ主さんだけを チヤホヤしているというなら、
        男性陣はトピ主さんを面白おかしくからかってる可能性が大きいです。
        既婚女性にもご主人にも余りにも失礼ですし、いい大人がみっともない行為です。
        Aのみならず他の男性陣もレベルが低い失礼で気持ち悪い集団ですよ。

嫌なことは毅然と対処せず、それに流されてる貴女も同類かもですね。

家に呼ばないほうがいい

💔
        penpen
        趣味の集まり程度の関係で 自宅に呼ぶのは危険です。

日程が組めないとか 色々用事作って断りなさいな。

なんで家に行ってもいい?なんて聞くのかしら。
        おかしいよね、趣味のメンバーでお世話になったとかならわかるけど。

夫には外でAに会ってもらいましょう。
        自宅は無ですよ!!

こういっちゃなんだけど 盗聴器とか怖いよ。

既に、サークル内では悪い噂になっていると思います。

🐱
        ニャンと!
        トピ主様には、サークルを抜ける選択肢がないのですか?

際限なく図に乗っているAさん

ここまで来ると、おめでたい人としか思えない位、暢気過ぎるご主人

キッパリと拒絶せず、ノコノコとサークルに顔出しする、ガードが甘いトピ主様。

サークルの仲間達は、今後の展開を無責任に興味本位で見守っているはずです。

知り合ったきっかけはネット?

🙂
        ひで
        文章を読ませていただくと、何かのオフ会でのできごとなのかなと
        思ってしまいます。

それだとしたら、非日常的なやりとりのなかで知り合ったわけですから、
        日常的な常識は通用しないのかもしれません。

そうでなければ、旦那様にお任せして、あなたはその集いには、
        出席しない。

それが手っ取り早く確実かもしれません。

こう言うのよ~~

アラフォー
        「連れて来たら、即離婚」ってね!

うわ~っ

🐶
        あらあら
        読み始めはいい年して思い過ごしでしょと思いましたが背もたれに腕を回すと言うのを読んでゾッとしました。
        卑しい心を持っての行動ですね。
        あなたもその趣味の集まりの仲間なのですか?
        ご主人に気色悪いから行くのはやめたいと言えばいいです。
        なんかいやらしい目で見ているからゾッとするの。よくAが私のことを見ているので観察してみてとご主人の目でも確かめてもらう。
        ご主人も変だと思ったら気を付けてくれるはず。

良く話しかけられて煩いと言うのと違い生理的におぞましい感じがするのは身の危険を感じ取っているから。
        第六感です。
        気を付けてくださいね。

ご主人に家を教えないように言ってください。
        もちろん来たがっても断ってねと念を押しておきましょう。

感想です

aachan
        相手の方が一枚上では?
        若いけど女性を知ってるから妙に落ち着いてて、

俺好みの40代で綺麗!その台詞も計算でしょ
        効果を期待した上で放り込んできたんじゃないかな。

トピさんが意識してなければ聞き逃してるでしょうし、
        もし聞こえてたのなら徹底的にフツー、
        避けたりせずビジネスライクに接すれば良かったね

女性として扱って欲しい下心を見透かされて
        相手から更に図々しい要求が来たんだろうけど、

私もご自宅は盗聴器等が心配で回避するに賛成です

経験豊かな振り回す女性を紹介するのが
        手っ取り早くターゲットから降りられる気がするんで、

お邪魔でしょうと即帰宅もできるし、
        もし心当たりがあったら誰か内緒で連れて行きましょう(笑)

自意識過剰の勘違い女

🎶
        AppleTown
        いや、その、男の意見ですが、
        良くいますよね。
        こっちがミエミエのお世辞を言ってもマジに受ける主さんみたいな女性
        よほど今までモテたことが無かったのか?とこっちが気の毒になるタイプ

心配しなくても、Aの下心の相手=お世辞を言ってるのは、上司?のご主人に対してであって
        「綺麗な奥さんでさすがですね~~」と先輩の機嫌を取りたいだけなんで
        主さんの美醜には関係ないです
        ご主人もわかってるから、平気で招くんだって

そこで、主さんが別に食えない程まずい料理を出しても、
        「さっすが00さんの奥さん、料理も最高っすね」と盛り上げますから
        心配しなくてもOKです

危険です

あんこ
        絶対家に上げてはダメです。
        どう考えてもこの男は、まともではありません。
        粘着質な感じを受けて気持ち悪いです。
        他に方も書かれていますが、家の中に盗聴器を仕掛けられる恐れがあります。
        また一回でも家に上げれば、今度は御主人のいない日にやってくるかもしれません。

男性の友人が多いトピ主さんが「なにかがおかしい」と感じるのだから、やっぱりおかしいのです。
        注意してください。

つっこみどころ満載で

かしわ餅
        >Aって、アマンダさんのファンなんだよな。手料理食べられるぞ。絶品だぞ。よかったな!

ご主人に
        この部分しか話していないのではないですか?
        不気味に思う、
        気持ち悪い、
        家にあげたくないと話しましたか?
        メンバーに相談しなくてもご主人に相談すべきでは?
        それにその集まりに行けばAがいるのわかってる訳ですから
        どうして行くのですか?
        ご主人に行きたくない理由をしっかり言えばいいのではないですか?
        人気者扱いされたいから行ってるようにしか思えないのですが...

ほんとうにいやならば
        ご主人と話し合うべきです。

わかりません

ヒマジン
        よくこんな趣味の集まりでの揉め事がトピに上がりますが、
        私には全く理解できません。
        趣味の集まりは強制ではないのでしょう?
        やめようと思えばやめれるはず。
        そもそも趣味とは楽しむためにするものでは?
        ストレスをためてまで続ける必要があるのかどうか?
        だってこの方ストーカーにならないとは誰にもわからないですよね?

気をつけて

蝉丸
        気をつける方が良いですよ。

夫の出張中に彼の会社の同僚がいきなり家に来た事があります。
        夫の出張を知らなかったと言いますが、会社の同僚で知らないはずもない部署だし、普段はいきなり来ると言う関係でもないのに。
        玄関先で追い払おうと思ったら「トイレを貸して欲しい」と。
        勿論断りました。

私が実家に帰省中に、私の友達(だった女性)が家に来て、夫の食事などの世話をしようとしたらしいです。

夫婦仲が良くて人生が上手くいっていそうだと見ると、そこに割り込もうとする人がいるみたいです。

十分に気を付けてください。

私はあなたが解らない、いえいえ、解ります

poco
        ご主人の趣味の集まりですよね? 嫌な思いをするのに、なぜあなたは出席し続けるのでしょう?(ここがポイント)。 行かない理由なんて、いくらでもでっちあげられるでしょ。

>椅子とりゲームみたいになっています。
        >でもそれは、ギャグみたいな感じです。
        はい、ギャグですね。ただ一人の40代既婚女性、何も言わない(ひょっとしたら無関心?)夫が同じ場にいる。そりゃ、安心してふざけることができますわ。
        妙齢の女性にそんなことしたらセクハラ!と言われかねませんし、本気で好意を寄せている女性には軽挙妄動を慎みますから。
        しかし、毎度って芸がない男性達だなぁ。

>夫には、「それくらい」と笑われてしまいました。
        まことに残念ながら、ご主人はあなたが思っているほどモテル妻と思っていないのです。

>ご助言お願いします。
        腕をまわされても黙ってるんでしょ? 微笑んでいたりして? そんな若造、いい歳なんだから嫌なら適当にあしらえばよござんしょ。
        それとも、妻を軽く見ているらしき夫にカツを入れるため、思わせぶりな対応してみます?
        この場合、平和裡にオチをつけられる実力が必要ですが。

拒否できないから狙われる

マカロン
        あなたが変に狙われているのは、「私も人気者で、男性は私の隣に座りたがって、」という人だからではありません。
        経験上、この手の男性は「スキあらば誰でも狙う」ことが多いです。

「ムゲに拒否しない女」「強く文句を言ってこない女」を見つける嗅覚が優れており、ターゲットを嗅ぎつけたら逃しません。
        はっきりいって、「オンナ」ならば手を出せれば誰でも良いのです。

なので、トピ主さんが魅力的だと仰っているのはわかりますが、
        魅力的だから言い寄られているのではなく、
        スキがある(=強く断らない女)から狙われているのです。

現に、トピ主さんは強く拒否できていないですよね。
        近寄ってきたら、あからさまに嫌な顔をして毎回すぐ逃げましょう。挨拶もロクにせずで結構。
        当然家への訪問はお断り。
        自分で言えないなら夫に「気持ち悪いから家に呼ばないで」と断固拒否しましょう。
        玄関まできても、ドアは開けません。

良いんですよ、強く拒否して。
        こういった人はそういう扱いに慣れていますから。
        むしろ嫌われているとわかると頑張って近寄ってくる可能性すらあります。でもひたすら拒否です。

八方美人はつけこまれますよ。

本物の美人には誰も近づけない

禿げ薄毛
        高嶺の花は遠巻きに見てるだけですよ
        影ではみんな美しい可愛いスタイルいいと噂してますけどね
        本当にきれいだと、軽口で言えませんよ
        多分アナタなんか勘違いされてますね
        本物の美人は自分で上記のような文章書かないし
        夫の趣味の集まりなんか行かないでしょ
        迷惑なら尚更男ばかりのところに行かない!
        それとね、40代の黒髪ロングはあなたが思ってるほどの高評価得ませんから

時間つぶしのタダのクーラー狙いとご飯代浮かす狙いです

あのー
        >そのとき、Aが他の男性としている会話を耳にしました。

こんな幼稚な手を使い、聞こえるようにやっているんです。=女性全体を馬鹿にしている。

居座るに1票しますよ。

そしてその結果、自分の夫が気を使い、気を許そうが気を使わせるようにしむけるんです、その手合いは。
        そして体調が悪くなり、高血圧などになります、へたすりゃ心臓の病を患い定年待たずにあの世の場合もあります(こちらも別のお宅の話で別の似たような奴にとりつかれていました)。

図々しいですよ、そして女子供をゴミくらいにしか本当は思っている。

気をつけてね。

行かなきゃいいんですけど

春巻き
        ご自分の趣味じゃないのに行くことない。簡単なんですけどねえ…。
        嫌なのに、あの人なんだか気味悪いから行かないわ。としないのはどうしてなんだろう?
        いくらいっしょにいたがる旦那でも、理解できるでしょ?
        どなたかも指摘されてる通り、40過ぎでモテている女性は、あしらいがうまいのに。
        もしかしたらそこでだけ限定でモテるから、気分よくてどうしても行きたい場所なのかな?

ごめんなさい…トピ主さんにはトピ主さんの趣味やいっしょにお茶したり出掛けたりする友人はいないの?

あなた自身に問題があると思います

mei
        40過ぎたおばさんなのに、自衛することもできないのですか?
        ご自分がまだまだイケてると勘違いされているようですけど、どんな女性でも隙を見せれば男は寄ってきますよ。
        でもまともな女性はそんなに軽々しい行動を取らないし取りたくないし女好きな男に寄ってこられること自体が恥だと思っているからしっかりバリアを張って生活しているのです。
        夫以外の男性の前で色っぽい格好をしない、しぐさをしない、笑顔をふりまきすぎない、声のトーンは上げない、目立たないように振る舞う、男女が集う場にホイホイ出かけて行かないなどまともな女性なら無意識で自衛しています。

おそらくあなたは様々な言い訳をするだろうと思いますけど、他者から見たらかなり隙のある行動をとっているのだろうと思います。
        もし完全に自衛しているのに、Aが寄ってくるのでしたら、Aは熟女好きか異常ですからAと接触するのは今後一切やめれば簡単に解決です。(自宅に呼ぶなんてことはきっぱり拒否すればいいのです)
        あなた次第ですぐにでも解決できることです。

夫の趣味の場に妻まで参加するんですか?

無関心
        そこがそもそも意味不明、
        メンバーって、トピ主さん関係ないでしょう。
        夫婦だからっていつも行動を一緒にしなくてもいいのに。

夫の友人が来たって、手料理作らなきゃいいわけだし。

別行動したら?

単純に

耳はいい方だけど
        聞き耳立ててたんですか?

人の会話が、良くそこまで詳しく聞こえるな~と。

横レス、失礼しました。

思い過ごし

きにしん
        大変失礼な言い方かもしれませんが

ご主人は不倫中なのかも?

で、Aを使ってトピ主こそが不倫女である状態に落とし込む腹心算とか。

不在中にノコノコやって来るのは何か裏がありそうですよ。

またAが突然現れても、絶対家に上げてはいけません。

他人のものを横取りしたい人

こまどり
        男女のグループで、下位の人間が上位の人間にマウンティングしたい時に、配偶者に手を付けるのはよくある事です。

Aさんは40代のトピ主さんを「チャラチャラしてて、簡単に若い男になびきそうなオバサン」だと思って、なめてるんですよ!
        トピ文読んでるとお姫様をエンジョイしてきたんだなって思うけど、いい年して男に守ってもらおうと思うな。
        自分で気持ち悪い!失礼!って怒るべき!

いい年して「ファンで~す」って言わせておくなんて、バカにされてますよ。いい年なんだから、それくらい躱せるようにならないと。
        みんなの前で「Aさん気持ち悪いわよねえ」って言っていいよ。
        夫にも「あの人気持ち悪いからイヤだ」って言いなさい。

あなたも妻なら、しっかりしてください!
        夫の恥でもあるんですよ。

ストーカーだよ

🐱
        黒猫
        その突然の訪問の件や今までの言動を話して、「Aとの交遊は切って下さい」ってはっきり言うしかない。

旦那に女が出来て

🙂
        まさか!
        別れたいけど先に不貞がバレた方が不利だから、 Aを使って(勿論計画通り)トピ主を誘惑…引っかかった瞬間、『はい離婚!!』って言うつもじゃない?だって、Aの登場も突然過ぎるし、旦那の『それくらい』って塩対応…怪しい。

危険

🐱
        neko2
        これからは常にicレコーダーを携帯してください
        いつでも録音できるように用意万端怠りなく
        特に金曜日にはお手伝いなどと称しどんなことを仕掛けてくるかもわかりません

次回訪ねて来ても室内には決して上げないでください
        インターホーン要チェックです

旦那様の脇が甘すぎ

レスします

まこ
        ご主人に女性の影はないですか?
        ご主人が送り込んだ刺客かも。
        トピ主さんとAに関係を持たせて離婚に持ち込もうとしているのかも。
        食事会、用意だけして出掛けてしまえばどうですか?

不在時に来たのはアウトですね

エビ正宗
        まず旦那さんと話し合って
        酷くなる前にAさんに警告して貰った方がいいですね。
        Aさんは良かれと思ってるのかもしれませんが、常識に欠けるのか、ストーカー気質か、その両方ですね。

思い出したことがあります

そういえば
        以前、既婚子持ちと知ってて誘ってくる男がいました
        私は子どもの頃、母が不倫をして家族がめちゃくちゃになったので嫌悪感というか怒りが沸いてしまったのですが。

その人、周りの人に言うんですよ
        自分は(私を)狙ってるとか、ここまでして落ちない女はめずらしいとか。

多分‥‥ゲームなんでしょう

それとも夫にライバル心があって勝ちたいのかもしれないし。
        パートナーがいる人を奪い取るのが生き甲斐みたいな人もいるし。
        ほんとに気を付けないと駄目ですよ

こういう人は、そっけなくすればするほど熱心にアプローチされると思います
        さっさと夫に話して、周りにもAに何の興味も無いこと気持ち悪いこと迷惑なことを公言された方がいいですよ
        周りの人おもしろがってますから。

逃げて~

🐤
        ちゅーりっぷ
        うわ、気持ち悪いオトコですね
        突然庭に現れ草取りの手伝い
        しかもご主人が居ない時に・・・
        無理無理、気持ち悪いです

今週の金曜日って、もう明日じゃないですか!
        レスが間に合うか分かりませんが、とにかく
        ご自宅での集まりはキャンセルして下さい
        Aを家に入れてはいけません

理由は?やはり体調不良ですかね?
        そしてその後も極力Aとは遭遇しないようにした方が良いですよ
        なんか、ストーカーみたいで気味が悪いわ~

奥さん、実家が資産あるか裕福でしょう

あのー
        狙っている。

真後ろに立ちたがる

夫がいないのを調べている、そして不在時に良く現れる

¥お金目当てだな。

私はそう思います。

主さんのレス1を読んでそう思いました。

ファンだろうが気持ちわるいです。要りませんわ。キモ―、ゲーッ。

結局。

まや
        こういう相談で、ご主人もお友達が
        大事なんだろうけど、もっと真剣に
        話を聞いてもらえないのかなあと
        思いますよ。

家に訪ねてくるなんて気持ち悪いです。
        ご主人にきちんと話をして、
        もう接触したくない。あなたが気にしなくても
        私が気にする。もう嫌だといわないと。
        食事会も体調不良で、実家に帰ったら?
        だめならホテルに逃げたら?
        それくらい緊迫してると訴えないと。

なにかあって、Aに不貞をでっちあげられたら
        どうしようもなくなるよ?

ご主人から、俺の家へはこないでくれと
        言ってもらいましょう。おかしいと言われても
        用心に用心を重ねるくらいがいいですよ。

あなたに言われたことをきちんとご主人に
        話して、泣き叫んでもいいから、
        彼に近くに来て欲しくないと訴えたほうが
        いいです。

そんなご主人がいない時にやってくる
        気持ち悪い奴は、絶対なにか企んでますよ。

彼のゲームですね

栗きんとん
        「こうやってまた中年女(ごめん)を落としてやったぜ。」みたいな彼のゲームだよ。
        なんか言うことやる事、慣れ過ぎてるというか真摯な感じじゃないし、
        本気だったら皆の集まりであなたの事をそういう下品な誉め?は絶対しない。

あなたが一時のアバンチュールで楽しめるならのればいい。
        まともな女性であるならば無視、いい大人なんだからもっとはっきり拒絶できるでしょ?
        「イヤ、いや~ん、でも~」とか言って「次はこう来たわ、さぁどうなるかしら」
        って、ワクワクしてるならそれも良し。
        でも、彼のゲームに乗っかってポイされてお終いよ。

夫趣味会に何故主様も行くのかがわからない

🎶
        変な主様‥
        Aが不気味なら尚更行かなきゃよいし、夫にも本当に気味が悪いと話し、元々仲良くもないのだし、自宅には呼ばない事をお願いすれば?いい年をして余裕や毅然としてないというか凛としたとこがないからからかわれるんです。さらっとかわせないから遊ばれてるんだよ

主様は言えないタイプ?

スヌーピーと何か。
        好きじゃない人に好かれるって、辛いですよね。そういう人に限って、腕を見えない所でまわして、触ってきたり、そのうち、他人に見えない所でいつも私物触ってきたり、洋服チェックしたりお揃いにしたり。私物を写メールしたり。ドラマになる位です。ストーカー未遂です。でも、相手の確実な支配を防衛出来ない。気味悪さの原因、どんな気味悪さですか?それにより、相手の目的(不倫目的、 どんな類のマイナスパワーを押し付けたいのか)分かります。男の場合、圧倒的に性的なものが殆どですね。

ストーカー気質…

こわいよ
        それは気持ち悪いですよね。
        主婦一人とわかってて庭にはいりこむなんてありえないです。
        金曜の食事会は出来れば断ったほうがいいかも、体調を崩した、とか。
        家の中(部屋の配置等)を見られたら今度は夫のいないスキに、それこそ忍び込まれるとかあるかもしれませんよ?
        もう、その集まりに参加するのも止めて、夫にしっかり守ってもらいましょう。

夫に話せば、それで終わり

sho
        夫に
        トピ本文に書いてあることをそのまま話す。

夫がAを遠ざけるようにすればそれで終わり。

それ以上しつこくするなら、会社でも警察でも、
        夫と一緒に届け出てそれで終わり。

夫が取り合わないなら、実家にでも帰ればよろし。
        夫が考えを変えるまで。

「人妻狙い」の男性は世の中にゴマンといる。

そのたんびに、「どうすればいいか分からない」って
        やるつもりですか?

自意識過剰は呑気

😠
        もなか
        他のレスにもあるように、ソファーの背もたれに腕をまわす…とか、いくら40代だのオバサンだのでも「ゾゾー!!」です。

主人のある身でありながら、人生これからという若者がトピにあるような発言連発。
        あげく「ファンなんですよー」て庭にきて草をむしる?

マンガでもない限り、不自然でしょうこれは。

家にでも招き入れてごらんなさいよ、盗聴器しかけられたらどうします!?

世の40代って、今年40になる私から見たらすごーく
        所帯染みてて体型くずれてて、地味~な洋服&無難な会話ばっかり。

一緒にすんなって言いたくなります。

アラフォーだの40代が叩かれるのは、オバサンオバサンしてるあなたのせいよ!!っていいたくなるわ

トピ主さん可哀想!

ご主人鈍いんだね!!

危ないよ!変な20代、いまいっぱいいるよ。年上ダイスキで、狙ってくるよ!(経験済)

交わせるとか云々じゃなくてキモいんだって。

気をつけてね!!

今すぐ

匿名
        夫にこのトピを読ませ、Aが勝手に来たことも伝え、金曜日は中止にしてください。もうストーカーと化してませんか?家を知られてるって怖いですよ。

主様が病気とか何か理由を考え、今後は主様は出ないし自宅での食事会もしない、ときっぱり夫に言ってもらいましょう。
        はっきり言って、夫さんもその会をやめる方が安心ですけどね。

逃げろ

kiki
        レス読みました。
        怖い。。。
        なぜ家がわかったの。
        しかも勝手に入ってくるって、神経が壊れてる。
        家に入れてはいけません!!
        エスカレートしますよ。
        盗聴器、盗撮器、下手したら合鍵盗まれたり。。
        今回は庭で良かったけど、次は家に忍び込むかも。
        すぐにご主人に相談すべきだし、防犯対策して、
        しばらく家に一人でいるのは避けたほうが良いです。
        ご実家とか近くないのですか?
        ねぇ、ご主人とは対等な関係ではないの?
        我が家はお互いの交友に口を挟まないけど、家に呼ぶなら話は別。
        相手の許可が必要ですし、嫌がってるならそもそも許可取る前に断ります。
        なんで家に呼ぶことにしちゃったの。。

私も割りと人気があるってほんと?

なつ
        モテている人ってこんなことの対処くらい周りの手を借りずとも出来ます。
        まして40代でしょ?モテて来たならそれくらいの処世術、とっくに身に付いてますよ。
        モテる既婚女性のしつこい男の蹴散らしかたって凄いですよ。ズバッと一刀両断、つけいる隙を与えません。
        見ていて同じ女性として清々しいくらいです。
        何もキツイ言葉を吐かずとも態度で十分示せます。
        それをやらずに「○○さんにしつこくされて困っちゃってぇ~」とか言ってる女性は大抵モテ気分を味わいたい人です。
        そんな男からでもチヤホヤされたいのでハッキリした態度に出ないんですよね。

夫の友人関係が?いやいや関係ありませんね。
        私はあの人苦手だから、絶対家には呼ばないで!私に関わらせないで!
        と言って集まりに行かなきゃ良いだけ。

なんで集まりに行くの?

とに
        何故不気味な人がいるのに嫌々参加してるんですか?
        普通に「今日は止めておくわ、用事があるから」と辞退したらいいじゃないですか。

ただ一人のせいで楽しい飲み会に行けないのは腹は立ちますが
        そこはなるべく控えましょう。

遊びに行く日も友達から呼び出しが、親に用事があって・・・、なるべくすぐ帰るから~
        と言ってAさんが家に来る前に家から出ましょう。

主様のレス読みました【Aは異常!危険です!】

🙂
        ジェノベーゼ
        二度目のレスです。
        そして主様の追加レス読みました。

どう考えても、このAの行動はおかしいです!!
        いきなり人のうちの庭に断りもなく入って来る、しかも明らかにご主人が留守とわかるのに。

異常ですよ、のんきには出来ないです。
        おかしい、絶対におかしい。
        まだ今はこの程度かもしれませんが、これからどんな行動に出るかわかりませんよ。

すぐにご主人に話してください。
        大袈裟とか気にしすぎと言われても、とにかく真剣に訴えてください。

あー気持ちが悪い、身震いします。
        主様、本当に気をつけて!!

自宅に招くなんて、そんな義理あるんですか!?

アリエナイ
        趣味の集まりだったら外(自宅以外)のお付合いで充分だと思います

また、そうでもしないと同じ会の中で招かれた人と招かれなかった人
        メンバー内に摩擦が生じないとも限りませんので

趣味のメンバーは公平に一律、外(自宅以外)のお付合いにとどめておく方がよろしいかと思います!

追レスも拝見しましたが、もし私だったら…
        主人に趣味の会は脱退してもらい、自宅引っ越しも視野に入れて検討するくらい気味悪さを感じました

特に、問題だと感じる火種は小さい内に消す..これに限ります
        何も無いに越したことありません、今の内ご主人にきちんと理解してもらうことで
        あなたが抱える問題や不安が大きく成らずに済ませる事が出来るかと思います

ただし、ご主人と二枚岩で臨まなけれ無意味で、あなた一人だったら先日同様
        何気に親切を装って、また近付く隙を狙ってくるかも知れないのでご注意を!

ご主人にも、このトピ見ていただいたいた方が早いでしょう

取急ぎ、金曜日の晩 自宅の食事会はキャンセルで!!!

旦那さんに話されました?

ウルちゃん
        勝手に庭に入ってくるって不法侵入じゃないですか。
        警察呼べる案件ですよ?

次にまた来たら、「通報しますよ?」と毅然と対応すべきです。

レスします

ゆっこ
        あなたの勘違いだとかそもそも良い女とは~みたいな論点がずれたレスが多いですが、僻みだろうから無視して気にしないで下さいね。

追加のレスも読みました。ご主人の不在が明らかなのに勝手に訪ねてきて庭先に入り込むなんて異常です。
        本来通報だってしていいくらいですがご主人のお友達だったら出来ないですよね。

今後の対策として、ご主人の趣味の集まりには一緒に行かない、とにかく避けるのが一番です。
        金曜日は、あなたが働いているのなら残業とでも嘘を付いたり、働いていないのなら実家や友人との急用とでもいって、とにかくその日は不在に。
        最低限の準備はしておいて。
        お酒に酔ったと勝手に部屋に入られたりする可能性もあると思うので、見られたら困る物は鍵のかかる部屋に避難しておいた方がいいかも。
        あなたは女性としてもててきた人生だと思うので、あとは思いつく出来る限り自衛しましょう。

普通に考えて

🙂
        bluebird
        本人がいて聞こえる距離でそんな話しますか?

静寂な場所ならともかく(男子トイレとか。でも主さんは入れないしねぇ)
        趣味の集まりという人数のある場所で?
        彼の声だけが、そんなに明瞭に一字一句ハッキリと、聞こえる?

主さん不明瞭な部分は自分に都合よく解釈してませんか?
        例えば40代が30代の聞き間違いというだけで、今回のトピは全くの勘違いになります。

この最初のくだりだけで以降全てが信憑性に欠ける話になってしまって残念です。

ご主人離婚したくてAに浮気をけしかけてる

プレアデス
        なぜ、Aは自宅を知ってるのですか?

ご主人、実は、女がいて、トピ主と離婚従っているとか、ないですか?
        だとすると、つじつまが合うのですが。

Aに頼んで、あなたと浮気させれば、簡単に離婚できるじゃないですか?

そう、Aは、ご主人が差し向けた、刺客です。トピ主が、Aと関係を持てば、浮気したと責められ、簡単に離婚できるからです。

そうでも考えないと、不思議すぎる話で、リアリティがないのです。

ファンなだけでしょ

椿
        別にいいじゃない。
        自称イイ女っぽいのに主さんはオトコの人のあしらい方もしらないの?
        そもそも危険を感じるなら、その集まりとやらに参加しないこと。
        まぁ、チヤホヤされてるのが幸せなのかもしれませんけど、追加の文面から見てもそういうステキな年上女性と関わりたいと思ってる1ファンなんだろうなぁと思います。
        話したり関わってるのが嬉しいんですよ。男女になりたい訳ではないファンなんです。彼女は別に作ったりしますよ。
        っても、そういうの経験しないと、わかんないだろうなぁー

わぉ・・・

tomo
        家に来たんだ。気持ち悪い・・

>食事会は今週の金曜日の晩に決まりました。
        Aの他にも数名が我が家に来ます。

もう決まっちゃったんじゃん~。
        Aが家に来た事旦那に言いなよ。
        会話も全部言う。
        でさ、普通に「40代のおばさんの自意識過剰なのは分かってるよ。分かってるけど嫌悪感があるから彼には近づきたくない」って言えば良いんじゃないの?
        自意識過剰だと思ってるけど・・って付け加えればいいじゃない。
        「それくらいで・・」って言われるんだから。
        そこは認めて「確かにそうかもしれないけど、でも嫌なもんは嫌なんだよ」で良いじゃない。
        そこに家に来た事もつけて「なんか怖かったんだよ。自意識過剰だとしても気分が良い行為じゃないから」ってお願いすればいいだけなんじゃ?
        それを言えずに「どうしましょう」ってなる事自体、あなたが男に舐められる原因ですよ。
        付け込まれやすい隙だらけ、意思が弱いのがバレバレ。
        私なら旦那に言って中止にしてもらいますね。自分の家だから、家に来ることを認めない。外でやれ!と突き放す。
        それでいいのでは?

Aさんは、あなたでなくご主人に対して何かあるのかも

よるくま
        私は、21日6:13 蝉丸さんのレスが的を射ているかな、と思いました。
        トピ主さんの自意識過剰ではなく、そういう人はたまに存在します。
        身近な人を妬んで、その人のものが欲しくなる…というか。

すでにAさんは行動に移してきてますよね。
        突然自宅に押し掛けてくるなんて怖すぎです。
        今後も戸締りには十分気を付けてください。

ご主人がピンとこないようなら
        「友人に相談したら、Aさんは私に興味があるのではなく
         あなたとの間に何かあるのではないか?といわれた。
         思いつくことない?」と言ってみてください。

ご主人も少しは警戒するはずです。

不思議

せるこ
        なんでここで書いてる事を夫に言わないんですか?

後ろ向きながらもそのAを受け入れているようにしか思えないんですが。
        本当に嫌ならもっと年相応の自衛をされてはいかがですか?

中学生じゃないんだから、
        >私は、どう反応してよいかわからず、固まっていました。

これはないでしょう?
        Aは、落とすの楽勝って思っているかも知れませんよ。

もてるのも結構ですけど「毅然」とシャットアウトしたほうがいいと思いますよ。

トピ主です。2

💋
        アマンダ
        ご助言ありがとうございます。
        皆様のお陰で、勇気が沸いてきました。
        とても心細かったので、大変救われました。
        重ねて御礼申し上げます。

夫と話し合いました。
        皆様のお陰でスムーズに話を運ぶことができました。

夫の趣味を大切に思っているからおおごとにしたくないこと。
        夫の友人を無下に扱いたくないですし、そうするつもりも今後ないため、だからこそAと距離を置きたいこと。

集まりへの私の参加は、夫の希望でした。
        多くのメンバーが夫婦同伴です。
        ですから、いきなりでなく、少しずつフェードアウトさせてもらいたい、
        Aの参加が事前に判明しているときだけは、不参加とすることにしたい、
        と申し出たところ、承諾してもらえました。

Aが急に自宅へ来た件で、夫も奇妙だと思ったようです。
        夫がほんの少しですがわかってくれるようになりましたので、希望が見えてきました。

食事会は頭が痛いですが、いただいたアドバイスをもとに頑張ります。

文章でわかるトピ主さん

長靴の下のピッピ
        こういうことがあればいいなあと思ってのストーリーではないなら、かなりトピ主さんはモテない時期の長い女性ですね。
        自慢したいときに、ストレートにそう言わず、他人からの自分の評価、みたいな書き方での自分アピールはむしろ最悪でバカにされるし嫌われますから。
        そんなこともわからないモテる40代はいないよね。

なぜ?

🎶
        菫子
        ご主人の趣味の集まりにトピ主さんが参加?

行かなければ接点ないですよね?

勝手に庭に入って背後にって恐すぎます。
        もっと自衛した方がいいと思いますけど・・・。

仲間うちで競争

ななお
        若い人にありがちです。

仲間内で、誰が一番気に入られるか、誰が最初に落とせるか。
        最初は、ギャグであの人いいよね~という程度だったり、自意識過剰のあいつをからかいたいなどきっかけは軽いもの。

そして、仲間内でゲームのようにヒートアップ。
        自分が一番だと見せつけたいだけで、その対象はさほど重要ではない。
        だって重要なら、相手が喜ぶことをしたり、大切に思っていることを示したりしますから。

仲間内の競争心じゃなく、熟女好きという可能性もありますが、いずれにせよ、自分が一番好きという人なのでしょう。

そして不思議なんですが、夫の趣味の集まりで、あなたの交流は必須じゃないでしょう。
        夫が話をまじめに受け取らなくても、あなたには関係ない人達です。
        その日は数年ぶりの友人と会うとか、うそなんていくらでもつけます。不在にすればいい。ま、普通なら家に呼ぶこと自体をキャンセル、そして本人に「ファンだとか気持ち悪い」とはっきり言います。
        こばめない場合も手料理はパス。出前や買ってきたものですませます。
        女性の私からみても、うじうじしてて、ついもうちょっとプッシュしてみようって思わせる態度です。

本当に迷惑??

かな
        なんか少しまんざらてもなさそうな文章ですが

まっ嫌なら一言いえばすむだけですけどね

ハニートラップ?

ととと
        旦那さんの罠かもよ。
        Aと何かあったときは
        写真撮られて証拠ににされて
        離婚に有利に・・・みたいな。

豹変すればいい

🐤
        檸檬
        トピ主さんもトピ主さんの旦那様も完全になめられていますね・・。

どうしていいかわからず固まってしまった、ということは完全に相手のペースに乗せられています。

こういう人は嫌がって困っている女性が大好きなんです。自分のペースに乗せることで支配欲を満たしているので。こういう男性は確実に気が弱いです。

ちなみに私は道端でも変な男性につきまとわれたりしますが、外見からは想像できないような野太い声と信じられないくらい下品な言葉で脅すと面白いくらいに顔色を変えて逃げていきますよ笑

庭に入ってきたら、私ならホースの水をぶっかけてやります。無表情で。それでも帰らないなら殺虫剤撒きます。

男性は言い返せない、抵抗しない、やり返さない女性が大好きです。

2回もトピ主さんは彼の支配欲を満たしてあげています。3回目でガツンと抵抗しましょう。

私は、巻き舌で「ワレ、調子こいとったらいてこますぞ!ごるあ!」とか「どたまかち割るぞこるあ」とか。極道の妻シリーズとか見て勉強するのおすすめです。

なめられてる

しましまねこ
        Aが気持悪い勘違い男だというのはわかりますが、
        トピ主さんもなめられすぎでは…という印象です。

冗談ぽくでも人気者です。って、それでチヤホヤされて
        浮かれてる様子を見て、おだてればイケそうと思われてるんですよ。

褒めたり、軽くスキンシップとれば女性は落とせる。
        なんて考えてる人です。

嫌だけどその場をやり過ごす為に冗談めかしたり
        毅然とした態度をとらなければ、図々しくなるばかりと
        思います。

ご主人には不快感を伝えて、家には呼ばないとはっきり
        言うべきです。

気を付けて!!

🙂
        aya
        そういう妙にモテてしまう女性っているんですよね・・・でも、女性から見るとそこまで持てる理由がわからないから、周りに相談しても自意識過剰と言われる。

わたしは、たまたまブログでそういう女性が世の中にいるということを学びました。

自分で探してみてください。

トピ中のトピ主さんの風貌(黒髪ロング&華奢)&しぐさ&文章の雰囲気&モテ方から察するに、そういう「異常にモテてしまう人」の特徴にぴったり合うので・・・

・・・

🙂
        匿名
        可能性は2つ

・本当にあなたを気に入ってる(ストーカー的思考)

・ご主人の刺客(罠にはめられる)

既婚者に対する行為が常識の範囲を超えているのでちょっと怪しいです。
        普通の神経してたら、いくら気に入ってもそこまでしないでしょう。
        それにご主人の反応もオカシイというか、20代のいい男なのに少しも警戒する
        素振りがなく、家にまで呼ぶ。シナリオでもあるのかしら。
        「何をされてもあなたを受け入れないわよ!」という姿勢を貫くことです。
        旦那様にも彼には一切関心がないことを強調しましょう。
        不気味といいながら、実際はまんざらでもないのでは?
        思わぬ落とし穴が潜んでないか慎重に行動なさってくださいね。怪しいです。

そんな態度だから付け上がるんだよ

😨
        通りすがりですが
        1つ目の主さんのレスみましたけど・・・

か弱い自分に酔ってるヒマがあるなら
        庭に上がりこんできたときに
        「主人の不在時には家にはあがらないでください」と
        何故いえないの???普通はあげないよね???

あなたがか弱いオンナに酔ってそんな態度でいるから
        どんどんエスカレートしてくるんだよ。
        分ってるのにわからないフリはやめたら?

結束が固いならなおさらだよね
        ご主人には、正直に自分の気持ちを話して
        皆さんとは同じような態度で接することは出来ないと
        はっきり言ったほうがいいよ
        悪化してからじゃ手遅れだから

容姿端麗なら

💍
        モナ
        今回のことは初めてではないと思いますが?
        旦那様も公認の若い男性なのですから(イケメンですか?)
        雰囲気だけ楽しんでは如何ですか?

あーでも。
        「草抜きの後汗かいたでしょうシャワーどうぞ」なんてことにならないように。
        ご用心。

うわ、気を付けてください。

新緑
        庭まで入ってくるなんて気味が悪い!
        そんな人が家に来るなんて、考えただけでも蕁麻疹でそうです。
        とぴ主さんはこう言った経験は今までありましたか?
        もし初めてだったら、ご主人を説得するのは大変そうです。

私も知らない人から後をつけられたり、電車からずっと後ついてきたり、短期と長期のストーカーも。全員別人でこれ以外にもいろいろ嫌な思いしていて、軽い男性恐怖症です。でも夫は信じてくれませんでした。
        思い込みの激しいおばさん扱いです。
        そんな夫が信じてくれて行動してくれたのは私の友人がストーキング中に居合せたから。
        本当に怖いところを救われました。
        夫は私よりもその友人を信じ、相手と直談判してくれて引っ越しをしました(え?)と思いましたが、まあ無事だしストーキングもなくなったし、良しとしましたが。

男性なんてそんなものです。
        でもあなたを守るのはあなた自身とご主人です。ご主人とよーく話し合ってください。
        私だったら、家の修理など理由をつけて店に行ってもらいます。
        それとここに本当のことを書くときは気を付けないと自慢だと思われアドバイスもらえないですよ。

Aはけっこうやり手かも

不気味大福
        危険な香りは漂いますが、まだ貴女の反応をうかがっているだけですね。
        手応えがあればいつでも向かう構えでしょう。
        貴女さえしっかりしていれば、下手に手出しはしないと思います。
        でも、貴女はどうですか?
        年上の女性をからかうような不躾で軽い男性に、当然強い嫌悪感はお持ちでしょう。
        しかし理性とは別に、若く魅力ある男性の情熱に心を奪われそうになっている、という事はありませんか?
        だから小娘のように固まってしまうなんて現象が起きるのでは?
        Aは脈ありと踏んで笑ったのかも。
        大人なら上手くかわしましょう。

ご主人、守ってくれないんですか?

🙂
        かぐや姫
         こんなの話してもご主人守ってくれないんですか?もしかして、アマンダさんのこと、みんなに見せびらかすための持ち物、あるいはペットくらいにしか思ってないんじゃないですか?うわべだけ美しい夫婦を演じるのもいいのですが、こういう時こそ夫婦の価値が現れるんじゃないの?

そうそう。

まや
        二度目です。
        体調崩した事にして、家にもいない方が
        いいし、できたら家には入れないで。

知り合いの方から聞いた話だと、
        やっぱり夫友人に変な人がいて、
        ある日を境に無言電話、しかもいる日のみ、
        ご主人がいない日に、突然顔出しにきたと
        現れるようになり、気味が悪くて、
        調べてもらったら盗聴器がでてきた
        そうですよ。

結局、そいつと断定できなかったけど、
        ご主人曰く、奥さんがいないときに
        一度だけ、食事代に来たらしいです。
        あの時の声とか聞かれる場所に
        とりつけてあったらしいですよ。

友人はその方の話っぷりでは、
        多分聞いてたと思うよ。ご主人と自分を
        重ねてたかもね。といってました。
        私もそんな気がします。寝室に盗聴器
        ですからね。

結局お引越しされて、ご主人はその友人に
        関わる人間、まるごと切るしかなかった
        ようですが。反省して奥さんと仲良く暮らしてる
        みたいです。

ご主人に家にいれるのも拒否して、
        今後は友人全員外で会うようにした
        方がいいですよ。

用心はし過ぎなくらいがいいですよ。

手料理はオヤジ飯がいいわ

あのー
        オッチャンが作る料理、オトコノロマン料理、これがいいですね。

参加していない男子は男じゃない、という趣向で。

やきそば

ホルモンやき

やきとり

お好み焼き

誰かがいたずらで クサヤ

酒は、焼酎。

女子は女子だけで固まる。←そんなところをウロウロしているような男ならロクなもんじゃないわ。

夫に全部させます。

夫とその部下の男子と同僚の男子にぜんぶ料理させる。

~あのAさ、おれらと一緒になって何も手伝わなかったよな?~

~Aさ、ずっと女子どもと一緒に過ごしていたよな~

当日はトピ主さん途中で抜けて消えます。

それで、その後を追うようなら、Aがよ、そうしたら、ソイツは変だわ、異常だね。

襲われるのを待っているトピ主さん

しろ  
        なんか”いやよ、いやよ”と言いながらかAが来るのを待っているように感じられます。少なくともAは脈ありと思っているでしょう。

トピ主さんが気味悪がるのは良く判りますが、なぜもっと毅然とした態度をとらないのでしょうか?庭に入ってきたら、直ぐ出て行くように言えなかったのかな。

私も40歳代になって、同じような事がありました。8歳年下の男性から。
        自分が舐められていると感じ、露骨に不愉快な表情を作りこっぴどく叱りました。
        主人はまさかこんなオバサンのことを、と思っていたようです。

はっきりとムシすることです。また家に来ても冷たい態度を取りなさい。

夫にこのトピを見せなさい。

なぜそうなる?

🐱
        がんびぃ
        よくお見かけしますね。こんな感じのお悩み。
        どうして?ハッキリ言えばいいのに?
        といつも思う。

自宅に来るんですね、拒否できなかったものでしょうかね。
        嘘でもなんでもついて、私なら断固拒否するところだけど。
        ご主人には「あの人嫌い」と言う言い方をした方が
        いいと思います。

>私が困りますというと
        >私は、どう反応してよいかわからず、固まっていました。

回避能力がないんですね。
        はっきり言ってイライラします。

困ります?固まる?
        もうちょっと自己主張される訓練を。

まず、趣味から抜ければいいと思います。

きちんと拒絶しなさい

😝
        まゆゆ
        人妻や彼氏持ちをはじめとした「ハードルのある女」を落とすことが好きな悪趣味な男っていますよ。
        そこそこ女に困っていないやつなことが多いです。
        狩猟本能を満たしたいんですかね。

毅然と「迷惑なんですけど。」とはっきり態度に出し、
        嫌われるような言動をしましょう。

庭に入ってきたなら「ここは敷地内です、勝手に入ったら110番しますよ」と毅然と言わなければだめです。
        次は家の中に入られますよ?

すぐ逃げる、すぐ断る、すぐ嫌な顔をする。
        拒絶の基本中の基本です。
        ここでウダウダ言ってますがなぜそういった言動をしないのですか?
        嫌われたくないんですか?

「夫の手前、感じ悪い奥さんになるのはちょっと、」といった言い訳は通用しません。
        所詮自分が誰にでも好かれる人間でありたいと思っているだけです。
        誰にでも好かれていようという姿勢では逃げられませんよ。

食事会って決定なの?

匿名
        主は了承したの?
        してないならボイコットすれば?

他人の家の庭に許可なく侵入って明らかにおかしいでしょ。
        何でハッキリ言わないかなあ…
        モテてきたなら断り方も勉強しておこうよ。
        旦那さんは頼りにならないみたいだし。

その集まりはどうしても行かなきゃいけないの?
        そんな状況でまだ行きたい理由が分かりません。

としうえの人妻

🐶
        シェパード
        としうえの人妻を誰が落とすか賭けに出てる気がします。

サークルだから会社の上司の妻に手を出すのと違い手軽な賭けが出来る。

そこまで強引という事は相当啖呵を切ったあとかもね。
        『俺年増は百戦錬磨だから』
        『ほんとかよ。お前自信過剰だからな』
        『じゃあ証拠見せようか?』
        『どうやって?』
        『あの40過ぎの女性を落とすよ』
        『おいおい人妻だぞ』
        『関係ないね。だれでもおとせる』

ということでしょう。

ご主人とガッチリ守りを固めよう!

つつら
        2つ目の主レスまで読みました。
        少しご主人が理解してくれたようで良かったですね。
        欲を言えば周囲のメンバーも味方にしておきたいのですが。

今回の件、アマンダさんのキャラクターによるところが
        大きいのかなあとも思っておりました。
        私ならですけど、結構ハッキリ言っちゃうんですよ。
        もちろん嫌悪感を感じていたなら、ですけどね。
        ファンです!←え、何それわけわからない!
        遊び行っていいですか←ヤダ。
        空気悪くならないようにうまーく言います。

何か、向こうが言いたい事言ってるんだから、
        こっちも遠慮無しだって思っちゃうんです。
        それで何やかんや言う周りのメンバーでも無いし、
        どうせ笑われるなら言いたい事言ったほうがマシ。

とにもかくにも食事会・・・やるのね・・・
        もうさ、嘘でもいいから仮病使いなよ。
        私、旦那が乗り気じゃないのにイベントとかを
        強行したこと無いのよね。
        旦那に限らずだけど、そういうのどうしても出来ない。

ええー、気持ちわるいーーーい!

🙂
        ビビアン
        夫婦同伴なのに、その夫たちがパートナーそっちのけでトピ主の隣に座りたがるの?
        そしてそれでモテてるとか言っちゃうの?
        Aに負けずおとらずの気持ち悪さなんですけど。

なんかいかがわしい集まりなんですね。

ご主人が異常さに気付いて良かった。

ストーカー紛いな事をされているので、気になっていました。
        そんな相手には早ければ早い程、対処が必要だと思うので。

家を知られているのが心配ですが、又現れて庭に入ってこようとしたら断固拒否して下さい。

それでも入ってこようとしたら、警察呼びますよ?と毅然としましょう。
        何なら、本当に呼んだほうがいいです。

本当に気をつけて下さいね。

今でもモテる女ですが

匿名
        これぐらいの事をつらつらと自慢げに書きません。
        その前に、変な男は蹴散らしているので。

類は友を呼ぶのですよ。
        とだけ言っておきますね。

中止にしたら?

肝い
        もしくは外食に変更は?
        そんなおかしな奴一歩たりとも家に上がらせたらダメです。
        盗聴器とかしかけられたらどうするの?
        遊びに来たフリして、戸締りの甘そうな窓とか下調べに来てたらどうするの?
        もうイイ歳なんだから、もっと警戒してください。

多分深刻ぶれば燃えられるので

🙂
        よん
        旦那さんにカマかけてAに触られたとか言ってみては?それであっちの肩持つなら離婚でいいし、血相変えてくれるならこんこんと危険性を訴えます。私はこの間自宅のエレベーターで痴漢に遭い、頭に来て「通報するよ!」と叫んだら痴漢は転がる様に非常階段から逃げて行きました。割と危機感薄く見えるのか数年に一回位痴漢に逢いますが、逃げる自信があるので、彼氏の方が気を付けろ気を付けろと過剰に心配します・・・。旦那さんが理解してくれずあまり解決に腐心してくれないならトピ主さんが毅然とするしかありません。趣味の集まりと我が身どちらが大切か考えたら、Aとまともに向き合ってはいけません。一々絡んできたら「やっだぁ~口上手いねぇ~ガハハ」と背中でもバンバン叩いて、炎天のもと、勝手に草むしりでも何でもさせときましょう。

ストーカーになる人って

りんご
        こんな人だと思いませんか?

私は、過去に見知らぬ人から数年被害にあったのですが
        トピ主さんのようになんかおかしいという
        ?、???、????
        が増えていって、最後には警察、町内会の方の支援と
        引越しで今に至ります。
        思い出しそうになると、
        相手顔を、
        厚底ブーツで踏みつけるイメージを自分に強いて、
        精神の均衡を保っている昨今ですが。
        こうなりますよ。
        女性の?は結構あたると思います。
        本当に遠ざけて!!

家に上がった時に、盗聴器仕掛けられていませんでrしたか

🐧
        popo
        昨夜が食事会だったんですね  こっそり盗聴器仕掛けて帰ってるかもしれないですよ

けったいな奴っているんです  こっちが何とも思ってなくても、勝手にターゲットにしてくるってことありますよ  だから油断しないで、会う機会を減らしましょう

夫の趣味の大会で海外に家族同伴で何度か行ったこともあるので、その点は理解できます 日本でもよく集会やってますが、わりと奥さん同伴ですね  私はめったに行かないけれど、なんとなく夫婦で参加の雰囲気ありますよ  別に奥さんはその趣味があるわけでもなく、ただついてきてるだけです

私も自治会でいっしょだったパートナーと死別した男性高齢者に、自治会終了後に一年ほどつきまとわれました ストーカーって、男性がなりやすいんです  相手の年齢に関係なく、つきまとわれると気持ち悪いし怖いですよ

もう家で食事会はしない、集まり不参加方向で、旦那さんと話あってください 

別の説で、嫌われ者歴が長いA

あのー
        仮説です。

自分自身でも嫌われるのはよく承知でいる場合。

それでも皆とワイワイしたい、けどなぜ数か月後になると周りから避けられるようになって行くのか?わからない。

とりあえず中心的人物の相手が同じ男の場合で妻帯者の時には、リーダーになる男のお嫁さんは全体的に優しい人である場合が多いので、取り入る。

自分がそこに長くいられるように、リーダーのお嫁さんは自分よりも腕力が弱く押せば疑問を抱きながらも長居をさせてくれる場合が多かった。

と体験からの裏付けで、最初から居座る目的で、リーダー格のお嫁さんをまず褒める褒めちぎる、ネタにするんですグループの共通のネタに。

最終的にはお弁当を作ってほしい毎日・夕飯も旦那が居ないときも自分だけは毎日御馳走してほしい・年頃の娘がいたらとっくに狙われて粘着されていたことでしょうね、あと・近くに寄ったら奥さんは必ず在宅で家に入れてくれるのが当然になる。これが最終目標となります。

なんで嫌われるのか?自分以外の人間は消耗品費だという考え方が根っこにあるからです。だから人がなんとなく避けてくるようになる。本人は一向に指摘されても治らない。仮説です。

家には呼ばない方が良かったのに・・・

コパンダ
        今週の金曜日ってことは、もう食事会終わりましたか?

Aさん、危険な香りがします。
        盗聴器、本気で仕掛けかねませんよ。
        トイレなど、Aさんが一人で席を外した時間はありませんか?
        家中のコンセントのタップの中など、一応調べた方が・・・。

というか、トピ主さんに隙があり過ぎます。
        ご自分ではおこがましいとかギャグみたいな感じと言いながら、他人から見れば、男性たちが寄ってくることについてまんざらでもないと感じているようにしか見えません。

ムリー

匿名
        私なら訪問の後にカメラとマイクが仕掛けられていないか、プロに確認してもらいます。
        ファンとか言ってしまう時点で受け入れられない。
        爽やかにお綺麗ですねって直接言われる方がよっぽどマシですよね
        無理だわ。
        私なら訪問は受け入れられないです

いますねぇ 勘違い

奈々
        ナメられるとモテるを勘違いしてる女いますよね

綺麗で美人で素敵な女性でも、そのような扱いはされない女性がいます。なぜでしょうね?わかります?

モテてるんじゃなくナメられてるの。

えっと。夫婦同伴が多いのに?

😨
        春巻き
        どなたかも指摘されてるように夫婦同伴で来るのに、たくさんの男性はそのツレを置いといて40代のトピ主の隣の席を取り合ってるの?
        またその男は若い人に人気があるって書いてますが、もしかしたらそれも夫と来ている妻たちからの人気?
        また、いままでその男とは歳が違うから接点なかったみたいにトピではありますが、じゃあ、いつも一緒にいたであろう同年代メンバーの妻は40代じゃないわけ?40代はトピ主だけなのですよね?夫婦同伴が多いなかその人たちは同伴じゃないわけ?
        ついでに言うならば、もしそうなら、お仲間の奥様方もいないのだから私も行かないわ、で通常終わりません?

夫といる時に自分だけモテてしまうのは非常に居心地悪くありませんか?私は新婚のころ経験しましたが、周りの女性とうまくやっていきたい私には腹立たしいだけでした。

頑張ってね

ハロン
        夫もわかってくれたみたいでよかったですね。

他の男性達も貴女のファンなら最初は「僕達と一緒でアマンダさんのファンなんだな」ぐらいに思っていても、Aがそんな異常な人なら他の人達もそのうち「あいつ、なんか気持ち悪いな」と自分達とは違うことに気付くのではと思いますよ。

滅多に男性にちやほやされることのない女性なら、たまに男性に興味を持たれたら動転してどうしていいかわからなくなるのもわかるけど、貴女は元々男性に人気があるタイプならそういう取り巻き、ファンをうまくあしらうコツは心得ているはずだと思うのですが。
        不自然にならぬように周りの雰囲気を壊さぬようにそしてつけ入られる隙を一切与えないようにうまく行動してください。

芸人が人気女性タレントのことを「熟練のボクサーみたい」とからかっていましたが、要するに「笑顔で接してくれて一見ガードが甘いように見えても絶対に相手に打たせない(つけ入る隙を与えない)」ということらしい。なるほどいい女はそういう技が得意。貴女もそれで。

イケメンは過剰な自信があるので注意らしい

かなめ
        ストーカーになる男性は、以外とイケメンが多いと聞いた覚えがあります。

なんか???だらけ

プリン
        『集まりへの私の参加は、夫の希望でした。
        多くのメンバーが夫婦同伴です』
        趣味の集まりでご夫婦同伴が多い でもその趣味の会は独身さんでもいいんですよね?

それなのに何で配偶者が来るわけ?

その趣味を持っていないとただつまらないだけだし多少は緊張するわけだし。
        ましてや趣味の集まりは会社の同僚ではなく色々な職業の人もおり性格もいろいろ。
        それなのに自宅に招待?!
        ご主人も何で自宅に呼ぶことをOKなのでしょう?
        ご主人はおおらか? 社交的? 呑気? どれなんだろうか?!
        警戒感 全くのゼロだし

他の皆さんも沢山書いてるけど旦那の趣味は旦那だけにやらせておきなよ!!
        何であんたが出ていくのさ! 私の家には他人が上がること自体がまずないです。旦那の会社の体質がそんなこと有り得ないしそんな趣味やってないし。 そんな趣味 旦那だけにやらせておきなよ! なんか信じらんないわ、

不思議な感じ

marine
        私(既婚女性40歳以上)も、夫の趣味サークルの集まりによく顔を出して
        いたことがって、主さんと同じような経験をしたことがあります。
        夫がいない時に、とある男性が勝手にやってきて居留守を使ったら、玄関に
        お菓子がおいてありました。
        なぜうちの家がわかったのか、と言えば夫の趣味サークルは身内意識と連帯感が
        強いので、住所が書かれた名簿を全員に配ったりしているんです。(時代錯誤)

変な手紙を入れられたり、と気持ち悪かったですが完全無視したら別の女性を
        ターゲットにしだしたよう。こういう男性って病気なんです。

他の方も書いていますが、夫の趣味の仲間とは付き合わなければいいんです。
        私はそうしました。なんだか面倒になってしまって。
        怖い気持ち悪いって言いながら、まだ夫の趣味仲間と遊ぼうとする主さんが理解できません。
        八方美人でもてたい願望が内心あるとしか思えないですよ。

主さん、いい歳したおばさんでしょ?10代の女性じゃあるまいし。
        なんでこれくらいのことで相談するのかなぁ。自分で対処しなさいよ。
        自慢している、って書かれちゃいますよ。

私はトピ主が不気味です

💔
        ことの
        男が寄ってくるのは貴女にスキがあるから。

貴女からは『オンナ』の匂いがプンプンします。
        ホントはちやほやされたいんですよね。

中途半端な事はしないで、一切集まりには顔を出さないように。

止むを得ない理由で参加する場合は、既婚者であるという、毅然とした態度をとって下さい。

安心しました

よかった
        追加レスを読み安心しました。

トピ主さんほどひどくはないですけれど、似たような経験をしました。

私は華奢じゃないし(むしろ巨漢)、髪の毛はクセ毛で、いつも低めのツインテールにしているし、服装に至っては、夫の服を着ているような、おっさんのような女です。

でも世の中っていろんな人がいるんですよね・・・。

私は何かあるたびに夫に全部話していました。

付きまとわれたり、家まで来たりとはありませんが、あからさまに他の人と自分との接し方が違うと(要するに馴れ馴れしい)気持悪いですよね。

ご主人の理解があり安心しました。どうか平穏な暮らしができる事を祈っています。

おおごとにならないうちに

既婚子持ち
        旦那さんに、その趣味の集まりは抜けて違う集まりに参加する、とかにしてもらえないの?

趣味の集まりで、わざわざ個人の家に呼ばなければならないの?

断ってもらったら?
        いくら、あなたは不在にするとしても、そんな不気味な人が、あなたの家に上がって、家の中を見て回られて、何か変なことでも起きたら、後悔してもしきれないよね。

とにかく、その男性が、あなたの家に上がる事を阻止するべきだと思います。

そして、Aが来る、来ないに関わらず、あなたはその趣味の会から姿を消した方がいいと思う、
        Aから、自分がいるときだけ何故来ないのか、など詮索を受けないためにも。

旦那さんにその趣味の会を抜けてもらうべき。
        家には絶対上げない事!

まんざらでもないんじゃ

💢
        いし
        普通なら旦那に報告して早急に手をうちますがトピ主も自分が綺麗のをさりげなく自慢してるのか若い男にいいよられてまんざらでもないんじゃないの。そのうち痛い目にあっても遅いよ

すごくいい女?

😑
        保育歴30年
        それ、ほめ言葉だと思っているんですか?
        「できるのなら一度お願いしたい」ってところでしょ?
        安っぽい女に見られているのよ。

そのほかの言葉も、あなたをなめているというか、品定めしているみたいでとっても下品な感じがする。

それにしても、、それだけよく聞き取れましたね?
        もしかして聞えよがしだった?

そうだとしたら、なおさらなめられていますね。

そんな下品な男のいる集まりに参加するなんて、あなた方夫婦も同じレベルなんですね。

お気を付けて

横浜っ子じゃん♪
        トピ主さんは、きっと素敵な方なのでしょうね。
        ご主人様が状況を理解して下さって良かったですね。
        これからも充分に気を付けて下さいね。
        それから、トピ主さんの事を自意識過剰だとか
        それでもチヤホヤされたいから会に参加するとか、
        失礼な意見も見受けられますが、どうかお気になさらずに。
        逆に、若いからと言って誰もが異性にチヤホヤされるわけでは有りません。
        怖いと思ったのなら、本気で回避に努めるのは当然です。

どうしても信じられない

ミリンダ
        だってアマンダさんは40代の既婚者なんですよね。

>わりと私も人気者で、男性は私の隣に座りたがって、
        椅子とりゲームみたいになっています 

この状況で、いくらギャグだとしてもアマンダさん夫の気分や、
        座りたがる男性のパートナーさんの印象はどうなんだろう?って思います。
        普通は奥さんに気を使ってそこまでの行動には出ないのが普通だと思うし、
        ギャグという意味が全く理解できません。

そしてさ、夫も傍にいるのに

>「あの女性、すごくいい女だよな」「隣りに座りたいんだけど、チャンスがない」「長い髪と華奢さが綺麗すぎる」「仕草がとってもいい」「40代に見えない」

と、アマンダさんだけに聞こえるように話したと、それも初対面で。 
        これ以上の褒めようがないというくらいの褒めようですね。 

私には、40代オバサンの妄想としか思えません。

だってさ、20代の男性がアマンダさんに一目ぼれ、ってことでしょ。
        トピ文を読む限りそんないい女じゃないんですよね、アマンダさんって。 

夫が取ってつけたような印象なんですよね。実在するの?

女の敵は女だね

今日も弁当
        つくづく、女の敵は女だなと思うね。
        ストーカーとか痴漢の話題に対して、貴方に隙があるから悪い、実は喜んでるんじゃないのぉ?みたいなレスが必ず同性からつく。こわいこわい。
        違うでしょ。
        モテナイ女の僻みじゃあないと思うけれど(こういうのモテじゃないと思うし)、そういう考えかたって、傷口に塩を塗る。
        自分はそんな関係ないから、きちんとした女性だから大丈夫?ほんとに?自分がそういう目にあったらどうすんの?
        すっごくこわいよ。

考えれば考えるほど醜悪な趣味の場ですね

🙂
        もね
        >40歳以上の女性が私しかいないので
        てことは、20代30代の妻をほっぽって、
        トピ主の隣を椅子取りゲームして奪う男性既婚者がいるんですね。

私がその奥さんなら自分の旦那を気持ち悪く思いますね。

トピ主はそれを普段は、ニコニコ眺めてるだけど。
        ところがなんだかお気に召さないAが来たから騒いでるんですよね。
        若い女性から人気あるけど、私は嫌いよプンプンと。

しかも庭で背後から声を掛けられるまで気づいてない。
        どんだけ忍者。笑。
        昼ドラでよくあるシチュエーションですね。

トピ主は趣味の会のメンバーじゃないのに、
        どうしてフェイドアウトなの?
        私のいきなりの不在を残念がる男性がいるから?
        椅子取りゲームが出来ず問題になるから?

旦那さんが適当に言い訳すればいいだけじゃん。

家に来た件で奇妙に思う程度なの?
        無断で庭に入り込んで草を抜く男が奇妙?
        …完全なる変質者だと思うんですけどね。

不気味なのはトピ主も一緒ですね。

あれから、どうなりました?

ジェノベーゼ
        結局、金曜日の食事会はご自宅で開かれたのでしょうか?
        Aは家の中に入ったのですか?
        経過が気になっています。

こわい話ですねぇ!

ファキョラス
        吸血鬼の映画を思い出しました。

吸血鬼がどこかから、隣の家に引っ越してくるのですが、吸血鬼は勝手に人の家に入れません。しかし、ひとたび「招待」されて家に入ることができれば、それ以後は、コウモリなどに姿を変えたりしつつ、好き勝手にいつでも出入りできる様になるのです。

まぁものの例えではありましたが、いずれにしてもそのAをひとたび家に入れれば、この次も、ということになっていくのでしょうね。

人との間に一定の距離を保つ、というのは最低限のマナーだと思いますが、それがAにはない、ということですね。

しかし、AもAですが、むしろ問題は夫だと思いますよ。
        さりげなく、”オレの妻に近寄るんじゃねぇ”バリヤーくらいは張って欲しいですよねぇ。危機感がなさすぎる。

もっともトピ主が、Aに警戒しつつも、実はまんざら悪い気もしない、という部分があるとしたら、夫の危機感のなさなど問題にもなりませんけどね。

その後教えて!自宅での食事会は?

それから
        呼ばなかったのでしょうか? 開催中止になったのでしょうか?

その後 どうなったか教えて下さいませ。

居座り取り憑き家主不在時にくる図々しいのは

あのー
        居座り取り憑き主不在時にする図々しいのは後ろに立ちたがるのは、

やれれば何でもいいんですオバさんだろうが若いに越したことは無いだろうけど、そういう考えの持ち主です。

それから、労力や支出の倍以上の元を後から取ろうとしますから。

関わらないのが一番です。

居座り取り憑き家主不在時にくる図々しいのが女性の後ろに立ちたがるのは、目でやっているんです。元手タダですからね。そして犯罪として立証するのが難しいでしょう、だから、女の人が作業しているのを後ろから見たがるんです、脳内では見ながら既に¥ただでやっているというわけです。

人間は騙せても・・・地獄いきだわな、それは。

最低な部類ですよ、そのての人間とは。

付きまとわれる恐怖

はなこ
        それは、付きまとわれた人しか解りません。
        不審な行動があれば、すぐ警察へ!!
        ストーカーは既婚者であろうが、なかろうが行動するらしいので、真剣に対処しましょう。

旦那の対応がいまいち理解できない

💢
        いし
        金曜日の食事会どうでしたか。無事その後変化はないですか。不思議に思うのですが私が旦那ならば不在時に現れた時点できれますね。そく食事会には来ないでもらう。もちろん集まりもフェードアウトではなく即参加はさせませんが・・・とにかくなにもないことをお祈りします。後悔しないように旦那さん

もしかしたら

パルフェ
        旦那様の差し金なのかも知れませんね
        世の中には変わった性格の方もいますから

食事会で新たな世界が広がってしまい、
        トピ主もそこに嵌ったかな?

A帰宅後

💔
        kumo
        盗聴器が仕掛けられていないか 確認してください。

リビング以外は鍵をかけるか、開けにくくなるようにドアの後ろに重いダンボールを置くとか工夫してくださいね。

食事会どうでした?

💢
        いし
        その後どうですか 食事会は無事なにもなくあいかわらずモテモテで終わりましたか?結果報告待ってます

30件ずつ表示