詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美味しいベーグル屋さん

レス13
    (トピ主2
    白米よりベーグル
    話題
    アメリカのベーグルが食べたい。

壁ぎわに丸太のように積み上げられたベーグル。

オーブンでこんがり焼け目がついたら
    ショーケースにずらりとならんだクリームチーズを
    アイスクリームディッシャーでごっそり。

アルミホイルにくるんで提供してくれます。

包みをひらくと小麦のよい香りがふんわり。

焦げる直前まで絶妙に焼かれた表面はカリカリ。
    中はもちもちふんわりずっしり。

日本人には腹持ちが良すぎて
    朝食べたら昼不要ないくらいの重量感です。

※もちろんお店によって味や提供方法は異なります。

あのベーグルを日本でも食べたい。

日本のパンは美味しいと世界でも高く評価されていますが
    個人的にはもっと素朴な味が好きなので、
    どのパン屋さんのベーグルも「違う」と思ってしまいます。

私は大阪在住です。

残念ながらエッサベーグルは撤退してしまったし
    おススメのベーグル屋さんを教えてください。

ランキング

レス

私も大好き

もちもち
    ベーグルおいしいですよね♪
    私もアメリカで食べるベーグルが大好き、クリームチーズたっぷりで、外はカリッとしてて中はもちっとしてて・・・大きくて食べきれるかな~と思うけど、1個ペロリといけちゃいますよね。

日本のパン屋でいろいろ買ってはみたものの、なかなかアメリカに近づけない。
    今は成城石井のベーグル+カルディのサーモンのクリームチーズ(なかなか売っていないです)これが一番好きです。

伊丹空港にもベーグル屋さんがあります、旅行の時は必ず立ち寄ります。

私も美味しいベーグル情報知りたいです。
    エッサベーグル、おいしかったのになぁ~

元 つくばベーグル

🙂
    ベーグル好き
    今は、松の木ファームベーカリーに店名変更して、ベーグルは作っていないみたい。
    場所は筑波だし、役に立たなくてごめんなさい。

ご主人が国産小麦粉にこだわっていて、噛むと小麦粉の美味しい味が広がる。あのもっちり感は絶妙で、ずっと口の中で噛んでいたい。
    国産小麦粉は高いから採算とれないんだろうなぁ…。家から近ければ、もう少し高くても買いに行けたんだけど、残念です。

お子さんが大きくなって、奥さんもお店に出られれば、又、作ってくれるかしら。ささやかに期待。

ホント、美味しいベーグルでした。

コストコのベーグル

🐱
    横浜人
    トピ主さんがコストコのベーグルを購入したことがないなら、コストコ会員に同行させていただきましょう。
    近畿地区に4店舗あります。(尼崎、京都、神戸、和泉)
    アメリカ的に大量に並んだベーグルを見ると、もうビックリで興奮します。
    数種類の中から(1袋6個入り)2袋を選んで、バーコードの付いた袋に自分で入れて買います。
    価格は680円です。ベーグルが12個もあるのに680円。
    美味しいんです。
    種類はプレーン、チーズ、オニオン、シナモンレーズン、ブルーベリー、チョコレートチップ、パンパーニッケルなどです。
    これに季節限定のベーグルが加わります。
    私はシナモンレーズンとチーズが好きです。
    是非、コストコ店頭のベーグルをごらんください。  (12個食べるのは大変なので、1袋6個で買えたら嬉しい。6個680円でよいです)
    通販はショッピングサイトで買えます。(値段は会員価格でないので割高です)

残念でしたね

🐱
    東京ですが
    エッサベーグルが撤退したとのこと、残念でしたね。東京でも東京駅の大丸地下?にエッサベーグルが開店したのですが、いつの間にか撤退しました。

アメリカ式のベーグルなら東京都港区白金のマルイチベーグルしかありません。マルイチの店主はNYのベーグルを理想にして、エッサベーグルの味を再現すべく研究を重ねてその味を守っています。厳密にはエッサのとは違うかもしれませんが、是非お試しください。

私はアメリカへ出張して泊まったマンハッタンのホテルで、朝食にベーグルを食べてからNYベーグルの味にはまり、今に至ります。
    日本でも同じ味がないものか、東京周辺のベーグル屋さんを巡りましたが、10軒行ってもましなのは3軒位で、しかもマルイチに勝るベーグルはありません。

マルイチのベーグルはプレーンで一個180gくらいあり、ほとんど食パン一斤です。
    私はまとめ買いして4分の一に切り、冷凍しておいてトースターで熱して食べます。
    ベーグル探検に上京して、マルイチをご賞味あれ。ウェブで検索してね。

自分で作れば?

💋
    手作り派
    私は、海外ですが、こちらで手に入らないものは、手作りしますよ。

ベーグルは、パンをゆでて作るので、失敗しないと思います。

ネットでは、レシピがいっぱいあるし、パン作り教室行ってもいいし。

ハッピーキャンパーベーグル

🙂
    わっか丸
    大阪の天神橋筋商店街にあるベーグル専門店だそうです。
    実際に買って食べたことはないのですが、口コミの評価がよかったので、お耳に入れておこうと思って。

天神橋筋商店街

🐱
    びよ
    名前は忘れましたが、天神橋筋商店街にベーグル専門店がありました。

アメリカのものと比べるとサイズは少し小さかったですが、モチモチの食感は割と本場に近かったと思います。おいしいと思ったのを覚えています。

商店街を南から北に向かって左側の小さなお店でした。

エッサベーグルは、たまーに京都伊勢丹の地下1階で見かけます。臨時店舗を出しているようです。

美味しいですよね

てへぺろ
    私もベーグル好きです♪

おすすめは「麦輪小樽」店舗は北海道だから遠いですけどね~。

一度、旅行した時に本店へ行き、出来たてを食べたら

めっちゃ美味しかったです!

トピ主さんが、アメリカで食べたベーグル。

食べてみたいなぁ。

トピ主です。ありがとうございます。

白米よりベーグル
    ありがとうございます。

毎日ベーグルでも飽きないので、すべて試してみたいと思ったのですが
    なかでもマルイチベーグルに激しく心ゆさぶられました。
    近々イベントや出張で東京へ行くので必ず立ち寄ります!!!!

そして、もちもちさんのレスで思い出したのですが・・・
    クリームチーズについて疑問があります。
    アメリカの(店舗で塗られる)クリームチーズは溶けないですよね?
    でもスーパーで購入するチーズは熱で溶けます。

量?成分?なぜなのだろう…。

NYではどこでもベーグル屋さんがありますよね。
    個人的にはグランドセントラル近くのBagle Expressが好きでした。
    味もさりながら、焼き具合が良かったのかな。カリカリに焼いてくれたので。

ベーグルに興味がないという友人も「美味しい」と言って
    滞在中の毎朝、私につきあってくれました/笑

家のそば、会社のそばに、ベーグル屋さんが欲しい・・・。

ない物ねだり

😑
    在米のデメル
    米国東海岸在住のデメルです。

トピ主さん、アメリカのベーグルがお気に入りの由、在米人としてはとても嬉しく思います。

確かに日曜日のブランチにわざわざ焼き立ての美味しいベーグルを買いに、遠くまで車を走らせて、列に並んで、ほかほかをゲットした時には幸せ感いっぱいになります。ついでにジューイッシュ・デリに立ち寄って美味しいスモークサーモンを買えば完璧です。

隣の町に美味しいベーグル屋さんがあるんです。いつも込んでいます。トピ主さんに届けて上げたい・・・。

因みに私共にとっては、デパ地下の美味しい物、何でもあるコンビ二、お弁当屋さん、お肉屋さんのさくさくコロッケやメンチ、総菜屋さんの煮物、等々、良いなあーと憧れます。

ない物ねだりで思い描いているのが、幸せなのかも知れませんね・・・。

ようやく、

🙂
    白米よりベーグル
    トピを立てて4か月、やっとマルイチベーグルに行きました!

日本ではなかなか買えない味とボリュームでした。嬉しかったのがクリームチーズで、レギュラーをオーダーしたにも関わらずどっさり。

プレーンをたくさん購入したので、半切りにして冷凍保存しています。知人(NY在住経験がある)におすそ分けしたのですが、「日本のベーグルは小さい」と言っていた彼女が「ずっしり!」と。お腹もいっぱいになったみたいです。

情報ありがとうございました。

懐かしいアメリカの味!

🐶
    やっぱり犬が好き
    わかります!

私も学生時代、留学中の友人が住むボストンで滞在していたころに食べたベーグルのおいしかったこと…。

普通に冷凍ベーグルにクリームチーズ(サーモンが混ざっていた)を塗布しておいしいと思っていたのですが

街中でベーグル屋さんを発見して、オーダーしたときのあのずっしり感、クリームチーズの重み!

私は、友人宅にあるベーグルに塗るチーズを薄らバターを塗るようにしていたので、

あのボリュームには衝撃を受けました。

てっきり、お兄さんが聞き間違えて、2つ入っているかと思ったくらい重かったです。

友人に報告すると爆笑されましたが、今も忘れられません。

日本のベーグルではジュノエスクベーグルが好きです。

名前は忘れてしまったけれど、京都のベーグル屋さんもおいしいところがありました。

でも、アメリカのあの味は、アメリカでしか味わえないのだろうなと思います。

結局は亜米利加の話?

🙂
    ポメラ二ア
    ベーグル ってアメリカのものではありませんよ、何言っちゃってんの? 嗚呼、恥ずかしい!

そもそも、「ベーグル」って聞いただけでも英語では無い事は察知出来ます。

本場は現在の独逸の東側一帯。 ポーランドとかオーストリアとかの地方でしょうに、、、。

新大陸であれを流行らせたのも欧州のアノ地方の人々。 

だからこそ、北米で本物の「ベーグル」と言えばポーランドの名前が出てくるんでしょうに、、、。  

まあ、難しい話はさておいて、米国のベーグル。 私も好きです。 やはり、欧州の出生地に習って生チーズだの塩味の効いた乾し肉だのを乗っけて食すのがよさそうです。 

飲み物はどうしても紅茶が私にとってはあってます。 

近くのポーランドの食料品店に良く行くのですが、どういう訳かベーグル置いてないんですよね、、、。  他のパン類とか菓子類は処狭しと並んでいるのに、、、。 

カロリーが高いのが珠に傷。