詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー、ダメンズ好きの選択

レス41
    (トピ主0
    sonoko
    恋愛
    トピを開いて頂きありがとうございます。

37歳独身女性です。

とてもお恥ずかしい事ですが、なぜかダメンズと付き合ってしまいます。きっと私自身が、性格上ほっとけない、もしくは相手に依存してしまうタイプなのだと思います。

そのような私の性格をふまえての質問をさせて下さい。

今二人の男性が気になり、交際を申し込まれています。

一人は、普段の言葉使いや態度から、モラハラ気質があるけど、情が深くて浮気はしないタイプです。

もう一人は、優しいけど、今までの恋愛経験の話から浮気が心配なタイプです。

もしもお付き合い&結婚を考えるとしたら、どちらとお付き合いされますか?。。。。皆様のご意見を聞いてみたく、この場を借りて質問させて頂きました。
    どちらとも付き合わない、私自身がしっかりするのが先という意見が大半だとは思いますが、ご意見頂ければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どっちも嫌ってのはおいといて(笑

エビ正宗
    モラハラ男さんかな

モラハラはある意味耐えれば済みますが、浮気は恋愛関係の破綻だからです。

これだけの情報じゃ選べんわ・・・

たらればくん
    結婚も考えているんだよね?
    だったら、こんな程度の情報だけで選べるほど、簡単な問題じゃないと思うけど?

依存体質っていうけど、結局、自分に自信がないから依存するわけで。
    そうやって今度は他人に依存して選んでもらおうとするところで、貴女自身も駄ウィメンであることを認識したほうがいい。

両方NG

🐶
    ぴすけ
    私もアラフォー独身ですが、両方とも嫌ですね。

何で悩む必要があるのか分りません。

悩むならおやめになったら?

この年だから後がない・・・という理由だけで、何も不良物件を選ぶことないじゃないですか。

あのー

ニョロ
    トピ主さん自身がダメ女なのだから それに寄ってくるのは基本ダメ男よ
    意見を聞いたりする前にそこに気付いた方が良いと思うよ
    一番アテにならないトピ主の恋愛経験を基準にしない方が良い

悪い意味で甲乙付け難いのは・・

ワオコン
    こんな男性のどちらかを選ぶのならどっち???そんなこと言われたってどっちも甲乙つけがたく立派な男性ならともかく、どんぐりの背比べどころか、悪い見本のような人でどっちかをたって、そんなことの回答は出来かねますよ。

結婚すれば当然、毎日365日同じ屋根の下に暮らすんです。両者とも結婚生活に破たんと支障をきたす要素満載でしょうに。

あなたはここで聞いて多数決で決めるんですか?品物じゃあるまいし、付き合ってどんな被害を被ってもあなたが良いんでしたら、あなたが決めてください。

どちらも無し!

zozo
    結婚したいなら、何故破綻しそうな相手を選ぶのでしょうか?
    何故、ダメンズ好きなのか、よく考えてみた方がいいです、
    不幸になりたくないなら、自分の問題点に向き合いましょうよ。

幼少時の家族との関係が悪い、親の夫婦関係が悪い、
    または父親が同じようなだらしの無い男、モラハラ男だった、
    認めて貰った事がない、否定されて育ったので自己肯定感が低い、
    等々…
    生育環境による傷でダメンズ好きならば、カウンセリングに行って
    その傷を再認識し、自分を癒し育てなおす事が必要。

生育状況に何も問題が無かったのなら、後は貴方の中の問題です。
    精神的に不安定、もしくは自分の内に芯になる自信が無く、男性と付き合う
    事でしか優越感を得られない、充実感が得られない。
    これは男性以外での趣味や人間関係、自信を持てるキャリアを自分で
    作るほかありません。
    どちらにしてもダメンズと付き合っても、貴方がよほどの高収入で
    無い限り行く先は真っ暗です。

結婚って1人で立てない同士がしても共倒れで破綻するだけです。

二人とも圏外

💋
    五月の風
    モラハラ男と付き合えば、近いうちに、「情が深い」が、実は、「強い束縛」だったと気付き、「浮気しない男」が、「極度の依存症」だと気付くでしょう。そして、ここで、こんなはずじゃなかったと愚痴るトピを立てるでしょう。

2番目の男と付き合えば、「浮気のたびに、きれまくる」トピを立てるでしょう。

トピ主さんが、幸せになりたいのなら、二人とも縁を持たずに、自立した一人の生活を充実させましょう。

この二人と付き合うと言うことは、間違いなく、不幸まっしぐらですから。

モラハラ男はやめておきましょう。

adultjazz
    あとで別れようと思っても、ストーカーになる可能性がありますから。

ダメンズ好きなら浮気男がいいのでは?ヒモ体質でなければ一時的であれ楽しい時を過ごせるでしょう。

私だったら…

kei
    正直言うとどちらも勘弁、ですが(笑)

でもどちらかを選ぶとしたら後者かな。
    ただし、自分が経済的に自立していることが前提ですが。

前者は浮気の心配よりモラハラ気質が不安ですね。
    モラハラで情が深いって一歩間違うと自分勝手な勘違いして暴力に発展する可能性があるので
    私だったらもっとも避けたい人種です。
    会ったこともない人ですが、なんとなく嫉妬深くて束縛したがるような雰囲気を感じました。
    (本人はそれが愛情と思ってそうというか)

トピ主さんも年齢から焦りがあるのでしょうが、本当に自分が幸せになれるかを考えてくださいね。

それ以外の意見はありませんよ。

🐱
    neko
    「どちらとも付き合わない、私自身がしっかりするのが先」
    それ以外の意見はありませんよ。

敢えてどちらかと言うとどちらも幸せには遠いと思いますから
    主様がより好きな方が諦めがつくと思います。

どっちもないけど

🙂
    はなこ
    どっちと一緒になっても不幸になるのが目に見えるので「どっちもナシ」ですが、しいえていえば後者。前者のモラハラ男はどんなに優しくてもナシ。

ハラッサーは浮気しない代わりに、あなたをがんじがらめにして、真綿で首を絞めますよ。

独身でいる方がどれだけ幸せか、考えてみてね。

どっちが好きなの?

花粉
    要するにどちらにもピンと来ていないってことですね。

浮気を条件にあげていらっしゃるのでトピ主さん自身浮気絶対NGなのだろうと思います。
    なら浮気はしないと断言できる一人目の方がいいんじゃないですか。
    これで浮気されたら目も当てられませんが、気のある女性に誠実なタイプだと信じさせる程度には、倫理観のある常識人な男性なのでしょう。

ただ私なら浮気の心配は多少あっても優しい人がいいです。浮気の心配なんて普通の男性相手なら多かれ少なかれあるものですし。
    ただ過去の浮気自慢をしてるとするならゲロゲロ~。交際申込まれても鼻で笑うレベルですね

視野が狭いと思います。

🎶
    わたなべ
    その二人のどちらかと付き合う前提なのが不思議です。
    会って楽しいなら友達でいいのでは?
    あきらかに駄目だと分かっているのに恋人になろうとする気がわかりません。
    相手の気質を読めるので客観的な視点はあるようですから、その目を自分にも外にも向けてみて下さい。
    記載の人物像を見た限りでは、交際したところで「一般的に」幸せな人生を送れるとは思えません。

ただ、想像できる将来像(モラハラ・浮気の心配)が自分の目指す人生ならそれは個人の自由です。

悩んでる時点で、二人ともダメ。

🙂
    きいろ
    モラハラか、浮気男、、、みつけますね。

他探して下さい。
    一番は、貴女がその 不安を相手にハッキリ言えるのかです。
    「浮気したら別れるよ」、とか。
    「女性に威張る男性や、私を尊重しない男性は嫌だから。それを感じたら即別れる」
    と言えるかです。

意思のハッキリした女性には、だめんずは逃げていきます。

つけこまれてはいけません。

両方なし

💡
    bee
    ダメンズ好きとは不幸体質ですね。

体質改善しましょう。両方お断りしましょう。
    結婚してから、夫の浮気に…とかモラハラで精神を病みそうですとか
    相談されても、結婚前にわかっていたことがわかれば
    誰も相手にしてくれません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どちらの男性もダメンズ!

アビー
      37歳でダメンズ好きと言ってしまうのはどうでしょうか・・・そういう男性ばかり寄ってきてしまうと思います。

迷っていらっしゃる男性2人ですが、私(同じ37歳女です)から見ると、どちらの男性もダメンズです。
      両方却下したほうがいいです。

>普段の言葉使いや態度から、モラハラ気質があるけど、情が深くて浮気はしないタイプです

情が深い人はモラハラの態度は見せないはずです。

>優しいけど、今までの恋愛経験の話から浮気が心配なタイプです。

過去に浮気をしていたという確信があるのですか? それなら、論外です。絶対にまた浮気します。

「ダメンズ好き」などと言っていないで、ご自分をもっと大切にして、素敵な男性と恋愛してください。

何か嫌だな

😣
      あーあ
      トピ主さんの年齢、私の母が高齢出産で私を生んだ歳で
      母も自己肯定感が無く、ダメンズ(我が父)に引っかかって
      で、私が生まれてる訳だけど
      もし、タイムマシンが有ったら、過去に戻って出会いや結婚を阻止したいから
      トピ主さんに、安易に両者のどちらかを選ぶなんて無理。

37歳にもなって、と言いたい。20代前半じゃないんだから。
      第一、遊びじゃなく、結婚や出産を考える相手なら尚更
      真剣に向き合って欲しい。

同時に、自分がダメンズ好きで、振り回されてしまうという習性があるなら
      まずは、カウンセリングとか受けたり、未然に防ぐって駄目なんですか?

ダメンズとの一時的な恋なら楽しいのかもしれませんが
      離婚しても構わないならまだしも
      一生となると、本当に、人生を棒に振りますよ。

本当に、しっかりして欲しい。

友達に会わせてみる

うん?
      トピ主さんの目が頼りにならないのなら、友達か親兄弟に代わりに見てもらうのはどうでしょうか。

文章を読んだ印象としては、

ど、どっちも嫌だなぁ(汗)

ですが、ひょっとしたら友達の目で見たら違うかもしれないし!

人生 詰んでますね。

🐤
      トール
      モラハラ男か、浮気男か、
      その2人を選択肢にする段階でトピ主の人生、お先真っ暗。

なんでそんな男が自分と釣り合うと思うのか。

一人でいるのが怖いですか?
      中身がどんなにひどくても二人でいることに意味がありますか?
      幸せに生きることをなぜ放棄するんでしょうか?

相手を探すよりも、自分の問題に目を向けた方が良いですよ。
      というか自分の問題に気が付いてないですよね?

一緒にいて

💍
      どこに出ても恥ずかしくない相手のほうを選んで下さい

どっちも無しですけどね。

元ダメンズウォーカー
      10代~20代前半ダメンズ好きでそれを糧に20代後半で誠実な夫と結婚しました。自分の場合モラハラ男は100%浮気もセットで付いてきていたのでどちらかならまだましかと思う反面やっぱり結婚踏まえた上ではどっちか一つでも駄目なんですよね。周囲を見渡しますとこういう旦那さんを持つ奥さんに言いたくなる事があります。奥さんは好きで一緒にいるので構わないでしょうが周囲にも結構迷惑掛けてますからそんな男と結婚しないでください。特に子供が出来ると他所の家庭にも悪影響を及ぼします。

そりゃあ・・・ねえ・・・

かぎわけ
      注目トピにあって、視界にはいっただけだったから、最初、習い事か何かで
      迷ってるのかと思ったよ。私も舞踊系の習い事やってるから、ちょっとみて
      みたよ。

さて、考えてみたよ。
      ある程度の年になると、よく言われませんか?「一回くらい行っとけ」って。
      再婚の披露宴に呼ばれたときに、言われてる人いました。
      私も結婚は一回くらいはしてもいいと思うのです。

ですから、選ぶお相手はじゃかじゃかじゃかじゃん!浮気さんですね。

ほら、モラハラさんて別れるときやばいらしいし。
      どっちも結婚生活は大変そうなので、そこに視点を置いてみましたよ。

別れること前提ってのもなんですけど、結婚に関わる諸々は結構たのしいですよ。
      できれば、その後も幸せが継続しますように。

浮気が心配な方

ハナ
      モラハラはダメ。自分でも気づかない内にひどく損なわれるよ。あとね大抵の人って、自分がされた嫌なことを誰か他人にすること多いよ。そうして心のバランスを保ってる無意識の行動かもしれないけど。
      自分が損なわれた上に、他人を損なう。モラハラは負の連鎖を招く。

浮気は絶対にバレないようにしてもらえば、浮気してないのと変わりがない。
      でもダメンズ好きな人の言う「優しい」は当てにならないから、実際のところはよく分からないけどね。

やっぱりダメンズウォーカーだ

🐧
      ああ無情
      まず、どっちも浮気の心配あるでしょ…。

モラハラ気質だけど情が深いって?何、それ?
      本当に情が深い人はモラハラなんてしません。
      モラハラは自分のことしか考えていない、超自己チューだよ?

優しいけど浮気の心配があるというのは優しいんじゃなくて多分優柔不断なだけ。

浮気が嫌ならどっちも無しね。

どちらもやめたほうがいい

mugi
      と思います。
      モラハラと浮気、どっちもイヤじゃないですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

自称駄メンズ好きは・・・

賢い妻
        駄メンズに翻弄されている自分が好き、という場合もあるんですよね。私の知ってる人がそうです。第三者として誰が見ても、苦労することがはっきりとわかっているけど、自ら不幸好きなら第三者には止められません。その人の人生はその人のものだから。

予想通り色々苦労してある時、「こんなはずじゃなかった!助けて!」と言ったら、周りからは同情無しで「何度もみんなで言ったじゃん?それでも好きなんでしょ?」とみんな冷静。
        付き合い後豹変して事前にわからなかったとかなら、同情も心配もするし、みんな親身に対応したと思うけど…彼女の場合はもう既に確信犯。(笑)

今、私も友人も結局彼女とはそれなりに距離を置いています。会いたいといえばみんなで会うけど、どうしたらいい?と言われても本人の決断、好きにすれば~って。真剣に心配して助けてきたのは既に一度や二度の事ではないので。(涙)

幸せは自分で選べます。とぴ主さんはもう一度、10年後・20年後、ご自分がどうなってたいのかを見つめてみては?おのずと相手が見えるはず。
        私は60歳の頃、隣にいてほしい人を選びました。今も夫とは毎日笑顔でいれます。

36歳です。私もあなたと似ています。頑張りましょうね。

万葉
        フリーランスでほぼ収入のない彼と4年付き合っています。
        その前の彼には堕胎させられたり、別の彼には手を挙げられました。
        今の彼にはそう言う問題はないですが、経済面が自立できていません。

ですが大好きで今後も別れられそうにありません。
        将来の約束もないのに歳だけ取ってきました。別れようとした事もありますが、無理です。
        自分がひとりでも倒れないよう頑張って生きています。

私でしたら、モラハラ気質でも浮気の心配がない方の方が良いです。
        浮気の心配などは消耗ばかりして自分のプラスになる面が少ないです。一緒にいるだけで屈辱的ですよ。

モラハラの方は、彼の闇に寄り添って理解する事で、少しでも彼が良くなってくれたらいいなと思えます。
        モラハラの程度にも寄りますが。激しく男性優位や暴力は厳しいかもしれない。
        心から愛せる相手ならモラハラは多少は許せるかも。

私は厳しい父親の支配と過干渉の元で育てられ、私も怒った時などモラハラの気質を受け継いでいると自覚しています。
        彼がモラハラなのも何か原因があるし、辛い部分があると思うので、支え合っていけたら良いって思います。依存体質なのかな...

はぁ・・

tomo
        モラハラ男と浮気男の2択で悩むってね・・
        なるほど、本当にダメンズ好きですね(笑)

モラハラ男を選んだら、普段から俺様に暴言吐かれてモラハラを受けると・・
        それに耐えられなくなってぼろ雑巾のように捨てられるかな。

浮気男を選んだら、遊ばれて、浮気されてポイ。

未来が想像出来るのに、あなたはそれでもどちらかを選ぼうとする
        (普通は両方選ばない)

好きにしたら(笑)

どっちに転んでも数か月後?数年後?に「別れました、やっぱり私はダメンズ好きです」って言ってるのがオチですかね。
        自分でも想像出来るでしょ?
        出来るくせに「ま、良いか」でどっちかに行くんだよね(笑)?
        自己責任、自業自得、あなたが選んだ道ですから。

どうぞお好きに

ムチリンダ
        大丈夫。37歳でしっかりしてないなら、もうこの先ずっとしっかりしないままでしょう。

でも、ダメンズ好きと自覚している分、まだマシだと思います。
        大抵は「なんで私にはこんな男しか寄ってこないんだろう」とか思うだけだから。

人生、楽しんだもの勝ちです。
        言い寄ってくれる男性がいるなんて素敵なことです。どうぞお好きになさい。

でも結婚はしないほうがいい。相手に問題があるとわかっていてわざわざ法に縛られることはないからです。
        離婚は結婚の数十倍大変だそうですから。

どちらとも付き合わない

poko
        トピ主さんと同じくらいの年齢です。

結論から申し上げますと、だめんず好きの結果シングルマザー
        になりました。

交際を申し込まれているお二方、どちらも幸せになれないと思います。
        迷いがあるからこうしてトピを上げたのでしょうし。

寂しいかもしれませんが、だめんずと交際し心が疲弊するくらいなら、
        一人の方がずっと良いです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示