詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

VIO脱毛について

レス18
    (トピ主1
    💍
    きれいになりたい
    VIO脱毛をしようと思っています。
    美容脱毛でするか医療脱毛でするかで悩み中です。
    アドバイスや実体験ありましたら、お願いします。

【美容】
    ・女性が行ってくれるので安心。脇の脱毛を美容サロンでしたことがあるのでなんとなく流れがわかっている。
    ・Vは少し残す予定。IOは残したくない。綺麗に仕上がるのか不安。
    ・肌が綺麗になるのは美容脱毛だと聞いた。

【医療】
    ・美容より、効果が高そう。万が一の肌トラブルに対応してくれそう。
    ・看護師さんが対応とは書いておらず、男性の院長が施術とかだったら嫌だ。
    ・美容よりは痛そうなイメージ。未経験なので怖い。

などお互いの良いところ悪いところがありそうで、決めかねています。
    もちろん最終的にはカウンセリングや質問などで確認するとはいえ、向こうの言い分になると思うので、VIOをされた人や、知り合いがされた人などの意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

断然医療レーザー

ぴたぱん
    医療レーザー、エステでの脱毛両方経験しましたが、特にVIOだったら、医療レーザーです。
    6-7回もやれば、満足いくかと思いますが、数本残ったり、均一には処理できなかったり
    する場合あるかもしれないので、キャンペーンとかやっていれば無制限コースがおすすめです。
    Vの部分は減毛、で、IOは無毛ですよね?1-2回全体処理で、あとはVの両サイドとIOを
    5回位。レーザー、特に初回は痛くて笑いますが、(1ショットごとに、ビクってなりました)
    2回目からは我慢できました。なにより、毛がないとつるつるすべすべで、感動でした。
    どうしても、痛みに弱ければ麻酔もありますよ。問い合わせでははっきり
    断言しないのですが、男性に見せることなんで一度もなく、すべて女性看護師さんが
    テキパキとやってくださいましたよ。なんだったら、一度レーザーやってみて、だめだったら
    気長(2-3年)にサロンでもいいんじゃないでしょうか。
    恥ずかしいからと、家庭用脱毛機(レーザーや光)でやるのは絶対おすすめしません!

両方行きました

miwa
    美容脱毛とは脱毛サロンの事かと思いますが、サロンと皮膚科の両方を利用したことがあります。
    結論から言えば、皮膚科が良いと思います。

脱毛サロンは何度通ったから分からないほど通いましたが、ちょっと少なくなったかな程度でした。
    皮膚科は二回でほぼ終了しました。

皮膚科は医師の診察があり、施術は看護師さんでした。女性医師を探して行きましたので、恥ずかしさもちょっと軽減されました。私も男性医師は絶対に嫌です。

痛みは私はどっちも同じくらいに感じました。一瞬のことなので頑張れました。
    同じ恥ずかしさ、同じ痛みなんだから、皮膚科にするしかないでしょう、と思うくらい推します。

お答えします。

リリム
    効果は断然に医療脱毛です。
    しかし、尋常でない痛みです。
    血糖値を測るときみたいに、針をパチンと打ち込む感じです。

脇ならどうにか耐えられると思いますが、デリケートゾーンに鍼を打ちこむ痛みは耐えられないと思います。

効果重視なら、脇は医療脱毛、デリケートゾーンはエステサロンの光脱毛をお勧めします。

医療脱毛の方は、3回目には効果が出始めますが、エステサロンの脱毛は、1年以上通わないと、2ヶ月もすれば元の状態に戻ります。

皮膚科や医療系をお勧めします。

minimi
    エステで使える光の強さは決まっています。エステで全然無くならなかった毛も皮膚科で脱毛をして、しかも1度の照射でつるつるです。エステみたいに綺麗な着替えなどのサービスはないですが、料金、回数共に医療系がおすすめです。

病院だからいいって訳でもなかった

🐴
    予算に応じて
    以前、個人の小さい医療系で脱毛受けましたけど
    色素沈着してるからローション買えだの
    なんだかんだと「買わないと施術できない」みたいな
    言い方で先生が言い、かなり割高になりました。
    転居することになってしまい
    最後まで通えず。。。その分放棄することに。

。。と、私はいい思い出ありません。

現在、全国にチェーンがある格安キャンペーンもよくやってるトコに
    行ってますが。全く問題ないですよ。
    確かに時間かかりますが、ちゃんと効果もあります。

ちなみに、ワキ、腕、Vをやっていますが
    Iは色素沈着あると効果出るのに時間かかると聞いたので
    やめました。(Oは必要ないのを知ってます(笑))
    一番効果感じてるのがVです(笑)
    丁度一年、4回やりましたがツルツルです。
    60代以上の方でも、もし介護になったら。。と
    施術に来られる方がいるそうですよ。

うっすら残したいのならハイジニーナをすすめられるかも。
    予算に応じて選べばよいと思います。

サロンによって着替えがほかのお客さんと合同のロッカー室
    というしょぼい所もあるのでそれはよく調べて。

今まさにやってます!

🐱
    はるみ
    美容も説明を聞きに行き、最終的に大手の美容外科にしました。

まず美容だと機械の出力が弱いのでけっこうな回数行かないといけません。(18回とか20回とか)よってIOはツルツルに、となると数年かかりますしその分料金も高くなります。

医療だと6回~9回できれいになるし、その分料金も安く、早く終わります。病院なので安心ですし、男性が施術するってことはまずないと思います。

何カ所かで見積ってもらいましたが美容だと18回はやらないとIOは無くならないと言われ、18回で14~15万。医療は6回で6万。
    6回だと、濃い人は少し残っちゃうかも!?くらいだそうです。9回でも9万いきませんでした。

私は6回にしましたが、トピ主さんと同じくIOはなくしたいので終わらなかったら1回追加しようかなと思ってます。
    ちなみに痛みですが、私もめちゃくちゃ痛いと聞いていたのでかなりビビッてましたが・・・なんとか耐えられる痛みでした!2回目以降だんだん痛くなくなるので安心してます笑

というわけで、医療をお勧めします!

脱毛サロンで働いていた者です

みー
    まず美容脱毛はデリケート、とくにIラインとOラインはかなり回数が必要になります。その面では医療の方が良いかもしれませんね。仰るように、お肌のトラブルにも医療ならば直ぐに対処して貰えると思います。美容脱毛サロンではひたすら冷やす以外には出来ませんので、冷やしている間に病院に連絡し、付き添う形になると思います。痛みに関してはやはり美容脱毛の方がマイルドですが、やっぱり個人差はあれど痛いです…。カウンセリングは一カ所で済ませず、サロン、医療両方とも何店か受けてみて総合的に一番信頼できる所を選びましょう。その際病院の場合、女性を指名できるかを聞いておくと安心です。デザインに関しては毎回きちんとラインを引くなど確認作業をしてもらえるかを確認し、アフターフォローに関しても遠慮せずに突っ込んで話しましょう。信頼できる友人にカウンセリングに付き添って貰うのも良いです。とにかくいい加減な事を言わせない姿勢で臨みましょう。デリケートな部分ですので慎重にご検討くださいね。

美容してます

らら
    私は美容脱毛でVIOをしています!
    たしかに女性の方が施術するので安心です!
    ほとんど痛みもなく、仕上がりも綺麗で形も相談しやすいです。
    会社の先輩が医療脱毛に行っていますが痛くて行くのが億劫と言っていました。
    私は痛いのだけは嫌で、通えなくなるともったいないので美容を選びました!

病院でやりました

キンクマ
    病院でやりましたが、施術は常に女性でしたよ。多分男の先生はやらないでしょう。
    私もVは形を整え、IOは残さないという希望でした。
    病院にした理由はプロだからです。安心、確実に思ったからです。
    実際、スタンダードの6回の処理で満足できる状態になりました。
    完璧にするにはあと1,2回と言われましたが、しませんでした。

本当にやって良かったと思います。心が晴れ晴れしています。

よく考えて

くま
    どこの場所でも、肌の汗等の水分は毛の毛細管現象によって素早く蒸発できているんですよ。体毛がなくなるといつまでも肌に水分が残って、皮膚の常在菌が繁殖してにおいの元にもなるんです。

短くしておくのが1番蒸れずに蒸発できていいと思います。

後、残さないとなると、妊娠・出産・がん検診の時に恥ずかしくないでしょうか。

医療一択

🐤
    ハイジ
    医療レーザーでVIO脱毛しました。回数は8回。

都度払いもしくは3回セット払いで3院ほど受けましたが

男性医師(看護師)が施術した事はありません、カウンセリングのみはいました。

美容サロンで受けた方が数年で元通りと聞いたので医療にしました。

私も脇(ほぼうぶ毛)はサロンにしましたがVIOは医療にしてよかったですよ。

肌が綺麗になる云々は日々のアフターケアと生まれ持った肌質によると思います。

VIOしました。美容・医療とも

BIO
    私は少しも残さないようにお願いしましたが、トータルで5回しかしてないせいか、
    少し生えてきます。あと2回すれば完璧なのにな~と思ってます。

3-4年前に施術を受けました。海外に来たので、それ以来してません。
    美容が3回、医療が2回です。

美容の方が1回1万6千円、医療が2万5千円だったと思います。
    医療の方が、より丁寧な脱毛をしてくれて満足度が高かったですね。
    医療の方が、レーザーの当て残しがなかったです。
    金銭的な余裕があれば全部医療でした方が安全・確実でしょうね。
    しかも生えてくる周期が長いような気がしました。
    全部医療でしていたら、全部で5回で済んだかもしれないとも思っています。

痛みは、どちらでやっても強烈ですよ。やっぱり1回目が一番すごかったですね。
    でも慣れでしょうか?3回目くらいには痛みはだいぶ薄らぎました。

肌がきれいになるのは美容脱毛ですって?変わらないと思いますよ。
    思いすごしじゃないですか?

男性が施術することはないと思いますが、事前確認はした方が良いと思います。

病院

ミネボウル
    VIO脱毛は医療でした方が効果は高いです。その部分の毛は雑草に例えるとタンポポみたいに根が深いですからね。実績のある、病院で施術してもらいましょう。看護師さんは患者が女性なら女性の看護師がつきます そうでなければ誰も脱毛なんて行きたくないですよね。商売になりませんからね

サロンでやりました

🐱
    ねこまんま
    多分4~5年前でした。当時で5万ぐらいだったと記憶してます。

2年間フリーの契約だったのですが、結局早く生えてこなくなったので5回ぐらいしか行ってません、今も変わらずほとんど生えてません。

医療脱毛も考えましたが、やはり料金が高額なのと、そんなに一生ツルツルじゃなくていいや(5~10年後に生えてきたらまた行けばいい、どうせ安いし)という考えでサロンにしました。

腕・足・脇・VIOとエステでやりましたが(VIO以外は10年以上前)、ほとんど生えてきていないので正解だったと思います。ときどき生えてくる数本の毛は剃るか抜くかしています。元の毛よりはるかに薄いので楽です。

痛みは多分医療系の方があると思います。
    エステでも十分痛かったですがVの先がいちばん痛くて、途中で「そこはもういいです」なんて諦めてました(笑)IとOは我慢できます。脇や足ぐらいの痛み。

Iは色素沈着であまり効果がないと思っていましたが、意外と効いていて、今もツルツル、薄っすら生えてる毛もたまにありますが産毛程度なのでほったらかしです。生理の時なども清潔でいいです。

通ってます

豊夢トミー
    両脇と膝下はサロン(光脱毛)で6回受けましたが、VIOと背中が気になり今回はクリニックで全身6回で契約し2回終了したところです。
    サロンで受けた両脇と膝下は完全には無くなりませんでした。

レーザー脱毛のVIOはホントに痛い…かつ「えー!そこまで!!」って所まで照射され恥ずかしかったけど、2回目はもう開き直り恥ずかしさは若干軽減したかなー 笑

S○Cは勧誘ないです。
    「気になる施術とかありますか~?」とは聞かれ色々話をしてくれたけど、それ以上はありませんでしたよ。
    1回目、出力が強かったせいか背中のブラ紐に当たる部分だけ湿疹が出てしまったとき、医師が診察してくれたので、その安心感の面ではやはりクリニックなのかなーと思います。

それと毛周期を考えると期限付きは絶対NGです。

2回でもかなり毛量が減り大満足。
    無い事がこんなに良いなんて…
    友達にVIO脱毛勧めまくってます 笑

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

脱毛サロンで8回目

korokoro
      今、3回キャンペーン1万円⇒4回契約3万円を終わって、もう一回4回+1回で3万円コースを予約したところです。
      年数にすると予約も取れないこともあり、かれこれ3年目ですね。
      確実に薄くなったと思いますが、なんせ時間がかかります。
      とくにIは全然なくならない。
      そもそもエステサロンの器具でほぼ素人のエステティシャンの方が施術することは、薬事法だか医師法に触れるとか色々グレーな部分が多いそうです。

トータルで見ると、値段的にはあまり変わらず、効果は断然医療系の方が高そうですね。
      田舎住まいで近くに美容脱毛をやっている皮膚科がなかったので大手脱毛サロンに通っていますが、皮膚科でやってくれるところがあれば絶対そちらにしたと思います。

家派

🙂
      みみ
      どちらかと聞かれて出てきていいのか迷いましたが、私はエステで1回やってもらったのですが、もう二度と行きたくないと思い、ネットで探して、ケ○○を購入して自宅で自分でやってますよ。

VIO全部つるつるです。生理とか気にしなくて時間があるときにできるので私には向いてたかな。
      指の毛とか、顔の産毛までやってるので全身ツルツルです。

最近のは精度があがってるので、家庭用で十分だと思ってます。

トピ主です

💍
      きれいになりたい
      貴重なご意見ありがとうございました。
      それぞれですが、今回医療脱毛のご意見が多かったですね。
      中には自宅派の強者さんも。。。

カウンセリングを受けにいく名目で
      サロンやクリニックを幾つか回ってみようと思います。

また効果と比例して、サロンとクリニックで痛みも違うのですね。
      場所が場所なので、これも体験できるとこはさせてもらって
      自分に耐えれるか試してみます。

多くの方が美の為に痛みにも耐えたとのこと。
      心強いです。
      ありがとうございました!