詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳の恋!もしかして、もしかする!?

レス37
    (トピ主4
    😢
    あいりん
    恋愛
    去年↓のトピをたてさせてもらった者です。
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/1111/688817.htm

それから、彼の事は頭の片隅にあったものの、行動には移さずでした。
    年明けて、みんなで集まる機会があり、久々に会ったら、やっぱりキュンとして、それから、私からデートに誘い、それから、5回デートをしました。
    草食系で眠る事がストレス解消法で出不精な口数の少ない彼ですが、LINEくれたり、誘いに乗ってくれてると言うことは、もしかして、もしかする?と期待をして、私から告白しようと決意してます。

周りの友達からは5回も会ってて、どうして進展しないのか?と言われてますが、それが私達のペースだと思ってます。
    5回会うのも、彼が仕事の都合をやっとつけてくれて会ったという感じです。
    前回の時は結局会えず仕舞いで終わってしまったので、今回は粘り強く待ちました。
    ゆっくり時間をかけて、彼との仲を深め、やっと今なのです。

しかし、急に彼との連絡が途絶えてしまいました。忙しい彼なので、きっと仕事で余裕がないのだと思います。
    でも、不安になってしまって・・・
    告白も迷い始めました・・・。

気のない人と5回もデートするでしょうか?
    わたしならしません。LINEも返しません。

この歳になってこんなんじゃダメですね!!!
    読んでくださってありがとうございました!
    よければ「カツ!!!」を入れてくださると嬉しいです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会った回数じゃなくって

こんぶ
    その5回のうち「彼からのお誘い」は何回ありましたか?

どんな草食系の男でも、これと思った女性には自ら行動します。
    どれだけ多忙で激務であっても、不慮の事故や、研究所など
    特殊環境に閉じ込められて働いていない限り連絡は途絶えません。

うじうじ待ち受け女が多い世の中、ポジティブなのは好感を持ちますし
    明るくていいなと思いますけど少し冷静になって。

忙しいことを連絡が途絶えた言い訳にしたい女性はこの世にごまんといます。
    でもそういう女性がいたとして、客観的に話を聞いたら
    「それ、明らかに自然消滅待ちでしょ」とわかりませんか?
    自分のこととなるとそう置き換えられないのが女心なのですよね。

その彼、会ってくれるということはトピ主さんのことを「嫌いじゃない」と思います。
    気のない人とはデートしないけど、嫌いじゃない人とならデートできる。
    でも「嫌いじゃない」と「好き」は大違いですし
    「同僚・友人として好き」と「異性として好き」も全く違う。

私ならそのまま放置して次に進むけど、
    トピ主さんならもうちゃっちゃと告白しちゃって次に進みましょ!

そういう男性、結構いますよ

もり
    恋愛感情を持ってないのに何回も会ってくれる男性。
    「会う」というのも男性から誘う場合もあれば、こちらからの誘いを断らない人。
    私が好きになった人はそういう人ばかりです。
    何度もあってくれるし、何時間も長電話するし、メールの返事もすぐだし、
    これは両思い以外の何物でもない!と思って告白するも撃沈・・・なんて何度もありました。

あなたが「恋愛感情がない限り5回も会わないし、LINEもしない」と言っても
    他の人は違う価値観を持っていることとも多々あります。
    自分はこうだから、相手もそうじゃないか、と思うのは危険です。

彼は取り合えずあなたに嫌悪感は持っていませんが、恋愛感情まではどうでしょうね。

こればかりは運とタイミングです。
    本来上手くいく可能性があるのに、ちょっとした手違いや間の取り方で
    上手く行かないことがたくさんあります。
    上手くいく可能性がないものはどうやっても上手くいくことが多いですが、
    やらないで後悔するよりやって後悔する方がいいでしょう。
    押し続けるのがいい場合もあれば、「押してもダメなら引いてみな」が
    いいこともあります。

告白に一票

🐤
    みかん
    彼は休日は何をしているんでしょうか?好きなひとには会いたいと思うし、会うことに積極的な態度を見せる思います。告白してはっきりさせてみてはいかがですか?

う~む・・・デートなのかな?

たらればくん
    本当にデート?
    なのかなぁ・・・?

前回のトピを見る限り、どうも草食系というよりは、積極的に付き合いをしたいとは感じられないのですよね。
    つまり気持ちが貴女のように盛り上がっていないと思うんですが。

草食系でも、気持ちがあれば、こうはならないと思うのですよ。

5回くらい2人であっても、それでデートと言えるのかどうか・・・
    単に食事友レベルってこともないのですか?

相手はおいくつの方です?
    年齢がいっているのにこれだとすると、ちょっと気が無いとしか思えないんで。

連絡が乏しいのは草食系だからではなく、そこまで気にならない相手だからのように思えてなりません、残念ながら。

立場は逆ですが

🐱
    neko6666
    自分も35歳になって10年ぶり位に好きだなと思える人が出来ましたが、丁度移動の時期と重なりまったく新しい部署で忙しいみたいで思う様に

連絡を取れませんでしたが、返事は返してくれるし予定も合わなければ相手から代替日を提案してくれたので少しは希望を思っています。

恋愛は多分人それぞれでペースもいろいろあるのだと思います。忙しい時は相手を考える時間もないでしょうしね。。

客観的に考えると、まず嫌な相手や付き合う可能性の無い人に返信する必要はないですよね?自分だったらしません。

返信があるだけまだマシだし、2人で複数回合うとなると嫌いどころかちょっと好きな方に傾いていると思いますよ。

自分は次に会う時かその次の時に「好きです」と言おうと思っています。

もしかしない

🙂
    もりもり
    あのトピって半年くらい前のですよね?
    男の人っていいと思ったらガツガツきますよ。半年の間に5回なんて回数じゃないし、急に連絡なくなったりもしません。これが私たちのペースってプラスに考えたいみたいだけど、脈なしですよ。向こうからお誘いとかありました?
    読んでるかんじだとトピ主さんからガツガツいってやっと会ってくれてるかんじですよね?ヒマだし、遊びにいこうかな、でもそろそろもういいや、連絡するのやめよってかんじだと思いますけどね。
    私だったら34にもなって脈がなさそうな相手にしがみつかないですね。
    もっと向こうからきてくれて安心して恋愛できる相手を探しますね。

危険

🐴
    うま
    自分ならという思い込みで他人の心を計ることは危険です。

自分は男性ですが、気のない人と食事もできますし、LINEも返せます。
    知人、友達だからです。

頭の中が恋愛恋愛でない人ほど何も意識せずにできたりしませんか?

急に連絡がなくなったのは仕事かもしれませんが、ほかの理由があるのかもしれません。

仮に彼に好きな人ができたり、正式にお付き合いをする女性ができたら、余計な女性は切るでしょう。

勝算は不明ですが、告白をするなら少し急いだほうが良いのかもしれません。

彼にとって貴女は

みさき
    誘われたらついて行ってもいい・告白されたら付き合ってもいい、こんな感じなのかな?と思ったりしました(わかりませんが)。私個人的にですが、やはり男性から告白されて付き合った方がいいと思っています。男性からあれこれされたほうが女性ははるかに幸せです。ただ、年齢的にもし急いでるとかでしたら、自分から押し切るのもありかと。あと、一人に絞らず複数の男性と同時進行でデートするのもありと思っています。やっぱりどの男性も親しくならないと相性とかわからないもんです。見てキュンっていうのは浅いかな、もっと会話とか性格的な面でぴったり合う!という人を探したほうがうまく行くような気がします。

うん・・

tomo
    >草食系で眠る事がストレス解消法で出不精な口数の少ない彼

だから私とのデートより眠る事を優先するんです。
    だってそれが彼のストレス解消法だから・・とかおめでたい事考えてます?
    5回もデートしたって言うけど、あなたの方が誘って粘った結果。
    進展もしない。連絡もつかなくなった。それがすべてじゃないですか?
    マイナス要素をすべて「だって忙しいから、仕事のせいだから」と思っていたら現実見えないですよ。

>気のない人と5回もデートするでしょうか?
    わたしならしません。LINEも返しません。

ってことは、自分では「いける!」と思ってるって事ですか?
    5回もデートしたり、LINEも返ってくるから・・
    告白するのは良いと思う。けじめ付けた方がいい。
    でも「脈ありでしょ」と思っているのだとしたら、それはポジティブすぎる。
    まず彼の方から「会いたい」と言ってもらい、デートに誘われ、彼の方から連絡がくるくらいになってから初めて「脈あり?」と思った方が良いかと・・

ま、それでも片思いも長いようなので、さっさと告白しちゃって彼の答えを聞くべきですね。

勘違いです

🐤
    プリン
    多分恋愛感情はないと思います。

少なくとも連絡が途絶えたら終了です。

もう追わないで下さいね。

34歳なら落ち着いた中年男性で妥協しませんか?

もちろんLINEは出来ません。

子供は産みたいですか?

34歳ですか
    すみません、前回のトピは拝見していません

もう5回もデートしたということで、彼もあなたに気がないわけではないのでしょう
    でも、彼は仕事に邁進しているようで、あなたとお付き合いしたいという熱意は彼から感じられない
    当然ですが、今の時点では彼はあなたとの結婚を考えていないでしょう

あなたは今、34歳
    ご自分でも分かっていらっしゃると思いますが、自分で子供を産みたいなら、早く結婚したいところです

わたしは、告白することには賛成です
    むしろ、早く告白した方がいいと思います
    「時は金なり」 片想いは楽しいかもしれませんが、それも20代まで

もしあなたからの告白が成功し、彼と付き合うとしても、3ヶ月前後で彼は自分と結婚するのに適した人であるかを判断し、「彼だ!」と思ったなら、彼に結婚を迫った方が良いと思います
    そうでないと、あっという間に40歳間近!なんてことにも、、、

まずは、彼抜きで、あなた自身がどのように人生を送りたいのか考えてみては?
    結婚は誰といつしてもいいけれど、出産にはタイムリミットがあります
    出産するにしても、しないにしても、後悔しないように、今のうちに考えてみて!

失うものは何もない

Kitten
    だから、突撃して、撃沈されるまでは、突撃し続けて、頑張ってください!

幸運を祈ります

5回デートして

かな2
    彼がやっぱりムリ!!って思ったのかも知れないし。
    LINEの返事は、共通の友達がいればするかな~?友達の間で、自分の評判が落ちたら嫌なので。

でも、ここで悶々と悩んでても進まないからとりあえず告白を!
    頑張ってね!

回転率が大事!

くもり
    前トピちらっとしか読んでいませんが34歳でお子さんをもつことも視野に入れているなら
    あまり考えている時間はないと思います。
    「私のことすきじゃないのかな…」と悩む期間が恋愛で一番楽しいのは十分わかりますが
    ゆっくり様子を見てないでスパッと告白!ダメなら次!くらいで行った方がいいのでは?

応援したかったけど

カナ
    似たような感じかなと思ったけれど、私の場合はデート五回といっても毎週末のように誘われていたので、二ヶ月目には結論出ていました。それでも私は相手が年下だしその気がないのに誘われてる?とモヤモヤして小町にトピたてたりしてたのですが、レスいただいた皆さんはおおむね彼は気があるだろうというレスでした。

もう半年たってるんですよね。厳しいかな。。半年って結構いろいろなことが変わりますよ。私はつきあって半年後にはその年下君と入籍していました。もしかしたらお相手も出会いがあったのかもしれませんよ。

年齢もあるので次いきましょう。本当にうまくいく相手とはあっという間に進みます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うむむ

seel
      読んでて「脈なさそう・・・」と思いました。

思い切って告白をして、だめだったら次に行ったほうが良いと思います。

5回デートしたのもトピ主様が粘ったからでしょうし、あまり積極的すぎるのもどうかな?と思います。

>周りの友達からは5回も会ってて、どうして進展しないのか?と言われてますが、それが私達のペースだと思ってます。

周りから固めるタイプですね。
      彼も断りづらいだろうなーと思います。

もう少し思いやりを持って…

告白するか、連絡を一切しないか、どちらかにしてあげてください。

その彼はやめた方がいい

まーる
      前のトピも拝見しましたが、その彼はやめた方がいいと思います。
      脈の有無ではなく、何となく誠実さを感じないからです。
      ひょっとしたら二次元の彼女がいて、その方に夢中なのでは?

このまま押せ押せで付き合うことになっても
      きっと何日も未読スルーされたLINEを見つめては
      ため息をつく毎日になると思います。
      もっと自分に対して誠実になってくれる人を探した方が幸せになれると思います。

都合がよすぎる

驚いた
      それって付き合ってるってことなの?
      今年に入って5回会ったっていうけどさ、それってデート?

私たちのペースとか彼との仲を深めとか、私たち扱いで書いてるけど、彼の熱意が全く感じられませんが。

待ったとか時間をかけたとかトピ主さんにとって都合がいい書き方。
      ものは言いようだよね。

今年に入ってトピ主さんが待って待ってやっと5回。メールする時間がないわけないよ。

1人相撲取ってるんじゃない?

気のない人に5回もデートしますか?私はしませんとか、思い込みが強すぎて現実逃避としか思えない。

告白するならしたら?はっきりしていいんじゃない?

トピ主です。

😢
      あいりん
      沢山のコメントありがとうございました!
      あれから、彼からLINEがきて、楽しくやり取りをしました。
      そして、今週会うことになりました。
      もちろん私が誘ってですが・・・笑

忙しかったら断ってくださいねって言ったら、「この日が早く帰れるのでどうですか?」と日程を考えてくれました。

皆さんから、ポヂティブすぎ!と言われましたが、本当はすごくネガティブで、久々の恋に頑張りたくて、無理に前向きに考えてきました。

でも、いくら前向きでも、相手の迷惑になったらいけないし、自分の歳も考え、現実も考え、今度会った時に告白するつもりです。

少しの希望を持って勇気を出して、気持ちを伝えてきます!!!

私がトピ主さんのお友達なら

菜の花
      私がトピ主さんのお友達なら、その彼と付き合う事を反対します。

でもここまで交際(友人か付き合う前提かはともかく)してきたのですから、自分のことをどう思っているかご自分の為に聞いていいし、聞くべきだと思います。

彼が、トピ主さんのことを女性としてそれ程好きでは無い、という事ならお別れすればいいです。でも、好きだけどそういう風にしか出来ない男性なのだとしたら、トピ主さんはお付き合いするつもりなのでしょうか。

それでもいいと言うのなら、ずっと独り相撲のようなお付き合いになります。付き合っているのに、過ごした時の分だけ近づく筈なのに一向に近付けず、知人と行動しているような孤独感が付き纏います。
      精神的に分かち合っている、解り合っている成熟したカップルを見て苦悩するようになります。友人との方が安心している自分に気が付きます。

まして結婚となると恋愛とは違い、お互いを家族のように思いやる気持ちが無いと続きません。どうかご自分を大切にしてください。

がんばってほしい…けど

pino
      同年代女性として、トピ主さんにはぜひ頑張ってほしい!

…でも、どうも1年前の自分を見ているようで心配です。
      好きな人に連絡するも「忙しい」となかなか日程調整がうまくいかず、
      メールの返事もゆっくり。「彼は忙しい人だから」と言い訳をしながら
      それでも次会ったときには告白しよう!と思って会ったその日に
      「彼女ができた。週末はデートに忙しかった」と彼から伝えられました。
      なんだ、私には忙しいって言いながら、ちゃんと彼女できて
      毎週末デートしてるんじゃん、と。
      告白しようと思ってた私の気持ちは宙ぶらりんのまま。

その後、別の男性とお付き合いすることになりましたが、
      その男性もかなり多忙な人ですが、お付き合い前からLINEもマメだし、
      毎週末デートの時間を作ってくれます。
      どんなに忙しくても本当に好きな相手には時間を作るんですよね。

トピ主さんもお気をつけて。
      でも、前に進むために告白して玉砕するのも必要かもしれません。

難しい~

😑
      どんちゃん
      告白頑張ってください!

でも,うまく行っても彼とのお付き合いはネガティブなトピ主様にはつらいかも・・・

すぐに「連絡が来ない」「誘われない」「なかなか会えない」などなど不安になりそうな要素がいっぱいですね。

そういうことを気にしない女性ならいいんでしょうが。

久々にできた好きな人ということで,恋ができた!というだけでヨシとしましょうか。

応援してます!

告白しました。

あいりん
      ついに告白しました!

彼は私の気持ちに少しは気付いていたものの、「まだ、付き合うには早くないかな・・・もう少しお互いを知ってから・・」と。
      私が思う「もう6回」と彼が思う「まだ6回」で違いがあったようです。
      わたしと一緒にいて楽しいとも言ってくれましたが、この場ではイエス、ノーは言えないと・・・。
      私は返事は急がない、私からは連絡しないのであなたが都合のいい時に連絡してね。と言い、別れました。

その場では断りきれないと思い、保留にしたのか、本当に考えたいのか不明ですが、前者の方だと思います。笑

それに、彼から連絡がこなかったらそれが決定打と思うので敢えて、彼から連絡をしてもらうように提案しました。

返事はまだですが、なんだか、スッキリです!

思えば人生初の告白!!!!
      いい経験させてもらいました!!!

がんばって欲しいような、難しいような・・・

うーん
      また次に会う約束ができたようなので、あんまり水を差すような発言は控えたい
      けど・・・。

例え告白して付き合う事になったとしても、彼のペースとトピ主さんのペースは
      合わないんじゃないかな~?

誘うばかり、なかなか返事もらえない、思うように事が運ばない、なんでいつも
      私からばっかり?!ってなりそう。

片想いの時は、惚れたモンの負けなので、誘うばかりでも仕方ないなって思える
      けど、付き合っているのに私ばっかりは嫌じゃないですか?

まぁそうなるとは限らないし、彼も断らないって事は全く気がないわけではなさ
      そうなので、トピ主さんリードで上手く行く事もあるかも?ですが。

ただ

>「気のない人と5回もデートするでしょうか? わたしならしません。
       LINEも返しません。

この一文はちょっとビックリしました。

まだ付き合ってないし、向こうの気持ちがわからないのにデートって言う!?
      気がなければLINEは無視するの??、と。

恋愛対象としては見てない異性の友人と会ったり、メールやLINEのやりとり
      する事も普通にあると思うんだけどな~

週末、告白出来ましたか?

かな2
      LINEのように、トピ主さんの意に沿うお返事がもらえているといいですね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

連投ごめんなさいね。

かな2
        >私は返事は急がない、私からは連絡しないのであなたが都合のいい時に連絡してね。と言い、別れました。

せっかく頑張って告白したのに、これでは余計にモヤモヤするのでは?
        相手の都合のいい時っていつ?
        来週なのか、半年後なのか、トピ主は自分で期限は決めてるのかな?
        期限を決めておかないと、待ってる間すごく辛いよ。どのぐらい待つつもりなのか知らないけど。

変わった男だ

ボーヤー
        >「まだ、付き合うには早くないかな・・・もう少しお互いを知ってから・・」と。

結婚ならともかく、たかが交際にそんな熟慮が必要?
        付き合ってみて合わなきゃ別れるだけなのに。

まったくもって理解不能。

どうするの?

tam
        普通に「もうちょっと考えさせて・・」だと思うよ。正直に。
        社交辞令で断ったんじゃないんじゃない。

>それに、彼から連絡がこなかったらそれが決定打と思うので敢えて、彼から連絡をしてもらうように提案しました

こんな提案いらない。
        彼は「もう少しお互いを知りたい」その時間が欲しいんですよ。
        だから告白をいったん白紙にして、今まで通り連絡を取り合い、今まで通り二人でデートして、彼が答えを出すのを待つ。時間をあげればいいだけです。
        そこなんで「私から連絡はしない、あなたからして」になる?
        彼は今すぐ答え出せないって言ってるのに、結局あなたは「今後も私と続けたいなら連絡して」と彼にまた答えを迫った形になりましたよ。
        彼はその答えを出すまでに時間くれって言ったのに。
        お互いもっと知ろう・・って言ってくれた人に向かって、何言ってるんですか。

あなたが「私から連絡しない」なんて変な事言ったから、彼は連絡するなら告白Okする気持ちがないとダメだ・・なんて思って連絡出来なくなっちゃったじゃないですか。
        今まで通り連絡取り合いながら時間あげれば良かっただけなのに。会ってないとお互い知れないでしょ(笑)

男性目線から少し

くま
        >もう少しお互いを知ってから
        つまり今はただの友人ということ。
        これよりも進展させるには何か決め手になることが必要だということだよ。
        でも、もうトピ主さんから連絡しないんだよね。

男性が何故こんなことを言うのか考えてみると、トピ主さんのような34歳の女性とのお付き合いにはどうしても結婚を意識せざるを得ない。
        でも、トピ主さんとの結婚を前提としたお付き合いは他の女性との可能性も破棄することになる。
        だから、結婚相手をトピ主さんに絞る必要があるということ。

彼はもっとカジュアルに付き合いたかったんだろうね。
        そして、彼の中で徐々にトピ主さんに気持ちが傾けば今後の可能性もあったのかもしれない。

残念だけど、今回のことは彼にとって踏み絵のようなもの。
        中途半端なお付き合いしかしていない女性とそこまで深くお付き合いをしたいとは考えないだろうね。

最後は男性がどう考えるかだけど、トピ主さん自滅かもしれないよ。
        男性が今後もカジュアルにお付き合いをする方法を見つければ連絡してくるかもしれない。
        でも、やっぱり難しいかな?

トピ主です。

🙂
        あいりん
        彼から連絡が来て会いに行って来ました。
        そして、なんとOKをもらいました!!!

彼自身、恋愛にトラウマがあったり、自信がなかったり、仕事も忙しいし・・・で、この先一生独身でいこうと決意してたらしいです。

しかし、私と出会って、惹かれていく自分に戸惑いがあり、でも、誘ってくれるし、会って楽しいし・・と、モヤモヤしているうちに、私からの告白。

さらに戸惑いその場で返事できなかったそうです。

「私から連絡しない」という発言が一番効いたそうです。
        「今まで誘ってくれ、楽しい時間を過ごしていたのに、それがなくなるのか」と、私と連絡を絶ちたくない、私の笑顔で癒されたいと思い、待つだけではダメだ!自分から行動しで真剣に向き合輪なければならないと、背中を押されたと言ってました。
        今まで、口数の少ない彼でしたが、きちんと気持ちを話してくれて大切にすると言ってくれました。

今、最高に幸せです、
        この先何があるかわかりませんが、諦めていた恋が実ったことを大切に思い、彼とお付き合いしていきたいと思います。

沢山のコメントありがとうございました!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示