詳細検索

• ホーム
    • ショートパンツやスカートの下にレギンス、定番ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショートパンツやスカートの下にレギンス、定番ですか?

レス48
    (トピ主0
    久美子
    30代半ばの主婦です。
    冬は膝が出てしまうショートパンツの下に80デニール~120デニールのタイツをはいていました。
    ひざ丈のスカートやワンピースの時も同様にタイツです。
    でも夏、今はまだ涼しいですがこれからの夏は暑くてストッキングすら履きたくないと思います。
    数年前までショートパンツの時、ひざ丈のスカートやワンピースの時の夏のファッションは下に黒やモスグレーのレギンス(膝が隠れる長さ)を合わせていましたが、もうダサいでしょうか?
    このファッションができなくなると、夏のアイテム、スカートやワンピ、ショートパンツが着れなくなり激減してしまいます。
    定番化していればいいのですが、時代遅れとなると躊躇してしまいます。
    皆さんはどちらだと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしなければいいと思う。

🐱
    どりーむ
    レギンスはもう古いアイテムに間違いと思ってます。
    でも私は履いてますし、これからも履きます。

私は色が白いほうなので日焼け対策に履いてます。もちろんUVカット仕様の物です。
    見た目は暑苦しそうと思われると思います。
    おまけに太めの体型なので余計そう思われると思います。
    でも人の視線が気になって好きな服が着れないのはつまらないです。

周囲の目は確かに気になりますが、一瞬・一時ですよ。
    一日中言われ続けることもないでしょ。
    世の中レギンスよりもっと不思議な格好してる人いますから大丈夫です(笑)

今日、ディスプレイしました

アパレルの仮面
    総丈82センチの、カジュアルなノースリーブ・レースワンピースを(ネイビー系)。

ボディーが9等身に近いので膝上丈に見えますが、日本人が着用なら膝丈~膝下10センチ弱かな?。
    迷いましたが七分丈の黒レギンスを合わせました。

リンネル系ならあり

🐱
    ひとつ
    ナチュラルなファッションならまだありですが、それでも綿レギパンに移行されています。数年前に流行っていた黒レギンス、トレンカは今はちょっと時代遅れな印象です。
    売っているのでまだ愛用者はいると思いますが、田舎住みの私の周りで見かけるのは親にはかされている?小学生か中学生、あまりファッションに敏感でない10代あたりですかね。
    でも主様は好きなファッションを楽しむべきです。
    今年は膝丈ショーパンが流行りなのでレギンス無しでそれを取り入れたらいかがでしょう?

!!!

タイムリー
    今日、その格好をした女子を目撃しました!
    何かの撮影クルーの一員の様でしたが、女性ADさんでしょうかね?白っぽいグレーのゆったり目の半ズボンに黒の10分丈レギンスとスニーカー、上はパーカーを羽織ってました。少し懐かしい気がしましたが、もしかして定番化しているのか?或いは、女性ADなので動きやすさ重視で、流行り廃りを気にしていないのかな?と思いましたが、世間的に「古臭いスタイル」だと思われていないなら、私も真似したいと思いながら彼女を眺めてました。個人的には、幼児連れのママなら全然OKなコーディネートだと思います!

なしです

ないわ
    レギンスもトレンカも、もう「無し」です。去年の段階で「無し」でした。
    もう売っているところも殆どないんじゃないのかな。それくらい見かけませんよね。
    外に出て、レギンスをはいている人がいるか、見てみたら? ほんとに全くと言っていいほど、見かけないと思いますよ。皆無です。

ただ「定番か」と問われると、「ファッションよりも実用性重視のおばさま・おばあさま」の定番とは言えるかも。

個人的にはブーツカットジーンズと並んで、2年ほど前から「無し」の代表格になっていると思います。

正直な感想としては

💤
    ICHICO
    「今更」という感じですね。

当方50代の女です。
    20代の娘や姪っ子たちに囲まれておりますのですが、少々校外に住む姪っ子だけですね・・・レギンス。

20代後半の我が娘や大学生の姪っ子からすると
    「見せるなら見せる(脚)!隠すなら隠す!はっきりしなよ!」らしいです。
    履くならレギンスではなくソックスだとも言っていますね。
    50代の私から見てもスカート+レギンスは「もうナイわー」と思います。

うん・・・

tomo
    30代後半で、ショートパンツ履いてる事自体が驚きです。
    いくらタイツはいていたとしてもね・・もうショートパンツはアウトでは?

夏にレギンスはもう数年前に終わっています。
    うん・・やっぱり古いでしょうかね。

そこまでしてショーパンはかなくても…汗

それはナシよ
    去年あたりからはレギンス着用してる人といえば
    ちょっとお年の方ばかりのような気がします。
    正直、ダサい、おばさんくさいアイテムだと思います。

レギンスを合わせてまでミニ丈をはかなくても
    ガウチョとかはお嫌いですか?

便利ですよねー、、、でも定番とは思わないです。

うむうむ
    今年どうなんだろう、、、ちょうど思ってました。だって今レギンス履いている人、かなり少ない(都内ど真ん中在住)。いても年齢が30後半ぐらいの人とかでおばちゃんぽい感じの人です。

いい歳して、短い丈はやめとけって事ですかね、ははは…。でも去年位からひざ丈(ミモレ丈?)が流行ってますし、ロングスカートやガウチョパンツと脚の露出をせずとも涼しいアイテムが流行ってます。なのでちょっと長めのスカートやガウチョ、フツーのデニムパンツ(コレは暑いですけど)とかはいています。レギンス結局暑いし、やっぱりいい加減野暮ったい気がします。

今レギンス履くなら相当おしゃれな感じで尚且つ若い子でないと、って思います。モデル体型の人とかかっこよく履けるなら別ですけど、若かろうともフツーの人がレギンス履くとおばさんファッションなのかなーって。今年見た数名の道行くレギンス女性を見て思いました。おしゃれのつもりなのだけど、何年か前のかっこだなーって。

レギンス履かなくてもフツーにパンツ履けばいい。ひざ丈より長いスカートだって上品です。ストッキングはロング丈なら履かないでそのままサンダルでいいのでは。

素足がダメなら

にゃっぱ
    時代遅れにならないファッションとしては、素足がダメならストッキングが良いと思います。

でも私自身もですが、若い子でもないのでそんなに他人に注目されるワケでもないし、そんなに気にしないで好きな恰好をして良いと思います。

定番ではない

💋
    とまっと
    今時レギンスを履いている人を見かけないので
    もうすっかり流行は去ったんだと思います。

ネットでもレギンスはダサいと皆さんが口を揃えて言っていますよね。

30代半ばならショートパンツを履く必要はないと思います。
    涼しさを求めるなら今年はガウチョですし。
    スカートやワンピは膝が隠れる丈を選べばレギンスは不要です。

ちらほら見かけますけどね。

レレレのおばさん
    ああ、そういう服装はたまに見ますね。数年前どころかもっと以前にはよく見た気がします。

私は流行に特別敏感ではないですが、定番化しているとも流行中とも思いません。
    素敵なファッションとは思いませんね。正直、ダサい…です。

数年前のファッションはもういいんじゃないですか?
    いい加減、更新してはいかがでしょう。

色や柄のあるレギンスもありますよ

はーこ
    ピンクにポップな柄の入ったレギンスを50代ママ友が着ていました。
    しまむらで買ったそうです

場所によって違いそう

tomo
    一説では、レギンスはすでに劇的にダッサいそうです。柄物なんてとんでもない!
    他の説では、レギンス、トレンカはヤバいけどタイツはアリだと思う。
    別の説では、スキニーが再び盛り返してきているのでパンツっぽいテイストがあるものがおすすめ。
    また別の説では、ガウチョ以外ありえない!

全部別のショップの店員さんが語られてました。
    私は冷え性なので、タイツ説を採用させていただいた。
    あと大きなお世話ですが、ガウチョの行く末が心配です。

どうすればいいんでしょうね・・

🙂
    こすも
    私も同じ疑問が。

元々ほぼスカートでした。
    仕事をやめて専業主婦→子育てしてますが、
    会社の時はストキングにパンプスだったけど今はどうすればいいの?
    その結果、ほぼデニムやパンツになってしまってます。

スカートはきたい!
    でもパンプスやストッキングは子育て中だし・・
    ひざ丈ですが、素足ではく勇気はないです。

レギンスってダサいんですか?
    スカートにレギンス合わせたら変なのかな・・
    そうすると永遠にスカートはけなそうです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

定番

くもり
      24歳です。
      タイツやトレンカが苦手で一年中レギンス履いてます。
      いつも9~10分丈です。
      主観ですが7分くらいのレギンスはなんとなく子供っぽい、
      年齢が上の方が履いていたらオバサンっぽい感じがします…。
      真夏は素足の方が多いですが、日焼けしたくないときは夏用の9~10分丈履きます。
      チュチュアンナとか靴下屋で売っていて、スースーするので素足でいるより涼しいくらいです。
      夏用レギンスおすすめです。

今さら定番じゃない?

🐶
      ぱーこ
      足を出したくない人や、
      日に焼けたくない人などがレギンスを年中活用しているのは定番だと思います
      別に気にしなくていいのでは?
      私はしませんけどね
      暑苦しいから

はいてます

アクエリアス
      30代ですが、これからもレギンス、トレンカ着用します。

ただ、必ず色は黒で、丈は足首まである10分のもの、あるいはトレンカです。

7分丈とか膝下までのものだと、どうしても昔の「スパッツファッション」のような感じがするので。

30代にもなると膝上のスカートで、生足出して歩くのが抵抗あるし、かといってベージュのストッキングは
      夏は暑苦しくて嫌いなんですよね・・・

なので古いのは承知ですが今年も着用します。

私には謎です

jami
      レギンス、無いです。私は大流行の頃から一度も可愛いと思ったことがありません。
      当然、履いたこともありません。
      そもそもあれを履く意味がわからないのですが、
      脚を出すのが嫌ならパンツを履けば良いし、スカートで寒いのならストッキングを履けば良いのではないでしょうか。
      それとも皆さん本気であれはお洒落だと思って履いてるのでしょうか。

こんなこと言って申し訳ありませんが、レギンス履いている人ってほとんど不美人だと思います。
      美人で脚の綺麗な人がレギンスって私は見たこと無いです。
      皆さん、潔く足を出しておられます。それとも私の住んでる地域(東京の真ん中)が、レギンスのあまり流行していないエリアなのでしょうか。
      ですので、たまに郊外へ行くとよく見かける女性の格好が、
      お腹周りのゆったりしたチュニックワンピースや膝丈スカート+レギンス+
      ローヒールパンプスという組み合わせ。
      それでレギンス履いてるから大丈夫と言わんばかりに、椅子にどっかり座って膝をパカッと開いたり。

たまに綺麗な子でこの格好をしているのを見ると
      「体のラインが出る服で、足を出した方がよっぽど似合うのに…」と残念に思います。

うーん

🙂
      通行人
      行き着けのショップでは、レギンス売ってますよ。ダブルスタンダードクロージングっていうブランドです。

個人的には、確かにちょっと古いとは思うけど、モードっぽい着こなしにはアリかなって思ってます。
      私は普段は、レギパン穿いてますが、妊婦なのでレギンス復活しようかな~って思ってます。

だけど、ショーパンには合わせませんし、昔もやりませんでした。お洒落でカジュアルなミニワンピに合わせます。

妊婦になってがに股になってしまったので、素足はいくら何でもキツいです。流行も大事ですが、全体の合わせと見苦しくない着方を優先します。

オシャレとは違う

ミナ
      あの、、、夏に黒のレギンスやトレンカは暑苦しく見えますよ(苦笑)
      「妊婦さん、下半身が太い人、おばさん」が使うものとして定番化していると思います

30代半ば以降でレギンスはかなきゃショーパンはけないような足ならはかないほうがいいんじゃないのと思っちゃいます
      素足を隠して短いのがはきたい、黒色で引き締めて見せて短いのかはきたい
      そういうのって、妙な若作り、妙なオシャレに感じます

レギンス履かない夏なんて・・・

ディズニーフォン
      え、レギンスもう時代遅れなんですか?!
      私も今年の夏も履くつもり・・・ってもう履いてますけど(汗)

確かにトレンカは昔よりは見かけなくなりましたが、都内近郊ですがまだまだ皆さん履いてるのを見かけますが?
      私も40代前半ですがスカートだけとか履けなくなりつつあります。

定番というかスポーツウェアとして

ふじさん
      レギンスはファッションとしてではなく、スポーツ・アウトドア用のアイテムとしてアリだと思います。

ハイキングでは夏でも長い丈でないと虫や植物にやられますし、南の島の海で海用のレギンスを履いている人は多いです。
      ジョギングもミニスカートや短パンにレギンスが定番ですし。

ファッションとしては確かにアウトですが、ガウチョがお洒落かどうかも疑問ですね。ガウチョとかいうのあったね、アハハという道をたどるのは間違いないです。流行には関係なく気に入ったものを着ればよいと思います。

ムムム、ここまで否定的だとは・・・

アパレルの仮面
       2番目にレスしたアパレルの仮面です。

今月も恵比寿、青山周辺を展示会の為に歩き回りましたが、確かにレギンスやトレンカは一度も見ませんでしたね。六本木ヒルズのウインドゥディスプレイにも無かったと思います。
      ガウチョパンツも思ったより少ない印象です、ガウチョパンツは柄物だと、巣鴨地蔵辺りでは今も昔も違和感ありません(笑い)。

しかしここまで否定的な意見が多いとは少し驚きました。ディスプレイの時に迷ったのはトレンド感が0だからでした。

ディスプレイのテーマはミセスの「スポーティフェミニンなトラベルウェア」です。
      小物はカンカン帽を合わせ、ターゲットは40~50歳、鎌倉辺りに日帰り旅行のイメージです。

黒レギンスって…

🎶
      cello
      ぶっとい脚を少しでも細く見せたい人がはいているのだと思っていました。
      そしたら、どうもスネ毛隠しの意味もあるしいことがわかりました。
      そういう目的があるなら流行り廃りにかかわりなく、はいてもいいと思いますよ。
      でもやっぱりミナ様、jami様に同意かな。脚出せないならショーパンはくなと思いますね。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

自分が気にしなければいい。

ドラや菌
        私は一年中、10分丈の綿レギンスを愛用しています。毎年必ず買い足しています。
        理由は皮膚疾患持ちでストッキングやタイツを着用すると悪化する為です。
        掻き傷も多数あり、この世にレギンスが無かったらスカートやワンピは絶対に着られません。
        確かにレギンスは流行りではないし、夏場は暑苦しいですが、裸足やストッキングよりもレギンスが一番マッチするコーディネートを心掛けています。
        別にダサいと思われても構わないしね(苦笑)。
        自分が気にしなければいいんじゃない?

昨日も何人であったことか

UC
        トレンカもレギンスも、毎日何十人も見ますよ。
        (専業なので、行動範囲が狭いです)
        このトピを読んで、余計に観察するようになりましたが、
        20代前半から40代まで、皆さん色々です。
        当方埼玉県の比較的所得の高いと言われる地域に住んでいます。

定番どころかありえないです

うわあ
        時代遅れ・ダサイかどうかを気にする人はもはや選択肢にないですよ。
        レギンスとかトレンカって。
        まあでも、主婦の買い物着のこと仰ってるんですよね?
        だったら別に流行なんて気にせず着ましょうよ。

スカートにレギンスなら

🐤
        レギンス
        今年の流行りで、若い子たちがスカートにソックス(微妙な丈の)を合わせているのを見ますが、レギンスは、なしなんですか?!

40半ばです。ひざ下スカートに10分丈のチャコールグレーのレギンスを愛用しています。
        冷え性で下肢を冷やすと体調を崩すので、夏でもレギンスは欠かせません。汗をかいてもサラッとしていますし、ストッキングのほうが蒸れるしベタつきます。
        見た目に暑苦しいという意見もありますが、自分の健康のほうが大事です。

某ナチュラル系ファッション雑誌の系列のファッションサイトでは、スカートに10分丈レギンスのコーディネートをよく見ます。
        素足がダメな場合、スカートにスニーカーのコーディネートの際は、ストッキングをはくのですか?

スカートにレギンス派ですが、今夏からレギンスだとカジュアル過ぎる場では、膝上のスパッツ(死語)+パンプスでも履けるタイプのハイソックスを履こうと思っています。スカートは膝下だし、風で裾が舞い上がらない限り、バレないかと....。

レギンス履いています

50代おばさん
        私は田舎のおばちゃんです。
        真夏でもレギンス穿いています。
        日常の買い物、外出時は、腰まで隠れるチュニックか綿のワンピースの下は10部丈でソックスも穿きます。
        若くないので家以外では素足にはなりません。
        ソックスも穿かないと汗をかいて気持ち悪いです。
        私達の所では、夏用の涼しいものは普通に売っています。
        パンツではゴワゴワしますし、暑いです。見た目にも暑苦しいです。
        生足なんか論外です。

ブラウスの時はパンツにショートストッキングを穿きますし、スーツ、ワンピースの時もストッキングを穿きます。

時代遅れでもいいじゃないでしょうか。
        大事な外出時以外なら好きな恰好をしましょう。
        都会なら人の服装などあまり気にしないものなのではないでしょうか。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示