詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフ クロップトパンツ

レス13
    (トピ主2
    🐧
    ひやり
    そろそろ夏支度の頃となりました。最近は私のような50歳以上でもクロップトパンツを愛用されている方は多いです。
    かねがね思ってたんですが…足首冷えないんでしょうか。
    私はかなり暑がりなんですけど足首だけは冷えるし冷房の効いた場所で生足首むき出しなんてあり得ません。
    ただでさえ色々な病気が出てくるお年頃、足首冷やすのなんて結構危険だと思うのですが。
    中年向けファッション誌、通販カタログでもクロップトは普通になりましたし今時のトップスにはバランスも良いですよね。
    私はフルレングスの裾をくるくると巻きあげて外を歩き、冷房の効いたところでは裾を下げる…なんてこともしていますが、皆さん平気なんですか?

ランキング

レス

同意です。

🐤
    アラアラアライさん
    ギリギリアラフォーです。クロップドパンツは 足首が寒い!最近 気温が上がったので クロップドパンツを履いたら 足首と足の甲が冷たくなって震えました。

数日前に普通丈のデニムの裾を外ではあげて、屋内は元に戻しました。

ついでに、首も冷えるので、ストールは必需品です。

夏になったらサンダルになるので冷えに耐えられのか不安。クロップドパンツ、トップスとのバランスが良いので好きなんですけどね。
    歳ですね~。

私は冷えない更年期

ar50
    私は逆に冷やしてます(笑)

若いころから冷えない体質でむしろ暑くて。
    161センチ51キロと普通の体型だと思うのですがただ暑いタイプの更年期なので
    エアコンで冷えるはないです。

まあ おしりが相当垂れてきてますんで
    ぴったりしたのははかないようにしてますけど。

本当に・・・!!

😝
    冷え性
    足首に限らず、首、手首、と首がつくところは、どこも冷えますよね。
    私もだいぶ前からからクロップドパンツなんて、はけなくなりました。
    本当は、カットソーも七分そでは嫌なんです。 
    でも今は七分流行ってますしね。なかなか長袖もないんです。
     パンツまでなぜ短くしなくてはならないのか・・・
    首まわりだって、あきれるくらい開いていて、スカーフ巻かなくちゃ寒い・・・えりぐりの狭いのなんてないんです。

これはファッション界の陰謀ですね。
    デザイナーが年取って、こんなにも中年女性が冷えに苦しんでいたのか、と気がつかなければ直りません。
    それと、若い人たち向けのデザインが中年女性にも受けると勝手に思い込んでいるのではないかしら? 

あ~誰かこういう声に反応してデザイン考えてくれないかな?

膝下のストッキング

半パンスト
    同世代なのでわかります! 足首って冷えますよねぇ。
    今の時期から膝下丈のパンストがフル稼働してますよ。
    十代の頃から愛用していますが(スニーカーでなま足がベタつくのが嫌で・・・)
    友人達から「おばさんくさい」と評判は最悪でした。
    お嫌いですか? 膝下ストッキング。

この時期が

🐧
    ロールケーキ
    クロップド ロールアップ この時期が来ましたね。

皮肉ではないですが この人がロールアップ?(何をしようともちろん自由です) 体格のいい人 足がしっかりしている人が多くやっているように思います。

電車バスなどで ロールアップにしている人を見かけます 当然 全体像が見える 細い人はあまりしていないと思います。
    やはり 寒いのでは?

細い人で 冷え症ではなくて 丈夫と言う人は あまり聞いたことがない。
    もちろん 細くても丈夫です 足首も冷えません!と言う人もおられると思いますが。

外でロールアップにしていても 電車や店内は 寒いです そう 特に足首が。
    足首ウオーマーを持参しています(電車に乗って寒いので)。

おそらく 足首を出している人は 寒くないんだと思います。
    身体の構造上 平気なんだと思います。
    私も 無理です 見た目は涼しげで かっこいいですけどね。

平気じゃない!

💋
    カウントダウン
    もうすぐ50歳
    かなり冷え性です
    オシャレのために裾曲げてます
    私服で事務所勤めの私は冷房つけたら
    靴下はきます
    カッコ悪いけどむき出し無理です
    出てる部分が痛くなります
    靴下にカーディガン
    夏の必需品ですよ
    外出先では動いていればまだ平気だけど
    長時間は無理ですね

厚手の膝下ストッキング

同世代
    で、解決では?

皆様ありがとうございます

🐧
    ひやり
    アラアラアライ様、そっくりです。数年前迄は夏のストールはお洒落目的でしたが今は必携実用アイテムです。
    ar50様、冷えない(+身長体重も丁度良い)羨ましく思いますがお互い体調管理頑張りましょう。
    冷え性様、私もメーカーへの文句は数々あります!(下着や電化製品なども!)。ところが!実は若い頃デザイナーしてました。着る人の事は、動きやすさ位しか考えてなかったです(汗)、若かった…。
    半パンスト様、薄くても履くと履かないのでは大違いですよね!私も買うのですが専門メーカーの製品でもずり落ちてくるのばっかり。度々引きあげるのが格好悪い&イライラしちゃうんです。有名下着メーカーの着圧タイプの物は快適でしたがつま先がサンダル仕様じゃなく…が私の悩みを解決するのは現状これしかないですよね、探し続けます。ずり落ちない且つ、つま先がシアー、できれば五本指というのを。
    ロールケーキ様、確かに私はガリ子でくるぶしは骨と皮しかないです。家でも一年中レッグウォーマーしています。でも似た体型の友人が雨の日にクロップトに生足で平気な顔して登場したので、見てるだけでトイレに行きたくなりました。

冷えるし焼ける

🐷
    monnkey
    クロップドでなくて足首ぎりぎりの丈でも、素足で甲の出るサンダルとかぺたんこ靴をはくと足の甲が日に焼けませんか?
    足の甲って予想より焼けますよ。私は1紫外線アレルギーで、日に当たると痒くなってしまうので、足首も甲も出せません。
    夏でもスニーカーとか甲を覆う形のひも靴はいています。ヒールの高い靴もはいて歩けないので、なんか今いちおしゃれになりきれません。
    そうそう、襟ぐりが広すぎるのも困りますよね。特に後ろ襟が下がる形だと、首のつけ根が冷えて、肩凝り頭痛の原因になるんです。
    年とると若いころはわからなかったことがいろいろ出てきますよね。

私は

キューカンバ
    54歳女性です。わかります。以前、足首が冷えて痛くなり、動かなくなったことがあります。私もそれからは注意しています。

今くらいの季節はまだいいのですが(夏日になるような日)、秋は特に危ないです。今の季節は膝丈のショートストッキングをはきますが、秋はハイソックス(ヒートテックも当然あり)をはきます。また、ショートブーツを履くこともあります。でも、まだしばらくはアンクル丈はやめられません。

クロップト履きます

jore
    ただし、下にパンストは必ず着用です。
    どうしても暑くてたまらない時は膝下のストッキングです。これだけでもだいぶ違います。

長いパンツの時もパンスト(靴下は履きません)を履きます。
    長いパンツを履いても、たいして足首はあったまりません(笑)

サンダル・ミュールは履きません。多くはウェッジソール気味の靴(オープントゥとか)、それもあってストッキング必要です。

ロングスカートも愛用します。これも足首は冷たいままですが、靴下はブーツの季節になるまでほとんど履かないってことですね。

家の中ではフットカバー付けるくらいですが、まあまあ何とか・・・慣れでしょうね。

年中冷えていてまずいとは思うのですが、夏場には靴下履きません。
    今47歳ですが、そろそろ「つけ」が来てしまうのでしょうか。

足首、手首があつい更年期

🙂
    51歳
    2年前から更年期で、末端暑がりというか、手首、足首、首回りが覆われるのがとても苦手です。
    そんな私にクロップトパンツは必須アイテムですね。

4月上旬から足首が見えるくらいの丈(9分丈?)をはいて、いまどきは、8~7分丈です。
    足元は、ひざ下パンストですね。
    理由は、体温に合わせて着脱できますからね。
    トップスも、袖丈が7分くらいが好きです。

首回りは、タートルは苦手。でも、しわが目立つので、ストールは欠かせません。

ありがとうございます

🐧
    ひやり
    レスを下さった皆さん、ありがとうございました。それぞれご自分の状況に合わせて工夫されている様子が心強く、また私の疑問兼ボヤキトピに書き込みを下さいまして、心も足首も温まる思いです。
    歳には勝てませんが、季節感のあるお洒落はずっとしていきたいですよね。快適第一、肌を出さなくとも涼しげだったりリゾート風だったり自分も周りも楽しめるようなお洒落テクを磨いていきましょう。
    皆様、ご自愛くださいませ~。