詳細検索

• ホーム
    • デニムジャケットを買いました!着こなしおしえてください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デニムジャケットを買いました!着こなしおしえてください。

レス10
    (トピ主1
    🐷
    昔ジーンズ今デニム
    トピにおつきあい下されば、嬉しいです。
    アラフォーの欧州小町です。

あんなもの絶対に買わない、と思っていたのに、イヤよイヤも好きのうちだったのでしょう、買ってしまいました。
    ストレッチ素材が入っている細身シルエットで、色はやや古着風のインディゴブルーで、適度なウォッシュ感とグランジ感があります。
    そのブランドのオンラインショップで購入したので不安があったのですが、イメージぴったりで嬉しいです。
    擦れたような処理がされた箇所が二か所あったのですが、見るなり「あら!破れかけてる、不良品?」って思ってしまうあたり、慣れてないもの買ったなー、と。

さて、着こなしどうしようか?とあれこれ悩んでいます。
    10年前に自分の中でフィーバーしていた黒のロングスカートとか、ちょっと年齢的にかわいくなってきたワンピースとかの上に羽織ってこれら前時代の服を復活させたいという狙いもあります。

今日デビューさせるつもりなのですが、無難にややロング丈のネイビーのラップワンピースに羽織ることにしました。
    デニム好きで10本以上持っていますが、デニムonデニムにはちょっと抵抗あり。
    皆様、どのようにデニムジャケットを活用させていますか?
    王道の着こなしでも、オリジナルの着こなしでもアイディアをいただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

あら・・

tooo
    素敵じゃないですか。

黒のミモレ丈のふんわりスカートを合わせたらどうですか?
    上は白&黒のボーダーにしたら無難です。
    デニムが濃い目の色みたいなので・・それより薄めの水色のふんわりスカートとかも可愛いですよ。デニム&きれいな水色の組み合わせ好きです。
    これからの季節・白のボトムとも相性良いですよね。

素敵

ナラ
    デニムジャケットなら…
    黒のスカートも可愛いし、ベージュのふわっとしたスカートも素敵ですよ。
    白のスカートもこれからの季節素敵だし。
    パンツよりスカートを合わせたくなります。

デニム大好きです

りり
    デニム系の服、多数持っています。
    毎年何かは買い足していますね(笑)

私の場合デニムジャケットには、インかボトムスには白い系を合わせることが多いです。
    ワンピやブラウススーツ、スカート、パンツなどによく羽織ります。
    ジージャンも好きで、落ち間のある白のロング丈ティアードスカートにも合わせますね。
    アクセサリーもコサージュその他、いろいろ使います。

デニム系は辛口タイプが多いので、甘い系のものと合わせるのが好きです。

私も買いました!

😀
    Gパン
    Gジャンを買いました。
    キレイな濃い目のデニムです。
    今年風は、ふんわりスカートに合わせると良いと思います。
    白やペールブルーがダークカラーとも相性がいいです。
    私は、雑誌6月号のストーリーを参考に真似しています。
    「女を磨き直し中!」って書いてあります。笑
    初めて見た(買った)雑誌ですが、面白い連載もありました。
    「超絶男子図鑑」、40代女性の雑誌も色々載せますね。笑
    今も昔もクラッシー好き(25年前から)には、少し砕けたカジュアル雑誌に感じました。

デニムとシャツとスニーカーは三種の神器、ここは納得です。
    クラッシュも流行り、白デニムとデニムジャケットが気にならず、ガンガン着こなせる優秀アイテムだと思います。

花柄に1票

きらきらまんもす
    黒のロングスカート、良いですね。それにシルバー×ターコイズのアクセサリーとか合いそう。

あと私が好きなのは、小花柄のワンピースとかかな。デニムジャケットの袖は羽上げて手首を見せてると、おしゃれ度アップします。
    他の方のご意見、参考にしたいです。

え…

自分が好きならいいが
    普通、着こなしって考えてから買うんじゃないんですか??
    買ってから考えるって順序おかしいです。

その年齢でダメージ加工っていうのもちょっとカジュアルすぎません???

好きな服を着るのはいいけど、
    好きな服なら自分で考えて着るほうが楽しくないですか????

いいなぁ ジージャン

🎶
    ジージャンと呼ばせて
    私はむもう50代なのでデニムジャケットは着ませんがトピ主さんの年代のころは大好きでよく来ていました。
    やはり、デニムとデニムはちよっとねぇと思います。
    私が着ていたのはワンピースですね。
    ロングのラッフル付きとかタイトな黒とかにひも付きのショートブーツとかでした。
    あと、チノパンの生地の(なんいうんだ??)ベージュのロングスカート。前ボタンになって下まであいているのを外国の女性たちはぐーと思い切って
    膝ぐらいまでボタンをはずしてセクシーに来ていました。私は小さいので似合わなかったけど背の高いひとが着るととってもかっこよかった。
    気を付けたいのは、すべてグランジテイストにするのは若いおねえちゃんたちにまかせることにして
    靴やバッグ、インナーのシャツなどは質のいいものにしたほうがいいです。
    トピ主さんは欧州にいるのですね、うらやましいです。
    きっと日本人には思いもつかないような着こなしをすることなんかに出会っちゃうんでしょうね。
    おしゃれを楽しんでください。

デニム流行ってますね

さやこ
    私も昨年買いましたよ。アラフォーです。

私のはリジッドに近いワンウォッシュで綺麗目インディゴなので、どんな格好にも意外にマッチして重宝してます。

でも、デニムオンデニムだけは避けてます。色合わせが難しいし、アレはモデルにしか無理な気がします。

有難うございました。

🐷
    昔ジーンズ今デニム
    トピ主です。
    皆様、レスおよびアドバイス有難うございます。
    想像しながら読ませていただきました。

お初には、ロング丈のネイビーのワンピースにあわせたかったのですが、鏡に映る姿をみて床をたたいて笑ってしまうほど似合っていませんでした(涙。
    気をとりなおしてDKNYのストレッチの黒いロングスカートにイ・ブルースのスポーティーな白いTシャツにあわせたら、あーらいけるじゃないですか。
    アラフォーには、下はシンプルなきれい目にして一点投入で着ると効果があると思います。
    アドバイスにもありましたが、他のものは質のいいものにしたほうがいいですね。

いい意味でも悪い意味でも人の目を気にしないのが私が住む国の人々ですが、10代から50,60代までデニムジャケット着ています。
    何歳まで着られるかわかりませんが、しばらく楽しみたいと思います。

買ってから考えるのは順番おかしいというご意見もありましたが…
    デニジャケが欲しくなって、どうやって着ようか最初に考えて買いましたが、自分だけでは限界があるのでおしゃれな小町の皆様にご意見願ったのでした。

季節外れですが

ななしです
    いわゆるジージャンと呼ばれるものだと仮定して。
    季節外れですが、少し昔の雑誌に載っていた今井美樹さんの着こなしが大好きです。
    インナーは黒のタートル、ボトムは黒の羊革パンツ、靴は黒のサイドゴアブーツ。
    アクセはドレスゴードン柄のストールと、石のない銀色の太めのリング1つ。
    この時のジャケットはリーバイスの古着で、俗にサードと呼ばれるモデルでした。
    ポイントは、ジャケットもパンツもタイトに、代わりに髪は緩めのウェーブでふわっと。