詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 適齢期の女性がこちらから「付き合って下さい」と言うのは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

適齢期の女性がこちらから「付き合って下さい」と言うのは?

レス61
    (トピ主1
    sayuri
    恋愛
    読んで下さいまして有難うございます。

私は26歳、ある会社に正社員として勤めています。26の声を聞いたら俄然焦りを覚えます。そこで先日仕事中に知り合った男性にこちらから行動を起こしまた。詳細は言えませんが、彼が一流商社の社員だと知り、ここを逃してはいけないとこちらから名刺を渡したのです。別に名刺を渡す様な商談があった訳でもありませんが。

読み通り、彼もビジネス上の習慣から儀礼的に名刺を渡して来ました。実は私の名刺の裏にはFBと別のと2つのアドを書き込んであります。
    期待していたのですが10日経過した現在でも連絡はありません。ちょうど2週間を期してこちらから連絡と挨拶をしようと思っています。

お聞きしたいのですが、私のこの行為は適齢期の女性なら大抵皆さんやっている事ですよね?私自身充分恥ずかしかったのですが恥かしいとも言っておれません。前に進んで良いですよね?

ランキング

レス

30件ずつ表示

進んでもいいですよ!

みるる
    大抵の女性がやっているかどうかはさておいて。
    (というか、そんなのどうでもいいじゃない?)

前に進むのは自由ですよ。
    ただ、それに彼が答えてくれるかは別の話だってだけで。
    仕事で気まずい思いをするんじゃなければ(もしくは、そうなっても平気でいられるか)良いでしょう。
    で、相手が少々迷惑に思ってる・・・とわかったら、それ以上無理に押し切ろうとしなければ良いのでは?
    彼に彼女がいるとか、好きな人がいるとかの場合もあるしね。

「求めよ さらば与えられん」ですから、進むのはOK!押し付けるのはNGで。

素敵な人なら

💍
    お婆
    もう恋人いますよ。。男は引くだろうなあ。

やめなされ

通りすがり
    10日経っても連絡がないのだから、脈はないでしょう。しつこくして、徹底的に嫌われてもいいなら、止めません。

もう行くしかない

🐤
    奈々美
    >私のこの行為は適齢期の女性なら大抵皆さんやっている事ですよね?

同世代ですが、私の周りでは聞いたことないです。
    逆にその様な状態の名刺を男性から渡された女性の話は良く聞きますね。

>私自身充分恥ずかしかったのですが恥かしいとも言っておれません。

まあそうですね。
    恥ずかしがって居るの間にも、どんどん月日は流れて行きますからね。

>前に進んで良いですよね?

既に一歩踏み出してしまったのだし、行くしかないでしょう。
    ガッついていると思われない様に控え目にね。

仕事しましょう

🐤
    プリン
    普通の方は仕事と恋愛の区別はしてます。

その行為が社会人として本当に恥ずかしいと思います。

結果は自ずと

🎶
    愛の手
    ついてくるでしょう。

やめなよー

🐧
    パンパス
    一流会社の社員さんってそういう名刺をもらうのに慣れているのではないかしら?
    興味があれば、
    あちらからアプローチがあると思います。
    いくら適齢期でもあんまり物欲しげにすると鬱陶しがられるか、
    遊ばれてポイされるよ。

その人が大好きになってしまった!のならまだしも、
    自分が適齢期で一流会社の人だからなんとかしたい、
    というのは相手に対して失礼だと思いませんか?
    失職したり左遷されたらすぐに別れるの?

トピ主様に恥ずかしいと思う感覚があってよかった。
    まっとうな感覚を大切にしてください。

焦らなければ良いご縁があると思います。

やってません(苦笑)

なっぱちゃん
    がっつくと逃げられますよ。

相手はそういうつもりで名刺渡されたと思ってないから、
    向こうから連絡が来ることはないでしょう。
    でもトピ主さんが連絡するのはいいんじゃないでしょうか。

こういうやり方もあるんですね。
    若い時に知ってればよかったわ。

うん?

omo
    >私のこの行為は適齢期の女性なら大抵皆さんやっている事ですよね?

いやいや、やってないですよ(笑)

仕事先で知り合った人、たった1回見かけた?程度の人ですよね?
    名刺交換するような場面だったのならともかく・・・
    全然その必要ないのに、一流商社の社員だ!と思った途端目の色が変わりナンパしたようなもんだよね(笑)
    皆がやってる事?
    そんなわけないでしょ。
    かなりの積極的な女性じゃないですか。
    しかも会話して仲良くなったわけでもないので、条件だけでがっついてきたのがみえみえ。
    そんなもん見透かされてますから、舐められるのがオチかも。

ま、でも好きなように。連絡してみたらいいんじゃないですか。
    肉食系女子って事ですから。
    あなたが可愛かったら食いついてくる人もいるでしょう。

来そうにないなら進んでみれば

おばちゃん
    おばちゃん(40代)の時代はほとんど男性からの告白のみといっていいくらいでした。
    今の20代女性がどのくらい自分からアプローチしているかはわかりません。

でも、自分からアプローチしなければ今後も発展の見込みはないんでしょう?
    なら、声掛けくらいいいんじゃないでしょうか。

彼がモテるタイプなら、名刺の裏を見て「またもらっちゃった」と放置しているでしょうし
    そうではないタイプなら「これどういう意味かな、勘違いしたと思われたくないから様子見よう」
    と連絡待ちをしているでしょうし、そもそも名刺の裏に気づかず名刺入れに入ったままかも。

声掛けにあたっては「相手にはすでに彼女がいるかも」と仮定して行動すれば、
    さほど勘違いな前のめり女にはならないと思います。
    後悔のないように。

みんなやってます(爆)。

🎶
    メロディ
    皆さんやってる事ですから、
    押して押して一流ゲットして下さいませ。

知人女性は料理教室で、
    娘の写真をバラまいてまで、
    上手く玉の輿に乗せましたよ。

情熱的

💰
    皮膚科受診どうしよう
    行動の結果は読めませんが、好きな人が出来たことはいい事です。
    女性からのアプローチがいいのか?どうなのか?
    男性からの連絡を待ったほうがいいのか?
    適齢期ですからね?笑
    ここのご意見を参考にされるといいと思います。

何しに

😑
    あのー
    会社に行ってるんでしょうか…

あなたの焦りとガツガツ感は相手に伝わってると思います。恥ずかしい事をしましたね。誰かに喋られて笑われてなければいいけど。
    そもそも、彼が独身であることは確認出来てますか?

職場では真面目に仕事して。
    結婚したいなら結婚相談所へ。26で正社員なら需要はありますよ。

また、ここにも勘違い女性が…

🐴
    匿・名選手。
    んな事やるような女性だから出会いもないんですよ。

世間一般の女性は 一流商社の男性だから という理由で名刺を渡すような真似はしません。
    どんだけ安いんですか…

そんな女性だから 2週間経っても 連絡がないんです。

ハッキリ言って下心ありありなのに相手からの連絡を待ってる時点でアウトです。
    自分に自信があるのかもしれませんがそんな潔くない女性に引かれる男性なんて早々いませんよ。
    それならいっそ女性の方から食事にでも誘う方が好感もてます。

2週間も経って連絡がないのは完全に脈なしです。
    自分から連絡したいならしてみればいいですが返事は100%「忙しいから時間が取れない」です。

残念でした…

次に行きましょう

🐤
    WOW
    > 適齢期の女性がこちらから「付き合って下さい」と言うのは?
    (恋人として)付き合ってくださいとはっきり言ったわけでなく、単に名刺を渡しただけですよね?

まぁ、どちらでもいいと思いますが、連絡がないというのは残念ながらトピ主には興味がなかったのでしょう。
    そういう肩書の男性なら(よくあることだから)トピ主の下心を見抜いたかも知れませんが、下心があるのをわかっていても興味があったら連絡してきますから。
    気にしなくていいと思います。次に行きましょう。

世の中には30歳を超えて、人によってはアラフォーになって焦り始めたという人もいますから、26歳で自分の置かれた状況に気付いたトピ主は賢明です。
    世の中には、条件のいい男性はたくさんいます。
    釣り針は1本だけでなく、たくさん垂らした方が効率がいいですよ。
    (条件のいい男性にたくさん会って、名刺をたくさん配っておく)
    トピの説明を読む限り、トピ主の売りは若さしかありません。
    売りどきは短いですよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どうでしょうか

目地
      余り積極的になっても相手は引いてしまうと思います。

取引先の相手にガツガツ行くと後で後悔するんじゃないかな。

適齢期といってもまだ26歳。
      そんなに焦らなくていいですよ。学歴や会社名につられて結婚して
      後悔する人もいるので、会社名より人格ですよ。
      結婚って一生のものだから後悔しないよう見極めてください。

いずれにしても慣れてそうだから

春巻き
      そういえば26だといきなり響きが違うように感じました。
      22~3で一つ、24~5で一つ、26~28で一つ、29、30、はそれぞれまた違うイメージ。みたいな。

私は26のときに、結婚した友人が幸せそうではあるが大変そうに思えてしまい、もうすぐ結婚するならいましかやれないことをやらなきゃダメよね位の意識で、結果的に30半ば前に結婚。
      25も26も30も全然大丈夫だわといまは思いますが、その年代になると少し考えますよね。

商社マンの彼はアプローチされなれてますよ。
      またか?程度の感想だろうから、メールがこない時点で望み薄かもしれないけど、大概自分はなにもしなくてもむこうからくることに慣れてるだけかもしれないし。

気になるなら行けばいいと思いますよ。

でも、商社マンの肩書き以外は魅力ないようなのもいますし、だからこそ、商社マンだから寄ってくる女に厳しい人もいます。

最初の電話?メール?
      肝心だね。

次に行こう!

いちごミルク
      10日も音沙汰無しということは、彼は主さんに対して全くの脈なしということを理解したほうがいいです。ちょっとでも可愛いなとか好みだなと思えば、男性は連絡してきます。今の時点でまったく圏外なものをごり押しでどうにかなるわけではありませんから。

それより、結婚を考えているなら、可能性の無い男性に固執しないで、次の出会いを探した方がいいと思います。きちんとした婚活グループに参加すれば、その若さなら引く手あまただと思いますよ。もちろん条件の良い男性を探せる年齢です。ただし、ちゃんと会費を払うようなしっかりした結婚相談所です。

身近で出会った勤務先の良い一人の人にこだわって時間を無駄にするより、さくっと上手に結婚相手を見つける方向に転換するほうが勝率は高いと思います。繰り返しますが、その年齢ならチャンスは大きいですよ。

仕事関係は用心

あいうえお
      社会的信用のこおtもあるので、趣味関係で探す方がいいですよ。もしくはお見合いとか。

やってる人は見たことない

🐴
      マギー
      でも環境によるでしょうから、
      トピ主さんの周りがそういう肉食な女性ばかりなら、まぁいいんじゃないですか?

私が男性の立場なら、まず仕事がらみの時に渡された名刺なんてほぼ見ないし、
      いきなり会社のアドレスにお誘いがきたら「何こいつ、遊んでんのか」と思いますけど。

こういう時は先輩などに彼を飲み会に誘ってもらって、
      そういうアフターの時にアプローチするものかと思ってました。
      それくらいは努力しましょうよ。

仕事のアドレスを私用に使われるのは気味が悪いです。
      簡単にアプローチ出来ると思ってるなぁ。尻軽だなぁと。
      今後もそういった連絡が来るかもしれないと思うと怒りすら湧きますけど。

ただし、トピ主さんがどっかの令嬢とか、超美女なら許されます。
      若いだけではただの常識ない女としか映らないかも。

下品。

ちゅら
      ビジネスで使う名刺にプライベートの連絡先?
      そもそも有り得ませんが。
      会社ではそのようなことが許されているのですか?

ビジネスの場で出会い、恋愛に発展する関係もあるでしょうががつがつしすぎ。
      何のために仕事してるのかな。
      やるならもっとスマートにやらなくては。
      そもそも会社名だけで寄ってくるような経験を、その方は何度か経験しているでしょうから確実に警戒してるでしょうね。

公私混同

🐶
      まなみ
      ビジネスの場で、私的なアドレスを公表するのはちょっと・・・・
      しかも、初対面でならなおさらです。

きちんとした男性であればあるほど、ひくと思います。
      ぎゃくに「ちょっと遊んでやろうかな」と思う男性は、連絡が来るでしょうね。

みんなにこういうことする子なのかな?と思われますよ。

会社員としてはどうかと思うけど、、、

うむうむ
      まあ、名刺渡すくらいならいいのでは?焦った30代のおじさんでやってる人見ましたけど、傍から見たら「モテないって大変ねー」くらいでしたから。

連絡が無いという事は現状、あなたは対象ではないし、仕事関係者なのなら変な事になるのは困るから社会人なら当然の反応です。でも逃したくないなら一度だけ連絡取ってみてもいいかもしれませんね。会社にとって大事な取引先の場合は最悪あなたは会社にいられなくなる可能性はあります。上手くやらないとダメです。

ただ、もう彼女いる可能性は高いし既婚者かもしれません。相手に迷惑がかからないよう、節度を持って行動出来ないとその彼以外の男性からも警戒されるし、会社の人からは軽蔑されますよ。

仕事での出会いが結婚にきっかけの人は多いです。積極的に行動する事はいい事ですけど、時と場合と場所を考えて行動してください。

今回は無理な気はしますが…。彼がフリーであなたがタイプの女性でしたら、ちょっとくらい何かあるはずなので。しつこくしないように本当に気を付けてください。

だからこそ慎重に。

独り相撲
      そりゃ、ヘタ打ちましたね。
      名刺の裏にメルアドとか、引きますよ。
      みんなに同じことしてると思われるでしょうね。

そういう時はですね、
      気心知れた同僚の異性に協力してもらうんです。
      『今度みんなで飲みに行きましょうよ』
      と飲み会を企画してもらって様子見ながらさりげなくアピールしていくのが大人のアプローチではないかな。
      今からでも遅くはないけれど
      その時は『初対面の時はすみませんでした~あなたがステキだったので。』と恥じらいながら詫びればいくばくかは回復できるんじゃない?

そもそも一流商社の社員だからって喰いつくあたり、あなたの下心はそのエリートさんには見透かされてると思いますよ。
      足元見られて遊ばれないように用心してね。

ご自由に

ブラザー
      主さんの行為は普通ですよ~って押して欲しかったですか?
      ちょっと判断材料が不足です。
      どうでしょうか?

仕事で知り合った男性と直接のかかわりも無いのに名刺交換。ちょっと気持ち悪い。
      男性に彼女がいなければ、そして主さんの容姿が彼好みであればチャンスあったかもしれません。
      しかし10日もレスなければ望み薄かな。
      にも関わらず再度押すのは主さんの自由です。
      あとはダメになった場合に仕事上やりづらくなるかどうかだと思います。
      婚活は周辺環境も考えて行いましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

その度胸はすごい

💋
        好きなものをゲットするために、なりふり構わず突進する行動は、ある意味凄いね。
        確かに、恋は待っていても手に入らないから、チャンスだと思ったら前に進むのも有りだと思う。
        でも、その分傷つくこともあるってことを頭に入れておいた方がいいよ。

彼にはすでに彼女がいるかもしれない。
        いなくても、トピ主さんの事は何の関心もないかもしれない。
        だとしたら、失恋して傷つくことになるよね。
        それは分かってる?

彼から10日経過しても何の連絡もないなら、上記の可能性があるよね。
        それでも良ければ、連絡してみれば?

多分「やめとけ」ってレスがたくさん付くと思うけど、私は反対しない。
        トピ主さんの行動。
        何事もやってみないと分からないからね。

ただ、結果だけはちゃんと報告してね!
        待ってるから。

やってないけど。

まを
        ガツガツするのは悪いことではないですよ

私が男ならいやだけどさ

普通はしないよ

十把一絡
        よほどガツガツしてる男性以外はただの知り合いの女性から名刺を頂いたからといって
        メールなんてしないと思いますが?それともガツガツしてるほうがいいですか?

大抵やっていないと思う

とまと  
        そんな事をやる人は廻りにいません。
        大体、一流商社の社員というだけで、付き合いたいと思うようなガツガツした人ってどうかな。

仕事上で初対面の人に名刺をもらい、メアドが書かれているからといって連絡する人って少ないだろうし。

その男性は付き合っている人がいると思います。

貴女は、誰と結婚するのかな?

三次
        トピを読んで先ず思う事は、貴女の結婚相手は、男では無くて
        経歴なんですね?

止めておいた方が良いでしょう。

貴女の結婚の動機は余りにも不純です。

普通、誰も彼も好きな人と結婚するものだと思いますから。

是非、自分からのアピールを

商社マン
        貰った名刺に連絡先があるとはいえ、仕事上の付き合いしかないトピ主に突然私的なメールは送れませんよ。
        貴女が好意を持ってることを相手は知る由もないし、下手打てば職を失いかねませんからね。
        特に男性ならそう考えてしまうと思います。セクハラ問題などには敏感ですから。
        つまり、貴女がどうしてもお付き合いしたいというのなら貴女からアピールすべきです。
        勿論、この場合も相手が嫌がってるのに引きどころを間違えたら貴女が職を失うでしょう。

いいと思うよ

koko
        男性から告白しなきゃいけないと決まってる訳じゃないので、好意を示すのはいいんじゃないかな。
        ただ男性は、好みの女性に出会ったらすぐ行動する人が多いと思うので、10日リアクションが無かったら、次にいってもいいかもね。

これから自分を知ってもらう過程で、

優しい雨
        トピ本文の問いかけに対する答えは省略させていただきます
        (答えでなく、肯定や後押しを求めていらっしゃることが明白なので)。

これから彼に自分をアピールしていくのですね。
        そのときに、トピ本文の「詳細は言えませんが」に見られるような
        デリカシーの無さを出さないように気を付けられてはと思います。

トピを立てて、他人の意見を募ろうというときに、こんな
        上から目線の言葉を書いて平気なら、メールやラインのやり取りで
        どれだけ他人の神経を逆なでしてもわからないだろうと感じますので。

もちろん、公開されている掲示板で詳細を述べろと言っているのではありません。
        そこは誤解のないように・・・。

トピ主です。

sayuri

sayuriです。

沢山レスを頂き感謝しています。

そうですか、皆さん余りまたは全然やっておられませんか?

私の様にあまりモテないタイプはもう何と言われようとも行くしかありません。

結果は分かっていても頑張ります。

では、自分から進みます。連絡してこない男性は興味が無いから、とも言えますが、もう一つには良識があるからとも読めますよね。
        空振り覚悟で進みます、私には他になにも有りませんから。

ふぇいす

むぎ
        写真でも送ってみれば?
        仕事とプライベートごっちゃにしてるかんちがいおねえさん。ご苦労さま。

10日経っても

😣
        ひろ
        何も「連絡がない」ってことは、「あなたに興味がない」ってことだと察しましょう。

適齢期ですから、見込みのない男に関わってるなんて時間の無駄ですよ。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。頑張れ!

🙂
        moe
        良いと思います。
        彼1人に絞らず、いいなと思った男性には、どんどん名刺を配りましょう。
        誰かからは連絡が来ると思います。

連絡をくれない商社の彼についてですが、
        たぶんトピ主さんに興味はないのだと思います。

男性は、自分が選んだ女性でないと、なかなか真剣に交際しないし、結婚もしません。
        貴女からメールしたとしても、
        デートできても交際に発展しない、交際できても結婚してもらえない、など、
        時間を無駄にするリスクは高いです。

でも、彼が本気でトピ主さんに惚れてしまう可能性も(低いけど)ある。
        虎穴に入らずんば虎子を得ず。
        期限を切って頑張ってみては?

私が考える期限は、半年以内に交際、それから更に半年以内に婚約。
        これ以上時間がかかるなら、何年頑張っても彼と結婚はできないと思う。

彼1人に執着せず、素敵な男性にはガンガン名刺を配れば良いと思います。
        頑張って。

タイプなら、押すのみ!

エーコ
        29才女です
        否定的なレスが多かったので、エールを送ります
        望み薄いというのは、事実なような気もしますが、大事なのはトピ主さんが後で後悔しないかどうかだと思います。
        あの時、行っとけばなーなんて思うぐらいなら、思い切ってご飯に誘いましょう!
        好きです!という事を、言葉以外で伝えたらいいと思います
        私はそうやって、草食系男子をゲットしました(笑)
        だって好きだったし、ご飯誘って何が悪いの?と思います

注意事項としては、所謂イケイケ系の男性には引かれる事が多かったです
        ご自身と彼に合わせたアプローチをすればいいと思います

引いていると思う・・・

💔
        fuu
        >実は私の名刺の裏にはFBと別のと2つのアドを書き込んであります。

ファンがアイドルにするみたいなこと したんですね。
        それでも 何も動かないのなら見込みなしです。

ちょっとでもいいなと思えば 連絡があると思いますから。

プロジェクトで長期間一緒に働いたわけでも無い人から そんな名刺貰っても
        あああ・・って思うだけよ。
        自分が気に入られたわけでもなく 会社が気に入られたってわかってると思うしね。

商社マンなんて そこここに女性がいます。
        パーティも多いし。

前に進んでも構わないけど 結果は期待しないほうがいいと思う。

素敵な男性なら彼女いると思うし。

仕事関係は慎重に

少子化問題
        少子化と年金問題が加速する時代に、ガツガツいくお嬢さんたちは日本の救世主ですが、仕事関係はもう少し慎重に。

出産可能年齢女性の人数の推移が報道されまくっていますが、それくらい若い女性は貴重な存在です。

「職場は恋愛するところじゃない」という勘違い発言は気にしなくて良いです。

職場恋愛や合コンが無くなれば更に生涯未婚率が高くなるだけ。自分たちの老後の首を絞めるだけ。

「きみ、いつまで独身でいる気だ」「○○課に可愛い子がいるじゃないか。どうだ?」というセクハラもヘッタクレも無い昭和社風の企業ほど既婚率は高いですからね。

ただし、もっと慎重に!もっとリサーチして!

すでに彼女がいる可能性も高いです。

既婚者である可能性も。

やってないよ!笑

てへらん
        聞いたこともない…というか、名刺の裏に手書きのメアドってキャバ嬢みたい(笑
        取り敢えず肩の力を抜きましょう。

28歳より

どうやって連絡するの?

🐱
        NecoHige
        男性の名刺には会社の電話番号とメアドしか載っていないのですよね、一般的に。
        会社に連絡されると非常に迷惑です。

会社に電話なんて借金の取立てくらいしかしないですよ。
        メールも社会人なら知っていると思いますが、会社にモニタリングされてるのはご存知ですよね。
        その男性からすると迷惑この上ない事です。

あっ、会社の前で待ち伏せならいいかもしれないですね。
        ストーカーと間違われないように。

連絡もらえたら嬉しいですよ

🙂
        僧職系男子
        30代の独身男性ですが、仕事で知り合うような女性とはどこで変な噂が立つかわからないので、女性から名刺をもらっても、恐ろしくて自分からはアプローチできません。

もし、相手の女性が自分とは不釣り合いなぐらい素敵な人なら、自分なんか相手にされるわけないし・・・と考えますし、何より女性にフラれたことを周りに知られるのが怖いです。

なので、女性の側からアプローチしてくれると安心してこちらも気持ちを伝えられます。

私のような男性は結構いると思います。

ちなみに、一流企業ではないですが安定職でそこそこ高給なので、周囲に言わせると結婚相手としては良い条件らしいのですが、どうしても自分からはアプローチできません。

いいと思いますよ

😀
        40代主婦
        私は30歳過ぎて「もうこれ以上歳とったらチャンスがない!」と猛烈に焦り、
        ある研修の場所で知り合った主人にアタック、交際1年で結婚しましたよ。
        もう結婚10年を過ぎました。

私が彼にアプローチしていた当時、周囲の女性たちには「がつがつしてる」
        みたいな軽蔑の視線を向けられたこともありましたけど、結果的に
        そう言っていた人はあれから10年経った今も独身です。

ネットではアラフォー女性の婚活に対し、「なんでもっと若い時に頑張らなかったの?」
        とかいうコメントが多いのに、こういう積極的な女性には批判的なんですね。
        じゃあ、どうすれば良いわけ?って感じ。待っていたって王子様なんて来ない。
        自分から王子様に存在を知らせなくてはならないのです。
        それに、女性に猛烈アタックする男性は、他の女性に対しても積極的な可能性がある。

トピ主さん、自分からアタック、いいじゃないですか。

ただ、一流会社ということだけに囚われちゃだめだと思いますよ。
        お金稼いでもケチな男っていますから(笑)。やっぱりなんだかんだいっても
        結婚相手に絶対譲れないのは人間性ですって!

おばちゃんは、トピ主さんを応援します。

おせっかいおばさん
        「んま、はしたない」「そんなことしなくても、自分はもてるから~」と言ってる人も、アラフォーになって「半分の年齢に見られ、すれ違う人が振り返るほどの美貌。しかももてもて。なのに理想の結婚ができない!」とトピ立ててるじゃないですか。
        トピ主さんは重要な年齢で目覚めたんですから、ずっとずっと望みはあります。
        別に仕事の名刺を交換するくらい、どうってことない行動でしょ。それにプライベートの連絡先が書いてあっても「あら、間違えちゃった」でいいじゃないですか。それで連絡くれる人とお友達になって、その中から恋愛、結婚に発展すればめでたしめでたしです。
        何もしないで自己評価ばっかり高く、自分の不幸や不平を他人のせいにして当り散らす人の多いこと!自分から事態を改善しよう、行動してみようとするトピ主さんは立派です。それこそ、若さと可能性にあふれて眩しいくらい。
        いきなり「つきあってください!」じゃなくて、お茶に誘って話でもなさったら?その人に限定しなくても、いろんな人と話してみたら「この人!」と思える人に出会えますよ。お互い若いんだから!

連絡先の書かれた名刺、渡されました。

かんぴょう娘
        昔、出張先で会ったばかりの男性に。
        同じ会社でしたが支店違い。
        夜打ち上げの時にいきなり渡されたのですが、
        ハッキリ言って迷惑この上なかったです。

だって知らない人に電話掛けられないでしょう?
        何にも接点無いのに、
        相手は連絡もらえると思ってたのかなぁ?

どう考えてもモテる人はやらないですよね。
        スキルが無く現状恋人が居なくて焦っているだけ。
        闇雲に見た目だけで即アタックする。
        なので人間的魅力が全く感じられない。
        トピ主さんもそう思われてると思います。

これ以上の行動は、
        『気持ち悪い』レベルに成り得ます。
        『恥ずかしいとは言ってられない』じゃなくて、
        26歳の女性なら恥じらいを持って行動しましょう。

いいです

😑
        PKZ
        積極的に動くのはいいと思います。

ただ、名刺を渡しただけで、
        相手から連絡を期待するのは、
        ちょっと虫がいいです。

中途半端に動かず、
        もっと積極的にいきましょう。

逆の立場で考えてみたらいい・・・

匿名
        突然よく知らない人から名刺を渡されて、習慣でとりあえず交換はしたけどFBとか見る?
        私は見ないな。怖いもん。

仮に彼女や奥さん、好きな人がいた場合は誤解されたくないから別の異性とはなるべく関わらないかな。

そんなに条件のよさそうな人が、ひとり身とは思えないなー。
        むしろアタックしてくる人が多いから、「またか」って引かれたかも・・・?

トピ主さんの行動は、ある程度話すようになってからやるべきだったかも。

男性からの率直な感想です

なお
        トピ主の言う「前に進む」というのは、その男性に「2週間を期してこちらから連絡と挨拶をする」ということですね。
        その程度であれば「したいならすれば?」としか言いようがありませんが…。

ただ、そんなあからさまな名刺を渡したのに反応がないということは、おそらく脈が無いということですよ。

そもそも、仮に反応があった(トピ主からの誘いに乗った)としても、その男性がトピ主に抱いている印象はおそらく「手当たり次第に男を漁っている軽い女」です。
        仮に逆の立場で、たいして仕事上の関わりもない男性が突然そんな名刺渡して口説いてきたら「軽い男」と思うでしょ?

もしもトピ主の「焦り」が、「男っ気がないので遊べる相手がほしい」という程度のものだとしても仕事関係の場で遊び相手を探すのはデメリットが大きいですし、結婚に繋がる出会いを求めているのだとしたら、この作戦は逆効果だと思いますよ。

また、次の人を探す場合も、その男性の周囲の人には既に、評判が伝わっている可能性もあります。
        やがてトピ主の会社にも話が伝わって、好条件の男性に会うような仕事から外されることも考えられますよ。

つづき

なお
        相手から積極的にアプローチされて嬉しいのは、既にその人に好感を抱いている場合だけです。
        そうでない人からだと、(ストーカーとまで言えるものでなくても)迷惑行為。そこまで悪い気はしなかったしてもせいぜい仲間との雑談ネタ。
        それは女性→男性でも男性→女性でも同性間でも同じですよね。
        女子会で「勘違い男に言い寄られた」体験が話題に上ったりするでしょ? そんな感じのネタ提供を彼にしたということです。

今回のようなアクションは、せめて、その男性が自分に対して少しは好意を持ってくれてからやるべきことでしたね。

うーん。

🐤
        りん
        とても微妙だと思います。
        名刺の裏にメルアドって、、ビジネスの場で堂々とナンパをしてしまったのですね。
        婚活に必死なのは分かりますが恥ずかしいことですよ。
        常識的な男性なら引くと思います。
        トピ主様がよほど可愛くてタイプな子なら話は別ですが。
        10日連絡がない時点で脈はないでしょう。

次にビジネスの場で素敵な人に出会った時は別の方法に変えた方がいいと思います。
        そしてもう一つ、素敵な人には素敵な女性がつくものです。
        自分のフィールドをきちんと認識したうえで守備範囲を狙ってくださいね。
        もちろん正攻法で。
        いい歳して女性からのナンパは引かれますよ。

どこに連絡とるの?

匿名
        直接、仕事中でない時間に会うなら構わないし、
        その男性のプライベートのアドレスなどを知っているなら何ら問題ないですが。

まさか、名刺にある会社宛に突撃なんてしないよね。
        軽くあしらわれてお仕舞になる程度なら当たって砕けろはアリですがね。

企業間のクレームになったら、処分されかねませんよ。
        少なくても、会社の名刺というものを個人的に使用した証拠もあるわけですから。

名刺にプライベートを書き込む手段は絶対なしとまでは言いませんが。
        「何かあったら連絡してね」ですから、書き込んだ側が連絡をとるのはダメですよ。

そんな常識のない人と『本気』で付き合う人はいません。

よくある手だけど

イッテヨシ
        26才ならちょうど売れ頃ですよね。
        でも、いきなり「付き合って下さい」だと相手も引くでしょう。既に彼女がいる可能性も高いし。
        友達をダシに使って友人A子の為に合コンをしませんか~?とか誘うのは?で、幹事同士で密に連絡を取って探りを入れたり? 第2弾を企画したり? 連れて行く友人は自分よりちょいレベル下の子とか?もしその人がダメでも他の男友達で見つかるかも??

26歳で

子持ち既婚
        焦って結婚したくなり行動するのは良いと思います。

ただ、あなたが彼に行動を起こした動機が

>彼が一流商社の社員だと知り、ここを逃してはいけないとこちらから名刺を渡したのです。

これが、彼には見破られたかもね。
        だから、連絡がない。
        もしくは、あなたの見た目が、彼には、恋愛圏外だったか。

彼自身を素敵だと思って、って動機ならまだ可愛いげがあるけど、あなたの動機では、なんだか上手くいかない気がします。

やったことない

🙂
        ちゃちゃこ
        一目ぼれしてしまって、とか、仕事を通じて親しくなるうちに惹かれてしまってというなら応援しますが

>彼が一流商社の社員だと知り、ここを逃してはいけない
        ↑この動機だとなぁ。

前に進んでも良いですが、既婚者・彼女がいる可能性、逆セクハラとして取引停止になる等の会社への損害がある可能性も考慮して頑張ってくださいね。
        職を失っては結婚はますます遠のきますよ。

トピさんの積極性は好きだな。

呑兵
        女からモーションをかけるいいじゃないですか?

わしも昔、よくナンパしてました。

最初は恥ずかしかったけど、自分に言い聞かせました。

どうせ振られたって、二度と会う相手じゃない。

トピさんもそういう気持ちでどんどんアタックしてください。

なにも行動しないのが一番ダメです。

だからね

😨
        やめなよ~
        誰も積極的に行く事を反対してるんじゃない。

仕事関係では控えた方がいいと言ってるんですが、理解出来ませんか?

私は独身時、職場では恋人を作らないように気を付けましたよ。上手くいかなくなったら最悪な状況も予測出来ますからね。
        結婚相談所で知りあった夫も同じ考えだったようです。

「私はなりふり構わず職場の男にアタックした」って人は、仕事中に一体何やってるんでしょうか。そういう人と同僚にはなりたくないですね。

名刺に私的アドとか書いても10日音沙汰ないならアウトです。そんなもん書いた時点で相手は引いてます。これ以上何かしたら下手したら会社に苦情来かねませんよ。

まだ26。時間はあります。婚活は結婚相談所、もしくはせめて趣味の場でやって下さい。

自分の意思と自分のリスクで

くま
        自分が行くと考えたなら良いんじゃないかな。

ただ、個人的には会社とプライベートは分けるべきだと思う。
        同類、つまり相手も自分の個人連絡先を渡してくれるような男性ならいいけどね。

トピ主さんのは仕事しながら男を捜していますという感じ。
        名詞って不特定多数に渡すもの。
        だから、男性はトピ主さんが誰にもかまわずに自分の連絡先を渡して男漁りをしているようなイメージ。
        これは止めたほうがいいよ。

ちなみに、トピ主さんが連絡するのは彼の会社の連絡先だよね。
        会社の連絡先に私用、しかも恋愛の話では男性は引いてしまうんじゃないかな。

アドバイスをするなら、別に個人の名詞を作ったほうがいいよ。
        で、気に入った男性に仕事の名詞とは別にに渡すほうがいい。
        そのほうが男性にもわかりやすいし、なにより名詞をバラ撒いている印象を持たれないと思う。

会社の名詞を渡すということはビジネスのお付き合いということ。
        個人の名詞は個人的な付き合いを意味するよ。

うまく使い分けたほうがいい。

私の統計学では

どりこ
        年齢で焦って、バタバタとなんだか説明のつきにくい結婚をした人は7割くらい離婚してます。
        子供が欲しいから結婚する、って相談所に入会して半年後に結婚そして3年後に離婚とか。
        条件ばかり見て相手は誰でもいいというか…。

普通なら一生を共にする相手です。大切なものを見失わないようにね。
        イソップ童話など読んで戒めてみて。大事なのは知恵と人を見抜く力です。

二度目。批判に負けず、がんばれ!

🙂
        moe
        批判が多いですが、私は頑張れば良いと思います。

お見合いが廃れた今、
        「仕事関係は対象外」なんて気取っていては、未婚まっしぐらです。
        常識的な態度で「私的にお会いしたいのですが…」と申し出る分には、問題ないと思いますよ。
        断られたらすぐに引き下がる覚悟でね。

私は今30代既婚ですが、
        独身時代は、(たまにですが)会社のメールや電話に、
        仕事で出会った男性達から、個人的な連絡が来ました。
        でも、どなたも紳士的な態度で、
        1度断ればアッサリ引き下がったので、困った事はありませんでしたよ。

同僚は、担当していた取引先の男性と、
        別の同僚は、会社に常駐していたシステム会社の男性と、結婚しました。
        ちなみに、うちは結構お堅い会社です。

トピ主さんも、商社の彼1人にこだわらず、
        素敵な人にはどんどん名刺を配って、頑張れば良いと思います。
        高齢未婚になっても、誰も責任取ってくれませんよ。頑張って。

夫が商社マンなので一言いいですか

みなみ
        >彼が一流商社の社員だと知り

見破られてます。止めた方がいいと思いますよ。商社の看板に引き寄せられる女性を嫌がります。アナタだけでなく、女性がいっぱい群がってますよ。
        露骨に出会いを詮索する知人が居ますが、嫌悪感があります。

30件ずつ表示