詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が欲しい!けどいない時、どうすれば?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が欲しい!けどいない時、どうすれば?

レス8
    (トピ主0
    Akubitty
    恋愛
    20代前半、仕事をはじめて4年目になりますが、
    周りを見渡すと私以外と言っていいほど、周りに
    彼氏がいます。最初はみんないい人に出会えていいな、
    とくらいにしか思っていませんでしたが、さすがに
    彼氏がいない友達がいないとなると、焦っています。
    私も休日一緒に遊びに出かけたり、何でも話したり出来るような
    彼氏が欲しい!!とは前々から思っていました。しかし、
    無理に探しても上手く行かないだろうし、休日だって
    自分で楽しみを見つけないといけないことは頭で
    分かっているのですが、職場が女性だけだったり
    するので、恋愛や結婚が出来なかったらどうしよう、
    などと考えてしまったりもします。
    先日友達と一緒にご飯に行った男性の方ともっと仲良くなりたいなあ、
    と思ったのですが、どんなメッセージを送ればいいか分からず
    結局ありがとう、というお礼のメッセージだけで終わっちゃいました。。
    自分から行って上手く行ったことがないので、友達にその人いいんじゃない?
    と言われたんですが、自分から行く勇気が出ません

ひとりぼっちって悲しいなあ、と感じてしまう時
    みなさんはどうしていますか?
    また、この状況はどうしたらいいのでしょう??

お答え頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

そのまま送ったらいいでしょう

幸ひ住むと人のいふ
    「もっと仲良くなりたいな~」って。
    デートに誘えばいいんです。
    脈があれば、いい返事がくる。
    デートして上手く行くか、遊び相手で終わるか、本命同士の恋に発展するか…それは、あなた次第の成り行き次第です。

ただいえることは、まず相手がベタ惚れしてくれて、それから付き合いを始めようなんて思っていたら、一目惚れされる美人しか恋人はできません。

大丈夫!

ぽてと
    30歳の既婚女性です、わたしも二十代前半は彼氏がしばらくいなくて焦りましたよー

しかしです、寂しいときに男性を選んでしまうと絶対に失敗します!

わたしは今が楽しい!と余裕があるときほど、素敵な出会いがあるように感じます。わたしも二十代のときは前記で失敗しましたよ~。

わたしは一人のときは買い物、映画館へ行ったりと一人行動を楽しんでいましたよ。今は旦那がいるのでなかなか一人で出掛けられません苦笑

思い切って行動しなければ、始らないよ!。

😍
    いらぬお世話
    その、仲良くなりたいと思った男性。。もう一度逢いたいと思うのでしょう・?。
    どうして「ありがとう」の言葉だけなの・?
    「もう一度、二人だけでお逢いしたいのですが、いつか都合つかないでしょうか・?」
    すぐにでもメール、ライン送りましょう、・・・うまく行ったことがなくても、

思い切って行動しなければ、次が始まりませんよ。度胸をきめて、勇気出すのよ!!。
    お茶か食事でもして、勇気を出してたくさんお話しましょう。彼の性格は、・・物しずかな感じなのか、話にのってくる明るい感じか・?
    波長と言うか、相性が合う人なのか・・それに、・休日も合うといいですね。。

お仕事は何を・・?、男性でも、女性でも親しい友達は・?、話していて彼の誠実さまで感じ獲れるといいでしょうけれど、
    彼に好感がもてるようであれば、
    次のメールからはハートマークを付けてもいいのではないでしょうか。

えーと

🎶
    ばんび
    主さんはまず、黙っててもむこうからどんどん来てもらえるタイプではなさそうですし、「無理にさがしても、、、」なんて言ってるあたり、もしかしてドラマみたいな出会いを本気て信じてそうなので、そのままでは40歳すぎてもひとり、という可能性もあると思います。

きてもらえないなら自分からどんどんいかなきゃダメです。
    今日び、女の子は受け身ではダメなんです。
    うまくいかなきゃ別れてやり直せばいい。

気になる人がいたら、どんどんメールすればいいと思う。
    自分から誘う勇気がないなら、あなたに気があるってわかるようにメールすればいいと思う。
    鉄砲は数打たなきゃ当たりません。

無理して探さないと。

さゆり
    無理して探さないなら、どうやって彼氏を見つけるのですか?男性の方からアプローチされて、告白されて、というのを待ってますか?最近の男の子はそこまで積極的でしょうか?もし積極的な男の子がいるとして、あなたはそんな男の子に好意をもってもらえるくらいに魅力的でしょうか?男の子にアプローチされたいなら、こちらのドアは開いてますよというアピールをしなくちゃいけません。恥ずかしいのでお礼しかいえなかった、なんて全然ダメ。周りは女子ばっかりだから、なんていうのも単なる言い訳です。

男性と出会えるような生活をし、いろんな人とコミュニケーションをとり、気に入った人を見つけ、その人に「興味ありますよ」「もっと近づいてくれても大丈夫ですよ」というシグナルを出さないと。そのためには、気軽に女性から食事やお茶に誘うとか、その子に何が好きか色々質問するとか、自分はこんな人ですというのを取り繕わず表現するとかしないとだめです。勇気が出ないならしかたないですが、若い頃の恥はやがていい思い出になるだけ。孤独なアラフォーを迎えるのとどっちがいいですか?

何の努力もしていないのに嘆いてるだけの人になんで言えば?

落ち着け
    出会いもない状態で、自分から行くのは嫌、恥ずかしい…でも彼氏は凄く欲しいって。

何いってるんですか?

そんな姿勢でできる訳ないじゃないですか。
    少女漫画に出てくる様な有り得ない展開での出会いでも期待?

折角、知り合ったその男性に今すぐでもメールしろ!!と言われるのがおち

それが もてない人間 と言うこと。

まりか
    お見合いしてみたらいかがですか。もてない女性の武器は若さしかないのでもてない女性でも早めにお見合いすればお求めになる男性がいるでしょう。

イケメンゲットした女です

🐱
    fluffycat
    自分の周りが彼氏持ちばかりになって寂しい、休日つまらない、結婚に焦る、そういう理由で彼氏を欲しがるのはいかがなものかと。
    相手は感情ある人間です。安易な気持ちで関係を持って、自分の理想と合わなければ別れるんですか?
    もちろん、かる~い気持ちで付き合っているカップルも、沢山いると思います。でもそういうカップルの人達は、本当の意味では満たされていません。だから浮気する。だから別れる。
    第一、一人の人生を楽しめない人が、二人の人生を楽しめると思いますか。
    辛口になってしまいましたが、トピ主さんの浮ついた感覚は、やはりご自身にもマイナスだと思います。自分から行って上手くいったことがない、というのも、その辺りが原因ではないですか?
    彼氏がいない時どうすれば、とありますが、私自身は、毎日自分のやりたい事をやっていました。色んな事に関心を持って取り組めば、それはそのまま自分の財産になります。
    夫は国立大卒のイケメンで大変モテましたが、私を選んでくれた理由の一つが「どんな話題でも受け答えできた。若いのに賢い子だなと思った」からだそうで。
    参考になれば幸いです。