詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛、あり方

レス8
    (トピ主0
    yu
    恋愛
    遠距離で付き合って半年の彼氏に2ヶ月ぶりに会いました。
    最近、はじめの頃のようには連絡をくれないので不安でしが、
    男性は慣れてしまうとこんなものだろうと考えあまり気にせず、追わずに私からも連絡は控えるようにしてました。
    何かを察したのか、この会わなかった期間、少し大変だったと話してくれました。
    仕事の変化、家族の揉め事など、ここまでは連絡取ってる中で知り得た事でした。
    問題なのは、この会わなかった時期に元カノにかなり言い寄られており、2、3回会ってしまった。という事でした。
    やましい事は無いし今は落ち着いたという事なので、その場では平常心を装いましたが、
    今になってナゼ彼が元カノと会ってしまったのか疑問です。
    やはり抑えていた不安が的中し、彼の私を想う気持ちが減り、そこへ元カノがきて揺れてしまっているのか。
    今思うと、元カノ出現の時期と連絡が減り始めた時期が一致します。
    どうしたら彼の気持ちを以前のように取り戻せるでしょうか。
    前と変わらず好きだからそれは信じて、とは言ってくれましたが、信じていいのか。
    来月にまた会う約束をしていますが、私の今の不安な気持ちをぶつけていいものか、もしくは、色々言わずにいつも通りの楽しい時間を過ごすべきか。
    頻繁に会えるのならこの気持ちを伝えたいですが、滅多に会えないせっかくの時間を楽しみたいし彼にも安らいでもらいたいという想いもあり迷います。
    男性のご意見や、このようなご経験のある女性の方々にアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

遠距離

くま
    遠距離って彼も同じ状況だということだよ。
    トピ主さんが彼の気持ちが完全にわからないのと同じように彼もトピ主さんの気持ちはわからない部分が多い。
    だから、トピ主さんが彼に伝えることは自分は彼のことがすごく好きだという気持ち。

ちなみに男女の違いは少しあるけど、今の状況を自分と彼と逆にしてみたらどう?
    トピ主さんが元彼から復縁を迫られている状況で、遠距離の彼からそのことで騒がれたら面倒くさいと思うよね。
    たぶん、彼も同じじゃないかな。

遠距離だろうが近距離だろうが、今カノだろうが元カノだろうが判断をするのは彼。
    復縁、新規も含めてコンタクトをしてくる女性を選ぶのはやっぱり彼の気持ちなんだよね。

彼の判断を邪魔する人は例え彼女であっても面倒だと感じられば選ばれることはないよ。
    だから、トピ主さんがすべきことは相手を排除するのは無く彼の気持ちに寄り添うこと。

恋愛ってこうやって常に争奪戦が繰り返される。
    でも、こればかりは彼を信じることしかできないよ。
    元カノの復縁攻勢で陥落するくらいなら、この先も続かない。

彼との楽しい時間を過ごすことが吉

男には遠距離恋愛のワクワク感は無いです

🐱
    勤労青年
    タイトルの通り「男には遠距離恋愛のワクワク感は無いです」。
    遠くに知り合いの(以前に付き合ってた)女性がいる。その後も何度か会ってる。
    トピ主さんは、知り合い女性の一人でしか無い。だって遠くにいるんですよ。
    付き合う彼女は、近くにいる女性です。新しい土地にいる女性。
    そんなことしてほしくないと、遠くに住んでるトピ主さんが希望しても、関係ない。過去の人。

>前と変わらず好きだからそれは信じて、とは言ってくれましたが、信じていいのか。
    好きと言ってるだけ。 好きな女性は何人もいるんです。
    複数の好きな女性の中から、近くにいる女性が上位を占めるのです。当然でしょう?。

恋愛は押し引き・・

🐱
    neko6666
    トピ主は押すべき時に引いてしまい彼の気持ちが少し離れたのだと思いますよ。

本気なら我武者羅に行っても良いと思うし、重くならない程度に押したら少し引いて彼の様子を観察してみては?

あまり連絡しないともう興味が無くなったと思われますよ?

何故彼はあなたにわざわざ

既婚子持ち
    元カノとの事を報告するかな?

自分が楽になりたい為としか思えない。

そんな元カノとの報告を受けたあと、あなたと彼は、いつも通りのデートをしたの?
    まさか、そんな報告受けたあと、体の関係持ってないよね?

そうではなく、そんな報告後に、あなたと体の関係を持ったなら、あなたは、完全に舐められてますよ。

元カノ話をされたあと、平然といつも通りに過ごさず、怒って帰るべきでしたね。

あなたが、仕方ないと許して、いつも通り楽しく過ごせますか?
    なんて思ってる限り、彼の舐めた態度&行動は改善されないでしょうね。

皆さんありがとうございます。トピ主です

yu
    皆さん、お返事いただきありがとうございます。
    あの報告があって彼と解散したあと、彼は仕事に向かい私は夜中に友人と飲みに行きました。
    (事情をよく知っているため仕事に向かった事には信頼性があります。)
    ちなみに彼にその報告のあと体の関係を誘われました。理由をつけて断りましたが。

その日は私が飲んでいる間も彼から連絡がありましたが、私が次の日の昼まで返信をしなかったからか、怒ってしまったようです。
    もう数日連絡がありません。心配してくれたのに返信しなかった私が悪いとは思います。男と飲んでるのかと思ってるようでした。

アドバイス下さったように、これを機に近くの元カノと付き合って、遠くの私とは終わりにしたいのかなと感じます。
    選ぶのは彼ですもんね。頭では理解してるのですが、でも私は彼とまだ一緒にいたいです。
    このまま連絡がなくても会う約束がなくても、ご教示いただいたように我武者羅に近々会いに行こうかなとも考えています。

この状況をいい方向に持っていくにはどうしたらいいでしょうか。

うーん

くま
    ボタンの掛け違い。

彼はトピ主さんの気持ちを量りかねているんじゃないかな。
    同じ男性として感じることは、多分彼にはトピ主さんへの気持ちが確実にあるということ。
    だから、夜中以降連絡がつかないことに、やきもきして怒るんだよ。
    別れたい女性にはこんな気持ちにはならない。

今は、お互いの気持ちがぜんぜん伝わっていないんじゃないかな。
    遠距離って通常の距離(?)の恋愛より二人の努力が必要なんだよ。

相手には復縁を画策している元カノがいる。
    でも、それってトピ主さんには関係ないよ。
    彼が解決すべき問題。

腹の探り合いなんてしていないで、ハッキリと自分の気持ちを伝えたほうがいい。

恋愛ってさ、近距離でも遠距離でも自分の気持ちを発信することからスタートなんだよ。
    トピ主さんは彼に自分がどれだけ彼を好きなのか伝えることはできた?
    そして、それは伝わっている?

今すぐ彼に電話しよう。
    そして、自分が自分の気持ち、悩んでいることを彼に伝えるべき。
    彼との恋愛の悩みは、第三者の意見なんて必要ない。
    彼と解決をするべきもの。
    それが、パートナーだよ。

くま様、トピ主です

yu
    お返事ありがとうございます。
    あれから2日も連絡がなく心配になったので私から連絡をしました。すぐ返事が来まして、しかも普段通りなテンションでした。
    早くyuに会いたい!と言ってくれていて、信じたいのですが、元カノの件があってからはどこか信じられない自分がいます。
    (なんで元カノの事話したの?!とモヤモヤしますが、やましい事がないから話してくれたのかな、と前向きにいたいです。)
    怒ってるのかと思って心配したー、という私のつぶやきに対してはノーコメント。
    だからやはり怒ってはいたけど連絡とらなかったあの2日間で、彼の怒り(?)が落ち着いたのだと思います。
    くま様の仰るようにすぐに気持ちを伝えたいと思い、予定外に近々会う約束をしましたが彼の仕事の関係で会えなくなりました。
    元々予定していた来月には会えますので、元カノの件は詮索せず、そこでしっかり気持ちを伝え、私だけを見て!というアピールはしたいと思っていますが、、、これでいいのでしょうか?元カノとは解決したの?とか聞いてしまいそうですけど。。
    もういい大人ですしたくさん恋愛もしてきたのですが、今回はナゼかこんなに慎重になってます。

まずは

くま
    彼が普段通りだということを喜ぼうよ。
    元カノのことは確かに不安かもしれないけど、こればっかりはトピ主さんが騒いでもどうなるものでもない。
    実際に彼と会っても別段いつもと変わらないトピ主さんのほうがいいのかもしれない。
    元カノのことを詮索しないのは正しいけど、私だけをみて、は少しやりすぎかもしれない。
    さりげなく、本当にさりげなくだけど、彼を信じていることを伝えてはどうかな?

遠距離って本当に相手の顔が見えない恋愛だよね。
    だから、お互いの信頼関係が重要。

とにかく何があっても激情的にならないこと。