詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代で片思いしています・・・進展は望めますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代で片思いしています・・・進展は望めますか?

レス9
    (トピ主1
    🐧
    れいこ
    恋愛
    婚活アプリで知り合った方に、片思いしてます。
    お互いに30代半ばです。
    昨年12月末に知り合い、今まで8回デートしました。
    デートも初回以外は、食事のみとかではなく、ランチ行って買い物や映画、カラオケなどで遊び夕食食べて解散って感じです。

身体の関係は一切ありません。
    ボディタッチなどもないです。

5回目のデートの後、私からラインで告白したので彼は私の気持ちを知っています。
    その時の返事は「気にはなる存在・・・いずれは、そう言う関係になれたらって思っています。曖昧な返事でごめんね」って言われました。

告白後、初のデートは彼からのお誘いでした。
    このデートを境に、次の予定を決めてから解散するようになりましたが、ラインの回数は減ってしまいました。電話はしません。

仕事は多忙で、基本的に24時くらいに帰宅、休みは週に1回って生活しています。
    会う頻度は月に2回位です。
    これでも、間隔は縮まった方です。
    デート代などは、ほぼ全て出してくれます。
    婚活アプリには最近、ログインしていないようです。

趣味が同じで話が合うので、単に友達としか思ってない?これ以上の進展はない?と、不安になります。

彼に好かれているのは、わかっていますが、進展は望めますでしょうか?

ちなみに、次のデートも決まっています。
    この時に、私から何かしらのアクションを起こしたいと思っていますが、どの様なアクションを起こせばよいでしょうか?

ランキング

レス

更なるアクションは不要

もり
    先方はあなたの気持ちを知っているのです。
    その上で会ってくれているのですから、あなたから更にアクションを起こすと
    しつこいと思われる可能性もあります。

私だったら、期間を決めて、それまでに彼からの好意を感じられなかったら
    キッパリ諦めます。
    期間はそれぞれですので一概には言えませんが・・・。
    私なら、告白から半年でしょうか。

それにしても告白がラインですか・・・。
    私には理解できないです。

難しい

🐴
    うま
    間違っているかもしれません。
    彼は、「トピ主さんとは本当はお付き合いはしたくいない。でもトピ主さん以外の女性に相手にされないならトピ主さんで妥協して手を打つしかない」
    と感じているのではないでしょうか。

だからこの状況で婚活を必死に行っています。
    出来ればトピ主さんよりも上のレベルの女性を探しています。
    そしてトピ主さんとのお付き合いをお断りしておきながら、完全に断ち切っていない。
    残念ですが滑り止めです。

恋愛が成就するには、彼の婚活が上手くいかず他の女性に相手にされない場合。
    男性が妥協に妥協をして本来望んでいないトピ主さんとのお付き合いで自分自身我慢をする場合だけです。

馬鹿にしています。
    他に行きましょう。

進展ですか?

うし
    お断りをされているようにしか読み取れませんが。

彼自身が進展させるつもりが無いことが、彼の言葉から読み取れますが間違いでしょうか。

お付き合いをする気がないことは明確なのにもかかわらず、このような思わせぶりなアクションを取る男性。
    キープでも狙っているのでしょうか。

遊びです

うさぎ
    恐らく男性は遊びです。
    本気のお付き合いをする気は全くない状況で、将来の可能性に含みを持たせてトピ主さんの勘違いを誘っていると思われます。
    今後トピ主さんが何かアクションを起こしても彼の考えは変わらないでしょう。
    適当に付き合っているような雰囲気を作りつつ、上手く言葉で遊び女性を作り上げる。
    絶妙な距離感と、手口には手馴れた男性だという感想しかありません。
    トピ主さんが婚活アプリから彼の行動を監視することも想定の範囲なのでしょう。
    恐らく別のアプリを使っているか、複数のアカウントを使い分けているのではないでしょうか。

う~ん

tatara
    あなたに満足してないって事じゃないですかね。他に相手してくれる人はいない。
    でも妥協してあなたと交際する決定は出来ない。その狭間で揺れてるんじゃないですか。
    今でも他を物色してると思いますよ。良い人が出てきたら、あっさり切られるんじゃないですかね。
    今のところは他にいないから、あなたにも会いながらキープしてるけど・・決め手にかけるから決断出来ない。そういう事でしょうかね。

それだけ会っていたら、もうそろそろ次の段階に入っても良い・・
    でも相手は渋っている。
    それはなぜかと言われたら・・
    そこまで好きではないから~と思うのが一番単純じゃないですか。
    でも完全に切ってしまうのは、他が現れないかもと思うと怖いんじゃないの。

あなたは期限決めて(後2回デートしたら・・とか)
    もう一度「私的には真剣交際出来ない方じゃないとお付き合い出来ない」とでも言って、
    きちんと彼の返事をもらうべき。
    あ、そういう大事な話はLINEじゃなくて、会った時に面と向かって言いましょう。
    きちんと口で伝えないから真意がわからないんですよ。
    面と向かって話したら、もう少し彼の考えとかも読み取れるでしょう。

だまされていませんか?

いい年をしたおじさんです。

内容を拝見、中途半端で続いているケースで多いのは、浮気に踏みけれない既婚者です。
    気分転換に、またそこまでは躊躇する。。。

彼の身元は大丈夫でしょうか。婚活アプリもいろいろ有るからね~~

トピ主です。

🐧
    れいこ
    彼が、独身で彼女なしなのは間違いないです。
    (彼の行きつけのバーのマスターが言っていたので。また、フェイスブックで私と遊んだことを書いている。)
    キープされている・・・キープのコをわざわざデート中に次の約束をするものでしょうか?
    現状、私では満足していないのは、わかっています。
    ただ、ラインではなく面と向かって言えなかったことは後悔しています。

どうですかね・・

tatara
    私はキープじゃない!」と言い切れないからトピ立てたんでしょ。
    付き合う前に様子見期間が欲しいって言う事はある。
    でもそれにしては長すぎでしょ。婚活で知り合って8回もデートしてる。もう半年経ってますよ。決断するのが遅すぎる。だからあなたも不安になったんでしょ。
    それにキープの人って、傍に置きながらじゃないとキープ出来ませんからね(笑)
    餌?を与えておかないと、女性だってキープされないじゃないですか。
    何もしないと自然消滅になっちゃうんで。気持ちも離れて行くし。
    だから適当に相手しながらじゃないとキープ出来ないんですよ。

>現状、私では満足していないのは、わかっています

これがキープでしょ。
    あなたじゃ満足しない、でも他にいない、他に良い子が現れるまであなたをキープしながら・・他を物証中。その状態がキープです。
    他に出てこなかったら・・いつかあなたで妥協するかもしれません。

ログインしてないっていうけど、いくらでも他で婚活出来るしね。
    本当は休みも週2かもよ。仕事だって云っておけば一番無難なので。

ラインでしたことを後悔してるのなら、次の告白は面とむけっていえば。

進展は難しそう

ajt
    >キープのコをわざわざデート中に次の約束をするものでしょうか
    >現状、私では満足していないのはわかっています。

キープなのにデートに誘うの?って考えは甘いよ。
    告白への返答を濁したままデートを重ねてるって状況をキープと言ってるんでしょ?
    満足していないのにあなたとデートし続けているからこそ、あなたは彼にとって「バイバイするほどの決定打はない人」「他にいい人が現れれば乗り換えられてしまうキープ」かもねってことを言ってるの。

キープするために定期的にデートする人だっているしね。

そもそも婚活アプリで出会ったって、本当に結婚したいかどうかもわからないし。
    (本気でしたいなら、そもそも半年もデートだけの関係を続けるかな..?)

あなたは(好転させるための、好意を向けてもらうための)アクションの方法を聞尋ねてるけど。
    すでに安易な告白しちゃって濁された後だし..。

強い結婚の意思があるなら、この際再度面と向かって好きな気持ちを伝えて「やっぱりこのままズルズルデートするだけの関係は辛い。もう一度私との関係を考えて答えがほしい」と迫って、返答次第では他の人を当たった方がいいと思うよ。