詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を好きになって恋をはじめたい。

レス8
    (トピ主0
    干物女
    恋愛
    32歳、独身女性です。
    長い間恋から疎遠でした。
    そのため、恋愛の始め方が分からなくなってしまいました。
    今まで付き合ってきた人は学校やバイトの先輩後輩、友達の紹介で友達関係 から交際に発展してきました。
    そして前職場の先輩に片思いをし、私は前職場を22歳で辞め、先輩とは連絡取り合ってて、異性で何でも包み隠さず話せる相手は先輩くらいでした。私は太っていたので男から女扱いされなくて、男扱いか女芸人扱いされ、自分でもそのキャラを守ろうとしていました。男が私へのいじりがキツくなると「お前は女の子なんだから、体型の事とかいじられて心では傷付いているのに笑いに変えて無理するな!見てるこっちが辛くなる」と言い心配してくれ、恋愛の相談もしました。先輩とは21歳で出会い、好きになったのは23歳でした。
    でも、私が先輩を好きになった時には彼女がいて、その後、結婚しました。

それから人を好きになったりぜす、恋のはじめ方が分からなくなりました。
    勝手ですが、お見合い・街コンとかじゃなくて自然に恋をしたいと思うようになりました。
    先輩の事で職場では難しそうです。

前向きなご意見頂けたらと思います。

ランキング

レス

出会いを広げるしかない

ajt
    〉お見合い・街コンとかじゃなくて自然に恋をしたい

なら、興味の持てる習い事、趣味や異業種交流などのサークル等を探して新しい出会いを広げるしかないでしょう。

ちなみに、好きな人探しというスタンス全開で行動するよりも、男女関係なく人間関係を広げる姿勢で。

あと、太っているのなら少し頑張ってダイエットをすべきだと思います。
    これは対男性にだけでなく、自分のためにもなりますから。

とにかく、自分から動かないと始まらないですよ。

人のせいにしてたら駄目だよ

akiron

> それから人を好きになったりぜす、恋のはじめ方が分からなくなりました。
    関係ないね、人のせいにしたって何も好転しないよ
    恋愛をしようとしなかったのはトピ主の勝手な事情だよ

> お見合い・街コンとかじゃなくて自然に恋をしたいと思うようになりました。
    うーんと、「したい」と思ってするのに、何故始まり方を選ぶの?
    街コンで出会った相手は恋愛向きじゃなくて自然(ってなんだろう?)に出会った相手は恋愛できる?

> 前向きなご意見
    やるって決めたら、体裁なんて全部捨ててかからないとね
    手段なんて構ってる内は余裕がある(と思ってる)証拠だよ

主さん、ファイト!

すもも
    31歳の主婦です。

主さん、自然で素敵な恋愛、楽しめると良いですね。

私は主人のことが嫌いなわけではないのですが、恋愛感情は冷めてしまっています。
    安定を手に入れた代償なのかも知れません。
    浮気をされるのは嫌なので、演技で好き好き!と表現しますが、内心は虚しいです。
    だから、ある意味、主さんが羨ましいです。

職場恋愛は難しいですよね。知人・友人を観てて思います。

別れても長続きしても困らないのは、趣味仲間じゃないでしょうか。

32歳、まだ焦らなくて良いと思います。
    焦っても良いことないです。

まだまだ

ねじ
    傷ついているのに笑うって、人柄の度量が大きそう。
    なんだかんだいって「今まで付き合ってきた人」がやたら多いし、もてるタイプなのですね。

きっと、何か男性のいる趣味の場にいけば、主様みたいにパーっと明るくアピールできる人はすぐに主様を好きになってくれる相手をみつけられると思う。

ただ、その結婚された先輩をひきずっているうちは無理かも。

「傷ついてるのに笑うな、無理するな」なんてこと、そこらの男は言わないからね。
    その男、特別かっこよすぎてホストか、2次元の男みたい。兄貴ですね。
    老婆になっても心の中にいそうですが、でも、今は一旦、ふっきろう。

とにかく、明るい女性がいて、男性もいて、明るく盛り上がるような場所に顔を出す。
    披露宴2次会とか、バーベキューとか。

まずは

かなや
    痩せましょう。
    同時に、顔の造りは置いといて、メイク、ファッションの研究をしましょう。

人は見た目が9割と云われますよね。
    その9割には、努力や気遣い、言葉使い、物腰など、内面が問われる事も含んでいると私は考えます。

32歳であれば、貴女の事を好きになる男性は、今後一年おきに半分ずつになってゆきますよ。

太っている女性が好きな男性、いじられキャラが好きな男性がいるのも知ってますが、恋愛する可能性をあげる努力をする姿勢が大事だと申し上げたいのです。
    あと、沢山の恋愛指南書を読み、男性とはどういう生き物かを勉強して下さい。
    恋愛においては、ステレオタイプでいいんです。
    個性をだすのは上級者がやることだと認識して、頑張って下さいね。

自然な出会い

ポン子
    自然な恋に出会うかも。突然街角でぶつかった人と、、電車で隣になった人と、きっと良い出会いがあるでしょう。

逆の立場で考えてみるとよい

匿名
    自分が男性なら、貴方のような女性は選ぶと思いますか?

私ならあなたは選ばないです。物ほしげな女性って嫌ですから。

ダイエットして体型を保ち、仕事にも私生活にもイキイキとしている女性なら大歓迎。
    パートナーとして楽しく一緒にいられそうですから。

恋がしたい・・・で恋ができるなら、婚活でときめかない!なんて悩む人はいませんよね(苦笑)

私もそう思っていました

ヴィルジニー
    こんにちは。37歳女性です。

私は30ジャストで失恋し、ずっとこの先死ぬまで、死んでからも独身だろうと思って過ごしていました。
    特別好きになる男性も現れず、子猫を拾って子供と思い育てていたら、人生とはわからないもので
    今年の初めに婚約者と婚活パーティーで知り合い、お互い出会って即恋に落ちて今年中に結婚します。
    彼は自分と価値観がピッタリで全てが似ていて、これだけ人を好きになった事がないと思うくらい大好きです。

これだけ早い展開で親に心配されましたが、一年結婚を待っても今結婚してもこの人となら同じだ(彼なら
    結婚後も誠実なままでいてくれる)と思うのと、好きで好きでしょうがなくて毎日一緒にいたいと思って結婚を決めました。

私も「婚活パーティー?怪しげだなぁ…」なんて思ってました。でも興味本位で行ってみたらそこに彼がいました。
    朝早い回でキャンセルしかけましたが、ちゃんと言った自分を褒めたいです。

「自然に」出会って恋愛して…って夢も描いていましたけれど、「自然に」出会ったから必ず幸せになれるのかもわかりませんし
    出会いってどこに転がっているかわかりませんよ。