詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メルローズプレイス

レス20
    (トピ主11
    みかえる
    話題
    アメリカのドラマ「メルローズプレイス」好きだった方いらっしゃいますか?

アメリカのドラマ大好きですが、私はメルローズプレイスが一番好きでした。
    好きだったドラマはほとんどDVDを揃えていますが何故かDVD化されず・・・(涙)
    何かDVD化出来ない事情があるのでしょうか。

昔スカパーに加入していた頃このドラマを知り(毎日放送されていました)、好きすぎて連続3周見ました。何年もかけて。未だにロスです。

今はどこでも放送されていませんよね?

最初は爽やかな青春ドラマだったのにマイケルとキンバリーが不倫し始めたあたりからおかしくなり(面白くなり!)爆破事件の放送の時は次の放送まで(まぁ翌日ですが)家事も手につかず・・・というほどでした。

メインの登場人物はみんな大好きでしたが特に好きだったのはマイケルとキンバリー。キンバリー役の方は他のドラマでもガッツリ楽しませてもらってますが、マイケル役の方、どこかで見れるんでしょうか?見たいなあ、本当に大好きだったので。マイケル。

メルローズプレイス覚えている方いらっしゃいましたらお話出来たら嬉しいです。

ランキング

レス

懐かしいですね

🐧
    ひまわりのたね
    メルローズプレイス 懐かしいですね。

確か 庭にプールがあって アマンダが あのアパートの大家さんだったような…。

マイケルは だれかの妹と 不倫?仲良くなっていたような。

キンバリーは 医者でしたよね? 交通事故に遭ったと思うんですが。

海辺の 如何にも西海岸な感じの家に住んでいた?

懐かしい…

まんしーに
    私も視てました。
    スピンオフの元となった「ビバリーヒルズ」からはまりました。
    トピ主さんはキンバリーがお好きだったのですね。
    私には怖いくらい憎々しい役柄に思えました。(ごめんなさい)

マイケル役のトーマス・キャラブロさんについてですが、
    メルローズプレイスの後はドラマでは主役級の出演はされておらず、
    映画・DVDには主役で、単発でのドラマのゲスト出演は、CSI:NY、キャッスル、NCIS等に出演されています。

また、続編の次世代メルローズプレイス(2009-2010)にも同じマイケル医師役で出演していましたが、こちらは1シーズン限りで打ち切りになったようです。
    日本では放送されなかったかもしれません。

それにしても懐かしい作品、DVD発売されたらいいですね。

WOWOWで見てました

なつか
    主さん程の熱量で見ていたわけではないのですが、まだ子供の頃に見てましたよ。
    ネットで見たら、WOWOWでは途中までだったんですね。ビバヒルをずっと見ていて(こちらは制覇)その繋がりで見ていました。
    私は悪の女王的なアマンダが好きでした。彼女はボン・ジョヴィのメンバーと結婚してたんですよね。
    アマンダの声優さんも好きです。
    小悪魔なシドニーが、カルト教団から抜け出したくて口パクで「HELP!」と訴えていたシーンを覚えています。
    新シリーズでオーナーとして出てきたと思ったら、いきなり死んでましたが…。今はプリティーリトルライアーズで母親役をしていますね。何だか感慨深いです。
    最近何かのドラマでジェニー役の女優を見たのですが、さすがに老けていました。ブロンドショートと赤リップの似合う美人でしたよね。
    マイケルやジョーやマットもほかのドラマで見ましたし、ジェイクは「デビアスなメイドたち」でしょぼいメロドラマ俳優役で出てました。
    随分前のドラマなのに、結構覚えていて気づくものですね。
    今も欧米のドラマをよく見ていますがほとんど一話完結ものです。懐かしいですね~、あの頃のドラマ。

懐かしい!

🙂
    もさもさ
    20年近く前でしたかねぇ?
    夢中で観ていました。
    昔、BSで放送していたのを観ていたかもしれません。

輸入盤でメルローズのサントラCDを買って聴いていましたよ。
    音楽も好きでした♪

そうそう、最初は爽やかな青春モノぽかったのに、だんだん殺人とかの
    ドロドロサスペンスになっていましたよね。

当時、自分の引っ越しなどで慌ただしく、最後まで観たか記憶が定かではないですが、あれは私もしばらく、ロスになっていました。

ちなみに、私はビリーとアリソンのカップルが好きだったなあ。

シドニーは死んでしまったのかな?

確かにキンバリー以外の俳優陣は、見かけないですね。

懐かしい

オレゴン
    懐かしいですね。見てました、見てました。
    どんどん内容がめちゃくちゃになっていって、なんでなんで??って思いつつ見てました。
    私はアメリカ暮らしなので、英語のDVDは販売されていますが、日本語はないんですね。
    なんででしょうね。私はアリソンのちょっとかすれたような声で「ビリ~~」(ちょっとあきれたような、もうビリーったらって感じかな、日本語で言うと)の台詞が懐かしいです!

トピ主です

みかえる
    ひまわりのたねさん、レスありがとうございます。嬉しいです~♪

そうなんです、あのプールを囲って部屋があるあのアパート良かったですよね。初期の爽やか路線だったころみんなでプールで盛り上がったりバーベキューもしていたような記憶があります。

キンバリーは確か女性医師でしたよね。真面目な性格で奥さんのジェーンにも罪悪感を感じていたような記憶が・・・。私思うんですけどああいう真面目な女性がマイケルみたいな悪い男(でもドラマ史上一番好きなキャラです)に引っかかると厄介な展開になりますよね。ドラマなので盛り上がりますが。

エレベーターでのキスが確かマイケルとキンバリーの不倫の始まりだったかと。今書いてて思い出したんですけど病院の外でキスしてて、たまたまアパート仲良しメンバーの誰かに偶然見られてマイケルが目で「ジェーンに言うなよ」みたいに目で訴えるシーン好きでした。

そうそう、キンバリー事故に遭いますよね。頭にすごい傷があって。どういう経緯でああなったのか思い出せません(涙)確か死んだと思ったら生きてたんですよね。

トピ主です

みかえる
    海辺の家、ありましたね!あれはマイケルの別宅だったのでしょうか。ジェーンにアパートを追い出されたのかな。シドニーがこっそり遊びに行ってた記憶もあります。シドニーのことを鬱陶しくなったマイケルが「お前は財布の中で邪魔な小銭と同じだ」などと言うセリフも印象に残ってます。

アリソン&ビリー、ジェイク&ジョー、などのカップルも好きでした。
    ビリーがアリソンにプロポーズするシーンで涙しました。

アリソン、キンバリー、マット、ブルック、イブは他のドラマでも見ることが出来て嬉しかったです。それもみんなメルローズプレイスとは180度違う役で(笑)

死に方も壮絶でしたよね。ブルックとかシドニーとか、悪い女とはいえ可哀想すぎる最期・・・土の中から手がニョキっと出たの、誰でしたっけ?

トピ主です

みかえる
    まんしーにさん、レスありがとうございます♪

あの、あれです。キンバリーが好きっていうのはもちろん人として好きな訳じゃなくて(だってサイコですから(笑))ドラマを盛り上げてくれたキャラとして好きなだけです 私もキンバリー怖いです。人柄ならマイケルの奥さんのジェーンの方が大大大好きです。最期の方に出て来たメーガンとか。

あ、今思い出しました。メーガンも他のドラマで楽しませてくれたんでした。

トーマスさん情報、ありがとうございます♪そうなんですか、やっぱりそんなに活躍されてないんですね(涙)どうしてなんでしょう?あんな女の敵をチャーミングに演じられる人他にいるでしょうか。残念です。

トピ主です

みかえる
    なつかさん、レスありがとうございます~♪

アマンダも大好きでした。アマンダの吹き替え、好きすぎてよくモノマネしてました(もちろん家庭内だけですが)。超ミニとパッサパサのブロンド、高圧的なもの言い、最高ですね。

シドニーのカルト教団!懐かしいです。怖かったですよね。なんであんな事になったんでしたっけ??

何か、シドニーがどこか行って「パストラミサンド」っていう暗号(?)を言うシーンもありましたよね。プリティリトルライヤーズっていうドラマ、初めて知りました。チェックしてみます。ちなみにジョーはどこで見れるんでしょうか?

ジェイク、かっこよかったですよね。今でもかっこいいんでしょうか。ドラマキャラとしてはマイケル押しの私ですが、実生活であんな男いたら絶対関わらないし、ジェイクがいいです。

トピ主です

みかえる
    まんしーにさんやなつかさんのレスで思い出しましたがビバヒルとリンクしてたんでしたね!私ももちろんビバヒル大好きでした。確かケリーとジェイクが付き合っていて・・・という繋がりでしたね。

そういえばジョーがカメラマンってことで、「モデルエージェンシー」なんていうスピンオフドラマもありましたね。それも見てました、FOXで。

同じ仲良しグループでありえない位カップルが入れ替わりましたけど、アマンダはやっぱりピーターがしっくりきますね。大人のカップルって感じで。アマンダとビリーなんてお姉様と弟って感じでしたし・・・ジェイクと付き合ってた時酔って「シェリボビッツ」を連発してたのを今急に思い出しました。

トピ主です

みかえる
    もさもささん、レスありがとうございます♪

もさもささんのレスで思い出しましたが私がスカパーで知る前にBS(WOWWOW)でやっていたと昔職場の先輩が言っていました。その先輩も「今はアリーにハマってるけど一番好きだったのはメルローズプレイスだった」と言っていました。

何と先にも書きましたが土から手がニョキ・・・で放送が中止になったとか。そんな所で終わられたらロスどころか正気を失いそうです。

サントラなんてあるんですね。私もgetしてみようかな。

私もとにかくビリー&アリソンが好きで思い入れがあり(キンバリー&マイケルが好きだと書いたのはドラマを盛り上げてくれたからです。純粋にカップルとして好きだったわけではありません 紆余曲折あってやっとくっついた時は涙涙でした。途中アマンダが妊娠してしまった時泣いて自分の気持ちを話すアリソンに涙・・・吹き替えの声も可愛かったんですよね。

トピ主です

みかえる
    オレゴンさん、レスありがとうございます♪

英語版はDVDあるんですね!自分に英語力がないのが悔しい・・・(涙)

そうなんです、アリソン(役の方のご自身)の声ってハスキーですよね。私メルローズプレイスは吹き替え版しか見たことなくて、吹き替えはめちゃくちゃ可愛い声なんです。その後アリーマイラブで見たら吹き替えが随分渋い声で「あれ~?同じ女優さんで見た目もそんなに変わってないのに雰囲気違いすぎる・・」って思って後にDVD買った時英語で聞いてみたらハスキーでした。

アリーの方では女優さんの元の声に忠実、メルローズではアリソンのキャラに合わせた声ってことなんでしょうか。
    メルローズプレイスの吹き替えはかなり秀逸でしたが、俳優さん達の地声(もちろん日本語字幕つき。英語力ないので)でも見てみたいもんです。ああ、やっぱりDVD欲しい。

観てました!

美佐
    wowowで毎回欠かさず見ていました。
    印象に残っているのは、
    アリソンが何かある度、「見て。嫉妬で指が震えてないわ。」と
    言ってたこと。アメリカ人は嫉妬で手が震えるのか~と
    思いました。あと、マイケルが、最初は「今日は子供の命を救ったんだー!」
    とか言って嬉しそうに帰宅するような良い人(医者)だったのに、キンバリーと出会ってどんどん悪キャラに変えられてっちゃったこと。

エリザベス・シューの弟もグラント・ショーも、超かっこ良かったです♪

なつかしいいい!

プーさん
    もう20年も前になるんですね。見てました見てました!
    そのときちょうど高校3年生の受験間際で、受験勉強ほったらかしで見てました。
    英会話の練習としてみてました。

私もアリソンとビリーのカップルが好きでした。アリソンが清楚そうで好きだったのですが、
    ブルックのお父さんの再婚するなど、イメージがガタガタに崩れました。
    アマンダも好きでした。強くて悪女でドキドキしました。
    人気なキンバリーは、顔が濃くてきつくて私は好みじゃなかったです。
    確かキンバリー、メルローズプレースのアパートを爆破しようとして大怪我を追ったんじゃなかったでしたっけ?
    私のお気に入りの男性は、同性愛者のダグでした。かっこよかった~。

サントラも持ってましたよ!テーマ曲が好きでした。
    コマーシャルに行く直前のたびにラブシーンじゃなかったですか?

トピ主です

みかえる
    美佐さん、レスありがとうございます♪

「嫉妬で手が・・・」アメリカって感じしますね~!アリソンといえば電話中に彼氏(主要メンバーでない、何かお金持ち)が銃で自殺、なんてこともありましたね。うわぁ、あれはトラウマになるだろうなあ・・・と思いながら見てました(まあドラマですが)。

きゃ~マイケルって最初そんなんでしたっけ。うわーまた見たいなあ!いい人キャラのマイケルなんてレアですよね。その後ず~っと最低男ですもんね。あんなキャラになってしまうとは最初ご本人も思ってなかったでしょうねぇ。

ビリーは本当にかわいかったですよね。くせ毛の髪といい。なんか昔サッカー選手だった(? うろ覚え)とか何かで読んだ覚えがありますが、空港で人ごみの中をすり抜けるシーンがあった時に「あ、確かにサッカー選手っぽい」と思ったことを思い出しました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

みかえる
      プーさんさん、レスありがとうございます。

受験生の時に出会っちゃいましたか。それはまた大変な時期に(笑)メルローズプレイスって続きが気になってしょうがない系のドラマなので大変ですよね。でもきっと英語力はUPしますよね。英語で見てたんですね、素晴らしい!

爆破の時キンバリー自身も大けがしたんでしたっけ?(衝撃のシーンなのになぜかそこちょっと記憶があやふや)そもそも何がしたかったんでしょうか、キンバリー。確かアリソンが失明しましたよね、大火事のショックで。まだビリーに未練があって目が不自由なのを利用しつつ自分の裸を意図的に見せつける・・・みたいなシーンを覚えてます。それをジェーンに楽しそうに話して「まあアリソンったら。ウフフ」みたいな微笑ましい(?)シーンもありましたね。

ダグ(マットですよね?)、私も大好きでした。ずっといい人でいたキャラは希少ですよね。本当にいい子でキンバリーの天敵で、でも一回試験勉強の辛さからドラッグに手を出しちゃって「マットーー(涙)」でした。

ラブシーン、多かったですよね!なんかラブシーンで床が抜けて階下のお部屋に落ちたこともありましたね。

トピ主です

みかえる
      私メルローズプレイスを知る前ハマっていたドラマはフルハウスやフレンズ、ビバヒルなど「友達っていいな。家族って素晴らしいな」みたいなハートフルなドラマで、メルローズプレイスはホント衝撃的でした。

裏切り・蹴落とし・殺人当たり前、友情はどこにいっちゃったの~というドラマですが低俗もここまでくるとエンターテイメント♪そもそもこんなに激しく路線変更するドラマって。

何かもう見たすぎてこの際英語しかなくてもいいからDVD買おうかなあ・・・と昨夜Amazonを覗いたりしてたんですが、そもそも日本のプレイヤーじゃ再生出来ないんですね・・・(涙)

動画とかも検索してみましたが上手く見つかりませんでした。もし何かいい動画情報などご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい~。この際英語だけでもいいです。

英語ででしたら見られますよ

プーさん
      hulu というビデオのサイトで218のエピソードが見られます。フル--Huluというサイトです。

トピ主さんお返事ありがとうございました。ダグーーそうですマットです。ダグは俳優さんの名前でしたね。

そうなんです、受験生真っ只中に出会ってしまいました。結果ですか?浪人しました・・・(笑)。でも、その後の進路は、アメリカの大学でした。もちろんメルローズプレースのような人間関係は経験しませんでした。

トピ主です

みかえる
      プーさんさん、再レス本当にありがとうございます。

プーさんさんのレスを読み、ちょっと調べてみたんですけどメルローズプレイスは多分アメリカ版huluで見れるみたいで、日本では見れないみたいなんです。「日本でhuluを楽しみたい方はこちらへ」と誘導されクリックしてみると日本のhuluのHPでした。そこの検索欄に「メルローズプレイス」と入れてみたら「これですね?」って感じで「アメージンググレイス」という作品が出てきました。「いや、全然違うわ!」と心の中でツッこみつつ・・・

アメリカでしか見れないなんて~(涙)もうアメリカ行きたい、メルローズプレイスを見に。(もちろん無理ですが)

プーさんさん、その後アメリカ生活なんですね?羨ましい~。
      情報本当にありがとうございました♪

DVDならば

BNW
      海外のDVDが視聴できるDVD プレーヤーがアマゾンでも販売されています。
      リージョンフリーまたはマルチプルリージョン (region free, multipul region) で検索してみて下さい。
      ビバヒル見てたのに題名すら知らない私。何故だぁ。検索して見てみます。