詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と5日間の海外旅行、どこがいい?

レス19
    (トピ主1
    May
    話題
    こんにちは。
    お互い30代、付き合って半年です。
    夏ごろ(7月あたり)海外旅行したいねという話になっています。

下記条件でおススメのところを教えてください!
    予算:上限15万/人
    日数:5日間
    出発地:東京(羽田・成田)
    希望:適度に観光したい、おいしいもの食べたい、のんびりもしたい
       ビーチリゾート(ビーチしかない)はちょっと違う…。

ざっくりすぎますが…候補地としてはシンガポール、バリ島、コタキナバルが
    あがってはいますが、実際恋人同士で行くのに良いのはどこなのか
    いまいち感覚がつかめません…。
    他にもハワイや北米なども慌ただしいながらもいけなくはない日数かなと思いますが
    どこかおススメ、教えてください。

ランキング

レス

いい時ですね

🙂
    オバサン
    幸せそうですね!
    どこでもいいですよ~~。
    そうやって彼氏と
    「どこにする?おいしいもの食べたいね~。」
    とか、色々相談してるときも楽しい時間。
    極端な話、海外でなくても、国内でも近場でも、
    きっと恋人同士ならどこに行っても楽しいんだよ!
    北極でも南極でも、どこだろうと、
    二人で仲良く行ってらっしゃい!!

言葉は出来ますか?

通りすがり
    初めて二人での海外旅行なら、あまりハードルをあげないほうがいいです。不慣れな環境で言葉もおぼつかないなら、尚更です。緊張とイライラで、しなくていいケンカもしてしまいます。

私はグアムか韓国あたりがいいのでは?と思います。
    グアムも韓国も近いし、リゾート(韓国なら、チェジュ島やウド島があります)も楽しめます。観光も出来るし、美味しいものも食べられます。
    予算内で収まると思いますよ。

二人で考えるのが、楽しいのですけど

🐱
    ひろ
    >実際恋人同士で行くのに良いのはどこなのか

恋人同士なのですかぁ。 同士? 男は、付き合って半年の女を恋人とは考えない。お試し中です。

なぜ二人で相談しないで、見ず知らずの他人に聞いてるのでしょうか。

駅前で、知らない人に「恋人同士で行くのに、どこかおススメ、教えてください」と問うのに等しい。

トピ主、減点30ポイントです。

はじめてなら

あらあらふぃふ
    言葉の壁がないならどこへ行ってもいいでしょう。
    だけどどっちも言葉はだめ、というカップルなら日本語が通じるところが安泰です。
    旅行中はお互いの「よくないところ」が目立ちがちです。
    セブ島は日本語がまあ通じます。
    ロタパラオも通じます。

がんばってきてください。

是非!!

ろろ
    シンガポールに1票。

ご飯美味しい、夜景綺麗、遊べるところがタップリ。
    お酒飲んだり、夜通し遊べます。
    あと1日あればハワイも可。

お互いの親には紹介済みですか?

もり
    でもお互いの親に紹介済みでないのなら、海外旅行は止めましょう。
    海外旅行は何が起こるか分かりません。
    飛行機が飛ばないとかならいいですが、どちらかが病気にかかるとか怪我をするとかも起こり得ます。
    そういう時に親の知らない異性と海外旅行に行っていたとなると問題ですよ。

私も主人とは36歳から付き合ったので、あなたの気持ちは分かりますよ。
    でも双方の親に紹介していないうちの海外旅行は止めようと決めていました。

いい年だから自由に付き合いたいでしょう。
    でも、いい年だからこそ節度を持って付き合った方がいいというのが私の自論です。
    何かがあった時に責任を取れないのがあなたたちの現状です。

海外旅行ではなく、国内旅行でいいではないですか。
    北海道、九州、東北など、大きいエリアだと5日なんてあっという間ですよ。

ブルネイ・ダルサラーム王国

🐴
    マヤコフスキー
    海外旅行いいですね。
    私のお勧めはブルネイ・ダルサラーム王国です。
    コナキタバルの少し南西側に位置している小さな国になります。
    私がタイに赴任している時に、何気なく遊びに行きましたが、
    世界で一番お金持ちの国のため、他の東南アジアで感じる危険さ?が感じられませんでした。
    シンガポールに行った時は、日本と同じ感じでつまらんと思いましたが、
    ブルネイは面白かったですね。
    基本イスラムの国なので、お酒は売ってませんが持ち込みはokです。
    空港で申請して、書類もらえれば、レストランにも持ち込めるとの事でした。
    また、エンパイアホテルという超豪華なホテルがあります。
    宿泊料もそんなにしませんでした。全泊は無理でも一泊はしてみても良いでしょう。
    ゴルフ場もついていましたよ。
    ジュラドンパークなる遊園地にも行きましたが、処々の理由(危険な理由ではないです)からいつもガラガラで私たちの時は貸切状態でした。アトラクションも止まっているのですが、行くと動かしてくれるという感じでした。
    ジャングルクルーズも向こうでのツアーがありましたよ。
    私として、もう一回行きたい国no.1です。

香港→マカオ

🐤
    プチ豆♪
    日程、予算、オーシャンリゾートオンリーNG

私なら
    香港→マカオ
    シンガポール→ペナン

にしますね。

割安なツアーもあると思います。

バリ島

🐱
    デメルのチョコどこに
    5日間、バリ島、エステ三昧といきます。
    シッピングもしたいなら、シンガポールもいいです。
    女性は観光以外に行く目的次第で決まります。
    どこの国が人気なのでしょうね?
    私も興味あります。
    ちなみに、コタキナバルには行ったことがありません。
    一押しは安全な綺麗な国のシンガポールです。

どこでも楽しいんじゃないですか?(笑)

フライヤー
    付き合って半年のカップルがラブラブで旅行をしたら
    行き先なんてどこだって楽しいんじゃないですか?(笑)

候補のシンガポール、バリ島、コタキナバルの中だったら、
    シンガポールが一番無難だと思います。
    観光もたくさんできるし、ホテルのプールでのんびりも出来るし、食事も美味しいし。

バリは、体調によってはバリ腹になる可能性も…。
    2人で行く初の海外で、トイレにこもりっきりってイヤじゃないですか?
    万が一バリ腹になったら、ロマンチックな雰囲気とは程遠くなると思いますよ。
    雑貨は可愛いし、食事も美味しいし、ホテルは素敵だし、景色も綺麗だし、
    私はバリが大好きなのでお勧めしたいですが、お2人のお腹に対する自信次第です。

2人とも動物や自然が好きならコタキナバルはとても良いと思います。
    海でのんびりしたり、トレッキングを楽しんだり、オランウータンや天狗猿を見たり、
    タートルアイランドで海亀の産卵を見たり、とっても楽しいですよ。
    でも「自然に興味がない」「虫が大嫌い」そんな感じだと、楽しめないかも。

素敵な旅行になると良いですね!

う~ん

まぁ
    予算が少なすぎるように思えます。

行けてグアム・サイパン・韓国・台湾でしょうか。

2~3倍の予算を掛けてプーケットやビンタン島、モルジブ
    当たりを狙った方が思い出になるかもしれません。

そりゃハワイでしょう!

🙂
    おっちゃん
    と言いたいのですが、7月は夏休み。一人当たり15万で3泊5日行けますか?

水を差すようですみません

まさか
    予算が一人15万円では、アジアの都市までの往復航空券代にしかならないと思います。
    激安ツアーならおつりがくるかもしれませんが、大人のカップルにはふさわしくないと思います。
    ぜひご再考を。

コメントありがとうございます!

May
    トピ主です。

あらあらふぃふ様まで拝見しました。
    ありがとうございます。
    そのうえで下記補足させてください。

・言葉について
    彼も私も英語に関しては、日常会話程度であれば問題ありません。
    私の方は旅行が趣味で、ひとり海外旅行しても不自由しない程度です。

・なぜトピを立てたのか
    彼は北京と韓国に行ったことがあるのみで、特別行きたいところも現時点ではないようです。
    どこでも楽しそうだから大丈夫、でもビーチでずーっとぼんやりとかよりは
    街歩きもしたいなーという感じで。
    彼のイメージでは、インドとカンボジアはちょっと違う、とのことでした。
    まあ、早い話が「任せるよ」って感じです。行先決めてからの行動プランは一緒に立てます。
    私は海外旅行はよく行きますが、「恋人と旅行」は韓国以外はないため、
    そういう関係性の人と行くのにおすすめのところはどこかな、と思った次第です。

旅行会社のサイトをしらべました。

💡
    かんぴょう
    某大手旅行会社のサイトを見ると、ロンドン9.98万円~、パリ8.48万円~、ラスベガス8.99万円~、ホノルル7.98万円~(全て五日間、ホテル代、航空運賃、燃油サーチャージ込み)などが有りました。

他にもオーストラリアのケアンズやマレーシアなどもありますが、一番のオススメは台湾です。

中国語の他、英語や日本語が意外と通用する、治安が比較的良い、食べ物(特に屋台のB級グルメ)がおししい、親日的である、温泉施設やビーチリゾートもある、故宮博物館や九フン(人偏に分)などの観光施設がある、日本から4時間前後のフライト時間などが挙げられます。

旅行代金も3万円台からありますので、そのお金をホテルのグレードアップやお買い物に回すことが可能です。

同じ理由でオーストラリアも始めての海外旅行には適した場所だと思います。
    まずは旅行会社を複数訪ねて、色々な旅行プランを検討されてはいかがでしょうか。

良い旅になりますように。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

コメントありがとうございます2

May
      トピ主です。
      かんぴょう様まで拝見しました。ありがとうございます。

ブルネイ、気になりますがちょっと彼氏にはハードル(心理的な?)が高い気がします(笑)
      いつかひとりで行っちゃうかもしれません!
      バリ島はバリ腹ですか…東南アジア系でお腹を壊したことのない私は大丈夫そうですが
      彼氏はちょっと弱いかもしれません。
      香港は雨季まっただ中ですし…。
      やはりふつうにシンガポールが無難でしょうか。
      マリーナベイサンズができてからは行ったことがないので興味はあります。

ちなみに台湾は私が一時はまっていて何度も行っていますが、さすがに5日間はもてあましますし、7月の酷暑ではハードだなと思ってしまいました。
      かといってシンガポールが涼しいわけではないのですが…。

ご心配いただいている予算については、日程的には夏休みに入る前を想定していますのでそれほど■い時期ではないですし、
      また、かんぴょう様が調べてくださったような価格帯でもたくさんツアーがありますので問題ないと思っています。

ラスベガス

🐱
      ミント
      ラスベガスでスカイダイビングの体験フライトをしてきました。
      ラスベガスはロスで乗り継ぎが一般的かと思うのですが、あえてホノルル乗り継ぎにして帰りにストップオーバーでホノルル1泊を追加しました。
      ホノルルーラスベガスは直行便がでているので乗り継ぎ回数も1回で済み、ロス経由とそれほど変わりません。ラスベガスからホノルルに戻るときも夜行便を利用できたので、ショートトリップながら遊び倒した!って感じでした。

クアラルンプールってどうですか?

YA
      こんにちは~。いくつになっても(?)恋人と旅行って楽しいですよねー。

5日間ならやはりアジアの近場。ならクアラルンプールはどうでしょうか?コタキナバルが候補に上がっているなら、すでに検討されているのかな?とも思ったのですが、3月に同じ5日間で友達3人と行って来て、楽しめました。

KLは結構都会なので、街歩き(夜の屋台とか、ショッピングモールとか、マッサージとか、フィッシュセラピーとか、ツインタワーとか)もありますが、ちょっと離れると田舎で、バトゥ洞窟って所に行ったのですが(黄金の大きな仏様がいる洞窟)カルチャーショックでしたね。また、一日のオプショナルツアーとかで世界遺産のマラッカにも行けますよ。

プラス何と言っても物価が(まだ)安い。そのうちシンガポール並みになるって話もありますが。3月はJALで行きました。普段ANA派でも快適でした。(確かそのうちANAも直行便が飛ぶはずって思ったら9月でした。。。)

どうでしょうKL?お勧めですよ~。

ロサンゼルスがおすすめ

モモコ
      5日間なら、3泊5日の米国西海岸へのツアーが普通に出ています。
      本当は、ラスベガスが一番のおすすめなのですが、7月のラスベガスは地獄の暑さですので、この時期に行ってもそれほど楽しめないと思います。

それで、おすすめはロサンゼルスです。
      何といっても、日本の夏よりは涼しいですので、観光で外を出歩くのも楽しめます。

サイトでチェックしたところ、7月の初め出発の3泊5日のツアー(航空券と諸費、宿泊が含まれた金額)だと、80,800円~99,000円であります。金額の違いは、ホテルの違いのようです。
      ダウンタウンのホテルなら安いですが、サンタモニカのホテルカーメルなら99,000円です。ホテルカーメルはビーチに近く、その周辺は、夜でも遊べる、歩ける、という場所ですので、私ならこれをおすすめします。このホテルからなら、昼間の観光も公共バスで行けますから、レンタカーも必要ありません。
      1日のバス代なんて、かなり乗って色々行っても、1000円もしないくらです。
      食事だって、モールのフードコートとかテイクアウトなどは安いですが、残りの予算が一人5万円でしたら、普通にレストランで食事もできます。