詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代未婚と20代バツイチ。婚活市場で有利なのは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代未婚と20代バツイチ。婚活市場で有利なのは?

レス197
    (トピ主2
    ゆいたん
    恋愛
    32歳OLのゆいたんと申します。現在婚活中ですがなかなか身を結びません。
    私の職場には28歳バツイチ子供なしの女性が在籍しておりますが、未婚の女性よりもてています。
    男性は若ければ過去に失敗したとしてもチャラにできるものなのでしょうか?
    職場で保険のおばちゃんに合コンをセッティングしてもらった時も彼女ばかりちやほやされていました。
    女としての自信をなくしそうです。
    30超えても結婚できたという方結婚できるアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  197
    次へ 最後尾へ
    全て表示

タイトルのように一般化するのはあまり意味がない

💡
    ce
    もし私が男だったら30代未婚と20代バツイチ両方会ってみます。

職場の28歳バツイチ子供なしの女性と行動を共にするのはやめなよ。

私も若い頃一緒に行動する女性がいたのですが
    男どもはみ~んなそっちへ行っちゃうんです。
    私ってさえないもてない女なんだなって落ち込んでいました。若かったのに。
    でもその女性と行動を共にするのをやめて仕事に集中したり
    趣味や出会いを増やしたりしていくうちにお誘いを受けるようになりました。
    環境が変わればかわるものです。

単純に若い方がいいいということなわけではない

薄荷
    そのバツイチ女性がバツイチなのにモテるというなら、その方は30過ぎてもモテますよ。
    そういうものです。

同じものであれば、たいていの人は新しいもの、賞味期限が先の物を選びますね。
    でも、中身が違ったら?
    中身で選びますよね?
    賞味期限が切れていたら問題外ですけど、そうじゃない場合は、年齢なんて関係ありません。

トピ主さんがすべきことは、その方と自分の違いについて考えてみることでしょう。
    その方を見習うことなんて一切できないっていうなら、「自然な出会い」に恵まれるまでは一人で生きていくことを考えた方がいいですよ。

20代 子供無し バツイチの方が有利だと思う

アラフォー既婚
    トピ主さんの職場の28歳バツイチ子供無しさんがモテるのは
    本人の人柄だと思います。

ただ一般的に男性は子供を産むことを考えると
    30代より20代女性を選ぶ傾向にあると思います。
    子供がいらない男性にとってはどちらでも良いのでは?

私は38歳の時に結婚しましたが(夫は3歳年上)、
    子供については出来たら嬉しいし、出来なければ2人の生活を
    楽しもうというスタンスでした。
    トピ主さんもそういう男性を探してみては?

あとは年齢だけでなく手に職があるとか何らかの
    能力(アピールポイント)があると良いかと思います。

最後に本題とは関係ありませんが、
    身を結ぶ ×
    実を結ぶ 〇
    です。

就職でもあるじゃない、「経験者優遇」って。

りりこ
    子供を持つことを考えると、より若い女性の方が婚活では有利でしょうね。
    そして、バツイチ程度では、そんなに不利にならないご時世ではないですか?

女性に離婚歴があることを「結婚生活で失敗した人。他の男性のお古みたいで嫌だ。」と受け取る人もいれば
    「一回失敗しているから、経験から学んで今度はうまくいくように頑張るのではないか。」と受け取る人もいると。

あとバツイチだと、「結婚したい!」オーラを出してないからモテるっていうのもあるのでは?
    ガツガツと「付き合ったら、結婚!」っていうルート丸見えの女性よりも、「一回失敗してるから
    結婚となるとちょっと・・だけど、彼氏は欲しいな。」っていう女性の方が、男性側としても
    表現は悪いですが、手を出しやすいんじゃないかなあ、と思いますよ。

見た目じゃない?

a
    たぶん、見た目が28歳女性の方がトピ主さんよりも良いのだと思います。

28と32じゃそんなに変わらないし。28って若いとは言えないし。
    合コン程度じゃ男性の真剣度合(結婚とか考えるぐらいの真剣交際前提)は低いと思うし、だったら28でバツイチだと気楽に遊べるかなっと男性たちは思ったかもしれないです。真剣度合が高い男性だったら、その28歳に行くか微妙だと思いますよ。

よく「若いっていうだけでモテる」と聞きますが、そんなことないです。やっぱり、若くてプラス普通以上に可愛くなければモテませんよ。オジサンには若いっていうだけでモテるかもしれませんが。

トントンじゃないのかなぁ

もふもふ
    30代未婚と20代のバツイチだったらトントンじゃないですか?
    若さはあるがバツととるか、若さはないが未婚をとるか・・・
    人それぞれとしか言いようがない。
    というよりも、その女性バツがどうこうじゃなく、元々モテるタイプなんだと思いますよ。

そうですね

匿名
    バツイチでも子供なしならチャラにはできませんが
    今の時代はダメージないかもです。
    どちらかというと年齢が若ければ男受けは良いのではと思います。そして失敗している分、気さくで垣根が低いかもしれません。

トピ主さんも32歳ならまだお若いから
    そんなに28歳の人に対して思わなくても大丈夫だと思いますけどねぇ。
    ちなみに姉はバツイチで30代で再婚していますので
    未婚で32歳なら全然大丈夫!

魅力の問題では?

いやいや
    バツなし32才とバツあり28才なら、年齢の問題ではないと思いますよ。

主さんには申し訳ないけど、単に28才の女性の方が魅力的ってだけでしょう。

それに離婚したとしても、過去に結婚できたという事は、やはり男性から求婚
    される何かがあるという証拠(?)だし。

その人を気にするより、もっと自分の内面や外見を磨く努力をしたらどうですか?

20代で

😨
    ぼんみ
    20代で結婚していたということは、
    見た目なり性格なり、結婚したくなるようなもてる要素が強いということです。
    離婚した理由によっては、安全パイともいえます。

なにより、トピ主は28歳じゃありません。
    そして、彼女が誰かと再婚したとして、トピ主がもてるようになるわけでもありません。

彼女をバツイチの癖に!と悔しがるより、彼女のどういうところがもてるのか学んだらいかがでしょうか。

年齢だけじゃなくて、性格重視でしょ

💔
    konoe
    28歳バツイチの方の性格が良いから モテルんだと思いますよ。
    若いからって理由だけじゃないです。

30代未婚でも モテル人たくさんいますから、自分がモテないと思うのなら
    何か原因があるはずです。

>男性は若ければ過去に失敗したとしてもチャラにできるものなのでしょうか?

そこが浅い考えですね。
    男性だって馬鹿じゃないです、過去に失敗していても今の彼女が性格的にも素敵な子なら アタックするでしょうし、離婚していて若くてもおよびがかからない女性もいます。

明るくて性格が良い子なんじゃないの?その子。

30過ぎで結婚した人 周囲に何人かいます。
    結婚できるアドバイスは やっぱり性格かな。
    キツイ子や プライドが高い子 ブランド品ばかり身に着けている子 暗い子は
    残ってますね。

失敗?

くちもち
    物は考えよう、最低でも一人は真剣に自分の人生を賭けようと思ってくれた人がいたという考え方も出来る。

正しくは「実を結ぶ」ですね

幸ひ住むと人のいふ
    一般論でなく、彼女とあなたの個人力の差でしょう。

彼女には、付き合いたいと思わせる魅力があるんだと思います。

失礼ながら、モテることを気にするより、自分と気の合う相手を探すといいかも、です。

回答します

親イルカ
    既婚男性です。実ね。子供がいるならバツだけど、子供無しなら確実に20代の方がいいね。一度失敗していろいろ学んでいると思うし。男の低所得と女の30過ぎは厳しい。

若さはすごい!!

ライオン
    婚活市場、やはり若ければ若い程良いとの事ですよね。

バツイチの方の事を、過去に失敗した人でしょ~なんて思っていてはだめですよ。
    失敗は失敗かもしれませんが、あなたより人生経験を積んでいます。
    きっとあなたが味わって来た事と、これまた違う苦しい悲しい思いをしたと思います。
    その分、男性の事を見抜く目や、関わり方が違っているのだと思います。

32歳ってまだ若いです。
    20代の子と比較すれば、自信をなくしてしまうかもしれませんが、まだまだ相手が見つかる年齢だと思います。
    そんな自信がなさそうにしていたら、敬遠されちゃいます。
    合コンがまたあるならば、素の自分を出して合う方を見つけて下さい。

年齢とかバツ一、関係無いような気がする

うむうむ
    おばさんだろうとバツ一だろうと、女性として魅力がある人はモテます。チヤホヤされます。だって、魅力あるんだもん仕方ないです。

28歳と32歳って結婚相談所内でもなければ今時さほど変わりないです。

32歳で女性として魅力的な人(抱きたいと思える女性)はモテます。28歳でただバツ一なだけの魅力的な人がモテないわけないですよ。

年齢を言い訳にしてそもそも自分に女性としての魅力が備わってない事を直視できない人はみっともない。男性はただ体が女性というだけでは何とも思わない。生き物ですから雌としての魅力が必要です。女性としての魅力は一つではないですけど、だいたい愛嬌がある人(美人じゃなくても笑顔が素敵で話しかけやすい人)は何だかんだモテます。

モテない人は愛嬌ないですよね。愛想もないし卑屈だし、どこかでモテないのは「男が悪い」とかモテる女性に「あんなぶりっ子して…」とか思ってます。そんな女に魅力なし。

まだ32歳でしょ?彼女を研究して参考にしたらいいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

年齢よりも…

🐴
      匿・名選手。
      まずは 人柄 でしょ?

男性にモテルのはいつも笑顔で明るい感じの方です。
      そこへ年齢とか背景とかが付いてくるものでは?

いくら若くてもブスッとした無愛想な女性はモテナイでしょ?
      そういうもんです。

彼女は20代で一度結婚してるのよ

🙂
      もね
      どちらが有利って、
      トピ主は未だ選ばれたことないじゃん。笑。

バツがついてても若くて子供産める可能性の高い人の方がいいわ。

20代バツイチ

婚活男性
      女性のトピ主さんには理解出来ないかもしれませんね。
      年収500万の初婚男性と年収700万のバツイチ子供なし男性を比較するのと近い感覚だと思います。
      女性に人気があるのは間違いなく、年収700万のバツイチ子供なし男性の方ですよ。
      トピ主さんなら中身に大差がない場合、どっちを選びますか?

婚活で最重要視されるのが男性は年収、女性は年齢です。
      離婚理由は気になりますが、バツイチ程度なら年齢が勝ちます。
      ヒドイと思うかもしれませんが男性だって年収が低いと相手にされません。

ただ、これは傾向です。
      トピ主さんが相手を年収で判断しないなら年齢で判断しない男性と巡り合う事が出来ますよ。

同じ、アラサーなら、バツイチでないほうが、

単身赴任のおじさん
      いいです。
      バツイチは所詮バツイチです。
      しかし、とてつもなく美人なら、少々は考えるかも知れませんが、それでもバツイチです。

結婚したいのか?ちやほやされたいだけなのか?

大人…だよね?
      市場というからには、競争が必須です。他の女性とスペックで戦えますか?自分なりの他者に負けない特徴(武器)を持っていますか?
      幸せになりたいなら、市場で戦わなくても、一人の好きな人と出会う努力をしたほうがいいと思いますけど。
      ちなみに結婚したからと言って幸せになれるとは限りませんよ?私の知人は結婚してから不幸な人も多いです。いつも「一人になりたい」と言っる人もいます。(もちろん幸せな人もいますが。)

私は元々結婚をする気がなく、仕事に邁進する毎日でした。
      美人でもスリムでもないけど、沢山苦労もして沢山泣いても頑張ってきました。自分の努力は裏切らない。私は自分の生き方にはそれなりに自信があります。結婚しなくても、自分で幸せになろうと思って準備してきました。
      思いもかけず40歳で、好きな人と出会って結婚。夫からは「一人でも生きていける君が好き。でもこれからは少しのんびりして仕事は程々に。」と。今は専業主婦です。
      私も夫も、日々お互いを幸せにしようと頑張っています。結婚してからは、一人の時よりも努力が必要だと感じています。相手の人生にも責任がありますからね。

そうじゃなくて

わかってないな
      婚活でどっちが有利か、という問題ではなくて。

彼女はもともとモテル人なんでしょう。だからこそ結婚まで行ったひとなんです。
      そして、一度結婚にまで持ち込めた人は、やはり離婚しても2回目の結婚にまでも持ちこめる人なんです。

20代と30代の比較ではなく、「結婚力」があるかないかです。

だから世間一般的にも、アラフォーで一度も結婚したことのない初婚の人がこの先結婚する確率よりは、同じくアラフォーでもバツアリさんが再婚できる確率のほうが高いんですよ。

悪いいい方すると、バツイチであることを気にしすぎずなりふり構わず新たな恋愛に飛び込んでいけるパワーがあるんですよ、バツアリさんは。

高齢(アラフォー以上という意味です)初婚の人よりはバツアリさんのほうが恋愛力、結婚力が高いんでしょう。

トピ主さんは32歳。一人で婚活したほうがいいですよ。その職場のバツイチ28歳はモテル人のようですので、彼女と同じ土俵では争わないほうが賢明です。全部もってかれますから。

バツイチと言う事は

パルフェ
      一度結婚した実績があると言う事。
      既婚の原因が夫にある場合の20代女性なら
      未婚の30代よりも選ばれるでしょう。

経験者と未経験者では、経験者の方が
      安心感があるのは当たり前です。

別のステージだから

お好み焼き
      気にしすぎじゃないですか。
      未婚の女性と、離婚歴ある女性は、立つステージが違います。
      おそらく20代のその女性は元々明るい人で、話しかけやすい人なのでしょう。
      それに、婚歴があると、気安くなるというのはあると思います。
      未婚の女性だと大切に扱わないといけないけど、婚歴があるからもう色々知っているだろうから、みたいな。。。
      ちやほやされて喜んでいるタイプの人なら、きっとあなたの知らないところで、かなり不愉快な目にもあっていると思います。男から、度をすぎた馴れ馴れしいことをされて、拒絶すると、「×1のくせにもったいぶってんじゃねえよ」みたいな扱いを受けるというか。
      女性に対する差別だから、悲しいことですが。
      あなたと彼女では、立ち位置が違うのですから、気にしないで、我が道をいくことです。

単純に

もっちー
      その28歳の女性が魅力的な外見や内面を持っているからでしょう。
      誰かと比較せずに自分自身が結婚相手に望むもの、
      結婚相手からどういったことを求められるのか、
      そういった事を考えたほうがいいと思います。

秘訣があるのかも

つむじかぜ
      バツありでも子供がいないというのは大きい要素だと思いますが、
      バツありなしよりも、彼女には女性として魅力があるのでは?
      ちょっとした気遣いとか言葉遣いとか。

でもモテる子が周囲にいるというのはいいことですよ~。
      私の周囲を見ても、モテない女性とばかりつるむ人ってずっとモテないまま婚期逃してますよ。
      次の合コンではモテる秘訣を盗むつもりで彼女のことをしっかり観察してみては?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

比べても仕方ありません。

匿名男性
        少なくても、その女性はお付き合いして結婚したという結果はある。
        だからといって、結婚生活に向いているかは別。現に離婚しているわけだし。

なんで比較する必要があるの?
        32歳のトピ主さんは4年前の28歳のときはその女性のようにチヤホヤされたの?
        それが答じゃないの?

チヤホヤされていたなら、年齢以外の魅力がないから。
        チヤホヤされてないなら、そもそもトピ主さんに男性は魅力を感じないだけ。

そして現実は、ご自身の今でしかない。

若さに勝るものは無い

無常の風
        同じアラサーであってもやはり若さに勝るものは無いと言えましょう。
        あなたがまだ経験出来ていないことを、その人は経験しているのです。
        経験が魅力を作り出していくような現実があるのではないでしょうか。

くだらない

🍴
        冷やし中華
        そんなこと聞いてどうするの?
        意味があるの?

ここでバツイチ20代より、未婚30代の方がいいよって言われれば
        自信が持てるの?

貴女には貴方にピッタリな人がどこかにいるはずだよ。

そんなことで他人と比べて劣等感を持ってウダウダしてるなんて無意味だし、
        前向きに婚活していく上で邪魔でしかないよ。

バツイチはモテます

うさぎ
        私もバツイチですが、離婚後はすごくモテました。
        子供がいないバツイチは男性も女性は本当にモテますよ。

よく男性に言われたのですが、
        「誰かが真剣に一生を面倒みようとしたバツイチ女性は、誰からも本気にされない未婚女性より魅力を感じる」
        だそうです。

あと、バツイチ女性は色気が全然違う、とも言われます。
        元人妻ですから(笑)

本当にモテる女性は20代前半までに売れます。男性が放っておきません。
        だから男性からすれば、バツイチ女性は「いい女が市場に戻ってきた!」とワクワクするそうです。

トピ主さんはモテる女性が分からないんでしょうね~。
        男性と別次元で「交信」してますよ。
        その職場の女性も、トピ主さんが知っている男性ほぼ全員から(裏で)誘われているかもよ?
        本当のことを知ったらショックで卒倒するでしょうね。

トピ主さんは男性のことを知らなすぎな感じがします。
        バツイチ女性を見下していると痛いしっぺ返しを食らうのでご用心。

有利なのは20代じゃないですか

マンゴー
        トピ主さんは、40代の未婚男性と30代のバツイチ男性がいたら、どちらに魅力感じます?
        40代の未婚男性の方は年齢のあせりがあるのか結婚したいとギラギラしていたら話すのもこわくないですか?

結婚して子供持つなら、子供が大学卒業するまでは働いていて欲しいから
        40代よりは30代の男性がいいと思いませんか?
        男性の場合も同じようなものだと思いませんか?

結婚相手にバツイチは嫌だと思う人も一定数いますから、合コンみたいな飲み会じゃなくて
        ちゃんとした見合いをしていった方がいいと思いますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  197
        次へ 最後尾へ
        全て表示