詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    預けた傘が・・・(駄)

    お気に入り追加
    レス1
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    まこ
    話題
    先日、エステに行った時のこと。

    駅を出たら、雨模様で傘の持ち合わせがなく、
    エステ終わるころには、降ってそうな雰囲気でした。

    仕方なく、コンビニ傘を購入しエステで預けました。

    エステ終了後、お見送りされつつ「あ、傘もらってない」と担当者へ。
    通常、お預かりのものは、受付で何も言わなくても返してくれるのですが、このときはそうではありませんでした。

    担当の方が持ってきた傘は、同じビニール傘だったけど、少し様子が違う感じ。
    あと残っているのは、ビニール傘ではない違う傘でしたので、多分それかと思いますと言い、受け取りました。

    けれど、帰り道によくよく見たら、使用済みのビニール傘によくみられる傘の先のほうが、サビで少し茶色くなってたり、少しビニールがこすられたような形跡もあり、やはり私が預けたものとは異なりました。

    結局、雨も降っておらず、新品ではない傘を返され散々でした。

    かといって、次に行ったときに「傘違かったです」というほどの傘でもないし・・・。

    フツウ、預かり札のようなものか、受付でわかるような目印をつけるものなのではないでしょうか。それもなかったのか・・・。

    残念な感じでした。

    トピ内ID:9736894750

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 12 面白い
    • 14 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 93 エール
    • 19 なるほど

    レス

    レス数1

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    嫌な感じになることは結構ある

    しおりをつける
    😑
    小姑
    せっかくスッキリしたいと思って行ってるのにね。

    よく高い化粧品やサプリを勧められたり、アロマオイルを買わされたりね。ノルマもきつそうで買わないと急にプンプンしてくる。

    見てるとスッタフが頻繁に替わるし、やっぱり気持ちの安定など程遠い仕事なのかな?

    最高のおもてなし、とか言ってるけど、お客がスタッフや経営者に気を遣ってしまう、嫌な感じがない?

    上客のブランド傘とかなら気をつけてるだろうけど、コンビニ傘なら良いのを残し、先入れ先出し、してるかもしれない。置き傘にして雨が降ったら上客に貸せる。苦情なんてどうせ言えない、と思ってるのでは?

    経営者も何か自信たっぷりな態度だけど、そんなに効果も感じられないので殆ど行かなくなりました。

    トピ内ID:3608953278

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0