詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アラフォーのくせにアラサーの男子を好きになってしまいそうです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーのくせにアラサーの男子を好きになってしまいそうです

レス36
    (トピ主6
    はな
    恋愛
    私(独身30代アラフォー)と彼A(独身30代アラサー)は、今年度から同じ課で働いています。

Aのいる課に私が新しく配属されました。人見知りでなかなか慣れない私を気遣ってなのか、Aは、私のことをやたらといじってきて、皆がいるところで話題にして、私が皆と打ち解けやすい雰囲気を作ってくれました。ここら辺から、私は少しずつ意識し始めてしまいました…

先日、Aを含む同じ課の同僚何名かと泊まり掛けの出張に行きました。たまたま私とAが一緒に行動する機会が多く、二人でいろいろな話をしました。すごく楽しかった。

これだけで、Aのこと好きになってしまいそうなんです。

年齢のこと考えても、Aが私のこと好きになるはずないってちゃんとわかってるんです。これ以上気持ちが走り出したら、すごく惨めになるだろうなってことも。

出張から帰ってきてみんなで飲んだときも、また私のことをかまってきました。これ、されると、もっと好きになっちゃうんですよね…

早く好きじゃなくなりたい。普通の同僚として淡々と仕事したい。

今は気持ちがバレないようにするのに精一杯です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つまるところ

cx

なるようになる、また、なるようにしかならない。

最後は別れが待ってるんだけれど・・それを言っちゃあお終いようぅぅ・・

精々彼といる時間を楽しみなさいとしか言いようがない。あなたも分かってるんでしょ。

でもひょっとして
    世の中どうなるか分からないんだから・・・

楽しんでください。人生は限りがある・・誰にとってもね。

ちゃんと解ってる

🐤
    プリン
    もちろん恋愛結婚は無理ですよ。

全く釣り合いが取れていません。

Aさんなら十分20代の可愛い女性とお付き合い出来ますよ。

十分理解されていると思いますが、10歳位年上の男性にして下さい。

惨めになるだけです。

アラフォーのくせにアラサー男子と結婚しました。

🙂
    おばはん
    トピさん、卑屈になりすぎじゃないですか?
    年の差が嫌なら迷うことなく諦めればいいじゃないですか!

トピ立てしたって事は、背中を押して欲しいんですよね?
    頑張れって応援して欲しいんですよね??

素直に「年下男子を好きになりました。効果的な行動を教えて下さい」の方が好感度イイです。

自分に自信がないのは分かりますが、「アラフォーのくせに」と言うのは他の方に失礼じゃないでしょうかね。

そんな私は、アラフォー(30代)で今年結婚して年末には出産が控えています。
    夫は20代のアラサーで10歳年下です。

トピ主さんとそのお相手よりも年の差があると思われますが、周囲から祝福されて恋愛期間3年で結婚しましたよ。
    よくある例ではないと思いますが、物おじせずに自分の気持ちに素直になった方が生きやすいと思います。

好きなら迷うことなく頑張って下さい。
    当たって砕けたっていいじゃないですか。
    このままズルズルと何年も思い続けるより潔いと思います!!
    傷つくのが怖いと言っている間は、恋愛なんて絶対に出来ませんから。

貴女の願いは、彼とは同僚でおさめておきたいなので

たらればくん
    >早く好きじゃなくなりたい。普通の同僚として淡々と仕事したい。

結論は出ているじゃないですか。

貴女は彼とはどうにかなりたいわけではない。
    意識したくないってことですよね?

だったら、好きになってしまいそうなんて言っていないで、仕事に没頭なさい。
    彼はアナタに興味はさらさらないって、思い込みなさい。
    浮かれている自分を恥ずかしいと思いなさい。

それとも、貴女は、背中を押して応援してほしいってことですか?
    だったら相当な天邪鬼ですね。

貴女はこのトピをあげて何を期待しているのです?

ちょっと笑えない

おつかれ
    いまはおばさんが若いお兄ちゃんにちょっかい出す時代かあ

セクハラおやじももう完全に過去の話だね

まあなんにせよ、入れ込み過ぎないように(笑)

言い訳にしか聞こえない

こけ
    お互い30代でしょ?
    アラサーとかアラフォーとか、なんの言い訳ですか?
    自信がないのでしょうが、恋ってそんなものじゃないと思います。
    素直に生きましょう。

あれこれ考えすぎ

みみ
    いじってくる=好意、とはいえないことはこれまでの人生経験のなかでわかっておられるでしょう?あれこれ考えずに、確かなことだけを信じるべきです。

まず、彼に彼女はいないのか。それくらい押さえて当然。そして、もしいなくて、やっぱり好意を感じるなら、彼が誘いやすいようにしてあげる。彼が二人で食事(まずは仕事帰り、そして週末)に誘ってくるかどうか。彼みたいに明るいタイプなら誘ってくるでしょう。二人で食事&出かける、がなければまったく脈なし。好きになったら年齢は関係ないと思いますが、やっぱり女性が上の場合、自分から誘うのは気が引けますね。

好きになって付き合えばいいのに

なんで?
    相手は彼女いるんですか? そこまで向こうからいじってきたりかまってきたりするのなら、相手はあなたを好きなのでは? そうじゃないにしても、だいぶ仲良くなったのなら彼女いるのかどうかくらいは世間話の一環として聞いちゃえば?

で、いないって言ったらちょっと頑張ってみたらもしかしたら付き合えるかもしれないですよ。

アラフォーとアラサーって言ってもお互い30代なら歳の差は9歳以内ですよね。そこまで気にしなくてもいいのでは?

問題は、そうやってあなたは今までもずっと、好きな人できてもなんやかんや理由をつけては気持ちを押し殺して、バレないようにして、恋愛から逃げてきたのではないですか? だからこそアラフォーまで独身なのでは?

「バレないようにしなくちゃ」なんて思ってたら恋愛なんて始まりませんよ。むしろバラさなきゃ。あなたが相手を好きだということを態度に出せば向こうから告白してくるかもしれません。それなのにバレないようにバレないように、ポーカーフェイスで気取ってたら相手はふられるのをビビって告白なんてしてきませんから。

なんとなく・・

ベッコウ飴
    元々主さんは惚れ易いタイプでは?

またいじって来る事に対して嬉しそうですが内容にもよりますしね。単にからかって遊ばれてる、笑われてる感じなら失礼なだけですし・・。

本当にその男性が親切心から話題を振っているのかどうかも見た訳でもないので分かりませんね。

あまり良い方にばかり取らない事ですね。

まぁ10歳の差はとても大きいけどね

経験者は語る
    現実に二人の姿は「母親と息子」だし。

また出た

ゆき
    最近、ほんと多いですよね。

モテない年上の40前後の女性が、会社の後輩に目をつけて、背中を押して欲しいというトピ。

好きになる理由も、オバサンのわりに子供っぽいものばかり。

ひとめぼれ、髪の毛切ったことに気づいてくれる、周りからお似合いと言われてる、ちょっかい出された、挨拶してくれる。。

要は、深く語らったこともないのに、表面的な一部分だけで、熱を上げてるわけです。

モテない干物女が、会社の年下イケメン君からある日突然告白される。。なんて、マンガかドラマの世界だけの話ですよ。

実際ありえないから、ドラマになるわけです。

夢見るには年とりすぎてませんか?

かまうから好きになっちゃう、というのもワケわかりません。

自己中すぎますよ。

かまわなければ、それはそれで冷たいとか騒ぐんでしょう?

めんどくさいアラフォーのオバサン先輩にロックオンされて、後輩くんが気の毒です。

周りの迷惑かける前に、落ち着いたらどうですかね。

そっか~、いいね!

わかめ
    41歳のおばちゃんです。
    私は既婚だし、息子は高校生なので、私が主さんの立場だったらそういう事には絶対にならないと思いますがレスさせて頂きます。

高校生大学生の頃、好きな人が学校にいるだけで毎日楽しかった事を、主さんのトピを拝見して思い出しました。
    TVのアイドルが日常の学校にいる!みたいな。
    主さん、今毎日楽しいでしょ?

叶うか叶わないか以前に、楽しむと良いと思いますよ。
    それで、もしかしたらもしかすると…ね。
    わからないけど。

こればっかりは分からない

😉
    たまの
    アラフォーと聞くだけで意地悪く言ってくる人もいますが。

私の周りにもいますよ~。ほぼ10才下の男性と結婚した人。
    1人はちょっと派手目でナイスバディ!(古いですが)
    もう1人は、年齢通りの見た目。服装はおばちゃんぽい。

どちらも、年下の相手がグイグイと来て、40才を過ぎてから結婚しました。そして、どちらも半年以内におめでた!健康な子供の育児に追われています。
    世の中、年上好きもいるようです。こんな例もあるてことで~

ご意見ありがとうございます

はな
    皆様からいただいたレスを読ませていただきました。

今の私は心と頭が一致していません。

頭では、6歳の歳の差、そして何よりも自分の年齢を考えて「彼とどうこうなろうなんてあり得ない。万が一いっときうまくいったとしたって、その先がない。だからここで留まろう。」そう思っています。

一方心では、声をかけられるたびに嬉しくて(どなたかが指摘されていましたが、私は惚れっぽいのかもしれませんね。)「もっとずっと話していたい。」って。もう、「好きになってしまいそう」じゃなくて、「好き」なんですよね。

ちょっと横にそれるのですが、私が年齢を気にするのは理由があるんです。

一年ほど前、よくごはんを一緒に食べに行っていた、一つ上の男性からこんなことを言われたんです。「君に好意はもっている。でも僕は自分の子どもが欲しい。君の年齢では子どもは厳しいんじゃないかと思う。」

面と向かって言われて、「ひどいこと言うな…」って思ったけど、でも、時間が経つにつれて、「これが男の人の本音だろうな」って思うようになりました。

続きます。

続きです。

はな
    もちろんアラフォーで出産されている方が大勢いるのは知っているし、沢山勇気付けられています。

でも、多分、多くの男の人は、口には出さなくても、一年前の彼と同じように思っているんだろうな、って思っているんです。

何だか、グダグタといろいろ書いているうちに、少し冷静になってきました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

6歳差と聞いて

cx
      再レスします。

38と32、或いは37と31でしょうか?なら全然おかしくない。昔は珍しかったかもだけれど、今時6歳差は普通にいる。

もっと開いていると思われるトピだったので否定的にレスしたけど、6歳差ねえ。

40過ぎるとさすがに厳しくなるので、今いけるうちに、どんどん前に進めば?
      同じ部署というのがやり難いけれど、逆に、同じ部署でなかったらご縁はなかった筈。

年齢的にこの先何度でも訪れる機会とは思えないので、思い切って恋して結果上手く運べば良いし、失敗でもやらないよりは諦めもつく。

いのち短し、恋せよアラフォー・・・・の歌通りに歩んでください。

一般論は一般論

みりん
      特定のひとに対して
      一般論を先回りしてあてはめることはしないほうがいいです。

その彼が不妊で子どもを望めない男性だと自分でわかっていて
      しかも悩んでいた場合、
      歳上女性はいやだろうと敬遠したら
      かえって傷つけることになったりします。

ひとの真実はひとそれぞれです。

過去にあなたに何かを言った男性は、そのひとの思うことを言ったのです。

あまり予断を持つと
      彼と純正なコミュニケーションを持てずに
      もったいないように思います。

お若くして
      不妊に悩む女性もいます。
      年齢は統計上のことで
      ひとりのひとはひとりのひとです。
      1万人にひとりだから、関係ないっていうのは統計上で
      1万人にひとりのひとには自分のことなんです。

お気持ちはわかるけど
      どうか予断なく、
      クリアに彼を、ご自分を見ていただきたいです。

何故か年下にもててます

アラフォーですが
      職場は年上年下色々ですが、以外に年下にもててます。
      アラサーくん(勿論普通の人です)にはしつこく誘われるし、
      家(一人暮らし)にも来たいと良く言われます。

私自身はひとつでも年上の男性でないとイヤなので、
      年下と言うだけで恋愛感情もてないですが。

なので、Aくんが既婚でなければ可能性あると思いますし、
      子供の欲しい男性ばかりでないです。
      欲しくない人は逆に出産できないのをいいって言いますから。

かなり意地悪なレスありますけど、それこそもてない人だと思います。

相手の出方を見て

コピー用紙
      トピ主さん、叩かれたそうな書き方をあえてしていますね。
      最初から6歳差って書けばいいと思いました。
      これでは、アラフォー独身女性は叩くもの!と鼻息荒くしている人たちの餌食です。
      アラフォーとアラサーは、下手したら43歳と27歳の15歳差も想定されます。
      実際小町では、そのケースで相談する人も多いです。
      トピ主さんのレスでは、「親子です」なんてレスは本当に苦笑してしまいますね。
      15歳差の親子の存在って、年下男性と結婚した女性の数と比較したら、稀にもほどがありますよね。

さて、この件では相手の出方を見て、相手が積極的にくればこちらも同じくらいに・・・
      相手がその気があれば動いてきます。
      愛想よく卑屈にならずに楽しく彼の隣にいるだけ。
      妹は年下彼氏とこのケースで結婚しましたよ。

トピ主です

はな
      勇気付けて下さるレスも辛口のレスもどちらもとてもありがたいです。

ここ何日間か、自分でもAのことを必要以上に意識しているのがわかりました。そんな自分を悟られたくなくて、淡々と仕事をするようにしました。

昨日、Aがプレゼンをする場があり、私もそれに参加しました。直前、たまたま二人きりになったときに、A「淡々と仕事してるのらしくないですよ。」私「え、私、もともと仕事は黙ってする方なんだけど!」A「ドタバタやってる方が見てて元気になるんだけどな」私「私、いつもスマートに仕事してるよね?」A「そう思ってるの自分だけですよ。…ようやく、調子戻ってきましたね!プレゼンの前に元気もらいました。」
      と言うやり取りがありました。

何か意識して、ぎこちない自分が余計恥ずかしくなりました。

そして、こう思いました。
      好きだって思っている自分も、意識している自分も、もう認めてしまおう。格好悪いのは承知の上。何かを望む訳じゃない。ただ、全部ひっくるめて、そのままの自分で接するようにしよう。

少しだけ、頭と心が重なりました。

相手の出方を待ったら良いのでは?

ニット帽
      年下男性のこういう態度は判断が難しいです。
      好意を持っているのか、年が離れているから異性を意識せず気軽に接し
      ているだけなのか。

友人が年下君の似たような言動にすっかり勘違いし、舞い上がった後で
      一気に地獄へ落とされてました・・・。

トピ主さんは人見知りという事ですが、恋愛経験が少ないのでしょうか?
      男女関係なく恋愛経験が少なかったり、異性の友達がいない人は 親しげな
      態度や気安く声をかけてもらうとすぐに惚れてしまう人が多いですね。

少なくともトピ主さんの事は嫌いではないし、無関心でもないのでしょう。
      だけど、単なる同じ職場の人としてなのか、女性としてなのか、それを
      見抜けないまま真剣になると辛いというか、馬鹿を見る事もあります。

相手がかまって来たからではなく、その人の仕事ぶりや性格等を知って好き
      になったのなら、6才ぐらいの年の差ならがんばって!って思うのですが、
      向こうがかまってくれたから 好きになったというのが安易過ぎて気になり
      ました。

もし女性として好意を持ってくれているのなら、向こうからもっと何かして
      来るのでは?と思います。

全然、気にする必要なし。

以前の職場では9歳年下の男性と結婚した同僚がいましたし、知人のカルチャースクール仲間は、去年12歳年下の男性と結婚したそうです。
      今時、5~6歳の年の差なんて、あってないようなものですよ。

底意地の悪いレスがちらほらありますが、気にする必要全くなしです。

いい出会いですね~

🎁
      インカローズ
      年下の男性に魅かれると、何かと臆してしまう気持ちわかります。
      引け目感じるからの、
      アラフォーのくせにという言葉なんでしょう。
      でも、彼も大人ですので、互いに愛情があればいいだけです。

彼を好きなら、彼を好きな自分らしくいればいいんだ。
      こういう気持ちになれるって、素敵です。

恋愛も結婚も、年齢や条件だけを重要視する人としては、いずれ破たんします。
      月並みだけど、互いを好きと言う気持ちが、一本しっかりあるのが一番です。

既に彼も、自然なはなさんに好感もってるのもわかります。
      いい出会いしてると思います。

前の日とは全くの別人ですので、いらない事は思い出さないようにしようね。

私も

はなはな
      半年くらい前まで似たような境遇でした。
      気持ちを伝えていても振られていたかもしれないけど、気持ちを伝えないまま彼には同年代の彼女ができました。
      私の可愛がっていた後輩でした。
      今でも祝福の気持ちと嫉妬が渦巻いています。
      例え振られても気持ちを伝えておけばよかったかな…と今は思います。
      それに、トピ主さんはうまくいく気がします。応援してます。

エールも背中も押します

卑弥
      6歳差かぁ。。。たいして問題じゃないと思います。その彼次第です。ただし、たしかに年下男性からグイグイ押しがないと成就率は低いと思います。押しがあれば若い分、すごくエネルギッシュです。「6歳も上の私なんかじゃなくて、若い子は他に一杯いるのよ!」と断っても断っても相手が引き下がらず、根負けで付き合って、あれよあれよと結婚した人がいます。私です。笑
      言う人は色々いますよ~。いい例が「若い女に走るんじゃないの?」とか言ってくる人も。上手くかわすコツは自分でわかってきますよ。
      人生は一回きりです!恋を楽しみましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

はな
        自分の気持ちをそのまま認めるようになってから、もうすぐ一週間です。

何だか憑き物が落ちたみたいに楽になりました。

正直に言えば、意識はすごくしているけれど、Aとも自然に笑い合えるようなりました。

今日は外周りの帰りにAと偶然一緒になりました。途中、野球場のある公園を突っ切っているときに、スプリンクラーが回っていて、水しぶきが夕陽の中で、キラキラしていました。あまりにもきれいで、近くに寄ったら、思いがけず、水しぶきが近くまで飛んできて、頭から飛沫を浴びました…

それを見て呆れながら笑っているAを見て、また少しドキドキしました。

よくわからないけど、Aには彼女いるんじゃないかなって気がしてます。

Aは、次の3月には別の部署に移動することが決まっています。

だから、一緒にいられるのはあと10カ月もありません。

一瞬一瞬を宝物にして、心に焼き付けておきたい。今日のあの瞬間をずっと覚えていたいと思いました。

何も年齢制限とか、決まりがあるわけじゃありません

幸ひ住むと人のいふ
        彼の方も、あなた個人を好きになれば円満解決する問題ですから。

現状、手応えはどうですか?

とりあえず、彼に告白してから悩んではどうでしょう?

ご健闘を。

ためらい

キラキラ
        新緑の季節に新しい恋ですか、いいじゃないですか。古いユーミンの歌が流れてきそう。または胸キュン韓流ドラマ・・・。

すべてが輝いて見える、毎日ドキドキワクワク、それは神様がくれたプレゼントではないでしょうか。みっともないとかいわれようが、やはり出会いに感謝して一瞬一瞬を味わってくださいね。

彼にしてみればあなたは意識せずとも軽口をたたける相手なのでしょう。それだって相性がいいということです。ケミストリーってやつですかね。素敵な科学反応が起こって二人で出かけることになりそうな気がしますよ。ぜひ報告してください。応援しています!

ご報告

はな
        お久しぶりです。トピ主です。
        もうどなたも読んでいないかも知れませんが、報告をさせてください。

Aとは、あの後、仲の良い同僚と言うかんじで職場では過ごしてきました。

その間、距離が縮まったと感じることもあれば、「避けられてるのかな」と感じることもありました。

その度に一喜一憂する自分に疲れてしまったときもありました。

そんな中、先日、二人きりで飲みに行くことになりました。
        以前、私が仕事でちょっとしたミスをしたときに、彼がそのフォローをしてくれたことがあって、「そのお礼におごってくださいよ!」と言われました。

二人で飲みながら、いろいろな話をしました。結構真剣に仕事の話とかもできて、またAの新たな一面を知れた気がして、嬉しかった。

恋愛とか結婚の話をふられました。その話の流れから突然「はなさん、俺のことどう思ってます?」と聞かれました。どうやって答えていいか分からなくて、濁してたら「俺は、はなさんのこと、いいなって思ってますよ。」と言われました。

続きます。

続きです。

はな
        (続きが遅くなってしまいましたが…)

そう言われても、自分の気持ちが言えない私に「俺が勘違いしてるのかもしれないけど、はなさんも俺のこといいなって思ってくれてますよね。」と言われました。

そこで、私はやっと自分の思いを伝えることができた。年齢のことで不安に思っていることも。

今、Aと付き合っています。

でも、やはりふとした瞬間に、自分には相応しくないんじゃないか、と後ろ向きになったりもします。
        先がどうなるかなんて、全く見えません。

今はただ毎日を大切にしていくことしかできません。

すごく嬉しいって気持ちとすごく不安だって思う気持ちが交互にやってきます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示