詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スリーサイズの平均がわからない

レス5
    (トピ主0
    餅巾着
    ヘルス
    閲覧ありがとうございます。
    先日、学生時代の友達と買い物に行ったときに友人が下着を買うと言い店に入りました。
    私は下着を買う店を決めているわけではないのですが、2年前に1度買ったことがある店だったのと、安売りをしていたのもあり私も店に入って下着を見ていました。
    友達はサイズを測ってもらうということでしたが、店員さんからすすめられて私もサイズを測ってもらうことにしました。
    スリーサイズを測り、いまつけていた下着よりもワンサイズ大きいものになりました。
    友人から「餅巾着は胸が大きいからもっとお腹を痩せたらすごいいいスタイルになる」と言われました。
    ちなみに今回測ったスリーサイズはB93-W67-H91です。

私はずっと運動をしていて学生時代は食べ盛りということもありもりもり食べていましたが
    今は筋肉がおちたのもありお腹はまだふっくらしていますが、現役の頃と比べると体重も10キロほど落ちていてふた回りくらい小さくなったと言われていたし
    私自身、レディスものが着れなかったのに着れるくらいになったことが嬉しいので特に考えたことはありませんでした。
    しかし、友達の一言で他の女性のことや自分のことが気になり始めました。
    周りに同じくらいのサイズの人もいなければネットで調べても身長とかで平均が変わってくるので比べる対象がいません。
    しかし、私はくびれがないので(汗)友達の言う通りお腹を痩せたらスタイルが良くなるのかな?と思ってしまいます。

私のスリーサイズは客観的に見ていかがでしょうか?
    身長は160です。
    よろしければご意見ください。

ランキング

レス

バランスが悪い……かな?

ぽめちょん
    胸とお尻は同じくらいがいいですよ。
    胸は小さくはないけど大きくもない93という数値。
    形の関係で大きく見えるのか、骨格かな。

スタイルといっても骨格によって見え方が違うのでスリーサイズだけではわかりません。
    スリーサイズで判断するレスがついたらそれはあまり信憑性はないでしょう。
    体重もそうですけど、数値だけではなにが理由でそうなっているかはわかりません。
    現に私の友人ははと胸でなおかつ筋肉質の小胸さんですが、バスト90あります。Aカップです(彼女はビルダー)
    これは極端としても数値ってそんなものです。

一般的にはお尻と胸の数値は離れすぎない方がいいです。
    くびれができるかは肩幅と腰骨の関係も大きいです。骨格ががっしりの人は太ってもくびれが残ることが多く、
    華奢な方は痩せていてもくびれができない人もいます。

余談。ウエストは小さく前習えをしたときの肘の位置で、
    お尻の一番下は後ろで両手の指を触れさせたときの位置に来ていなければ垂れています。
    ウエストは一番細い部分ではありません。

肩幅と腰骨、体脂肪率の数値があればアドバイスできるかと思います。

30センチ差

a
    トピ主さんの体型はたぶん普通、なのかなって思います。理想的なプロポーションではないけれど、街で抜き打ち測定したらほとんどの人がこんな感じの数値だと思います。

私の中での理想はバスト90、ウエスト60、ヒップ90というバランスです。バストとウエストが30センチ以上差、ウエストとヒップも30センチ以上差、これが理想です。
    ちゃんとクビレがあることが大事です。

ちなみに私は165センチですがウエストがトピ主さんと同じで、なんとかしないとなぁと思っているところです。胸とヒップは97センチあります。一応30センチ差ですが、スリーサイズ全てがあと10センチずつ痩せたら、最高かなーと思っています。でも周りから「クビレがイイね!!」と言われることがたまにあるので、トピ主さんもウエスト60ぐらいになったら確実にスタイルいいね!と言われると思います。

スタイルの良い人はもともとバランスが良いんですよね

おデヴ
    都合良くぼってりしたお腹だけ痩せられるといいですね 苦笑
    私も今の体重、スリーサイズのまま身長が170cm位になったらスタイル抜群になれると思います。
    お友達の言葉は社交辞令でしょうからあまり真にうけると引かれちゃうよ。

「日本人女性の平均スリーサイズ」で検索すると…

れれれ
    身長:158cm バスト:84cm ウエスト:63cm ヒップ:86cm 体重:50kg

こんなのが出ました。

しかし、これって年代によってもかなり違いそうですけどねえ。
    それにこれは理想的にバランスがいい数値ともいえないでしょう。

トピ主さんのサイズは…まあ、いいんじゃないでしょうか。

でも、スタイルが良く見えるかどうかとスリーサイズはあまり関係ないと言うか…
    骨格のバランスがいい人は少々スリーサイズが前後してもきれいに見えることもありますし。

スリーサイズのバランスは最高でも胴長短足だとスタイル良いとは言えないでしょうからねえ。

あと、スポーツをされていたならご存知かもしれませんが
    体組織計?みたいなので、上半身と下半身のバランスがいいかどうかもわかりますし
    ウエストとヒップの差が標準範囲内か?等も計測できます。

平均を知ることはあまり意味ないような気がします。

そりゃおおかたの女性は

🐷
    monkey
    お腹が引っ込んでウエストが細くなったらスタイルよくなりますよ。
    身長とスリーサイズ書かれて「いかがでしょう」と言われても…。数字だけ並べられても意味ないです。
    グラビアアイドル目指しているわけではないのなら「スタイルがいい」って洋服着てかっこよく見えるかどうか、ですよね。
    極端ななで肩だったり、パンツはいたときのお尻から脚のラインがでこぼこだったりしたら、
    スリーサイズが理想的な数字でも「スタイルがいい」とは言えないと思いますよ。
    自分が好きな服着て鏡を見たときイメージ通りならそれでいいんじゃないですか?
    私はずっとそう思ってダイエットしたり運動したりしてきたので、トピ主様の質問の意味が今一つわかりませんが。