詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気でしょうか?

レス17
    (トピ主2
    😑
    キウイ
    恋愛
    初めまして。長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。

私たち夫婦はともに30代、結婚して15年になります。長男小6、長女年長です。
    医院開業をしていますが、主人が去年末あたりから助手の20代の女性と頻繁に連絡のやりとりをしていました。
    最初は普通に仲が良いんだろうなと気にしていませんでしたが、今年の春に学会で一緒に出張に行ってから疑わしくなってきました。
    もう一人一緒に行った助手の女性もいたのですが、一泊先に帰ってしまい、最終日は2人だけでした。
    その前に少しケンカ。?ぽいのをしたらしく、夜ホテルに戻ってから仲直りメールをしていいて、そこには「○○さんのそういうとこが好きです」と書いてありました。

メールをみたことを謝罪し問い詰めたのですが、「絶対浮気していない。」の一点張りでこの話は終わりました。

その後、ずっとモヤモヤした状態が続いていたのですが、先週その女性とランチに行っていたことが。そしておととい、今度の平日休みの日にデートに誘っていたことがわかりました。
    デートは相手の女性が用事があり断っていましたが、この日は主人がずっと見に行きたいといっていた漫画家さんの展覧会で、私はその漫画を知らないので一人で行くと行っていました。
    ずっとモヤモヤしていたので、もしやと思って悪いのですがメールを見てみたら。。。
    履歴でランチの後の事についても書いてありまして、内容は「職場で忙しいのに私の事にまで気にかけてくださりありがとうございます。」「すごく頼りにしてる。これからもよろしくね」「こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(ハートの絵文字)」でした。。。

子供も中学受験を控えており、ショックを受けてしまうかもしれないのでどう行動したら良いのかすごく不安です。

ランキング

レス

妻として母として図太くなってください

日向
    トピ文からは、黒か白かと言えば、グレーでしょうか。
    はっきりさせたいなら民間調査所に頼むことです。

トピ主さんはきっと動揺していますよね。
    でも、こういう時ほど冷静に動いたほうがいいようですよ。

妻であるトピ主さんの声は届きません。
    自分の職責や家族のこと、置き去りにされています。

トピ主さんはどうしたいですか?
    ご主人の疑惑に白黒つけたいのか、その後はどうしたいのか。
    お子さんの将来を考慮して、離婚か再構築か。
    自分の気持ちをしっかり決めてからでないと先に進めません。

経験者です

熱中症
    トピ主さんの
    心のモヤモヤ チクチク ザワザワ 気持ちの落ち込み…

こればかりは 経験した者でないとわかりません。

我が夫も部下と不倫関係になり 夫の方が夢中になり 旅行にも行っていました

ところで
    トピ文 読む限り
    ご主人が彼女に 心をうわばれ始め 夢中の一歩手前状態ですね

早く 全力で阻止しないと… 全て失いますよ

不倫は 当事者は恋愛を軽い気持ちで楽しんでいますが

家族は勿論
    年老いた両親をも傷つけ 誰も幸せになりません

それに ご主人は
    危機管理能力ゼロですね

個人病院でしたら すぐに患者さんやご近所の噂の種になり 信用も無くし… 悪い事ずくめですよ

ここは 貴女が本気になり 覚悟を決め 義理両親にも相談して下さい

まだまだ深みにはまってないと思います

とにかく 貴女が本気に ならなければ 終わりませんよ

応援しています。

しかし。

チェシャ猫
    本当にご主人が浮気・不倫してたとして・・・。

主さんはどうするの?

にしても、一度疑われているのに安易にメールし続けていたり、証拠になるようなやりとりを残しておくかなぁ~。

証拠は別の方法で得ましょう

🐤
    WOW
    > メールをみたことを謝罪し問い詰めた
    > もしやと思って悪いのですがメールを見てみたら。。。

謝罪したとありますが、またやってる。
    全然反省してないですよね。
    本当に悪いと思ってます?
    トピ主にとって謝罪とはなんですか?

冷静に、かつ観察を

陽だまり
    身体の関係になるのも時間の問題でしょう。いや、もうなってるかも。

せっかく開業医の妻になったんだから離婚なんか考えない方がいいと思います。
    まず優先順位を考え、受験を第一に考えましょうよ。貴女が結論を出すにはまだ早いですよ。

もう少し泳がせて証拠をつかみ、弁護士に相談して慰謝料を取れば?。

それにしても医師の浮気のなんと多い事!。中身が無くても、不細工でも白衣とぶら下げた聴診器に女は弱い!。でも、負けないで!。

離婚で

ラテ
    離婚しましょう。養育費はちゃんと取り決めて、公正証書を作成する。それでいいでしょう。3人分の養育費で取り合えず生活はできるでしょう。お子さんは公立に進学してもらいましょう。

言っても止めない浮気性なのだから仕方がないですよ。

子の受験、夫の不倫…

イケカヨ
    お辛いことと思います。

どうしたらよいか、とのことですが、まずお子さんには伝わらないよう
    耐えるのが第一ですよね。受験ではなくても、ですが。

次に、不貞が疑われる場合、配偶者の携帯等から得られた不貞関連の
    情報は裁判で通用します。
    ただ闇雲に見た情報に苦しみ、配偶者を問い詰めても無駄だという
    段階にきているので、調査会社のHP等検索し、証拠の集め方等を
    学んで動いたほうがストレスは減ります。

個人病院ですと、万が一お子さん関係の保護者等に密会が目撃され
    噂された場合、それこそお子さんに影響が出かねません。
    しかし今旦那様に伝えても、遠方で会う等対策を練るだけかも。

学会同行し先に帰宅した助手の方は知っていて黙っているか
    うすうす気づいているか…要注意です。

30代で結婚15年目ということは、比較的若い時に結婚されている?
    恋愛気分楽しいんでしょうね、今。

とにかく受験と重なってトピ主さんのストレスが膨れ上がると
    家庭崩壊の危機ですよ。

ありがとうございます。キウイです。

😑
    キウイ
    ご返信ありがとうございます。
    だいぶ冷静になってきました。実は一昨日がデートに誘っていた日でした。
    結局出掛けませんでした。私が様子がおかしかったので察したようです。
    その後話し合いました。
    可愛くて素直で仕事も良くできるので(私から見てもその通りです。才能があります。)気に入ってはいるけど、恋愛感情は全くなく、向こうにも彼氏はいる。それにこれってそんな悪いことしているの?でもキウイがそんなに怒っているなら悪いことしたんだろうね。
    という考えでした。
    男の人ってこんなもんなのでしょうか?倒れそうになりました。

しかも、昨日その女性にも話したらしく、夜LINEがきました。
    先生にはキウイ先生と話さなくていいと言われたけどこのままにしておくのは良くないと思ってLINEしました。
    先生にはいつも良くしていただいて入社当時より馴れ馴れしい態度もありました。
    食事も他のスタッフとも行っているので自分もそこまで考えずに誘いに乗ってしまってキウイ先生も知っていると思っていて、仕事の一環と考えていました。
    自分には彼氏がいて、彼もよく思っていないけど仕事の上司であるとこを組み込んで承諾を得ています。

ありがとうございます。キウイです。

😑
    キウイ
    長々と申し訳ありません。

このLINEの返事はしていませんが、言い返したくても私の主人が一番悪く、女性も断りにくかったと思うので送る内容に悩んでいます。

じゃあなんでハート満載の返信してるの?ほかのスタッフはそこまでやってる人いなかったよ。
    英語を勉強したいって言ってるけど、何で今英会話通っている主人に乗っかって教えてもらったりダビングした英語のDVDやテキストを「うちはなぜか録画できない」と言って借りてるの?
    彼氏もよく思っていないならキウイも、て考えないの?

と言い返したいけどまずは冷静にならなくてはいけなく、その女性が今辞めてしまったら医院はすごく困ります。すごく有能なので。

レス二度目です

イケカヨ
    5/29の二件の書き込み拝見しました。
    その女性はタチが悪いです。
    もうその一言に尽きます。

旦那様、そんなに悪いことなの?というのなら、
    なぜ妻に嘘ついて展覧会に行こうとしたのか。
    浮気心のある人のあるあるですね。

困りましたね…

男の人ってそんなものです

元医療事務
    >その女性が今辞めてしまったらすごく困ります
    このような状況は将来的にすごく困ることになります。

有能な人ほど、いついなくなるかわからないと考えて日々準備をしていかなければ経営に支障が出ます。
    たった1人が辞めたら困るような状態は避けるべきです。

さて、男の人って(全員とは言いませんが)そんなものです。
    「肉体関係無い=だから浮気じゃない=俺悪くない=責められる意味がわからない」って感じ。

パソコンと携帯両方ありますか?
    あればパソコンでフリーメールアドレスを作って、自分の携帯とパソコンで疑似恋愛メールを書いてみてください。

パソコンを仮想彼氏、携帯を自分として。

で、夫さんと彼女のメールとそっくりの内容を数回やりとりして、夫に見せて、「私が営業さんや知り合いの男性医師とこんなメールのやり取りしても、夫として何とも思わない?」と聞いてみたらいいと思います。

残念ながら・・・

kao
    トピ主さんよりその女性は役者が一枚上、といった感じを受けました。

確かに現在は浮気してないかもしれませんが、
    そういう女性特有の「異性を惑わす態度」で相手の気を引き「そんなつもりは無かった」で幕を引く。
    職場も家庭もかき回され、禍根だけが残る。そんな所が落ちではないでしょうか。

彼女の強みは 職場になくてはならない存在、院長からの度を越した好感度。

その助手が医院にとって大切な人材でも 辞めさせる方向に持って行くか、
    ある程度は腹をくくり 目をつぶる。
    クロ確定の時には退職させる という形でしょうか。

ご主人は医院や家庭を捨てる気など毛頭ないでしょう。
    その助手にラインするとしたら「どこにでも他人の目はあります。地方での学会、医院の周囲、他人の噂ほど怖いものはありません。自重して下さい」と送ったらどうでしょう。

トピ主です。パスワード出ていないかもしれません。

😑
    キウイ
    ずっと落ち込んでいたり、怒ったりして不安定でした。
    患者さんには不安な気持ちを出さないように耐えてきました。

女性はその後仕事が終わってから帰り道を追いかけてきて謝罪されました。私は一言も話しませんでした。
    「今後は軽率な行動は控えます」
    という内容でしたが、仕事で顔を合わせると本当にムカついてしまいますが、普通に接するよう心がけてきました。

主人ともすこしずつ仲直りしていたのですが、先月の父の日から急に機嫌が悪くなりました。
    この日は朝から子供の受験関係で外出、夫と下の子は留守番しててもらい、お昼に帰宅し子供達と作ったケーキを一緒に食べ、午後はゆっくりしていたのですが主人が子供たちと買い物に行ってくると言ったので私は一時間だけ近くのジムに行ってきました。
    それから部屋に篭るようになり、急に私も悲しくなり、また、件の女性について怒りが込み上がってきてしまい、不安定に。
    実は夫は私に対してすごく怒っており、理由を教えてくれません。言ったらもうおしまいだと。父の日の次の日に何かやってしまったそうなのですが、見に覚えがありません。
    前日からの態度に落ち込んで他の部屋で泣いていただけです。

キウイです

😑
    キウイ
    また、主人も職場でスタッフの前で涙を見せてしまったらしく、その後あの女性からLINEで
    「先生の変化(元気ないこと)には気づいていたんですが、深く事情があったと思っていなかったのでびっくりしました。あまり抱え込まないでください。話を聞くくらいしか出来ないと思いますが頼ってください」
    と連絡が来ていました。
    それに対して主人の返信は
    「ありがとう。大丈夫です。仕事は頑張ります。」
    だけでしたが、もう個人的な内容は控えると言っててまだこんなことするのかと、私もブチ切れてしまいました。

女性にLINEしました。
    「以前の約束忘れましたか。私たち夫婦に関わらないでください。あなたが絡むと喧嘩ばかりです。」
    返信は
    「わかりました。大変失礼しました。ですが、院長は最近やる気がなく、スタッフみんなで不審に思っています。仕事とプライベートを分けてもらわないと困ります」
    私は
    「主人に直接言えば?なんでも言い合える関係なのですから。私はあなたに会いたくなくて出勤日を減らしています。そうして怒りをコントロールしています。」

その後返信はありません。仕事に行っても挨拶はしてきますが近づいてきません。

キウイです。

😑
    キウイ
    主人は私に怒っているんだと。私が
    「これからは怒らせないように気をつけて行きます」
    と引くようになってから口調は以前のように戻りました。ただ、どんなことでまた怒らせてしまうのかわからないので必要事項以外は会話せず家と仕事のことはしっかりやるようにしています。

おととし夜遊びをした事が去年の秋にわかり、感情的にならずに淡々と質問してその件については不問としました。
    同時期に出張の計画があったため、わたしは行かないで欲しいと訴えました。
    でも、もう行く気で楽しみにしていて今更中止にできないと懇願され、許してしまいました。

この時から私は疑わしい事があると淡々と聞いて、その場で嫌なことを言って終了するようにしていたのですが、夫はそれが尋問してくる上から目線、自分は全く悪くはない態度なのが非常に腹が立つと言われます。

この女性が原因なのではない、もうずっと前から不満が溜まっていて爆発したのだと言います。

私も不満はあるけど離婚問題に発展するほどのものではないし、今回の女性の存在が一番大きいのに、その話をすると他の不満をぶつけてきます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レス二度目です

イケカヨ
      トピ主様、なんとなく精神的にまずい状態だと感じます。
      文章からすると。

例の助手の女性、トピ主様から苦情が入ったにも関わらず
      ご主人に「頼ってください」と送信し、しかもトピ主様には
      「仕事とプライベートを分けてもらわないと困ります」
      と送信するなんて、かなり上から目線でご夫婦をバカにして
      いますよ。

しかし感情に任せてトピ主様がその助手に
      「主人に直接言えば?なんでも言い合える関係なのですから」
      と送信したのはよくなかったですね。
      今後は助手に関わらないほうがいいです。
      この言い回しでは相手を訴えた場合に、不倫関係を公認して
      もらえていると思った・夫婦関係は破たんしていたはず
      と主張されます。

もう調査会社に依頼して、ご主人を調査したらどうでしょう。
      相手が助手で証拠が取れたら助手のご両親に伝える。

…というか現時点で助手には辞めてもらいたいですけどね。
      いくら業務的に有能な助手であろうとも、医院内に揉め事を
      起す原因の50%ではプラマイゼロです。
      (ちなみに残りの50%は夫)

離婚できない場合は相手女性を排除
      し続ける、いわば耐久戦です。

考えようによっては、ですが

アイ
      ご主人さまから従業員への
      パワハラ、セクハラとも取れます。。

従業員の人が職を失いたくなくて
      奥様からは冷たくされ、
      でも、お給料のために耐えていたらどうされますか?