詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の持ち物の中に日付入りの元カノ関連の品物を見つけました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の持ち物の中に日付入りの元カノ関連の品物を見つけました

レス9
    (トピ主0
    🙂
    真紀
    恋愛
    今年中に結婚…という雰囲気で引っ越しの準備をしていた時の事です

その日付の前月に私をデートに誘っていたのに、
    急に1年以上も音沙汰が無くなったのは、
    その女性と付き合ったからなのだろうと今になって知りました

思い出話として、私たちが付き合うまでに2年かかった事を話した時に

『フォローできる共通の友人がいないから嫌われたら一発アウトだと思って、
    積極的に連絡できなかった』
    『転職前の当時の職場が安月給で、女性をデートに誘える立場に無かった』
    と言われていたのに
    本当は他の女性と付き合ってたのかと悲しくなりました

こんなこと、男女の付き合いではよくある
    馬鹿正直に本当のことを言うべきではない時の嘘だってのは
    分かっているはずなのに…
    当時の私は彼女でもなく二股をしてる訳でもなく文句を言える立場でもないのに…

過去に何があっても、現在彼が選んだのは私。そう思いつつも
    これから一緒に住む彼の家に、元カノの存在を気にしてしまい

『このベッドに元カノも寝たんだろうか』
    『私が彼の発言で喜んでいる時に、彼は真意を秘めていたのか』と
    ふっきれずに、自分のことを棚にあげ勝手にグズグズ暗くなってます

前向きに進める言葉を頂けませんか?

ランキング

レス

交際期間は?

くもり
    わたしも最初は気になっていましたが交際5年経ってもはや元カノのことなんて超・どうでもいいです。

『フォローできる共通の友人がいないから嫌われたら一発アウトだと思って、積極的に連絡できなかった』
    『転職前の当時の職場が安月給で、女性をデートに誘える立場に無かった』

これ、別に嘘じゃないのでは?
    そんなタイミングで向こうから迫ってきたので試しに付き合ってみたけど、結局上手く行かなかったとかね。
    まぁでもとにかく、そんな過去は些細なことです。

元カノが気になるってことは「自分に自信がない証拠」だと思います。
    今の彼女はあなた、結婚を考えているのもあなた、
    元カノと別れてあなたと付き合ったということは元カノよりあなたの方が魅力的だったということですよ。

二股じゃないって分かってるのに?

とら
    当時は別に付き合ってないから二股じゃないって頭では分かってても心がついていかないってこと?何も悪いことなんてしてないことで彼女に落ち込まれている彼の方が気の毒。彼に今更どうしろと?年内に結婚予定とのことですが、トピ主さんは彼のことを幸せにする気持ちはありますか?それならその気持ちを大事にして過去のことは何も考えないことです。

ベッドだの何だの…悲劇のヒロインになる前に彼の気持ちを考えたら?

ふ~ん

暗い港
    あの~、入籍もしないただの男友達の彼と、いくら関係を持ったからと言って何故同居するのですか?いや、同居する必要があるのですか?正式に入籍して新たな部屋を借り同居する事をお勧めします。結婚もしないうちに元カノのにおいのしみ込んだ彼の部屋に転げ込み、元カノと彼との生活の跡を云々言うのは可笑しいですよ。彼からしたらルール違反です。今貴女がしようとしている事は、二人して新しい生活を始めるのではありませんよ。単に元カノの後釜に座るだけです。そしてかなりの確率で元カノと同じ運命を辿ると思いますよ。正式に結婚し新居に住めば貴女の悩みなど直ぐに消し飛ぶと思いますが・・・・。何故なんでしょうね、結婚していないのに同居するなんて。

大きな幸せ

うどん
    人間は大きな不幸を前にした時より、大きな幸せを前にした時の方が恐怖と不安、躊躇を覚えるものだと聞きます。

幸せには一点の曇りもあってはいけない。
    そんな風に妄信してしまって、自分で自分を縛り付け苦しがっている人の話もよく聞きます。

彼は誠実な人ですね。
    トピ主さんが傷つかないよう、二人の仲がうまくいくよう、優しい嘘をついてくれていたんですね。
    意味不明な正直者より、この手の嘘をつける男性の方が女を幸せに出来ますよ。トピ主さんはお目が高い。
    ちょっとうっかりなところはあるようですが(笑)、けど悪い人でないことはトピ主さんもよくご存じだと思います。

男女に過去があるのは当然のこと。
    あんまり神経質になりすぎて大きな幸せを見失うことがありませんように。

そうね

キュー
    読んだけど、意味がよくわかんなかったけど。
    でも、もういいわよ。
    お別れしましょ。

全部をゆだねない。

ねじ
    結婚って、相手に全部をゆだねて、すべてを理解してくれる万能の味方と生活する。みたいなイメージがあるかなと思いますが、実は今とそんなに変わらないと思う。

自分の心はやはり自分にしかわからないまま、そばにいる家族を気遣いながら暮らす明日が続いているだけです。

主様が赤ちゃんの頃、抱っこされてニコニコしていたり、幼稚園で男の子と手をつないだことや、もしかしたら、学生時代に告白されて舞い上がった時間、ふとした瞬間にときめいた思い出や、いろんなことを全部なんて、彼に伝えきれないでしょ?
    言わないほうがいいと思うことだって、あるでしょう?

彼に元カノがいたことも、彼を今の色に染めてきたひとつの出来事だと思うのですよ。

生まれてから今までの本当のことを全部、逐一、包み隠さず私に伝えてくれていないのか、っていったって無理だよね。

だから、あなたのことは半分もわからないけれど、そばにいて、一緒に歩いてくれるなんてうれしいなあ、というくらいの気持ちのがいいのかも。
    生きてきた過程の思い出を全部共有するのが夫婦ってわけじゃないので。

ただし、今現在、元カノと付き合いがある場合は、怒ってよし。

妄想ノートならぬ妄想ドライブがもう一つあるとおもいます

あのー
    読まれたら恥ずかしい内容。なんだそんなことと他の人は読んでみてもそう思うだけだけど、

本人からしたらそれは妄想の世界でありインナースペースかなり自己中なインナスペースであり超恥ずかしいないであったりする。

そっちのドライブを見られたんだと思い込み逆切れしたんだろうか、とおもいます。

仮説です。推理です。

誰でも多少の経験はあるでしょうが

たらればくん
    だったら、手の垢ついていない無垢な男を選ぶべきでしたね。

そう、幼児からママンに囲われ大切に育てられた女心を理解出来ない無器用な男のほうが良かったのですか?

それと、かくいう貴女はどういう過去の持ち主ですか?

下らないことで幸せを逃すほうがよっぽどアホやと思いませんか?

前向きになる言葉は

通りすがり
    元カノに「別れてくれてありがとう」です。