詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子持ち、でも未婚者よりもモテる理由は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ち、でも未婚者よりもモテる理由は?

レス22
    (トピ主0
    😀
    ジューンブライド
    恋愛
    暫く前の話になりますが、

バツイチで子供が2人いる友人Rさんが再婚しました。彼女は30代でとても綺麗で気立てが良い女性です。結婚相手は某大手企業に勤める年下で素敵な男性です。彼にとっては初婚でした。

同時期に婚活していた友人が3人いました。
    皆同じ30代で結婚歴はありません。その時期に偶然みんなから相談を受けていたので、バツイチ友人が一番初めに結婚(再婚)した時は少し驚きました。

他に婚活をしていた友人3人は、

Aさん、モデルを職業としてきたので大変綺麗な人ですが、交際が長く続いた事がありません。

Bさん、とても可愛いく自身満々でいつも恋人が数人いるのですが、どっち付かずで結局結婚までいきません。

Cさん、裕福なお家の出身で外見は普通の会社員ですが、なぜか過去の恋愛履歴は不倫ばかりです。

あれから10年近く経ちましたが、Aさん,Bさん,Cさん3人ともまだ婚活中で、子持ちでバツイチだったRさんは再婚した彼とも更に子供を儲けて幸せに暮らしています。

ふと思い出しトピを立ててしまいました。

ランキング

レス

大丈夫ですかトピ主さん?

色々考えさせられる
    何を言わんとしているのか、何を聞こうとしているのか不明なトピですが…。
    単なる、回想トピということでしょうか? その場合は、トピタイに(駄)としていただけると助かります。

あ、それと、子供を産むのは利益を目的とするものではないので(一般的には)、子供を「儲ける」は不適切な用語かと…。
    勿論、主さんは利益目的で子供を産んだ、それのどこが悪い、ということであれば、主さん的には正しい言葉遣いになるのでしょうが。

何を言ってほしいのかな?

千里眼
    トピ文に書いてあることが事実だとしたら、たまたまRさんが魅力的な人だったからで、別にバツイチだから未婚者よりもてるなんてことは無いと思いますよ。

個人的には綺麗で気立てが良い素敵な女性だったら夫が手放さないと思いますが。

勘違いですよ

けんじ
    バツイチがモテるのではなくて、その人がモテる人なんですよ。
    モテるだけでなく、決断力もついている。
    一度経験しているので、ハードルが低くなっているのもありますね。

バツイチだからじゃないですからね。
    モテる人で、決断力、生活力、会話力、思考力、行動力、などなど、
    バランスが良いから、二度目の結婚もされたし幸せそうなんですよ。

世の中は思っている以上にシンプル

当り前のコンコンチキ
    結婚できるにはちゃんと理由があるし、
    結婚できないのにもちゃんと理由がある。

地球が丸くて毎日太陽が東から上って西に沈むぐらい当然のこと。

ただそれだけのことです。

普通に見れば

ニョロ
    ABC全部問題有りじゃん(笑)
    男だってそこまで馬鹿じゃないよ

どうなんでしょうね

もも
    そのバツイチの彼女。
    お相手の親御さんの失望は察するにあまりあります。そんな結婚うらやましくありません。

その後、子供ができたのですね。彼は仏様のままでいられますかね。連れ子がつらい思いをしていることも多い。愛情が、実のこの誕生で途切れる人の方が多い。

その時よくても、長期、中期のスパンでものを見ると、違った結果なこともよくあります。

子供がいながら再婚している女性。結婚に至るまでの過程で、基本子供はほったらかしで家に留守番、もしくは誰かに預けてデートしています。うらやましいの?
    そうしないと、結婚にたどり着かないでしょ。

本当にいい母親は、再婚しない、ともいえます。それどころではないから。きちんと子供に向き合うと。

あなたはお若く一面でみてそう思われるのでしょうけど、どうなんでしょうね。

もてるって。軽いだけの人も多いですよ。

単純に考えて

おやぢ
    人間・異性としての魅力があって、信頼できると見做される人が結婚出来るのでは?

紙に書いた条件でしかヒトの価値を計れない方には難解ですかね?

何か変???

匿名
    モテる人なら、子供いるいないバツありなし関係ないでしょう(笑)

Rさんがどんな方かは知りませんが、一度は結婚しているなら、男の落とし方はわかってますよ。結婚していない人より有利ですね。
    本人に魅力があるからなのか、魅力ある自分を演出するのが上手なのかはわかりませんが、どうでもいいじゃないですか。Rさんだって人間なんだから、シンママ苦労や貧乏暮らしは嫌で必死でイタイケな自分アピールしたのかもしれないし(笑)

トピ主さんが疑問に思うのは、トピ主さんの中にシンママをさげすむ気持ちがあるからですよ。そっちの方が失礼だと思います。

このトピのタイトルって、おかしいですよ。

> バツイチ子持ち、でも未婚者よりもモテる理由は?

これって、「未婚女性が、(バツイチ子持ちよりも) モテない理由は?」 ですよね。

> Aさん、、交際が長く続いた事がありません。
    > Bさん、、どっち付かずで結局結婚までいきません。
    > Cさん、、過去の恋愛履歴は不倫ばかりです。

答えはちゃんと出ていますよね。

交際が長く続かないなら、優柔不断なら、不倫ばかりなら、まともな男が相手にしないのは当然です。

この女性達と比べること自体、Rさんに失礼ですよ。

比べ方がおかしい

💋
    レモンジーナ
    未婚よりバツイチ子持ちのほうがもてるのか?というのが知りたいなら同一人物の未婚時代とバツイチ子持ち時代を比較しないと意味がないのでは?

思うにRさんは未婚時代もモテてたかもしれませんね。美貌と気立ての良さは昔からでしょうから。

バツイチになった途端モテるようになったっていう30代女性の話をチラホラ聞いたことがありますが、
    その理由として考えられるのは
    「結婚や男性に乙女チックな夢を見ていなさそう、生身の男性に対する許容度がありそう、一度は結婚したいと思われるほど男性に愛された」というイメージがあるかららしいですよ。

あとね、男は皆マザコンと言われるように、母性の豊かな子っていつの時代も魅力的なんだと思うな。
    優しく何でも包み込んでくれそうだけど芯はしっかりしてそうな子はね。
    Rさんはその点もともと母性豊かだったのかもしれないし、実際2児の母親なので母性に関しては説得力ありますよね。

ABCさんは魅力のピーク時20代で男性にちやほやされた経験から、自分達はそのレベルの男がふさわしいといまだに思い込んでるって感じかな。モテ経験が完全にアダになってる例ですね。

結婚で生きる人

チャラ
    AからCは結婚しなくていい人ですし、Rさんはハングリーだから結婚しただけです。一般的に未婚は結婚に向かない要素があり、×は結婚できる、もしくは結婚しないといけない理由があるからです。

ご縁があったからでしょう

fuyumi
    Rさんが再婚できたのは、Rさんを好きになってくれる人と出会ったからです。
    以上。
    しかし最近、独身友人の結婚できない現状をあれこれ書き連ね、皆さんと彼女たちの問題点を話し合いたい(吊るし上げたい?)既婚者のトピが多いですね。
    なぜそこまで他人のことが気になる?

気立てが良い女性だから

imagine
    >バツイチ子持ち、でも未婚者よりもモテる理由は?

トピ主さんの情報から察するに「とても綺麗で気立てが良い女性」だからでしょう。

Aさんは綺麗だけど交際が長続きしないなら、性格面で難があるのでしょう。

Bさんは結婚する気が無いのでは?

Cさん、モテるという点ではモテると言えるのでしょうが不倫関係だから結婚に至らなかった。

単純に結婚に向くか否かでしょ

もち
    不倫ばっかしてるような女誰だって嫌でしょ。

その未婚三人を見下してるとしか思えない書き振りですよね。
    本来ならその再婚した人の離婚理由も書くべきところだと思いますけどね。

理由はですね。

🐤
    ふと思って
    シングルマザーが再婚したことを、未婚者よりモテているとは思いません。

ただ結婚に対してハードルが低いのだと思います。
    高望みせず、目先のことだけ、場合によってはまた離婚すれば良いのだから。

意地悪な考えでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

バツ1って結婚経験者って事なんですよ?

貝殻。
      そもそも、モテるって何を基準に言ってるのでしょう?
      20代の皆が生き生きと美しい年頃に異性をと付き合ったり知り合ったりって言うのはモテるとは言わないのでは?
      特別な事ではないですし。人間ですもの、そういう時期がありますよ。当然です。
      ただ、お付き合いが長く出来ると言うのはお互いに思いやりが無ければできません。
      不倫だって良い事では無いと思っている筈。ならば、その時点で問題ですよね?
      シングルだろうとなんであろうと、既婚&離婚経験者と言うのは少なくとも異性から末永く人生を共にしたいと思われた事がある人柄って事になります。
      魅力の1つです。結婚したくないと思われてる方ならいざ知らす、結婚願望あるのに出来ない方って原因があるんですよ。勿論、環境や取り巻く状況ってのもあります。ですが、本来、人間は望むものに向かって無意識に努力するものです。環境や状況もそれなりに変わるし変えれます。
      なのに結婚出来ないと言うのなら、見かけより中身がダメだって事。
      根底にある部分に問題があるのでしょうね。人間なんですもの欠点も含めソレを覆す魅力さえあれば、望むお相手と一緒になれるのでは?

そりゃ個人差でしょう。

幸ひ住むと人のいふ
      モテるかどうかは魅力の有無です。

モテる人が高望みしなければ結婚も容易です。

あなたが変

日本晴れ
      あなたの取り上げた人がおかしい人ばかりです。

男は普通はバツイチより未婚者を選択しますよ。

そういうのを統計みたいにいうのなら

最低1000人は取ってから言って下さい。

美人で気立てが良ければ

鹿の角
      何回でも結婚できますよ。

また、結婚してみれば分ることですが、独身の人よりは気配りができますし他人に対して許せる範囲が広がります。
      つまり一緒に居て居心地が良い人間になるわけです。

Aさんは性格がきついのかも。
      アラサーで交際期間2年未満の恋愛しかしたことないような人は性格に難ありです。
      Bさん、複数恋人がいるって、結局誰も本気で好きではない、自分が一番可愛い人間です。これでは結婚は無理。
      Cさん、不倫ばかりって、既婚者の遊び相手にしか選ばれない最悪の女性ですね。

むしろこの3人が、珍しく難ありの女性ばかりだと思います。

ご縁です。

😨
      ぷく
      Rさんは、たまたまお互いに結婚したいと思えるお相手に出会えた。
      ただそれだけじゃないでしょうか。

それにしても、10年近くも昔の話を、何故わざわざ今頃?
      よっぽどお暇なんですか?

Rさん以外結婚したがってない…

Kitten
      不倫したり、複数と付き合ったり、
      そういうのって結婚を本気でしたがってる人がすることじゃないでしょ?
      A・B・Cとも、結婚したいのは確かだけど、それほど本気じゃないんですよ。
      モテる自分を楽しんでいる方が、結婚するより向いてる人って、確かに存在しますよ。

一方、Rさんは、複数にモテるより
      一人の人と結婚して落ち着く方が大事だったし
      一回、結婚のやり方をすでに経験しているから
      上手く行きやすかったんじゃないかなあ?

一個だけ主さんに異論があるのは、
      モテるかモテないかという議論のところで
      Rさん以外の3人の方がモテテルんじゃないかなあ?
      あんまりモテナイ男女の方が、自分を良いと言ってくれる相手は貴重に感じて、すごく大事にするし
      手放したがらない。
      結果的に、結婚に結びつきやすい気がします

それでも

🐴
      うま
      バツイチ子持ちは結婚ではマイナスにはなると思います。
      ですがその方はマイナスの要素を補ってもあまりあるプラスがあったからでしょう。
      逆にABCさんは婚歴無しという本来ならプラスに働く要素が消し飛ぶくらいのマイナスがあったということです。
      10年も婚活を続けても誰にも選ばれないなら、今後10年続けても誰も選ばないでしょう。

別にバツイチがモテる訳ではありません。
      未婚者がバツイチよりモテる訳でもありません。
      魅力的な人が選ばれ、そうではない人が残る。
      極めて自然な話だと思いますが。