詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘が容姿を比べられることについて

レス35
    (トピ主1
    nana
    話題
    高2の娘について相談させてください。娘は現在文化部に所属しており、同学年の部員は娘を含めて二人しかいません。週一の部活ですが、毎回専門講師の方が来てくださったり、元部員の卒業生が指導に来たり、合宿があったりします。

最近、娘が部活について愚痴を言うようになりました。その内容は、「講師や卒業生の、自分ともう一人の同級生の部員に対する扱いが違って辛い」というものです。娘曰く、「その子の方が可愛いから、同じ失敗をしてもその子は笑えば済む」「自分よりよく面倒を見られている」「どこへ行っても皆から可愛いと言われている」「自分の容姿については皆触れないけど、内心馬鹿にしてると思う」だそうです。

私もその子に会ったことがありますが、確かに色白で小柄で可愛い感じだと思います。娘は中学で部活は球技をやっていたので体ががっちりしていて背も高いですし、もともと肌が黒いので可愛いとはなかなか言われないかもしれません。本人は一重であることと、ニキビがひどいこと、目と目が離れているのがコンプレックスだとか・・。とはいえ同級生が一人しかいない部活で、その子だけがちやほやされているのが面白くないようです。一年生の時は耐えていたそうですが、今年入ってきた後輩と比べても自分が一番ブスだといっています。本人は真面目に部活をやっているし、先輩に対しても礼儀正しくしているそうですが、やはり扱いが違うみたいです。

でも誰も娘のことを直接悪く言っているのではないし、顧問に相談もできません。本人も「容姿で差別されてる」とはまさか言えないようで・・。私も娘の愚痴になんと返したらよいものか困っています。気にするなといってもあまり慰めにはなっていません。何か良い言葉はないでしょうか。教えてください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

愛嬌で勝負しなさい!

🐱
    neko
    同じ土俵では戦えませんよ。
    これからそんな事は山ほど出てきます。
    その度にうじうじしても誰も相手になんてしてくれません。

女は愛嬌で勝負しなさい!と仰ってください。

「可愛い子でも中身がダメなら三日で飽きられるよ。
    まずは笑顔。ニッコリ笑って挨拶してる?
    返事と共に笑顔で対応してる?
    そして教えてくれている人にちゃんとお礼を言って
    彼らに気遣いしてる?

可愛い子と同じように接して欲しいなら
    彼女以上に努力しようよ。
    すぐは無理かもしれないけど
    絶対に可愛がってもらえるようになるよ。
    だってあなたは良い子だもの!」

そして本当に可愛がってもらえますから。

大丈夫

😀
    あさがお
    うちも同じような事ありました。
    私が答えに困っていたら、弟が一言。

お姉ちゃんは可愛い。そいつはブス。

家族は味方になってあげましょう。
    それで結構気分が良くなるものです。

あどばいす。

あり
    容姿が劣っているとわかってるなら、せめて所作の優雅さと勉学に励むよう。優秀な成績を修めよい会社に就職し、容姿が良くない女性のウリは若さだけなので、男性の年寄りだの太いだのはげだの醜いだのえり好みせずに収入がよく性格がよければすぐに結婚するようにしなさい。

表情を明るくね

匿名
    本当に容姿だけでの差別でしょうか?
    私の娘(16歳)は、色白で韓国の女優系の綺麗な顔をしています。
    でも、いつも冷静で今時の若い女の子らしさは全くありません。
    ちょっと近寄りがたい雰囲気の子です。
    娘の親友は、見た目は眼鏡をかけており、顔もお世辞にも可愛いとは言えません。
    でも、いつもにこやかで、よく喋り、賑やかで、とても女の子らしいのです。 
    常に彼氏もおり、よく告白もされています。
    同性からの受けもとても良いみたいで、実際、私から見ても、一緒に居ると楽しい気分にさせてくれる女の子だと分かります。
    娘には、女は愛嬌、もっと表情豊かに笑いなさい、と言いますが、本人はどうでも良いみたいです。
    気持ちを明るく持つことが一番大事なのではないでしょうか?
    この先、高校を卒業し、髪型やメークを工夫したり、いくらでも見た目の工夫はできますし、今から悲観しなくてもと思います。
    ニキビがあるなら病院に。
    一重が嫌なら二重のりを。
    効くかどうか分かりませんが、美白液を使用するなど、お母様がちょっと手助けして、自信を持たせてあげてはいかがですか?

薄情なようですが、、、

🐤
    アリス
    何も言わなくても良いのでは、と思います。余程思いつめて心配なら別ですが。

その年頃ってとかく自分の容姿とか異常な程気になったりするものですよね。

周りからの扱いの差というのも本人が思っているほど深刻なことかどうか、

客観的には分からないでしょうし。

時が経てば、けろっと気にならなくなるような気もします。

そもそも、そういう悩みを親にちゃんと話してくれてる時点で

安心なのでは、とも思います。 素直なお嬢さんなのでしょうね。

早く元気が出るといいですね。

性格美人

大鴉
    ブスな子は、見た目だけでブスなのではなく、やはり性格が、顔に出ます。
    どうせ私なんて、が口癖の人は、口元が尖っていて、眉をひそめていて、上目遣いで、感じが悪いです。

ねたみはあれど、それはさておき、そのお友達のよいところ、他の人の尊敬できるところ探せる、性格美人を、ぜひ目指してください。

それから娘さんは、まだ若くて、いくらでも可愛くなれるチャンスがあります。
    ニキビは、はやく美容皮膚科へ!
    薬と処方される化粧水であとかたもなく治ることも多く、どうか放置しないでください。

お母様は、野菜多目の食事を。胃腸が悪いと便秘になり、毒素が出て行かずニキビができます。
    肌がきれいなだけで、美人にみえます。
    水もたくさん飲むこと。

目が離れているのは、まゆ毛の整え方、前髪の形で、工夫できます。

ガタイがいいなら、少しダイエットしましょう。

なにも努力せず、批判ばかりしていると、容姿ではなく性格ブスで、嫌われます。
    ブスの自覚があるならば自虐的な笑いをとるか、少しでも美しくなる努力をするか。
    明日からがんばってください。

娘さんが善い人ならば、見ている人はきっといます。

私はあなたが好き、優しい温かい笑顔が好き

CBA
    気にするな、は
    「容姿が良くないと評価するのが正しいけど気にするな」

つまり
    「お前は誰と比べても一番ブスだ容姿が悪い」
    と母親で同性のトピ主の目から見ても醜いと言ってることになります。

慰めどころか間接的な言葉の虐待ですよ。

ニキビが増えないよう跡にならないよう、健康管理と、女としての先輩としての美容指導・肌ケアで、楽しく協力してあげてください。

仕方ない

イヌガミ
    外見なんかより中身だ!

お説ごもっとも。
    ですが、正論だけで世の中出来てないですからね。
    例えば中身にそれほど差がなくとも、
    不細工は中身を知って貰える暇すらなく視界に入れられない扱い、
    かたや……

そんなことはざらです。
    切ないことですが。

とある漫画に面白い台詞がありまして。

はき違えるな! 
    喪女(可愛くはない子)が歩む人生は攻略制限付きのハードモードだ!

なんだかね、我が身を省みてそーだよなーとしみじみと感銘を受けました。
    仕方ないんですよ。そういう風に生まれてしまったんだもの。

娘さん、その年からかなわない相手に嫉妬してふて腐れるなんて不毛な方角に歩んでしまったら、さらに人生のモードが厳しくなりますよ。

嫉妬してふて腐れたらその子の可愛さが盗める訳じゃないんだし。
    周りに酷いと訴えたところで、ちやほやしてくれるようになる訳でもないんだし。

あと数年もすればもう二十歳。成人です。
    慰めるより現実を受け入れさせた方が良いです。
    十人並みの容姿に嫉妬とひがみが加わったら……
    粗略な扱いを通り越して嫌悪されるのがオチ。

そんなの当たり前。

山茶花
    と私なら言っちゃいますが。
    可愛い女の子が得をするのは、もう幼稚園社会から起こる真理です。
    いますよね、お姫様役は○○ちゃん、と決定してるような子。
    普通の容姿の子が、その競争に参加するのは、あまりに無謀です。
    お嬢さんは高校生になっても、そういう現実が存在することを知らなかったんですか? ある意味幸せな境遇だったんですよ。
    社会に出てもそういう容姿カーストは存在します。
    母親としてはそういう現実が存在することを認識させた上で、それを気に病まない心の持ちようを諭すべきだと思います。
    ただ、美人は美人で大変ですよ。痴漢に狙われたりセクハラされたり、美人というだけで同性から目の敵にされたり。私の見て来た美人は皆、美人ゆえの苦労をしています。
    私は平凡な容姿で、可愛い子特有の特権は受けずに育ちましたが、好きになった男性とお付き合いでき、結婚できました。それでもう充分だと思います。
    お嬢さんにも是非、複数の男にチヤホヤされる幸福でなく、一人の男性に愛される幸福にこそ、価値を見出してほしいと思います。

辛いですよね

匿名
    「失礼しちゃうよね!お母さんにとっては世界一可愛いのに!!」
    「お母さんの宝物にそんな扱いするなんて!本当酷いよね!!」

とりあえず、そうやって娘さんの気持ちに寄り添って共感してあげて、娘さんより憤ってあげる事が何よりも救いになるのでは無いでしょうか?

娘さんの自己肯定が低いなら、それを高めてあげる事が大事だと思います。
    それには何よりも主様の力が必要だと思います。

世の中には誰から見ても可愛い!と思ってもらえる子とそうで無い子がいるのは事実です。
    でも、だからと言って可愛いと思ってもらえ無い子が皆卑屈かと言ったらそうでは無いですよね?
    キラキラ輝いていて人間的にとても魅力的な方も沢山います。
    そういう方達は皆自己肯定力が高い人だと思います。

残念ながら容姿で差別はあります。

kire
    残念ながら、容姿で差別はあります。
    学校だとまだまし、社会に出るともっとはっきりわかります。

だから、容姿以外の所を磨くのです。

容姿がいいからちやほやされて悔しい、きーっ
    となっているのが顔に表れていますよ。

これからの人生もその容姿で過ごすのですから
    上手く付き合えるように、考えてください。

かわいそうだけど・・・

🙂
    おこじょ
    女の子は愛嬌が一番だと言ってあげてください!
    どんな顔でもニコっと笑ったらかわいいでしょ。
    笑顔に元の顔は関係ないと思います。

そうやって人を妬むから いまいちな容姿の子は性格が悪いと言われてしまうんです。
    美人は僻むことがないから素直なんです。

ただ清潔感は必要だと思います。
    色黒は可愛いけれど、ニキビは気持ちが悪いです。
    皮膚科に行ってちゃんと治療してください。
    跡が残らないように。
    甘いものの食べ過ぎではないですか?

高校時代はそうでもないけれど、
    大学や社会人になるともっと露骨になりますよ。
    今から僻んでいるようじゃたいへんだわ。

そして、地味な子ほど、自分の位置がわかっていて、
    若い頃に条件のいい人とさっと結婚してたりする。

どちらにせよ、自分の人生で一番ピチピチ可愛らしい時期に
    人と比べるなんて、自分がかわいそうだよ~~

お母さん、にきびは直せるよ

neneko
    年頃になればニキビの一つや二つ出ますが、中には化膿している様な酷い状態になっているお子さんをみます。
    市販薬も出てますが、酷い場合はそれじゃダメです。皮膚科での治療が必要です。トピ主さん気にかけてあげてますか?
    他にも枕カバーはいつも清潔に保ってあげるとかお母さんが出来るものは沢山ありますよ。タオルを巻いて毎日取り換える方法も有ります。体質ばかりではないと思いますよ。
    一重とか目が離れてるは今すぐどうこう出来なくても、今の時代いくらでも方法は有ります。
    ですので、まずニキビ直してあげましょうよ。

これはどこでもある問題です。

😨
    ちょり
    ですが、整形しろとは言いませんがニキビは何とかなりませんか?
    皮膚科に行く!その薬が合わない人多いです…そしたらホルモン療法やるとか。
    まだ若いけど、ピルでニキビが治った人もいます。
    私も次男がニキビ三個出来ただけで即皮膚科に行きました!
    先生にそんなに慌てなくても…と言われてしまいましたが、ニキビ跡が残ったら男の子でも可哀想ですから!
    出来るだけの事をしてあげてください。

本題ですが、可哀想だけど外見で得する人は必ずいますし、損する人はその数倍います!
    よっぽど明るい性格でチームを引っ張っていくような姉御肌みたいな人以外は、悲しい目にあってます。

私は得する方でした。
    バイトもパートも面接現場で即採用!
    それこそニコニコしてたらそれでオッケーみたいな…
    それも40近くなったら通じない。
    だから娘さんも悲観的になってる暇があったら生涯通用するような
    何か力をつけて、容姿で勝負する事が起きないくらいの何かを身につけるといいです。

今は、まだ学生だから部活内の事は何とか我慢しましょう。
    だけど、そっと娘に内緒で顧問の上司に相談もありかもですよ。

気にしすぎて

😒
    しばにゃん
    性格までブスになってない?

本当にブスだと仮定して話します。
    ブスでも明るくて性格が良ければそんな扱いになりません。
    自己評価が低くて、性格にまで反映してるんでしょう。

ブスと思うなら努力したら?
    日焼け止め塗って、ダイエットして、食事や洗顔に力を入れて、皮膚科にも相談。
    目は整形しなくてもふたえのりとか色々二重にする方法あるよね?
    努力もしないで卑屈なのは嫌です。
    だから周りもなんとなく離れていくのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まずはニキビだけでも治したら?

hipi
      改善できるところは改善しましょう。

ニキビだらけと言うのは確かに、あまりいい感じがしません。

専用の化粧品あるでしょう?

親であるあなたが協力してあげて。

やめるまたは兼部

みりこ
      どういう部活動かわかりませんが
      高校の部活の意義はいい仲間を得ることだと思います
      同じ学年でたったふたりしかいなくて
      いつも容姿を比べられている気がする、
      お嬢さんが意識しすぎだとしても私だったら
      部活をやめるか週一しかないのですからもう一つ部活動に入るなど
      すすめます
      年頃の女子が容姿で悩むのはわかりますが
      もっと考えるべき事があるはずです

息子が高校生の時は運動部の仲間と
      必死に練習してまた切り替え進路にむけて勉強する、
      お互いに情報交換したり励ましあったり
      もちろん後輩の面倒もみたり

そのように頑張っていたので
      主様の話を読むと女子ってつまらないなと思ってしまいます
      どうか狭い価値の世界から抜けて
      未来の勉強や職業を考えられるような
      そしてそのために体力をつけ仲間作りができるような
      高校生活をおくってもらえたらと思います

逆パターンです

🐶
      なな
      私、自身の話しです
      >同じ失敗をしてもその子は笑えば済む
      嫌でしたね 「かわいいからOK」とか「許してあげる」とか
      中身ではなく入れ物でしかない外見で評価されるのが嫌でした

私の友達Aは無口で愛想がないのですが(おとなしい子です)私といつも一緒にいました
      その子には、先生たちは何も言わなくても
      私には「いい点数だったね」とか「さすがね」とか・・・Aならあたり前なのに私にだけほめてくれる
      これって差別では?って思ってましたよ

一生懸命頑張っての結果なのに「余裕でしょ」とか
      Aはほめられないのに みんなAは当然だと思っているのに 私には、褒める
      褒めておだてないと踊らない子みたいな扱いにうんざりでした

地道にコツコツ積み上げれば、見る人は見てると思います
      自分のファン 応援してくれる人がいるはずです そっちのほうが根っこが深く本質の愛だと思いますよ
      所詮、入れ物は入れ物ですから・・・

その後、私は厳しい環境に身を置きました
      ルックスだけでは勝負にならない!!見向きもされない 初めて内面を評価された感でした(笑)

可愛いんだろうな

みわ
      娘さんも、トピ主さんも。

私はブサイクです。
      だから、子供のころから違う扱いをされています(笑)
      私が親なら、「そんなの当たり前」とケロケロ笑うだけかもね。

おかげで人間観察が趣味となり、ひいては仕事となりました。
      今まで会った人たちに、感謝しています。

可愛い子であっても、飛びぬけて魅力がある子とセットになれば、
      違う扱いをされることはあるでしょう。
      年を取ってオバサンになれば、若い子とセットになっただけで、
      ゴミ扱いされちゃうこともあります。

この先そういうことが起こった場合、
      どうやって自分を保つかの練習だと思えばいいんじゃない?

ブサイクな私ですけど、率直にいって、まあまあモテました。
      特に性格が良いとかでもないんですけど、明るいのが好かれるみたい。
      合コンとかだと、やはり顔の良い子の方が目立つので、ポツン状態になることもありました。
      でも、学校も会社も、「人づきあい」はありますよね。
      その中で、「コイツいいな」「一緒に人生歩みたいな」と思ってもらう方が、大切じゃないですか?
      「どうせブスだし」と卑屈になって、性格まで暗くねちっこくなったら、誰も寄ってきません。

どうなのかな?

とおりすがり!
      本当は、ブスッとしているからではありませんか?
      もう少し、やさしい感じを出すと後輩も話やすいのでは、
      と思います。

笑顔と整形

普通の男性
      キレイ事じゃなくいうなら、やはりこれしかないです。いわゆる春休みの季節になるとプチ整形が流行るのも、就職整形が存在するのも、現実を見据えた上での事です。
      高校を卒業するタイミングがチャンスでしょう。それまでは、お肌の手入れなど土台を磨く期間と考えましょう。
      貴重な若い時間をポジティブに過ごせるか、ネガティブにしか過ごせないかの違いはものすごく大きいですよ。

背が高いのと色黒はまだいいが、ニキビと目は確かに…

ぼんこ
      背が高いのと色が黒いのだけなら、私の友達で、色黒長身で顔が少女時代のスヨンに似てる子でもててる子がいました、しかも性格があまりよろしくないのに、ちょっとエギソチックなモデルっぽい子で。
      ただニキビと目が離れてるのでもてる子ってのは見たことない。
      とくにニキビが多い子は、よほど顔が突出して可愛い子でないと悪口言われます。
      自分の友達もそれでいじめられてた子いました。触るとうつるとか
      ニキビはやはり皮膚科でなおしたほうがいいかも。自分の口の悪い息子も「あの子ニキビが多くて、ちょっと気持ち悪い」とか酷いこと言ってたぐらい(しかってやりましたが)

ニキビのない人から見れば、ニキビの多い子は不潔のイメージがあります。実際は病気なのに。
      あと、目が離れてるのもはっきりいって美人の条件からはちょっと、イモトアヤコさんみたいなタイプですかね。

確かに 娘さんはそれがコンプレックスなんですよね。もうこうなったら、勉強をして ニキビを皮膚科で治すしかないでしょ。部活がそんなに嫌ならやめて勉強していい大学行けば?それで見返すしかないでしょ。男子ならそうすると思います。最近は男子も容姿差別酷いですから。

何だか悲しい

alpha
      母親のあなたが、お嬢さんに一度でも可愛いと言ってあげたことがありますか?
      書かれていることを見ると、これでもかというほど自分の娘の容姿の悪さの説明になってますよ。
      これでは本人が卑屈になってしまうのも仕方がないように思えます。
      要するに、見た目が可愛くないのではなく、可愛げが無いのです。
      これでは人に好かれません。
      美人は確かに得だけど、そうじゃなくても愛嬌のある子は世間で優遇されます。
      決してそれが容姿の良さに比例している訳ではありません。
      親なら自分の娘のよいところを知ってますよね。
      あなたにはあなたの可愛さがあると、堂々とお嬢さんに伝えてください。

トピ主です

nana
      皆様レスありがとうございます。
      娘は以前ニキビ治療のために皮膚科に通っていたのですが、なかなか良くならずに結局今は何もしていません。もう一度治療するように勧めてみます。

部活の様子を見たことが無いので何とも言えませんが、「どうせ自分は痩せてもブスだから」と言ってやけくそになり、菓子パンだのチョコだのをバリバリ食べてるのを見ると相当ストレスのようです。娘は少しポッチャリしてる方だと思うのですが、最近では愚痴というより「どうせ~だから」と言ってることが多いです。これもなんとかして辞めさせたいです。

また、「自分はどれだけ勉強しても学年で真ん中くらいなのに、あの子はいつも10番くらいにいる」「なんでだろう?」ともいっています。その子は医学部を目指してるとかで、学校の教師からも特別視されているらしいです。娘の話からの情報ですが。

結局は娘が文句ばかり言って努力してないわけですが、本人はもう自暴自棄な感じです。一応進学校なので、中学生の時は勉強では人に勝っていたために容姿もあまり気にならなかったのが、今は勉強すら誰かに劣っていて自信喪失状態に見えます。

早くから訓練できていいじゃない。

kire
      2回目です。
      見た目で差別はあります。
      そして、年の差で差別もあります。

40代ではいくら頑張っても20代には勝てません。

仕事などで、20代が可愛がられているのをみて、
      若いからひいきしてもらって…と思っているようでは疲れます。

自分は自分、人は人の訓練が早くからできてよいではないですか?

20代でちやほやされた人の方が、
      年をとり普通の対応をされた時に、怒っている人が多いですよ。

ちなみに私は見た目が良くないけど、ひいきされる方でした。
      同級生や元同僚などにも言われました。
      でも、あまり嬉しくないですよ。
      娘さんみたいに思っているのもわかりますから。
      気付いていないふりはしますけどね。
      自分のせいではないのに、嫌われますからね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

重症ですね……

イヌガミ
        自分と他人は違うものなのに
        何故、
        「○○してるのに、同じように△△にならない?」
        ってことばかり考えてるんですか……

学力にしても容姿にしても、本音では
        「あの子に私は引けを取らないはずなのに」って思ってるって事ですか?
        ちょっと驚きです。
        人間、様々な環境と場面で主観と客観を織り交ぜて、徐々に集団/社会での「自分」というものを自覚していくのだと思いますが……
        それが全く出来ていないようですね。

自然な流れとしては、そういう事って、思春期ならではの「言えない悩み」となって、成長や努力、自分自身の理解に繋がるんですが、
        それをお母様に「私は不当な扱いを受けている」みたいにぺらぺら話しちゃうんですねえ……
        「私は努力もしないのに身の程知らずの願望ばかりが強くて嫉妬深い」
        と恥ずかしいことを公言しているも同然なのになあ。

少し、幼稚に過ぎるような。

早く軌道修正しないと、ほんとに嫌われる人になってしまいそうですね……

現実・・・

からのんら
        確かに差別的なことからは永遠に逃れられないと思います。
        自分を異性に判断してこの先どのように克服していくかです。
        たとえ美人じゃなくても性格が良いとかおもしろいとか勝負できることがあるはずです、そのような人たちは嫌われることはありません。
        良い所を伸ばしていったらいいと思います。

容姿だけの問題ではないですね。

kiki
        進学校では、挫折することは、よくあることですよ。
        今まで頭がよかったのに、ただの人になるのですから。

そして、元々頭の良い人+見た目が良い人+運動神経もよい人
        +性格もよい人+お金持ちの人、にも出会う機会が多いからです。

今まで成績がよく、見た目を気にしない娘だったのでしょう。
        心のよりどころがなくなったんですね。

容姿だけの問題ではないですね。

努力して伸びるところと伸びない所はあります。
        もう高校生ですから、現実を知らなければなりません。
        身長は伸ばせませんが、体重を落とすのは、努力でできますよ。

そもそも、自分が好きなことはないのですか?

褒めてもらうためにすることではなく
        純粋に自分が好きだということをしている人は
        誰から見ても輝いていると思いますよ。

努力もせず、うだうだしているのは、見苦しいです。

でもそういう時期もあります。
        それを乗り越えたら、もう一段大人になれるとおもうのですけどね。

お母さんはもっとおおらかに

はな
        明るく笑い飛ばす!
        そんなの全然大したことじゃないわよっていう感じで。
        それから、お母さんは〇〇が一番可愛いって大きな声で言ってあげればいいと思う。
        親馬鹿だなって呆れても、普通に嬉しいと思うよ?
        お母さんが娘さんと一緒になってくよくよしちゃダメ。

何しに部活に行っているのか

僻まれる側から
        誰も突っ込まないのが不思議なのですが、
        親として言うべきことは、「何しに部活に行っているの?」じゃないですか?
        「講師や卒業生にちやほやされるために部活やってるの?」って話です。

ちやほやされないのを僻んでいる時間って、無駄じゃないですか?

私は学生時代、僻まれる側でしたが、僻み症の女って、ほんとうっとうしかったです。
        こっちは1時間でも多く没頭して練習したいのに、横で「アンタだけ人気がある」とかいじけられても、「知らんがな」、「何しに来てんの?」って感じです。

そもそも、男子学生に生まれていたら(今回の例のパターンで)ちやほやされることなんて無いわけで、常に自分が一番にちやほやされていないと気が済まないなんて、その考え方の方を修正しないと、この先生きて行けません。

勝ち目の無い美女相撲の土俵上にいることをいつまでも執着するのは止めて、男子学生の1人になったつもりで、部活の内容に没頭すればいいのに。
        ちやほやされる術より、戦友を作る術を学んだ方が、後の人生で役に立ちますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示