詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

それでも自分は、女性が羨ましい…

レス31
    (トピ主2
    😢
    話題
    19歳、学生です。

幼少期から、男らしい考え方、生き方、男子の大多数が興味を持つ遊びに、どうしても関心を持てませんでした。
    両親や周りの大人はそんな自分を、友達の輪を乱す、わがままな子供とみなし、男らしくない自分を言葉や体罰で厳しく責め立てました。
    同性の友人は全くできず、男子だけの体育や修学旅行の時間は自分には苦痛にしか感じませんでした。女みたいだとからかわれてここには書けないようないじめも受けました。
    中高は体力を必要としない文化系の部活に所属していましたが、部員がほぼ女生徒だった事もあり周囲から奇異の目で見られ理不尽な嫌がらせを受けた経験も多々あります。

このような境遇で育ったので、女性として生まれた全ての人が、羨ましく感じます。
    多様な生き方、考え方があり、居場所がある。仕事を究める道も、家族や愛する人を支えたり、子供を産んで育てる道もある。
    異性からのアプローチも多く、女性同士の支えあいも、男性より圧倒的に充実している。
    自分にとって男に生まれた事、男性の人生を生きることは苦痛でしかありません。でも仮に女性になれたとして、子供は産めないし、男性と異性としてお付き合いすることも難しい。そもそも、そんな自分を受け入れてくれる場所があるのかすらわからない…。

こんな事を理解してくれる人はいないと諦めています。みんな何かしら抱えて我慢している。いい年して甘ったれた事言うな。私は寧ろ男性が羨ましい…などの意見が沢山寄せられるのではないかと思います。

今は親や地元から距離を置き、生活費や学費を自分で稼いで生活しています。カウンセラーの方に性の問題も含め相談や診断を受けています。
    それでも、女性を羨む気持ちと、どこにもぶつけようのない悩みを抱えており、どうすれば分からない自分がいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ニュース見てないの?

dif
    つい先日、アイルランドが同性婚合法化したよね。
    ニュースで見た映像では、開放感たっぷり。
    日本は保守的だから遠いけど、外国ではあなたの
    ようなことで悩む人、少ないんじゃないかな。
    世界は広いことを知って、あなたの視野も広げて。

トピ主さんの場合は

深海魚も悪くない
    甘ったれ、とかいう話ではないですね。
    きっと、「女性」であることが自然なんじゃないかと思います。
    性が一致しないと、辛いでしょうね。

もっと根本的な問題ですよ?
    自分にそんなに辛く当らないであげて下さいよ。

「能町みね子」さんの書籍、
    「オカマだけどOLやってます。」を読まれたことありますか?
    能町さんは、ごく自然に女性になりました。
    その過程に、悩みはあったと思いますが、気負いは見られません。
    たぶん、トピ主さんと似たタイプだと思うんですよね。
    読めば、何か見つかるかもしれません。
    ということで、未読ならおすすめします。

ちなみに私は、精神的に性別がないらしいです(笑)
    体は女性ですが、男性とも女性とも恋愛ができない。
    たまにいるんですって。こういう人間。
    どちらも愛せる人だっているんだから、当たり前ですよね。

トピ主さんは、「誰か」を愛せますか?
    もし愛せるなら、うらやましいなあ。

そうでもない

💔
    匿名で
    >多様な生き方、考え方があり、>居場所がある。>仕事を究める道も
    →女性の方が生きにくい、意外と居場所もないし
    仕事だって限られてくるし、女性の仕事と言われるものは給料が安いことが多い

>家族や愛する人を支えたり、
    →仕事に集中したかったけど結婚後諦めた

>子供を産んで育てる道もある
    →女性に産まれたのに子供が産めない体

>異性からのアプローチも多く、
    →それはほんの一握りの女性で年齢制限もある(20代まで)

>女性同士の支えあいも、男性より圧倒的に充実している
    →男性の友情の方が熱いけど、女性は表面的だけで計算高くドライな関係

私も幼少の頃は男性になれたらなぁと思っていたけど、
    体がね胸も脂肪も付いて丸くなるし、生理だって来る訳ですから
    「どうやら女性で生きていくしかないらしい」と諦めつつ、
    見た目は女性で、考え方は男性ですが何とか生きています。

ちなみに旦那は考え方が女性的で全然合わないけど。

思っているほど女性って生きにくいものですので、
    それをパワーにしている部分が多い。

おかしくないですよ。

sub
    カウンセリングを受けてらっしゃるようで、何よりです。

異性からのアプローチもあり、男性と比較して充実してる、と思っている。

で、あなた何になりたいんですか?
    男性?女性?中性?

19歳とは揺れ動く年頃。
    感じなさい。
    世の中と自分を、感じなさい。
    自覚しなくちゃ!とか、しっかりしろ!とか、捨てて。

自分の体に聞いて、とことん自分と話し合って、気の赴くままに流れていいんです。

世の中には、時間が解決してくれる問題があります。

自然体でいてください。

女性はなめられる

日本で女性がいいのは若い内だけですよ。年を取るとてのひら返してオバサン扱いでひどい扱いをされますよ。

それより、女性はなめられます。男性であるというだけで、女性にはなめた態度を取っていた人がラリと変わる人っていますから。

しかも親は息子はあてにしないのに、娘には子供の頃から老後まで、あてにされまくります。

自分が受けている恩恵には気付いていないんですよ。第一女性の体の面倒な事知らないでしょう。体の事1つとっても男性は楽ですよ。

うーん

りな子

私は主さんとは逆です。男に生まれたかったほうです。
    女はめんどくさいですよ、ほんと(笑)
    私の目には男の人のほうが自由気ままで生きやすいと思いますね。
    毎月生理がきてイライラするわ鬱っぽくなるわ…化粧はしないといけないわ…結婚していないと?に思われやすいわ……デメリットのほうが多いんじゃないかと最近思います。
    もちろん、子供産むことやおしゃれを楽しむことなどメリットもありますが…。
    男も女もそれぞれ悩みはありますよね。

すべては思い込みです。

まきばのゆうしゃ
    環境とか周りのこととか、だからこうなんだと人の所為にする。
    女性が羨ましいですか。女性のようになりたいではなく。
    女性だって女性に生まれたために言われのないセクハラやいじめに合います。
    この間なんか道でおじさんにお尻を触られたり。正直悔しいです。
    結局性別ではないのです。
    問題は。
    今は生き方が多様化している自由な社会です。
    まずは、どう生きたいのか考えましょう。
    女性とか男性とかとらわれない生き方もできると思います。
    羨んだりしていないでいろいろな場所に出かけいろいろな人に
    会ってみましょう。あなたの思う方向が見えてくるはずです。

貴方の紡ぐ人生が素晴らしいものでありますように...。

🎶
    UB40+
    英語圏在住の50代です。
    ジェンダーと言う観点から、貴方のような男性と同時に「どうして男性に生まれなかったのか?」と言う女性の友人・知人が回りにいます。

>みんな何かしら抱えて我慢している。いい年して甘ったれた事言うな。私は寧ろ男性が羨ましい…
    そうですよね。
    皆、各々が色々な悩みを抱えて毎日を生きていますが、私もこの年齢に至ってもまだまだ甘ったれていると自省しますし、ずっと若かった時など、
    「何故、女性は男性の様にチャンスがないのか?」と良く悔しく感じたものでした。
    貴方からの投稿を拝読し、望さんはとても勇気ある方だと思ったのは、御自分で「人と違う所がある」と真正面から向き合っていらっしゃるからです。

>カウンセラーの方に性の問題も含め相談や診断を受けています
    ....との由。
    貴方も互いで受容しあえる他と一緒に自分のペースで「居場所」を構築され、これからの人生を共に紡がれていかれるよう、願わずにはいられません。
    「居場所」と言うものはジェンダーの件にかかわらず、老若男女、国籍、肌の色等を越え、誰もが終生自ずから求めてやまないものでしょうから...。

トラウマをまず

💍
    あのね
    >男らしくない自分を言葉や体罰で厳しく責め立てました

それって虐待ですよね、両親からの。
    虐待を受けたという意識はありますか?
    親は自分の為を思って体罰をしたと思ってますか?
    でも虐待だと気付いて下さい
    意識できるだけで随分変わるはずですから・・・

虐待も受けて学校では虐めを受けて育った為に
    「女にさえ生まれていれば・・・」という思考が唯一あなたを解放させるのかもしれませんが

例えば、本当にあなたが妊娠出産できる女性だったとして 世間の男性は誰でも必ず受け入れてくれるとでも思っていらっしゃいますか?

もし本当にそうなら 小町にこんなに夫婦の悩み相談のトピックなど立ちませんよ

問題はトピ主さんが女性に生まれなかったことではなくて
    両親や周囲から苛められて育ったことによって 現在も苦しみがあるのが問題なのですよ、、
    女にはなれないのだから 自分が将来親と絶縁しても生きていけるように
    どんな仕事ならやってみたいかなど考えたほうが現実的です

今まで女性を好きになったことはないですか?
    男性っぽい女性と合うかもしれないです・・・ 

沢山悩んだら良いと思います

匿名
    何年悩んでも答えが出るものでは無いかも知れません。
    それでも、沢山悩んで自分と向き合って、自分の人生を見つけたら良いと思います。

私は転勤族の子に産まれ、それだけの理由で虐められました。

女性ですが、幼少時代は木登りをして遊び、
    ミニ四駆にプラモデル作成。
    虫採り、野山を駆け回り、正しく主様とは間逆の、男の子の遊びばかりしていました。
    女特有のドロドロが面倒で、男に産まれたかったって何度も思いました。

それでも元々の性格が男性的というか、サバサバあっけらかんとしている事もあり、
    最終的に今では「自分は自分」です。
    男でも女でも関係無く仕事は出来ますし、生活も出来ます。
    誰かに頼るって事を考えなければ、自分の生きたいように生きられます。

まだ10代。沢山悩んだら良いと思いますよ。
    そして、今悩んだ事が10年後、20年後、自分を肯定する為の大切な財産になっていると思います。

これからですよ

🐤
    ぴよよ
    今まで、つらい思いをされてきたのですね。
    私自身はストレートの女性なので、トピ主さんのつらさは理解できないかもしれません。
    でも、人生の先輩として、これだけは言わせてください。
    中学・高校は、人生の中でももっとも、「周囲に合わせること」「多数派と同じに生きること」を求められ、同調圧力に苦しむ時期です。
    トピ主さんのような方は、世間ではマイノリティかもしれない。でも、きっとトピ主さんが今思っているよりも、世間は広いです。

お書きになられた内容からすると、トピ主さんは、性同一性障害かもしれません。
    私は詳しいことは分かりませんが、世の中には、同じ問題で悩んでいる方、そういう方をサポートしている専門家や支援団体もありますから、積極的に仲間やサポーターを探してみてください。
    正しい知識を得ることが大切だと思います。専門書や良心的なサイトもあるはずです。

大人になれば、仕事をして自活すること、社会人としてのマナーを守ることなど、基本的なところをおさえておけば、プライベートでは気が合う人とつきあい、自分のスタイルを通すことも許されます。
    仲間をつくって居場所を見つけるのは、これからですよ。

えぇ~!

🐱
    アジのさしみ
    男にも多様な生き方、深い友情があるし、女の方が遥かに陰湿だけどなぁ。

人生経験、足りないんじゃない?

提案です

とく
    ならば、少しずつ女性として生きてみてはいかがですか?
    女になるから必ずしも性転換をしなくてもいいと思うのです。
    普段の時に女装してみたり化粧してみたりそういうことからはじめてみては?
    恥ずかしいなら家の中でだけでもいいですし少しずつでいい。

ただトピ主さんの女性像はちょっと美化されすぎてますね。
    たぶん男であることが苦痛すぎて女の利点しか見えていないかもしれません。
    なので女性だと得とか生きやすいというメリットしか見出せなくて
    女性になりたいなら、おすすめはしませんけれども。
    でもそれでも女性になりたいなら少しずつ変わっていくしかないと思います。

トピ主さんが感じる不安ですが、女性でも体質で子供を産んで育てられない人も
    います(私もその一人です)
    モテる様な人は一部で恋愛に臆病だったりなかなか縁がないという人もいます。
    相手や場所が受け入れてくれるかは自分次第ではないでしょうか。

なので、他人がそういう自分を恥ずかしいとか受け入れてくれないかもと
    不安がらず否定せずに自分自身が受け入れる事が一番大事なのではと思います。

私は男性に生まれたかった…

Kitten
    私は男性に生まれたかったですよ
    考え方も生き方も、男性に近いのはわかってたし、でも、それに反して、この上なく女性的な外見だったんだよね~、運悪く…
    すっごく長いこと、人生ままならないなあと、そう思ってた。

結構いるんじゃないかな、別に男女の性別の問題じゃあなくても、今の自分ではない自分に生まれたかったとおもう人は…

でも、それをいじめられる理由とか、人生うまくいかない理由にするのは逃げだとおもう。
    っていうか、もうちょっと言うと、誰でも殆どの人が「自分じゃない自分が欲しい」ものだと思うし
    そうなりたいために、あるいは、そういう自分を他人(親兄弟や友人知人)に認めさせるために
    悩んだり、努力したり、そういうのをして当たり前なんじゃないの?

誰でも悩んで努力して上手く行かないのを必死でコントロールしてるだけだし
    成功者ほど努力がすごいものなのに
    主さんみたいに、自分だけが苦労してると思っちゃうと
    被害者根性入ってしまって、周りから、うっとうしく思われる…

なんか、主さんのトピを読んだ印象はそんな感じ…

自分は特別だと思うのはやめたら?

あ~わかる

あき
    私は女ですが 男らしい性格です。
    親友も男 学校も男ばかりの学科 仕事も男ばかり
    部活はサッカー 愛読書はジャンプ 中免取得
    女性恐怖症 高校で女子クラスになったときは
    友達二人としか話ませんでした。
    服を買うようになると タカキューに行っていました。
    就職するまで僕でした。

でも男子は意識して仲間に入れてくれないし
    孤独感半端ない感じでした。

しかし好きになるのは男子でした。
    今は結婚して子供も2人。
    夫はこまやかで女らしい性格です。
    子供のための懇談会などは母親らしくしてます。
    理解してくれるママさんとのみ付き合っています。

ありのままでいいと思いますよ。
    私は息子をスイーツ男子に育てるつもりです。
    バレエを習ってくれたらと思っています。

中学生のとき おかま全開の男子がいたけど
    市民権を得ていました。彼は男子校に行ったけど
    「男子たくさん萌えるわ~」て喜んでいました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あなたらしく生きて

60姑
      家族の無理解や凄絶なイジメを乗り越え
      自活しているあなたは、とても立派です

卒業したら、大都会で暮らすのがいいと思います

どうか あなたの居場所が見つかりますように
      どうか 良き理解者に出会えますように
      あなたらしい生き方ができますように

人としてどうかが大切

Evelyn
      女性は多様な考えがある=複雑で面倒くさい
      面倒な付き合いも多々あり、逆にサバサバした男性が羨ましく思えることがあります。
      多様な考えがあっても、多様な生き方ができない場合も多々あり、自分を押し殺して生活し続けることも少なくないです。
      でも、トピ主さんはそれが羨ましいのですよね。人間、自分と違うものを嫌うか羨ましく思うかそれぞれなので、トピ主さんの気持ちがおかしいとは思いません。

立ち入ったことを伺いますが、性同一性障害と診断されたのでしょうか?
      もしそうなら、何も恥じることはありません。
      子供を産むだけが人間ではありませんし、男性らしい男性だけが偉いわけではありませんよ。
      私には性同一性障害の友人(男性)がいますが、彼も結婚ができないなどの悩みがあるようですが、堂々とカミングアウトして周囲も彼を認めていますし人気者です。
      そこに至るまでは、トピ主さんのように多くの葛藤があったようですし、今も葛藤はゼロではないようです。。
      くだらないことを言う人間の心が貧しいだけですから自信を持ってくださいね。
      堂々としていれば、多くの人が認めてくれますよ。

おかしな環境にいたのですね

ダーティマリー
      アラフィフですけど、昔からそういう女っぽい男の子はいましたよ。
      小学校の同級生にもいました。
      服装は男子だけど、着替える時は胸隠すし、女言葉で話すし、女子と遊ぶし。
      みんな当たり前に女子の仲間として扱ってましたよ。
      男の子を百人集めれば一人や二人はそういう子がいるものでしょう。
      今どきはそういう性質を生まれつきのもので変えられないことと認めて、堂々とカミングアウトして育てるものだと思ってましたよ。
      未だに偏見を持って抑圧する大人がいるとは意外ですね。

女子から見たら仲間、男子から見たら「男だけど異性(?)」という、第三の性の人はどこにでもいますよ。
      タイでは本当におおらかに認められていますよね。
      日本でもその気になれば、心の性別に合わせて体の性別を変えることも、戸籍上の性別を変えることだって可能ですよ。
      体や生き方をどの程度心に合わせて変えていくかは、人によってさまざまですけどね。

考え方

🎶
      冬のサンバ
      そうかぁ。それは辛いよね。
      普通に女として生まれて、そんなに女で嬉しかったことは無いけどそれでも女としての心を持って生きてこられた私ですので。
      トピ主さんの辛さ・苦しさは想像するだけで、理解してあげられないと思う。

だから、逆に「女の苦労」なんて語っても、それすら羨ましいって思われてしまうかもしれないけど。
      でも一つの考え方として「幸福」の裏には「不幸」が。「光」には「影」が、つきまとうものなんですよ。
      トピ主さんが女性として羨ましいと思っている「多様な生き方」も、上手くいけば何もかも得られますが、失敗すれば全てが中途半端、最悪何も得られない。
      「異性からのアプローチ」も若くて美人限定です。不美人はイジメられ、美人でも歳をとればさらに風あたりが強い。皆が好きな人と結ばれるわけじゃない。

なによりも重く大変なのが、妊娠・出産です。
      赤ちゃんを抱いたお母さんは微笑ましいですが、流産・死産、どんなに望んでも子供が出来ない女性の苦しみは表現できません。
      そんなトピをのぞいてみれば、少し分かると思いますよ。

性に関係なく、何か熱中できるものが見つかれば、生きるのが楽しくなると思うけどな。

あなた自身を貫く

デロン
      あなたは男性に生まれたが気持ちは女性と言うことですか?今で言う牲同一性・・
      もし、そうなんでしたら、あなたは何にも恐れることはないし、卑下することもないと思います。

誰しも気持ちと反対に生きるのは大変なストレスです。今は、隠す時代ではありません。確かにあなたの言う通り、LGBTのTになっても、心身ともに100%女性に
      は、なれないかも知れませんが、言動はあなたの地、素で生きることは、出来ると思います。

人に揶揄されたって苛められたって、あなたを貫くことが1番の解決策だと思いますが・・

珍しくないですよ

BXE
      19歳、まだ悩んで当然です。
      ただその悩みのなかで、形は違っても似た人に出会わなかったですか?

私はトピ主さんと逆です。
      男みたいで、一人で野球部に入り、周りから「男女」と言われて。
      裁縫も料理も苦手です。
      周りの同級生の女の子からは「アイツ最悪」とか言われたものです。
      貴方自身が書かれている様に、そう、全ての人は誰しも何か悩みがるのです。
      それは他人には絶対に理解不可能です。
      だって、他人だから。

でも、私は男女共に友人が多かったです。
      「理解してくれない」と思っている人間には誰も「当たり前でしょ」と思います。
      私はこう言う事で悩んじゃってるけど、
      あなたのその悩みも共有できるかもしれない。
      そう言った人が、周りにもいたはずですけどね。
      同級生に「ニューハーフ」になった男の子がいますが、
      30年前の学生にはまだ理解できない事でした。
      しかし、彼(彼女)はでもこれがアタシなのよ、と言ってました。
      彼も友達は多かったです。

受入れてもらうには、まず自分が誰かを受入れないと難しい。
      誰にも頼らない人は、誰からも頼られない。
      人間はそう言う生きものです。
      まだ19歳です。悩んで下さい。

仲間を見つけて

よしこ
      こんにちは。
      28歳女性です。
      私は、性の悩みを感じたことはありませんが、友人には性同一性障害の方がいます。
      彼はあなたとは逆の性別で悩んでいましたが、今は男性としてごく普通に暮らしています。
      社内で女性と付き合っています。
      周りにも会社にもカミングアウトしているので、元女性であることは周知の事実です。
      いじめられたりなどはされていないようですよ。

男性だけど化粧が好きで、かといって女性になったわけではなく、
      男性と付き合っている方もいます。
      ややこしくてすみません。
      社会に出れば、多様な生き方がありますよ。
      堂々としていれば、大丈夫です。
      深刻に考えているのは本人だけだったり。
      案外、みんな受け入れてくれます。
      というか、仕事してくれれば、どうでもいいっていう人が多いです。
      私がそうです。
      同僚に同性愛者がいますが、フーンぐらいにしか思いませんでした。

知り合いにいましたね

🙂
      ととん
      トピ主さんと同じ悩みを持ってた人、同僚にいました。当時、彼が30代後半だった頃、服装や持ち物がユニセックスな物になっていきました。最初は何も思わなかったんですけど、段々明らかに女性的な感じになっていって、お化粧や鬘まで付けてくるように。当然、周りからは奇異な目で見られていました。同じ頃、会社には知らない女性から彼宛に郵便物が届くようになり、この女性は一体何者?って噂になったのですが、それは彼の女性名だったんです。その女性名でネットで女性用品を購入していたそうです。別の同僚が好奇心で、その女性の名前をネット検索したら、ネットの掲示板か何かにトピ主さんのような悩みの告白が書かれていたそうです。普通に妻子がいて(しかも子供は5人)仕事も超優秀なエリート。年収はあの年齢で、既に2000万円以上はあったそうです。家族への生活費や教育費には全くお金を惜しまない良き夫であり父親だと評判でした。なので周りは彼の行動が理解不能でしたね。

ところで私は女性っぽい男性は苦手ですけど、男性っぽい女性は格好良いと思っちゃいます。不公平だとは思うんですけどね。女性は男物を付けていても、全く変でないですからね。

あるがままの自分でいいんじゃないの?

ナスカ
      まず、一つだけ言わせてね。

>異性からのアプローチも多く、女性同士の支えあいも、男性より圧倒的に充実している

これは個人差多いから。全然ない人もいるよ。
      男性も飲める人なんかは友人としょっちゅう飲み歩き付き合いの濃い人もいるし、モテ男君もいるので性差はあんまり無いと思うよ。

最近はセクシャルマイノリティは結構メジャーになってきているでしょう?
      最近のニュースで数字まで覚えてないけど、かなり高くて驚きました。
      なのでそれからは私の中では結構普通な事と思っています。
      現に中学生の息子の同級生に何人かみられますし。
      女子と仲良くしてて、特に息子達からからかうとか嫌がらせをされてるような話は聞いて無く、段々と世間に受け入れられるような環境になりつつあると感じています。

多分、孤立しているからそんな気持ちが強くなるのではないかな?
      そういうコミュニティーって最近は増えているから探してみては?
      共感出来る人多いと思うよ。

いろんな生き方があっていいのよ。

貴方は貴方らしく胸張って生きればいいのよ。

言葉は、ニュアンスを考えて使った方が良いと思いますよ。

孝子
      トピ主さんが、性別違和症候群のトランスジェンダー周辺郡の当事者であるの
      なら、『女性が羨ましい』何て言う事を書けば、『女性も生きるのは楽ではな
      い』とか、『自然体で生きる』なんていう、性別違和感の悩みを抱えている当
      事者にとっては、何の解決にもならない答が返ってくるだけですよ。

世の中の大半の人々は、ジェンダーを二元論でしか捉えていないのが普通です
      から、トランスジェンダーの一部の人々が望んでいらっしゃる、身体の性別と
      心の性別が食い違ったままで受け入れていく世界というものを理解できている
      人は稀です。だから、それこそ、男性の身体のままでスカートをはいて生活
      しうる社会というものを想像もできないし、考えてもいないという人々が殆ど
      だと思いますよ。そういう意味ではLGBTの中でもトランス属性をもつ人々は大
      変だと思います。

最近、出版された本で『女装して一年間暮らしてみました』という本がありま
      す。ジェンダーの悩みを抱える当事者も、そうでない人もジェンダー二元論を
      当たり前のように考えている社会が本当に正しいのかという事を考えさせる本
      だと思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です…

😢
        自分は今、カウンセラーの方に相談は受けていますが、性の診断はまだおりていません。
        判断の材料が少なく、きちんとした判断がつかないからだそうです。
        辛いのは、カウンセラーの方を含めて相談に対応できそうな人がいないことです。
        同じような今まで1人もあったことがないんです。
        もしかしたら、そういう人は既に女性の中に紛れて
        正体を明かさないだけかもしれませんが…。

今後どうしたらいいのか、自分でも分かりません。
        もしかしたら、生活が苦痛なのを性別のせいにしているだけなのかもしれない…。
        もっと違う事に原因があるのかもしれない。
        別の精神的な障害かもしれないし、
        生まれ育った環境ゆえに自分が自信を持てないだけかもしれない。
        でも、何かのせいにしている限りは、前に進めない。
        そういうきついことを言われたことも山ほどあります。
        でも、自分の苦しさの正体が何者なのか、
        わからずにさらに悩み苦しむ自分に、もどかしさを感じています。

まず羨むことをやめましょうよ

momomon
        海外住まいです。
        私の親友はゲイです。貴方と同じかもしれません。

彼は 自分の生き方を貫くために海外へ移住しました。
        (そして その国で私と出会いました。)
        そして 彼を通じて そういう人達、そのために海外へ移住する、、
        珍しくないことに気づきました。

貴方は まだ若い。19歳だ。

これから いろんな人生の選択肢があることでしょう。

そんなに悲観的にならないで。

人生、自分を尊重する気持ちさえあれば、
        いくらでも 打破できるんです。
        それは ストレート、ゲイ、、関係ないんです。

まず 他人を羨ましがることを止めよう。
        自分をうらやむくらいに好きになろう。
        そうなれる環境を探そう。

Good luck!!

私の周りでは、女性同士の支えあいなんてないですよ

匿名
        マウンティングあるのみ。
        私は、子供が欲しくなくていないのですが、
        上から目線の子持ちの人の発言にムカッとして、
        本音を言うと、激怒する人が多いです。
        子持ちの女性と話すのは懲り懲りです。

二度目ですけど

💍
        あのね
        トピ主さんレス読みました
        苦しみが伝わってきました

それでも逃げずに自分の問題に向き合おうとする姿勢は尊いです

トピ主さん、ネット環境にあるならSNSはやっていないですか?
        SNSには色んなコミュニティがあって
        例えば性同一性のコミュニティで同じように悩む方が沢山いると思いますし
        機能不全家庭のコミュニティなどでも両親からの虐待を生き抜いた人達と話せますし
        今、渦中にいる人達のコメントを読んで一緒に快復する場合もあります
        具体的で有益な情報に溢れています

とにかくトピ主さんのような人はまず、自分と似たような人達と繋がったほうが良いような気がします

同じ苦しみを分かちえるコミュニティが沢山あるはずなので
        探してみて下さい

また図書館の心理学コーナーの本もあなたの助けになると思います

19歳という年齢はエナルギーがあるだけに 苦しみも多いと思いますが
        必ず居場所は見つかると思いますし 同じような方々と繋がれば楽になれると思いますので お大事にして下さいね

トピ主です。2回目です。

😢
        >『女性が羨ましい』何て言う事を書けば、『女性も生きるのは楽ではな
        い』とか、『自然体で生きる』なんていう、性別違和感の悩みを抱えている当
        事者にとっては、何の解決にもならない答が返ってくるだけ

すみません、おっしゃる通りだと思います。
        普段はカウンセラーの方に相談や、
        ネットで近い境遇の人に苦しい気持ちを話しているのですが、
        彼らも毎日、会えるというわけではないので…
        しばらく気持ちをためていると、どうしても気持ちがこらえきれなくなってしまうことがあります。
        なので、批判を沢山受けるのを覚悟の上で、ここに書き込んだのです。
        嫌な思いした人も沢山いると思います。
        本当にすみません…

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示