詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誘うのが苦手な男性っているもんですか?

レス16
    (トピ主0
    😉
    メリー
    恋愛
    アラサーです。2歳年下の男性と2ヶ月半ほど毎日LINEをしています。

飲み会で知り合い、後日彼から誘われ食事。その後私から2回誘って食事しました。

楽しい時間を過ごせましたが、別に向こうから何かアクションがあるわけでもありません。

私は気になってますが、自分から行く気にはなれず。。(年上で重いと思われそうですし)

LINEは彼から終わらすことはほとんどなく、私が既読未返信のままでいると更に送ってくる感じです。

また飲み行こう、とか連れてって~とかは言いますがなかなか誘ってきません。

こんな綺麗な人と飲めて嬉しいとボソっと言ってくれたり、友達と飲むというと悲しそうなスタンプ送ってきたり。。笑

気がないなら無駄?にLINEしないでほしいんですが(笑)送ってきます。

共通の男友達にどんな人か聞くと、ピュアでシャイだからな~と言いますが本当かなぁという感じです。

ただ、女遊びするタイプでは決してありません。

彼はどういうつもりなんでしょうか?誘うのが苦手??

男性は、普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして。。

同じような男性、経験したことある女性の方などいらっしゃいましたら意見聞かせてください!

ランキング

レス

女性から誘いましょう!

😉
    デルレイ
    男、女、どっちからどう関係ないです。
    ガンガン誘いましょう。
    グングン行きましょう。
    誘われたいクンなんです。
    女性が察してあげましょう。誘いましょう!

別に

kumo
    ただ、だらだらLINEしたいだけなんじゃ?
    そういう男性いますよ。ヒマ潰しになるし。

悩みますよね

招き猫
    私も同じような経験あります。
    同じようにシャイで女遊びするようなタイプではなかったです。

1 本当に奥手でなかなか自分から誘えない
    2 落とすまでのプロセスを楽しんでいる(恋の駆け引き)
    3 あなたに対してまだ気持ちが固まらない、絶対に付き合いたいとは思っていない。

私も自分から誘えなかったので、かなり長い間悩みました。メールは来るので。

そして、あきらめちゃったんですが。

あなたの場合、その男性は一度は自分からあなたを誘っているので1ではないと思います。
    2か3かなと思います。
    すごく好きなら、女性から押してもいいかと思います。私はじれったくてきってしまいましたが、後悔しています。

でも一番初めは

あかそ
    彼から誘ってきたんですよね?
    では誘うの苦手な人じゃないと思うんですが。

あと、女遊びするタイプでは決してありませんと書いていますが、何を根拠におっしゃってます?
    見た目?女の勘?

トピ主さんを褒めたり妬いたりしていい気持にさせてる時点で女性慣れしてない人じゃないと思いますよ。
    女慣れしてない人って、褒め方が的外れだったり、そんなに甘え上手じゃなくてもっと自分本位ですから。

どれだけ草食系と言われている人でも本気で落としたい女性が出来たらガンガン誘いますって。個人差はあってもどっかでは会おうとします。
    だって放っておいたら他の人にとられちゃうじゃないですか。

実際に見ていないので文章からだけの憶測ですが、今の所キープであわよくば的な感じですかね。
    自分から誘わないのは責任を持ちたくないから。
    トピ主さんから彼に我慢できなくなって言い寄ってくるのを待っている気がします。

そういう男性関わると振り回されちゃうので、理性をもって暇なとき相手しよーくらい落ち着いてないと不幸になっちゃいます。
    彼の言葉じゃなくて行動を見ましょ。行動は嘘つきません。

男を異星人か何かだと思ってるの?

匿名
    女性でも肉食もいれば自分から何もできない恥ずかしがり屋もいるでしょう?当たり前だけど男性だっていろんな人がいるのです。

知人女性で、男性にきついことを言って振り回す癖がある人がいたのですが、「そんなことしたら男性が気の毒だよ」と友人たちでたしなめたら「え!?男の人でも傷つくの!?」と言った人がいました。男性は女性の発言くらいじゃ動揺もしないと思い込んでいたようです。

当然だけど、男性も女性も同じ人間です。女だからとか男だからとかいう考え方をやめて、もっと思いやりのある付き合いをしてください。

既読スルーはまずい。

ぷりん
    主さんは誘われたいみたいですが、その男性のことを好きですか?
    そうしたら世間話に付き合ったらどうですか?

世間話が盛り上がったら、誘ってokがもらえそう!と男性側も自信が持てて誘ってくれるのでは?
    少なくとも既読スルーされたら誘う勇気は出ないでしょう。

なかなか誘われないのはイライラするかもしれませんが、相手が誘いやすいLINEを送らないと。
    そんなにデートに行きたいならこれからも自分から誘えばいいとも思いますが誘われたい気持ちもわかるので。

◯◯と一緒に△△へ行ったら楽しそう!
    とか、そのくらいわかりやすいアシストをぜひ。

その男友達がピュアーでシャイ、って言っているのだから。

😍
    いらぬお世話
    彼から見た貴女は(自分より明るい感じの歳上のお姉さん)と感じたのではないでしょうか・?
    恋愛はどちらかから、”行動にでないと”始りませんよ。でも彼はピュアーでシャイ(純粋、内気)な、と聞いているのですから、
    男友達が、ピュアーでシャイだから・と言っているのですから、そうなのでしょう。・いわゆる、草食系、なんですよ。

貴女と向かい合って、ハッキリと言えない、もちろん・・ガンガン誘ってきませんし、告白のような言葉は期待できないでしょうね。・でも、
    LINEはマメに切らさずにくれるのですから、彼も貴女を意識していますよ。・これを、恋愛に発展するのには、
    貴女から、ソフトに誘えば、いいでしょう。でも、ガツガツ行っては、彼引きますね、おじけずいて(重い!!)ってなるかも・?ムツカシ所よね。

彼は”耐える”のでは続かない。彼はそのような性格なんですよ。・この上下関係は一生このまま・?
    貴女はそれでいいですか・?・物足りなく感じませんか・ず~とですよ。
    。男としてガンガンきてほしい時もありますよね。
    姉さん奥様となってうまくリード出来ればいいですが。

いるよー

ringo-
    いますよ、こういう男性。
    私の周りの男性はほとんどそうです。草食なんですかね…。
    ガンガン誘う人はあんまりいないです。
    男友達がいう、シャイっていうのは間違いではないと思いますよ。

向こう(この場合は主さん)が確実に自分に気があり、恋愛感情があるって確信がないと、ハッキリ言ってこないんじゃないですかね。(確信があっても言ってこないかも…)
    自信がないと告白もしない、振られるくらいならしない方がマシ と思っている男性が多いのかもしれませんね。

勝手なイメージですね

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

トピタイトルに違和感を感じます。

お裁縫が苦手な女性っているんですか?

って聞いているような感じです。

さて、

> ただ、女遊びするタイプでは決してありません。
    > 男性は、普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして。。

両者は相反する性格ですよね。
    彼は女遊びをするタイプではなく自分から積極的に女性を誘うことのできない性分なのでしょう。

30代後半以上であればガンガン攻めるタイプが多数派でしたでしょうけれども、20代であれば少数派になるようです。

そんな人いっぱいいますが

🐧
    さえ
    > 普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして

あの、今どきそういう人のほうが少ないんじゃないですかね。
    大半の男はもっとシャイで、なかなか誘えない人が多いと思います。

> また飲み行こう、とか連れてって~とかは言いますが

これは彼が言っているのですか?だったら十分誘っていますが。
    主さんは色よい答えをしてるのですか?じゃあどんなところがいいとか
    いつにしようとか前向きの話をしていますか?

一つ言っときますが、相手を試すようなことは絶対にしないで下さいね。
    あくまで向こうから誘わせようとか、そういう駆け引きも無用です。

多少反応が悪くてもどんどん誘って、断られても気にしない
    男ってそうはいませんよ。

逆に気に入らない人に誘われたら主さんはどうですか?嫌ですよね。
    彼は自分の誘いが嫌がられてないか探ってるんです。
    主さんが前向きの返事をしない限り、それ以上踏み込んできませんよ。

主さんが自分から誘うと重いと思われるのを心配するのと同様に、
    男だって女性に嫌がられることはしたくないのです。嫌がられて
    ないことが分かったら、もっと誘ってくるようになると思います。

自分で答え書いてるよね

ラミコ
    >男性は、普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして

その通りですよ。
    だから、その男性はトピ主のことを別に気に入ってるワケじゃないんですよ。
    一度誘われたあとは、トピ主から誘ってるんですよね。
    2回も。
    まぁ誘われたら行くけど、自分から誘いたくなるほどじゃないってことですよ。
    ものすごくわかりやすいと思いますけどね。

>こんな綺麗な人と飲めて嬉しいとボソっと言ってくれたり、友達と飲むというと悲しそうなスタンプ送ってきたり。。笑

はぁ?そんなの社交辞令、リップサービスに決まってるじゃないですか(笑)
    アラサーとのことですが、今までモテない人生だったんですかね。
    そんなことぐらいで、自分に気があると思うなんて、重たすぎますよ!

>ただ、女遊びするタイプでは決してありません。

その気もないのにリップサービスできるということは、遊び慣れた男だと思いますよ。
    そんなこともわからないとは、ウブなんですね。

普通は2回誘われてアクションなければ諦めますよ。
    誘うのが苦手なんじゃなくて、誘いたくないんですよ。

ショックかもしれませんが、脈なしだと思います。

誘う

みりん
    歳下の男性で誘うと都合のつく限りいらしてくださり
    ごちそうまでしてくださる方がいます。

誘うばかりなのをしんどく思って
    間をあけようかと思っても
    なにかと用事もありお会いしていて
    お会いするといい感じで、会ってよかったと思います。

わたしのペースを尊重してくれているんだなと
    いいふうに考えています。

紳士的な男性で信頼しています。

わたしなら、誘って、会います。
    ラインはしてないのでよくわかりませんが
    お会いしてなんぼかと思います。ネットは基本は連絡用にしております。

お相手次第

🛳
    おっさん
    >男性は、普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして。。

私の場合はお相手次第です。

「絶対に誘いたくなる」女性も、「積極的に誘いたくは無いが誘われたら同行する」女性も、
    「誘われてもお断り」の女性もアリです。

トピ主さんの彼氏は「察してチャン」で、トピ主さんは彼氏にとって「積極的に誘いたくは無いが
    誘われたら同行する女性である」で説明がつくと思います。

誘う

カツー
    向こうが誘ってこないならトピ主さんが誘うしかないですよね?
    現に1回目以外は誘ってますし。
    多少がっつかないとこのまま終わっちゃいますよ…。

誘うのが苦手なのかな?って思うならトピ主さんが誘わなきゃ。
    それで喜んですぐ日程決めて会えるなら脈がないわけではなさそうだし
    会ってる時に次の約束決めればいい。
    誘ってものらりくらり「そうだねー」で終わるなら、諦めて次!ですね。

居ることは居るけど…

ボラ
    自分からはなかなか誘えない男性居ますけど、そういう男性は気の利いた言葉も言えませんよ…
    こんな綺麗な人と~なんてなかなか言えませんね。付き合ってれば綺麗とか可愛いとか好きとかも言えるようになりますが、付き合う前からなかなか言えません。
    それに彼の場合、最初には自分から誘ってますよね?誘えない男性ではないのでは?
    今の段階は友人なのではないですか?
    好きになれるか分からないけど楽しいのでLINEしたり会ったりしてる段階。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

草食系も一瞬肉食になる時がある

しろ
      >男性は、普通気になっているならガンガン誘うイメージがありまして

はい、どんなシャイな男でも気になる女性と付き合いたいと思ったら、誘います。
      私の周りに2人シャイな草食系男性が居まして、彼等は付き合いたいと思った女性が出来た時、一瞬肉食になりました。やはり男なんだと思いました。

トピ主さんにガンガンこないのは気になっていないからでは?