詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 30代女性の皆さん、何やってますか?(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代女性の皆さん、何やってますか?(駄)

レス6
    (トピ主1
    まろん
    話題
    30代半ば、独身・彼氏無し・東京在住・会社員のまろんと申します。
    皆さんアフター5をどのように過ごされているのか気になって、興味本位でトピを立てさせて頂きました。
    先日初めて食事をした方に「(習い事の他に)会社の後はどうしてるんですか?」と聞かれ、「…特に何も…」という返事になってしまい、なんだかつまらないなぁと改めて思ってしまいました。

私は、週に一回習い事をしており、友人と会うのは平均して週に一回くらいですが、これは休日になることも多いのでお稽古ごと以外何もない週もあります。
    18:30~19:00くらいに会社を出て、一時間くらいで家に着き、食事作って・TV見ながら食べて・ゆっくりお風呂入って・のんびり明日の準備でもしてれば、あれ…もう寝る時間。
    30代前半まではジョギングしたり、習い事の自習したり、という時間も取ってましたが、なんだか最近疲れてしまい。。。そんな特別なことしなくても、もっと時間を効率良く使って家事に精を出すとかでもいいと思うのですが。
    休日はたまった家事をしたり、趣味に時間を当てたりしてて、まぁ納得いく過ごし方は出来てると思うのですが、平日をもうちょっと有意義にしたいな…と思ってます。
    同年代の皆さんはどんな風に過ごしているのでしょうか。メリハリのある生活の方からは刺激を受けてお手本にさせてもらったり、似たような生活の方がいれば、まぁヘンに焦らず徐々に変わっていけばいいと思えるかなと思い質問しました。
    雑誌に出てるような素敵ライフではなくて、リアルな30代女性の平日を聞いてみたいです~。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ジムと、脱毛

🙂
    はる
    今晩は。30代前半、独身、彼氏ありです。埼玉から都内に通勤しています。

正職員になれば稼げる資格がありますが、ライフワークバランスを考えて、9時17時のパートで働いています。

アフターファイブと、休日もあわせて週4~5日ジムに行っています。エアロビクスと、ダンスにはまっています。

あとは、脱毛…独身のうちに、気になる部分は終わらせたいなぁと。

都内は素敵な場所が多いので、寄り道してきたり。

楽器系の習い事もしたいのですが、ひとり暮らしなので、ジムを辞めないと予算的に無理かな…。

お互い、充実させましょうね♪

子持ち主婦です

ミルキー
    3歳の子を育てて、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。平日は、午前中のうちに家事を済ませてお弁当を作って毎日お友だちやイベントに夕方まで出歩いてます。帰ってきたら慌てて夕飯の支度やお風呂に入れたりで気づくと毎日9時になってます。8時には寝たいのに…
    休日は最近家を建てたのでもっぱらガーデニングに家族ではまって庭仕事してます。ときどき主人に預けて友達とランチをしたりですかね。
    毎日があっという間に過ぎてしまうので、趣味とか習い事とかしたいけど、子どもたちが大きくなるまでは難しそうです

なんもしてない

もふもふ
    17時に仕事が終わり、電車に乗ってついて降りたら、スーパーへ。
    夕食の材料か惣菜を選んだら帰宅。パソコンをいじりながら食事。
    ごろごろしてたらいつの間にか寝てますね。
    9時すぎにムクッと起きてお風呂。またパソコンいじる。就寝。

こんなかんじの生活をグルグルしています。

地味な生活です

小麦
    同じく30代半ばで独身彼氏なし、一人暮らしです。
    平日は定時で上がった日は街をぶらぶら、帰宅したら夕飯作って日課のエクササイズをしてお風呂入って洗濯とかしたらもう眠いです。
    つるんでた友達はみんな嫁いだし、お酒を飲まないし節約してるので飲みに行くことは滅多にありません。
    休日は趣味のサッカー観戦や家の掃除、平日用の料理の作り置きです。
    30代前半までは休日は街に出て買い物やカフェ行ってたけど、今は若いカップルや家族連れを見ると、おばさんがひとりで来るもんじゃないなと思い、カフェもひたすら近所で済ませています。
    友達と会うのも今や年に数回です。本当に地味な生活です。若い頃そこそこ遊んだので、もうのんびり仕事と趣味で生きていこうと思います。

30代後半です

🐤
    まちこ
    確かに30代後半になると体力がなくなりますよね。
    今は結婚してますが、主人の帰りが遅いので、独身の一人暮らしとあまりやることはかわりません。
    習い事を平日2日、休日2つしてますので、平日は比較的のんびりしてます。

最近は、時間があれば読書や投資の勉強、専門職なので仕事の勉強などです。
    40代を生きやすくするために模索中です。
    趣味探しとか資格をとってみてはどうですか?

ありがとうございました!

まろん
    同年代の皆さまのお話参考になりました♪ありがとうございました。

はるさん
    わぁ、自分磨きに楽しみにと、充実してますね!!資格もあるなんて羨まし~。刺激になりました。

ミルキーさん
    ママさんからのご回答も!ありがとうございます☆こちらもいろんなことで来て充実してて楽しそう。私も子供を持ったらそんな生活したいです。

もふもふさん
    あは、親近感湧いてしまいました 笑
    「パソコン」「ごろごろ」「ぐるぐる」自分のことかと思いました。

小麦さん
    「おばさん」なんて(そうなんですけど)耳が痛いです…グサリ。笑
    若い頃遊んで、今は仕事や趣味に向けて気持ちが落ち着いてる、というのもいいですね♪

まちこさん
    習い事にお勉強に、すごいです!!素敵です。
    趣味はあるのですが…私も資格への意欲が出て参りました。

皆様ありがとうございます。
    今後の生活に活かしていきます!