詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めてのディズニーシー

レス9
    (トピ主3
    えんじ
    話題
    今年の6月に日本へ一時帰国予定のえんじと申します。

6月半ば(平日)に、息子達(11歳&8歳)、私の親友と私との4名でディズニーシーへ行く予定です。

親友はディズニーシーへは数回来園した事があるそうですが、前回トイストーリーマニアと言う人気アトラクションに乗れなかったので今回は乗りたいとの事。

開園何分前位にゲートに到着しておくと、その乗り物に乗られる可能性が高くなると思われますか?滞在ホテルは離れた場所のため、電車で行く予定です。

ネットで調べたのですが、混雑時(春休みやゴールデンウィーク等)の時期の紹介が多く、開園同時にダッシュでファストパスを取りに行かないと乗られない等の情報が有り、正直ビビッております。

あと、次男(ディズニーには興味が無いが多くのお友達がワールドに行った事が有るので僕もと言う理由の言いだしっぺ)がその月に誕生日なのですが、バースデーパスポートはやっぱり嬉しく、尚且つ楽しめるものなのでしょうか?

色々御助言宜しくお願い致します。

ランキング

レス

トイ・ストーリーマニアは

通りすがり
    平日でも、午前中にはFPの発券が終わります。スタンバイなら、開園直後に行けば、乗れます。だいたい平日でも2時間くらい待ちますから、閉園2時間くらい前でスタンバイは打ちきりになるようです。それ以降は、FPしか乗せないんじゃないかな。

FPを取るにしても、開園直後に行ったほうがいいです。入場直前に荷物検査をするために、入場に時間がかかります。手際の悪いキャストや小さい子連れがいる列は、なかなか進みません。
    そういうイライラを払拭するためにも、開園1時間前には行って、ゲート前に並んでいたほうが安心だと思います。

荷物検査の際は、あらかじめ鞄の口を大きく広げて、キャストに見せて下さい。
    検査がスムーズに行きます。
    お子さんに鞄を持たせるなら、待っている間に鞄の口を開けさせておきましょう。
    キャストに言われたその場で、子供が鞄の口を開けるのに手間取るので、列が進みません。

インパする日が近隣の自治体の休日にかぶっていると、平日でも混雑します。また、金曜は平日でも混みますから、避けたほうが無難です。事前に調べてから、具体的に行く日を決めたほうがいいと思います。

丁度先日(平日)行きました

🐱
    シェリル
    丁度1週間前の平日に行きました。
    7:30にゲート前に到着し並びました。(8時開園)

トイストーリーマニアですが、【朝9時】の時点でその日のファストパスは全て発券されて取れない状態でした。
    朝9時の時点で通常ゲートの方は3時間待ちでした。

シーはランドよりは混みませんが、確実性を持つなら最低でも朝7時にはゲートに並んで居た方が良いと思います。
    (早い人だと夜行バスとかで朝4~5時には着いてる人も居るくらいなので)
    ゲートに入って左側にあるので左側のゲートに近い所で並ぶ方が良いとも思います。

私の誕生日でもあったのですが、バースデーパスポートは利用してません。
    ただどのキャストでも良いので「誕生日なんです」と言えば、バースデーシールは貰えます。

閉園までシーに滞在されますか?

ミラコ
    金曜日は混むとの情報がありますが、どちらかというと月曜日が混みます。
    この時期は特に学校行事の振り替えで月曜日は多いですよ。
    水曜木曜あたりは比較的空いています。

トイストーリーマニアですが、ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル)の宿泊者は
    他のゲストより15分前にパークに入れる特典がありますので、一般のゲストがいくら早く並んでもスタンバイもファストパスも宿泊ゲストより遅くなります。
    朝イチに入園しすぐトイマニに向かい(因みにパーク内でのダッシュは本来禁止です)、閉園までのファストパスが取れそうなら取る。
    もしファストパスの発券が終了していれば、閉園までシーに滞在されるなら入園後にスマホ等で待ち時間をチェックしながら
    良いタイミングを見計らって並ぶといいと思います。
    宿泊をディズニーホテルに変更できれば確実ですが、難しいでしょうかね。

バースデイパスポートの特典のぬいぐるみとメダルが目当てでなければ、バースデイシールでもいいと思います。
    シールを貼っていればキャストやキャラが声をかけてくれたり、ショップやレストランでハッピーバースデイを歌ってくれますよ。

トピ主1

えんじ
    情報、アドバイスありがとうございます。
    1時間前に到着が良さそうですね。

通りすがり様
    色々と細かい情報とても為になります。有難うございます。
    インパする日とは何でしょうか?

シェリル様
    左側ですね。並びます!
    バースデーパスポートが無くても大丈夫そうですね。貴重な情報ありがとうございます。

トピ主2

えんじ
    ミラコ様
    平日、月曜日金曜日が混むようですね。外します。
    予定としては3時位には帰ろうかと思っていますが、トイストーリーマニアのファストパス次第かと思います。
    バースデーパスポートよりキャストさんに声を掛けてシールを戴いた方が荷物も少なくて良さそうですね。
    有難うございます。

インパする日は入園する日の略語です

通りすがり
    字数がオーバーしてしまったので、ネット上で使われるディズニー用語を使い、字数を調整してしまいました。ごめんなさい。

この時期のシーは、運営していないアトラクションも多々あります。
    乗りたいアトラクションがやっているかどうかも、合わせて調べておいて下さい。

因みに私が好きなのは、アクアトピアです(笑)乗り場の手前で左右に別れますが、右側のほうが楽しいです。

ネットが使えるならMAPを調べてください

🐱
    シェリル
    ゲートの左側・・・という話しを前回のコメントでしました。説明が抜けてたので補足します。

シーのゲートは注意が必要です。
    シーのゲートですが、メインエントランスが円のようになっており、ディズニーリゾートラインという乗り物の駅(ディズニーシーステーション)を挟んで左右に分かれてるんです。
    右のゲートならエリア右側が、左のゲートなら左側がシーの内部に入るのに近い、という事になります。
    (実際私が並んだのは左側のゲートだったので説明不足でしたすみません。)

googleマップなら簡単に見れます。
    シー自体の園内MAPも画像検索とかすれば簡単に分かります。公式と比べながら位置関係を調べるのも必要です。

お金をかけれるならシーの中にあるミラコスタに泊まると楽です。次に近いのは舞浜駅横にイクスピアリがあるのですが、その隣です。

ミラコさんが言うようにディズニーホテル(3つ)の宿泊者は開園15分前に入れます。
    他のディズニー系列のホテルでも舞浜駅横に東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで荷物を預かったりとかのサービスもあります。

泊まるホテルも検討してみても良いと思います。

トピ主3

えんじ
    通りすがり様、シェリル様

日本へ向けて出発します。
    色々と有難うございました。
    楽しんで来ます!

楽しんで♪

🐱
    シェリル
    今まさに楽しんでる最中でしょうか?それともシーは行かれた後なんでしょうか。

天気に恵まれて楽しく遊ばれると良いな~って思っております!

是非落ち着いたらどういう結果になったか報告して欲しいと思います。