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    ティーンエイジャー堅太りのやせかた

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    シャクヤク
    娘が生理が始まってから、目に見えて太って来てしまいました。
    ポチャというより、かなりガッチリです。
    成長も止まってしまったかもしれず、体重がもしかしたら私を追い越してしまったかもしれません。

    痩せ過ぎも困るし、割とハードな運動もしているし、仕方ないのですが、
    夏を前にして本人がとても気にし始めました。
    先日、ある写真を撮ったのを見て、捨てて!と自分でちょっとショックだったようです。

    身体がぱつぱつになり易い、特に肩ががっちりしてしまう運動をしている
    腕などの骨が短い
    赤ちゃんの頃から 肉?(筋肉?)が固い
    足がエックス脚
    好き嫌いはあまり無いが、甘い物は大好き

    拒食症になってしまうのも困るのですが、隠れるようにきている傾向が少し見られるのも気になります。私の友人にも なにげに太った、というような事を言われます。半年で5kgは絶対増えたと思います。
    筋肉質?な子には どのような食生活をさせればいいでしょうか?
    またO脚のエクササイズなどはあるのですが、エックス脚改善のものがなかなか見つかりません。
    これは将来、腰を痛めたりの原因にもなると思うので、治してあげたいのですが、整体とかに行った方がいいのでしょうか?

    現在、肩ガッチリ、お腹が出ている、足が凄く太くなった、お尻がとても大きい、といったかんじです。標準でいいんです。ただもう出産を終えた中年の体型、といっても過言ではないくらいの一歩手前なので、本人が体型で萎縮する前にどうにかしてあげたいのです。

    アドバイス宜しく御願いいたします。

    トピ内ID:0496556931

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    体を柔らかく

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    ode
    ヨガ、ストレッチ、マッサージ、でしょうね。

    食べ物よりも、そっちです。
    まだ子供だし、運動もされているのですから、食事制限はしない方がいいと思います。

    整体した後にリンパを流す系のマッサージをすると、効果が出るの早いですよ。
    最初のころは痛いでしょうけど…。
    整体じゃなくて、マッサージの方がね。

    それが痛くなくなってきたら、だいぶすっきりしてると思います。
    体重は変わってなくても、見た目が変わります。

    何の運動をされているのかわかりませんが、まずは終わった後のオイルマッサージを習慣づけてみてはどうでしょうか。
    お風呂上り、寝る前なんかに。

    トピ内ID:4013953197

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    一番

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    おババさん
    女性ホルモンか活発に分泌されて、女性らしい体の基礎を作る時期ですよね。
    体を作るにもカロリーが必要ですから、今は蓄えも必要ですよ。

    でも、X脚で骨盤が歪んでいるのは良くないですね。リンパの流れが悪くなり、代謝が悪くなるので必要な蓄え以上に溜まりやすくなります。
    私事ですが、2年程前ダイエットを始め、ついでに整体師も匙を投げた極度のO脚を治すべくフラダンスのように骨盤をスイングさせる運動(フラフープでも可)を週5で30分程他のストレッチついでに続けて、1年ほどでまっすぐになりました。
    1年ほどかけるのがポイントで、骨がすぐにまっすぐになっても筋肉の付き加減は追い付かないので、筋肉もまっすぐ付くまで続けなくてはいけません。

    20歳位には、過剰に出ていた女性ホルモンも落ち着いて成熟するので余分な蓄えは自然に落ちますよ。
    可愛くて、気にしているところをカバーできる流行りのファッションなど探しにショッピングに連れて行ってみては?
    お嬢様のチャームポイントを引き立たせられたら、気分も変わると思います

    トピ内ID:9326905061

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    食生活を見直して

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    🐷
    問題だらけ
    まず、足のことと太ってる事やら体が堅いとか
    全部別問題だと思います。

    太ってる事につてだけレスします。

    結局、原因は

    >甘い物は大好き

    これ。ココだと思いますよ。
    自分の高校時代にも運動部所属で筋肉質なのに
    ぽっちゃりな子がいましたが、
    休み時間ごとに一個600カロリーはありそうな
    超高カロリー菓子パン食べてました。
    (お昼にはもちろんお弁当食べるし、放課後お腹減ったといって
    友達と買い食いもする)
    絶対、運動量よりカロリー摂取量(糖分)が多すぎてるはずです。
    まず、原状を把握するために食べたもの全部記録してみては?

    ただ、極端なカロリー制限はすると反動が怖いので
    カロリー抑えめで腹持ちの良いものを持たせる。
    カロリー消費のために、有酸素運動(ウォーキング、
    スロージョグなど)を毎日ちょっとでも追加すると
    良いのではないでしょうか?
    (活動量計などを持たせ、運動量を把握するのも良いです)

    あまりに甘いものばっかたべてると
    にきびとか皮膚トラブルにもなってませんか?

    トピ内ID:1916226101

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