詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性に質問!新車を買ったらまず最初に・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問!新車を買ったらまず最初に・・・

レス35
    (トピ主2
    のん
    恋愛
    誰を乗せたいと、思いますか?
    あるいはそんなことどうでもいいですか?
    私はアラフォーのバツイチ、大学生の子持ちです。知り合って1年になる、4つ年下の男友達がいます。二人でよく会うけれどそれ以上は何もない関係です。私はひっそり密かに恋心を抱いています。彼は彼女が欲しいということをよく言ってますが、理想が高く、私は該当しないと思われます。私も常に若く見られて少しはかわいい方ですが(痛い・・)、彼はすごいイケメンで、私を選ばなくても他に寄ってくる女がいるかと思います。
    そこでです。先週、彼が新車を買いました。そして買ったその日に見せに来て、「ドライブ行こうよ」って助手席に乗せてくれたんです。
    若かりし頃、付き合っていた彼氏が念願の免許を取って車を買ったときに、私をどうしても一番に助手席に乗せたいと言って、私に会える1週間先まで家族も友達も乗せなかったと言っていたのを思い出したので・・・
    まぁ若い男性と、30代後半じゃその辺の意識が違うと思うし、人によっても助手席の価値観は違うかと思いますが、男性のみなさんのご意見をいただければ嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう思うかもしれない

ゆう
    アラフォー独身の男です。

好きな人、っていうだけならわざわざ誘わないと思いますが、すでに仲良くなっていてドライブが好きなことが分かっているなら誘うかもしれませんね

価値観は違いますね

アラフィフ独身
    う~ん、車に対する考え方や、助手席に「一番に」乗せる人を選ぶか、購入した日に(その車体
    には慣れていないと思われる)助手席に人を乗せるか、意見は年代に関係なく、そしてきっと、
    性別にも関係なく、違いますよ。あ、私は男性です。

助手席はともかく、お付き合いがうまくいくといいですね。

2番じゃダメなんでしょうか?

🐱
    どいつもあり
    最初のほうに乗せてくれたら、それでOKです。
    最初に乗せてくれた。新車を見せに来てくれた。それだけで嬉しいです。
    好意がある人にしか、そういう事はしません。脈ありです!
    一緒に車の安全祈願に行くと恋心の距離も縮まります。
    勇気ある誘い、おすすめします。それができたら普通の関係じゃないです。
    身内のように親しい関係と思っていいでしょう。
    厳密な?1番だから、2番だから、そこより気持ちです。
    だって、家族、兄弟、身近にいる人が納車に立ち会うことだってありますから。

女性の方が気にしているイメージ

🐶
    RYU
    個人的な意見にしかすぎませんが、私は気にしません。

自分の人生で「新車」を買う機会が何度あるかはわかりませんが、車というものにも大して執着がないですし、男性のステータスというよりは、移動と荷物運搬のための道具というぐらいにしか思ってはないですし、その助手席に誰が一番に乗ろうが大して気にはしません。

タイトルの通り、どちらかというと女性の方が気にするのでは?と思っています。
    過去に何度か車を買い替えましたが、その情報が伝わった女性から「もう助手席に誰か乗せた?」とか、「私が一番?」とか、もっと図々しい例だと「私が乗るまで他の女を乗せちゃダメ」と言われたこともあります。

私自身はそんなに気にしてないし、「乗せる」というより「載せる」という感覚しか持ってないので、その時にたまたまタイミングが合った人が最初に乗る感じでしょうか?
    親だったこともありますし、彼女だったこともあったかもしれませんが、大抵はあまり記憶してません。

車をステータスの象徴と考えている男性だとまた違うんでしょうかね?
    トピ主さんの昔の彼みたいな感覚の人もいることはいるでしょうね。

95%の確率で・・

トルコ帽もないのに
     友達…かな。
    その根拠はトピ主さんの思っている通り。
    5%の希望の根拠は長い付き合いだと、情がわくとか、情が移る可能性が無きにしも非ず。

新車に一番で乗せてくれた理由は、現在の異性の友人ではトピ主さんが筆頭格なんですね。彼女がいない現在、取り敢えず野郎よりは華のある(少しはカワイイしね)女性を乗せたいのが男でしょ。

押そう!!

gogo
    私は25歳の時に初めて車を買い、その日のうちに職場の同僚の女性を食事に誘いました。
    もちろん本命です。
    その人は嬉しいとは言ってくれましたけど、結構困惑してたでしょうね。
    その1か月後に振られましたけど、断り方に困っていたみたいですからね。悪いことをしたな、と今では思っています。

もう10年前の話ですね・・・痛いなあ・・・

36歳ともなるとわかりませんね。
    最初の助手席はやっぱり女性であってほしい、と思うでしょう。
    しかし若い子は気を遣うし向こうも構えてしまうってのちのち面倒なので、気を遣わなくてよい友人を誘った、などという心境の方が近い気がします。気を遣わなくてもいい、といっても実は心の中ではなかなかに好感度があるのだと思いますよ。

そういう風に、ちょっとフラフラしているんじゃないすかね。
    あなた側に好意があるなら、押した方が良いと思います。

あの・・・

ryoko
    今時助手席がどうこう言う男性なんかいませんよ。
    発想が古すぎ。

感想

霧島
    正直、新車だからって最初に誰を乗せるとかこだわったことないですねえ。

自分の場合、新車購入は2回ありましたが、確か1回目は友人、2回目は従姉妹でしたねえ。
    まっ先に一緒に乗る機会のあった人を乗せるだけでした。わざわざ彼女のために誰にも乗せないとかは考えたことありません。

私は車は輸送手段としてしか考えていません。だから助手席に誰を乗せるとか特別に思うことはないのです。
    ただ、車に対して思い入れがある人なんかは、最初の誰を乗せるとかこだわるかもしれませんね。

まあトピ主さんは最初に乗せたから彼は自分の事を特別に思ってくれているかも?
    とか考えたいのでしょうが、そういう要素はなさげな感じがしますけどねえ。

男性も色々なんじゃないでしょうか

女性だけど
    男性のご意見を募集されていますが、女性で経験者の意見です。
    学生時代、同級生の男子に初乗り連れていかれました。彼氏でもないし、彼には彼女がいるのに。たまたま会った者を誘ったのだと思います。

最近の経験、かなり年下の大学院生に新車同乗頼まれて乗りました。いまどきの若者は彼女がいないのだろうか?と思いました。草食系が多いそうで。

私の見解ですが、初乗りの相手にこだわらない男性も多いのだろうということです。こだわる人もいると思うけど。

誰を乗せるかより、いかに自分が楽しむかを優先

imagine
    若い頃なら付き合っていた彼女です。
    と言いたいところですが、ぶっちゃけ誰を乗せることになっても構いません。

一番大事なのは自分一人で誰にも気兼ねなく運転を堪能したり車体を眺めたり室内の感触を楽しむことです。
    他人を同乗させたら気を遣わなくちゃいけなので当面は一人で楽しみたい、が本音です。

最初に乗せるのは家族です

🐱
    debu
    >男性に質問!新車を買ったらまず最初に・・
    ビニールカバーを全て剥がします。 
    最近は契約の時に、ビニールカバーを全て剥がして引き渡しを希望にしている。

最初に乗せるのは家族です。妻と大きな子供達。

一緒に引き取りに行くので、必然的に最初に乗るのは家族。そのままドライブして外食してる。

トピを読んで思い出しましたが、若い頃は付き合ってた彼女と引き取りに行きました。

買い換えるたびに、乗せたのは違う彼女だった。昔は、よく買い替えていたなぁと思い出した。

はぁ…

タラ
    心底どーーでも良いですね。
    アラフォーで幼稚すぎる…

脈はかなりあると思います。

🙂
    すぎちゃん
    おそらく彼の方も貴方に好意もしくは性的な興味はあるけど子持のバツイチがひっかかって
    体の関係まで持っていけないんだと思います。あなたから何らかのアプローチをかければ間違いなく交際が始まるとおもいます、ただし結婚は考えない方が良いとお思います。私は男性ですが新車を買ったら間違いなく彼女もしくはそれに近い関係のかたに乗って欲しいです。

そりゃ「カッコイイ!」って言ってくれる女性に決まってますよ

29歳独身男性
    私も車好きで、最近TVなんかで話題となっているオープンカーを契約した者ですので彼の気持ちは凄く良く判りますね。

まず最初に載せたいのはお世辞でもいいので「すごーい!カッコイイ!ステキ!」って言ってくれる女性を載せたいに決まっています。要するに気配り出来る人です、車も汚さないよう配慮してくれるでしょうし。美人なら言うことなし。
    あと大切なのは大らかな女性ですね。私の場合はオープンカーなので、髪とか乱れますし注目もされますので神経質な女性は嫌がられるのがわかりきっているので避けます。

その相手に好意を持っているか?そりゃもちろん嫌いな女性を乗せたいとは思いませんが、いわゆる惚れた惚れないはどうでしょうね?私の場合になってしまいますが上記の通りオープンカーはリスクが高いですからね。自分が好きというより、相手が笑って許してくれる人と言う方が大事な気がします。

まあ仲良いと思ってないと声かけません、間違いなく。
    脈ありか?脈無しか?という意味でなら確実に有りです。これは断言します。車は大事な大事なお気に入りの玩具ですからね。

彼とより親密になれるといいですね、応援しております。

誰でもいいかな

なんでもOK
    特に気にしたことはありません誰でもいいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ごめんなさい

🐤
      ちょこたん
      女性ですけど笑っちゃいまいした。

そんなわけないでしょー。

今彼女がいないからってだけです。

彼女ができるまで助手席を開けて待つってことはしないでしょうよ。

主さんも待ってるばっかじゃなくてここらで勘違いをしたふりでもして
      告白してみたらどうでしょう。
      案外いい展開になるかもしれませんよ。

買ってすぐはナイ

ロード
      その車をキチンと乗りこなせるようになるまでは、恋人は乗せないでしょうね。

そのクルマに慣れていないと、アクセルやブレーキが強すぎたり弱すぎたり、駐車場に入れるのに苦労したりと、結構ダサいことになりかねません。

死角がどこにどの程度あるのかとか、車幅感覚もつかんでおかないと、事故の心配もあります。

しばらくは誰も乗せませんよ。

おいしい話はそうそう無いよ

あんじ
      文面だけ見れば、その彼はあなたに気があるような言動をしていますよね。
      でも、男なんて「その時一番近くに(物理的に)いる女性」にそういう事いったり、実行したりしますよ。
      イケメンで女性がよって来そうな人なら尚更。

車の助手席の件ですが、自分が全く拘りが無いからかもしれませんが、
      ただ、女性を気持ちよくさせるためにいっているだけだと思いますよ。
      特別扱いは嬉しいものですしね。
      ただ、それがあなたと付き合いたい、いずれは結婚もしたいと思っているかと言えば全く別。
      そういう扱いして得する事はあっても、損することはないですし。

そして、やはりどうしても
      「すごいイケメン」が4つ年上で子持ちのアラフォーと真剣に付き合うビジョンが見えない。

振られることは問題無いなら積極的にいっても損はないと思います。

練習したい

😨
      ぼんみ
      練習したいんじゃないですかね。

ゲーム機を買って、二人プレイの機能があったら使ってみたいじゃないですか。

新車の、助手席に同年代の女性を乗せる、っていう一つの機能を使ってみたかったんじゃ。
      誰かに見られても、あの人大学生の子持ちだよ、って言える安全パイでもありますし。

まあそれでも嫌いな人をわざわざ乗せないとは思います。

うーん

十把一絡
      夢を壊すようで申し訳ないんですが、誰を一番に乗せたいとかは全くありません…。

妄想に水を差して悪いけど

🐴
      ディープの仔
      あなたを一番誘ったとは限らないのでは?

そもそも納車の日は予め分かってるわけで、その日のドライブに声を掛けた人全てNGだった可能性もある。

二人でよく会う関係なら、ヒマそうなあなたを無邪気に誘ってきただけなのでは?
      深い意味はなさそうです。

だって、新車ドライブは先週ですよね?
      彼の誘いに何か意図があるのなら、その後何か進展があってもよさそうですけど。
      どうなんでしょう?

わからない

30代
      30代前半です。助手席に乗せてもらうことにステータスを感じるならそれでいいのでは?正直バブル世代の気持ちはわかりません。私が外車を新車で買ったときに初めて乗せてのは男友達ですね。助手席に乗せたからって彼女気取りになる勘違い女とは付き合いたくないです

正直どうでもいい

tamutamu
      車にそんなに拘っていない自分ですが、自分だったら
      正直どうでもよく、助手席の一番に特段の意味はあり
      ません。

色々な人に乗ってもらって感想を聞きたい。彼女にも。
      そのくらいでしょうかね。

ご意見ありがとうございます!

のん
      みなさん、いろんなご意見をありがとうございます!
      応援してくださるナイス!なメッセージが多くて、とても嬉しく思います。
      車の件は、時々ふと思う、「私に好意があったりして・・・」という疑惑の一つなんですが、彼はとてもシャイで、外見が良くて性格も穏やかな人なので、まぁおそらく自分から告白しなくても女性から言い寄ってくることが多かったようで、私に対して好意を持っていたとしてもストレートに言ってくることなんてあり得ないだろうなぁとは思います。かと言って彼の気持ちを確信しているわけじゃないし、時々「もし俺に子供がいたら」なんて話をするので、私が相手じゃそれは望めないなぁという気持ちがあって、私から告白するつもりはありません。
      それじゃ進展するわけないですね・・・
      暫く様子を見ながら現状維持しかないですね。
      でも彼に若い彼女ができたら潔く身を引こうと思います。

車好きなんだけど彼女は…

車好き太郎
      彼女とのデートをことごとくドライブで埋め尽くそうとして振られた経験すらある車馬鹿です。
      昨年は、お金を貯めて憧れの車(ケーターハム・スーパーセブン)を買って彼女にドン引き
      されたほどこだわりがありますが、あまり裕福でもないので新車を買ったことが一度もないのです。

そんな私の意見ですが、新車じゃなくても、車買ったらまず最初に一番大切な人に乗って
      もらいたいという気持ちは結構あります。
      その次は車好きの趣味仲間同士で乗り倒すことになりますので、まず最初に彼女とか
      パートナーをと思いますね。

でも乗せられる彼女からしたら、共感できないこともあるでしょうから私の自己満足って
      ことになるんでしょうか。特に今の彼女は車なんて全く興味がないので、反応が薄くて
      ちょっと寂しく思うこともありますが、そんなものだということは理解しています。
      せめて「君を大切に思ってるから一番最初は君に乗って貰いたいんだ」という気持ちくらいは
      理解してくれたら嬉しいですけどね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

誰でも同じ

ぽち
        そのときに付き合ってる相手がいれば、その人を乗せたいとは思う。でもだからと言って、それまで誰も乗せない、なんて考えは絶対にあり得ない。

仮に付き合ってる相手がいたとしても、その人との都合が合う前に誰かを乗せる機会があれば乗せます。異性だろうと親兄弟、同僚だろうと。

「嫌な奴は乗せない」程度です。

そんな事に勝手な夢を抱かれて、助手席に座っただけの事で舞い上がられてもね…。

きっと彼は

la
        知り合って1年になる、4才年下の男友達は遊んでいる時は楽しく過ごし
        友達がそんな風に思っていることを知らないので、多分驚いたんだと思います。

気を使ってくれて嬉しく思い、適度な距離感を持って大事にしたいです。

それは

こころの友よ
        まずぼくを最初に乗せたいと思います。

そしてボディにすりすり頬ずりします。

誰かを乗せたい、とかはないです。

rider
        40代独身です。むしろ人を乗せたくありません。いま欲しい車がありますがマニュアルミッション車なのでATやCVTのようなスムーズな加減速が自分にはできないからです。
        ところで女性は新車買ったらまず最初に彼氏を横に乗せたいとかいう気持ちになるのですか?
        デートの支払いは男、車の運転も男、やっぱり日本はそういう国なのかな~、と思いました。

その後なんですが・・・

のん
        進展はありませんが、あれ以来ドライブには何度も誘っていただいてます。話の流れで今までに乗せたのは私の他に親と男友達二人だけだなー、なんて言ってましたが。
        あとはたまに二人で居酒屋で飲みますが、デートと呼べるようなもんじゃありません。
        でも長距離ドライブだろうと朝帰りドライブだろうと、途中でご飯食べて帰ってきて、それだけです。ロマンチックのかけらもない。なんなんだろうなぁ・・・・
        でも、年下の綺麗な子と知り合った、言い寄ってくるんだよなぁ、なんて話をするので、内心穏やかではありません。穏やかじゃないけれど、彼はまだ家庭を持てる年齢なので、幸せを願ってあげなければ。
        年上の女性は親友として、成立しますか?
        もうそんな感じなんですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示