詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見ず知らずの方からの親切

レス38
    (トピ主1
    ありがたい
    話題
    トピを開いて下さりありがとうございます。

私は先日通勤で電車に乗り込む際に、後ろからかかとを踏まれてヒールの片方が脱げてしまい、最悪なことに非常に混雑していたため
    その靴がホームに取り残されたまま車内に押し込まれてしまいました。
    その日は絶対に遅れてはならない会議があったため、パニックになり「く、靴がー!!!」と咄嗟に叫んでしまいました。
    するとホームにいた方が気付いたようでその靴を、開いている窓の近くに座っている方に渡してくれました。
    満員電車だったため身動きが取れなかったのですが、そこにいた近くの方々の見事な連携パスで無事に私の手元に届きました。
    その場で大きな声で「ありがとうございました。」と言うしかできなかったのですが、あの時は本当に助かりました。

振り返ってみると昔から見ず知らずの方から助けてもらうことが多く、同じようなことがあったら、私も絶対に手を貸そうと思っていても
    なかなかそういう場に出くわすことがなく、、

皆さん、見ず知らずの人から受けた親切なエピソードってありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オバちゃんパワー

😭
    こっここ
    私も既にいい年になりましたが、正直、今でもオバちゃんって怖いです。
    バーゲン会場には近づかないようにしていますが
    たま~~に、欲しい物があって覗いてみたりします。
    実は早くから順番待って並んでいたりした事もあります。
    でも、周りの迫力に押されてウロウロオロオロ

そんな時に見知らぬ「オバちゃん」が「あんた、いくついるの?」と
    「・・・あ、あ、あ、1個か2個……」
    うろたえている私の籠にポイポイと2個、放り込んで
    「あんた、早くから並んでるんだから遠慮してたらダメだよ!」って。

オバちゃんパワーの凄さに感動? しました。

お互い様の心

みかん
    トピを読んで、私もこれまでの人生でいろいろ助けていただいたことを思い返します。

先日の雨の日車で信号待ちをしていたところ、若い男性が袋いっぱいにみかんが入ったその袋が破れて大変困っていらっしゃる様子でした。
    みかんは歩道にばらまかれ、傘もさしていらっしゃる。
    片手でみかんを集めているけど、ポロポロ手からこぼれてて・・・

車の中から気の毒だと見ていると、信号がかわる瞬間レジ袋を折って持っていたことを思い出し、車のドアを開けて「これ、よかったら使ってください」とちょっと距離があったので投げて渡しました。投げたのは失礼でしたが、あの状態だったら少しでも役に立ったのではないかと思います。

この時自分が人様のお役に立てたことが凄く嬉しかったです。
    これまでしていただくばかりでしたが、困ったときはお互い様の心で、これからも何かしらのお手伝いができればなと思います。

私がしてもらった親切じゃないんだけど

ちー
    駅のホームでの出来事。
    ベビーカーから降りたいとぐずる推定1歳半の男児。
    もうすぐ電車が来るんだからおとなしくして、と言うママ。
    更にぐずり泣き出す1歳半。仕方なく下ろすママ。
    ベビーカーをたためたためと煩い昨今、パパっとたたみ始めるママ。
    案の定駆け出す1歳半。追いかけようとするが一歩出遅れたママ。
    1歳半、足早いよ!
    そこに電車が到着しますのアナウンス!
    その時、人ごみから華麗に現れた一人のおばちゃん推定55歳。
    さり気に1歳半男児の進路をふさぐように立つ。
    おばちゃんを避けようと回り込む1歳半。
    華麗なフットワークでくるりと反転、1歳半を阻むおばちゃん。
    駅のホームでおばちゃん対1歳半の本気のマッチアップ。
    やがてママが追いつき1歳半確保。
    華麗なフットワークのおばちゃんは「うちも男の子だったから~」と明るく笑って電車に乗って去っていきましたとさ。

車の誘導

🎶
    ヨーグルト
    昨日、かかりつけのクリニックに行きました。

車道→歩道→駐車場→クリニックの建物で、以前コンビニだったところです。

どうしても歩道におじゃまする形になります。

もたもた何度もハンドルを切り返すのは歩行者や自転車の人を止めてしまうので、運転のヘタな私はあせります。

昨日は運悪く一台の車が先に止まっていました。

そろそろとバックで下がりながら「あー、歩行者を止めてしまった」とあせりました。

すると歩行者のおじ様が「ぶつかる!!そのまま下がると絶対ぶつかる!!」と

叫び、私を見て「こりゃ、いかん」というような顔をしました。

そしておじさんは「ハンドルを右に思いっきり切って、ストップ、ストップ、

今度はハンドルを思いっきり左、少し下がって、少し、ハンドル戻して、

その位置でそのまま後ろに下がって・・・」と私の車のタイヤを見ながら

見事に誘導してくださいました。

小雨がチラチラ降ってきて駅に急ぎたいだろうに、本当に親切な方でした。

あのおじ様は教習所の教官かタクシーの運転手さんか運転のプロだったのでしょうか。

免許取り立ての従姉の運転でこれまた従妹を駅に迎えに行った時

ダンディライオン
    30年位前の話です

酷く雨が降る夜で、見通しが悪く案の上、自動車の後輪が深いドブにはまり脱輪しました

傘も持たないまま出てきた私と従姉が外に出て、雨に濡れながら茫然とものすごく傾いた車を見ていたら、
    典型的な高校生位の不良(リーゼント、ボンタンズボン、細眉、女物のサンダル)の3人組が現れました

彼らは私と従姉に無言で傘を差し出すと車を持ち上げ、見事な連携プレイで車を脱出させてくれました

恐そうな不良の親切にも驚きましましたが、3人は最初から最後まで一言も喋らず、タイヤを脱出させる時もせーのの掛け声も無かったのです

「ありがとうございます」とは言わずビビリながら「すみません。すみません」と連呼する私と従姉にこれまた彼らは無言のまま
    ガニ股でポケットに手を突っ込み颯爽と去って行きました。

後日、その不良グループの1人を駅で見かけ

「あの時は車ありがとうございました」とだけ声を掛けたら「知らね~。土曜日の夜は母ちゃんと飯食いに行ってたし」と言われました

その言葉で本人だと確信しましたが照れ臭いのだろうと黙っていました。

あります。

赤面おばさん。
    自転車通勤ですが、帽子が風にとぱされたのを、走って追いかけて、拾ってくれた、おじさん(私と同年代)

私、既婚者ですが、好きになりそうでした(笑)。

お財布を落として

🐱
    たび
    東京駅でお財布を落としたことがあります。
    私としては高額の現金5万円やクレジットカードなど諸々が入っていましたが、1円も減ることなく手元に戻りました。

あの時拾ってくれて落し物として届けてくださった方、どなたか存じませんがありがとうございました。

昔の話ですが

🙂
    na
    大学生だった25年前の話です。
    通学中、朝の満員電車の中で吊革につかまって立っていた所、正面の座席に座っていた年配のご婦人から「お姉さん、スカートのボタンが外れかかってますよ。」と声をかけられました。見るとスカートの飾りボタンが知らぬ間に取れかかっていたのです。
    するとその方は「ここでちょっと直してあげる。」と仰ってバッグからソーイングセットをサッと取り出し、あっという間にボタンのほつれを直してしまわれました。
    満員電車の中で縫物なんて危険で、今の社会では考えられない行為でしょう。その辺りがまだ大らかだった時代でした。
    心に残っているのは、その方の見事な手さばきと、見ず知らずの娘に細かな気配りをして下さった事です。
    見知らぬ方からしていただいた親切の中でも、特に印象に残っています。

駅で

とも
    人から助けていただくと、いつか自分も困っている人を見かけたらお返ししたいなと思います。
    親切が連鎖したら……と想像するとほっこりしますね。

ずいぶん前ですが、仕事帰りに自宅の最寄駅で排水溝の金属のふた(20×100cmくらい)のスリットにヒールがはまってしまったことがありました。
    ちょうど階段を下りきったところにあったので、私の全体重をかけて押し込んだようでガッツリはまってしまいました。
    パンプスを脱いで手で引き抜こうとしましたが、金属のふたごと持ち上がります。
    帰宅ラッシュの時間で電車が到着するたびに押し寄せる人の波の真ん中で邪魔している感じ。
    全く抜けないし、恥ずかしいしで途方にくれてしまいました。
    そんな時、階段を下りてきた男性が無言でパンプスを引き抜き手渡してくれて、そのまま去って行きました。
    慌てて後姿に向かってお礼を言ったのですが、本当に嬉しかったです。
    さりげない親切が心にしみました。

その行為自体は大したこと無くても

😀
    靴を片方ホームに置いて行っては町も歩けない、主様にとっては本当にありがたい事だったと思います。

「ありがとうございます」の言葉の中に全部主様の気持も入っていたと思います。
    それだけで十分だと思います。

私も主人が病気があり皆様に迷惑かける事もありますが、若い方が道を開けて主人が通るのを待ってくれたり、ドアを開けてくれたり日々お世話になっています。
    平均して若い男性が多いです、女性は恥ずかしいのかも知れません。
    自分が弱者になって初めて人の心が解ります。

親切にしていただいた分、自分も遭遇したら親切にしたいと思っています。

私はベビーカーをバケツリレーしてもらった

ここね
    8ヶ月だった子どもとバスに乗りました

混み合っていたら、1つのがして次のに乗ろうと思っていました。
    案の定混み合っていて、乗るのを諦めたときバスに乗っていた初老の女性が
    「あら!乗れるわよ!ベビーカーかしなさい」とさっと畳んでいたベビーカーを持ち
    「赤ちゃんいるのよ!乗せてあげて」と言うと奥から「こっちがすわれるわよ!」と声がするとその方へバケツリレーのように隣の人に渡されながらベビーカーが吸い込まれていきました。

私があわてて乗り込んでお金を払うと「こっちよ!」といって、そこには空いた席とベビーカーが置いてありました。
    お礼を言うと「いいのよ!」と皆さんニコニコしていました。

座っていると後ろにいる高校生くらいの子が子どもと遊んでくれていました。
    私が子どもがやけに機嫌がいいので後ろを振り向いたら恥ずかしそうな顔をされたので、見ないようにしていましたが、銀色のバーにうつって、高校生の男の子が変な顔したりして遊んでくれていました。

何か、とても素晴らしいバスに乗りました。

出来るだけ避けているバスや電車ですが、バスはいつもあたたかい人が多いです。

生涯3度の失敗

yai
    落ち着きのない私は旅先で、生涯3度財布を落としてしまいました、
    しかしすべて親切な方に拾っていただき手元に戻ってきました、
    私自身はまだ2度しか財布を拾って届けていません、
    残り少ない人生で、もう一度人様の財布を拾い届けるのが夢です、
    何年か前銀座の電話ボックス内で大切そうな手帳を拾いました、ある業界団体の偉い方の手帳のようでした、さっそく交番に届けました、
    後日丁重なお礼の電話だありました、
    あの手帳に千円札の一枚でも挟まっていたら、と勝手ながら残念に思っております、しかしゲームは継続中です、
    死ぬまでにぜひ人様の財布を拾い、世間に借りを返したい。

足元にポカリが置いてありました。

😑
    めさいあ
    知り合いの結婚式で喜びのあまりお酒をがばがば飲んでしまい、
    帰宅時にグロッキーになってしまい最寄り駅の2駅手前で途中下車して
    しばらくベンチで前かがみになりながら目を閉じて座っていました。

そしたら横から「大丈夫ですか。」とか聞き取れない言葉を何度か男性が声をかけていただいて、
    顔を上げたら吐きそうなので、前かがみのまま
    「大丈夫です、大丈夫です。」と連呼しまたしばらく目を閉じてました。

20、30分経ってから目を開けると足元にペットボトルのポカリが置いてあり、
    まわりを見たら誰も居なくなってました。

お礼したかったのですが、顔も見てないし、最寄り駅でもないしどうしようもなく。
    こんな親切な方居るんだなあと感動して、まだそのポカリ未開封のまま家にあります。
    1年前くらいの話です。

新聞やテレビで放送されていた話

🙂
    かなかな
    埼玉県の京浜東北線・南浦和駅で女性がホームと電車の間に落ち、挟まって動けなくなって居た所、そこに居合わせた乗客が電車を動かして救出した話、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私が引っ越しする前、南浦和近くに住んでいました。あの駅を何度も利用しています。

まずあのニュースを聞いた時、普段そんな大きな事があるような駅では無いと思っていたので驚きました。そして、2つ目は人が電車を動かしたという事。幾ら停車している電車とは言え重量は相当あると思います。それを見ず知らずの他人同士が大勢集まり、その場で息を合わせて電車を動かし救出した事により遅延が10分程度で済んだという凄さや、助け出された時にそこにいた人が拍手をして喜び合った人の思いに感動しました。

普段は冷たいなぁと感じる事もありましたが、このニュースを聞いてからこの駅を利用していて良かったな!と温かい気持ちになりました。

そのバトンを誰かに渡してくださいね

じん
    していただいたこともあるし、
    お役に立てたかな?って思うこともあります。

私が用品店で買い物を迷っていたらそこでしか使えない割引券をさっと渡して去って行ったママさん。
    自分の自転車なのに誰かにチェーンをかけられてしまったときに切ってくれた通りがかりの人。
    バスの少ない駅で1時間待とうと覚悟した時に声をかけてくれて送ってくれた方。

どれも直接は返せていないけどその親切のバトンを渡せたかなと思うのは
    旅行先での雪道、側溝にタイヤがハマってしまった車を引き出してあげたことや
    駐車場に置き忘れられたバッグを届けたらご家族が追いかけてきてお菓子を頂いたこと。

お返しできなかった人もいるし、そのままだった人もいますね。
    だからこそ次はほかの誰かにバトンを渡す番だなって思います。
    次々へ渡せていけたらいいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

感謝してもしきれない

ドジ母
      数年前、小学生の娘2人を連れての外出時、代々木駅で総武線から山手線に乗り換えたが、逆方向だと気づき、あわてて子供達に降りるよう促して下車。が、低学年の下の子が車内に取り残されてしまったんです。携帯も持たせていませんでした。。。

駅長室に駆け込み、捜索・保護をお願いするも、それらしき子は見つからないとのこと。顔面蒼白になり、あせること数十分。。。

ついに、子が隣駅で待っているとの連絡が入りました。車内で一部始終を見ていた若いカップルが隣駅で子と一緒に降り、駅長室に送り届け、私が到着するまで見守ってくださっていたのです。暑い日で、子のためにジュースまで買ってくださっていました。

泣きながらひたすらお礼と謝罪を繰り返しましたが、「いいんですよー」とにこやかに去っていかれました。帰宅後、夫に話したところ、なんで連絡先を教えてもらわなかったのかと怒られました。

あります!

🙂
      くまこ
      5年ほど前に満員電車で通勤していた時、
      ついぼーっとしていて気づいたら降りる駅でした。
      降りようとあせったものの、どんどん人が乗り込んでくる状況でなかなか出られそうにありませんでした。
      「すみません、降ります!」と言いながらなんとかドア近くまで行ったのですが、ドア付近のおじさんたちはどいてくれる気配がなく、逆に「あらら、無理だね~」みたいなことを言われました。
      ドアも閉まりそうだし、あんまりぐいぐい出ようとするのも迷惑かかるしあきらめるか・・と思ったその時に、
      ホームにいた男性が電車内の私の腕をつかんで引っ張り出してくれました。

「助かりました、ありがとうございました」とお礼を言うと「あ、いえいえ」とうつむきぎみに言われました。
      私が既婚でなければ恋に落ちてもおかしくないなと思った瞬間でした。

大昔、大阪万博で

小夏
      古い話で恐縮ですが。

両親と出掛けた大阪万博。小学校に上がる前で、とにかく人・人・人の大混雑を覚えています。

パビリオンへの大移動のさなかに雨も降り始め、小さな私は、はぐれないよう母の手を握り締めていました。母も、人波に押し潰されないよう体でガードして、私を守ってくれていました。

なんとか人混みを抜け、ホッとして手を離してすぐ。
      迷子になった私を探しに、大急ぎで戻って来る両親の姿を見て初めて、間違って見知らぬ人に掴まっていたことに気付きました。
      私を見つけた安心から放心状態になった母が、我に戻って一言。

「その帽子、どうしたの?」

私の頭には、紙製の帽子(といっても厚手のテープをグルグル巻いた頑丈なもの)がチョコンと載っていたそうです。

あの人波からずっと私を庇ってくれた優しい大人が、雨に濡れるのを不憫に思って、自分の帽子を取って載せてくれたのでしょうか。

見知らぬ人の親切に、両親ともども感謝しました。
      その帽子は長らく、万博の記念品として我が家の宝物になっていました。

救急車を呼んでいただきました

派遣歴15年超
      大変恥ずかしい話ですが。
      会社の飲み会でハメを外し過ぎてしまい、
      急性アルコール依存症に!

あいにく、私以外の社員さんは二次会に行ってしまったため、
      夜の御堂筋で1人ゲロ吐いてるところを、
      通りすがりの女性お2人に発見され、
      救急車で運ばれました。
      その時、すでに目が見えなくなっていたので、
      女性2人としかわかりません。

7年ぐらい前の8月20日頃の出来事です。
      この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。
      その節はお世話になりました。

裸の千円札2枚

まいなん
      子供が、ポケットにねじ込んでた2千円を落としました

見つからず、ダメもとで交番へ…

どこらへんで落としたか事細かに聞かれ、
      届いてますよ!と。
      とても嬉しかったです

財布にも入れてない、小さく畳んだ千円札2枚。

届けて頂いて、ありがとうございます。

子供にも、ずっと忘れてほしくないです。

携帯を拾っていただきました!

😀
      めがねっこ
      家族とある商業施設に遊びにいた時、子供を主人に預け、トイレに行きました。
      そのときに携帯電話を上着のポケットに入れていたため、
      落とさないように、トイレ内の台の上に置いたのですが、
      忘れてトイレを出てしまいました。

主人と合流し、時間を確認しようと携帯を探すもナイ!!

絶対に取られた・・・と落ち込んでいましたが、
      主人が誰か拾っているかもと念のために電話すると、
      若い女性が出てくれました。

「4階のトイレで拾いました。失礼ですが持ち主さんの親族の方ですか?私は、今もそのトイレの前にいます。」
      「私は、黒髪で白のTシャツを着ています。取りに来ていただけますか?」

と丁寧にお話してくれました。

行ってみると、女性の手に私の携帯電話が!
      2人で何回もお礼を言うと、「良かったです。持ち主さんにお返しで来て」と
      可愛い笑顔で答えてくれました。

私がトイレを出て30分以上、その女性は持ち主不明の
      携帯電話を持ち、待っていてくれたことになります。
      戻ってくるかも、と思ったそうです。

本当に優しい女性だなと感動しました。

あのときのお姉さん、ありがとうございました!

余りの粋さに痺れた20代のあの日。

粋でありたい
      もう二十年近く前の夏、日曜日の昼下がりの事でした。

腰のあたりでベルトを結ぶデザインのワンピース姿で地下鉄のホームで立っていたところ、
      後ろにふと人の気配…そしてささやくように
      「お嬢さん、後ろが縦結びになっていますから直させてもらいますよ」と。

ほんの一瞬の後「これでよござんす」と、その方はすっと離れてゆかれました。
      ひとことお礼をと振り返ると、粋な着物姿の「お姐様」。
      彼女は「ありがとうございました」と言う私に「いえ、とんだお節介をいたしました」と、
      にっこりきっぱり、これまた気風の良いお返事。
      後で鏡を見てみたら、ベルトはきれいに結ばれていました。彼女の帯締めのように。

都心の蒸し暑い夏の、さわやかな思い出です。
      路線の場所柄から昔、芸者さんをされていた方なのかなと勝手に拝察しました。

私も歳をとったらああいう佇まいになりたいです。

転びそうな私をキャッチしてくれたサラリーマン

wave
      満員電車をドアに押し込まれる形で乗った時のことです。
      その日は運悪くドアに背を向けて乗ってしまいましたので、ドアが開くと私が一番初めにはじき出される事は予想しておりました。

そしてドアが開いた瞬間、前に立っていたおじさんに思いっきり外に押されてしまい、電車から後ろ向きのままホームに倒れてしまいました。
      とっさに前のおじさんのコードを掴みましたが、倒れるスピードには間に合わず「転ぶ!」と思った瞬間、ホーム側に立っていたサラリーマンが見事に私をキャッチしてくれたんです!

しかもそのまま立たせてくれ、私は怪我無く、何事もなかったかのようホームに立ってました。。
      私を押してしまったおじさんも、「すみません!」と誤って下さり、転んだはずの私が普通に立っていたので、受け止めてくれた男性にもお礼を言って下さいました。(当然、私もお礼を伝えました)

あの時のサラリーマンさん、とっさに受け止めて下さりありがとうございます!

トピ主です

ありがたい
      みなさま心温まるエピソードありがとうございます!一つずつじっくり読ませて頂きました。世の中捨てたもんじゃないなぁと今、じんわりと感動に浸っています。
      じん様のおっしゃる通り、このバトンを次々に渡せていけたら少しずつ世の中も変わるのかなと思いました。(ちょっと大げさ?!)
      トピ立てて良かったです。本当にありがとうございました。
      私も絶対に恩返しするぞ~

地下街の水路で

今回は匿名で
      某都市の地下街の飲食店が並ぶ一角。噴水と水路があるのですが、ああいう場所は噴水の周囲は一段高くなっていたり、柵が設けてあるものですが、水路には柵がないんですよね。

考えごとをしながら歩いていた私は、見事に落ちたんですよ、水路に。信じられないかもしれませんが、ほんとに見事に。

恥ずかしいの何のって。

すぐ近くにいたおじさんやおばさんが「好きな人のことでも考えていたのかな?」と言いながら寄って来られて、タオルやハンカチを差し出してくださいました。

恥ずかしさのあまり、まともにお礼も言えなかったですけど、あの時は感謝感激でした。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

最近は……

🙂
        満月
        遠距離の彼に会いに行きました。

待ち合わせ時間まで、旅行鞄を持ったまま、温泉に行きましたが、見知らぬお婆様がちらちら見ているな。と、思ったら温泉の割引券を沢山くださりました。
        それに温泉施設内の案内もしてくださりました。

割引券は使いきれず、彼にもあげて使ってました。

本当に有り難かったです。
        また、お婆様に会えたらいいな。会いたいな。

間違ってました.6月1日昼の書き込み

派遣歴15年超
        「救急車を呼んでいただきました」と書き込みした者です。

誤…急性アルコール依存症
        正…急性アルコール中毒

失礼いたしました。

昔その逆を見ました。

🙂
        フーテンの猫
        ウン十年前のことですが、確か東京の通勤ラッシュ時の電車でのこと、ある女性がホームに吐き出されるように下りてきましたが片方の靴を履いていませんでした。女性が『私の靴がーっ!』と叫んだとたん電車の出入り口から見事なシュートが・・・。そうです。もう片方の靴がその女性の足元へ飛んできました。見ていた一同感嘆の声が漏れました。今だったらジャパン並みのあのシュートは素晴らしかった。

東京駅で

🙂
        あまね
        学生時代,東京駅忘れ物預り所の常連でした。

電車内に忘れた傘や携帯・・・駅のトイレに忘れた財布。
        おっちょこちょいの私はどれも数回ずつ忘れていますが,全て忘れ物預り所に届けられ戻ってきました。

財布は中身も全部入ったままで。
        大学時代はバイト三昧だったので,だいぶ入っている時もありましたが,現金が抜き取られていたことはありませんでした。

拾って下さった方の情報などわからず直接お礼が言えず仕舞でしたので,この場を借りてお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

真夜中の出来事。

まきびし
        5年前くらいのこと。
        彼氏と別れ話を深夜までして、冷たくフラれた日がありました。
        話していた店を出て、一人になり、雨が降っていましたが傘を持っておらず、「なんて日なんだ…」とじわっと涙が出てきました。
        とぼとぼ自転車のところまで歩いていき、自転車に乗って走り出そうとしたところ、「ガコッ」と鈍い音が鳴り…
        チェーンがブランブランしています。

唖然としましたが、直さなくちゃなぁと思い、あれやこれややってみましたが手が黒くべたべたなるばかりで直せず。

5分くらい奮闘してもダメで、これから30分以上かけて自転車を抱えて帰るのかと思うと絶望感でいっぱいに…

そうしていると、遠くから黒い影が近づいて、「多分直せると思います。」と言って、傘を私に渡してくれた人がいました。

「いえ、手が黒くなってしまうので…」とオドオドしている私を尻目に、チェーンを30秒くらいでさっと直してくれました。

「あ、ありがとうございます!!」とお礼を言うと照れたように「いえ…」と言って走って去っていきました。
        心があったかくなりました。

私を助けてくれた方、本当にありがとうございました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示