詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きだった彼氏と復縁したいです

レス46
    (トピ主1
    😣
    まりこ
    恋愛
    1週間前、3ヶ月付き合った彼氏にふられました。「嫌いになったわけじゃないけど、友達として好きなのかも。自分の気持ちが分からない」とのことです。「まりこに悪いところは無いよ」とも言われました。
    ただ1つだけ、心当たりがあります。それは、付き合って2ヶ月くらいに私が「まだHが考えられない」と言ったことです。たぶん、それで「彼女として好き」という気持ちが萎えちゃったんだと思います。実際、それ以降彼の態度が徐々に冷たくなっていきました。
    私は本当に好きだったのに、まだ大学生なので妊娠が怖くて踏み出せませんでした。でも、いつかはしたいと思ったので、ちゃんと避妊のことを調べていた矢先でした…。
    別れて1週間たちますが、まだ彼のことが忘れられません。できれば、復縁したいです。
    よく、復縁するには自分が変わったというのを相手に示すことが大事と言いますが、今回の場合どう変わったことを示せばいいのでしょう?
    こういう場合って、復縁は難しいのでしょうか。難しいのであれば、どうすれば忘れられますか。以下、参考になるか分かりませんが現在の状況です。
    ・お互い20歳の大学生だが、学校が違うので顔を合わせることは無い
    ・告白は相手からで、別れ話も当初は「距離を置きたい」というだけだったので、嫌われたわけではないと思う
    ・SNSは相互フォローだが、別れてからメールなどはお互いしていない
    ・別れ際は少し泣いたが、「友達として、これからも仲良くしようね」と最後は笑顔で円満に別れた

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

焦らなくてもそのうち遠い人になります

はな
    彼は、トピ主さんとHできないとわかって、簡単にHできそうな人を見つけたのでしょう。
    要するに近づいてきたのも、そっち目的だった可能性がありますね。
    もし、このままつきあっていても、浮気されたかもしれませんし、Hしたら次のターゲット探して、
    やはり別れ話が出たかもしれません。

H目的のくどきだから、優しくしてくれてただけかもよ。

そう思ったら、別れて正解。そのうち忘れてますよ。

う~ん・・・・・

まったり晃
    【前提条件】
    (1)付き合った期間は3ヵ月
    (2)原因と思われるのは2ヵ月前に「まだHが考えられない」と言ったこと。
    (3)Hなことができないことが原因で態度が冷たくなっていったように思う。

トピ主さんにお聞きしたこと:

・付き合って1か月でHをしようとする
     ⇒トピ主さんがそのセリフを言っているということはそういうことだと思われる。
    ・2か月間Hをしなかったら彼女じゃない。

上を見る限り彼女=Hをする相手という、彼氏のどこがそんなに素敵なのか、ぜひお聞かせ願いたい。

復縁

あやか
    こんにちは。
    彼が大好きで大切にしたいと思うなら友達からまたスタートしたらいいよ。
    そして何ヵ月か何年か経過した時にその旨を彼に伝えてみたらどう?

私も同じ状況で振られました

eri
    私の場合は30代のいい大人ですが、そうやってタイミングを逃しているうちに 他に近づいてくる女性がおり、さっさと実行に移したようで そちらと付き合う事になって私が振られました。

早く体を許す善し悪しはわかりませんが、考えが古いと言われようと 私は女性として間違ったことはしていないと思っています。

体の関係を巡る考え方って男女で本当に違いますよね。丁寧に断ったつもりが実は相手をひどく傷つけていたり、スムーズ過ぎても変な誤解が生まれるし。

まりこさんのトピを見て思ったのは、そこは無理して譲る必要はないと思います。自分自身がそろそろいいかなと思った時にすればいいことであって、彼の気持ちをつなぎ止めるためだけに開放するものではないです。

復縁を目的に、というのであれば、暫く彼を放置すればどうでしょうか。一切連絡せず友達以下のつながりにする。変わる必要はないです。まりこさんのことを嫌いになった訳でもなく 悪い事をした訳でもなく、距離を置いているだけであれば、数ヶ月もすれば絶対にあちらから連絡があるはずです。

30年以上生きてきてこういうパターンは何度かありました。経験からくるレスです。

その彼、やめた方がイイと思う

😝
    経験者
    もしHをしないことで貴女から去って行ったのなら、それはただの身体目的だと思います。
    Hをいっぱいした後、飽きたからと言って、他の女性を求めて、貴女から必ずまた去って行くと思います。

今、貴女は大学生。
    そんなH目的など以ての外。
    大学生だからと言って、Hをしてはいけないとは思いませんが、それに伴い失うものや逸失利益は多いのではないでしょうか。

矢張り、貴女を大切にしてくれる男性を見つけるべきでしょう。
    男とは往々にして、本当に好きな女性とはH行為に中々走れないモンです。

騙され棄てられる女性の典型的な発想をされている様ですので、ご注意ください。
    もし、彼が本当に貴女を好きならば、放っておいても帰って来ますよ。

都合の良い女にはならない様に。
    惚れた弱みを男に見せると、おおくの男はそれを利用しようとします。

やめときな

ふ~ん
     本当に大事に思うなら、それくらいで離れたりしません。
    復縁なんて考えない方が良い。
    彼は、あなたを一人の人間として「好き」と言ったのではない。
    そういう「目」で見て選んでたんでしょう。
    若いときは、そういうのもあるんでしょうけど
    そういう付き合いって、すぐ離れていくものです。

やめときなさい。
    そしてもっと、自分を磨きなさい。

別れ方

🙂
    ストロベリー
    別れ方がよいと思うので、縁が(この言葉を使うにはまだ交際期間が短いけど)あれば
    復縁すると思うけど、無理にあなたはアクションを起こさずしばらく
    沈黙しておくのがいいと思います。別れ方ってすごく重要だと身に染みている私は、
    この彼はいい人だと思います。復縁したいなら、焦らずに頑張ってね。

大好きだった彼氏

なな
    気付いていますか?
    トピ主さんの中では、彼氏の事は既に過去形になっているようですよ?
    「別れた今でも大好きな彼氏」ではなく、「大好きだった彼氏」なんでしょう?
    復縁したい思いも、彼への気持ちがどうこうではなく、別れた理由が納得いかないだけじゃないかな。
    本当に好きになった人とお付き合いした時に後悔しないよう、自分を大事にしましょうよ。
    彼とは縁がなかっただけの話。
    3ヶ月しか付き合わなかった男に未練なんて不要です。

距離を置いてみたほうがいいのでは

🐶
    黒ちわわ
    彼の方は正直、体目当てのようなところがあったのかも。

本当に大切に想ってくれる人なら
    体の関係も待ってくれたはずです。

彼が望んでいるのは、いつでも彼女を思い通りにできるという関係。
    でも、女性はそういう都合のいい女になってはいけません。

別れたての時期は辛いけど
    SNSのフォローも切って、相手が見えないくらいには
    距離を置いた方がいいと思います。

また、男は追うと逃げるから、
    こちらから仕掛けても、いい結果にはならない確率が高いです。
    堂々と前を見ていれば、また良縁がやってきますよ。

レスします

🐧
    さくらんぼ
    トピさんは簡単に身体を提供してはなりません。
    女の武器は最終兵器です。
    安売りは愚かと思いなさい。

ナシ

🎶
    ヨーグルト
    この彼、ダメ。

もっとあなたを大切にしてくれる男性がいます。

次行きましょう。

つまらない男とは縁を切ろう

隠れ宿
    彼は、Hしたいだけのつまらない男です。

3ヶ月付き合って自分の欲望がかなえられないので、次の女性を探しているのです。

「自分の気持ちが分からない」といった彼の頭の中は、Hがしたいということだけです。元々、好きとか嫌いとかいう気持ちがないのです。

もう一度言います。彼は、H目的のつまらない男です。

復縁したければ、彼にHをしようと言えばいいだけです。あなたは、それでいいのですか。

あなたから縁を切りましょう。復縁なんて、とんでもないことです。

結局

焼きたらこ
    まだHが考えられない、それが全てでしょう。

したいだけだったということ。

三ヶ月で別れたなら無理です

🐱
    ひろき
    たった三ヶ月で、双方が理解してる別れなら彼氏と呼ぶのは間違いです。
    女性は、夢心地で私の「彼氏」と口にするけれど、あなた一人の男になってるわけではない。
    三ヶ月で「別れよう」となるなら、絶望的な何かがある。
    付き合いをやめるのですから、引き続き付き合う魅力は無い。
    もう会わないと言うことで別れたなら「復縁」などは「やめてくれ、迷惑だ」と、その男は思う。
    私は男だから、その気持ちがわかる。
    抱けないなら要らないや。ということです。その程度の女と思ってる。
    トピ主さん「彼氏」と軽々しく言わないでください。男友達の一人と言いましょう。
    私の知り合い女性は「彼女1、彼女2、彼女3、女友達、元同級生、幼なじみ」のランク分け。
    彼女と呼ぶ女性は複数居ます。今日の彼女は、先週の彼女と違うね。とマスターが小声で言う。

自分が変わったと伝えたい・・って?

イクラ
    「Hしてもいい、という風に気が変わったの」って?!
    今更はずかしいーーーーー。

露骨に言うけど、今更カラダを与えてもその後数回会って
    徐々にフェイドアウトされて終了です。
    好きのピークで初Hと、ケチがついて気持ち下降中での初Hは
    気持ちの上で大違い。
    タイミングが合わなかった=ご縁がなかったのです。

彼も言っているように、トピ主さんは悪くない。貞操を守るのは正解です。
    これは今後、タイミングの合う相手と相思相愛になって
    「あの時許さなくてよかった」と思うためのアクシデントなんだ、と気持ちを切り替えましょう。

恋愛が順調だと女は「私は彼に愛されているから」という傲慢さから
    言い寄られて当然、という気持ちになりがちですが
    男だってそういうことを切り出すのは相当の勇気が必要です。

今後出会う人と同じようなシチュエーションになったら、
    「好きだから気持ちに応えたい。けど女は心の準備が必要なの」「妊娠が怖い」
    など、誠実に伝えることです。それで去る男は放置でよし。

幸い、友達としてつながれます。いい女になっていい男と出会って見返しましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

若い男の気持ちが分かっていない

紋次郎
      仕方ない事かもしれないけど

若い男の気持ちが分かっていませんね。

女の子が何を考え様が、今やりたい事はただ一つ

結婚まで考えるとか 男は、そんな事は考えてもいません。

ただただやりたいだけ

そこら辺をもう少し勉強しなさい。

男と女の身体の作りは違うんです。

やらせてくんないならサヨナラ

さらしな
      そんな男のどこがいいの?
      恋なんて、そんなもんだけど。
      振ってくれたなら幸い。

次探してください。次。

ところで「好き」ってどんなことだかわかってます?

別れて良かった!

😨
      hot
      あなたと彼は別れて良かったです。本当にあなたを好きならば、あなたを大事にするはずです。
      身体の関係だけが目的だと思います。
      その証拠に、あなたが言った後に離れていった。
      今までは軽い女とお付き合いしていたのです。
      正直、あなたが避妊や妊娠を考えるのは当たり前だし、彼も、それに関して責任があります。読む限り、彼と復縁しても、いずれ別れますよ。その程度の関係です。あなたも、自分を大事にしなければ、あなたのランクも下がりますよ。誰でも彼でも好きなら、身体を許すような女性にならぬように。
      何の為に大学に入ったのでしょう。古くさいかもしれませんが、あなたが最高の縁を得る為には、自分を磨く事からはじめましょう。

残念ですが、身体目当てです。

意地悪おじさん
      元彼氏さんがあなたに期待しているものは、一時的な快楽です。
      衝動的に、自分を安売りするような真似はおやめなさい。

そんな男やめとけ

💢
      まなみ
      二人ともまだ若いのでお互いに未熟なのかもしれませんが、
      でも、あなたの気持ちは当然です。彼女がそういったら、大切にするのが本当じゃないですか?

そんな男やめといたほうがいいです。

またいい人が現れますよ。

焦らないでください。そして自分を大切にしてください。

レスします

匿名
      失礼ながら、2か月でHしないから冷めるような男性なら、Hしたとたんに冷めますよ(笑)
      そんな男性に捧げるくらいなら、結婚する男性に初めてを捧げた方が後悔しませんよ。

私は20年一緒にいる夫に捧げて最初で最後の男性となりましたが・・・
      Hするまで1年弱、2人で避妊や妊娠について考えました。「何かあったらお互いに大変だから」と軽はずみなことはされなかったです。

だいたい学生の身分でHしないから~なんて理由で別れるやつなんて、こっちから願い下げでよろしい。(それがほんとの理由ならですが)
      トピ文読んだ印象だと、彼はもうほかの女性とHしてるんじゃないですかね。
      ちょっといい感じの子ができたから、あなたのことはキープでいいと思っているんだと思います。

あのさ・・

tatara
      3か月なんて付き合った内にも入らないくらいですよ。
      復縁も何もないですね。
      彼の別れ際の文句は完ぺきなお手本通りの社交辞令。
      「君が悪いわけじゃない。嫌いになったわけじゃない。友達として仲良くしよう」
      はい、お決まりの文句です(笑)
      キレイに別れるためのお決まり。
      だからあまり真に受けるもんじゃないですよ。
      友達として~って言ってた割に、一切連絡ないしね(笑)

「嫌いになったわけではないと思う」って・・
      いやいや、百歩譲って嫌いじゃなくてもしょうがないのよ。
      すごく好きじゃないと付き合わないの。
      嫌いじゃないからいいか・・なんて妥協して付き合うのはよほどモテない人です。

あなたが考えてる理由が当たっていたとしたら、ろくでもないしね。
      結局「やらせない子に付き合ってる暇ない」って事でしょ(笑)
      交際3か月でそのがっつき具合。待つ余裕もない。
      そんな男はこちらからお断わりで良いでしょ。
      あなたが男だとしたらどう思う?
      交際2か月でやらせない女は切る。
      そんな男いい男だと思う?

復縁したいとか言う前に、彼がそれだけの価値がある人間かどうか考えましょう~

酷な言い方をしますが

MM
      あなたは男の人の本音が何もわかっていないですね。
      あなたのことを好きな人は、あなたの気持ちに逆らってまでHの強要をしたりしないし、あなたがそれを断ったからと言って、気持ちが冷めたりしません。

彼があなたを「彼女として好き」だったのなら、あなたが「Hを断ったから」彼女として見られなくなる、なんてことはないのです。そういうことができないのなら付き合わないよ、ということは、体の付き合いにしか興味がないよ、という意味ですよ。

あなたは彼のことが大好きだから、もし復縁したら、すぐ体の関係になってしまうんでしょうね。それが彼の望みだから。
      でも、そんなことをしても、いずれ第二の別れがやってくるだけです。彼はあなたとのHにしか興味がないということが、あなたにも感じられるはずだから。

それから、たぶん、彼にはもう、彼女がいると思いますよ。
      「本物の」彼女かどうかはわかりませんが。

外野からの感想です

おにい
      >「嫌いになったわけじゃないけど、友達として好きなのかも。
      >自分の気持ちが分からない」とのことです。
      >「まりこに悪いところは無いよ」とも言われました。

翻訳すると「遊び程度の興味しか涌かないのに、遊べない女性には興味はない」でしょう。

ただ・・

ベッコウ飴
      復縁を持ち掛けて元サヤになり身体の関係を持った後に再度振られても後悔しないのなら良いのでは?と思いますね。

身体の関係が一種の男性を引き止める為の道具になったら駄目でしょうし、身体まで許したのに!という感覚が出そうなら止めておく事です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

仕方がない

みにっつ
        あなたは感情に流されず、自分の身体を守れる管理できる女性のようですね。
        そして今までお付き合いされた方はいたのでしょうか?いたとしても行為はされてはいないのですよね。
        彼はどうなのでしょう?もしすでに行為を経験済みでしたら、やはりお付き合いする人とのHは欠かせないように思っているのかも。
        しかも20歳ですから、行為を知っていればいたしたくてしょうがないと思います。これは健康な若い男性なら仕方のない事です。私も女性ですが、我々には理解できないくらいの欲求がある人が多いようですよ。
        しかしあくまでこれは推測であって、お別れした本当の理由はわかりませんよね。別れるときは大抵、別れたい側は綺麗事を言うものなのです。お付き合い期間も3ヶ月ととても短く、共通の離れがたい思い出なども少ないと思いますし、復縁できる可能性は私にはかなり低く感じます。別れて一週間では、忘れられるには早過ぎます。時間は必ず復縁したい!という感情を薄れさせてくれます。今は何もせず、大学生活を楽しまれては。今後のために避妊の知識は得られたのですから。

フラれて当然かも

まりも
        自愛が過ぎて面倒なんだよ。
        タマには相手の立場になって考えてみな
        今まで合わせて貰っていたことがよく分かるかも...

忘れる

そんな男と別れて正解。身体の関係無しなら…さよなら? あなたを大切に思うならしません。次行こう! 連絡しない事。 安売り辞めよう!

学生時代が懐かしいです。

下宿生活
        男にとって大学生の時の交際は大半がH目的の為だけの交際です。特に貴女を愛しているとかは全く関係ありません。30歳近くの結婚を意識して女性と付き合う男とは全く別な行為です。従って復縁することなどありませんよ。今は我慢して勉学に励み所謂「いい会社」に就職する事に専念した方が勝ち組への早道です。「いい会社」には「いい男」が集まります。貴女が25~26歳くらいまではいい男を選べる立場に立てる可能性大です。Hを断ったら去って行く男子大学生なんか相手にしてはダメですよ。勿体ない。もっと自分を大切にしましょう。貴女は想像できないかも知れませんが、就職したら「いい男」からワンサとアタックがあります。貴女の本当の青春は卒業してからです。年齢的にはギリギリ27歳までは選べますので今は早いですよ。

あんまり、チャンスないかな。

🐧
        山んば
        まだ、二人共若いしね、彼も少し他の女性と付き合ってみたく
        なったんじゃないかな。

彼の言う通り、きっと貴方は何も悪くないんだと思いますよ。
        貴方は、H 云々と言っていますけど、じゃ、H をしていたら、彼とは
        上手く行ったか、と言うと必ずしもそうじゃないだろうし。。。

彼の方から別れたい、って言って来たのでしょう?
        じゃ、追いかけない方がいいですよ。復縁の可能性はそんなにないと
        思いますけど、復縁したいのなら暫くほうっておいて、
        絶対に追いかけない事ですね。

でも、貴方もまだ若いのだから、彼の事だけでなく、色ンな事に挑戦して
        色々な経験を積んだ方がいい。

正直、三ヶ月付き合っただけで駄目になってしまう関係なんて復縁しても
        上手くいくとは思えません。
        恐らく彼には他に気になる女性が出来たのだと思いますよ。

別れて一週間なのに、貴方は彼の事が忘れられないけど、彼は友達としてと
        言いつつ、メールもなく、何の連絡もないようだし、彼は貴方の事は忘れちゃって、
        結構楽しくやっているんじゃないかな。
        若いのだから次に行った方がいいと思いますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示