詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 複数の相手から同じ人を紹介してほしいと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

複数の相手から同じ人を紹介してほしいと言われました

レス140
    (トピ主5
    どろん
    恋愛
    今年30歳、先日晴れて既婚男性となりました。
    とても幸せなのですが、トピの内容はそれはさておきです。

私の結婚式で、友人代表の挨拶と2次会の司会を大学の友人のAにお願いしました。
    Aは快く引き受けてくれ、それは素晴らしいスピーチをしてくれました。
    スピーチの内容もさることながら、Aは昔から人前で話すことが得意で、堂々と落ち着いた話ぶりがとても良かったです。
    2次会の司会も上手に盛り上げてくれ、妻や出席者からも好評でした。
    その素晴らしい話ぶりに加え、Aは誰もが認めるイケメンです。
    結婚式のあと、「あの人は誰?」という話題が方々で出てきて、うち何名かの女性からは「紹介してほしい」と言われています。
    妻側の出席者だった大学の友人、趣味仲間、私側の出席者の職場の同僚です。

Aは独身で彼女もいません。
    私はAと年に1度は2人で旅行に行くほど仲が良く、知る限りでは彼女がいたことすらありません。
    収入は特別良いわけではありませんが、定職についており、性格も誠実で男気のある良いやつです。
    女性たちの方もタイプはそれぞれ違いますが、条件が極端に悪かったり変な人はいません。
    だからAの了承が得られれば、紹介するのは問題ないと思います。

私はAと女性たちに了承をもらってそれぞれの連絡先を同時に教え、あとは勝手にやり取りしてもらえばいいかなと思っています。
    妻は、それだと無責任だから最初くらい一緒にご飯でも食べたら?、と言います。
    でもそれだと、誰から紹介するかも考えますし、Aと女性たちと3回も食事に行くことになります。
    まったく接点のない女性3人なだけに、全員参加の食事会を開くのも変な話です。
    まだはっきり紹介すると言ったわけではないので、いっそ誰も紹介しないというのも一つの方法かとも思います。
    こういう場合、どうすればいいでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  140
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・・

apap
    正直に紹介してという話がたくさん来てる事を女性に話して・・
    それぞれ簡単なプロフィールを提出させたらどうですか。写真付きで。

「それだけ人気な彼なので、誰から紹介するか困る・・だから彼に皆のプロフィールを渡そうと思う。それで彼に会いたい人を選んでもらいます」ってやり方で良いのでは?
    女性陣が煩いようなら順番で全員に会ってもらう。
    彼次第ではその中の一人だけでもいい。
    それは彼に任せたら。
    普通の紹介なら「え~~」と女性陣も面倒くさがるかもしれないけど・・
    それだけイケメンで人気なら順番も仕方ないかと納得するんじゃない。
    それでも一度会って機会が欲しい!って思うんじゃないでしょうか。
    会わずに終わるよりは紹介してほしいと。
    それで怒るような女なら「じゃ、紹介はなしって事で」で終了です。

Aさんが選ぶ

ぷー
    Aさんだって好みとか条件とかあるでしょうに。
    Aさんにある程度の条件やら写真やらを提示して、どの人に一番会いたいか決めてもえらえばいいだけです。
    Aさんが1番さんと初めて会う時くらいはご飯をご一緒してもいいのでは?
    あとの二人を待たずに、それでご紹介は終了するかもしれません。
    ダメだったらまた次にいけばいいんです。別に不公平とも思えません。

Aに相談

まか
    三人いるんだけどひとりずつ全員とあってみるか、写真みてひとり選ぶか聞いてみたら。誰ともあわないっていうかもだし。

断った方が無難

🐴
    ドゥラ
    1対1なら食事の場を設けて紹介できるけど、1対3なんですよね?

ちょっと揉めるかもしれないけど、その3人には他にも紹介希望の女性がいることは伝えておいた方がいいと思うけど。フェアじゃないし、選ぶのはAさんなんだから。

まず3人に了解を取って、その後Aさんに連絡先を教えて、後は自由にやってもらっていいと思いますけど。

紹介なんて責任感だけで踏み込むのは良くないですよ。
    奥さんの無責任発言がよくわかりませんが、いい大人なんだから責任は自分らで取って欲しい。

「紹介して欲しい」って言い出したのは彼女たちですし、他に紹介希望の人がいてもそれでも紹介して欲しいと言うのなら後は彼女らの責任で行動すればいいでしょ?
    Aさんだって同じですよ。3人の紹介を受けるのならきちんと責任を負ってジャッジもすべき。

でもまぁ、紹介頼む人って紹介者に半分責任取られたいって人、自分が責任全部負いたくないって人が多いから、紹介自体断った方が無難だと思いますけどね。

紹介って大変ですよ。

Aは彼女欲しくないんじゃない?

momo
    とりあえずAに聞いて見たら?こういう話があるけどどうしたい?って。断りそうな気もするけど。

紹介しない

💋
    考えただけで面倒くさいことになるのが目に見えてる。
    もしも、その3人のうちの一人と付き合うようになった場合、後の二人から恨まれる可能性もあるよね。

第一、Aさんの意向はどうなの?
    彼女募集中なの?
    ぜひ紹介してほしいって言ってるの?

私は、安易に紹介すべきじゃないと思う。
    1対1ならまだしも、3人なんて。

自分がそっちの立場だったらどうなの?
    好みの女性がいて、友人に紹介を頼んだけど、実はほかにも2人いたら、面倒くさいことになるって思わない?

イケメンで恰好良かったからって、すぐ紹介してって頼む女たちって、何だかな~って思うわ。

とにかくAさんに聞いてみることね。
    Aさんが会ってみたいって言えば、その機会を作ってもいいと思うけど、後々面倒なことになると思うよ。
    ま、よく考えて。

A次第

青空
    そんなに素敵な男性なのに、今まで彼女がいないというのは、
    理想が高いのか、女性に興味がないのか、チャンスがなかっただけなのか・・・

チャンスがなかっただけで、Aがぜひ紹介して欲しいと思っているのなら、
    トピ主さんの方法で良いと思いますよ。

複数の人を紹介する場合、中途半端に間に入ると後々苦労しますよ。

トピ主さんの方法で、Aには3人の情報を教え、女性3人には

・紹介して欲しいという人が複数いること(誰かを優先等はできないこと)
    ・皆のメアドをAに教えるので、Aと直接やり取りをして欲しいこと
    ・誰と付き合うことになるかわからないが、自分は一人だけに協力はできないこと
    ・それでも良ければ、Aとメールのやりとりから始め、お互い会いたいと思ったら
     自分たちでセッティングを。

と事前に、正直に伝えておくことです。

ライバルがいるとわかると「自分を推せ」とか「先に会わせてくれ」等、
    要求してくる人もいますから、皆平等にAにアプローチし、
    Aが気にいった人と付き合えば良いのです。

実際会ったら、女性が、ごめんなさいってこともありえますしね。

Aさんに聞きます。

フラワー
    私ならば、簡単な写真とそれぞれの女性の自己紹介書的な情報をAさんにお知らせして、興味があるかを確認します。
    なければ紹介しません。
    その中で、興味がある女性だけを紹介しますよ。

大体のプロフィール

ななみ
    大体ざっくりしたかんじのプロフィール
    (仕事や年齢・スナップ写真など)を3人とも
    Aに渡して”誰に一番に会いたいか”
    決めてもらえば?

ご結婚おめでとうございます

主さんテンパリ過ぎ
    まずAに連絡を取ってありのまま伝え、どうしたいか聞く。

これだけでしょ?

主さんって常識ないよね?

Kitten
    主さん、友人の連絡先を勝手に他人に教えたらダメでしょ?

真っ先に、Aさんに伝えて、彼がどうしたいのか、決めてもらうべきじゃない?

Aさんに決めて貰えば?

ぽいぽい
    とりあえず友人なら出会いの架け橋をしてもバチは当たらないでしょう。
    Aさんに「どうよ?」と聞いてみれば如何ですか?
    もしかしたら、あなたの知らないところでもう既に彼女が出来たところだったり、条件を聞いて最初から会う人を厳選してくるかもしれません。

Aさん次第

こけ
    すべてはAさん次第ですよね。
    正直に今の状況を話し、希望通りにして差し上げてください。
    3回の食事が面倒なら、それは選択肢から外して欲しいと伝え、それでも出会いが欲しければどうか?と。
    そんなに仲の良い友人なら悩むことはないのでは?

本人に選んでもらう

海賊の妻
    結婚式のスナップ写真をお見せして、タイプの人がいるかどうか聞き本人に選んでもらうのです。
    私の結婚式の時に主人の友達が私の友達を見初め次の年に結婚しました。「オレンジ色のワンピース」と言うのがキーワードで写真で探したところ私の同級生でした。そこで友達を呼んで家で食事会をして実質的なお見合いとなりました。
    紹介するにも本人の好みの問題が大きいです。まず片方が気に入っているのですから後はもう片方の好みだと思います。
    すぐに本人に電話して訳を話して「良かったら紹介するから、どの人が良いか見てくれないか」と言いましょう。
    この場合、はたから見てお勧めと言う子よりもやはり本人の好みです。決まれば早いですよ。

Aさんの気持ちはどうなの?

かおり
    まず大切なのはAが誰かと付き合いたいと思っているかではないの?
    トピ主さんが知らないだけで彼女がいるかも知れないし。
    そんなにモテそうなタイプなら紹介なんて迷惑なだけかもよ。
    最初に気持ちを聞くのが筋じゃないの?

Aさんが会っても良いとなったら次に女性達に了承を取り写真とか年齢とかをお知らせしてどの人と会いたいかの希望を聞くのが良いと思います。
    条件うんぬんはトピ主さんが問題ないとか言うべきものではないです。
    トピ主さんが良いと思ってもAさんは嫌かもしれないでしょう?
    全員を紹介するとかしないとか一律に決めるべきではないです。
    トピ主さん夫婦と共に食事をするとか勝手にやり取りして貰うとかはどっちでも良いですがまずはAさんの気持ちを考えるのが先では?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私なら

ふふふ
      Aに複数の女性と知り合いたいか聞く。→知り合いたくないなら女性に断る。
      知り合いたい場合、複数の女性の連絡先をAに渡す。→「Aがあなたと会いたいと思えば連絡があります」と女性にあなたから伝える。→女性達、ワクワクして待つ。
      でイイと思います。

は?

わかめ
      いくら仲が良いと言っても勝手に何言ってんの?って話です。
      大丈夫ですか?
      ウェディングハイ?
      何でそんなに上から目線なの?
      まるで結婚した自分のほうが上、みたいな。

>だからAの了承を得られれば…
      まだAさんに何も話してないんですよね?
      普通に考えると、Aさんには先に「こういう事がある」と話してから、その後にどうするか決めるのでは?
      何故勝手に奥さまと盛り上がっちゃってんの?

小町で聞く前に、Aさんに話しましょう。
      友達なんでしょ?

私は紹介はしません

心の骨折
      もめごとが多いので、私は紹介を頼まれても積極的にはしない主義です。
      するとしても、あくまでも紹介するだけで、あとは自己責任でお願いしますと必ず釘を刺します。

トピのケース、最初からもめごとの香りがプンプン…
      私ならば基本、紹介はしませんね。

Aさんから積極的に「紹介して」と言われた場合のみ、全員に「Aさんを紹介してほしい女性は複数います。依頼があった方の連絡先を全員分、Aさんに渡すという方法をとりますがいいですか?何かトラブルがあっても自己責任でお願いしますね」と釘を刺し、Aさんにも女性陣にも了解を得たら、あとはAさんに自由にしてもらうかな。
      全部正直に言ったらいいのでは?
      「最初くらい僕も一緒にご飯を食べるべきかもしれないが、短期間で全員につきあうのはスケジュール上難しいし、僕が順番を決めるのもどうかと思う。面識のない、それも全員Aさん狙いの女性陣といっぺんに会うのも、これもどうかと思うので今回はそういう方法でいいかな?」って。

ダメかな?

ただ30歳のイケメン、スピーチも完璧なAさんが「彼女がいたことがない」って・・・。
      Aさん、女性を紹介してほしいと思ってないのでは?

A本人に聞いてください

かた
      どう考えてもA本人に聞くのが一番だと思うのですが、
      何故聞かないのでしょうか?
      紹介して欲しいかして欲しくないか、聞けばいいじゃないですか。
      紹介して欲しい場合はどのような紹介の仕方がいいか、聞けばいいじゃない。

なんでここで聞くのかなあ。

写真とプロフィールを見せて、Aに選んでもらったら?

🙂
      moe
      本人達に、写真と自己紹介状を用意してもらって、
      それをAに見せて、会いたい人が居るか、誰から先に会いたいか、聞いたら?

「どういう写真を渡すか」「どういう自己紹介状を書くか」で、
      人となりも結構分かります。

上目遣いで、光で真っ白に飛ばした写真を提出する人と、
      自然なスナップ写真を提出する人では、
      イメージされる人間性も違うでしょう?

連絡先だけ教えるのが良いと思います

通行猫
      紹介するのがおひとりだけなら一緒に食事をすれば良いと思いますが、
      3人ならば連絡先を教えてご本人達にお任せするのがいいかなと思います。
      3人の女性には他にも候補者がいることは伝えて。

全員とひとりずつ会うのは大変ですよ。ひとり紹介するのも気を使うのにね。
      3人ということは必ず上手くいかない人が存在するわけですから、
      気まずくなるとかその後を考え深く関わらないでいた方が良いかなと思います。

変な女性はいないようですし、了解があれば連絡先を教えるだけで良いのでは?

40代後半の主婦の意見でした。

全員集合のイベント開催

🎶
      お気楽奥さん
      トピ主さん宅でホームパーティするか
      外で食事会とか飲み会とかバーベキューとか
      どうでしょう?

全員の予定が合えば一回で済むよ。

誰も紹介しない

すもも
      友情を大切にしたいなら、相談されない限り人様の恋愛事情に首を突っ込まない方がいいです。
      私は相談されてもできるだけ関わりたくありません。
      その中のどなたかとうまくいったとして、あとの方達に逆恨みされたりしたら、と私なら躊躇します。
      新婚ホヤホヤでご友人にも幸せのおすそ分けをしたい気分かもしれませんが、よくよくお考えになった方がいいと思います。

こんばんは。

るる
      私がAさんを紹介してほしいと頼んだ女性なら
      全員参加の食事会なんて絶対嫌です!!
      わざわざ主さんに同行してほしいとも
      思いません。
      〉それぞれの連絡先を同時に教え、あとは勝手にやり取り
      してもらえばいいかなと思っています。
      これが一番フェアですよね。
      もう大人だし、最初から一対一がいいです。

Aにまず話してみる

みりこ
      3人の写真を見せて経歴をざっといって選んでもらったら?
      Aが3人を覚えているかどうかわかりませんが
      とにかくお式であっているのだから写真を見せるのは問題ありませんよね
      職業とか経歴は奥様に任せてこんな感じの人よ~と言ってもらえば
      いいと思います
      3人会いたがっていますが誰から会いたい?って。
      どの人もちょっとーって言ったら
      「彼女がいるようだから」と全員にお断り
      3人あってみたいというなら
      会いたい順番に軽くお食事会でもすればよいのでは?

それにしてもそんな素敵なAさんは本当に彼女がいないのですか。不思議ですね

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

新居にご招待

🐶
        きなこ
        紹介して欲しい!というのは置いておいて
        まず、新居で簡単なパーティーでもしてみてはいかがですか?
        そこにAとA目当ての方々を呼んで、あくまで紹介の話は抜きで様子を見てみれば?
        その中で気の合いそうな方がいればAを紹介
        いなければ止めておく
        紹介しなかった方々にはそれとなくお断りすればいいのです

トピ主の好きにすればいいと思うけど

基本的に
        紹介するのって、それなりに責任がついてくるから面倒だよね。
        だから、気が乗らなければ「何かあった時責任とれない」とでも言って
        お断りするのもアリかと。

紹介するのであれば、まずトピ主夫婦が相手と食事するなりなんなりして
        その人の人となりを把握しといた方がいいと思う。
        言葉は悪いけど「一次面接」みたいなもんだね。
        ついでに他の人からの評判とかも頭に入れとくといいよ。
        紹介に値する人だと思えば、紹介すればいい。
        ただし、会うか会わないかはその友人が決める事だけど。

トピ主にとって大切な友人なんだから、何かトラブルがあってせっかくの
        友情にヒビが入ったら困るでしょ?
        まず友人の意思を最優先にして、くれぐれも慎重に。

Aさんに相談すれば良いだけの事かと思います。

さくら
        Aさんとは大変仲が良いとの事であれば、直接にお話すれば良いと思います。
        Aさんが会ってみたいと思えば、Aさんの希望通りに一人ずつ会う場を設ければ良いし、一遍にというのであれば、食事会を開けば良いかと。
        でも、本当に不思議ですよね~。すごく素敵なのに彼女が長年いない人いるんですよね。
        私の友人にもすごくイケメンで仕事はできるし、スポーツも出来て社交的で性格も男気があってとっても素敵、しかも3カ国が堪能で。
        国際結婚だった私たちは、披露宴での通訳と2次会の司会をお願いしました。
        スペックが良すぎて女子たちは憧れの目で見るだけで、彼女たちから紹介して欲しいという言葉は出てきませんでした。
        料理もできるし、家事も上手い。彼がどんな方と結婚するのか友人としてとても楽しみです。

まずは

🐱
        りんりん
        Aさんに確認を。

こういう女性達がいるのだけど、と。

話はそれからではないでしょうか。

ある程度の情報から(年齢や現住所等)この人がぴんとくるといったら紹介。ほかの方は紹介中の方がいるとお断り。

それでももしダメになったら紹介してほしいとか女性側からコンタクトはあるかもしれませんし。

悩ましい

ちび
        Aさんに、何人紹介するか最初に伝え、とりあえず全員と個別に会ってほしいと言ってはどうでしょうか?
        紹介者が同席するのは、まぁ面倒ですが幸せのお裾分けと捉えて大らかに。
        ホームパーティという手もありますが、一人の男性に女性が集中すると他の男性が白ける危険がありますよね。
        頑張ってください。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  140
        次へ 最後尾へ
        全て表示